モンスターハンター/MONSTER HUNTER G Quest259
募集スレの粘着だんだん行動範囲広めてきましたなぁ
そろそろ通報してみようかしら 意味無いかのぉ
いやー、真性っているんだねぇ。ネタかと思ったよ。
ほっとけほっとけw
881 :
名も無き冒険者:2005/04/02(土) 05:00:17 ID:ol/lVTKj
Gキリン勝てNeeeeee!
なんだよこれ。
882 :
名も無き冒険者:2005/04/02(土) 05:00:53 ID:QVOyAYTq
さっきキリンしてたんだけどさぁ
おくめつ+赤プロ組 ムント爺+黒倉組に分かれてやってて
10分か15分くらいで黒倉が2落ち・リタイア。
25分かそこらでムント爺が片方仕留めた。
んでもう一方手伝いに行ったけど35分位かかった。
大剣って結構キリンキラーじゃなくね?
室伏と一緒で一撃離脱型だけど抜刀メインで溜める必要ない分手数が多い。
逆にランスは弾かれにくいだけで素早くて的が小さいキリンに対応しにくいと思う。
>>870 ネトゲだから修正あり(ってかできちゃう)なのはしかたないにしても、
公式でなんの発表もしないってのは運営側の姿勢として問題あるよな〜
ヽ(`д´)ノシ プンプン
元々最初に配信したクエストがおかしかったわけで(アナウンスくらいしてもいいと思うが)
簡単すぎてバランス崩すので修正しますね^^^^;;;;
ってことではないでしょ。
やっぱりキリンはランスで安定だなぁ
>>883 中の人の腕次第
ランサーでも、雷のパターンとかがキッチリ読めてる奴は
びっちり張り付いてずーっと突付いてる
にわかランサーとかほど、落雷怖がって突きに行くのが遅れて
キリンに近づく頃にはすでに跳ねたり走ったりで的がないってのばっかり
ランスは使い手の差がでまくるね。
んで、攻撃痛くなったせいで積極的に行けなくなった。
ほんとランスは見ててわかりやすい。
>>883 角抜刀できるならムンとGはかなりのダメージ叩きだせるはず。
高い位置に攻撃できる大剣は意外といいのかもね。
>>885 同意。
修正に文句つけてる奴は何がしたいのか。
双角に続いて私にはクリアできないイベントのよかーん
秘薬もっていっても回復薬30分しか持たないよ
当然きりんは30分ではしなないわけで・・・
クーラーも調合しろってか?
誰かタスケテ
>>883 私見なんで読み流して欲しいが
【ランス】
相手が足を止めてる時や転倒してる時は、全武器中火力ナンバーワン。
だが基本的に動き回っているのでトータルの火力は落ちる。
【大剣】
抜刀切りで安定して攻められる。
頭や角をキチンと狙っていけばランス以上の火力も。
(ダメージ的には、胴体に4発<角に1発)
弾かれ対策に白ゲージ必須につきスキルが限られるのが難。
【ハンマー】
相手の動きをキチンと読める人が使えば安定。
ただ小さい的相手に数人で群がる事になるのでその点が難。
最もダメージを与えられる角を狙うのが金サイズだとダウン中位なのがツライ。
防具にスキル重視や防御力・耐性重視など色々選べる。
【ボウガン】
拡散打つにわかガンナーしか見た事ない。
まじめに考えてもあの動きで頭と角を捕らえられるガンナーはいるのか。
胴体はダメージほとんど軽減してしまうし。
普段はガンナーかハンマーなので擁護したいが、正直こんな感じ。
大剣かランスが有効だと思う。
>>889 お前みたいなゲーム名人じゃないんだろ?
実際修正されてから死にまくる奴が大勢居るみたいだしな
誰でも楽しめる難易度じゃなくなったら当然文句も出るだろうが
角と胴じゃダメージ4倍くらい違うしねぇ。
ランスはガードでどっしりかまえてて欲しいね。
落雷誘わないと走り回ってうざすぎる。
タックルガードして振り向きガード攻撃くらいしてほすぃ。
落雷のめくりもポイントわかるようになるさ…
ハンマーやっぱおもしれーw
>>890 防具は全身ミラバルカンでいけ。
調合書とはちみつと回復薬をもっていって回復薬Gを現地で作れ。
武器は黒滅でいけ。
マップ上と下に2人づつ分かれて戦え。
上記の装備をほかの仲間3人にも強制しろ。
これで15分〜20分で倒せる。
>>883 黒槍+黒滅 リンデG+煉獄
槍コンビは二十分くらいで撃破
大剣・ハンマのやってた方は途中から槍加わっても三十分あたりまでかかった
中の人の腕次第
キリンに対応できないランス使いってかなりの下手糞だろ・・・
>>892 決戦場使うってことはボス扱いだべ
ボスが簡単に狩れちゃつまらないと思うが・・・
粉と爪10+粉塵3とかハチミツ他もろもろ
持ってってればよっぽどのこと無い限り失敗ないと思うんだけどなぁ。
一人だけ粉塵つかってて事故った時に
どん^^
とか言われると死にたくなるけど。
いや確かに中の人次第って言っちゃそれまでなんだけど
思うにランスが本領発揮するのは味方数>敵の状況だと思うのよ。
他の味方にタゲが行ってる時に武器が届き、ガードと回避が間に合う
安定距離を保ちつつ突きまくるみたいな。
で、標的はデカくてノロくて行動不能状態(よろけ、麻痺とか)になりやすい
ほどタコれるみたいな。
キリンはあまり条件に合ってなくね?2-2で分断すると味方数も減るし。
何より納刀・抜刀移動速度剣士中最遅ってのがな。キリンの隙を狙いにくい。
898 :
名も無き冒険者:2005/04/02(土) 05:45:26 ID:GfEcQcwr
>>894 黒滅もミラバルももってねーよ
つうかキリンに槍ってアホかと
キリンで死ぬ人はキリンのヘイトの法則判ってないんだと思う。
・2匹に挟まれて死亡。
・壁際に追い込まれて死亡。
・一発もらってあわててダッシュで背中向けて逃げて
少し離れたからって回復飲んでたらキリン突っ込んできて死亡。
1と2は論外だけど3は十分回避できる。
アイテム使うときは
キリンを視界に入れつつ味方の居ない方に逃げて少し待つ、
キリンがこっちを向いて落雷or突進(少し横に動けば平気)、
雷撃の喰らわない位置だったらアイテム使用。
一旦、相手の攻撃対象になれば次は誰か他の人が狙われるって知ってれば
キリン戦は異常に楽になる。
↑あなたの居場所はここにはない。
>>891 ある程度近くで戦ってれば
通常弾Lv2を、角に当てることは出来なくても
頭にヒットさせることくらいは出来るぞ。
特に落雷中とか結構いける。角度にも寄るが。
そりゃ動きながらのキリンを狙うのは無理だけど。
まあ本職ガンナーの人くらいに限られるか。
>>891 大体正鵠な意見だと思うけど片手とかも評価して欲しかったorz
天地で来た奴がいたんだけど死にまくりだった。
後半笛吹きだしたんだけどその時の方が戦力になってたw
ボウガンはライト確定なのかな。ヘビィで来た奴みたことない
>>901 確かに、タイミングはからないで回復飲んでウボァな人はよく見るな。
要は、自分に向けられた攻撃の直後ならわりと安全なんだよな。
>>902 ヽ(`Д´)ノ
>>903 エピタフで緑ゲージ・抜刀切りで大体、角:100・頭50・胴20位。
ラオ砲皇で通常2で、角:30・頭:20・胴10位。(クリティカルだと10位上乗せ)
本職どころか神ガンナーでも剣士以上のダメージは期待できないよ。
って書くと効率云々ってなっちゃうが、キリン相手にガンナーで出番は正直無いでしょう。
でもキリン対へビィ4門とか楽しそうだなぁw
おはよう、おまいら。
募集スレ見てきたんだが、定期的にageてるヤシや嵐がまだいるんだな。
やっぱキル(ryからの流れ者なのか?
>>904 双剣はだいたい大剣とハンマーの中間みたいな位置。
常時鬼人化はデフォで(属性通りにくいんでそうしないと火力がヤバい)
前切りを角・顔にコツコツ当てつつ、蹄ひっかきやダウンには乱舞で大幅ゲッツ。
攻撃力が低いかわりに、味方へ誤爆しにくく常時スーパーアーマー、な特殊ハンマーな感じ
睡眠と拡散接射以外キリン相手にガンナーがやれることってあんまりなさそう。
そういえば、クエ判別方法について、ある程度検証まとまってきたんだが、
なんか荒れそうで発表していいのかどうか。
結果だけパッと言うと、出来るけど出来ないって感じなんだが。
ああああああ
ハチミツ買い忘れたorz
>>897 2-2の状況で2人ともある程度立ち回りをわかってれば
キリンはそんなに走り回らないから張り付くの簡単
逆に狙われてる状態の方がキリンから近寄ってきてくれるから張り付きやすいくらいだ
大剣じゃ白ゲージ常時キープしないと辛い
これは2-2の状況じゃかなりマイナス要素だし
頭・角をピンポイントで狙っていかないと槍・ハンマーには遠く及ばないと思う。
中の人の腕の話にまたもどっちゃうが
大剣で頭・角をピンポイントで狙うのと槍で適当に2回か3回突くのじゃ
前者は相当なスキルが要ると思う 後者は慣れれば簡単
>>906 計算機で調べてみたら、ラオ砲皇の通常2で 角:53・頭:40・体:13 は出るっぽ。
ネコメシ爪護符ありのクリティカル距離でね。
これなら静止状態で頭狙うだけでも結構よくない?
といいつつ本職ガンナーの俺もキリンにはハンマー背負ってくけどな(´Д`;)ヾ
本職ハンマーな俺はキリンがダウンした時に溜まっていればスタンプを角にかます。
もちろん何人かふっ飛ぶわけだ。でも俺は間違ってないはずだ。多分。
>>912 エピタフで同じ条件(猫メシ爪護符)&白ゲージだと
角:155、頭:77、胴34出るのさブラザー・・
というか
>といいつつ本職ガンナーの俺もキリンにはハンマー背負ってくけどな(´Д`;)ヾ
藻前は俺か(´Д`)
キリンにはこんなもんか
ハンマー>ランス>>(超えられない壁)>>大剣>>ヘヴィ≧双剣>ライト>>(宇宙)>>片手
ううむ、怒り状態でも落雷中なら2発以上頭に打ち込む自身はあるのだが…。
それでもやっぱ効率は稼げんのかね。
まあしかたねえか。
訂正。最低2発以上ね。
まあここで悪あがきをしてもなんもならんので消えまする。
>>906の
>本職どころか神ガンナーでも剣士以上のダメージは期待できないよ。
の書き込みに対して、条件揃えればなんとかなる、と
>>912。
ここで
>>914なわけだが、おかしくないか?
別に猫飯爪護符匠が標準剣士というわけでも無いと思うわけだが。
常に動き回る&目標(角)が小さい上に高い位置って事を考慮すれば
大剣は的確に頭を狙う。
ランスは頭を狙いつつダウンしたら集中砲火。
ハンマーは火力の高さでゴリ押し。
双剣は狂走薬で乱舞、ダウンさせたら最大火力を発揮。
これらは結果的に特に”優劣”は無いと思う。
つまり中の人の腕次第で、ランス以上のハンマーも居れば逆も全然有り得る。
ただこれら以外は流石にちょっと劣ると思う。特に片手・・。
>>918 この場合例えが大剣だったのだけれども
キリン相手に大剣は匠は必須でしょう、弾かれの保険用にも。
猫メシ爪護符は無くても10前後しか変わらない。
ていうか済まない。ガンナー好きなんでわざと906はエピタフを緑ゲージで計算して
ガンとそんなに差はないですよ〜てアピールしてみたんだけど
よく考えたらあんまり良い事じゃないなって思い直してみた、ってのが本音。
検証してる過程で判明したのだが、
クエストって全ランク1〜8まであるんだが、未クリアが優先なのは既出だよね?
さらに、ランク毎に法則があって配信されてるんじゃなくて、全ランクで判定があるようで、
下位上位G級 どの未クリアクエをクリアしても、全クエの並び順が変わる。
そんな中で、確かに完璧に一致するとそのクエで出る飛竜の色が固定なのはあるようだ。
でも、何度やってもクエのリペイント具合とか100%一致してるなんてのはとんでもなく稀。
普通にやっててそんなの狙えないから、出来た人は超ラッキーというか…
出来たところでそこまで意味があるわけでもないし、未クリアクエを何か1個クリアすればそれもリセット。
未クリアクエ0になると優先性で見極めるこの方法は通用しない。
しかも、個人差があるようで全く同じ状況でも自分以外には出来ないようだ。
どうしても狙ってみたいなら、G級の3ランクでそれぞれ1クエ残しが一番かな。
ただ、それで出来る保証もないから、出来たらラッキーくらいに考えるのがいいと思う。
ただ、これ怖いのが、何もリペイントのみ固定してるわけじゃないってこと。
ノーマルカラーで固定って可能性もあるんで、
よく見る並び順でどうしてもリペイントが出ないようなら、何か1クエ未クリアをクリアすることをすすめる。
以上長文スマソ 具体例よこせって言うなら、もっと詳しいデータ後で書き込むよ。
ハンマースレってなくなった?どこにあるか教えてエロい人
>>919 腕前が一緒位なら915あたりがダメージ効率だけを見たら一番ちかいんじゃね?
大剣・ランス・ハンマー・双剣の優劣は確実にあると思うぞ
双剣じゃどう頑張っても他三つよりダメージ与えられるとは思えんし・・・
>>922 普通にテンプレのハンマースレ行けるけど?
そろそろ次スレでネ実行きみたいな話題してるけど。
なんかさMHGになって締め付けばかり目立つねお手軽感が好きだったのにさ
田中って生物はライトユーザーが嫌いみたいだね
残念だよ
初期からのフレほとんど消えたよ
残ったフレは必死な奴だけ
MHGなんかなければまだMHでわいわいやれたようなきがする
>>923 単純なダメージ効率だけなら確かにハンマー>ランス>大剣でいいと思う。
けど
キチンと頭狙えるのは大剣、でもダウン時の瞬間火力で一番低い。
ハンマーは基本的に刃が通るけど、通常時頭が狙えない上味方を巻き込む。
とかそれぞれがその時々でメリットデメリットがあるよ。
だから武器自体に優劣は無いと思う。
話が戻っちゃうけど、結局中の人がその武器の使い方知ってるかどうかだと思う。