じゃあ剣みたいなボウガンも期待しちゃおうかしら(*´Д`)ハァハァ…
ボウガン殴りでのダメージ2倍!みたいな。どうでもいいけど。
ガンスレ過去ログからサルベージ
>【ソードバレル】
>R3殴りモーションが突くモーションに変更される
>威力はボウガンの攻撃力に依存
足技の追加きぼんぬ
バイオのヒットでクローンのディノが作られたように
モンハンのクローンで厨要素満載の魔法ファンタジーMOが
作られるんジャマイカと夢想。このシステムのD&Dやりてえなあ。
フレイル武器を考えハァハァと妄想。
R1で回転開始→R3上 (直進鉄球攻撃)
→R3右 (右側からの振り回し攻撃、左前方まで)
→R3左 (左下からの打ち上げ攻撃)
→R3下 (上からの叩きつけ攻撃、ハンマーのスタンプみたいの)
→何もせずR1放し (その場で大回転2〜3回攻撃)
武器構えだし攻撃でフレイルの柄で攻撃。R1溜め以外のレバー攻撃は全部柄攻撃)
出してくれないかなぁ・・・
>>957 かなりでかいフレイル?
その場で大回転って言うのがしっくり来ないんだけど。
たたきつけがスタンプに近いとかも。
>>956 バイオはミリオンタイトルだからなあ
モンハンが100万売れてたら分からんだろうけど
最近はなんでも3D化して、二人プレイ横スクロールアクションてなくなったよなぁ、、、
>>944 ガンナーの防具は属性耐性が高いが、ブレスとかでも受けるダメージは
結局防御力依存で計算した上で属性耐性が加味されるのであまり意味が無いな。
防具は剣士と完全共用で良いんじゃない?
>>961 G級飛竜の速度基本ってのなら少しは納得できるが…
剣士と同じにするなら、ガンナー用の攻撃パターン追加もいるな。
最終的にバランス取れてればいいが。
頻繁に攻撃されるようになるとガンナー難易度跳ね上がりそう。
面白くなるだろうか…
今の防御耐性G級のバランスも問題あるとは思うが。
こんな不安も意味無いほど劇的な変化希望。
ランスを突属性みたいな新しいカテゴリにして
コマンドによって各属性を使い分ける。
R1で防御→ガード性能は片手剣同等か、それよりも低い
→R3右 (打属性の叩きつけ)
→R3左 (打属性の振り回し)
→R3下 (斬属性の横切り)
→R3上 (斬属性の縦切り)
→R3押し込み(突属性の突き)
中途半端な攻撃力で器用貧乏に攻撃。
のような武器を希望。
既出だったらすまんが部位破壊できるところが増えて欲しい。
甲殻を壊せば与えるダメージが何%増とか
翼膜を破れば飛行することが出来なくなるとか
それで各武器の性能は
攻撃力 ハンマー>>>大剣>ランス>片手剣>双剣
ガード性能 ランス>>>片手剣>大剣
属性攻撃 片手剣>>>双剣>ランス>大剣>ハンマー
攻撃スピード 双剣>>>片手剣>ランス>大剣>ハンマー
部位破壊能力 大剣>>>ランス>ハンマー>>片手剣>双剣
とか
それとハンマーの回転はブォンブォンみたいな感じで
わかりにくかったらすまん。
双剣って攻撃スピード遅いよね…回数は多いけど…(´・ω・`)
>>964 今のままだと双剣のメリットとしてあげられてる
攻撃スピードが速いってのがあまりお得につながってないよな。
手数が多いとhateを稼げるとかだと
意味がでてくるんだろうけどな。
双剣の鬼人化の移動速度がダッシュと同等なら
双剣まじ最強wwwwwっうぇwww
, -‐;z..__ _丿
/ ゙̄ヽ′ ニ‐- 、\ \ ところがどっこい
Z´// ,ヘ.∧ ヽ \ヽ ゝ ヽ ‥‥‥‥
/, / ,リ vヘ lヽ\ヽヽ.| ノ ダメージを稼げない限り
/イル_-、ij~ ハにヽ,,\`| < ‥‥‥‥!
. N⌒ヽヽ // ̄リ:| l l | `)
ト、_e.〉u ' e_ ノノ |.l l | ∠. 最強にはなりえない
|、< 、 ij _,¨、イ||ト、| ヽ ‥‥‥!
. |ドエエエ「-┴''´|.|L八 ノ -、 これが現実‥!
l.ヒ_ー-r-ー'スソ | l トゝ、.__ | ,. - 、
_,,. -‐ ''"トヽエエエエ!ゝ'´.イ i l;;;;:::::::::::`::ー/
ハ:::::::::::::::::::::| l\ー一_v~'´ j ,1;;;;;;:::::::::::::::::::
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969 :
名も無き冒険者:2005/04/08(金) 12:03:58 ID:KFuGFBfQ
引継ぎは無理があるとしてもボーナスほしいなぁ。
・所持金10000z
・各種武器基本種一つずつ
・店売りの防具ヘボイのでもいいからセットで
・回復薬などの基本アイテム所持
もう要らないんじゃない?
Gもやってる人間少ないしさ
もうカプのゲームみたいな
マイナーバージョンアップで
新作です、ってやる手法は
飽きられてんじゃないかな?
現行のゲームやっても
「どうせすぐ次が出るだろ」
って感じでやり込まないし
それより他のネットゲームみたいに
ちゃんとアップロードバージョンアップ
してさ
末永くやってくれる会員を囲い込んで
月々の契約料で儲けた方が
いいんじゃないのかな?
なんかこのままじゃ売り逃げのボッタクリ
にしか見えないよ
>>964 早く倒せる=同じ時間遊ぶなら、沢山討伐出来て沢山素材もGetできる
結局 早く倒せる=優れた武器になるのは変わらない。
>>970 HDDの問題は無視?
薄型用のHDDが出ないと厳しいぞ。
中身をメジャーアップデートするためにはHDD専用にしないといけないしな。
現状、SCEの意向でHDD対応ソフトはHDDにデータしか入れられない。
プログラムが入れられないから事実上キャッシュにしか使えないわけだ。
HDD専用ソフトは儲けが出てないからそこに期待するのは厳しいな。
いっそPCに出せば話も変わってくるかもしれないが。
Gはスルーしたから2が待ち遠しいな♪
一緒に焼肉祭りいきませんか?
最近ハンターランクが13越えてあれ?って思うことがひとつ。
今まで採集しつつ討伐してたから気付かなかったんやけど、レウスとかって毎回同じとこに居るんやね?
それっておかしいと思いませんか?
飛龍とか獲物探しに行ってて適当な時間経過してから空から予告無し(目マークとか)でいきなり襲ってきたりして欲しかった。
「今回レウス会えなかったね…」とかイライラしちゃうかな?(=_=;
>>976 初期配置は変わって欲しい(結構このスレでも言われてる)、でも会えない可能性が有るのは嫌だ。
今更だけど、スキルスロット方式賛成だなー。
無印の頃からだけどスキル付けるために装備したい防具つけれなかったし
スキル無しであえて好きな防具付けろって言っても結構きびしいもんがある
特にソロやら2人とかでクエする時とか。
見た目と性能が両立しないからこそ良いと思うのだが。
見た目を重視するならスキルは犠牲にしてもいいと思う。
1.G級で安心して素材集めたければそれなりの装備にすれば良い
2.好きな装備をG級でも身に付けたければPスキルも身に付ければ良い
3.好きな装備でマターリやりたいなら上位なり下位なりで遊べば良い
3番オススメ
基本的には他人と協力して遊ぶゲームだから、個人差はあるにせよ、結局は「効率」重視になっちまうからな。
極端な例だけど、この装備以外駄目とか、こいつにはこの武器以外駄目とか。
スキルスロット式は賛成だけど、見た目が違えど付けるスキルは一緒って、皮肉な結果になっちゃう。
もっと煮詰めれば良いアイデアなんだろうけど、そこは素人の出番じゃないしな。
>>981 正直、制約がないのはつまらない。
能力ではあっちなんだけど、こだわりがあるからこの装備みたいな楽しみがいいんだ。
匠とか強スキルがいらないな
984 :
名も無き冒険者:2005/04/08(金) 20:15:50 ID:55H6gx6W
次のをそろそろたてなきゃ。
スロット制は「俺好みの防具が最強じゃなくちゃヤダ」って
まさに最強厨志向な希ガス
今のままでいいと思う
マゾ仕様になるが火竜の鱗100枚で防御+1とかできるように汁!
>>984 もう要望時期も過ぎたし、内容的に妄想スレと合流でいんじゃね?
チーター乙としか思わんが。
強くなりすぎてもつまらなくなるしねぇ。
マゾ使用ってかどうでもいい部分だな。
簡単に増殖できるアイテムだとルーンジェイドよろしくになるな。
なつかすぃー。
スキルスロットもいいが相性で効果の強弱や
スロットの使用数が増えたりすると取り外して組みなおしが
できないくらいのペナルティは必要かと。
つーか出発前に延々スキルの組み合わせとスロットの数で
悩みまくられても困るし。
>>990 そのペナルティ、余程入手困難なものじゃない限り多少の手間が増えるだけ。
HR15につき1回のスロット追加くらいならペナルティたりえるけどね。
複数キャラ作る理由もできてくるし。
漏れはスロット全面反対だけど、これくらいならまだ許せるかなって。
スロット式って要するに着脱可能なスキルパーツってことでしょ?
Gの〜ピアスで実装されてるじゃん。今は種類少ないけど
次回作で多種多様化すればスロット式希望の人も満足じゃないかな。
今回のスキル制は歯がゆいくらいによく出来てると思うよ。
強いスキルばうま〜く重複できないようになってるし。
うまくバランス取れてると思う。
>>992 ピアスで防御落ちるから、強い防具にスキル追加って言うのが本音のような希ガス。
ピアス関係には全然反対じゃない。一長一短でいいね。
ピアスを完全スルーしてるあたりで
スキルスロット厨の本質がありありとでてるな
俺も現在のピアスは賛成。
他に首飾りや腕輪とか追加してくれれば、
スキルに幅が出ると思うな。
>>996 それスロットと同じ事のような・・・。
そんなに制約がいや?
それかたかだか首飾りや腕輪に頭防具並の防御力の格差を付けろとでも?
スキルが付くアイテムとかどうなのよ
スロットなんぞまったく反対だが。
最初から防御アップを期待せず、ルックスにも大きな影響を与えない部位が1つあってもいいかも。
言われてる首飾りってヤツやね。
あと2ポイント足りない微妙なスキルを救済してやったりはあっても良いかと思う。
匠、ガード性能、激運、このあたりはボツが正しいでしょうな。
スロット賛成派だけど今のピアスも結構いいと思ってたりする
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