【TA】PSOチャレンジスレ攻略スレpart16【マッタリ】

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952名も無き冒険者:2005/06/09(木) 03:13:22 ID:UpT3OcFu
>>951
まぁ確かにそういわれれば優先順位は罠持ちになるわな
ただタイム関係なしに考えればそう悲観することもないだろ
レスタ5でりゃ中盤で覚えられるし後半はアサルトやら
強力な武器でておこぼれがもらえるだろ
なによりHUなんだからHP気をつけりゃ即死もないぞ
どうせ序盤きついのはどのHuでも一緒だろ
まぁつらいってのは否定しないがね
ちなみにマシンガンって言ったのは攻撃力じゃなくダメージうけないからだぞ
レコ箱マシンガンで撃つと涙でるからな

ちなみにスレ立てだめだった。960さんよろしく
953名も無き冒険者:2005/06/09(木) 05:24:46 ID:4+OBxfhL
マシンガンは当たらん、レスタはTPすぐ切れる、そもそもFOのソレで事足りる
生身RA(特にケツ)はエレメントで化けれるが、乳はそうもいかない。
ところでロボRAと乳だったらどっちが回収いくべき?
954名も無き冒険者:2005/06/09(木) 09:19:08 ID:Fjk6NIIH
プラントよりも管理区の方が使ってて存在価値に疑問を持ちます>乳
955名も無き冒険者:2005/06/09(木) 10:32:36 ID:9OC8JQpG
>>953
個人的にはHuにいってほしいかもなぁ
FO(とくにFOnl)とRAはLV少しでもあげてHP増やさないときついから。

>>954
歩数を数える役ってことでいいじゃないか。
956名も無き冒険者:2005/06/09(木) 10:53:10 ID:UpT3OcFu
だから回収いったら喜ばれるって上に書いてるじゃん
レスタのTPがすぐ切れるって言うのはおかしくないか?
レベルアップや回復装置使えば十分あまるぞ?
しかもメイトの節約につながるし距離が近けりゃ味方にも届く
やるべきことをやればどの職も特に問題ないとおもうぞ
まあ出ないことには使えんのだがな
別に遠距離攻撃ならスライサーもある。立ち回りの問題だろう

問題をすりかえるわけではないがプラントだと職うんぬん
即死を回避したり回収したりじゃないのか?
犬やシノワ複数の位置・HPマテや人形などの重要アイテムや
エリア26の道を知ってるなら特に問題はあるまい
逆にそういうのをフォローできなきゃ職なんてどれも一緒だろ
957名も無き冒険者:2005/06/09(木) 11:02:06 ID:ICNcY6hH
>>954
バータが出ればそこそこいける。

出ればだけど。
958名も無き冒険者:2005/06/09(木) 11:26:03 ID:RpZXJqgc
難しく考えずその職で自分が出来ることを頑張ればいいじゃまいか
959名も無き冒険者:2005/06/09(木) 15:37:50 ID:Hjp5bUaj
>>954
バータを引くか頭切れればまだマシだけどなあ
電撃が来ないので仕方なく足切って、平気で0連発するとさすがにどうかと思う
960名も無き冒険者:2005/06/09(木) 15:42:52 ID:yoI8VFLv
>>953
ロボRA→経験値取得による罠補充が期待できる。
生HU→スライサー・パルチ系で手早く回収ができる、E1と違って箱部屋に罠があることが少ない。

無論、武器の出によって柔軟に対処する事が重要だが。
961名も無き冒険者:2005/06/10(金) 07:37:18 ID:hng5+Qn9
>>960
RAはショット使えばスピードはそう変わらないと思う。となるとやっぱ乳か?

あとエレメント付(ヒートやショック等々)無属性マシンガンorスライサでたらRAが使うべき?
旦那やH汁が飛び道具何も持ってなかったらそっち優先だろうけど、乳や馬だったらどうかな
962名も無き冒険者:2005/06/10(金) 09:31:16 ID:FnkBegUu
>961
ロボなら罠発動用に渡す
生身なら必要ないのでもってってOKかと
963名も無き冒険者:2005/06/10(金) 11:28:26 ID:CD9RBPiM
>>962
海底の話なら 4エリア目(24エリア)で2,4P側が犬を倒さなくちゃいけないから
飛び道具あれば時間はかかるが安全に倒せるので、その辺の判断が難しいかもね。

俺なら渡して合流後に飛び道具求めるかな。まあ面倒くさいから持ってくなら
最後まで持ってってもいいと思うよ。
964名も無き冒険者:2005/06/10(金) 11:36:46 ID:CD9RBPiM
っと↑のレスは961宛でしたスマン
まあ話は通じそうだけど。
965名も無き冒険者:2005/06/10(金) 13:49:20 ID:I5SrwZua
細かいこと言ったらキリが無いから、HU/RA無関係に、
飛び道具→とにかく罠もち優先
回収→生身
でいいんじゃないかな。

もちろん、臨機応変にできる余裕があって、
今レベル上がりたくないとか、もろもろの事情あれば、
そのときにコミュニケーションとって自分が行けばいいし。

>>963
そこの分岐はネックだよね。
犬に時間かけすぎて、1/3Pに差をつけられすぎるのもアレだし。
1/3Pが待ってりゃいいとはいえ、そもそも差がつきすぎるんだよな、あそこ。
いろいろ回収しておくにしても、暇な時間ができすぎてしまう。
966名も無き冒険者:2005/06/10(金) 14:02:35 ID:oEpk7ZIa
バイツァの坂ハメ覚えれば生身HUでも楽だけどな

RA FOで2.4Pだとお察し下さい…だが、
最初っからそういう構成や並びにならないようにすればいいだけだし
そういう部分は集まってから話し合いましょう

とりあえずBB組へ
海底で二人目のRAや二人目のFO、二人目の乳なんかが来たら遠慮なく蹴った方がいい
厳しいようだが、慣れてないプレイヤー同士でクリア困難な構成でやるのは
失敗するのが目に見えているので時間の無駄
1時間もかけて失敗するのは、集まってくれた人にも何も知らずに入ってきた弱キャラの人にも悪いだろ
967名も無き冒険者:2005/06/10(金) 14:54:56 ID:M0QtVWsy
>>966
初心者な俺だが>>966とは絶対にやりたくないな・・・
俺は失敗しても皆で楽しくやれればそれで良いんだが。
968名も無き冒険者:2005/06/10(金) 15:13:20 ID:oEpk7ZIa
不慣れなりに努力して必死こいて終盤までいったのに
弱キャラの割合が多かったために
「前衛が足りない・HPmが足りない・トラップが足りない」なんかの越えられない壁に阻まれ
じりじりと消耗して最終的に失敗した時のあの空気、分からないか?
失敗理由が明確だからこそ終わった後のフォローなんかできないし、
1時間以上使って分かったのが「キャラ構成がマズい」じゃ
強キャラ使ってた人も弱キャラ使ってた人も関係なしに精神的にキツいだろ

「失敗したら問題点を改善して、また挑戦すればいい」なんて
>>966の場合はまさに”キャラ構成を考える”が一番妥当
>>967みたいに「楽しくできれば」と考える人もいるだろうが
同時に「遊べる時間が限られているので、なるべく早く終わらせたい」と思う人もいるわけであって
失敗濃厚なパーティーでやるよかなるべく一回で成功できるように工夫するのは責められることじゃない
969名も無き冒険者:2005/06/10(金) 15:58:45 ID:ApMbi7RK
プラントの分岐行動部分が、クリア可否にそんなに影響していたとは‥!!
970名も無き冒険者:2005/06/10(金) 16:03:45 ID:ov6nDz6A
知り合いの旦那といっしょに○のいるc9に
いったら(おれはぽん)4人めに尻が
入ってきたときのことを思い出した
TPのほとんどはレスタにまわして
FOのおれからも人形をおくほどだったけど
結局DFであyられた。町にもどってから
直接もんくをいうわけじゃないが不機嫌そうな○と
ただひたすら申し訳なさそうに萎縮してる尻をみて
こんな雰囲気をあじわうくらいならたとえ悪役に
なってでも尻をことわるべきだったとおもったもんだ
971名も無き冒険者:2005/06/10(金) 16:53:56 ID:Xouuj6Lb
>>970
それは中の人の問題で
もし尻が旦那でも同じ結果になったんじゃないか?
972名も無き冒険者:2005/06/10(金) 17:08:02 ID:ov6nDz6A
うでは○とたいさないけど役にたってたのは
尻のほうだったよ。レールそうびしてたしね
もし尻が中の人おなじで旦那できてたら
経験者がおれと知り合い旦那もいるから
DFでHPたりずにしぬことはなかったぽ
973名も無き冒険者:2005/06/10(金) 18:06:13 ID:StWXgq2D
つまり悪いのはDFだな
974名も無き冒険者:2005/06/10(金) 18:13:26 ID:NdLHG6f4
天罰くらい避けれ、と。

犬も混乱まかれるまではバスターの方が速いだろ。
975名も無き冒険者:2005/06/10(金) 20:56:50 ID:I5IiMUz6
マジレスするとHPマテが一個出てたらクリアできたんじゃないの。
まさか尻に回さなずぽんで食ったとか言わないでよー
976名も無き冒険者:2005/06/10(金) 21:46:34 ID:qWaG9MuX
BBだとチャレでもデスペナあるからな…
977名も無き冒険者:2005/06/10(金) 23:14:57 ID:H5+fzckF
>>976
マジか あんまり気にしてなかった
978名も無き冒険者:2005/06/10(金) 23:39:15 ID:WyFSoxVT
>>968
> 「前衛が足りない・HPmが足りない・トラップが足りない」なんかの越えられない壁に阻まれ
> じりじりと消耗して最終的に失敗した時のあの空気、分からないか?

そのじりじりと消費していくところをみんなで声掛け合って進んでいくのが楽しいところだと俺は思うんだ。
成功するか失敗するかなんて別にどっちでもいい。結果が欲しいわけじゃなくて楽しい冒険がしたいだけ
だからね。

でも、野良だとそういう考えの人が4人そろうことはまずありえないので満足できることはほとんどない。
失敗することはほとんどないんだけど…

>>967
いつか一緒に出来るといいな。
979名も無き冒険者:2005/06/11(土) 01:33:49 ID:XDw2znMw
タイム更新が至上の喜びの奴もいれば
スリルを味わいたくてしょうがない奴もいる
レア掘りに役に立ちそうだからS武器取りにきただけって奴も
とにかくいろんな奴がいる。
どのスタイルにせよそれを他人に押し付けたら晒しスレ行きの話しに発展するだけ。
どれが好きって話は無駄に荒れるだけだからもういい。
望むチャレがしたければ部屋名に趣旨明記したり
事前の説明と確認をしっかりしておいてくれ。
980名も無き冒険者:2005/06/12(日) 08:26:22 ID:UaSfhWfK
FOをレスタマシーンにするのは勘弁してほしいな

スレ立てやってみる
981名も無き冒険者:2005/06/12(日) 08:32:43 ID:UaSfhWfK
スマン、ダメだった
↓よろ
982名も無き冒険者:2005/06/12(日) 09:15:47 ID:H4RxRlRm
待ってろ
ついこの前駄スレ建てたばっかりだからどうなるかわかんねーけど
因みにこれ

モノポライザー級のネトゲー
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1118185689/

あっさり消えちゃった
983名も無き冒険者:2005/06/12(日) 09:19:53 ID:H4RxRlRm
どうよ!!!
【ep4チャレ】PSOチャレンジスレ攻略スレpart17【まだぁ?】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1118535553/
984名も無き冒険者:2005/06/12(日) 09:51:09 ID:RKgtp+b+
はしゃぎすぎ。
985名も無き冒険者:2005/06/12(日) 10:43:48 ID:dv0AhS31
盛り上がってるチャレに相応しいだろ
986名も無き冒険者:2005/06/12(日) 11:00:46 ID:R82HIPOk
ああ
空気読めないチャレ人らしいじゃん
駄1乙
987名も無き冒険者:2005/06/12(日) 11:03:22 ID:DXxS77ce
ID:H4RxRlRmは馬鹿だな

1にそれを貼るなら
【初心者・便乗】PSOチャレンジスレ攻略スレpar17【お断りw】
にすべきだった
988名も無き冒険者:2005/06/12(日) 11:07:42 ID:dv0AhS31
廃棄だな
989名も無き冒険者:2005/06/12(日) 11:12:31 ID:R82HIPOk
>>987
そこまで徹底してたら良質な香ばしさだったな

なんというか久しぶりに下手な1を見た
けど立ったんだから乙は乙だ

(…ここってスレ立て規制強かったっけ)
990名も無き冒険者:2005/06/12(日) 12:00:32 ID:DXxS77ce
>>989
結構強かった印象がある
重複させるとまた自治厨が湧くし、1が糞のスレだが使うしかないだろう

埋め。
991名も無き冒険者:2005/06/12(日) 12:03:16 ID:Mg/Y2Nux
H4RxRlRmがモノポライザーだったんだよ!!!(AA略
992名も無き冒険者:2005/06/12(日) 12:14:59 ID:jV+zQ4il
うん
次スレには持ち越さずに1が自省してくれてればいいよ

>>991とか
モノポライザーってなんだ?とググったけど競馬関連ばかりかかるんだが…
他者のことを全く意識できてない1には頑張って更生して欲しい
993名も無き冒険者:2005/06/12(日) 12:49:07 ID:Mg/Y2Nux
>>992 埋めついでに
良血で新人の頃はそこそこ期待されていたが
実際ちょっと大きな舞台に出ると期待を見事に裏切ってくれたダメポな競走馬。
一応まだ現役で、勝つことも無くほそぼそと競走馬生活を続けている・・・って感じか。
994名も無き冒険者:2005/06/12(日) 20:08:18 ID:HvRjPf9l
        まもなくここは 乂1000取り合戦場乂 となります。

      \∧_ヘ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000取り合戦、いくぞゴルァ!!       ,,、,、,,,
    /三√ ゚Д゚) /   \____________  ,,、,、,,,
     /三/| ゚U゚|\      ,,、,、,,,                       ,,、,、,,,
 ,,、,、,,, U (:::::::::::)  ,,、,、,,,         \オーーーーーーーッ!!/
      //三/|三|\     ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ∪  ∪       (    )    (     )   (    )    )
 ,,、,、,,,       ,,、,、,,,  ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ,,、,、,,,       (    )    (    )    (    )    (    )
995名も無き冒険者:2005/06/13(月) 05:39:23 ID:KRnhvOH3
海底部屋満載埋
996名も無き冒険者:2005/06/13(月) 09:00:08 ID:MIo9Jx3N
埋めつつ質問。
E2C4で4pスタートしてデプス*2を撃破して
その後シノワゾアが出るタイミングって何と関係があるんですか?

時間みたいなことは聞いたんですが・・・
997名も無き冒険者:2005/06/13(月) 09:18:31 ID:dH/EogWv
デプス倒した52秒後
998996:2005/06/13(月) 09:36:10 ID:MIo9Jx3N
>>997
ありがとうございます。

今疑問をもう一個思い出してしまいました。

天罰避けなんですが。

足に当りに行ったらダウンできなかったし、機雷は電撃を食らってしまいまして。
(機雷の方は何回か成功)

足の当り判定のある場所って決まってるんですか?

それと機雷って時間によって属性が変化するものなんですか?
それとも見た目で判断できるのでしょうか・・・
999名も無き冒険者:2005/06/13(月) 10:52:10 ID:Ypd9V+SU
>>998
天罰避けはOFの右足の外側にくっついていれば、天罰だす瞬間の剣を頭上に抱える動きでダウンできます。
内側には確か当たり判定ないんで注意。(左足はわかりません)

機雷はOF開始時は爆発、凍結、感電、混乱の4種類からランダムです。
そして、天罰2回うったあとのバリアチェンジで機雷の属性も変わります。

まあ凍結、感電、混乱機雷の時も爆発機雷まじってたりしますね。

OFの弱点属性がそのまま機雷の属性になります。
爆発:炎
凍結:氷
感電:雷
混乱:グランツ

見た目での判断は無理ですね。
1000名も無き冒険者:2005/06/13(月) 10:53:46 ID:Ypd9V+SU
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