952 :
名も無き冒険者:2005/06/07(火) 14:28:25 ID:/bS1+ZWN
へっぽこメカの独り言
正直クソゲーでしたwwwwwっうぇwwwwっうぇww
>>941 リスクはあってしかるべき
>>944 やっぱそうか・・・・
いっそ「ロック中にダメージ受けると、最初からロックやり直し」とか。
>>951 レーダーECMに付けろって言ってるんだぞ?
センサーAでも見れないんだから意味ないじゃないか。
>>949 だなー。
最近、8名までです、とか9名で締め切りですとか大杉。
どうにか汁。
>>940 でも、恐らく理想はバランスBGvsバランスBGでその中でどの比重を大きくするか
とかを考えるのが良いはず。特化BGは固定BGが突き詰めたらそこそこ強い。
程度のバランスで良いんじゃないだろうか。
そもそもアンチテイク3〜4機ってEPMだってそんなに多くないのにジャマー
そんなに来ないよ。アサが積めって言うんだろうが、じゃあ、レコミサ以外に
あったったらどうすんの?って感じ。
極端な話しアンチ1機居ればレコミサと勝率5割くらいで良い希ガス。レコミサ側に
アサやらスナが居れば徹底待ちさえしなければ常時ECMになら無いしバランスBGなら
ミサそんなに弱体化にはなら無いだろ。
ECMで防げるならソナーとレーダーが分かれている意味が無い。
単にソナーの距離を短くしてレーダーの距離を伸ばせばいいんじゃないか。
>945
933が書いている戦法やられると
ソロが10人に勝てる時もあるんだよねw
NPCが硬すぎ&痛すぎ故に
正直、モラルとかマナーの問題だとは思うんだけど、
当然期待するのは無理なわけで(勝てば美味しいから)
システムとしてなんとかして欲しいな、と。
レコミサ関係の何か弱体すると、突撃やらが強くなる。
突撃関係の何かを弱体すると、レコミサが強くなる。
レコミサだって格闘弱体前の突撃にはあっという間にやられてた気がする。
難しい所な気がするな
っていうかこのままいったら弱体スパイラルの無限ループか・・・?
上方修正案考えようぜ
>960 ■e開発スタッフのLv上げ
俺OCUなんだけど、OCUの仲間たちに聞きたい事がある。
USNの固定BGとかってどうやって判断するの?
USNの人達って機体の色ほとんど緑色じゃないか?
>>962 俺が負けたら固定。
俺が勝ったら野良。
965 :
名も無き冒険者:2005/06/07(火) 14:36:11 ID:/bS1+ZWN
へっぽこメカの独り言
( _,, -''" ', __.__ ____
ハ ( l ',____,、 (:::} l l l ,} / \
ハ ( .',
>>954 ト───‐' l::l ̄ ̄l l │
ハ ( .', | l::|二二l | ハ こ .|
( /ィ h , '´ ̄ ̄ ̄`ヽ | ハ や │
⌒⌒⌒ヽ(⌒ヽ/ ', l.l ,' r──―‐tl. | ハ つ │
 ̄ ', fllJ. { r' ー-、ノ ,r‐l | ! め │
ヾ ル'ノ |ll ,-l l ´~~ ‐ l~`ト,. l |
〉vw'レハノ l.lll ヽl l ', ,_ ! ,'ノ ヽ ____/
l_,,, =====、_ !'lll .ハ. l r'"__゙,,`l| )ノ
_,,ノ※※※※※`ー,,, / lヽノ ´'ー'´ハ
-‐'"´ ヽ※※※※※_,, -''"`''ー-、 _,へ,_', ヽ,,二,,/ .l
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `''ー-、 l ト、へ
ていうか、
>>950俺じゃねーか。
誰か教えてくれよ。見逃すとこだったじゃねーかw
>>946 ECMやってからその台詞言えよ
範囲狭い リチャージに時間かかる すぐ切れるだろうが
ECMがレコン相手に何の意味も成してないほうが異常だ
HP180多くて25Kg重い機体とHP180少なくて25Kg軽い機体どっちがいいかな?
メカとミサイラーやろとおもってるんだけど
>>955 なんか分かってないみたいだが、センサーAにはECMDってECM使ってるのを見つけるのがついてる。
現状アンチテイク張ると静止状態でもソナーに写ってるのを、
低速行進なら写らない&張りっぱなしにできるぐらいの性能にしろって事だ。
>>950 次スレよろ
次スレ
>>2 「ひぃっ」貼ったらターボスナWAPに乗せて固定BGに無言乱入の刑
AにもBにもECMDはついてます
無理だった。
>>970よろしこ。
俺は後始末してくるよorz
格闘戦強化でもいい気がするが。
レコミサがまずいのは、やられた相手がゲームやってて楽しくない気分になる
人が凄く多いって事だと思うぞ。
ロクに相手は動かず、ワンパターンで勝てて、こちらは頑張って対策しても
息があってなかったり、編成が悪いと簡単に負ける。
格闘戦が強化された場合、格闘は強いが、こちらも相手も常時動いて対応する
という形が必要とされ、結果的にアクションの度合いが全然違ってくる。
アクション苦手な人用にレコミサで稼ぎやすいシステム用意して、結果的に
FMOやアクション好きでやる人が嫌になっていったら、客の大多数を逃がす事に
なるし、アクションも一向に上達しない土台を作る事になってるのが癌だ。
>>959 鬼装甲のECMヘリが空中ブンブン旋回してるから
ミサイルが全然役にたたんしな。
PCにアレ開放したらレコミサおわるんだろうなぁw
>>963 俺野良専門だけど、みんな赤ってことは今までなかったよw
>>968 レーダーECMなんてアンチなりテイクなりEMPなりのおまけ機能じゃねーか。
重センサーの重量と用途考えてからモノ言え。
>>946>>950 EMPのレーダーECMじゃなくてECMのレーダーECMならECM特化なんだから
許してやれとか思う。まあゲージ消費あっても良いと思うが。つか、何の為にBにも
ECMDついてんだ?それにECMDの時間きれてもリチャージ中は通常のレーダー(ソナー)効いてるし。
>>908にも書いたがセンサーB優遇され過ぎだよ。
元よりアクション性を重視してないゲームだと思うけど・・
というかECMのテイクアンチレーダーECMが
ジャマーLv依存になれば解決するような気がする
レコンの調査範囲やコムスの爆撃範囲も広がるんだから
広がっても問題ないと思うが…
>>895 俺、発売日に買ったけど、PLV11 orz
>>980 そーかなぁ・・・
実際、やってみた感覚では、動いてる相手への照準合わせが結構難度高いし
こちらも動きつつやると更に難しい。
でも、慣れると不思議に巧く動かせるし、トンデモアクションのロボゲーより
残弾とか考えて撃つ=牽制目的のバラマキ→ラッキーヒットが少なくて面白いけど。
アクション自体にクセが強いのは認めるけど、アクション性=超速度、自動照準とか
そういうのよりはよほど腕の差がでると思うのだが、どうか。
ECMの研究しております。
・アンチロック・テイクロック共にミサイルに対して有効
・範囲内の味方機を守るのではなく、つまり円の内側にいてもだめな場合もある。
・テイクロックはミサイル軌道を自機に向ける、まっすぐ向かうので
高い建物、岩などでぶつけ消滅させる。
・アンチロックは、範囲に入ったミサイルのロックをはずし遠い方向へ
なので、既に角度を変えて向かって来たロックをはずすが厳しい場合がある。
範囲近くではだめな理由がこれにあたります。
・Warning、Warningはミサイルが消えるまで鳴り響く(うっとおしいw)
こんなところでしょうか?
レコミサ以外が来たらどうする?とか言ってるけど、現状でもとりあえずレコミサ
でN戦ってパターンは十分マズくなってると思うんだけどなぁ
Nがセンサー避けて遠くに逃げる、これとかのせいでN戦はアサルトで突っ込んで
速攻の方がずっと速い
何故これが流行らないかというとやっぱ安全面なんだろうなぁ
今のアホルトが多い時代ではNにボコられるヤツもたくさんいる
それ考えると時間はかかってもN戦レコミサ選ぶんだろうなぁ
まぁアサルト共がもうちょっと腕上がってきたらレコミサ自体の数も少なくなると思うけど
ここまでのECMとレコの議論見て思ったが純ECM専用に消音付きレーダーECMつけるなら
ダメ入ったらECM解除にするくらいのバランスはとらないとアレだなと思った。
折角BPゲージ減らしてジャマー見つけてもジャマーしかわからないからECMDは不便。
ECMDで発見>RK>丸見えくらいで良いんじゃないの?アンチとテイクは実弾ダメージで
解除が良いと思うけど。レーダーECM便利過ぎ。
>>983 全くアクション要素が絡まないとは言わないが・・
まあ、こんなもん、って程度だよ。やっぱり。
かといって戦略的要素が深いかというとそうでもないけど。
>>986 アンチテイクは格闘ダメージでかいj(ry
これでレコミサも格闘アサ必須になり、ミサの度合いが減るwww
彼は華々しくデビューするはずだった。
激動の時代は技術の大躍進を促し彼はロールアウトしてすぐ旧式の烙印をおされた。
彼は必要とされず沈みゆく運命…。
しかしここハフマン島で眠っていた彼にスポットライトがあてられた。
戦いに疲れ銃声に怯え傷ついた人々がたどり着いたのは彼だった。
人々は彼に乗りその手にナックルを握らせ背中にはジェットを載せて…
そして人々は彼に乗り殴り合う。
彼に想いを乗せて…
テンダス!
fin
レーダーECMが便利なんじゃなくてセンサーAが不便すぎるんだろ。
範囲狭いしサットスキャンまでレーダーECMに妨害されるし
現状でセンサーAを選んで使うメリットは皆無。
993 :
名も無き冒険者:2005/06/07(火) 15:01:11 ID:MJprQW8Y
こんなまともに同期も取れてないゲームでアクション要素とか考えちゃってるのが笑える。
アクションが楽しみたかったらPCのFPSでも遊んでくださいねそっちのが全然面白いから。
FMOはレコミサオンラインで十分ですよpgr
レコミサで突撃アサ殺しまくってさっさとFMO過疎らせようぜwwwwwww
>>986 ジャマーがわかれば十分なんですよ
大体の場合(レーダーECM使用中の)ジャマーの回りを固まって歩いているから。
そこへRK撃ちこめば他もまきこめる
>>993 おまいはレコミサ支持なのか突撃支持なのかはっきり汁
テンダスと共に…
1000取っテッンダス!
1000だったらスナ排除運動(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
>993
占領区では鴨かもしれんが、激戦区で思うように勝ってるとこなんて
あるのかそれが疑問だ。
1000だったらテンダスマークVが追加
1000だったら今日大規模メンテ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。