つ【パンマス】
特殊アズはパンヤ率上がってからね。
装備関係が整ってない状態では何も出来ないといっても過言じゃない。
最低限、クラブとコントロール下着を買ってアップグレードを
済ませてからが勝負・・・だと俺は思うけど。
もちろんその過程でキャリーとランの感覚や
風の感覚を培うのを忘れちゃダメだゾ
>>877 なるほど・・・
>もちろんその過程でキャリーとランの感覚や
>風の感覚を培うのを忘れちゃダメだゾ
これは大切みたいだね。あとは必殺ショットをほぼ確実に打てるようにすることかな?
基本が出来てないのがいくらサクサクランクアップしようが
「見た目は大人、中身は子供」の逆コナンゴルファーが誕生するだけだ。
結局物を言うのは中の人の能力だからな。
キャラパケ複数とかはしないとしても、普通にcp注ぎ込んだら
ほとんど最初から240yコント21くらいにはできるし、それくらいなら充分勝負できると思う。
>>878 一番大事なのは確実に寄せて確実に入れられること。
アプの腕が上達すれば他の技術も自ずとついてくるもんだ。
逆に最初からバックスピンやトマに頼りすぎた戦法で行くと
致命的なミスが頻発しやすいから要注意。
最低でもパー、出来ればBD多めに回れるようになるのが先決。
ある程度安定してきたら上手い人のプレイ見て攻め方を覚えるべし。
>>881 thx.がんばってみるよ。はやく観戦モードついてほしい
見てるだけで楽しいわ
エリカのカニダンスvsアヤのチョキーんチョキーんジャンプ
ハンゲ、メンテ延長かよ
>>881 特にバックスピンでのアプローチに頼りすぎるクセがつくと
いつまでたっても上達しなくなる危険性はあるよね。
(有効なんだけど、パンミスしたときの被害がでかい。スコアがばらつく。)
慣れないうちもそうだけど、慣れてからもよほどパンヤ率に
自信が無い限りBSアプは控えたほうがいいと思うよ。
と、飛距離244yコントロール23のルーキーな俺が言ってみる。
このままパンヤサービス終了までメンテナンスお願いしますね^^
>>885 ノーマルのBSならイイんだよな?
8Iあたりでビシッとピン側に止められると快感なんだが、今のスピン量じゃなかなかムズいんだよな
あと、アプを上から狙う場合は風の影響がすんごいでかいから、風を読めないとダメダメだし
コッチの方が難しいか_| ̄|○
BSなんてチップ狙うときしか使わん
>>887 打点を下にするだけならよい。むしろしたほうがいい。
でもスピンがいくら高くてもパワーバックスピンでない限りピタリとは止まらないので注意。
俺はアプの横風を読むのに
110Y
▽ ←これを基準にしてる。
縦は1mで2yくらいの変化
>>887 いや、ノーマルのBSがダメという話。
BSを使わなくても寄せられる状況であれば、BSは
使わないに越したことは無い・・・と思うんだけど。
>>890で言ってるのは特殊ショット「パワーバックスピン」のことね。
>>888 じゃあお前は白18Hでパワーゲージ無くて赤瓶も無いときどうするんだー
と言ってみるテスト
え?白なんてやらないって?
うん、わかった。
>>887 ノーマルのBSっていうのはただ打点を下にするだけ、ってことか?
>>885がいってるのはパワースピンでのBSによるアプローチは上達の妨げになる・・・ということな。
そしておれも
>>885に同意だな。
もちろんBSでねらったほうがいい局面もある。
BSが「きまれば」コロコロアプローチよりよいところにつけられる、という局面ももちろんある。
でも、BSなくても寄ることは寄る、というときにコロコロでいかに寄せられるか。
その距離感を養うことがBS使うときでもカーブかけたりするときでも
生きてくるんだと思うよ。
もちろん、コロコロで寄せる=BSよりも大抵弱めに打つ、だから、ワンバウンド目で
へんなキックする場合もある。それも読まなきゃいけない。
BSよりもいろんな要素がからんで難しくなるのは仕方のないことなんだろな。
BL15Hで打点下スピマストマやる時に、絶対にBSやってはいかんぞ
つい、うっかり、やってしまってイルカにあった奴が何人いることか・・
>>891 あちゃ…紛らわしくてスマソ_| ̄|○
いわゆる打点↓ね
そういう漫画見たことある気が
パワーBS頼りよりもフェアウェイかラフに落して勢い殺して
グリーンに乗せるほうがらくちんだなぁ
BS? やってやりまくれ。
外したときのリスクなんぞ考えるな。
外せばパットの練習になるし、地面を無視した風の影響の勉強にもなる。
ただし、飛びすぎてグリーンを超えてしまう位置ならパンヤに自信がない限りしなほうがいい。
BSは使えば使うほどパットがうまくなってWizWizでのスコアが伸びる。
ちなみに白WIZ12HはBSでHIOするように努力せよ。
右手前のピンのときはきついがな。
BSも使いどころだと思うよ。
砲台型(高い台地状になってる)浅いグリーンとかなら、どう考えてもBSの方が寄るしね。
「コロコロでも寄る状況でも、BSを使う」ようになるとイカンという話。
まぁパワーBSも普段からやっておく必要があると思うがナ。何事も程ほど。
失敗したときにどうなるか、どうするか覚えておくことも必要だ。
失敗即抜けなら別だけどw
要は臨機応変
コロコロで寄るところでBSかける必要はないし
コロコロで寄らないところでBS使わない必要もない
コロコロで寄らない状況なんかあるのか?
奥に傾斜してると、そりゃ難しいときもあるけど、無理じゃないだろ
それにパワーは何度でも決め直せるのに比べて、
BSは一発でパンヤ出さなきゃいかんのだぞ
パワーバックスピンとバックスピンって違うのか?
ピン手前がバンカーとかならBSも考えるが大抵コロコロ転がしてる
斜傾と風読めれば7y内にけっこうよるもんだよ
パンヤ率含めてBSの方が簡単ならBS使うべきだろ。
つかプレッシャーかかる状態でパンヤ決める練習にもなるしいいんじゃないか
なんでもかんでもコロコロってのもおかしいぞ。
まぁころころもパンヤでないとずれるし
どっちも似たようなもんじゃないのか?
あとは、1W(トマ含む)での飛距離微調整とかに使ってるかな>打点↑or↓
白とかで「ココでバウンドさせたい」とかって時の調整に。
BL9はころころ
BL14はパワーBS
BW6
あとWIZでコロコロ出来なくもないけどBSの方がよりやすい状況のピン風があるね
ゲームに気持ち良く集中できてる時はコロコロ
気分がなんかダル〜な時はBS
バックスピンなんかには負けないナリ
>>903 あー、なるほど、それは確かにBS使うわ
でもそれ以外なら、BSでチップ狙うようなレベルの人でもない限り
リスクの少ないコロコロをお勧めしておきたいと思う
色々読みきらないと寄らないから上達するしね
初心者の漏れはグリーンに乗せる時はバックスピンのほうがやりやすい
まえだ風とかちゃんと読めないってのもあるけど、グリーンに乗っても転がってカップから遠ざかったり
飛びすぎて超えてしまったりすることあるから。なるべくカップに寄せるようにはしたいんだけど・・・
バックスピン覚えるまでは30Y超えからのパットがざらだったし。
んでも、なぜか30Yくらいのほうがやりやすいけど
寄る、寄らないなんてどっちでもいいんだが
ゲージ溜めのために常にBSをかける漏れがいる
何故トップスピンにしない
特定しました
アプはパワーカーブが一番いいナリよ
トップスピン( ・∀・)イイ!
パワーも貯まるし、パンヤでなくてもそれなりに寄る( ・∀・)。
微スピトップスピンが一番いいね
打点変更なしの感覚でアプローチできるしね
打点↓のコロコロアプでビシッと寄せるのが趣味(;´Д`)
斜め風8mとかで2Y以内に寄ると気持ちいいんだよな・・・
>920
だからこそ、こうおもう
それを使う意味はあるのかと
パワーカーブ(・∀・)イイ!!
パワーも貯まるし、パンヤが出なくてもロングパットがねらえる(・∀・)
パワーカーブといえば、初めて使ったのは
BWの13H
あの山をカーブしながらグリーンに行くんだよなぁ俺様カッコイイハァハァと妄想してたけど現実は
岩のど真ん中に激突して池ポチャ
もう二度と使わないと誓った