結局突撃してもGRの範囲攻撃なわけだが
>>801 ん? ソロ勇者様は反撃にしか参加できないから
反撃ミッションウマーしたい奴等にうざがられるだけの存在になるぞ
まずジェットで飛び上がり、真下付近にグレネードを叩き込みつつ
ナックル落としの要領で敵に飛びかかる。
名づけて「爆炎ナックル落とし」
・・・正直スマンカッタ
つか勇者様なんて言うから、俺勇者カコイイ!!
とか思ってんじゃなかろうか?
テコキ兵とか、もっとアレっぽい言い方してやったほうがよくね?
>>804 ん?それは
>>791の状況になっても変わらないと思うが
てか今でもうざがられてるソロ勇者様がうざがられるだけの存在になったところで減らないとは思うが・・・
オナニーロケット団
勇者様ってマゾが多い希ガス
ダルマにして放置したりすると喜んでまた来やがる。
ただの構って君なんじゃないだろうか
突撃BG急激に増えてて面白いね。
でも近いうちにGR強すぎ修正しるって話題がでるに25000H$
テンダスナックラの正式装備て決まってる?
レベル10のパーツまでなら
4パーツMk2+JP4+BoneBuster*2(13700H$)
で良いけど、コスト3までなら
胴右Mk2A+脚左Mk2+JP1C+SkullBusterA*2(93900H$)
あくまで例だけど、前者と後者では大分性能違う。
高いナックルわざわざ2つ買うかっていうのは置いといても
ボディのHPが110違ったら萎えるよね?
書いてて自分でもどうでも良い気分になった。
テンダスでナックルなら良いや。あとは心意気だな。
むしろGRは当たり判定強化して欲しいぐらいなんだが…
集団戦マンセーな状態への打開策ってGRと爆撃ぐらいだし
強すぎるのはスプリガンでしょ
今のところ強さは バランスBG<突撃BGだからな
突撃に勝てるのは突撃か有利な地形でのレコミサくらいになってしまってる・・・
固定は知らん
あくまで野良のバランスね
>>810 突撃が増えたらEMP掛かりやすすぎ修正汁!てバガか湧き出すのに1テンダス
最近は両腕スプリガンで突っ込んでくるソロもいるしな。
混戦時に打たれらガタガタになる・・・
腕武器は値段が高いというデメリットの代わりに
1,コストへの影響がパーツ部分だけ
2,重さの割に強力な武器が詰める ってメリットがあるからな〜
なんか廃が低コスト域で暴れるためにあるようなものだ
USNに聞きたいんだが
OCUで今まで見た高Lvな奴ってどんなのがいた?
今日相手(USN)にアサとジャマーLv39とかいたから気になった
ああ、弾が少なめっていうデメリットもあるね。
貢献値の調整よか装備の値段半減してくれたほうがいいんじゃね?
PLレベルの装備を満足に揃えるのすら現状難しい
まぁ財政状況は人によって異なるだろうけどな
対戦を楽しみたいんであって別にLvや階級どうでもいい
今じゃたまには気分転換にロッド(適正レベルの)装備しようかなんて
気軽な買い物もできやしない
>814
そうだな、ウェポン▲は対突撃用だしな
>816
なんでもかんでも廃のせいですか
腕武器はいいバランスだと思うよ。
Wスプリガンなんて弁当常に消費しなきゃいけないしな
突撃メインの固定に入ってたけど
固定同士の対決ならバランスが一番強いと思うよ
総合的な勝率もバランスBGが一番高いと思う
中途半端なレコミサ相手なら突撃BGでも問題無いけど
βからの固定でレコミサやってるような所には突撃BGじゃきつい
>>819 予告なしでいきなり価格破壊パッチがあてられたら
それはそれで騒ぎになりそうだなw
>817
レコン39
流星群を作りだす強者だった
バランスBGの定義はちょっと謎だ
アサ4 ミサ2 メカ2 スナ2
これはバランスBGなんだろうか?
突撃以外で
レコンもコムスもジャマーも居ないBGはバランスにすら到達していないと感じてしまう
スナBGですらBPは色々揃えてるの多いしな…
>>823 それ聞いたら
OCU=レコミサ USN=突撃
に感じるなぁ(´・ω・`)
突撃好きだからUSNに亡命してぇorz
>>805 それは俺も考えた。
だが十分な高度を取らないと自分のグレでこけるし、
接近戦で十分な高度取ってると打ち落とされて
8割方失敗した。
こちら、占領区U.S.N.だが、突撃BG楽しいわぁー
構成はアサ8 メカ2
ほとんどは、トンネルマンセーだが、時間と共に突撃開始のあの瞬間がたまらない・・・
>825
今は両軍レコミサと突撃多いよ、大差ないはずだ
バランスBGはどうしても前衛薄くなるからくずされやすいんだよなぁ
レコミサに勝つには程遠い遠距離戦能力だし。
>>824 それはバランスというより、寄せ集め部隊だな
>>825 頑張って激戦区にくるんだ!
激戦区ならOCUも突撃BGかなり増えたから
チャージ!チャージ!チャージ!チャージ!なBGでプレーしてきましたよ。
1回目ボイスオンにしてたんだがリーダーの口の悪さにちょっとビビリながら突撃
不思議と追い立てられてるとテンション上がって上手い具合にいくね
勢いあるBGはやってていいね。やっぱVCだよ。俺は夜中は喋れんが (´・ω・`)
俺のバランス部隊の理想は
アサ2 EMP1 EMC1 メカ2 レコン1 ミサイラ2(orスナ1ミサ1) コムス1
レコン、メカさんはできればミサイル積んでてほしい
くっそ俺が寝てる間に何やら面白そうな子が来てたのかよおおおおお
タイマン本当にしたら面白いが絶対逃げるんだろうなぁ…w
メカ2、レコセンサB、コムラジB、テイク、EMP2、軽アサ2、重アサ
このバランスBGだと突撃、レコミサどちらでも対応できて強いだろうなぁ
強めの固定だったら爆撃必要ないだろうし
書き込みテスツ。
>831
それバランスっつうより、レコミサだろ。
要塞のミッションあると思ったら予約って書いてあるんだけど、、、、、、、
桜花の固定が、、、、
>>824 スナがいる時点でバランス大崩れしていると思うが???
同じ突撃でも野良のと固定のではLvが全く違うと
レコミサも同じだ
激しく!同意!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
止まるなよ
840 :
名も無き冒険者:2005/06/10(金) 05:59:05 ID:fULEj+00
コムスに無線妨受やらせろ!相手のログがこっちにみえたらおもしろいと思わないか?Aが無線妨受
Bが相手との回線を開くでいいな。
開いてる、妨受してる間は、チャージが緩やかをなに減る
841 :
831:2005/06/10(金) 06:05:18 ID:kmymAcHc
>>834 説明不足スマン
正確には「レコン、メカさんの内、1人はミサイル積んでてほしい」
レコン、メカ2の3機ともがミサイル積んでた場合レコミサになるな
ちなみに突撃で行く場合のことを考えるとメカさん1人はそこそこ機動力重視が望ましい
基本的に無言の癖に、他人の意見を否定する時だけ発言する奴がウザイ今日この頃
基本的に協調性がある様に見せてる癖に、自分の意見(本音)を発言する時だけ2chを使う奴がウザイ今日この頃
ここでは気にならないが、FMO内で2ch用語を使う奴がウザイ今日この頃
>>845 うはwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwww
そんなことより^^;の方が最高に気に入らないんですが(^^;;;;;;
超亀レス
>>20 Lv25ミサボディ
Lv15ミサ腕
Lv20ミサ内臓腕(housin)
Lv144脚
Lv18Bp(item6)
Rs Egret
でどうよ?
なんだ、おもしろい奴が沸いていたのか・・・。乗り遅れた。
もう終わったようなので、MhXg/oR6について言うことはないが、まだ占領区で頑張ってるハフマン島のソルジャー達よ。ちょっと聞いてくれ。
論点になったSRFメカな。俺もメカなんだが、一度はやろうと思ったよ。
後方からでも強力な攻撃ができるんだから相性はバッチリだと思った。でもやる前にやめたよ。
両腕武器云々というよりも、メカが敵の直線状に立つのは基本的にNGだと思ったからだ。
仮に相手にレコンがいなくて、上手く攻撃を続けれてたとしてもいろんな意味で危険な行為には違いない。
修理の時は仲間も自分も敵の直線状に棒立ちになる状況が多くなるからだ。
例えれば、一人で敵を9体胴抜きできたとする。でも周りの味方がへたくそすぎて負けてしまったとする。
でもな、自分は9体倒して活躍しましたよ話しにはならないべ。皮肉とかじゃなくて良い意味で、それがFMOの協力プレイの本質じゃない?
占領区なら攻撃型メカもいいだろう。実際俺もJuri二丁装備して頑張ってた。スイッチいれれば一瞬で機体を棺桶にすることもできた。特にテンダス。
でも激戦区じゃそれは通用しないと考えるべきだ。今はあまり実感は無いかもしれないが、
個々のパーツHPが増えて、長い撃ち合いが続く削りあいの長期戦のなるんだよ。自己修復できるとはいえガチに狙われたら追いつかないぞ。
激戦区でメカに求められるのは、「超安全地帯」で後方支援しつつ、すぐに仲間を修理できるスキルだ。と俺は思う。
長文スマソ 以上だ。
そんなことより、戦闘開始前のよろしく〜が最高にうざいんですが^^;