HOMELAND ホームランド ネタバレ攻略スレ 2Pow

このエントリーをはてなブックマークに追加
867名も無き冒険者:2005/05/16(月) 00:07:27 ID:/QtOYN19
お花畑のどっかに取れるポイントがある
868名も無き冒険者:2005/05/16(月) 00:08:59 ID:YdAvTEhb
教えていただいてありがとう御座います。
早速探してきます!
869名も無き冒険者:2005/05/16(月) 00:25:12 ID:XYkqLkrF
100年前編のユニコーンとガントって、黒魔王が出現した後でも
仲間にできる?
870名も無き冒険者:2005/05/16(月) 00:28:26 ID:vEVfU4sH
できる
871名も無き冒険者:2005/05/16(月) 00:32:58 ID:4tM11Ei5
今勇者編で最後の所なんだが仲間がしぼれね・・・
ガント・ユニコ(戦闘要員) たなか(回復+戦闘) ネル(回復)
こっから一人切るとしたらだれ?
872名も無き冒険者:2005/05/16(月) 00:33:00 ID:XYkqLkrF
>>870
サンクス
873名も無き冒険者:2005/05/16(月) 00:33:32 ID:4tM11Ei5
sageわすれスマソ・・・
874名も無き冒険者:2005/05/16(月) 00:35:26 ID:4U4skxfT
ドラクロ編について質問なのですが、
全員がトマチュウをささげて開始するとどういうことになるのでしょうか?
875名も無き冒険者:2005/05/16(月) 00:45:45 ID:RxWQ5bxQ
>>874
全員ドラクロは無理と言われ、勝手に分けられる。
876名も無き冒険者:2005/05/16(月) 00:45:52 ID:Q4ynrHhZ
>>872

頭悪いので田中。

>>874

何人かには遠慮してもらおうとほざいて、
何人かはどらくろにならない。
877874:2005/05/16(月) 00:50:51 ID:4U4skxfT
>>875
>>876
ありがとうございます。
えーと、勝手に分けられる割合というのは、
何割クエスターになるとか目安があるのでしょうか?
それとも、半々くらい?

それと、びっくりトマチュウをささげた人は必ずドラクロになりますか?
878名も無き冒険者:2005/05/16(月) 00:56:25 ID:RxWQ5bxQ
>>877
> 何割クエスターになるとか目安があるのでしょうか?
> それとも、半々くらい?

大体半々だと思うけど、ちょっとクエスターが少なかったかもしれない。

> それと、びっくりトマチュウをささげた人は必ずドラクロになりますか?

うちではドラクロになってたね。
879名も無き冒険者:2005/05/16(月) 01:02:36 ID:4tM11Ei5
ユルのおまもりつけてもかなしばりになったりするんですけど・・・
880名も無き冒険者:2005/05/16(月) 01:20:14 ID:6Vz9i3Do
どんそくしかふせげないんじゃないの?
881名も無き冒険者:2005/05/16(月) 03:00:34 ID:pEG3+Rrf
どっかにユルでかなしばり&手ぶれが防げると書いてあった気がするが
普通にかなしばりや手ぶれになる。

なので確率低下なのかな〜って思ってたが、鈍足回避だけだったのかよ・・・orz
かなしばり回避のアクセサリって何?
882名も無き冒険者:2005/05/16(月) 03:03:39 ID:FB5ORY6Z
>>881
アルミたては?
883名も無き冒険者:2005/05/16(月) 06:48:07 ID:4Y14uP5v
テブレは防げないが、かなしばりは防げると思うんだけどな。
いつのまにかサック系モンスターの攻撃で小物外されてたとかいうオチない?
俺はユルのお守りを装備している時に、かなしばりにかかったことはないんだけど…。
884名も無き冒険者:2005/05/16(月) 07:50:58 ID:QL9FPcqF
たなか仲間になったのか。「ちょうレアカード」なんてどこにあるんだーーーー!!!
885名も無き冒険者:2005/05/16(月) 08:18:28 ID:q62Qe6jN
どうぐやで売ってる「せんとうカード」だったかな。
それを開封(使う)して引き当てるのだ!

どこのどうぐやだったか、わすれた。
886名も無き冒険者:2005/05/16(月) 08:31:13 ID:vEVfU4sH
イルミナ
887名も無き冒険者:2005/05/16(月) 08:35:19 ID:E+XTmioW
5〜6枚買ってあっさりでたから、こりゃー換金アイテムなんだと思って売っぱらっちまった。orz
888名も無き冒険者:2005/05/16(月) 08:37:55 ID:mgOHu9V6
200枚ぐらい買ったな
889名も無き冒険者:2005/05/16(月) 10:12:21 ID:bE57h24b
>>881
かなしばりって、電撃で発生するかなしばりなら、電撃吸収アイテムが「あおぞらばっち」
だったと思うが、ユルのおまもりのほうが効くような気がする。
890名も無き冒険者:2005/05/16(月) 10:17:21 ID:/BxnTXJM
>>889
正確に言うと半減。ちなみにあおぞら付けてても金縛りは防げなかった希ガス
あおぞらとユル付けてエレキゴーレムと何十戦か戯れればわかるんでない?
891名も無き冒険者:2005/05/16(月) 10:44:14 ID:bE57h24b
>>890
そっか。あおぞらは半減で金縛りは防げないのか。
エレキが出てくるあたりだと、「アルミたて+ゆる」でやってるよ。

892名も無き冒険者:2005/05/16(月) 11:18:33 ID:L+5cMd6y
俺もユルのおまもり装備したとたん金縛られなくなったんだが、
気のせいだったのか?
893名も無き冒険者:2005/05/16(月) 13:00:45 ID:R47u959U
同じく。
100年前のバクラでレベル上げで10回ほどバクラの町の敵を殲滅したが、ユル装備中はヒャアで一度も金縛られなかった。
(1度だけ、外して戦った時は金縛られたが)
仲間が金縛られると動けなくなるから仲間にも装備させときゃよかったかな
894名も無き冒険者:2005/05/16(月) 13:24:35 ID:bK96kMbs
バルクのふくびきで「あたり」でふっかつの石だとおもってたが
ボルソードあった。装備するとボルがたまる?剣
895名も無き冒険者:2005/05/16(月) 13:43:21 ID:4UgSdMf4
はずれ→かいふくやく
あたり→ふっかつのいし
おおあたり→ボルソード

だったはず
896名も無き冒険者:2005/05/16(月) 13:52:27 ID:i7hpzMSR
あたり→いのちのみず

もらった事ある
897名も無き冒険者:2005/05/16(月) 13:53:22 ID:i7hpzMSR
はずれ→いのちのみず

だったかも…
898名も無き冒険者:2005/05/16(月) 14:22:30 ID:1gIfXsVj
ハズレはかいふくやく
アタリはふっかつといのちのみず
であってる
899名も無き冒険者:2005/05/16(月) 16:00:36 ID:bK96kMbs
ピノックで、レベルあげてたら、レベル50以上は、上がらないのね

誰かココットおいてったので、30分間引きずり回したら
レベル33まで上がった
900名も無き冒険者:2005/05/16(月) 16:04:40 ID:bK96kMbs
王族の剣や、ライフブレード、ゲットしたが

電撃ナックルの方がはるかに攻撃力低いのに
シビレで、モンスターが攻撃できない分
こちらのケガも少ないというか、ほとんどない
かえって、王族の剣やライフブレードの方が
回復作業するのが・・・

パウブレード落とす奴いないかな 冥界か?
901名も無き冒険者:2005/05/16(月) 16:06:49 ID:/BxnTXJM
カネル半島のゲッコーゴルドンが落とすor冥界2階宝箱
パウブレードマジさいきょー

テンプレにはないけど一応sageてくれないか
902名も無き冒険者:2005/05/16(月) 16:11:51 ID:bK96kMbs
みんなにパウ100ずつ回復だし

しかし盾もなにげで、歯車の盾が攻撃力上がるので離せない
コストパフォーマンスというか、電撃ナックルと歯車の盾が
マイベストチョイス

いまなら、王族の盾あげるよ、だれか来て ^^;
903名も無き冒険者:2005/05/16(月) 16:24:19 ID:bT7W5g4p
>>879-881
ユルのおまもりは どんそく かなしばり すいみん をふせげるよ
904名も無き冒険者:2005/05/16(月) 17:14:53 ID:L+5cMd6y
>>903
超使えるな。
ユルのおまもり最強じゃね?
905名も無き冒険者:2005/05/16(月) 17:34:34 ID:6rYPXOYa
ハンターペンダント一択でやってきた俺は負け組か・・・
シレンの癖で必中信仰が抜けねーんですよ
906名も無き冒険者:2005/05/16(月) 17:36:58 ID:RxWQ5bxQ
>>905
ああそうだ。必中の剣は良い剣だ。
907名も無き冒険者:2005/05/16(月) 18:32:39 ID:R47u959U
100年前の床下の洞窟で妙にストレス溜まった覚えがある
スカスカ外してんだもんorz
あと後方でミステカの子がノロしたせいで向こうにターン回って殴り殺されたりね
しかもディメンションビーム持ちってのがなんとも・・・
908名も無き冒険者:2005/05/16(月) 19:20:09 ID:mgOHu9V6
>>905
ガントには重要アイテムだよ
909名も無き冒険者:2005/05/16(月) 19:30:47 ID:Ma1J7pqG
>>905
トレック山には必ずつけて行くなハンターペンダント。
それ以降今までキバのメダルにしていたが、最近ハンターの方がいいと思うようになってきた。
910名も無き冒険者:2005/05/16(月) 21:42:52 ID:svTPHOqF
冥界のガリ系はありえないくらい避けすぎ。いあいか魔法ないと辛いぜよ‥‥

小ネタ(常識だったらイヤン)

・キララのスーパーフィールド(黄)
 「他人から」「魔法」をかけられると、プユーナのように効果が拡散する。
 補助呪文や回復呪文を広げると超強い。
 ドラクロンまで広がる。

・鉄壁ココット
 ココットが鉄壁を使っていると、敵の打撃が100%ココット狙いになる(0ダメージ)。
 さらに、魔王の広範囲電撃も打撃扱いらしく、0ダメージになる。
 オンで2人以上のパーティならすんげぇ役に立つ。
 ついでにまどろみだいこを常時装備すると、もう‥‥
 ここで、「反射バリアも付ければ最強じゃね?」と思うが、
 反射バリアは貫通して喰らった‥‥ような気がする。
 鉄壁以外の防御わざはイマイチ。
911名も無き冒険者:2005/05/16(月) 23:17:26 ID:LQhm+CfZ
ガントなら一撃信仰だろミスるのも愛嬌だだだだヽ(`Д´)ノ
912名も無き冒険者:2005/05/17(火) 00:11:33 ID:k+js9v7q
おれは夢の世界編(オフ)で、ナナシの直前まで
ウルで買ったまどろみだいこで行ったけど
結構な確率でモンスターが寝るから防御力低くても
結果的に受けるダメージ少ない………ような気がする
913名も無き冒険者:2005/05/17(火) 02:04:50 ID:54x1wnYq
>>885-888
どうも!
914名も無き冒険者:2005/05/17(火) 02:54:01 ID:oJUDx/Pw
時間はかかるが、ほぼ負けないばいかけテク

最初に全財産の約15分の1賭ける
負けたら1回目の2倍賭ける
また負けたら2回目の2倍かける
それでも負けたら3回目の2倍賭ける

勝ったら、もとのお金よりも最初に賭けた分だけ増えている。
つまり、16分の15の可能性で少しもうけれるということ。
最初に賭けるお金を約30分の1にしたら、32分の1の可能性で増えます。
時間はかかりますが、成功率はなかなか高い。

たま〜に4連敗しますが責任もちません
915名も無き冒険者:2005/05/17(火) 03:00:39 ID:jd+zfp9z
ONではできないが、倍賭けする前にセーブじゃダメなのか?
916名も無き冒険者
というか全額かけるのと期待値は全く変わってないので意味無いです