1 :
名も無き冒険者:
2 :
名も無き冒険者:2005/04/12(火) 20:27:27 ID:82r0dtHC
2
3 :
名も無き冒険者:2005/04/12(火) 20:28:06 ID:82r0dtHC
余計なモンまでコピペしちった
許せ
4 :
名も無き冒険者:2005/04/12(火) 20:30:46 ID:ClR0v+5O
5 :
名も無き冒険者:2005/04/12(火) 20:31:11 ID:V01LUQIa
乙!乙!ぬるぽ!まんこ!
6 :
名も無き冒険者:2005/04/12(火) 20:40:05 ID:UlevP45L
>>1 おつ〜
チャレ諦めて周回したら中尉とHバト出た。
諦めて正解だった。
7 :
名も無き冒険者:2005/04/12(火) 21:00:41 ID:LzcBaxUm
7だったら来月でサービス終了
8 :
名も無き冒険者:2005/04/12(火) 21:23:45 ID:Tef4Pt48
わはは!本当にどうしようもない馬鹿だな!原田泰三は!!
いや、三吉は!
9 :
名も無き冒険者:2005/04/12(火) 21:44:14 ID:hBDhTB1t
あーあ、このスレは実質Part369です
誰か指摘してやれよ、皆忘れてたのか?
10 :
名も無き冒険者:2005/04/12(火) 21:45:14 ID:dzTBlLCV
どっちでもいいじゃん。
11 :
名も無き冒険者:2005/04/12(火) 22:28:24 ID:gIwDtpRz
【ウザいくらいよく出る質問】
Q. 最近課金してないんだけど、3ヶ月以上たったら垢消えてる?
A. そもそも「課金」とは(ry
規約に書かれているのはあくまでも「3ヶ月以上未納したらいつ消されても文句言うな」
なので、3ヶ月未納で即アカウントが消されるとは限らない。つか、消す気ないっぽ。
オープンβ(2004/07)から放置していたアカウントが2005/03でも残ってた報告がある一方、
未納で削除された話は皆無。(詳細不明な報告はあるみたいだけど?)
Q. 消えてるかどうか確認するには実際に課金再開するしかない?
A. だから「課金」は(ry
ライセンス購入ページでログインできるかどうかで分かる。ログインできれば垢は残ってる。
ログインできなかったら消えている。(または君が覚えてるパスワードが間違ってる)
Q. 他機種でやってたんだけど、BBにも升とかヅプとかある?
A. 「ほぼ無い」のでご安心を。がっかりした人はサヨウナラ。
(主にβ中に)いくつか騒ぎになったこともあるけど、パッチで塞がれたりメンテ時に
増殖アイテムが削除されたりと運営側が真面目に対応しているので、蔓延した試しはない。
Q. にぎわい次第なら再開するつもりだけど、最近のユーザ数ってどう?
A. つ[RAGOL Watcher /
http://nekomassigura.dip.jp:880/pso/index.php ]
ぶっちゃけ、EP4クローズβ開始のころからほぼ横這いで推移中(2004/12〜2005/03)
タダゲ厨であふれていたオープンβのころと比較してか、「過疎化の末期だね」「今月で
ユーザ半減するね」等と何ヶ月も言い続けてる気の毒な人もいるけど、生暖かくスルーで。(´ー`)
12 :
名も無き冒険者:2005/04/12(火) 22:54:15 ID:4558hcpn
, ---- 、 / `ヽ
/ ,,..>‐ー-- 、r ' \
/ i / >' / O ヽ ! - ヽ
/ { /O }{{ ヽ ノ 人 / ノ⌒ヾ、
{ 〉'  ̄ ̄ ̄ `゙''ー-、,_ ヽ、 / ノ ヽ
/ / , ---''⌒''ー--- 、 `゙''ー、_ ー-'ト、 ヽ
l /ケ /| ハ ハ {、`゙''ー、_`゙''ー、, rヘ i
>>1おつかれさま! kusoga!
| { (__,,レ=‐' ‐‐===ー t-ヾヾ''ー 、,_| \ } PSOBB 本当はPart369 始まります♪
ィ彡{ ハト{Tヽ "l⌒ヽ.| rー ――ァ \ .l`゙ミ、、
彡 ヽノ .| i じ! !:;じ} } |リ , - '"^.| イ ヽ_ノ ミ
ノノ 、| | ̄〈  ̄ / }ノ } ヽヽ | 彡 ミ
イ{川i iヾ、.| ヽ ` ̄ノ /イソ ハ ヽ | 彳i ミ ミミ
ノ} | .|\ __, / __//_ { ヽ | !!{{、、 ヾヾ
/ノ | .| ノ ハ |/ ̄7 ̄ ヽヽ ヽ ト、 ゙ ゙ `
// ハ ゞ-'⌒レ' {{ }} i ヽ | ヽ /^ヽ--'^ヽ
{ / {/ / \ェェン } ヽ } | /( ゚Д゚〉!| 次スレこそ番号修正汁!
! { | ノ{ ノ \_ ノ ヽ| ノイ |u ○uヘ〉
ヽ| , --r' | / \_ / i ト、 Σニ し-‐J
| ニ二コト、\ \_ __ノ .| ノ ヽ
{二, -- }ノ \__ァ'' ノ ノ / )
13 :
名も無き冒険者:2005/04/12(火) 23:49:54 ID:39mb7pG5
/ ̄ ̄ ヽ,
/ ', ┌────────────
{0} /¨`ヽ {0}, < ことりちゃんb!!
.l ヽ._.ノ ', └────────────
ノ `ー'′ ',
◯ ◯
\ /
_/ _______ \_
(_/ \_)
lll lll lll
14 :
名も無き冒険者:2005/04/12(火) 23:57:12 ID:rNncc94k
何このエピ2チャレ、クソ長いんですが・・・
これ最後までやると何時間くらいかかるの・・・?
15 :
名も無き冒険者:2005/04/12(火) 23:57:25 ID:KWH46rt4
この時間に1時間近くも止まったあげく、出てきたのはジュウシマツ和尚…ヌルポ!
16 :
名も無き冒険者:2005/04/12(火) 23:59:03 ID:6y1HPhk3
結局、全部再インスコしたけどだめみたいだ…。
仕方ないので諦めてもらう事にします。
折角ROにうつった知り合いが戻ってきてくれると思ったのに…(つд`)
17 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 00:00:00 ID:KEn5PdL4
>>14 マップみて長そうには思ったが、やっぱ疲れそうね。
難易度としては難しかった?
18 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 00:06:20 ID:tmMgEXvX
ああ風に消えた四千円
19 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 00:07:08 ID:x2065oxl
>>17 試しに二人で(乳と馬)やった感じだったんだが
レスタlv1ディスク2個出たんで余裕だったな。
それよりエリアが28だか29だかあるのに5エリア進むのに1時間掛かった。
4人でやったらもっと早いだろうが・・・ありゃ長すぎでそ('A`)ぬるp
20 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 00:16:40 ID:sVriNo8T
>>19 神殿からプラントと、西塔と東塔、それぞれ1ステージずつの6ステージで、各1時間ずつくらいらしいけど…
21 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 00:17:32 ID:tDbToVMS
>>11 > オープンβ(2004/07)から放置していたアカウントが2005/03でも残ってた報告がある一方、
> 未納で削除された話は皆無。(詳細不明な報告はあるみたいだけど?)
皆無じゃないだろ、この転載厨!
22 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 00:38:05 ID:wmlFcvAq
>>ライセンス購入ページでログインできるかどうかで分かる。ログインできれば垢は残ってる。
PSOのデータがあるのとアカウントデータがある所は別だろ
アカウントには個人情報あるんだし
一緒になってるとかあり得ない
23 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 00:49:49 ID:bjK0RQy9
>>17 C1はムズイが、2と3は結構サクサクいけた。
同伴者の腕が良かったってのもあるかも知れんが・・・
24 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 01:16:48 ID:g/3vrTBK
C3、ガルグリの衝撃波で3人が即死してワロタ
必死になって「皆!逃げろ」って叫んだのに・・・・
25 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 01:22:33 ID:tmMgEXvX
やっぱ銃マンセー?
つまんなそう。
26 :
名も無き冒険者 :2005/04/13(水) 01:33:04 ID:KnMZMRcZ
EP2チャレてC2でパーティメンバー落ちて
何度かやってエネミーが固定ぽかったけど・・・
これって、GCまんま移植ぽ?
closedβの時に要望だしておいたのに
エネミー固定なのね・・・
1時間近くかかったけど、なれると
EP1みたく30〜40分前後なのかね?
ちと長いねぇ
管理区は、ボス直て部屋に入っちゃて
15〜20分ぐらいだったけど
27 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 01:40:23 ID:tf9FQSHR
分かってたけど、C3の乳が激しく役立たずで(´・ω・`)ショボーン
28 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 01:44:46 ID:tDbToVMS
>>22 ログインできるということは課金できる(ry)ということ
課金できる(ry)のにアカウントが消えてるはずはない
なのでアカウント消えたら個人登録情報も連動で消えるように
作られてないとおかしい
かつてのユーザーにも時々DMが来るけど、それが来るのに
アカウント消えてるとか商売上ありえない
29 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 01:54:07 ID:g/3vrTBK
>>27 乳の真価はC4から、テク覚えて活躍するべし。
というか・・・近接はC4から急に輝き始めるな。
30 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 02:55:33 ID:wmlFcvAq
>>28 規約読めばわかるけど
90日云々はセーブデータの話
削除が始まったとしてもたぶんアカウントは消されない
ログインはできるけど、ライセンス買っても一からになるだけ
31 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 02:56:52 ID:/7LNRupc
王子作ろうかと思ってるんだけど、EP4の敵の強さもあるし、Foで楽しめる?
いけそうなら、お薦めの装備なんかも、無理のない範囲(サイコウォンドとか無理)で教えてください〜。
32 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 02:58:05 ID:8PIC9gjk
ソニチさん、ベリハとアルチの間の難易度つくってくれないかなぁ。
ドロップベリハのままで強さはアルチ、んでベリハ並に攻撃があたるとか。
そうすればアルチの使えない持ち込みレアとかでもっと楽しく遊べそうなんだけど。
33 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 03:03:42 ID:KEn5PdL4
>>32 間の難易度よりも
近接武器のN攻撃に関してだけは必中にしてもいいと思うんだがどうだろう。
初段が当たらなければ、どうにもならないことがある。
34 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 03:09:39 ID:plbPTWlh
>>16 1つ気になるんだが、今のそのマシンの状態で
EP4入れない無料BBを今インスコするとちゃんとBB動くのか?
35 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 03:38:55 ID:+oDvSv7Y
初段Nが必中になるユニットあれば
ソニチネ申なんだけどな
36 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 04:10:38 ID:2QOlz2ks
なんで初段必中とかお前らに楽させなきゃなんないのwww
楽したきゃレンジャー使えばいいじゃんwwww
37 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 04:21:48 ID:+ocBrN2k
>>31 FOで楽しめるの?と言うよりは、FOがいないとキツイ(個人的意見
パーティープレイなら大歓迎されるでしょう。
知り合いの王子は、ユニットは分からないが煙鎧装備してEP4のソロ周回してますな。
メギド効く敵にはデモニックフォーク装備してメギド乱射してるっぽい。
無理のある範囲で言えば、やはりV801でしょうな。
38 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 06:59:08 ID:4PEjPkyO
Fo自身がパーティプレイで楽しめているかどうかは不明だが
他職が楽をする為には必要なユニット
39 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 07:29:58 ID:Zcg3+Ba7
>>11 >>21 いちおう探してみたけど、垢消えの話って未納期間が書いてないのよね。
んで、「詳細不明な報告はあるみたいだけど?」とか「パスワードが間違ってる」
とか書いてみた。
次にコピペする香具師はこんなカンジにでも改変しといてくれな(´・ω・`)
> オープンβ(2004/07)から放置していたアカウントが2005/03でも残ってた報告がある一方、
> 未納で削除された話は皆無。
> (若干数の消され報告もあるけど、未納期間とかの詳細が不明なので、儲的には「皆無」)
40 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 08:19:14 ID:kfTU+E1s
PTプレイ中であったりblogとかで廃人を「自称」しちゃう人間って
自分がネトゲしか生きがいのないひきこもりです、ってカミングアウトしているのと
ほとんど変わらないことに気付いていないのだろうか?
41 :
16:2005/04/13(水) 08:41:51 ID:/7LNRupc
>>34 うん、EP4いれる前まではハイエンド、高度な描画処理でも全然余裕だったんですよ。
うちとほぼ同じ環境だったので、前の動きについてはよくわかるのですが…。
42 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 08:42:57 ID:q+jvHMaq
>40
廃人を自称すること=ネトゲしか生きがいのないひきこもり
ここの理屈がわからん。
社会人でも廃レベルなやつはいるし。
43 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 09:02:18 ID:KRSC4I77
毎日10時間以上PSOやってるキチガイのみ廃を自称してもいいかな、うん
社会人だと残業少ないのとか睡眠時間削ってるのしかキチガイにはなれんか
いやRMTでもすればフリだけはできないこともない
44 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 09:09:17 ID:AFFU1lsZ
廃人の何が悪いのかな(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
45 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 09:09:32 ID:B1q53jWx
廃人の定義が、ネトゲ始まった頃とはもう違うからな…
ちょっと高レベルなだけで”廃人。”と呼んだり自称したり。
46 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 09:47:35 ID:o2eLH3K5
そういや、癌崩がBOT対策をして 接続数が半分くらいまで
激減したとか ロビーで誰かしゃべってたな。
47 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 09:52:16 ID:B1q53jWx
48 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 09:52:33 ID:JJiqJXoF
エピ2チャレおもすろかった。
新規さんがたくさんいて、ちょっと嬉しかった。
でも1週間とかそのくらいで、元に戻るんだろうなあ・・・
49 :
32:2005/04/13(水) 10:06:52 ID:8PIC9gjk
>>33,35
遅レスだがひとこと。たしかにアルチで
初段必中なんかが設定変更やら、補助パーツやなんかで成立したら
面白いかもしれないね。
だだこの辺の話になると、また各キャラ強弱論争みたいなのに
発展しちゃいそうな感じなので、
その手の話は飽きちゃってるのでパス。
釣りだろうが
>>36のようなのもいるしね。
オレ的にはコスプレ命なので、ベリハに色々持ち込んで
仲間うちで楽しくやったりしてるんだけど、
そういう遊び方でもうちょっと手ごたえのあるフィールドを
提供してくれればなぁ。といった趣向なんだがどうだろう。
レアによる見返りもなく多少ベリハより経験地に見返りがあって
手ごたえのある敵がいれば、まったり楽しめると思うんだが。
妄想意見です。
50 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 10:11:00 ID:udwxeZO3
所詮は新クエと同じ感覚だしな>Ep2チャレ
よっぽどのモチベーションがなきゃ大抵の人はクリアすりゃさようなら。
51 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 10:11:11 ID:RzewWHhl
初段が云々というか、近接のNは必中でいい気がする。
そこまでバランス崩さないと思うし、そもそもNは確実性を
求めてうつものだろ?なんで真正面のすぐ目の前にいる敵に
N攻撃してMISSとか発生するんだと。
52 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 10:12:37 ID:fQPwhDPV
手ごたえやら経験値がほしいならアルチでいいし、いろんな武器でネタプレイならVHでいいし。その理由なら
このままでよくないか?
俺はキャラ育てに中間があるといいなとは思うが。
53 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 10:15:14 ID:RzewWHhl
敵の能力いじるだけなら多分結構簡単に出来るんだろうけど、
ドロップテーブルそのままってのが賛否両論になるだろうって事から
だるくてやってられんのだろう。
でなきゃ普通こういうゲーム性に関る部分を
GCからそのまま移植したりしない。
EP4のドロップテーブルがいまだ不安定にいじられてる事から
万人が文句言わないテーブル作るのが結構だるいってのが
ソニチの本音のような気がする。
54 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 10:19:53 ID:q+jvHMaq
そのわりには、ドロップテーブルなんとかしようと
努力した形跡がまったく感じられないのが・・・
55 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 10:26:44 ID:RzewWHhl
>>54 いやだから、何か手を入れると文句が続出するから
多分手を入れないわけよ。
例えば赤のドロップが青やら橙と同じようになったら
人口の多い赤から大爆発しそうだろ?
キュアフリ掘ろうとして宇宙船回ったらミギウムが
ガエボルグ落としたりしたら赤発狂するぞ。いや俺が発狂する。
56 :
32:2005/04/13(水) 10:31:25 ID:8PIC9gjk
>>52 まぁね。実際にオレの言うような内容で新難易度導入!
とかになってもインパクト無い人も多いだろうから
EP4があぁいう受け入れ方をされてる現状考えたら
批判意見も多そうだしね。
くだらないカスタマイズするなら、
新要素もっと力入れろって意見がでるのは当然なわけで。
両立をソニチに求めても無駄だろうしねぇ。
>>52 たしかにその通りといえばそうなんだが・・・。
Lv90超えてもある程度マグ外さなくても遊べる環境というか、
みんなでもうちょっとガシガシ殴れる敵というか、そういう微妙なトコかな。
まぁ有効武器で4人だったらアルチでも瞬殺といったらそれまでだが(汗
57 :
32:2005/04/13(水) 10:38:17 ID:8PIC9gjk
はげしくミスレス
上の意見は
>>53に対してです(汗
58 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 10:41:09 ID:RzewWHhl
>>56 というかアレじゃないか?一人用ULTがマッチしてないか?
別に普通に攻撃当たるしがしがし殴れる。
逆に通常はそもそも一人で回らないものだし。
EP4に一人用導入汁!
59 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 10:47:52 ID:UCNBt+80
おならぷぅー
60 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 11:07:01 ID:46+7mCxV
61 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 11:12:12 ID:SKQxeT9g
>>58 一人用の森ならそうかもしれないが、
遺跡なんかだと全然当たらない気がするんだけど。
まぁまだレベル110台だけどね。
62 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 11:12:54 ID:AcyG3Lw1
>58
誰かと結婚してしまいそうだが、公式の配信予告を見れ
6月下旬に一人用ストーリークエスト配信とある。
亀の歩みっつーと亀に失礼だが、一応準備はしているようだ。
63 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 11:14:06 ID:fc9bji16
以前もココで聞いたら誰かがアドバイスくれた気がしたので聞いてみる。
久しぶりに(ry
ぽんが(ry 箱t クハ
公式サイトからのクライアントのDLに物凄く時間がかかってるんだけど、
別のページからもDL出来なかったっけ?
今落としてるトコはipas.isao.netの方だす…。
64 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 11:14:23 ID:AcyG3Lw1
俺はまず、スレを更新してから書き込めとorz…
65 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 11:15:45 ID:plbPTWlh
66 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 11:17:56 ID:RzewWHhl
>>60 >>62 すまんその情報は知ってるんだが、クエじゃなくて素もぐりを
とっとと導入しろって意味だったんだ・・・
まぁクエ配信と同時って事なんだろうけど、それじゃ遅いだろと。
>>61 そんな事はないが。命中をちゃんとカンストしてれば
一人用なら全然当たるぞ。まぁ殴り農夫とか殴り鈴では
さすがに一人用でも遺跡はきついけど。
ちなみに殴り農夫だが、遺跡でソウルイーターのEXですら
ちゃんと当たるんだが。
67 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 11:19:36 ID:fc9bji16
>>65 うはwwww鬼のように速いwwwww
THX
今月バイト代入ったらチケット買うよ。
そしたら思いっきりシフデバしたげるから自分で調べなかった俺を許してwww
68 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 11:22:44 ID:LOBt5Xls
>>66 素潜り配信されたら鍵部屋が乱舞するだろうが…
EP4はPT専用で十分だよ、一人用ストーリークエも願わくばPT用の強さであって欲しい
69 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 11:26:42 ID:AcyG3Lw1
>66
それは俺も思った
けど、せかすとロクなことにならないって見本みたいに見えるんだよ
EP4総督府クエが…イクラナンデモ アレハナァ…
なんかね、せかした挙句orzってのはイヤだなと思うと、早くしろって
せっつくのが怖い。
70 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 11:38:41 ID:RzewWHhl
>>69 せっつくっていうかねぇ・・・
そもそもOβが始まったのが5月20日だろ?
その時点で新要素はチームシステムだけ。
EP4導入までずっとね。他は細かい手直しはしてても
新要素って程じゃなかった。じゃぁ一体5月から今年の2月まで
何やってたんだと。クリスマスクエ作るのに必死だったとでも・・・
71 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 11:48:14 ID:SKQxeT9g
>>66 命中カンストが前提な時点でおかしいと気付け
72 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 11:58:01 ID:RzewWHhl
>>71 ULT回る人間がキャラ命中をカンストするぐらいは
基本前提だと思うが。マグを相応に育てて
アーム1,2本刺すだけでハニュ以外は結構簡単にカンストするし。
73 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 11:59:01 ID:JJiqJXoF
命中カンストしてない農夫で殴ろうとする方が・・・
74 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 12:07:45 ID:a9BrNV+o
EP4 ULTの敵をEP1みたくリニューアル汁!
そうすれば150種類出せる
と、思っても無理だろうな('A`)
75 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 12:38:15 ID:fk/O1VJQ
一応、最も難しい(敵が強い)んだから、
もっとレベル上げていけばいいと思う
76 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 13:00:08 ID:l6oCPOq9
>>72,75
俺126レベルのH汁使ってるけど、まだ隠居ハンタークリアできない
レベル上げればクリア出来るとは思うけど、そろそろその気力も
無くなってきたよ
77 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 13:03:42 ID:M8C8kw8d
>>76 H汁はHUの中じゃラクな方だと思う。命中高いしトラップ強いし。
火力不足は赤ソードやチャージ系で補える。HやEX狙えるからね。
78 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 13:03:50 ID:UCNBt+80
やめれば
79 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 13:05:51 ID:M8C8kw8d
たしかにロボキャラでNPC付きクエやるの大変だと思うけど、
ドノフもシノなんかに比べれば死ににくいと思うんだけどなあ。
80 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 13:08:23 ID:Yk3Fm1Na
簡単に攻撃が当たるようになったら面白くないような
気がする。
LV90代ですでにトータル命中260超えてた馬が言う
セリフじゃないかもだけど。
81 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 13:09:51 ID:g/3vrTBK
ついにねんがんのフランベルジュをてにいれたぞ
凄い音すんのね、コレ
82 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 13:32:22 ID:RzewWHhl
>>76 H汁はHuの中では全然使いやすいよ。77に同意だな。
Sパ装備さえすれば無属性武器でも全然遺跡で
当てれるわけだし。命中云々ではやっぱ生身が辛い。
ただ紙切れ同然の防御をうまく立ち回りで
フォローしなきゃいけない部分はあるがね。
隠居ハンターなんてドノフだからまだマシ。
淵クエのアッシュとか右腕のシノとか本気で守るのが大変だしね。
83 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 13:42:49 ID:KEn5PdL4
アッシュはもぅロボ最大と敵かと思った俺ガイル
でEP2チャレンジやった人に聞きたいんですが、マップ見てると
回復トラップっていうのがあるんだが、これは何でしょ?
いつもの罠トラップと間違えて起爆前に撃ち壊したら回復できない?
84 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 13:48:15 ID:mI7mIbG4
>76氷トラップをハンドガンでの即発とそれが間に合わなかった時のための
テレパイプをすぐ使って町に戻れる様にセットしておくといいよ。
あとはスターアトマイザーか。たしかHP満タンなら馬砲も耐えたはずだから
何とかなる。危険なのはHP減ってるときの馬砲と雑魚のクリティカルか。
HPメーターみてクリティカルでどれくらい減るか目安つけておいて
ヤバイなら氷とラップ使うなりスタアトつかうなり町に戻るなりでやれば
なんとかなるよ。
85 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 13:56:52 ID:VENt+XNh
アイアンファーストって、Nでも爆風で敵を巻き込めるの?
(100.0.0.100)なんてのを将来つくりたいのだが。
86 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 14:00:53 ID:SRE5K4tz
スタアト売りに出てる時に大量に買って
街に5個単位づつ置いとけ
87 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 14:01:04 ID:6O6FhhYs
どうでもいいがPTだと敵すぐに死にすぎ
敵の防御上げるか、補助弱体するかしてくれないかね
FOだとザルアぐらいしかやることないし。ロボHUだと手付けすら難しいか
といってもソニチがその手のバランス調整やったことなんて一度もないがなー
88 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 14:02:33 ID:5qy16Bo3
>>68に同意
「Ep4きついから付き合ってくれませんか?」な流れが
また「ちょっと1人用いってきます」な流れになっちまう・・・。
BBを象徴してるといえばそうだが。
>>84 文字通り、爆発すると爆風範囲内のプレイヤーのHPが回復するトラップ。
野良トラップなので、撃ち壊すと効果は得られないよ。
チャレじゃなくても、Ep1の洞窟で時々見かけたかも。
89 :
88:2005/04/13(水) 14:05:30 ID:5qy16Bo3
90 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 14:07:32 ID:RzewWHhl
>>87 PTで経験値にあえてこだわらなくてもいいんじゃないか?
まぁボス前とかならともかく。
防御上げたってデーモンの価値が上がるだけで
何も変わらないと思うけどなぁ。
現にすぐ死なない犬とかいるわけだが、
デーモン打ち込んで削って殺すだけで別に何も変わらない。
っていうか防御なんて上げたらロボHuが
ソロで回る時まともにダメージ通らなくなるぞ?
旦那はまぁ通るとは思うが。
汁とかもう壊滅的。
アルチ入りたての頃コンバット打ち込んだら
ブーマに対して55,56,55,57・・・・ナニこれって思った。
まぁPマグにしてチャージ打てばまだマシなダメージになるが。
91 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 14:25:02 ID:Tp1+57zn
うは、ついに成功しちゃったwwwwwwwwwww
92 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 14:32:44 ID:fQPwhDPV
>>90 まあ何も考えてない妄想厨だから許してやれ。
あんな雑魚の防御あげたところで爽快感が失われるしな。
雑魚を何度も何度も殴ってられるか
ノロマにあわせられん
93 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 14:47:03 ID:7FI+lr/Q
94 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 14:48:29 ID:vZWzwUlb
ウェーハー
3時間足らずで赤ソ無属性と微属性、赤ダガHIT20付き
ヘブンリーアーム、ヘブンリーマインド掘り出したぜファーハハハハ
95 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 14:53:32 ID:Tp1+57zn
96 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 14:55:46 ID:7FI+lr/Q
テクを無効化する盾があるらしいが…
メギド効かないから闇耐性要らない
うざったい猿のギゾも関係無し
ラフォ喰らわないからイプシロンもゴミ
その他もろもろ
バトルモードじゃなくても色々と愉快だな。
97 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 15:09:06 ID:RzewWHhl
バトルでしか使えないんじゃない?ソレ。
まぁバトルで使えてもFoが死ぬだけなんだが。
逆にバトル以外でも使えるなら、
どれがテクか判定が厳しそうだよなぁ。
猿のギゾはギゾじゃなくてブレスです、とか
イプシロンのラフォはラフォじゃなくて
ギグーバズーカみたいな爆発です、とか。
花の即死攻撃はメギドじゃないらしいし、
実際ありえるかも。
98 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 15:11:07 ID:mI7mIbG4
レスタアンティも無効化wwwwwうはwwwっをkwwwwww
99 :
名も無き冒険者:2005/04/13(水) 15:12:24 ID:7FI+lr/Q
逆レスタでPK
ドラクエのマホカンタを思い出した。D&Dのアンチマジックシェルもそんなんだったかな。
メギドだけ無効化してくれれば十分だ
ソロの遺跡とかソーサラーの処理厳しいよ
メギド対策すれば当たらず、ダメージ通らず。
ソーサラーのメギドくらい避けるようにしたら?
複数湧く場面も殆どないし大抵は撃つ前に沈められる
英雄は一人だった。
まぁでもソサラのメギドは扉からのチキンプレイで対処するのが
実は一番楽ちんかもしれん、と思った。
ただ素もぐりマップのうち、遺跡2へのワープの前にベルラがいて
せまっ苦しい場所で戦わされるパターンの時の
ソサラは鬼過ぎ。アレどうにかならんか。チキンプレイしようとして
入ったら横からベルラパンチが飛んできて
不用意に扉から出れん。ベルラ先に始末しようとしても
アランが邪魔でなかなかいけないし行ったら行ったで
後ろからソサラにつつかれるし。
つい最近ぽんソロでULT4-1を一度も死なずにクリア出来たぞ。
部屋外からのチキンプレイ無し。
ソーサラーはラゾで左ビットを壊してラフォで右壊してからグランツで消してた。
ベルラもラゾで始末。ぽんじゃなくても高レベルテクがあるなら割と楽に行けると思った。
避けられずにすぐ勇者様連呼するスレはここですか?
>>106 あそこは面倒くさいから無視してさっさとゲート入ってる。
欲望クエだったかは最後まで倒すけどね。エルノアを盾にして。
おいおいソーサラーのメギドのために
闇耐性上げるってどんだけチキンなんだよw
>>106 ロボなら部屋に入ると同時に右に走り込み、
ベルラとアラン2匹をまとめて混乱トラップ
この時点でソーサラーのグランツロックからは外れているので、グランツはこない
FOなら部屋に入る前に先置きギフォイエでアラン2匹を倒す
一応、ソーサラーのクリスタルは置きギフォ分のダメージもくらってくれるので
それで、出現と同時にクリスタル破壊も可能
RAは脳死でもしてろ
生身HUはご愁傷様
自力で頑張れ
>>109 あーそうか、ゲート入ればいいだけだな。なんとなく出てきた敵は
殲滅してたよ。そうかそうか。
ちなみに俺はあそこ以外のソサラは真っ先に叩き殺してるので
特に大きく気にしたことないなぁ。PTの時は。
ソロの時はチキンプレイで行けばいいしね。
避けるとかは考えた事もないけど。
避けるより撃たせない作戦のが個人的にはいいかなと思ってる。
っていうか生身Huはもうハンドガンでチキンプレイが一番安全と確定。
もしくは根性ラバータ。
ハンドガンとバルカンしか使わないHuはもうRaにしろといいたい
命中力300オーバーの世界を体験できないHUって可哀想だなwwwww
>>115 うちのハニュが300オーバーしてるが・・。
ソロ周回くらい好きな武器を使わせてください・・・
PTの時なら同意
いやあの場所だけは生身Huでソロで突っ込んで戦うのは
危険すぎるだろ?
そして命中は全然関係ないような気がする。
H80ラスサバで300オーバーの人確かこないだいなかったっけ?
と書いてたらいきなり300オーバーの人登場。
ちなみに装備は何?
うちのハニュは283だなぁ。取り合えず3段目ならEXで切れるから
特に問題ないと思ってる。
脳死砲台RAやってると激しく眠くなるからどうでもいい
突っ立って散弾撃ってる姿って影が薄いよね
HUやってるとRAは殆ど画面に映らない
>>119 この流れだとライフルは邪道っぽいけどホリレイH35
>>85 うん、爆風って言ってもラフォみたいのとは違うが
>106
つ[数部屋戻ってワープに直結してない出入り口からチキンプレイ]
アランはウロウロしてるだけだし、ベルラは当たらないパンチを撃ってる
だけだから、ゆっくりソーサラー潰せば済む。
どうせチキンになるならそこまでやっても同じことだし、PTならチキンの
必要もないしねぇ。
やっぱHUはソードで命中300超えないとね
命中300超えとか武器のヒットいくつ必要だよ
ソードで命中300って、最低でもHit70以上は付かないといけない算段だな。
そんな夢物語。
ん?俺のラスサバはHit70だよぅ
H汁がSパつけて赤ソードのH35以上持てば300超えるんじゃないか?
赤ソは40以上ないとキツイだろ
RAウォル最高すぎる
H汁の素命中カンスト218+Sパ15+赤ソード素命中37+HIT35=305
H30でも300の大台には到達可能のようだ。
FOでテクオンリーなわたしゃにゃ
攻撃が当たらないなんて、全然実感できん
FOはいつも蚊帳の外
>>132 手近な殴り武器を持って通常冒険Ult遺跡へ突撃してみよう。地獄が見えるぞ!
ソニックナックルオンリーFOでイルギルと戦ってみようかな…。
ダメージはともかく、テクニックは絶対当たるからねえ。
移動キャラで楽なのはフォースだったな。
BB以前は特に。ULT突入したばかりでも戦えるしね。
Ver.2の時の(・見・)<フォースは最強ですよ
ってのはテクは絶対当たるって事から来てたんだろうか
ULT突入時の時はみんな武器が揃いきってなかったしね。
命中確保に苦労してたからなくなく貧弱な店売り装備とかで
戦ってたので命中の苦労を考えずに済んだFoが戦えたが、
今となっては火力不足が目立ってきたって所かな。
武器と違って上にも限界があるし。
今晩あたり官庁HP宛に中国の方向からいろいろあるとかないとか
ということだけど、ネットのトラフィックの影響とか受けたらやだなー。
EP4のアイテムとかEP1・2のアイテム性能見直し考えてる暇あったら
テクのバランス修正考えるのが先だと思ふ
攻撃テクが全体的に駄目過ぎて
補助テクの性能が高すぎるのがいけないと思う
パーティ戦ならこんなもんかと
ギバータももう少し使えるようにして欲しいぜ・・・農夫より
私も今日から厨尉になりましたよ!
高Lvジェルザルを使うと一気にヌルゲーに
フォマールは よわい人Huたちのみかただ!
この鈴に たすけをもとめるがいい!
君たちを守ってあげる!
ちっぽけな かよわい ハンターたちよ・・・
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`ヽ、i (、i´ノ ´い,, ノ ' |;;;::::::::::::::/
. i ^~~~ー==─ ー'-+、 /^゙-、;;;;/
{ ヽゝ '-'~ノ
λ ''゙゙''-''-─、 /-'^" なんでHUmarすぐ死んでしまうん?
ヽ,_ ^~^ (
/`''丶、 , - /^l
HUmarって、そもそも何だっけ?
デットエンド
守ってあげないと馬しんじゃう
ラピ狩り10匹キャンセルって9-4?
kunkun GmbHとかMASAとかAyuを覚えてる人いる?
9-4なら13匹
なまえをだすな
>>152 あれ?どっちのほうが速さとか、効率的?
>>148 彼は凄いね
馬であそこまでLV上げるとは・・・
>>155 200の馬もいたぞ しかもIDが・・・
>>154 好きな方でいっとけ
時間効率なら他の敵スルーでいい9-3途中キャンセル
俺は9-3で一周してパズズとアスタークとその先の三匹狩りで今は周ってる
でも9-4でしかまだデルは見てない
乞食は三日やったらやめられないって言うけど、ホントだわぁ〜
よかったな、でなにもらってきたんだ?
よし、みんな埋めないか
ラッピー:9-3円一周か9-4最初の10orその先の+3匹
ズー:
メリッサ:
ドルフォン:
よろろ
ズーはクレーター周辺かな
ズーは9-3円一周でも一匹出てくるな。
ドルフォンは内部だろうな。
素で間違えたorz内部ね
ドルフォンは内部の左機械パターンで7匹だったかが一番数多い
時間効率は謎
ズーは9−5の2匹キャンセルで。
ラッピー:9-3円一周か9-4最初の10orその先の+3匹
ズー: 9-5二匹キャセル
メリッサ:
ドルフォン:クレーター内部7匹(パターンによる)
か?
なに、クソEP2チャレ配信がされたんか
なぁなぁぽめーらPSOフォルダみてたんですけどね
bm_ene_boss09_tentacle.bml
とかあったんですが真ラスボスはタコですか?
テンタクルってイカじゃね?
触手プレイ
タコはクラーケンじゃいや。
EP2C2までやった
EP1のと比べるとあきれるほどつまらんのだが、この先もこんななのか?
蛸はオクトパスだろ クラーケンって神話の怪物じゃねえか?
ゲームにはよく出てくるけど
クラーケンはイカ
|゚w゚| <自分は不器用ですから…
結局の所、
旦那は夜叉であり、
H汁は辰であり、
汁はトンガリであった。
そして、箱はどこまでいっても箱であった。
1-2でラストの場所でゴリラ登場時でPB発動したらゴリラこねぇし
バグなおしてくれYO
あれだ、隕石から触手が生えてきます。
>>174 ガルグリは楽しめるぞ
即死祭りだが
ルピカから触手・・?
ルピカが触手?
>>179 うは、そのバグまだ直ってないのか!
Oβぐらいからあるぞ
「RA禁9−8」で部屋立ててロボHU2、FO1でまったりやってたら
レベル190超えの尻が「砂漠洞窟はレンジャーいないと大変だから手伝うよ」て入ってきた。
3人のオブラートに包んだ出て行けコールで撃退したが・・・アレか?高レベルのRAは頭おかしいのか?
尻はイラネ
突っ立って銃撃ってる脳死砲台イラネ
ちったあ動け
RAいなくても普通にいけるけどな
一人じゃ流石にきついが
この数日に何があったんだろうか・・・?
22時頃でも1−1にすんなり入れるし
このスレのレスも減ってるし、もうダメか・・?
未来を前倒ししないと、来月課金しない人が
増える予感が・・・
2-5に行くとたくさん人おるよ。
エピ2チャレ配信前はこの時間だとほとんどいなかったけど。
今2-5でチャレやってる人がほとんどでしょ。
で、チャレ中はここに書き込む余裕ないし。
高LVRAが頭オカシイに一票
つか高LVが頭オカシイ!
>>191 GCに1-2なんて無いけど
似たような事あったのか?
高LVRAは頭おかしいです。
最近気がつきました。
>>184 それが1-1クオリティ
1-1の住民が言うには、Ult砂漠洞窟は180以上4人いないと厳しいらしいぞw
PSOなんかやってるやつは全員頭おかしいんだよpgr
そのグラフを見ると未だにDCで接続者毎日50人程いるのが驚異的だと思うんだが…
マターリやってるのならそれでいいじゃん。