爆撃は一度の戦闘に何回も繰り返すようなものじゃないからな
最期の締めはやっぱり突撃にあると
>>377のついてこない奴ってのは積載量超えたミサとかかねぇ
とうとう晒しまでデフォになって末期臭の漂うスレになってきましたw
>>373
おお、これすげー、あんた神だ!!
さっそくやってみたよ。
アサルト6で敵陣に特攻して、4人が爆撃要請
その後、4重爆撃!!
そうしたら一瞬のうちに敵死んでたよ。まさに瞬殺
見方にも被害が出たけどアサさんなんかは
「混むスってこわいですね、見方でよかった><」
って行ってましたよw
末期 ん と 臭
383 :
名も無き冒険者:2005/06/07(火) 19:00:12 ID:pbEdAUfE
週末にオークヒルズをデッドロックまでいったのに、ちょっとしただけでかんたんに盛り返されてダレるなぁ…
もうちょっとダイナミックに戦局が動くようにならんと飽きてくるなぁ。
特殊ミッションとかで一気にデッドロックにさせるのとか無いんかな。
いま占領区で戦ったOCUのナックラー!あんた最高だよ!
自分ジェットナックラーだぜ!
386 :
名も無き冒険者:2005/06/07(火) 19:01:38 ID:tRYS+8I7
>>380 何をいまさら
発売後一週間ぐらいからこんな感じだったわけだが
糞ゲークオリティ+β信者の型ハメでこうならないわけがないwww
>>383 それ思った。他にもエリアあるのに動きが渋すぎだよなぁ
あと押されててもコスト低くなったらすぐ押し返してしまうっつーのもなんだか・・・
すぐ戦局が動く仕様ならニート数が戦局を決めるわけだが。
ニート以外は蚊帳の外ですかそうですか。
勇者ウザス
>>388 渋くても、すぐ動いたとしても結局ニートが決めてしまうと思うけど?
ふと思ったんだが、アンチソナーなノイズやダミーみたいなのがあると
レコンとしても楽しくね?
動きから察してこれはダミーだとか、このエリアにノイズ張ってあるから多分敵はこっちに迂回してるぞ、とか。
>>391 予測しなくてもレーダーの広さでグルグルしてたらすぐに本隊が見つけられる罠
やっぱレコ1アサ5メカ2ECM1〜2コムス0〜1って組み合わせ強えな
アサがきっちり突撃できるならかなり勝てる
スモーク弾とか撃ちたいんですが。
メカニック23才 チラシ裏
戦場で割りとよく目にする敵機体がある
ゾラに逆脚、右肩GR、左手SG
Blackっぽい塗装に赤のラインのアサルト君だ
固定BGの一員っぽい機体なのだが、俺的に出会う=壊滅するとゆう
あまり出会いたくない機体なのだ特に都市部ではこのBGに勝ったためしがない
ミソ回し中に今日は運悪く当たってしまい、野良じゃ無理かとも思っていたが
なんとか撃退に成功した、やはり人の子かっ!
その後何人か入れ替わり、再度ミソ回しになったんだが
再度この黒ゾラ逆脚の居るBGにあたり また追い返してやるぜ!と思ったんだが
新しく入ってきた味方のコム様が無言爆撃を連発、爆破後「退避して」や
「ラジオ面白いかも」の決め台詞でBGを壊滅させてくれた
俺の脳内で、死神=黒ゾラ逆脚から味方コム様に変更になりましたとさ
チラシ裏終了
>>391 音響弾みたいなのいいかもね
ソナーで捕らえられてるときに使うと
30秒くらい敵レコにエレクトロニクスダウンの効果を与えちゃうみたいな
ソナーにももっと弱点があったほうが面白いよなー
ECMがソナーに対して無力ってのがいかん
動かなければいいと言う人もいるが、一度あたりをつけられてしまえばタダの的になるだけだし
何かソナーに対抗できるモノが欲しいよな
ソナーで相手の兵装わかるのもアレだよな、脚部パーツは何使ってるかわかるかもしれんけど
つーか、オークヒルがすぐに盛り返されたのは補給率低いからだし、
補給路から地道に確保してくゲームなのにオークヒルに群がりすぎて
補給路とられちまってるし……
ミッションうまいから誰も陣地取り合い気にかけなくなっちまったじゃねーか!
なんとか汁!
>397
そこでスナ様のステルスですよ。
ECM、コムスBあたりにダミーかノイズメーカー敷設を付けるとか
■e的に実装が楽なのはソナーコートとかか
>>399 補給路も確保しないうちに敵重要拠点への攻撃ミッションを出す上層部が悪い
上層部とはつまり■e、これが意味するものは・・・
ソナーは大雑把にこの辺に居る、
みたいな情報でいいと思うんだが。
レーダーだと「・」だけどソナーだと「●」みたいな。
レーダーの場合兵装からHPまで全部解るが
ソナーだと機体番号だけとか。
戦闘で雑音多いと真っ赤になって識別どころか判定不能とか。
404 :
名も無き冒険者:2005/06/07(火) 19:27:08 ID:6UKmEmkt
>399
もうね、自分のおこずかいで装備をそろえるという、とても軍隊とは思えない糞仕様がなくならない限り、
ダメだと思います。
あるいは、金が腐るほどもらえて全装備が簡単にそろえられるようにするか・・・
スクエニが糞ケチンボゲームにしやがったから、みんな金稼ぎしか眼中に無いですよ。
金稼ぎミッション回しBGなのに、敵が乱入してきやがった時の、ウザさ。
断りも無しに、はいってくんな、馬鹿って感じだよ。
つーかミッション要らん
戦況が良い方がしょうもない+効果でも付けるぐらいでいいよ
そういえばUSNの固定ニートどもとか廃ミッションプレイでそろそろ准尉になってないか?
2,3日前に准尉の一つ下に三人いたけど
ミッション自体なくしていいよな。
いかに多く敵PCに勝ったか、それだけでいいじゃん。
>>400 おまえあたまよすぎ、お兄さん涙がとまらないよ
>>403 俺もそっちのほうがカコイイと思うけど
現状レーダーとソナーでBPが違うので、それではバランスが取れないために
ソナーが高性能になっていると予想するわけだが
ECMの性能を考慮すれば、それでもいいかなと思ったりもする
410 :
名も無き冒険者:2005/06/07(火) 19:31:44 ID:Aja8Q1SP
411 :
名も無き冒険者:2005/06/07(火) 19:31:51 ID:pbEdAUfE
そもそもどうすればソナーに引っ掛からないかが明確になってないのが問題やね。
上半身を回転させただけでダメって話もあるし。
サポレコの効果もどのレベルがどこまで防げるのかわからんし。
他の敵から間接ロックされない状態で
壁の裏に隠れてでワニワニ言うかで実験できるよ一応。
サポレコンLv10で15kで歩いた。わにわに
サポレコンLv10で上半身をぐるぐるした。わにわに
何もせずにじっとした。 ・・・
ミサイルを発射してみた。 攻撃後3秒間だけわにわに。
結論。じっとしてる事。
413 :
名も無き冒険者:2005/06/07(火) 19:36:05 ID:f+2PUp9v
ホワイトリバー、OCUのレコミサBGの格好の溜り場になってるな
あそこは地形的に突撃BGではまず勝てないからな
突撃BG主体のUSNには辛いだろうに
相手レコミサってわかってて
炎熱耐性+ラジB+ECM2そろえても
突撃で勝てないとしたら相当実力差あるってか
占領区からやり直したほうがいいと思うが。
1発食らっても30位しか減らんぞ。ミサイル。
もうセンサー150ぐらいに軽くしてボアサイトなしにしようぜ
で、レコン機体は速度80kmのRD可能にしてボッシュプレイしようぜ
回線抜きの問題で、一応漏れの中で決着が付いた。
それは昨日の事だった。負け戦をした後、ロビーで一人の厨房が騒ぎ出した。
香具師「UNSうぜー、回線抜きばかりだしw」
漏れ「回線抜きなんて無いと思いますが、実際の所、不確定要素多すぎです」
香具師「だって攻撃あてたら!マークでるし^^;」
〜そして出撃〜
漏れ「いいですかー、ちょっと注目〜」
他メンツ「?」
そしておもむろに、漏れはあの回線野郎に向けてFF。
するとどうだろう。香具師の名前の横に!マークが。
結果:単純に攻撃判定の同期がおかしぃだけ。
OCUの准尉のやつへタレだけどな、
PV主体なのに上手い下手関係なくミッション多くやったほうが階級が上がるシステムいらなさ杉
35機体アサルト3つもあってどれ買えばいいかわかんねーよ
お薦めはどれですか?
回線野朗にファイナルファンタジー????????
>>418 まあ、階級ならミッションでリーダー固定か16回の発行系成功させればすぐ上がるけどね。
>>419 フロストやゼニスじゃない方の60k機体が評判良い。
防御属性やラジBってどんくらいダメージ減らすの?
>>414 炎熱耐性+ECM2+サポミサ、アサ5のメカ3にして
野良で勝負。8戦1勝7敗。
ECM1、アサ5、メカ2、スナ2にして
野良で勝負。7戦6勝1敗。
当方USNメカ。前者はなんで勝てなかったんだろ?
>>418 階級は対人レート管理で週〆判定で昇進、降格とかなったら
勝率厨とか沸くけどな。野良BGは絶対殺伐とするぞ。
つーか 35なんてどの機体がいいなんて評判が出てるほどそんなにいっぱいいるのか?
それ以前に35にもなってどの機体が自分の戦闘スタイル向きなのかも
判断できないのか?
>>424 ダメージ食らっても敵陣に取り付くって勢いある連中が少なかったと思われ。
ロケットちょっと食らった所でメカに集合、ロケットバンバン直撃
ミサイルも直撃。コートやアンチテイクあるのに殆ど本陣から移動せず。
こんなパターンでは?