遊戯王オンライン デッキ診断スレッド

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930名も無き冒険者:2005/11/19(土) 21:06:32 ID:NpOqjetj
>>929
何故お触れデッキが終ったと宣言している俺がお触れデッキを示すんだ?w
そもそも自称11連勝のお触れデッキすら晒されてないじゃないかw

ま、別にキモスでもいいけど(藁
931名も無き冒険者:2005/11/19(土) 23:10:48 ID:fPVEPa9c
キモス必死やね
932名も無き冒険者:2005/11/20(日) 00:13:25 ID:kB9GAGz5
>>923
ゴブリンは正直安定したアタッカーじゃない。お触れも今の環境ならすぐ破壊されるから抜く
光の追放者は抜く。空いた所に必須罠、キャノンあたりぶち込め
933名も無き冒険者:2005/11/20(日) 01:01:35 ID:gxxfJoMR
>>927
よくもまぁそんなアタッカー多過ぎのデッキでそれだけ勝てたもんだね。
資産不足の初心者にしか通用しないだろ。
サイポもスケゴもないデッキに団結入れても爆発力無い。突進の方が余程使える。

Magicalyutakaやシナスカのデッキと同レベル。
934名も無き冒険者:2005/11/20(日) 04:12:47 ID:DE/aftzd
羽箒、大嵐、サイク、ショッカーがある現状でお触れデッキ組む必要性は無い罠
制限改正で羽箒が禁止になれば多少は違うんだろうが
935名も無き冒険者:2005/11/20(日) 07:03:04 ID:YYU8g+Vy
むしろ勅命警戒してたのにお触れだったりすると物凄く安心させてもらえる
936名も無き冒険者:2005/11/20(日) 08:06:26 ID:i5qcgCTX
てかショッカー対策で罠減らしてる人がほとんどなのにお触れって通用するのか?
937名も無き冒険者:2005/11/20(日) 08:19:19 ID:IkbDL66e
>>933
お前、yutakaに勝てるんだ・・・
938名も無き冒険者:2005/11/20(日) 10:57:19 ID:1clMeP2Q
ガンスで勝てる強いデッキもっとキボンヌ
939名も無き冒険者:2005/11/20(日) 11:46:23 ID:Uvycuv4L
効果モンス;17
ニュート3 モモンガ3 キャノン ゴブ凸 トマト3
ショッカー ウィッチ サイポ セイント2 クリッター
魔法;17
蘇生 サンボル 羊  壷 施し ブラックホール 箒 サイクロン
護封剣 双子  強奪 心変わり 大嵐 埋葬  苦渋 番兵 団結
罠;6
筒 刺命 ミラーフォース  激流葬 砂塵 リビング

合計;40

*改良したのだが、はたして改良になっているのかを教えてほしい。
940名も無き冒険者:2005/11/20(日) 14:24:31 ID:V9T0cYYz
>>939
だいぶ良くなってるよ。
でもモモンガとトマトはどっちかに絞った方がいいね。
ていうかモモンガ外そうよ。
その代わりの一枚にキラスネは確定だね。
941名も無き冒険者:2005/11/20(日) 14:35:38 ID:Uvycuv4L
OK,改良成功したみたいでうれしいよ。
書き込みみてると、16枚しか書いてなかったから
何が抜けてんだ?と思ったらキラスネだった。
だから、キラスネは入ってるからモモンガ3抜いたら何を3枚入れたらいいか
を診断してほしい。
942名も無き冒険者:2005/11/20(日) 15:05:50 ID:qkpvgz0s
今デッキを考えても次回ガンスは何枚か禁止カードに
なってるから意味無いと思うが・・・
943名も無き冒険者:2005/11/20(日) 15:10:58 ID:Uvycuv4L
別にいいよ。その時はその時で変えるからさ。診断よろ
944名も無き冒険者:2005/11/20(日) 15:49:18 ID:YYU8g+Vy
どうでもいいけど勅命は「ちょくめい」って読むんだぜ
945名も無き冒険者:2005/11/20(日) 15:56:02 ID:qkpvgz0s
ほとんど完成していると思うけど
オレだったら苦渋を抹殺に変えるくらいかな
946名も無き冒険者:2005/11/20(日) 16:08:41 ID:Uvycuv4L
苦渋抜いて抹殺入れますた
他には改良点なしでいいね??
947名も無き冒険者:2005/11/20(日) 16:30:17 ID:IkbDL66e
このデッキにももんがいらないよな
948:2005/11/20(日) 17:47:17 ID:BlJYcLWf
945 :名も無き冒険者 :2005/11/20(日) 15:56:02 ID:qkpvgz0s
ほとんど完成していると思うけど
オレだったら苦渋を抹殺に変えるくらいかな


946 :名も無き冒険者 :2005/11/20(日) 16:08:41 ID:Uvycuv4L
苦渋抜いて抹殺入れますた
他には改良点なしでいいね??


947 :名も無き冒険者 :2005/11/20(日) 16:30:17 ID:IkbDL66e
このデッキにももんがいらないよな

949名も無き冒険者:2005/11/20(日) 18:32:44 ID:SyaufYjN
完成されている?w
マジでかw
そのデッキで高Lv(7〜8)に勝率甘くみて7割超えたら問題だw
950名も無き冒険者:2005/11/20(日) 18:41:30 ID:9gfDw/io
>>939
基本的にスタンにももんがは要らない。
筒は抜いたほうがいい。
番兵も個人的にいらない。
空いてるスペースに除去用に抹殺もう一枚か、万能、虫辺りを入れる。
事故防止のためにメタポもお勧め。
ここら辺は何がいいっていうより好みだから何回かデュエルして選んでみたら。
スタンはいかに相手モンを除去するかがポイント。
虫は素直に入れとけ。
廃人にあたらなければ7連くらいはできるようになる。
後は運と腕次第だ。
951名も無き冒険者:2005/11/20(日) 19:03:08 ID:SyaufYjN
>>950
マジに診断してるし・・・
スタンは運で高Lv勝率上がるorz
952名も無き冒険者:2005/11/20(日) 19:21:07 ID:qkpvgz0s
オレは945だが941の時点でももんがは抜かれていると
思っていたので特に書かなかったんだが、
確かにオレの書き込みだけ見ればももんが推奨している
ように見えるなスマソ。
953名も無き冒険者:2005/11/20(日) 19:21:20 ID:DE/aftzd
>>939
抜くモモンガ3、筒、苦渋
入れるヴォルスorヂェミ、抹殺2、キラスネ、異次元

これで廃スタンの完成、抹殺2あれば虫は必要なし異次元の方がお勧め
あとは好みでドレインや押収など自分に合ったカード選択汁
954名も無き冒険者:2005/11/20(日) 19:36:35 ID:Uvycuv4L
953>まとめてみた。もう一度教えてくれ。

効果モンス;17
ニュート3  キャノン トマト3 虫2 メタポ キラスネ
ショッカー ウィッチ サイポ セイント2 クリッター
魔法;17
蘇生 サンボル 羊  壷 施し ブラックホール 箒 サイクロン
護封剣 双子  強奪 心変わり 大嵐 埋葬  団結  抹殺2
罠;6
勅命 ミラーフォース  激流葬 砂塵 リビング 万能

合計;40

*とりあえず更に改良したのだが、欠点がある場合教えてほしい。
955名も無き冒険者:2005/11/20(日) 20:00:49 ID:DE/aftzd
>>954
抜く人食い2、メタポ、万能
入れるヴォルスorヂェミ、異次元、番兵、ゴブ突

人食いは抹殺2あれば不要、メタポは安定性に欠くから抜く
ギガ・サイバー対策にゴブ突、アタッカーとして1900投入

サイドデッキ
地割れ、ドレイン2、押収、万能、人食い、ハリケーン、お触れ、砂塵
メタポ、クリボー、1900、仮面魔道師、死ウイルス、闇仮面

あとは自分で調整しな
956名も無き冒険者:2005/11/20(日) 20:02:08 ID:lVfmPbUx
番兵入れないとは考えられないな。番兵は禁止になってもいいくらいの極悪カードだ。
957名も無き冒険者:2005/11/20(日) 22:00:09 ID:+fyFANLc
番兵イラネって奴は、山札に戻すカードだけ見て
残りの相手の手札を覚えようとしてないんだろうな。
958名も無き冒険者:2005/11/20(日) 22:11:09 ID:Uvycuv4L
通常モンス;1
ヴォルス
効果モンス;16
ニュート3  キャノン トマト3   キラスネ  異次元
ショッカー ウィッチ サイポ セイント2 クリッター  ゴブ凸
魔法;18
蘇生 サンボル 羊  壷 施し ブラックホール 箒 サイクロン
護封剣 双子  強奪 心変わり 大嵐 埋葬  団結  抹殺2 番兵
罠;5
勅命 ミラーフォース 激流葬 砂塵 リビング

合計;40

*かなりの改良を重ね、これで完成でいいかを教えてくれ
959名も無き冒険者:2005/11/20(日) 23:01:41 ID:59F0WF/2
>>958
まず、対象がウィクリと自身とキャノンしかないのにトマト3は無駄。
1,2枚抜いて、ヴォルスかジェミ入れろ
960名も無き冒険者:2005/11/20(日) 23:21:20 ID:U6PWnJ60
>>959 そう?俺は2枚だけどトマト3枚あってもいいと思うべ。
>>958 完成でいいんじゃない?
   て七連できなかった俺が言っても説得力ないかも・・
961名も無き冒険者:2005/11/21(月) 01:22:42 ID:Ig5bq3dJ
>>958
スタンなんてどれも同じだしここで診断されても困るんだが

漏れも>>959と同意権
962名も無き冒険者:2005/11/21(月) 01:24:25 ID:3jMR4CDO
7連なんて所詮運
終了
963名も無き冒険者:2005/11/21(月) 01:54:49 ID:vEUCqObl
>対象がウィクリと自身とキャノンしかないのにトマト3は無駄。

意味がわからん。
トマトの利点わかってないっぽ。
964名も無き冒険者:2005/11/21(月) 12:14:48 ID:CUDPGLaC
通常モンス;1
ヴォルス2
効果モンス;16
ニュート3  キャノン トマト2   キラスネ  異次元
ショッカー ウィッチ サイポ セイント2 クリッター  ゴブ凸
魔法;18
蘇生 サンボル 羊  壷 施し ブラックホール 箒 サイクロン
護封剣 双子  強奪 心変わり 大嵐 埋葬  団結  抹殺2 番兵
罠;5
勅命 ミラーフォース 激流葬 砂塵 リビング

合計;40

*トマトは、中間をとって2にしておいた。これで廃スタンの完成?
965名も無き冒険者:2005/11/21(月) 15:19:52 ID:bUn/0LQY
中途半端とか一番やっちゃいけないことをw
966名も無き冒険者:2005/11/21(月) 16:18:23 ID:CUDPGLaC
通常モンス;3
ヴォルス3
効果モンス;14
ニュート3  キャノン トマト   キラスネ  異次元
ショッカー ウィッチ サイポ セイント2 クリッター  ゴブ凸
魔法;18
蘇生 サンボル 羊  壷 施し ブラックホール 箒 サイクロン
護封剣 双子  強奪 心変わり 大嵐 埋葬  団結  抹殺2 番兵
罠;5
勅命 ミラーフォース 激流葬 砂塵 リビング

合計;40

*965、キラトマ1にした。これで廃スタンの完成みたいだな。
他にもまだ欠点はあるのか?このままずっと意見が絶えない気がするのだが。
967名も無き冒険者:2005/11/21(月) 17:05:22 ID:jp7XG5a4
意見が絶えないのは当然だ。
各々の好き嫌いの戦略・カードがあるのだからな。
誰もが納得行くデッキなんて、そう簡単に作れんぞw
968名も無き冒険者:2005/11/21(月) 17:14:16 ID:WpDBphCC
>>959
・3積みすれば高確率で初手に来るから早い段階でウィクリを呼び込める。
・戦闘破壊されても何かしら残るって事は自分のターンになったら除去って攻撃したときの与えられるLPの期待値が上がる。
 トマトだけで殴って除去罠食らったらメイン2で何か出せる。場をガラ空きにしないのは重要。罠に頼ると何かしら不安定。
・とにかくトマト→トマトでも無駄じゃない。

他にもあるけど挙げるのがメンドイ
1900増やすよりはトマト3積みやっておいた方が勝ちは安定すると思うがな、違うと思うなら別にいいよ。

>>966
もう人に聞くのはいいだろ?自分で試行錯誤も大事。後は運とプレイングだ。
969名も無き冒険者:2005/11/21(月) 17:14:38 ID:j4VN3lWq
>>966
つーか、いい加減sage覚えなよ
970名も無き冒険者:2005/11/21(月) 18:10:17 ID:TFQkpNKe
【通常モンスター:2枚】
ヴォルス2

【効果モンスター:17枚】
ウイッチ クリ メタ 人食い1 セイント1 ニュート3
サイコショッカー キラスネ1
サイバー ゴブリン2 翻弄エルフ3 光の追放1

【魔法カード:19枚】
サンボル ブラック 蘇生 心 壷 施し 護封剣 大嵐 
双子 羊 斧 団結
サイクロン ハーピィ羽  早すぎ 抹殺2 手向け2

【罠カード:3枚】
お触れ3

診断よろ。
971名も無き冒険者:2005/11/21(月) 20:55:08 ID:/PqVqfNy
ところでロックデッキってどんなの?
972名も無き冒険者:2005/11/21(月) 21:50:17 ID:3jMR4CDO
>>971

>>64
↑みたいなデッキ
973名も無き冒険者:2005/11/21(月) 22:04:30 ID:rWUD4ThF
>>971
グラビティバインドや平和の使者で相手の動きを制限して時間稼ぎするデッキのこと
エクゾとかバーンとかデッキ破壊などがその代表
974名も無き冒険者:2005/11/21(月) 22:24:15 ID:8a1UsTfD
八汰烏を使って、相手にドローさせない八汰ロックってのもリアルであったけどね。
予定では、次の次のそのまた次のパックに入っていると思うが、禁止カード。
一回ぐらいは使えると思うが、すぐに禁止になると思う。
いや禁止にしてもらわないと困る。
975名も無き冒険者:2005/11/21(月) 23:23:51 ID:gvTfwTuf
【通常モンスター:1枚】
ブラッドヴォルス1枚
【効果モンスター:14枚】
キラスネ、メタモル、サイバーポット、キラートマト、
サイコショッカー、ニュート、ウィチ、クリッター、
ものまね、セイント、仮面魔道士、ゴブリン、異字元、白い泥棒
【魔法カード:18枚】
死者蘇生、サンダーボルト、光の護封剣、双子悪魔、番兵、押収、団結、
魔導士の力、サイクロン、強奪、抹殺、早すぎた埋葬、羽根箒、心変わり、
施し、壷、大嵐、地割れ、
【罠カード:7枚】
筒、お触れ、革命、激流、リビング、ミラーフォース、ドレイン
以上40枚、これでガンス5連までいけました。ガンス7連できるように診断よろしくお願いします。
976名も無き冒険者:2005/11/22(火) 00:07:13 ID:DfYEmWBA
次のガンス前に禁止カード更新されるんだから
今診断してもらってもしょうがない希ガス
977名も無き冒険者:2005/11/22(火) 00:34:11 ID:6TV+Y4qG
禁止カード更新されるまでこれで行こうと思うのですが。シングル7連行けますか?
978名も無き冒険者:2005/11/22(火) 00:37:35 ID:xmIUNU0g
まあでも、今週のパックでネクロフィアが出るかもしれないしな。
出ないとしても、ゾンバイアやカイクウがあるし、神聖なる魂を入れた光デッキなんかも脅威かもしれん。
パックの+αで、ひょっとしたらコマンド・ナイトやヴァンパイア・ロードが入っているかも。
979名も無き冒険者
>>975
ガンス7連したいだけなら、定期的に晒される>>927みたいなのをまねればいい。
運がよければ7連以上できる。

で、>>975で気になるところを挙げるとすると
・モンスター(特にアタッカー)が少ない。
1900が無いなら、ニュートだしてジェミ3枚くらいとってくればいいのに…
・メタモル、サイバーボットのような場を乱すカードは一枚でよい。
・団結、魔道士の力のような装備カードは安定しない。

具体的に言うと
いらないカード: メタモル ものまね 仮面魔道士 白泥棒 筒 革命 お触れ
          団結・魔道士の力のうち少なくとも一枚
入れるべき: 1900モン キャノソ セイント
好みによって調整: 地割れ 団結 押収 抹殺 万能地雷 砂塵 トマト1〜3
            ゴート 異次元