>>417 力むと俺の場合スライスするから右に20y飛ぶ
クーの1y以内のパットの打ち方実際のルールでは問題ないの?
>>425 現在4h目
BL5の真ん中の島でチョロ中w
>>426 ボールに直接触らなければ問題ないだろ。
自分のバットで打つのはマナー違反?
>>428 6H用にパワ貯めてるんだちょっとまってくれ。
おまえも貯めないか?
うはっwwww退場していきやがったwwwwっうぇwwww
>>430 100yも飛ばないよ
やったこと無いがww
ラダーはたしかパーを超えるとパワーたまらなくなるよ
>>420 リアルダイスケの称号を与えます
よく氷でBAD出してドライバーすっとばすダイスケでした
キャリパスせめてビームで使えたらなぁ
WW3hとか4hとか風車のあるホールどうしてる?
ハネに当たりそうで不安だよな。
俺は、ディスプレイに水性マジックで○印つけて避ける様にしてるんだが何かいい方法ある?
マジックワロスw
ヒント:フィーリング
ヒーリングでできたら苦労はないって。
打つときになると不安になるんだわ
だいたい何時方向を通るとか、それで覚えてるな
小卒乙
何回も通してればすぐ覚えられるよ
逆にぶつけようとするとぶつけられない
>>438 あれ、ティッキーが心の中で教えてくれないの?
ティッキーまだレベル低いからな
一試合3チップ決めるのが当たり前になってきてるな
んな簡単に入るモンなのか、、、?
無理
できるのが当たり前と思ってるやつは患者
451 :
名も無き冒険者:2005/05/17(火) 02:27:42 ID:RvXqjnmk BE:193435968-
_,l :.. ::.::::. :::::::::.. ::.. :::::爿
弋li ::ト〃1::::..:::::::::ト、:::::::.::::::i
|i :::|__ l::ト:::::::|i:l_,.ゝ:::::::::::l
jl .::::l __`i} V::j斗ぅテiトi:::::::|
ll ::::Tてテ| |/ ヾ'シl ト:l}::|
|l ::::ム `=' 丁Vノ:::::|/´}
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|ト ::::::::::::::> 、.__,. ィ:ハ L:/ /
Nl:::ト、:::ハ|:レ7 `y〉 ん-、
ヽl _>'´ | 〃__ / , ヽ
/! 「` '7{ ___){_ / ,ハ
/:::::l l / \__, -、.  ̄_/::ヽ
{:::::::l l / ヾヽ Zン::::::::::}
ヒント:計算機
最近やっとパー3Hでトマバック狙うようになってきたヘタレだが・・・
一昔前は一大会で毎回チップ数回&HIO数回
なんてチート確定?とか思ってた
だけど今なら・・・出来るかもと思う
最初ビギナーくらいの時はPPも精々500取れればいい方だった
今は1000は取れなきゃなって思う
そんなもんじゃないの?
454 :
名も無き冒険者:2005/05/17(火) 02:30:14 ID:dn7RFuuM
ラダー戦歴10敗1勝2引き分けのシニアBのおれは、へたれシニアです〜残念;
ニート君か計算機じゃないと普通じゃないだろ。
456 :
名も無き冒険者:2005/05/17(火) 02:32:44 ID:dn7RFuuM
ニート君なのに、長者番付に載ったひといますか?^^
>>449 毎回3個とかはともかく、トマバックが出来るようなら
狙いやすいホールで風弱い時中心で挑戦しても2、3個ぐらいは入ってもおかしくない。
ピン位置までの距離と出来るだけ平らな所を覚えればそんな難しいもんでもない。
風さえ良ければBL2hで10人近くHIOしてる時もあったな
ラキパン7、赤1のヘタレなオレでもBLで言うと
2.6.8.13.16.18
は最低でも狙う。でもって最高-26
素トマ確実なヤツは赤5スピマス3くらいで
どこでも風のいいところを選んで狙えるんじゃないかと思う
常に狙えばサルじゃない限りカップに近づく、最近はオレも
最低2チップするようになった
トマBSでチップ狙うようになって楽しくなってきたビギA
トマって便利だな…
>>460 トマ狙い始めは楽しいけど
入るようになってくると
入らないとむかつくようになってくるのが
トマバックだ
んじゃとりあえずBL2Hダケだけど
距離 番手 パワー(%)
213 3w 95
224 2w 92
228 2w 94
231 2w 96
236 2w 98
大体こんな感じの表と横は5度ごとのズレを
表にして持ってる。斜め強風はやっぱつらいけど
微風ならかなりいい感じだよ
あ、ゴメンPは22です (´・ω・`)
なにそれ?トマ?
おれなんか1W普通に打ってビームかますぜwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ飛距離がミジンコなやつらには無理だな
>>463 2W使う人なんだな
漏れは 強風用の1W&1Wで距離超過するとき用の3W に絞ってやってる
2W一時期使ってたけど混乱するんだよな ずれる枚数覚えきれなくて
漏れは3w基準で覚えてるからそう難しくない
1wよりは位置決めが楽な気もするし
>>457 各ホールの平らな場所を、画像入りで解説したサイトがあったらしいけど
どこか知ってる人いる?
BL2だけなら俺は同じパワー22だけど風がほぼ無しの状態で
231は90より上でトマ(90ぴったしだとほんの僅かだけどとどか無い)
228は90より弱くでトマ、224は89ぐらいでトマ
こんなけだな。風は真横と向い風45℃と追い風45℃のみおぼえてる。真横と45℃間をだいたいこんなもんだろうで打つ。
これで2以下なら9割以上、3か4なら6割〜7割ぐらい、それを越えると極端に落ちて2割ぐらいかな。
>>467 一度みたけど自分で作って行った方が面白いよ。
極端な話し平でなくっても、どこに落とせばどのぐらい曲がるか憶えておけば入れられるしね。
ラダーで強い人って地味なプレイする人多いな
とにかくミスしないし、パンヤ外してもいい打ち方する
逆にハイスコア狙うような打ち方の人が相手だと、いつかミスするから楽でいいね
漏れの知ってる大会で強い人はラダーだと派手なプレイが多くてワラタ
ミスなんてキニシナイ、パワー安定剤なくても無理やりHIO狙う。
もちろん、WIZ10Hはイーグル狙うし17Hはトマカ狙いのみ。
強い人なのに1200とか低かったからなんでだと思ったがやってみて納得。
ああいうやり方じゃ安定しないだろうなと。
ただ、基本的なスキルは高いから24yパットとか平気で入れてくる。
パットって上手な人を見分けるひとつの指針になるのではないかと思いました。
まぁまぁ
>>459が釣りか?ってあった
もんだから、どんな感じか書いて見たわけで...
やっぱ1w使う人のほうが多いのかな
チップ砲台って2wのほうがあわせ易い
と思って2w基準で覚えたんだけど......
さすがにBM実装されたときは参ったけど
2w覚えてれば1wは簡単だよ
ラキパン7個も積んでるヘタレの言うことは聞こえん