PSOep3 C.A.R.D. Revolution Part58
低コストデッキうざいからアバはコス1でいいよ^^
HP+4ならよかったかも。
レジストカラーから赤or黄色を消すという案も
対テクニック専用 の表記があるから赤だけを消すのは無理。
特殊効果によるダメージ減衰だからHP+を変えるのも無理。
910 :
名も無き冒険者:2005/05/14(土) 19:55:45 ID:dtx24s76
アバートまじでうざい!!
アバートのせいで高コスト重視のゲームになっちゃったじゃん!あほ!!
コスト3あればアバート+ガードで合計9もふせげるんだぞ?試合までながくなってるよ!!
コスト1のエネミーがうざいならコスト1のエネミーはコスト2が置ける場所にしか
最初におけないとかにしたほうがよかったよ!!ちがうか??
だからHP+3にしろせめて!それならAP5のテク・攻撃が少しはあたるのでマシになるから!
はやくしろセガ!!やるきでねーーーーー
HP+3なら大人しくドッジ使うなぁ。
912 :
名も無き冒険者:2005/05/14(土) 19:59:40 ID:dtx24s76
「ペイシャンス」のカドレボも要求する!!
はっきりいってテクにしか使えないくせに+5は低すぎる!!
さっきもいったアバートの+5と同じ数字だぞ!?
「ダメージ5のテクニック攻撃」なんて、はっきりいって低コストでの攻撃ってことじゃねえか!!
アバートのほう多めにいれるにきまってるだろそんなの!!
たった5しか防げないのは大問題!!せめて+7くらいにしてくれ!!
913 :
名も無き冒険者:2005/05/14(土) 20:27:06 ID:dtx24s76
おまいら!!!ちょっと聞くぞ!!
ところで「高コストガード」ってのはどこへいったんだ!?
たしかベータテストとかのときはあっただろ!!?あっただろ??
そうだよアバートの反対のやつだよ!!
アバートがあるならそれもないとおかしいだろが!!ちがうか!?あ??
それをはやくだしやすくしろ!!出現率カドレボ要求ッ!!
こう、低コストばかり風当たりが強いんじゃやってらんねーー!!
914 :
名も無き冒険者:2005/05/14(土) 20:36:55 ID:z+ORr870
んじゃ、やめたらどうです?
正直あなたみたいな人が多くなったせいで、
大勢のプレイヤーが辞めてしまったんですよ。
それに、
文句など言う前にまず自分のデッキも見直してみればいいんじゃないですか
5ーコスト
とかって感じなら良かったかもね。
コスト1の攻撃に対してはHP+4
コスト2の攻撃に対してはHP+3
コスト3の攻撃に対してはHP+2
高コストに対しては無効、
アバートが強すぎると思っているならアバートが効かないデッキにする。
効かないだろうなって思うならアバートを他のに変える。
アバートが強いかどうかは相手との読み合いじゃないのかな。
>>ID:dtx24s76
以前も同じこと書いてたな。いい加減ウザイからループさせるな
インバリッドとペイシャンスについてはだいたい同意。
というか機械デッキ、アルラッピー、ラコあたりへの対抗策として
アバートの強化があったなら、それによってさらに不遇になる
オルランドみたいなキャラへのフォローがあってよかったはず。
効かないデッキ=単純とダメージ固定、ベルラ+で6アタとかか。
フラットからメラン等の奇襲、メギド、グランツ、まあ色々あるな。
しかしたかがコス1防御カード相手にそこまで対策しないとならんのは、
バランスのいいゲームとは到底言えないと思うのだが。
「一度カドレボしてやったんだから、変更済カードより
他のカードの変更を絶対に優先するべき(=一度変更されたら以後変更は無い)」
とりあえずソニチ(or猿楽庁)がこの考えを持っている限り
まともなバランスなんか到底無理だろうね
>>918 高コストとかロックオン系、ハーフアタックなども。
俺はアバートはそこまで強いとは思っていないから対策はしていないが、
強いと思っているなら対策すればいいし、アバートが入っているから低コストが効かないわけでもない。
低コストは手数が売りだから、一発防がれても仕方ない。
だから防御カードよりも攻撃を多くするか、高コストでリスクを背負っても一発を狙うか。
>>918 他にも条件即死や、キラー系でアバートの数字を
上回るダメージを出すとか、
ハリセンやらナベやらいろいろあると思うが、
>920
ロックオンで対策…
そういえば前にロックオン1を優遇してやれという意見があったな。
>低コストは手数が売りだから、一発防がれても仕方ない。
これってアバート強化以前にも言われてたな。
>921
ハリセンも鍋も弱体化されたし、その後強かったのは
アークズの低コス+アシスト+ACデッキじゃなかった?
別に初期のサポ+鍋+ハリセンみたいな爆発力はなくていい、
真っ当に戦える力をオルにくれ。
923 :
名も無き冒険者:2005/05/14(土) 23:22:03 ID:4BIWzSey
低コス爆撃がうざかったアークズ使いとしては嬉しい仕様だったり
いや、それ以外で考えると糞仕様だと思いますがね
とりあえず、
>897の言ってる事が
現状のEP3を物語ってる気がする。
またアバート何かで議論してんのか。
結論が出ない議論ほど無意味なものはありませんよ。
そもそもオルの剣数ボーナスはもろに相方の影響受けるんだから、
シングル、タッグと能力が同じ仕様である以上しかたないことかと
ここのスレでリオや弱いやら、馬がたいしたことないとか、
シングルの視点で言ってないか?
俺は4人戦の前提で話してる。っていうか個人戦あんまりやらないし
リオはレンジが短いから、敵にある程度接近する必要があるんだけど
その頃には相手もボーナス付いて下手すると返り討ち。
馬は扱いが難しく、上手く取り回せないと全然生かせない
それなりに強いと思うけどね。TPDで激減するのも×
>>992 真っ当に戦う力程度ならオルは持ってる。
5:3なり4:4なりでAP2のサリガン程度になるけど、安定してて弱すぎって程じゃない
でもこの戦法を取ると、Sキャラがオルである必要が無くなっちゃうんだけどね。
>926
とはいえ、シルファのAPを
オルが超えるのが難しい現状もある訳で。
いくら団体で、統一しててもオルデッキ<シルファデッキだと思うが。
あと、馬は普通に強いと思うが。
弱い云々は馬+の方。
ハンターズ低コストをメインに使っている俺は
アバート1コスが大きな壁となるのだが
これはこれで良いと思う訳で。
44デッキはパニッシュ一枚で沈黙するし
マグ系デッキも欠点が多いし
ただ以前より死角の無かった固定単純その他が
相対的にますます強化されることになったのはイヤン
>>928 そのかわりオルはムーブが3なんじゃ、
3と2は結構差がでかいと思うし、
ちなみに馬は俺も強いと思う、
以前強いって言ったらたいしたことはない普通だろって意見が
反ってきたからね。
デッキ2個できたんだが、晒していいかい。流れてきに出しにくいが…。
どうせ晒すくせにw早くしる
聞くばっかりじゃなくて、一度使ってみたら?
このスレでいくらアイデア募っても
机上だからね。
実戦で色々補った方がいいと思うが。
自称でも、中の上級者を名乗ってるのなら・・・
デッキを晒してアイデア募るのは、初心者。
何個か使って自分で調整してる。
ここに出してるのは一部だよ。
ていふう
ドラスレ×2
チェイン×2
パルチ×1
ヴィジャヤ×1
黒ニョイ×1
ツインアサシン×1
ムサシ×1
マシンガン×1
スラッシュ×1
ヘビスラ×2
スタブ×2
クロスレ×1
パンチ×1
ガド×1
ウォル×1
プロ×2
リダク×1
アバ×1
キャン×1
デュエガ×1
TP×1
トリ×1
ディクラ×1
スタミナ×1
レク×1
コンセプトは、とにかくキラー武器をいれたキラーデッキ。
>930
馬は攻撃面だけじゃなく、足止め&強攻撃半減がかなり強力だよね。
即死以外ならそうそう倒されないし、麻痺凍結とかされても足止め要員に使える。
>935
ACのチョイスに疑問を感じる。元々スラッシュ範囲の武器が多いんで、
スラッシュとヘビスラはいらない。
代わりに強化用アシスト、Bウィンドか何かにした方がいい。
TPデフに弱いので、ロックオン2を1枚入れてもいい。
防御ACはコスト1が1枚で、ちょっと小回りが効かない印象。
デュエガも杖のギゾンデ(大抵はAP0か1)を防げない可能性が高く、
信頼性に欠ける。
ディクラインもたぶん使い勝手は悪いと思う。経験値を減らすヴィジャヤがあり、
得る方はレクイエムしかないから。
とりあえずこんな所。本当は装備も色々見直したほうがいい。
黒ニョイ入れるくらいならコンバット。
キラー狙いのデッキなら
サンゲとロケットパンチ(パルチ)だけでいいという結論に達したことがある。
938 :
名も無き冒険者:2005/05/15(日) 22:26:38 ID:z1JlEFoy
>>589 それ凄いよく分かるよ。
私も満員電車にパンツはかないで乗るし
太ももから手をはわしてきた人がアッて言ってよく驚くよ。
お返しに男の人の股をスリスリするとたまにイッちゃう人とかいるしw
カッコいいとやっぱねー。
すみません誤爆しましたorz
「うはwwwwwダイス悪すぎて何も出来ないwwwww」
って言ってそうなデッキだな。
アバートのカドレボ後は低コストでの攻撃が当たりにくくなってるけどみんなどうやってるの?
特にアークズ派の人。いろいろ工夫してるけどどうもうまくいかないッス。
高コスト+コスト1エネミーだけのほうがいいのかなぁ?
コスト1は完全に足止め用だとわりきって・・。
それともコスト3でAPの強めのエネミーかギルチでいくべき?う〜ん。
結局、森デッキかな・・・。
いや普通に
へたくそ全開晒しですね。俺。
次から自称、初心者にします。
サンゲとロケパンだと、普通すぎるから。誰かが個性的なデッキって言ってたからな。スラッシュ範囲に強いデッキにしたんだが。
防御は、指摘された通りです。はい。
アバ対策って。4人戦の場合は、同プレイヤーだけを狙えばいいんじゃね?
いれててもせいぜい2枚。
つーかアバ対策ってよりかセオリー通りの戦いをすれば、たいしてきにならなそう。
俺が言えたことじゃないが
945 :
自称、初心者:2005/05/16(月) 03:41:36 ID:3mc9pLzb
↑は、ちょっとへこんでたので、文の内容がてきとうだった、すまん。
活気がないスレだし気楽にいけばイインジャネーノ?
俺は毎回毎回ネタ振ってくれて助かるが
>942
コスト1エネミーが多いと
相手とのダイス差が開きすぎて後半つらくなる。
普通に、コスト2,3エネミーで数打てばいいと思うが。
アパードといっても毎回だされる訳でもないし。
どうしてもというなら、トラッシュとか入れるってのも対策としていいかもしれない。
949 :
自称、初心者:2005/05/16(月) 09:23:20 ID:3mc9pLzb
ステージは考えてないなー。めんどいから、作りたいように作って使いたいときに使い、みたいな。
今日朝方、知り合いに指摘されたのが、「時間かけて作れ」と、「ステージを限定して作ってみろ」だ。
初心者にはむずかしいですよ。
ヒマそうでいいね
「普通だから」の理由で拒否するって事は、奇抜さを求めてデッキを晒してるんだろうけど
それだと助言の意味って全く無いな。
951 :
自称、初心者:2005/05/16(月) 10:34:54 ID:3mc9pLzb
そんなヒマでもないがな。一日1デッキ作れるか作れないかだ。
個性的なデッキを作れってのを真に受けて普通じゃない(?)デッキを作ってたのにーorz
次から勝手にデッキ晒す。アドバイスをくれれば、ちゃんと見て、これから作るデッキの参考にする。
今までアドバイスしてくれた人ありがとう。できたらこれからもよろしく。
>950
あるコンセプトの元で作ったデッキがどの程度戦えるように仕上がるか、
そういう思考実験だと思えば。普通のデッキが戦えるのは当たり前なのだし。
調整の結果として初期のコンセプトを失うとすれば、やはり無理だったという証明になる。
あと、次スレよろ。
953 :
950:2005/05/16(月) 19:13:39 ID:4fwo4TMX
なんか無理だった(´・ω・`)
>>955 よろしく。
沈黙しすぎだろ。
初心者君どうした
なんかさー、もう最近EXためるデッキばっかりでつまんない。
チャリティーなんて毎回山のようにでてくる。
ダイスフィーバーとの組み合わせなんてのやってる奴もいる始末だし。
そりゃEX溜めた方が有利なのはそうだけど・・・