【ep4チャレ】PSOチャレンジスレ攻略スレpart17【まだぁ?】

このエントリーをはてなブックマークに追加
947名も無き冒険者:2005/10/30(日) 20:06:34 ID:X3GSCJs5
>>945
デプスにテク撃たれそうなら
HNNで引っ込ませずにHで動きだけ止めたら?
大したdmgも与えられずに引っ込まれて
縦横無尽に動かれるよりもいいと思うけど。

TAなら「RAのHPが足りなくて困る」なんて言わないだろうし
そうなると>>945は普通部屋やクリア部屋って前提だろうけど
一言「敵倒すの待ってくれますか」と言えばいいだけじゃないだろーか。

俺がHUでRA込みの構成の時は
自発的にシノワ落ち部屋の温泉で後続を待ったり、
24や25回収に行ったりしたもんだが
他から指摘されなくてもRAの経験値を気にするHUってそう居ないから
遠慮せずにちゃんと言えばいいかと。

RctやRmlの時にマグ交換要求してくるHclがウザいのは同意。
剣でも戦えるHUが、銃しかないRAの武器まで奪うのは好きじゃないな。

>>946
同感。
1Nミス=HUダウンでフォローにならないし、
2Hや3Hミスにしても超反応でもないと_。
948名も無き冒険者:2005/10/30(日) 21:29:07 ID:4Jn9C+tk
24や25の回収は、先行組がいかないなら後続のRaやFoは無理して
いかなくていいと思うんだが・・。下手すると、26まで追いつけない

そういう場合の経験値稼ぎはFoの方が厳しいように思う
Raはたいてい一発ずつ当てて経験値稼いでいるし
949名も無き冒険者:2005/10/31(月) 12:40:13 ID:1UvTPN/D
>>945
RActならHUclが餌使ってマグ交換も有りかと思う
HUマグにDEX+2でRActはLv25でレールガンに届くし(Lv間違ってたらスマン)
HUclも餌ナシRAマグでレールガンに届く。

ロック狙いでマグ交換したがるHUctのが問題では……
950名も無き冒険者:2005/10/31(月) 13:04:35 ID:ObZgr0P9
リアル友達が久しぶりに復帰すると言っていたので約1年ぶりに復帰しようと思うのだが
皆様方。GCチェレ組は未だに健在ですか?誰も居なかったら寂しくて泣くぞ?
951名も無き冒険者:2005/10/31(月) 13:05:34 ID:ObZgr0P9
950踏んじゃったか。
ていうかさ、この流れの遅さじゃまだ立てなくてもよくない?
どうしても950なんだと言うことなら立ててくるけど
952名も無き冒険者:2005/10/31(月) 13:11:42 ID:ObZgr0P9
人も居ないしやることも無いし立ててくる
953名も無き冒険者:2005/10/31(月) 17:42:53 ID:AJJogiKi
知り合いのハヌで初期防具一式とマグを捨ててノーメイト達成した
ツワモノがおりますがなにか?もちろんグラインダ等のドーピングはなしな、
俺も鉄でならドーピングなしでノーメイトやってるが、これは自分のスキルの
確認でもあるだろう。2が苦手などと言ってるようでは、まだビギナーの域なん
だろうな。RAは逆に攻撃力低いが命中高いからセイバー振ってる人いるけど
ねえ・・・ま、オールマイティに使える人の話だけどな。とどのつまりは2でまとも
にセイバー使えるようになてやっと一人前ってこった。少なくとも俺はそう思って
いたがな・・・
954名も無き冒険者:2005/10/31(月) 20:15:19 ID:Jls0HzZU
このコピペで前から気になってたんだけど
ハヌで初期防具一式とマグを捨ててノーメイト達成したっての
E1C2のことだよね?
955名も無き冒険者:2005/10/31(月) 20:17:13 ID:Jls0HzZU
あっと、ひとつ聞き忘れ。連投すみません。
当然、戦闘部分は一人だけ?
956名も無き冒険者:2005/10/31(月) 20:31:20 ID:+GDFWoyl
957名も無き冒険者:2005/10/31(月) 21:00:58 ID:0z7ZPd5q
どうもこの人は通常思われているA*のことではなく書き手もC*ではないらしいぞ。
958名も無き冒険者:2005/10/31(月) 21:53:48 ID:r7yd7Ds3
AとかCとか誰だ?初出はpart3かな
http://game.2ch.net/netgame/kako/1015/10157/1015747419.html 
>
> 983 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 02/07/27 06:20 ID:ajTpv6c.
> 知り合いのハヌで初期防具一式とマグを捨ててノーメイト達成した
> ツワモノがおりますがなにか?もちろんグラインダ等のドーピングはなしな、
> 俺も鉄でならドーピングなしでノーメイトやってるが、これは自分のスキルの
> 確認でもあるだろう。2が苦手などと言ってるようでは、まだビギナーの域なん
> だろうな。RAは逆に攻撃力低いが命中高いからセイバー振ってる人いるけど
> ねえ・・・ま、オールマイティに使える人の話だけどな。とどのつまりは2でまとも
> にセイバー使えるようになてやっと一人前ってこった。少なくとも俺はそう思って
> いたがな・・・
> 長文すまそ
>
959名も無き冒険者:2005/10/31(月) 22:24:37 ID:0z7ZPd5q
知らない人は知らないままで困らないことさ
960名も無き冒険者:2005/10/31(月) 23:30:12 ID:Jls0HzZU
>958トンクス。どうもパーティープレーぽいですな。
961名も無き冒険者:2005/11/01(火) 13:44:59 ID:tCh+Cj9+
>>949
あまり慣れていないのですが、
2C4でHUctの場合、ロック狙いでのマグ交換は駄目なんでしょうか?
RAがレールガン持てなくなっても 銃持ちが増えたほうがいいと思ったんですが
962名も無き冒険者:2005/11/01(火) 15:21:58 ID:397SeaBX
>>961
そもそも、RAがレール装備できない→全体の攻撃力は低下するからな。
OF戦だけで語るならともかく、別ルートや別行動の多くなる道中では逆に不利になり得る。
更に、渡した相手が脳死HUctだった場合、高属や強エレlg・朝を独占され、最後まで0lg(と装備条件不足のrg)
抱えて終わる事もある罠。
963名も無き冒険者:2005/11/01(火) 15:31:19 ID:193om+9M
>>961
消耗具合武器の出方味方の練度で最善の策は全く違ったものになる。
だから状況によるとしかいいようがないが
OF1でRAしか遠距離攻撃出来ないなら
交換で2丁で攻撃した方が早い場合もある。

それに最低HPをクリアしていてある程度慣れたRAなら
HUマグ+バスター装備でOF2でも戦力になりうる。
交換でレールガン装備不可になっても悪い面ばかりじゃない。

たまにTAっぽいやり方を厨扱いして人を叩くのに利用する奴も出現するから
その流れに惑わされず自分の置かれた状況で判断すべき。
964名も無き冒険者:2005/11/01(火) 20:58:19 ID:kbKmk//6
>>962
961じゃないけど鉄が道中ロック欲しがるとは思えないし、
交換してもアームが無いと持てない
OF前半限定の話だと思うが

あと独占云々は程度問題だけど、Huが良い銃持ってもいいじゃんケチだな
965名も無き冒険者:2005/11/02(水) 08:34:53 ID:X6SKTko9
バスターとレールガンの攻撃力は大体同じ位。
OF2はレールガン>バスターです。
966名も無き冒険者:2005/11/02(水) 08:46:35 ID:rgXB6Msj
>>964
キャッチボールできてない。
967名も無き冒険者:2005/11/02(水) 08:58:52 ID:8PGVFPDe
実証分析の本とか読んでみたら。
逆に言うと君は今まで読んだことがない。ロスチャイルドがどうたらとか言ってる
裏ネタ本が精々かい?
968名も無き冒険者:2005/11/02(水) 09:03:02 ID:CE4/kv0N
お古のバスターでも最終決戦でレールの代わりになるって事だろ。
シフタ受ける都合上OFの足元で戦えるなら武器のレンジはあんま関係ないしな。

HP上げて攻撃に耐える事も最上級の武器を装備させてもら事も重要なんだが
それが出来なかった時の対処法も一応あるんだから柔軟に行こうぜ。
969名も無き冒険者:2005/11/02(水) 09:14:30 ID:rgXB6Msj
ところで、次スレはすでに建てられてる、誘導も後始末もない
ボロッボロの糞スレを使うのかな…?
970名も無き冒険者:2005/11/02(水) 09:22:19 ID:Du+hvMMG
埋め埋めで使い切るより、最後の最後まで意味ある話をするのも
たまにはいいかと思うんですよ

尻尾の先までアンコギッシリ
971名も無き冒険者:2005/11/02(水) 10:36:13 ID:dol4q8UK
前スレもギリギリまでOF戦の話をしてたな
972名も無き冒険者:2005/11/02(水) 16:20:43 ID:cTzfvXzB
Ep2はルーチンプレイしかできない
柔軟性の欠ける香具師のためのクソチャレだから
どーでもイイ
973名も無き冒険者:2005/11/02(水) 19:32:17 ID:dol4q8UK
VRエリアなんてランダム湧きにしてEp1クリア前提の難易度にすりゃ、
Ep1の上級様達が猿のようにやりまくってくれたかもしれんのに。
974名も無き冒険者:2005/11/02(水) 22:13:28 ID:wUXY0/pr
それはないかと
たとえランダムになろうがEp2は所詮Ep2
975名も無き冒険者:2005/11/02(水) 22:41:28 ID:Efd5RB3E
むしろ無移動で素の状態のキャラでランダム涌きなんぞされたら、
まずクリアできるのかが不安なわけだが。

イルギル祭になったらもうどうしようも無い気がする俺はヘタレ
976名も無き冒険者:2005/11/02(水) 23:20:36 ID:dol4q8UK
VRエリア・・・つまりはEp1敵の使いまわしである
神殿と宇宙船に限定して言ったんだが、Ep2は所詮Ep2かorz

まぁ、俺も犬がいる中でうまくギャランゾ回れる自信はないくらいのヘタレ。
977名も無き冒険者:2005/11/02(水) 23:41:35 ID:wUXY0/pr
イルギルやバイツァもそうだけど、
Ep2にゃ 1-2の黄色に相当するような鬼雑魚や
シノワのように知識や五連スキルを要求する敵はいないしね。
単体じゃ弱くても他の敵と組んだ途端厄介になるブリンガーも不在、
広い部屋で気付かぬ内に出現した時にこそ真価を発揮するベルラも、
視界外から突然飛んでくるデルジャンプも、狭い部屋が多いEp2じゃ怖くない。

狼、ギルチ、ギー、ギボン、イカのように
大概が真正面からNHHを出しても安全な敵ばかりだし
神殿のディメニアンや管理区のメル系は
Missが出てもダウンすらしない程度の攻撃力しかない雑魚ばっか。
逆に管理区中ボスやゾア、バイツァ、イルギル辺りになると
ディレイも何も考えずに、ただただ力で押すだけの理不尽なヤツばっかで
たとえランダム湧きになってもEp2厨が脳死なのは変わりそうになさげ。
978名も無き冒険者:2005/11/02(水) 23:54:53 ID:9z0JxQaB
>>964
TA人ならともかく、一般部屋だと近接武器でのEP2エネミー捌きに慣れていない香具師は少なくないぞ。
あとEP2C4自体、スロット鎧やアームが比較的出易いし。

>>965>>968
b:Atk120-160/Hit35 rg:Atk120-140/Hit33
だからRAが扱う分には振れ幅の違い程度だな。
但し、HUがlgやrgを使う場合、命中の距離減衰からは逃れられないし、HUctなら無条件でp装備可能。
そういうときは、せめてOF2の前にマグを元に戻してやってくれ。

>>973-976
GC仕様の場合、VR宇宙船はアイテムドロップバグがチャレにも波及している希ガス。
つまり、じり貧で終了が多発するのでは。
あとは、別行動が多いエリアは詰みかねない。Foだけとか。
979名も無き冒険者:2005/11/03(木) 00:07:00 ID:2SeJfVc5
1ステージをもっと短くEP1のように10近くに切り分ける構成が必要だった。
ランダムにしようがマップの長さがこのままではおもしろくならないよ。
おかげで弱キャラと強キャラの格差がどうしようもないほどになっているのもつまらない理由だし。
980名も無き冒険者:2005/11/03(木) 02:07:35 ID:ceWFt4Au
ep2c1の最初のピラー分岐のところは3:1でいい?
981名も無き冒険者:2005/11/03(木) 03:20:52 ID:4N4N9UZd
確かに同じディメニアンやギルチックでも攻撃食らって転んだ時の悔しさが
Ep2の時は湧かない。そのまま強引に押し通す感じ。これも作業感に繋がるか。

かと思えば、特に後半ステージは雑魚に比べて強力エネミーの攻撃力が大きすぎる。
終盤なんて、Ultより多い経験値でどんどんレベルアップさせて
トラップやテク連発を推奨する仕様になってるしなぁ。
982名も無き冒険者:2005/11/03(木) 07:15:15 ID:j9MferyZ
Ep2チャレは、オマケ程度の認識ならまあいいかなってレベル。管理とか海は玉にやるとおもしろいし
制御塔はS武器取るためじゃなかったら2度と行かないだろうが
983名も無き冒険者:2005/11/03(木) 07:32:43 ID:yTOZNZee
塔は、どうやったらあれだけ酷いモノを作れるのか
と言いたくなる代物だからな…チャレンジ14ステージの締めなのに。
EP2を見ると、再三言われてるが、本当にEP1は偶然による奇跡の産物だったんだと思う。
984名も無き冒険者:2005/11/03(木) 09:17:30 ID:W/sbRyU6
>>980
壁に囲まれたスイッチの周りにピラー4基配置されてる所の事なら
蚊の方は1人だと手間取るかもしれない。
二人なら回収とスイッチ押しを分担出来ていいかも。
985名も無き冒険者:2005/11/04(金) 07:06:33 ID:V0kzeeOI
次スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1130732429/l50
タイトル間違えたらしいが、まあいいんじゃね?埋
986名も無き冒険者:2005/11/04(金) 08:43:45 ID:3B55y8El
スレ立て950ははやいな
987名も無き冒険者:2005/11/04(金) 11:56:29 ID:xSka3/qf
ネタがあればスレ速度も上がるんだがね
とりあえずC7岩抜けの是非を語ろうか
988名も無き冒険者:2005/11/04(金) 12:13:16 ID:PDiicFD1
目の前でやられたチャレ初心者ですが
あれはどういう原理?
989名も無き冒険者:2005/11/04(金) 13:11:40 ID:AWfTrSSU
>>988
後輩が1週間無断欠勤しているので、様子を見に行くと布団をかぶって寝ている。
どうしたのかと聞けば、「そこにいる女の人が出て行くなと言ってる」と言う。

見ると冷蔵庫と壁の間の数センチの隙間に髪の長いペラペラの女がいて、
こちらをじっと見つめていたという・・
990名も無き冒険者:2005/11/04(金) 14:44:57 ID:UI/pn5RX
GCオフチャレでC7岩抜けってできるの?
いつもはすんなりいけるのに、オフチャレでは結局諦めたんだが
991名も無き冒険者:2005/11/04(金) 17:16:25 ID:quyu4urK
>>990
オフチャレは壁が滑らない?ので無理ぽ

ON → ツルツルの壁
OFF → ザラザラの壁 みたいな感じ

同じく1-4の分岐前の岩も無理
992名も無き冒険者:2005/11/05(土) 09:19:28 ID:lqpw6hJe
>>991
こんなだから岩抜け=仕様と思われても仕方ないよな
993名も無き冒険者:2005/11/05(土) 10:01:41 ID:M2XCkt/M
>>989
なるほど、ペラペラになるわけですね
今度やってみます
994名も無き冒険者:2005/11/06(日) 00:40:18 ID:ok+Cq6rH
ウメ
995名も無き冒険者:2005/11/06(日) 01:25:38 ID:ok+Cq6rH
うえ
996名も無き冒険者
うも