1 :
名も無き冒険者:
▽フロントミッションオンライン(以下FMO)概要
戦いの舞台はハフマン島。
傭兵部隊「キャニオンクロウ」が島を駆け巡っていた頃だ。
君はO.C.UとU.S.Nどちらの陣営につくのか。
※フェイズ2では登録時に所属国が固定されています。
フロントミッションオンライン公式サイト
http://www.playonline.com/fmo/index.html フロントミッション公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/fm/ ・17:00〜翌5:00の時間帯にて、フェイズ1 closedβ終了。(〜'05/01/06 05:00)
・いよいよフェイズ2 closedβ開始。(〜'05/01/13 ??:??)
・公式サイトでのフェイズ2募集終了(フェイズ1テスターは引き続きプレイ可)
・フェイズ2は'05/01/13開始予定 ('05/01/13 〜 '??/??/??)
・'04/12/26 フェイズ2の配送作業が終了。
・'04年内に到着しない人はハズレンジャーフェイズ2にシフト
※sage進行推奨。
※FF11関連と他ジョブ叩きは禁止。(このスレでのFF=Friendly Fireの略なので注意)
※次スレは950がたてる。ダメなら970。
※「こんなFMOβは糞ゲーだよ〜」は無視。
※荒らし・コテ・厨・病人に構う奴は完全放置。
※スルー出来ない人は2chブラウザのあぼーん機能を使おう。
※βの不具合は報告しよう。
前スレ M-73(74)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1105776621/ 関連リンクは
>>2 その他情報は
>>3-10あたり
2 :
名も無き冒険者:05/01/19 07:33:32 ID:oHQwoQ1e
3 :
名も無き冒険者:05/01/19 07:36:18 ID:oHQwoQ1e
▽フェイズ
βテストはフェイズ1からフェイズ3までの3段階(予定)
*=現在実施中フェイズ
フェイズ1 占領区のみを舞台にした基本検証を行う。
ロビーや戦場での回線状況/NPCの強さ/ジョブのバランスなど
'04/12/02〜PvPのテスト実行。
'04/12/23〜27 最終イベント実施
実施期間
'04/11/04 19:00 〜 '05/01/06 05:00
*フェイズ2 激戦区の検証を行います。PvPをメインに、
両軍の勢力を争う仕様が入る。
'05/01/13 17:00 〜 開始予定
フェイズ3 ほぼ正式サービスと同等の仕様で、最終的なテストを行う。
仕様の詳細については、適時告知される。
前フェイズから参加しているβテスターは、 以降のフェイズにも参加可。
フェイズ移行の際には全データリセットされる。
4 :
名も無き冒険者:05/01/19 07:37:34 ID:oHQwoQ1e
▽操作方法
右スティック:上半身回転 左スティック:移動
〇ボタン:決定/シェアレーダーモードに入る
×ボタン:キャンセル/メニューを閉じる/ジェットパックON・OFF切り替え
△ボタン:バックパックの切り替え
□ボタン:武器の切り替え
スタートボタン:ラジオメニュー開閉
セレクトボタン:シェアレーダー開閉
L1ボタン(押し込み中は継続):アクション拡張
L1ボタン+□ボタン:シールド防御
L2ボタン:ローラーダッシュ【RDに対応した機体】
L2ボタン+左スティック←or→:サイドステップ 【RDに非対応の機体】
L3ボタン:静止時…しゃがみ/立ちの切り替え 移動時…スピード固定
R1ボタン+スタートボタン:ソフトウェアキーボードを開く
R1ボタン+各ボタン:キーマクロの再生(1〜10)
R1ボタン+L1ボタン+各ボタン:キーマクロの再生(11〜20)
R2ボタン:武器の発射/バックパック機能切り替え
R3ボタン:視点切り替え(上記)
L1ボタン+R3ボタン:上半身方向リセット
5 :
名も無き冒険者:05/01/19 07:38:37 ID:oHQwoQ1e
/item <A> <B>…アイテムを使用する
<A>repair,reload
<B>larm rarm body legs or 武器mg,sg〜
例)/item repair larm
このコマンドで左腕にリペアのアイテムを使用します。
※該当する回復アイテムが複数ある場合はアイテムスロットの先頭から使用します。
repair:<B>省略の場合は、パーツの体力を見て、一番ダメージ比率が大きい
箇所に使用されます。
また、ダメージを受けているパーツが無い場合はアイテムを使用しません。
reload:<B>省略の場合は、アクティブ武器を指定したと見なします。
同カテゴリの武器を複数持っていた場合はアクティブ→
左腕→右腕→ 左肩→右肩の順にチェックします。
また、弾が減っていない場合はアイテムを使用
6 :
名も無き冒険者:05/01/19 07:40:41 ID:oHQwoQ1e
■FMO 戦場の心得
・初期状態はサポジョブがついてないのでハンガー内のパイロットロッカーで設定可能
・バトルグループ内会話は[/bg]空打ちでデフォルトが/bgに(/sayで元に戻る)
・セットアップ中R2でショップリスト登場。アイテムBPならリペアを持つといいかも
・バトル中のアイテムの使い方はテンプレを参照するべし。もしくは十字キーからでも可
・マップセレクタから出撃してもいいけど、スクランブルボードの方を優先的に見よう
・スクランブルボードは上部のタブでソート可能、メンバー数やコメントを見るのに便利
・スクランブルボードのコメントには注目。ソロでやってる人もいる
・スクランブルボードから出撃後のグループへは入隊できない。
・Create〜で自分で募集をかけることも可能。コメントがあると集まりやすくて吉
・給料はロビー中央のPersonal Officerからもらえる。日給はもらい忘れても溜まってる
・マップセレクタの色はNPC敵の強さレベル、赤っぽいほど難易度高
・同じセクタでも白いバーの数だけ複数の小隊が活動中。△ボタンで詳細が見れる
・〜minは作戦開始からの継続時間。時間が進んでいると、それだけ戦況も進んでる
・戦闘開始後、一定時間が経過したエリアには乱入できない
(PvPエリア:10分、非PvPエリア:5分)
・マップセレクタから乱入は大いに気にする人もいるし、まったく気にしない人もいる
・今日から始める方々に。LV低いなんぞ関係ない、積極的に乱入を汁!!(PvPでは微妙)
・ソロでやっても面白いが、BG組むと面白いでつよ。
・「視点正面復帰」は使いにくい事この上ないからINしたらすぐに「OFF」にするべし
・公式サイトのテストボードはログイン後もう1度「ログイン」しないと何も見えない
・ログアウトはグループを抜けてから。忘れてたらリーダーは遠慮無く蹴るべし
上等兵のみんな!初等兵もこれからの大切な戦力だ
勝利のためにも時には厳しく、時には優しく上官として接してあげよう
7 :
名も無き冒険者:05/01/19 09:52:29 ID:9TDYXc/n
,'从从)〉
rヤ^ー゚ノi|
>>1乙であります!
ヽ`》 Y《lヽ
8 :
名も無き冒険者:05/01/19 10:25:43 ID:Av/fpcpG
9 :
名も無き冒険者:05/01/19 11:14:34 ID:ofHHUX98
アンチロックでかわしたミサイルは4thみたいに上空にそれて爆発するようにして欲しいのだが・・・
エリアオーバーか障害物に激突して消滅するまでアラートが鳴り止まないのは正直うざったい
ドンキー系の水平ミサイルをアンチロックした場合は
自分の足をすり抜ける感じで飛んでいくんだけど
自分の後ろに味方が居た場合はそのミサイルがアンチロック内でも当たる。
俺もこれ見てて>9と同じこと思った。
>>9 ,'从从)〉
rヤ^ー゚ノi| すばらしい考えであります。
ヽ`》 Y《lヽ
14 :
名も無き冒険者:05/01/19 11:25:21 ID:rxnLoyLN
ヤフーから届いたフロントミッション 読み込んでくれねーレンズよごれてるのかなTT
NPCって重量無視?
レベル30スナイパーがHP2k超ボディにSRF、ステルス、両肩シールドで50kくらいはでてた気がするんだが。
>>12 ロックオン外すだけなんだから直当てはあった方が自然だろう。
ものすごい出力なんだよきっと
確かにNPCは胡散臭い装備多いけどな・・・
こけてもアンチ切れないくらいでいいよ
NPCのWAPの性能、今までのシリーズみたいにPCと同じがいいよ。
戦車もHP半分でいいよ
NPCはマジで基準違反機体ばっかりだな
4脚に両肩盾、ステルスBPのスナイパーはよく要塞砲で見かけた気がする
肩盾なんて重量80〜90だぞ、初期ドンキーに近い重量で
腕シールドより確実性に劣るのに あの重量はなんとか汁!
レーダーとミサイル積んでRDするNPCは流石にありえねーよなぁ
折角少し頭良くなったんだから単純なステータスでのバランス取りの部分を弱めたっていいだろうにね。
昨日ソロのレーダー基地にECMとRDで殴りこんでぶっ壊しまくってたよ。
USNのレーダー基地にいた諸君びびったかな?
レコミサにタイマン張って弱いとか言うけどさ
相手はミサぐらいしかメインに積んでないだけじゃないのか?
完全NPC相手の装備なら近接に重量使わんしおかしくないと思う
ジュリ2装備ミサイラーの戯言ですが
けれど、少し頭よくなったといわれるが、それタンクだけじゃないか?
ヘリは相変わらずな動作+ECM完備でミサイラシボンで、
WAPはLv高い装備だけで、はっきりと分かるほどバカになったぞ?
PVP主体でやってるところにコスト3が入ってくると激しく萎えるんだが。
永遠にレーダーでNPCやってろよ。
稀にいるな
コストも考えず入って来る池沼
NPC相手にミサイル打ってるだけなのに、コストに見合った働き出来るわけないだろw
そろそろレコミサでレベル上げしてたへたれがPVPやり始めてるな
ぶっちゃけ、同じBGになるとこっちのテンションが下がるんだがな・・・
ふっと、思ったがレコミサ問題(いや、問題かどうかわからんが)って、結局センサーの性能がおかしいんじゃないか?
レコン機体自体速度が速い機体という設定であるなら、
鈍足なWAPがセンサー背負っても十分に効果が発揮できないとなればいい気がする。
具体的にはまぁ色々あると思うがこう言う事じゃないか?
>>28 HP高いという利点を生かして捨て駒にしる
>>29 それはレコンを体験した上での話しかね
昨日も美味しく高レベル乱入レコミサBGをいただきました。
距離をつめるまでがしんどいけど完勝しちまうと笑いがとまらんw
レコミサ弱体化を叫ぶ前にレコミサでPvPを経験してくれ・・・
レコミサをやらずしてただレコミサに負けただけでレコミサを叩かないでやってくれ・・・
フェイズ1コムス実装初日からコムスやってる俺からのお願い
昨日レコミサBGとやったけどマジで近づかれるとあいつら慌てふためきすぎで笑いが止まらなかった
対炎熱装甲でミサイルほとんど無効にしてるのに、バカの一つ覚えみたいに撃ってるの見てると可哀想になってくるな
機体がどれだけ強くても中の人がショボイと宝の持ち腐れつーことが良く分かったよ
レコミサBGにしろ、それでレベルだけは上げてきた連中は
PvPじゃいい鴨だよ
温室育ちじゃこの先生きのこれないぜ
生き残る残らないじゃなくて、足手まといなんだよな。
リーダーが問答無用でキックしてくれればいいんだが・・・
36 :
名も無き冒険者:05/01/19 12:45:42 ID:/D2xThmA
βなのにレコミサBGでせこせこレベル上げしてる奴らが何か笑えるw
効率何か関係無しで突撃BGで脳汁出まくりの俺は勝ち組
そしてふとLv30を見かけて萎えまくりな俺は負け組み
>>35 足手まどいというか・・・BGの構成で空気嫁という感じですな( ´-ω-)y-┛~~
そういや昨日シコシコとタンク破壊しまくってたんだが
撃破ボーナスで12000とかあって素でビビッタ
誰壊したんだろ?Pvは2回あって1勝だけ
>>37 レベルが高くても実力が伴わなければ
どんないい機体や武器でも意味ないよ
まあ鴨られて悔しい経験を重ねないとなかなか中の人のLVは上がらないからね
PvP経験つんだ高LV組みは近いうちに必ず脅威になると思う
とくにメカニック、集中リペアであっという間に1500くらい回復される
>>40 そりゃわかってるし、実体験もしたがふと「なんでこんなゲームに参加しない連中と一緒に戦わなきゃならないんだろ」
と思ってしまってな。
どっちかの陣営にレベル上げ厨の方々まとめてくれたら笑えるのに。
メカの最高レベルって今いくつくらいなんだろ、
全然レベル上がりません、
昨日自分よりレベル低かったアサルトにレベル追い抜かれたよヽ(`Д´)ノ
>>43 俺はやっと17手前
PvPメイン
メカメインってほんと人数少ないような気がする
16のリペアBP重すぎですよP1の時と同じ重さだけど・・・
フリークスのところで21装備まで上がってたから見たんだが
第四世代(20機体とかいってたらヨーワカランのでこう呼びます)の機体って第二世代WAPの出力とHP強化版って感じだな
速度も50kmとか40kmに戻ってるのもあるしなー
機体の出し方って第二世代強化型(第四世代)→第三世代強化型→第四世代強化型って傾向になるんだろうかねぇ?
メカニック20見たよ
コムス21見たよ
アサルト23見たよ
ミサイラー25見たよ
ジャマー26見たよ
レコン27見たよ
スナイパー28見たよ
>>40 20以下なら温室育ちのは雑魚だが
30前後になると流石に機体の影響がヤバイ
20前後のミサイラー装備で胴4桁あるからな
>>44 専属メカってほんと少ないよね・・・
BGに入ってくるのはスナばっか、
メカ募集ってコメントに書いてあるのに('A`)
入ったら臨時メカでしたとか多いよね
しかし背負ってるBPは向こうのほうが良いことも(泣)
フェイズ2組がレベル上げしても、いざって時に役に立たないPCばかりなのはわかるが
フェイズ1組の場合はどうなんだ?その点考えた?
温室育ちも強い奴いるぞ。やっぱレベルはでかいよ。
>>44 LV18,20バックパックはもっと重いですよと
性能も強力だが。
あとメインメカニックと他ジョブメカニックの回復量の差は
みんなが思っている以上に大きい(1ぴこんで150くらい違ってくるかも)
メカニックの人もLVあげ大変だろうけどあきらめず続ければ必ず日の目を見る…といいな
スナお断りって書いてあってリーダーがスナだったりすると萎えるな・・・
これ以上スナはいらないってことだろうけどさ
コストをもっと細かく設定汁!!
サポはメカマジで付けてて欲しいよな
かなり回復量が違ってくるしさ、ジャマーとかはサポ3つつけれるようにならないとちと厳しいが
91のタンク破壊とか、メカは激しく不味いし、
メカが稼げる状況ってNPC戦が一番っぽいんだよね。
とりあえず、メカとコムス(ラジオB)は
メカニック:その戦闘で回復した総HP量&生存ボーナス
コムス(B):散布したコーティングによる、味方の総軽減被ダメ量
※共に武器による与ダメは経験値への影響0と感じた。
タンクとその周りの配置物を格闘で叩きまくっても、
回復しなかったら経験値にはならなかった。
こんな感じで取得経験値が変わっている気がしてならない。
LV上げBGとか入って、「こんなに経験値バー伸びたよ^^」とか見るたびに
かなり鬱入る。
メカは楽しいけど…こんなんじゃ辞めたくもならあね。
スナイパーやミサイラにどんどんLVも抜かれていくから、
周りが14機体で自分だけ10機体なんてのもザラだよ。
ジャマー、今メインで活動してるのはECMなのにジョブ効果がEMPの効果アップ。
ミサイラーは言うに及ばず、アサルトのメイン効果よりよっぽど可愛そうな事になってるよな。
アサルトなんかは開き直ってスナイパージョブ使う場合もあるけどジャマーの場合EMPに希望をもってるのが余計に不幸な気がする。
いっそECMの効果範囲か時間の上昇ならどちらのBPでも効果があったのにな
lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
llllllllllllllllllllllllll/ ̄ ̄ヽlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
lllllllllllllllllllll / ヽllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii ス そ あ .iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiii| ナ こ き |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| 様 で ら |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| め |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;| だ .た |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;| よ ら |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ、 /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
:. :. :. :. :. :. :. :. ‐‐--‐‐':. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ,.‐- 、 : : : :
廴ミノ
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クュ二二`Lっ) `==='
実際ハイレベル連中の機体とやりあうとあきらかにこちらが殴っている回数が
多いのに、たまに食らう一撃でごっそりもっていかれたなんて事態も多々ある。
ってかLV20↑で固めた部隊とやりあうにはLV14の身では少々つらい。
さらにLV28とか見ただけでウボァー('A`)
ステルスって使用したらどうやって止めるんだ?
開戦直後から使用していつも敵と接触する頃にきれてボコられるんだけど
糞の役にもたたん書き込み多すぎ
なに高レベルってよわいよねーって慰めあってんの?
つうか
もうミサレコはしょうがないとして
ジョンレベルとショップレベル連動させるのやめろよ
たかだかコンピューターの学習能力とショップのラインナップが関連するのおかしいだろ
それとも何か、コンピューター様はレベルが上がると買い物もうまくなるってのか?
しかもその特定のジョブのものならともかく全ジョブの機体、武器も
普通に考えりゃ貢献値がショップレベルに連動するのが当たり前だろうが
よく軍に貢献してる人、活躍してる人にいいパーツまわしてくれるのが筋ってもんだろう
なのになんで自軍のレーダー基地こもってしこしこオナニーしてる奴ばっかにいいパーツまわってるんだよ
■eはショップレベルの仕様変更汁!!
経験値は今のままでいいとしても、貢献値はPvPやったときに入るよう修正汁!!
相手の支配率が高いところで勝ったとき、相手の施設を落としたときに貢献値いっぱい入るよう修正汁!!
>>59 ステルスは手動じゃ切れない気がする。
途中でon offの切り替えできれば多少は便利なんだがなステルス。。
しかもOCUのLv28の集団は9分たってから乱入するから
USNの奴らは気を付けろよ
あまりにもセコいので速攻風呂が沸かしたわ
コイツ等と同じ軍だと思うとほんと情けない
けど、もしミサレコの人はショップレベルが貢献値依存になって
ただの特定のジョブレベルが高いだけの一般兵に成り下がったら
なんて言いだすだろう
ベータだから別にいいんじゃね?
今だってフェイズ3で元に戻るってわかってるのに上げてるんだし
>>62 それは公式のテストボードに書いたほうが良い気がする。
>>64 あぁ、そのBG昨日見た(´Д`)
乱入するなら2,3分以内にしろと言ってみたら
文句帰ってきた
>>65 貢献度依存になったらタンク襲撃BGばっかりになるぞ
あそこ3分くらいで終わるくせに貢献値がバカみたいに入るからな
>>60 お前ら味方からも白い目で見られてるって気付よ
レーダー組は野良に入ってこずに固定でも組め
>>69 襲撃って一度取っちゃえば取り返されない限り出来ないからそこまで問題にならん気もする。
それとも、両陣営で相談してお互い順番に取り合ったりとか?あほな
こんな短時間で30ちかく行ってる奴いるのか
俺12だorz
73 :
名も無き冒険者:05/01/19 13:41:18 ID:/D2xThmA
我が軍はLv上げ禁止であります!
みんな手をつないで一緒に走りましょう!
しかし、足手まといは切り捨てます!
そうやって身内叩いてどうすんだか・・・
それより公式に沸いてるkuugaとか言う馬鹿どうにか汁!
ついにMSBGの隔離スレまで立てやがった
晒して良いならリーダー晒すぞ
OCUの連中ならもうわかってると思うがな
そうだ、一番最初にボティアーマー着てたあいつだ
両軍にとって迷惑だから晒せ
レベル上げMSBGのこと叩いてる奴等って唯単に嫉妬してるだけだろ?
温室育ちは使えないというが、温室育ちじゃないのに使えない奴も山ほど居るわけだが…
とどのつまり、温室育ちかそうじゃないか何て関係ねーよ。
そいつがアクションゲー上手いか上手くないかの問題。
実際、MSBGでやってもしょっちゅう乱入されるわけだし。
PvPメインでやってるBGと大差ないと思うが。
自軍領土が攻められてるにも関わらずしこしこレベル上げ続けてる連中なんて身内だとはとても思えんな
>>79 君そんなに急いでレベル上げして何したいの?w
>>75 身内?プあんなヘタレ身内でも何でもねーよ
Lv4だけ高いならまだいいがやってることが糞杉
>>30 やった事はないね。
公式の前にここに書いたのもそれが為なのだ。
漏れ的にこの対応として、レーダーは視線が通らないと発見できない。(ソナーは通る)
これにあわせレーダーレンジ拡大とかいいんじゃないかとか思ったんだがどうだろうか?
>>79 昨日はお疲れ様
ずっとミサイル撃ってて眠かったね^^;
Lv4X
Lv○
そもそもコンピューターにジョブレベルを設定するなんて発想も
全てはFMOのウリであるモードシフトからきたんだろうな
戦闘中にコンピューターのモードをさっと切り替えて戦闘体勢を華麗に移行する!
けど現状モードシフトなんてないも同然なんだから
今までのFMシリーズ通り、普通にプレイヤーにパイロットレベルと
それぞれの技能にあわせたスキル値をもうけりゃ良かったのに・・・
それで思い出したがスキルはいつ実装されるんだ
プレーヤーが考え出したショットガンのスイッチは、ショットガンの弱体で使う奴減ったし
俺は早くスキル使いたいぞ
装備が変わるだけなのにLV上げなきゃならんのはかなりつまらん
スキルで作戦に変化を求めたい
>>82 なるほどね、後攻めBGに相当やられて
同じような行為やってるのは許せん!ってこと?
昨日そいつら2回潰したら来なくなったけど
いいカモなんだよなぁ〜
まぁ当人達も、それなりに必死に頑張ってんじゃねーの?
個人的には逆にジョブレベルがあるからモードシフトやりづらいきもする
上げたいジョブしかメインにしたくないし 切り捨てると経験とかどうなるかとかもさっぱりだし
効果が全然実感できないってのもあるだろうし 装備によって全然必要ないジョブボーナスもあるしね
専業メカニックに経験値を〜経験値をくれー
>>90 なるほどね、おまいはUSN側で同じことしてる訳ね
>>93 公式に書いてこい、俺も何度か要望出してるが。
>>93 味方の足を狙って殴るもしくは撃つ→転倒→リペアでウマー?
なんかFF2みたいだな。
残念だが、私はPvPメイン側の人間。
一昨日レベル上げBGに入って思った率直な意見だ。
スナイパー批判やレベル上げBG批判なんになるんだか。
お前等みたいな心に余裕のないプレイヤーが、そういう変な風潮を作るから、結果的にプレイスタイルを縛られる事になってつまんなくなんだよ。これじゃ某MMOの二の舞いだろ。
レコミサ仕様ででスイッチ押してるあれがアクションだとは今日始めて知ったよ
>>94 ただの、しがない野良のNPC叩きですが・・・
どうしても擁護っぽく書くと結び付けたがるんですね。
乱入されたら勝てばいいだけじゃ・・・
USN側だと名前晒されてもわからねーんだよなぁ…orz
確かに9分頃に乱入されたのは何回もあったけど。
高レベルに萎えるのは同意だが、今日ソロでタイマンしてこんな高レベルにカタヨーみたいな自慰カキコイラネ
>>100 普通のBGなら問題ないがたしかLv22のアサ機体なんかHP800とからしいぞ
そんなのを相手にNで弾薬も乏しくなって疲弊したBGで楽々撃退できると思うのか?
しかも向こうの武器とか鬼つよだしな
21だか22の重SGなんか38×6とかだぞ
>>98 レコミサBGでアホみたいにレベル上げしてる奴らが原因で
こっちのプレイスタイルにも影響出てくるだろw
今はまだ突撃BG何とかいけてるけど
これ以上機体の差出たらもう無理
lvアゲダリーヨネー・・・
mmorpgダッテワカッテルケドサー
ナントカナランノカネー('A`)
つまりは■eにネトゲー作る能力は無いと
そういうことか
何の為のテスターなんだか
レコミサレベラーゲなんて製品に反映されるわけなかろ
膿は今のうちに発見されとけ
フェイズ2で顕著になったレコミサbg出る前からlヴぇるあg−ジャーン
ジャーン
テスターうんぬんの前に、ゲームそのものの仕様zy−ん
レベル30機体で突撃BG組まれたら(((( ;゜Д゜)))
いくら中の人がへたれでもきついよなあ
そうなってくるともうコストの低い所に出撃するしか・・・
まだフェイズ2なんだから仕方ないだろ
フェイズ3になってもレコミサマンセー状態ならアホほど騒げ
ここで機体の差はお手手で何とかなるって書いてる奴ら
まるで旧日本軍だな精神論バリバリで笑えるわ
そこまで言うなら初期機体BGで14機体BGに勝ってみろと
話はそれからだ
レコミサがゲームの癌なら仕様変更しない■eが駄目なわけだし
別に問題ない、レベル高いだけで弱いし(プ ならそれでいいっしょ
どっちにしても改善されるべきはジョブ間の経験値効率だよな
いや、ちょっとまった。
14機体は最高速度が一番速く、逆関節で後退速度も速いから
一概にその比較はできないと思う。
8機体と20機体(22機体)で比較したほうがいいんじゃまいか?
言いたいことは痛いほどよく分かるが。
あ、あくまでアサルトね。ミサイラーはシラネ。
ネットゲーの性質上バカみたいにハイレベルな奴等が出て来るのは当然の事。
それが嫌だからってスナイパー批判やレベル上げBGを批判するっての違うだろ。
本当にどうにかして欲しいと思っているなら、開発側にシステム改善の案を出すってのが筋だろ。
何の為にβテスター用ボードがあると思ってんだ?
もしお前等が社会人なら、自分の思い通りに行かないからって他人を批判するのは自分を恥すべき行為だぞ。
>>103 だから普通の野良だと何度・・・
ただLvだけ上げたヘタレだったんじゃ?
上のほうでそんな流れの話してたろ
今度は高Lv機体なんて歯が立たないとか言うのか
結局あんたらの妬み垂れ流しスレってことか・・・
まぁ、確かにあんたの意見もわかるけどな。
フェイズ3は、ラジオBPが改善されるといいなあ…。
AとBに分けるのはかまわないけど、
その上で重量270は厳しすぎるよ…。
支援を呼んだ後の再使用までのリチャージ時間も表示が無いし、
コーティングも、EMPのようなタイプのゲージタイプにして、
使用量で範囲や時間がきまれば
もっと幅が広がりやすい気がする。
FMOfreaksに、軽量&簡易版ラジオBPの情報があったけど、
あれは使い物になるのだろうか?
Lv30近いパーツで組むとBGコストどれぐらいなんでしょ。
Lv14で2辺りだから、5ぐらいいくんかね?
Lv差云々言ってる奴はオフゲでもやってろよ
Lv100のやつも居れば始めたばっかでまだLv1のやつもいるのがネトゲだろが
レベル差なんかどうでも良い。
自軍にいるレベル上げしかしない連中がムカツイてしょうがない。
レベル上げするゲームじゃないっつーに・・・
攻めろとは言わんから攻められてる所の防衛に出る位はやってくれよ、ホント。
お宅らレベルだけは一人前なんだから楽なもんだろうに
だからフェイズ1でも機体の格差ってのが問題になったから
上位機体・武器の弱体入った訳だろ?
それを一気にLv40まで解放し尚且つ籠もってNさえ叩けば一番稼げるのが問題なんじゃないか
これ同じ会社の某MMOでは地形を利用して不正に稼ぐに当たるよな
フェーズ2組のメカなんですが、メカでレベル上がらないのがあまり苦ではないのでは
考えなさすぎかな?
やられそうになってる仲間助けるために自分のHPギリギリまで粘って回復
そういう英雄プレイ?に酔うゲームだと思いこんでるですが。
味方にレベル追い越されるのも、成長したな。良かった!と言う眼でみれてしまうのは
おじさんだからですか?
そうですか
123 :
名も無き冒険者:05/01/19 15:27:31 ID:P86/BuAf
>>121 だからそういうのを製品版で潰す為のβテストなんだっつの
自分が今なんのためにこのゲームやってるのか
もっとよく考えてくれ
ageスマン
すべて悪いのは■e何だよ、公式にどんどん書け
>>117 軽いラジオはサルべ&補給はともかく爆撃とコーティングが
一種類で時間もくそ長で実質使い物にならないやつだったかと
Bならサルベ用でまだしもAならアイテムでも背負ったほうがまし
>>122 新しい機体を使いたい、もしくは機体の色々な組み方を試したい、
そういう欲求が無ければ良いんじゃないでしょうか?
>>124 製品版をより良くしたい為であります、サー!
しかしテスターにも限界があります、サー!
下手すると来週にはレベル40がでてきそうだな・・・
テストとはいえ、あんだけ稼ぐ奴らがいると
製品はマゾ仕様にされそうで怖いな・・・
それだけは勘弁してくれ、やるなら他の手で。
カンストしたら満足して消えてくれるといいな(*´∀`)
ミサレコでレベル上げて最強の機体に乗ってる馬鹿共と
PvPのテストしても意味ねぇw
フェイズ2初日から毎日数時間づつやってるのに
Lv11と1/4(アサ)、Lv10と4/5(メカ)・・・
自分がヘタレなのは重々承知の上の事なのだが
先日お世話になったBGでは自分だけがコスト1
乱入相手はLv差がダブルスコア以上だし。
もう機体名にOhka(桜花)とでも名付けたくなってきた今日この頃・・・
>>124 だったら
>>121が言ってるように
>フェイズ1でも機体の格差ってのが問題になったから
上位機体・武器の弱体入った訳だろ?
フェイズ2でこれはしなくても良かったんじゃねーか?
βさえまともに出来ないのに製品版で良くなると思うのか?
>>127 公式に書き込みしてくる&ラジオ情報dクス
自分的にはBが主だから、ちょっと楽しみにしてみるよ。
ミサイラ弱すぎミサイル強化しろや
ちなみに20機体で60km出せるボディは無し。
なぜかアサルトだけ存在する22機体も50km。
25機体も60km出せるのはレコンボディのみ。
20〜25脚には後退70%の鳥脚は存在せず。
22からのSGは重さ75になるので、
高性能な14アサルト機体で両手装備可能なのは19SGまで。
重さ120の22重SGはリロードが長すぎて使い辛い。
まあとりあえず25機体までだったら腕でなんとかなる範囲だと思うよ。
某MMOでもそうだったが
結局正直者は馬鹿を見る仕様なんだよな
■eはどんないい材料渡しても2〜4流のものになるからな
>>138 もう今日にも30機体がお目見えしそうだがな
なーんか30付近のって14、15、16機体の上位版って感じがするんだがな
倍数かかってるしな
>>135 すまんが何がいいたいのかワカランので
何故「しなくてよかったのか」を言ってくれ
メカもレベル上げしやすくしろよ('A`)
>>135の言ってる意味がわからないのは俺だけだろうか・・・
>>142 レス番間違えた
>>123へのレスな
製品版のためだけにテストして今の問題放置なら
>>121に書いてることを修正しなくても良かっただろ?って意味だ
ぶっちゃけ
どうでもいい糞話題。
>>145 マテマテ、テスト中に問題発覚して直すのもテストとして当たり前のコトだろ?
直したことで新しい問題が出ることだってあるだろうし
メカの経験値って・・・味方NPC(WAP)回復した時の方が良いきもする。気のせいか?
んじゃ非戦闘地域はどういう使われ方するのか妄想しようぜ
ようは小手先でああいう風に調整しましたと謳っといて
その先に同じような落とし穴が待ってるのなら
する必要なかっただろ?ってこと
そんなこと言ってたら「デバック作業」なんかできないぞ
>>150 いっこいっこ穴を潰していくのがβテストだろ
アンタなにいってんすか?
>>148 SRPGでよくある、回復対象のレベルで経験値が決まるって奴か?
>>145 結局意味わからん。頭整理汁
細かい仕様の問題点とかはめんどいからフェイズ移行のときに処理するんだろ
>>150 βはいろんな調整しながらいい感じにしあげていくんだろ?新たな問題が出るのは
しょうがないことだろ。
>>150 >ようは小手先でああいう風に調整しましたと謳っといて
>その先に同じような落とし穴が待ってるのなら
>する必要なかっただろ?ってこと
抽象的すぎてワカラン
フェイズ1と2に共通する落とし穴って何?
>>150 じゃあお前だったらFMO絶対によくできるのか?
俺には要望だして待つことしかできんがなー
こうやって問題発覚してるのだからとっとと修正して欲しいものだ
いずれレーダー引き篭もりがLvカンストしたら
低コストセクター以外では
まともな陣取り合戦は出来ないと思うぞ
>>149 やっぱ敵国との馴れ合いようエリアじゃないか?
敵とパーツやアイテムや服装交換できるとか。
あとやっぱ闘技場か?
>>149 非戦闘地域っていったらロングリバース島か?
一つだけ入れるセクターがありそこには…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
つかレーダー基地なんてイラネと思うのは漏れだけか?
これが無くなるだけでも相当面白くなると思うんだがな
敵側に自分のパーツ流すって
軍法会議もんじゃねーか
パーツ性能の上昇をオマケ程度にして、必死にレベル上げても意味無いようにすればいいんだよな。
上位機種での性能アップが一段階でHP10、余剰出力5程度とか。
>>161 コスト縛り・・・まあ現状では大雑把すぎるけどあるじゃん
高コストは高コストで
低コストは低コストでやってりゃいいと思うが?
いきなり高コスト機体に乗れる軍人なんてそういないっしょ
とは言え漏れはショップ功績依存にして欲しい派だけどナー
>>162 そうはいうがな、大佐。
現実と違って、企業体が敵対国家を相手に商売をする世界だぜ。
じゃないとUSNの教官がアルコにのってる理由がおもいつかん…_| ̄|○
チュートリアルで見かけたときはフイタ。
1st舞台にしてるんだからやっぱり金かけたりできる闘技場みたいなのはほしいよな・・・
パッチこないね。
パーツ性能は今のままでいいが
Nの経験値だけ下げればいい
どう考えてもPvPよりN叩くほうが稼げるのに問題があるだろ
MHやってくるからちゃんと3rdまでに神バランスに調整しとけよ
命令だぞ
171 :
名も無き冒険者:05/01/19 16:17:51 ID:Louq0Y9F
>>117 >支援を呼んだ後の再使用までのリチャージ時間も表示が無いし、
ジョブコムス経験0の人間が、表示はあるぞと言ってみるテスト
つか味方が連続撃破されたときなんて、早く回復しろ〜ってにらめっこだな
そこで俺は思うのだが
バーあるじゃんあれが延びてば伸びてるほど
経験値マズーにしてしまえばいいんだよ
そうすりゃ引き篭もりも減ってPvPも活性化すると思うがどうか?
173 :
171:05/01/19 16:21:04 ID:Louq0Y9F
スマンsage忘れた ホフマンで裸になってくる
>>169は禿同
Pvで勝った時が現状のN叩きくらい
負けても7割程度は貰える
Nは現状の5割でいいよ
でもショプは功績依存が良いですママン・・・
>>169 それが平和な方法だな。Nに経験も貢献もいらん。まぁ今んなことしたら逆効果だが
流石に40とかの機体じゃフリーダム中心街辺りにしか出られないんじゃね?
一般人が追いつくまで廃同士でフリーダム攻防戦やってりゃいいよ('A`)
でもコスト最大値が10なんだから新機体毎ぐらいにコスト1上げるとかでもいいと思うんだがなぁ。
>>169 そうすると今度は後入り等でPvP荒らして経験値稼ぐBGが出てくるんじゃ?
PvPに絡んでくる分レーダー基地に篭られるより遥かに酷い状況になるぞ。
レベルアップの利点自体が薄ければ、わざわざ糞つまらんレベル上げなんて誰もやらんだろ。
>>177 後入り問題が解決されるのは前提だと思うぞ
というかしてもらわにゃマジ困る
>>177 それはただマナーの悪い香具師だった場合なだけだろ。
現にP1はそれでうまくいってる。
激戦区いけるLvになったらN倒しても経験値入らないようにすればOK
ってそれはやりすぎか
>>179 P1は先に入って相手の出現場所を抑えた方が圧倒的に有利だったからな
マッチメイキングにすりゃいいような気がする
パッチがないのは開発チームで軍法会議中だと思われるw
>>180 しかしそれではまだ問題がある
自国の支配率が伸びてるとこには
わざわざ防衛しに行くメリットが無い
ここはNの経験値だけマズーにすればいいのか
>>178-179 後入りが解決されたらP1で問題だった(だったよな?)出待ちが横行しそうな気もする。
そういう「マナーの悪い香具師」が大量にPvPに入ってくるんだぞ?
経験値稼ぎを至上目的とするなら、Nで稼げないからP倒しまくって稼ぐってのは自然な考えなわけで。
>>183 リーダーの負担も減るね。
だけどそれだと出撃場所によるセッティングとかが困難になるぞ・・・
ん、リーダー選択出撃とマッチメイクどっちも出来るようにすればいいのか。
公平にPvPやりたければマッチメイク窓口指揮官へ申請し、
防衛等で特定セクターへ出撃したい場合はリーダー選択出撃。
>>186 前々から出てたことだが
出現場所を何箇所かにすればいいんじゃ
もちろん重要施設があるセクターは離れた場所2〜3箇所ぐらいでね
>>177 たとえ利点が薄かろうが上げられる数値は最大まで上げたがる人は多い。
LV上げという行為に楽しさ(というか達成感?)を見出している人もいる。
・敵NPCのインチキ機体をやや下方に修正汁!障害物に引っかかるのやめれw
・出現位置ある程度は自由に選べるように汁!
・コスト制限更に細分化して洗練汁!
・敵PC乱入と同時に「味方からの支援が〜」とか何とか言い訳してPCのフル回復&出現位置設定させれ
・ショップ功績依存に汁!
・それと共に経験値・功績値共に PvPに勝利>PvPに敗北>NPCに勝利 に汁!
・間接経験値の計算を見直し汁!
漏れ的には今はこんな感じ
おかしいかな?
プレイスタイル
O.C.U 5分以上経過後に乱入するBG多い
U.S.N レコミサBG多い
スナ様度
O.C.U 普通
U.S.N スナ過剰
廃人度
O.C.U 突出したスーパー廃人が数人いる
U.S.N 程良くまんべんなく廃人がいる
例えば、部隊長がセクター選択したら「出撃登録中」となって
相手側ロビーからもそれは確認できる
相手側が登録中のバトルマップを選択した時点で両軍同時にマップにどん
出撃登録中部隊をサーチできる機能もあればいい
>>189 それはそれで全く問題ないべ。
問題は上でも言われてるけど、必死にレベル(機体性能)上げた馬鹿がPvPに混ざってくる事じゃないのか?
敵発見した時のメッセージでNPCの場合
xxx10(アサルト)発見
xxx10(スナイパー)発見
とかになる時があるんだが...
NPC、モードシフト使ってねぇか?w
今から初めてもっつーかあんま日にち経ってはいないが楽しめるか?
知り合いからテストキット譲ってもらったので。
>>190 お前は俺か?
全く同意見。
ショップ貢献依存にしてジョブレベル=スキル扱い仕様のFMOにして貰いたい。
>>189の言うようなレベル上げ好きもジョブレベル上げの方である程度の満足感はあるだろうしね。
>>195 知り合いとやるなら問題があるどころかうらやましい
気心知れた奴とやると多少問題あってもかなりオモロイよ
これはお遊び的要素だが
いきなりPOPじゃなく4thみたいな輸送ヘリか何かで運ばれて
降下って演出欲しいね
後移動中にそのセクターのMAPが出てきてブリーフィング出来るとか
βじゃもういいけど製品版でそういう演出されてれば脳汁もんだ
>>112 初期機体>コスト1 10人で10
14機体>コスト2 10人で20
コスト上限20のところは敵のLvが大体20
初期機体でLv20のNPCのところ来て更にPvPやる奴っているの??
たぶんNPCで死にまくると思うが。
ネタBG以外でその組み合わせはあり得ない。
人数が1:2ならお手手でどうにかしましょう。
>>198 それで乱入後の出現位置決めたり、その間に乱入され側のNPC消したりすれば一石二鳥やね。
流れと関係ないけど、スナ楽しいな
何が楽しいって逃げるアサルトの足だけを狙うのが最高に楽しい
足うつ>こける>RD>こける>走る>こける・・・
サディストにはたまらんよ
腕?狙っても楽しくね( ゚д゚)、ペッ
距離450位でやってるから足壊れる頃には胴壊し切ることなくレンジ外だがな!
無敵移動が恨めしい
降下させる時は是非あの弁当箱に付いてるショック緩和装置のWAP版・・・4で出てた奴でお願いしたい
というか急降下させられたら足が吹っ飛ぶw
>>198 NPCとドンパチやってる上を輸送ヘリが飛んで行って「おい!新手来たよ!」
とかなわけですな。いいですな。
落下傘部隊でもいいんじゃ
敵陣方向に風に流されて下から一斉射撃くらって空中アボン
とりあえずプレイ中にフリーズするバグどうにかならないのか・・・
PvP中にフリーズするとかなわんよ
4thのUSNよるマデイラ島上陸作戦のムービー格好良かったなぁ
開戦まであと5分。POLのバージョンアップは済ませたか?
そういや1stで輸送機からパラシュートで降りてくる演出あったっけか。
>>210 ごく最初の面で見た気がする。輸送機は見えなかったけど。
パラシュートで降りてきて、着地寸前に逆噴してた。
海岸のセクターなら強襲揚陸艇からがいいね
>>201 んな無駄こなことしてっからスナがたたかれるんだよサルが
>>214 開始そうそう敵の機銃にねらい撃ちされた人がぼろくずのように死んでいくのですな
>>216 そそ
>>all
最近嫌な事ばかり目に付いて
スレを荒れさしたりしてスマソ
ほんとはこういう楽しい妄想とかを戦友であるおまいらと語り合いたいのだ
真面目な話、揚陸艇にはミサイルとどいたほうが面白いな
>>191 あとOCNは深夜人間が多い気がする
0時すぎくらいにUSNが奪回→5時前に見るとデッドロックとか結構見る
>>190 公式池、俺もそれだけやってくれれば満足
>218
そこで、ロケットうちまくるんですよ。
>219
そんな国はn(ry
もうこの際
WAPをレールガンかなんかで射出汁
___ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/´∀`;::::\ < OCNが深夜型なのはぶっちゃけ俺のせい
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っていうか回線判定ひっかかるだろ?貴様は
魚雷か対艦ミサイルに詰めて打ち出されたのは確か3だった。
着地失敗してコケてるやつもいた。
>>222 射出された時にパーツがバラバラに吹き飛んで、戦場に残骸が届く訳だな!!
228 :
219:05/01/19 17:25:23 ID:PDCSTg0H
存分に罵ってくれorz
そういや、地下海底トンネルに魚雷で突っ込んでくる、
無茶なWAP部隊があったねぃ。
地下海底トンネルだっけ?機動要塞だかなんかじゃないっけか
両方ある。
エマ編がトンネル、アリサ編がダガト・アハス内部に突撃。
特にダガト・アハスでは自分が魚雷になるという罠。
3rdはホントはっちゃけてるよなw
>>231 両方あんのか、エマ編なんてずいぶん昔にやったきりだから覚えって無かったよ
テンキュー