【ポトリス】COCOCAN ココカン 01発目【タイプ】
公式サイト接続障害復旧のお知らせ | 2006/11/09
11月9日(木) 3:05 頃より公式サイトにて閲覧障害が発生しておりましたが、
同日3:25に復旧作業を完了致しました。
現在は正常にサービスをご利用することができます。
ユーザーの皆様にご不便をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
>>933 あんたの記憶は正しい。気になるなら書いてあるから検索してくれ
>>934 ペンギンで防御低すぎなら象やカバはどうなるのかと小一時間(ry
>>935 同じ実力なら微妙だな。LV21以降のがハッキリするんじゃね?
>>936 相変わらずミーハープレイヤーが多いようでwww
ただいま現在全体で約十数名、兎が7体(゚∀゚)
さすがにここまで兎ばかりだと上級者初心者かまわず厳しいんだが。
公式サイト接続障害復旧のお知らせ | 2006/11/17
11月17日 21:20 頃より公式サイトにて接続障害が発生しておりましたが、
同日 21:51 に復旧作業を完了いたしました。
現在は正常にサービスをご利用することができます。
皆様にご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
>>938 十数名もいたことに驚きだwww
兎くらい倒せるようになれ
>>939 油断してると追い抜かれるぜ
【玉の発射方法】
自分のキャラクターの近くにカーソルを持っていくと
点々(発射方向)が表示されます。方向を決めたら
左クリックを押してパワーを貯め、離してください。
フルパワーはゲージが一番右まで溜まった時で、押し続けていると
ケージが減っていき、勝手に発射して自滅します。
【ギルド旗(エンブレム)の作り方】
サイズ16×16の絵を書く。(拡張子はbmp)
そしてその絵を保存する。その際にcococanをインストールしたフォルダに入れる。
(旗.bmpにでもすると仮定)ゲーム起動し、ロビーで
「/アップ 旗.bmp」と発言。
アップロードはギルドマスターのみ可能。
【よくある質問・FAQ】
■ゲーム外編
Q.無料ですか?
基本プレイ無料、アイテム課金です。
お金を払う価値はありません。ほぼゲーム内通貨で購入できます。
Q.アカウントの取り方がわかりません。
1.ガマニア公式ページ(
http://www.gamania.co.jp/)に行き、”GASHアカウント新規登録”を押して登録。
2.アカウントを取得したら、ガマニア公式ページからログイン。
3.”ゲームアカウントの取得”でCOCOCANを選択。
Q.文字化けしてるんですが…
バグです、治したいのなら下記を試してください。
1. C:\WINDOWS\WIN.INI
を開く。(コピペしてファイル名を指定して開くを推奨)
2. [FontSubstitutes]の下に
MS Gothic=MS ゴシック,128,3
と書く。(コピペ推奨)
3.再起動
Q.良く強制終了するんですが?
互換モードで98、Meにして起動してください。
治るかもしれません。
連続投稿規制のため自分で支援orz
■ゲーム内編
Part1
Q・操作方法がわかりません
A・まずは公式読んでください。(
http://www.gamania.co.jp/cococan/howto/guide.asp)
Q・スタート直後に死んだんですが仕様ですか?
A・スタート時に赤くなっていない部分に自キャラの置き場所を決めます。
足場がほとんどないMAPでは置き場所を決めないとスタート直後に
死ぬことになります。
Q・突然玉を撃てなくなったんだけどバグ?
A・積載量が多すぎると玉を撃てなくなります。
キャラクター画面で積載量が赤くならない状態にしてください。
Q・スゲー堅い人が居たんですがチーターですか?
A・このゲームは相手の防御力が高いと殆どダメージを与えられません。
直撃でも一桁などが普通にあります。
ダメージ固定のアイテムを使うなど、攻撃方法を工夫してみてください。
Part2
Q・フルパワーでも玉が全然飛ばないんだけど…
A・このゲームは風によって戦局が大幅に左右されます。
逆風だと全然飛びませんし、場合によっては戻ってきます。
Q・とりあえず最初に何すればいい?
A・親切なプレイヤーに教えを乞うのが吉
Q・部屋作ったけど誰も来ない・・・
A・LV制限をしていると、もともとプレイヤーが少ないので
LV制限にマッチする人がいない場合があります。
また、平日の昼等、単純に人がいない場合もあります。
ロビーで人がいるかどうか確認しましょう。
Q・Lv高いとどうなるの?
体力が増えます。それだけ。
Q・経験値が全然貯まらないんですが?
相手に玉を当てないと経験値は入りません。
また、相手に大きいダメージを与える程、経験値が多く貰えます。
【各種族の特性みたいな物】
体質:体力が上がる。LvUP時の増加量は±3。
力:攻撃力が上がる。弾の飛距離が伸びる。
洞察力:命中率に関係(命中率は、正しい軌道を通る確率)。50%以上でラッキーパンチ可能。
跳力:ジャンプ力。これが高いと高くジャンプでき、移動時に有利。 防御力もあがる。
・♂猫
体力重視型、他は平均的な能力。
オールマイティだが、特性が無いのが欠点。
・♀猫
攻撃力重視、体力が無いので死にやすいが
殺られる前に殺る、という人にはいいかもしれない。
・犬
攻撃力・体力共に無いが、命中率が非常に高く、装備次第では命中100%になる。
近距離パンチャー、遠距離スナイパー向け。堀りが速い。
・ゾウ
攻撃力・体力重視、ただし命中率とジャンプ力がない。防御力が無いため序盤は死にやすい。
命中が低いため、中〜遠距離攻撃が非常に苦手。
・バク
体力はないが非常に堅く、死ににくい。
危険なのは攻撃特化型のゾウや♀猫やウサギ。
・クマ
バクと同様に非常に堅い。体力はバクよりもあり、全種族中では最も死ににくい。
ただし攻撃力は皆無なため、相手にダメージを与えるのは苦手。初心者の練習向き。
・ペンギン
ゾウの攻撃力を抑え、命中力と跳力をわずかに上げたような種族。
体力が多いので育てれば脅威になる。
・カバ(ロバ?)
力はないが体力と命中率に優れる犬同様のスナイパー型種族。最弱のキャラ。
ただし防御は紙で、攻撃特化型に弱い。スナイパー型だが力がないので仕留めきれないことも。
・ウサギ
攻撃力・防御力重視、ただし命中率と体力がない。体力がないので後半はきつい。
命中が低いため、ブレが激しい。初心者の練習向き。
gdgdになってすまん('A`)
テンプレ
>>941 >>942 >>943 >>945 >>946 >>947 >>948 変えたほうがいいところは、どしどし提案して勝手にやってくれ。今の仕様じゃあまり使えないテンプレだし
全文引用は控えるように。どこを修正したか分かりにくいと不便だからな。では後は任せた。
例
・♀猫
攻撃力重視、体力と防御力が低めなので死にやすいが
殺られる前に殺る、という人にはいいかもしれない。
とりあえカバの(ロバ)は消した方がwwww
ランカーの兎久しぶりに来たと思ったらレベル上げ厨だったwwwwwwww
全部レベル上げだったんだなwwwwwwwwwww
信用度0になったしwwwww
>>951 兎○だろ
ゲーム内や公式BBSで痛い発言をしているだけにワロスw
早レスサンクス。けどちげぇよwwwwwww
ホ○さんだwwwwwwww
↑の人はまだいくね?
954 :
名も無き冒険者:2006/11/21(火) 17:20:49 ID:1NCxX7g9
自分もホ○さんのレベ上げ見たwwwwwwwwwwwww
もう信じられないwww
おまいら
高LVのくせに いつも強者きたら逃げるんだな
根性見せてみろ
>>955 漏れは逃げてないぞ。
ウサギとか最近の雑魚だろ。
一人を除いてな。
直兎とか飽きれる。
ていうか最近下ネタのキャラが多くなってるぞ。
変態キャラとかも。
>>957 直がダメとか俺ルール全開なお前に呆れるわw
どいつも使えないな
兎は初心者〜中級者向け
初心者でもそれなりに戦えるのが強み
さらに上を目指すなら熊かペンだな
>>963 上目指すならカバだろwwwwww
某攻略ページで熊は初心者用とか書いてたぞ。
>>964 ここにも情報に踊らされてるやつがいるな
カバで上目指せとか言ってる時点で終わってるが
>>966 なに使えばいい?とか言ってる他力本願的なやつは
この先何を使っても知れてる
まず自分で確かめるんだな
そのうえでの質問だったら聞いてやってもいい
>>967 考えたが、自分の好きなキャラでやればいいと思った。
その方がココカン楽しめるしそれで強くなればもっといい。
これが俺の考えだ。
>>968 楽しめるのが一番
楽しみ方も色々あるが
思い入れ、爽快感、ノリ・・・SもいればMもw
ナルちゃんも見てて楽しいし
戦うだけが楽しみってわけでもない
>>969 すげー参考になった。サンクス。
これからもっと頑張れると思うわ。
自分だけ楽しいのは無しの方向でヨロシクw
(´A`)
公式サイト接続障害復旧のお知らせ | 2006/11/23
11月23日 08:57 頃より公式サイトにて接続障害が発生しておりましたが、
同日 09:21 に復旧作業を完了いたしました。
現在は正常にサービスをご利用することができます。
皆様にご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
テンプレなんかどうでもいいって気持ちが伝わってるぜwww俺も興味ないしな('A`)
>>950>>963 テンプレのだよな?thx。
>>951-954 ランキングと伏字の併用は特定しやすいからやめろ。雑魚だったら可哀相だ
レベルだけ高い雑魚は歓迎してやれ
>>955 高レベルとはいくつだ?
>>956-961 一番になれ
>>962 他人に期待するなよ
>>964 その某攻略ページの管理人は雑魚だから餌を求めている、と推測する
965-970
好きこそ物の上手なれ
>>971 楽しいから対戦するわけであって、つまらなければプレイしないだろ
勝敗は付き物だし他人を気にかけるのは難しいと思うぜ。わざと負けたら自分が楽しめないしな
>>972 ('A`)
>>975 俺は気付かなかったw
勝敗は付き物か、茶色い兎は情け無用だな
雷公撃っちゃダメな理由がわからん。
まあ所詮は弱者の妬みか。
>>978 本人ですか?w
味方に雷公撃ってその後に「すま」とか言うなら、
撃たなければいいじゃん。
1回ならわかるけど2回も3回もやってるんじゃん
>>979 それが勝敗を分ける局面なら、巻き添えも必要になることがあるだろう。
ああ、本人じゃないからな。
1ターン目で敵と重なってると普通に撃ってくるだろ
当たると1発で死ぬからなんもできん
>>980 勝敗あまり関係ない。
普通にそこは撃たなくても大丈夫だったりする。
>>981 場所考えろ。
>>982 かぼちゃのステージで場所考えろも糞もねーだろ
>>983 カボチャとか聞いてねぇ。
赤なら右端とかでいいんじゃね?
味方が重なってたら味方と敵を低い所に置けばいい、
熱血するかそのまま殺すかの判断だろ。