1 :
名も無き冒険者:
▽フロントミッションオンライン(以下FMO)概要
戦いの舞台はハフマン島。
傭兵部隊「キャニオンクロウ」が島を駆け巡っていた頃だ。
君はO.C.UとU.S.Nどちらの陣営につくのか。
※フェイズ2では登録時に所属国が固定されています。
フロントミッションオンライン公式サイト
http://www.playonline.com/fmo/index.html フロントミッション公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/fm/ ・17:00〜翌5:00の時間帯にて、フェイズ1 closedβ終了。(〜'05/01/06 05:00)
・いよいよフェイズ2 closedβ開始。(〜'05/01/13 ??:??)
・公式サイトでのフェイズ2募集終了(フェイズ1テスターは引き続きプレイ可)
・フェイズ2は'05/01/13開始予定 ('05/01/13 〜 '??/??/??)
・'04/12/26 フェイズ2の配送作業が終了。
・'04年内に到着しない人はハズレンジャーフェイズ2にシフト
※sage進行推奨。
※FF11関連と他ジョブ叩きは禁止。(このスレでのFF=Friendly Fireの略なので注意)
※次スレは950がたてる。ダメなら970。
※「こんなFMOβは糞ゲーだよ〜」は無視。
※荒らし・コテ・厨・病人に構う奴は完全放置。
※スルー出来ない人は2chブラウザのあぼーん機能を使おう。
※βの不具合は報告しよう。
前スレ M-72
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1105638392/l50 関連リンクは
>>2 その他情報は
>>3-10あたり
2 :
名も無き冒険者:05/01/15 17:11:09 ID:ntJXl7AM
こっちが4秒早い(´・ω・`)
3 :
名も無き冒険者:05/01/15 17:11:32 ID:dOyzixcm
22 名前:名も無き冒険者 メール: 投稿日:04/11/18 00:09:17 ID:rE+K0zSU
7 名前:名も無き冒険者 メール:sage 投稿日:04/08/16 19:54 ID:VxMdNO+O
ついに公式サイトでβ募集!こんな FMO βは糞ゲーだよ、ねぇ和田さんお金ちょーだい!!!!!by ツッチー
ツッチーがこれを読んで改善済:味方には攻撃が当たらない(爆撃は当たる) ←ツッチGJ!FF有りです!
・なぜか、デスペナルティがない(階級ダウンとかその程度)
・なぜか、脚が壊れても普通に移動出来る
・なぜか、リペアで大破パーツが完全に直る
・ブロードバンド専用なのに、1つの "MAP" に入れる人数が合計24人以下だ
・ブロードバンド専用なのに、ラグが酷い
・なぜか、ローラーダッシュでワープする
・なぜか、FFがあるので、格闘が邪魔者扱い
・なぜか、回線抜きに対するペナルティが無い(やられそうになったら回線抜き)
・なぜか、エネルギー(燃料)の概念が無い
・なぜか、全ての武器が "ロックオン形式" だ
・なぜか、倒されても経験値が減らない
・結局、"○○必須" 厨が大繁
・結局、一部のキモイRPが晒される
・結局、LVが高い方が強い(装備レベル制限があるため、低レベルがどう頑張っても勝てない)
・結局、LVで装備限定。レベル上げ必須ゲームとなる
・結局、階級が高くないと不安なので、速攻で階級を上げたがる厨が大発生、初心者取り残される。
・結局、効率とか時給とかの話でモメル
・結局、PT組まないとやってられない
・結局、回復役とか必須の糞バランス(リペアポップ待ち)
・結局、とにかくバランスが悪い
・結局、2chとしたらばでしか盛り上がらない
ぶっちゃけ、この通りになりましたw
4 :
名も無き冒険者:05/01/15 17:11:49 ID:gUcutKN3
わずかに早いんだしこっちでいいんじゃね?
5 :
名も無き冒険者:05/01/15 17:12:05 ID:U+gghNtP
5げとー
6 :
名も無き冒険者:05/01/15 17:12:16 ID:K7bdJ/7m
むこうがんばってテンプレはってくれてるからむこうにするべ
7 :
名も無き冒険者:05/01/15 17:12:17 ID:Z49qCLOO
んじゃこっちがメインでいいんだな
8 :
名も無き冒険者:05/01/15 17:12:19 ID:ONue5tjg
乙乙イラネ!邪魔なんだよ!
9 :
名も無き冒険者:05/01/15 17:12:21 ID:WD1Eb06T
テンプレがない罠
こっちホンスレ?
11 :
名も無き冒険者:05/01/15 17:12:37 ID:ntJXl7AM
>>4 ただ、テンプレ周りはあっちのほうが優秀だな
テンプレないから向こうでいいんじゃないか?
13 :
名も無き冒険者:05/01/15 17:13:19 ID:kVwbye6o
プレイできねーーーーーーーぞハゲ
んでよ
さっきから入れた言ってるやつら、
ホントに入れたのか?
上げとくか…
向こうは立てた人が再利用希望出したし、こっちでよかんべ。
>>3 これあるし、むこうでよいんじゃないテンプレ周りが・・
>>1 乙
入らねええええええ
>>1 テンプレも貼ってないのに乙っていえないよ?
名前:名も無き冒険者 投稿日:05/01/15 (土) 17:12 :50 ID:wmB28gN8
ごめんなさい。重複しました。
このスレは次次スレとして利用してください
だとさ
▽フェイズ
βテストはフェイズ1からフェイズ3までの3段階(予定)
*=現在実施中フェイズ
フェイズ1 占領区のみを舞台にした基本検証を行う。
ロビーや戦場での回線状況/NPCの強さ/ジョブのバランスなど
'04/12/02〜PvPのテスト実行。
'04/12/23〜27 最終イベント実施
実施期間
'04/11/04 19:00 〜 '05/01/06 05:00
*フェイズ2 激戦区の検証を行います。PvPをメインに、
両軍の勢力を争う仕様が入る。
'05/01/13 17:00 〜 開始予定
フェイズ3 ほぼ正式サービスと同等の仕様で、最終的なテストを行う。
仕様の詳細については、適時告知される。
前フェイズから参加しているβテスターは、 以降のフェイズにも参加可。
フェイズ移行の際には全データリセットされる。
了解。こっちを本スレとして利用で。
ログイン祭りであっという間に消費しそうだからいいか。
25 :
前スレ988:05/01/15 17:15:12 ID:5SqJ4QeA
重複しちゃって悪い、テンプレ一応張る?
ハイレター
27 :
名も無き冒険者:05/01/15 17:15:49 ID:56547wgS
▽操作方法
右スティック:上半身回転 左スティック:移動
〇ボタン:決定/シェアレーダーモードに入る
×ボタン:キャンセル/メニューを閉じる/ジェットパックON・OFF切り替え
△ボタン:バックパックの切り替え
□ボタン:武器の切り替え
スタートボタン:ラジオメニュー開閉
セレクトボタン:シェアレーダー開閉
L1ボタン(押し込み中は継続):アクション拡張
L1ボタン+□ボタン:シールド防御
L2ボタン:ローラーダッシュ【RDに対応した機体】
L2ボタン+左スティック←or→:サイドステップ 【RDに非対応の機体】
L3ボタン:静止時…しゃがみ/立ちの切り替え 移動時…スピード固定
R1ボタン+スタートボタン:ソフトウェアキーボードを開く
R1ボタン+各ボタン:キーマクロの再生(1〜10)
R1ボタン+L1ボタン+各ボタン:キーマクロの再生(11〜20)
R2ボタン:武器の発射/バックパック機能切り替え
R3ボタン:視点切り替え(上記)
L1ボタン+R3ボタン:上半身方向リセット
重複スレ立てた者ですが、私が立てたスレの方が遅いのでこちらを先に利用してください。
ご迷惑をお掛けしました。
はいrた
ログインできるぞ
31 :
名も無き冒険者:05/01/15 17:15:56 ID:kVwbye6o
おっ入れた
テンプラはってー
入れた
34 :
名も無き冒険者:05/01/15 17:16:15 ID:gUcutKN3
おい、マジで入れるぞ
お、やっとか
36 :
名も無き冒険者:05/01/15 17:16:23 ID:dOyzixcm
▽現在のフェイズ
フェイズ2 激戦区の検証を行います。PvPをメインに、
両軍の勢力を争う仕様が入る。
'05/01/13 17:00 〜 開始予定
仕様の詳細については、適時告知される。
前フェイズから参加しているβテスターは、 以降のフェイズにも参加可。
フェイズ移行の際には全データリセットされる。
先にジョンを貫いた方が本スレ
こっちでも一応
,'从从)〉
rヤ^ー゚ノi|
>>1乙であります!
ヽ`》 Y《lヽ
そろそろテンプレを見直す時期に来てるな
>>25 悪くないよ 立てるって言ってから立ててるんだから
前スレ950が悪い
入れた
41 :
名も無き冒険者:05/01/15 17:16:43 ID:3VzBya94
/item <A> <B>…アイテムを使用する
<A>repair,reload
<B>larm rarm body legs or 武器mg,sg〜
例)/item repair larm
このコマンドで左腕にリペアのアイテムを使用します。
※該当する回復アイテムが複数ある場合はアイテムスロットの先頭から使用します。
repair:<B>省略の場合は、パーツの体力を見て、一番ダメージ比率が大きい
箇所に使用されます。
また、ダメージを受けているパーツが無い場合はアイテムを使用しません。
reload:<B>省略の場合は、アクティブ武器を指定したと見なします。
同カテゴリの武器を複数持っていた場合はアクティブ→
左腕→右腕→ 左肩→右肩の順にチェックします。
また、弾が減っていない場合はアイテムを使用
お、入れた
OKはいれるはいれる
■FMO 戦場の心得
・初期状態はサポジョブがついてないのでハンガー内のパイロットロッカーで設定可能
・バトルグループ内会話は[/bg]空打ちでデフォルトが/bgに(/sayで元に戻る)
・セットアップ中R2でショップリスト登場。アイテムBPならリペアを持つといいかも
・バトル中のアイテムの使い方はテンプレを参照するべし。もしくは十字キーからでも可
・マップセレクタから出撃してもいいけど、スクランブルボードの方を優先的に見よう
・スクランブルボードは上部のタブでソート可能、メンバー数やコメントを見るのに便利
・スクランブルボードのコメントには注目。ソロでやってる人もいる
・スクランブルボードから出撃後のグループへは入隊できない。
・Create〜で自分で募集をかけることも可能。コメントがあると集まりやすくて吉
・給料はロビー中央のPersonal Officerからもらえる。日給はもらい忘れても溜まってる
・マップセレクタの色はNPC敵の強さレベル、赤っぽいほど難易度高
・同じセクタでも白いバーの数だけ複数の小隊が活動中。△ボタンで詳細が見れる
・〜minは作戦開始からの継続時間。時間が進んでいると、それだけ戦況も進んでる
・戦闘開始後、一定時間が経過したエリアには乱入できない
(PvPエリア:10分、非PvPエリア:5分)
・マップセレクタから乱入は大いに気にする人もいるし、まったく気にしない人もいる
・今日から始める方々に。LV低いなんぞ関係ない、積極的に乱入を汁!!(PvPでは微妙)
・ソロでやっても面白いが、BG組むと面白いでつよ。
・「視点正面復帰」は使いにくい事この上ないからINしたらすぐに「OFF」にするべし
・公式サイトのテストボードはログイン後もう1度「ログイン」しないと何も見えない
・ログアウトはグループを抜けてから。忘れてたらリーダーは遠慮無く蹴るべし
上等兵のみんな!初等兵もこれからの大切な戦力だ
勝利のためにも時には厳しく、時には優しく上官として接してあげよう
はやまってGMコールしちゃったよ!
ごめんよ!GMさん!!
耐久性重視アサルトのレシピどういうのがいいかな
ミサボディ、ミサレッグ、ミサ腕で両肩盾装備かな?
加速性能はターボBPかアサルトのジョブ特性でカバーするとして
問題は集弾補正の悪い腕になんの武器持たせるかだな
どっちが本スレ?
てか、今入ったBGスナ4だぜeeeeっっっっっw orz
棒
突撃BG多いな
遠回しに「スナイパーお断り」だよな突撃BG
服ってどこで買えるの?
>>51 まぁ当然だろう
フェイズ2に入ってスナがますます多くなったからな
ここ2日のスナの多さに嫌気がさせば当然スナを避けるBGを立てる
もっと堂々とスナ以外募集って書いても良かったけどな
ログインできるんだけど表示がバグってるんだよねぇ 3回やっても直らない
何も操作できないから落ちれない もうだめぽ
USNへタレすぎ
>>53 ガ、ガンテツ・・・・
なんて漢な機体なんだ・・・
USN67に固まりすぎ・・・、あそこ地形的にも攻略できねぇよ・・・。
フェイズ3からやる価値あります?
Phase3は多分すぐ終わるんじゃないかな?
>>60 まじですか・・・・
ちなみに製品版は買う価値ありますか?
>>58 後攻しか出来ないのかよ・・・
他の場所攻めて乱入待ちでもしてろ
>>62 まだわからない
フェイズ3終わってから聞いてくれ
なぁ、Lv35のNPC,ソロで撃破できる方法があるんだが・・・
ルーチンハメつかってるから、まずいよなぁ・・・
フェイズ3から〜って言ってるからベータキット持ってるみたいだし、
持ってるなら参加して見極めて見ては?
漏れはサテライト射撃も出来ないし、メカやると味方殺しまくるし、
ミサやるとロックする前にタゲ見失うし、スナイプなんか外しまくるし、
レコンすればレーダーと間違えて味方にグレ叩き込むヘタレだけど、
コムスで援護しながら結構楽しんでますよ。
>63
他の場所に来てくれないから攻めてるんじゃまいか・・・。
USNの部隊は自軍レーダー範囲内ばっかりなんですが・・・。
>>66 持ってないです・・・
受かる気まんまんで言ってみただけです。
BGリーダーで、負け越すといったん簡単な戦場に行って
NPC相手に勝利をおさめてメンバーのモチベーションを保とうとするのうまいと思った
>>67 昨日ずっとやってたけど、OCUの後攻め狙いレコミサBGばっかでもう疲れた…
まったりしたいのよ
なあNPC戦に負けるとセクターの経験値バーは敵軍に傾くのか?
そこがどうにもわからん。
>>71 どっちの陣営も疲れる香具師はいるってことだ
スクランブルボードってリロードできるのか
フェイズ1からやってて今気づいたorz
NPCに負ける奴が雑魚虫ってこったな
O.C.Uの精鋭達よ!セクター67を攻略するんだ!
確かに大きく不利ではあるものの、U.S.Nのブタ共を篭らせておいていいのか!
色々な作戦を考えてみるんだ、いいな!
味方NPCがグレネード両肩に付けてて
腕武器弾切れでも撃たないのは仕様なのか・・・?
>77
まずは敵補給線を遮断だな。
>>77 今のトロトロ機体じゃ心許ないんだよなぁ
14機体さえ!14機体さえあれば!
エリア10が全体的に赤ゲージ目立つんだけどどうなってんの?
>77
頑張ってるが・・・。レコミサが多すぎてどうにもならない場合が多い。
あとNPCもやられぎみで放置すると逆に占領されちゃう。
出来れば96の商業都市あたりから補給路断ちたいんだが。
83 :
72:05/01/15 18:31:12 ID:osB+OJuK
ということは商業都市でUSNがNPCに負けすぎなんだよバカ!
>>71>>73 そそ、今日も早速17:30位に、USNの後攻めレコミサきたしな
相手ヘタレだったから撃退したけど
どっちもやってることは一緒
だめだ
ライフルもちお断りってかいてもスナ入ってくるよorz
>>85 キックしても良いんじゃないか?
この時間はガキが多いから「ひらがな」で書かないと
スナやるような馬鹿には理解できないぞ。
さっきからレコミサBGとしか戦えてないんだが・・・。
当方OCU。突撃BG。突撃同士で撃ち合いしたいよ。
>>87 よし待ってろ!
俺が今一人で突撃してやる!
ECM有レコミサBG vs ECM有レコミサBG って不毛だな
>>87 突撃BG同士のPvPは激しく燃えるな。
昨日混戦の中でなぜか一対一になって、ドッグファイトの末
撃破したとき脳汁でまくったよ。
遠隔攻撃ジョブが叩かれるのは、最近のゲームの宿命だな
スナはいいジョブだけど、人が多い=それだけ厨も多いんだよな・・・
エリア10の96閑散としてますな
というか出待ち状態のかしらんがBGすくねー
現状で14機体持ってるのって基本的にレコミサNPC稼ぎとかやった奴かな?
今さっき14混じりの部隊と戦ったが、ガチンコで勝てるってのはどういうことだ。
NPCやりすぎて腕落ちてるんじゃまいか?
まぁさすがにこんだけ明らかだとすぐに修正されるだろ。
次の修正がいつ来るかわからんが。
>>86 >この時間はガキが多いから「ひらがな」で書かないと
>スナやるような馬鹿には理解できないぞ。
こんな書き方するお前の方が馬鹿っぽいけど?
お前みたいなのがゲームをつまんなくするんだろうな。
ちなみにオレはスナじゃないのであしからず。
ライフル持ちお断りって書いても入ってくるような
日本語通じない奴それ以上どうしろちゅーんだ。
キックすりゃいいは無しで。
それ以前の問題って事じゃね?
キックするとかそういうの以前に
「なぜコメント書いてるのに入ってくるのか」
ってことかと。
勝手な妄想スマヌ
コメント書いてるのに入ってくるような奴を
どうするかなんて言っててもしょうがないべ
ほっとくしかないよ
コメントに入れるなら1番最初にいれとけ、ちょっとは減る
ボードの右側のコメントしか見てない奴大杉
>コメント書いてるのに入ってくるような奴を
>どうするかなんて言っててもしょうがないべ
これをシカトして入ってきたのではなく
「文章が読めなかったのではないか?」という仮定によって
解決の糸口を探るのが
>>86なわけだが。
というか「カタカナも読めないくらい頭悪いのか、バカスナ」
という煽りであってそれに引っかかるのは…。
>>100 確かBG加入前に必ず表示されたような気がするが、
それでも見ないのか…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
らおいくみたいな条件反射なんだろうか。
アサルトLvあがんねーーー
おまえら要塞の陰からNPC近づく前に殺してるんじゃねーよ!
経験値すげーwだと?
俺なんか1ドットしか増えてねーよ!
もうジョブアサのままミサイル積んでやる糞が、敵軍乱入なんか知るか
まったく面白くない。作業ゲーだよ
2日目にして辞めます
>>103 レベル上げにこだわると作業ゲーだな
戦闘そのものが楽しめないならとっとと消えておいた方が時間の無駄にならなくていい
>103
NPC戦ばかりお疲れ様です。
そのまま某MMOに帰って「FMO糞wwwwww」とか言って下さい。
その方が流入防げて好ましいので。
NPC戦でも全体に影響してると思えば結構嬉しいもんだな
>>106 全体がどう末端に影響してくるのかいまいちわからんけどな
カ・エ・レ!カ・エ・レ!
頭使うゲームが苦手だったんだろう。
そっとしといてやろう。
デッドロックによりセクタ96商業都市攻防戦開幕!
一気に96が盛り上がってきたな。なんか凄いぞ。
バックパック破壊出来るようにならんかな。
今自分弾切れ、仲間全滅、味方NPCマシンガン戦車1の状態で
NPCメカニックをマシンガン戦車が延々と撃ってるよ。
このまま時間切れまで待つ以外ないのかな。負けてるわけでもないから離脱するのも嫌だしなぁ。
>>112 ジャマーの存在を思い出してください・・・・
今の所殆ど効果でないけど・・・・
裸に、最初に買える服のベルトのみのコスチュームないかな
自分の男キャラの後姿みたら
尻が良い感じなので
性格勇敢なのにミサイラーにハマってしまった
もうこなくていいよ。
夕方頃からちょくちょくセクター96でソロってたんだが
NPCでも結構ゲージ増えるな
激戦区のNPCが強すぎて話にならんのだけど、皆は普通に戦えてるの?
ヘタレだから、まずはソロで練習してから…と思ったんだけど、練習にもならず殺される日々。
96が最前線になっとるね
USNの野郎どもマジ頑張れ!
漏れも後で参戦するぜ
>>100 支那が大量にやっているとの情報をゲット!
FF11の次ぎはFMOっぽい。
金に価値なんてねえ上に
会話無視し続けたらキックされるゲームで支那が何するんだろうな
>>120 流石にそりゃ嘘だろ。
金にならんゲームやるわけないし
まとめてみる。
*補給率
戦闘開始時の残弾数に影響する。
ただし、最低保証弾数4〜5割はある模様。
*BGコスト
自分のBGコスト以下のエリアしか出撃出来ない。補給率が高いと下がる?
また、コスト+5がそのエリアのNPCLvとなる。
*レーダー施設
周囲のセクターで敵の位置が全て分かる。ステルス無効かも。
*要塞
周囲のセクターで時々支援爆撃が飛んでくる。
*対空砲台
周囲のセクターでは敵が支援機(サル爆撃等)を呼べない。
*濃い青
補給拠点、ここから自軍制圧エリアで繋げると補給率アップ。
エリア10が仮にOCUで制圧されたとするとエリア16のOCU補給率が上がるはずなので双方エリア10でくい止めよう。
デッドロックの下のバーと数字はどういうこと?
>>123 >自分のBGコスト以下のエリアしか出撃出来ない。補給率が高いと下がる?
補給率が低いと下がるんじゃなかったけ
つまり
自軍の補給率が高い→コストも高い→高コスト機体で出撃できるので楽
自軍の補給率が低い→コストが低い→低コスト機体しか出撃できず辛い
>>125 追記
バーは制圧状況。
青バーが長ければUSN領
赤バーが長ければOCU
下の%は補給率。
数字はBGコスト(これ+5が敵のLv)
デッドロックは均衡エリア
勢力均衡中でどちらのエリアでもない。
例
USN−−−|
80% 25
ならUSNが−−−分優勢で補給率80%BGコスト25で敵のLv30って事かな。
セクター67でNPC狩りかしらんがUSNはチキンしかいねぇな
>>128 ワロタ、昨日あれだけ後攻出撃しかしなかった奴らがよく言うな
>>129 ワロタ、後攻出撃に負けても同じマップしか選ばない奴らがよく言うな
太いバーとPC数の間にある細いバーが制圧状況なのか?
>>130 俺はOCUだよ、憶測で語らないようにな・・・
ついでに俺も後攻出撃で96攻めに参加しまくった口だがな
仕様で出来る事に愚痴言うなら最初から文句言われるような事するなよ・・・
>127
OCUでは色が逆だから
青バーが自軍領、赤バーが敵軍領だね
USNの乱入BGにコムスいる確率がほぼ10割な件について
>131
一勝するたびに細いバーが少し増える。
で一杯になると太いバーが少し増える。
経験値のバーと同じ感じ
>>131 ああ、すまん
こうだ。
|−−OCU
20 30
60%40
だったらOCU優勢
エリアのPCがUSN20OCU30
補給率60% BGコスト40
って事のはず
ちなみに俺はUSNだからOCUだとゲージの色と向きは逆かも。
両方の国行き来出来ないから全く違う文化とかだったりするかもなー
どっちの陣営も中の人の考えなんて、殆ど一緒だよ
>>138の為にOCU側のデータ
全ゲージ共通
ゲージ左側 青 OCU
ゲージ右側 赤 USN
96・・・。すまん、俺らのBGのせいかもしれない。リーダーじゃないが謝っとく。>OCU兵士
96奪還キター!
リーダーも謝っとく
今日一杯やって可能性がないようなら統制区に帰ります
なにがどうなってるんだ、状況を報告せよ!
+ ;
* ☆_+
: , xヾ:、__,..-‐‐:、、,へ.........._
く '´::::::::::::::::ヽ
/0:::::::::::::::::::::::',
= {o:::::::::(´・ω・):::} みんな逃げてー
':,:::::::::::つ:::::::つ
= ヽ、__;;;;::/
し"~(__)
奪還するやいなや敵拠点に攻め込むUSNにワラタ。
スナイパーイラネBGが多いからか
スナイパーBGができてるな
>>148 それなりに戦術を煮詰めて戦果を上げてくれるんならそれが一番良いんだがな
>>148 そこまでスナイパーにこだわる奴が多いってことか・・。
やだ!やだ!
スナイパーじゃないと嫌だ!
Zzz...Zzz...
あまりジョブたたきとかしたくないが
スナイパーさんアイテム背負ってくれ
弾切れ;;とかウゼエ
あと、レコボディの高速スナとかマジ勘弁 メカより
書くなら
弾切れ^^;
の方がいいな。
>>152 変わんねぇよw
弾切れしてなんもできねぇならそのまま割腹してほしいとこだな
>>151-154の流れにワロスw
にしてもBGコメントにスナ枠0とかいりませんとかハッキリ書く人増えてきたね、良い傾向だ。
スナ叩きをして人口を減らそうとしてるのは実はスナなんじゃないかと大胆予想!
157 :
名も無き冒険者:05/01/15 22:31:27 ID:eEyTaI9k
あーもー NPCでれべらげしてる奴等ばっかりでつまんねーよー
PVPメインのBG作っても人の集まり悪いし。。。
・・・ミサイル積んでセクター67いてきま
レベル上げにはこだわりたくないんだけど
あんまりにも経験値稼げないから
ジョブアサルトのままミサイラー機体組立ててミサレコBG入隊しようかしら
>>157 41.42あたりいってみ。ocuたくさんくるよ
スナ自体イラネってのはおいといて
ボディはスナボディでもレコボディでもどっちでもよくねーか?
どうせ真っ先に壊されて無力化するのは腕なんだしさ
俺統計ではage発言する奴の9割がNG IDの仲間入り
>>160 レコボディでステルスつんで
高速プレデターを
”ソロ”←これが重要
でやる分には文句は言わん
163 :
名も無き冒険者:05/01/15 22:49:32 ID:dOyzixcm
ソロなんてイラネ
いやまて、10人PvPにソロプレデターが入った時の事を忘れてるのか
なあ、FMOのショップレベルか装備制限レベルってどっちか一つで良くないか?
いや、漏れがレベル27四脚拾ったから、使いたいだけなんだけどな。
レベル27なんて無理だよorz
NPCステルススナみたいなのがスナならいいんだがな
>>165 はは^^
でも目標ができたじゃん^^
一緒に頑張っていこうよ^^
夕日に向かって走っていこうよ^^
OCUだが激戦区の14に行ってみたら晒し機体が自分のだけですこし面白かった
一人もいねぇなココ
>>164 すまんすっかり忘れてた
そういうOCUの糞がいたな
フェイズ2では見かけてないが
名前変えたな
訂正
”ソロでNPC戦"
ソロで延々敵領地攻めてたら落とせたんだが
いらねえな、ここ
人一人も来ないし
>>162 じゃあスナボディだったら何すれば文句言われないん?
SRF以外を持てば文句は言わん。
他のスナと連携しろ と一人で孤高になっても生き残れないぞっと
スナってたくさん居るわりに連携プレイしてくれない人が多い(´・ω・`)
>>173 いやいや、そういう基本的な事じゃなくて
何でレコボディだとダメなのかっつーのが本当にわからなかったから、煽りとかじゃなくて
どうせ先に腕落ちるなら、どっちでも一緒じゃん?
で、仮に腕落ちてリペアに戻ってきても、レコ胴とスナ胴でそれほどリペア効率に
差が出るのかなって思ったのよ
敵スナに胴だけ打ち抜かれて即死以外レコボディの方がメリット高そうだな
と素人考えに思った次第で
スナイラネ以外の意見で、理由があるなら教えて欲しい(´・ω・`)
>>175 レコン胴の方が速くメカの所に行けるんじゃまいか?
>>176 行く前に逝く・・・が、丈夫なボディでもスナじゃどっちにしろダメか
せめてスナ腕のHPがメカ仕様機並に高かったら・・・
まあ対処療法でしかないけど
>>177 スナ直す手間省けてラッキーじゃんと、一瞬思っちまったorz
すいません、さっきOCUのエリア6でリーダーやってたダメメカです
急に家のネット関係が大破してしまい戻れなくなっています(携帯より書き込み)
ホントにごめんなさい!直りしだい入りますがすでにかなり時間が経過してるので…
>>165 ネタじゃないんだったら
LV27四脚スペック紹介してくれ
今までもそういうカキコいっぱいあったジャマイカ
スナの存在がこのゲームを駄目にしてると言っても過言ではないな
ところでさ、ライフルとドンキーの違いを教えてくれ
片腕のスナ+ライフル=松葉杖以下
USNのクソ野郎どもが67で必死にレベル上げしてる間に、OUCがあちこちおとそうとしてますよ。
>>182 Spquilla M2
HP970
Defense:5
Weight:200
Armor Type Bonus C
Reverse:60%
Turing:E
Braking Specs:A
特に目立った性能はない
ところでジョンを見かけた方は居ませんか。
貫きたいので。
エリア10でソロで負け続けてどれだけ下がるのか調べようとおもったのに
敵PCに邪魔されるのが激しくウザイ…
お前等来ると味方NPCとの決着つくまで戦闘おわらんのじゃ…
ナックルもパイルも、、戦車にあたんね、、
パイルなんで横からでてんんだろ、、
>>192 OCUどこらへんにいる?
全然見かけないんだけど
実はコレ、ソロが一番軍に貢献できる気がする。
ソロNPC戦って4分以内で終わるわりに結構グラフ伸びるんだよね。
96が落ちる時ソロがずっと居たから怪しいと思ってたんだけど。
過疎エリアでソロNPC狩り繰り返してみたらあっけないほど簡単に落ちたよ。
つまりスナイパーはソロで軍に貢献してくださいって事だね。
なんか19は威力高い武器ばっかりらしいぞ
ライフル威力300で重さ240だってさ・・・('A`)
USNは現在、激戦区10の一部が中隊規模で、侵攻ではなく、これ以上の敗退を避けるため
要衝の制圧強化に向かってるって話を流れ聞いた。
だから攻撃にはそんなでないんじゃない?
なぁUSNのやつらよ、OCUのヤツらに67の周りの堀埋められるぞ?
スナ脚ねらいすぎUzeeeeeeeeeeeee
ミサイルが不発になってるの気づいて無いノカ
OCUエリア10にBG何個ある?
マジでOCUいない気がする。
それとも乱入待ち?
敵ソロを2〜4人で狩るのも良いんじゃないかな
NPCのジョブにもよるだろうが
>>207 すまん、それ鴨
NPCの数増えるからかなり楽に殲滅できるんだが
マジ?
乱入されないし、逆に乱入しに行こうと探しても2つあるかないかに見える
>>202 まあ、それくらいじゃないとNPCに対抗できないだろうしな
>>198 ジョンを一晩貸してあげるから教えてよ。
ここらでUSNパワー見せようぜ!
今日はもう夜が更けてるから、明日、中心都市付近か下の要塞落とそうぜ。
数では勝ってるだろうし、勇者スナ様部隊もたくさんいるんだ。
なんとかなるだろ(´∀`)
つまりNPCに勝てないレベルでゲームバランスを語ってる時点で論外と
レベル上がったらNPCマジ話にならねぇとか言われんのかと
レベルで勝つより作戦で勝つようなゲームに期待
みんなが寝た頃に落とせばいいんだな
セクター67の周辺をOCUが落としてくれたほうが、
セクター67の敵のレベルが上がるから、
USN的にはレベル上げやすくておいしいのですが・・・
補給率とか関係なしの
NPCなしお気軽PVPエリアできないかな
みんなそっちにいっちゃうような気もするけど
隣接したエリアが補給率高いとその方角から出撃出来るとか
複数ある場合は初期位置を二箇所に分けて出撃出来るとか・・
220 :
名も無き冒険者:05/01/16 01:15:27 ID:gM9VArWW
>>216 本運用だと24時間だから、いいかもな。
俺は廃人だからそういうの協力できるぜ。
俺も拾ったな、レベル27四脚。
目立った性能は無いが、売値は9000ちょっとだった。
アサルトマジでレベル上がらないな……これはマジ負け組の悪寒
アンチロック作動中でも延々ワーニング鳴り続けるのは仕様ですか?
あと全然関係ないけど
ロビー展示機体6機中確実に3機はスナイパーライフル装備してるのは仕様ですか?
>>223 仕様
>ロビー展示機体6機中確実に3機はスナイパーライフル装備してるのは仕様ですか?
仕様
ワロタ
LV27四脚
目立った性能がないとは
誰も未踏の場所だから判断はできんような
ocuは33.34あたりでレベル上げしてて
usnは41と67か
こりゃあんまpvpできない訳だ
しかし27でも重量同じでHP高いのか、低レベル装備の運命は決定したな
俺がなんとかしてやるよ
現在のLV的に一番上でも17,8ぐらいか?
16は見かけるようになったが。byOCU
USNも似たようなもんかな、確認できた最高Lvは18
開き直って全員スナでやったらあっさり勝ってしまった
連勝は出来ないだろうけど、4人みたいに中途に集まるよりよほどマシだと判明
場所によっては凶悪かもしんね
USNは今日レベル20が誕生しそうだ
ミサイルBG VS ミサイルBGで今日は何も出番がなかった
一様機体をメカニクにして頑張ってはみたが
性格を勇敢にした漏れは負けだな
まれにとんでくるロケットに被弾したBGメンを修理するくらいで
あとはジャマーのアンチロックがなんとかしてくれる
頭の上を飛んでるミサイルの数でも数えて、暇つぶしだた
チラシ裏愚痴終了、キャラ作る直すか
>>232 防衛線のスナイパーは強力だと思うけどねぇ
アサルトのマゾさマジやばいな・・・
盾持ってひたすら被弾し続けるジョブになっちまってるorz
アサルトな俺はレコンボディに積めるだけ武器積んで防衛施設でソロであげてるよorz
虚しくなってきた
砂漠でのアサルト萌え
きっちり腕やら吹っ飛ばせる腕のスナならな
胴体当ててばかりのヘタレ多杉
ミサイラってスナ以上に使えねぇ、メカニックかコムスでもやるか〜
スナBGは場所選べば普通に強いと思うぞ
誰もリーダーしようとしないだけで
なんか、USNがマジでレコミサ一択になってきてないか・・・。
どの面入ってもレコミサしかいないよ。しかもレーダー範囲内。
なんだ?お互いLv上がるまで不戦協定でも結ぶのか?
ミサレコンマンセーな現状はどうにかならんものか。
スナイパーライフル持ちなんて、完全に生きていてはいけない存在になってるしw
14機体の次の機体拝みたい奴が一杯なんだろ
俺は14機体すら拝んだことないがな
ジャマーな俺はスナとRKは天敵だよ
アンチロック切られてミサイルの雨あられ
修正来るだろ
まず間違いなく
>>230 両軍ともGRなりRKがいなくてジャマーがいる
MSBGだと物凄い持久戦になるんだよな
敵のレコンをつぶしてなんとか勝ちを拾ったけど
たまにはこういうのも面白い
スナ様、いい加減BGの構成見て入ってきてくれ…。
一応晒しとく。RF持ち2人もいてリペア1人しかいないのに入ってくる
Piko.Ehigoya。しかも「自分の力を一番発揮出来るのはスナイパー」って
ほざいて、みんな(゚Д゚)ハァ?状態だったよ。
いい加減空気読んでください。
レベルよりも1等軍曹以上になった人いる?
こなきゃ不味いと思うが・・・。
Lv上げはレコミサ必須。PC乱入来ても安心。それ以外の構成は自己責任。
いくらなんでもWAPが主役のゲームじゃねえよ・・・。
腕のHPが1200とかになったらWAP主役になりそうだが現状はなぁ・・・
あれ、ステルスすればロックされないんじゃないのwwwwwwwwwwwwww
ミサイル On Line
武器に関しては弾数で調整してるみたいね、同じ重量で威力高い武器は
今13になったんだけどさ、この軽量のラジオAってドウヨ
現状のアサルトの扱いって奴隷に近いものがあるよなw
ミサイラー様の為に殉職するのが当然みたいなふいんきになってきてるぞ
>255
レコミサ付きのアサならまだいいじゃないか。大分出世してるよ。
突撃BGなんてやってると、リアルいっきオンラインかと思えてくる。
RKが馬鹿みたいに重いのをどうにかしる
ほんとUSNのやつらは9分近くになって乱入してくるチキンカスみたいなのばっかだなおいw
NPCがLVの割りに強くないか?
バランスBGだと15〜20とか行ってると思うんだけど
後からPCに入ってこられると。。。
■としては急激にLv上げられちゃうのは避けたいだろうから、何か対応するかもね>レコミサBG
下方修正スパイラルは勘弁して欲しいけど・・・
どっちもどっち
リーダー次第。
>261
□eの考えがそれなら
FF11の逝った道を再び進み始めてる始めてるような希ガス
LV16のステルスBP,
やっぱりというかアイテムスペース無くなってるな。
ますますステルスが使えなくなった気がする(´Д`)
>>256 でもそんな突撃BGの方がレサミコよりは楽しかった
>264
Lv40くらいになれば全速力で動き回りながら光学迷彩とかできるようになってるよ。
…そしたらまたスナ様大暴れなんだがな。
>>266 それならスナも怖いが
RDしてくるアサルトもスナには怖いかもしれん
メインがNPC相手のMMOなら下方って言い方も正しいかもしらんが
PvPでその言い方って違和感があるんだよネ
PvPではアサルトは輝けるからマシか・・・
スナなんてレベル上げでも対人でも必要ないっていうか居ちゃいけない存在だからな
・ミサイルのボディ必中から、
部位ランダムヒットorサイドステップで避けれるほど命中率ダウン
・ミサイルの弾速低下
・レコンが居ても、ミサイルの射程は700mが限界
・ボアサイト排除
・NPC全般に炎熱耐性追加。
FF11見てると、■eは何食わぬ顔でこれぐらいやりそうだな…
「FF11の二の舞い」とか「FFと同じ道を」とかいってる人達に
moとmmoの違いを速く分かってほしい
先に入ってる方が入られたら、先入りが倒した分の援軍がきてくれるとかしてもいいのにな
フェイズ1の定点出待ちに続いて9分後出しって
やる人間同士は絶対にぶつからないのに、着々とやらない人間が狩られてく仕様は
なんだかなぁと思うよ、最終的に全員やったらPVPが成立しなくなるわけだし
仕様的に有効な戦略だから、やれるうちはやって何が悪いって言い分もわかるけどさ
格ゲーの3すくみのループを見てるときと似たような気分
今頃気づいたがリペアBPにアイテム搭載できるのあるな。
…どうなんだ?これ。多分アサルトが背負う用とかなんだろうけど。
>>272 まあでも、βだしそういう所も修正されていくんだろう
ちゃんと公式で声出さなきゃダメだけどな
>>274 いやあ、漏れ前に公式で言い合いになったからな、些細な事なんだが
きっとID見て絡んでくる奴がいるのよ
多分漏れが書いても、否定する為だけに反論が来て荒れると桃割れ
まあ、ぼちぼち公式でも書かれてるし、あちらは他の方にお任せします(´Д⊂
たいして時間を取らないという点だけでFFよりはるかにマシ。
FFの欠点は時間を取りすぎるの一言に集約される
ちょっと思ったんだけど、テイクロックで広範囲のミサイル引っ張って
テイクロックしてるやつの側でアンチロックすればミサイル封じ込めれたりしないん?
なんか昨日より更にレコミサ増えたな。
OCUは3つほど突撃BGあるのを見たが、USNはどのくらいあったんだ?
リーダーやったりしても、段々とメンバーに諦めの色が出てきてるよ。特に67,41あたり。
とりあえず今日は一度も突撃同士で戦えなかった。明日に期待・・・していいんだろうか・・・非常に不安だ。
突撃BGはいいけど負けまくるのは簡便してほしいな
テイクで引いた時点でこっちに向かってるからアンチしても移動せんと当たるんじゃないかな
移動してたら常時かけらんないし
ジャマーとアサで突撃すればいいジャマイカ
レベルの上がりにくさはFFを超えてると思うんだがどうだ?
FFと比べる意図がさっぱり解りません
アサルトとメカニックのレベルの上がりにくさは人智を超えてる
じゃあジャンクメタルと比べようぜ!
メカあがりにくいなー
余裕で勝つとちょっとしかあがらない・・・というかふえねぇぇええ
アサルトのあがりにくさってレコミサBGで稼いでるのと比べれば、ってことじゃねぇの?
メカが上がりにくいのは知ってるが。
メカは余裕勝ちすると上がらず 負けても上がらず
やっぱPBで終わり際活躍してるミサ刺して回復かw
これ相手国のプレイヤーと組んで(あるいは複数垢)重要施設の破壊とか出来るンかな
PLを気にしなければ経験値をBGで平均化すれば事足りるんだがな
キャラ削除したらまた作り直せます?
性格勇敢でアサやってたけど。もうダメです
PVPだと肉壁だし、レベル上がりにくいし、死にまくるし・・・
しかもアサルトのレベルボーナスが加速度up?
40なれば2秒くらいで50kmだせるのかい?
もう分析でミサイラやろう・・・。アサはもう・・・ダメだ・・・
そして上手いアサだけがこの先生きのこる訳ですね
確かにアサは、今のところ神風だな
ほんとにミサイルオンライン・・・
ミサイラでレベル上げで性能の良いアサルト装備つんで参加したほうがいいと気が付いたのさ・・・
そして目標をセンターに入れてスイッチしか脳のないミサイラーばかりが生き残るわけですね
>>295 アサでレベル上げてから言えよ・・
経験値稼ぐのがどれだけしんどいか・・・
必死に13と半分まであげたが、もうダメ
今日4回死んだが2回はスナ様が大活躍だった
明日もがんばれスナ様 メカが喜ぶぜw
299 :
名も無き冒険者:05/01/16 04:41:38 ID:ehvoH/S3
>>296 漏れはECMジャマーだから似たようなもんだよ
で、コストの意味出てきてる?
平日はろくにプレイ時間取れないし、稼ぎBGにも入らず
ずっとセクター奪回作戦とかやってるようなプレイスタイルなので
来週末にはレコミサ稼ぎしてる多くのプレイヤー達とレベルの差が開きすぎて
レベル上げなきゃまともにPvPもできないって事態になりそうで怖いんだけど
PvPってのはみんなが同じ土俵で戦うからこそ楽しいと思うんだけど
そこんとこのバランス取り、本当に現状のコスト性でできてるんだろうか・・・
>>299 ヽ(;´Д`)ノ
貢献値を経験値に換算してくれないかな・・・
貢献だけ異様にたまっていく・・・
服とか、いらない
>>300 コスト2だからって特別いい装備があるわけでもないんだよな〜
LV12のセンサーBが2食うから、コスト10のところだとABいれると3機分食われる位
ミサイルオンラインを早くなくすために、ミサイルでレベルを早く上げてしまおう
Orz
>>301 つまりは全員素っ裸でいいってことだな(゚Д゚)
305 :
名も無き冒険者:05/01/16 04:55:37 ID:B+imgyCj
>>304 最後だけ読むなーー
それにしても♀キャラの3等軍曹服の尻エロ杉じゃねぇ?
ECMジャマーもわりと稼げると思うけどな。
アンチロックでレコミサBGどものミサイルはずしまくって
間接経験値うまー
ハンガーの機体、持ってる装備使いまわせたら楽なんだけどな
>>307 それは思うね。
同じジョブ用の別バージョンの機体とか作り易くなる。
ホント目標をセンターに入れてスイッチもいいとこだよ
今日はミサイルBGだったんだけど、敵がアンチ作動しててミサイル当たってないのに
構わず連発してるヤツとか、山にぶつかって当たってないのにそのまま連発
してるヤツとか多い事多い事・・せめて「TERGET HIT」の文字くらい確認してくれ
ちなみに当ててりゃいいってもんでもないからな
ミサイルだってどこを狙うかとかいつ発射するとか考えなきゃいけないんだよ!
>>308 セットアップパターンを予めハンガーのコンピューターに
記憶させておいて出撃時には威勢の良いBGMと大げさなSEを鳴らしながら
愛機が組みあがっていくデモムービー(三分半)を堪能する訳だな!
あれ?どっちもACで既視感が・・・
超遠距離だとほとんどサイト動かす必要もないからな
連射パッド入れてマンガでも読んでんだろ
ロック音がなくなったら画面見てあわせてしばらく敵の動きみてマンガ
地下道いてまったく当たってないのに 立ち止まってたらずーーーーっとミサイル飛んできたしなw
OCUの突撃部隊強すぎw
10機体でUSNの固定BGっぽい16機体とかのやつらの乱入も余裕でしたとさ
>>306 まあアサルトよりは稼げるだろうね。
ただレコミサが多目のBGに所属してたときにもらえた経験値なんてほんのちょっとだよ。
前衛職が経験値少ないねってぼやいてるのを尻目にレコミサだけはどんどんLv上がってく。
自分たちだけおいしい思いをするようなやつ等のためにアンチロック張り続けるのも馬鹿らしくなってきたよ。
>>307 それ激しく思う
どうせ一度に2つの機体出撃させるわけじゃないんだから
パーツぐらい使いまわさせてもらってもいいよなぁ
まぁそうなるとそれぞれの期待をハンガーに飾るのが物理的におかしくなるんだけど
そんな変なところ拘らなくてもいいよな
>>300 まだ調整必要そうだけど、同じ土俵でPVPがしたいなら
BGのコストに見合ったセクタにいけばよさげ、相手がいるかはわかんないけどd(`∀゜)
ショップレベルが貢献度依存になれば、レベル上げしなくてもいいようになるんだよな…。
後、レベル27の四脚のHPが970しかないのに、何で敵のレベル20機体の四脚は1000以上あるんだよorz
スナメインの人、予備弾薬って普段持ち歩いてる?
敵燃料施設破壊任務で準備時間長めに取って出撃したんだが
速攻で弾切れとか言っt
ぶっちゃけ破壊任務にライフル要らないな。
レコンとかジャマーの機体ってLvいくつで追加されるの?
今日、突撃BCで凄いバズ使いいたな
華麗によけてバズ叩き込んでノーダメージで敵陣荒らして帰ってきた時は惚れそうだった
「たまたまですよ」とか言ってたけど神がかり的だったなぁアレは
>>317 当たり前、アイテムバックパックが基本だろ
リペアと予備弾いれとか無いと乱入あったりしたらもう何もできないしな
>>317 いやライフルとミサイルはいるだろ。
施設破壊すりゃ勝ちなんだからスナ、レコ、ミサ持ちは施設攻撃して、他は敵をけん制。
>>316 きっとその四脚はRDできる四脚なんだよ!
あーそうだ 破壊任務で気になったんだけど
施設に爆撃って、ヴァンツァーに比べてダメージボーナスとか入る?
変わらず300とかだったら切ない・・・
>>322 メカニック用って書いてあったから、それは無いと思う。
>>319 USNか?なら噂のバズルト再臨って所だが
>>321 それはあるかもな、燃料タンクとかデカイ目標はRKを直撃させるのも良いし。
敵施設は10000超えとか、格闘持っていかないと削れないし
そもそも時間も足りない
今のところ防衛MAPでは守備側超有利、時間切れも勝利だし
ライフルで施設のHP削るっても弾が勿体無い。
予備弾含めても、
NPCやPC潰すのに使ったほうがいいと思うんだが。
防衛MAPは守備側超有利があたりまえな気がしないでもない
昔から敵の城を落とすには5倍の戦力が必要と言う品。
>>316 それでレベル上げは不要になるとして、今度は貢献度上げが始まるような希ガス。
>>331 まあ、そうなんだけど、今の状況よりはましかなと思って。
>>331 今のレベル制よりマシじゃねぇ?
レベル上がりやすいジョブは貢献上がりにくくて
貢献上がりやすいのはレベル上がりにくくて・・・とか
まぁ、俺バカだからよくわかんね
レベル20で新機体全部でたけど、ほとんど前のと同じグラだったよ(´・ω・`)
昨日始めたんだが、
BG組むと激しくラグるのは、
自分のせいなのだろうか、
味方だけじゃなくNPCもラグる、
このままだとBGメンバーに
迷惑かけてるんじゃないかと心配だ(´・ω・`)
光で回線テストは成功してるんだがなぁ
>>331 レベル制よりマシだね
何より一つのジョブに拘らなくてよくなるから色々ジョブを変えられる
それに敵の陣地分捕れば大幅に貢献値もらえるとかにすればPvPももっと盛んになる
アサでさ、ミサイラ機体でレベル上げしてもjobミサイラ並に経験値はいるん?
2〜3人ずつ時間差で出撃してNPCと一緒に敵を消耗させる、これ
勿論事情知らないヤツが乱入したら台無しという罠付き
アサルト14と半分で一等軍曹だけど
やっぱ、味噌苛って貢献値も多いのかな・・・
一昨日、元々のバランスBGから、アサルト私のみというミサレコBGになってしまい
将に捨て駒で、心底萎えましたorz
341 :
名も無き冒険者:05/01/16 05:31:48 ID:1r/2pZl8
コムスってどうやってレベル上げるんだろう・・・NPC固まること少ないし、爆撃投下前に敵沈んでる罠。。
>>338 発射時間に差がありまくるから正規のミサイラーよりは絶対少ない。
はあ、レコン居るとNPC狩が楽だから
メカ、コムスンがあがりやすい性格なのに、
レコンのレベルが一番高い。
メカやるよりサポで稼ぐほうが経験地はいるんだよな・・
>>327 ラジオAあれば補給し放題だぜ?ひゃっほー
ただあのたかだいまで上る事自体が困難・・・ぶっちゃけ要塞砲なければなんとかなるんだが・・・
おまいらの脳内作戦教えてくれ。レーダー施設襲うにはどうすればいい?
まずは補給戦つなげるべきか?
そろそろPvPメインBGで
既に2体スナがいるのに平気で入ってくるスナを晒さないか?
圧力かけないと治らない気がするよ。
編成見ろってコメント書いても5体スナとか、なにがしたいのかサッパリ。
OCU側もスナ過多BG、スナだけ本隊から離れてミサイルの餌食とか見て
「あぁ、同じ苦労してるなぁ」と思った。
>>341 ラジオはBにしてコーティングやらで行動経験上げて
ミサつめば直接経験値もはいるんでないの
ドンキーならミサイラーじゃなくても
ロックオンのスピードがリロードと同じくらいだぞ…
レコンがいればリロードよりロックオンの方が早い
USN終わりぎわに砲台潰したってロビーで話してたやついたけど
あれは破壊しただけで砲撃がやむのか?
>>346 事故時のサルベージで非常にありがたがれるし、コーティングもいいだろうが・・・
ラジオBしてるコムスどれぐらい稼げてる?
>>345 離れるのは当然だろ
本体にくっついてお荷物になるスナもいる
何のためのステルスBPなんだかな
>>344 みんな両肩ロケットで一人ラジオA
届く距離をまず覚える、
高低差によるロケットの飛距離の違いも覚える
ひたすら乱射
全員で回線抜いてNPCをスルーして全員で速攻壊す
要塞砲にミサイルって効果あるのか?
爆風しか効いてない気がするんだが
>>345 もうBGコメントにスナは2人まで、って当たり前のように書かれるようになっていいと思う
実際そういうBG増えてきてるし、そうでもしないとどうしようもないでしょ
そこまでやっても入ってくるようなスナには病院池って言ってもいいと思う
それと単独行動しちゃうようなスナにもガツンと言ってやるべきだと思う
今日組んだBGにも統制区上がりの素人スナイパーがいて単独行動ばっかとって困ったけど
ちゃんとメカの護衛やりながら前衛の援護してくださいって言ってやったら
しっかりメカと一緒に行動してうまく援護射撃してくれた
サルベージはフェイズ1では経験値全然増えなかったよ
>>348 でも、ぶっちゃけ砲撃ってあまり恩恵が感じられないよね
むしろNPCやってると味方の方が沢山くらってる(。A 。 )
>>352 要塞砲はバカみたいに硬かった覚えがある
スナイパーライフルで50とかそんなんだった気がする
要塞砲はSGで削るのが早いかな・・・
>>355 PCくらってるの見るとかわいそうになるぞ・・・
重砲撃並みの威力が20びょうでくるんだからな。
一体何を飛ばしてるんだろうな、あの大砲は…
着弾点にクレーターが出来そうなもんだ
>>355 レコンにミサイル積んで
近くにこっちのレーダーがある場所で
高台のって、35LVのNPCをミサイルで削るだけの状況にした所で
敵の要塞砲食らって俺の両腕が飛んだときキーボ叩いたらひび入った
>>358 ジョブ柄どれをやってもシェアはよくみるんだけど
味方って着弾するの通常画面ではわからないの?
「砲撃きた」っていっても、そのあとに爆心に向かってつっこんでったり・・・
ただ単にASワーニンでてもシェア見てないだけなのかなぁ
要塞砲も突入直後の固まってるPC狙ってくれりゃいいのに
こっちに囲まれてる単機にうつもんだからw
無駄にHP高い施設って補給を遮断すればHP低くなったりしないんだろうか?
PVP限定でアサルト機体で、ECM積んで敵後方から奇襲とかってアリ?
今日ECM無しで2人で奇襲やったんだけど成功っぽくて
一応LV10機体で組んだらナックルとパイルバンカーしかつめなんだ、、、
こういうのって迷惑になるんかな??
sage忘れた・・・
>>350 サルベとコーティング+ミサイルでレベル上げるのかーちょっと試してみようかな。
ただラジオ重過ぎwミサイル積んだら10kmになるけど、どうせ足遅いんだし、つめるだけつんで重コムス目指すぜ
>>363 ECMはソナーには無意味だと言っておく
>>363 どうせECM積むんだったら普通にジャマー機体使えばいいじゃないか
一応50km/hは出るんだし、アサルトのジョブ特性で加速強化すれば使いやすいんじゃないか?
出力も高いからそこそこ武器ももてるし、HPも防御値もアサルト期待より上だよ
それともどうしてもRDしたいのか?
でもECMアサルトちGRアサルトとバズーカアサルトの
三機が繰り出すジェットストリームアタックはちょっと見てみたいな
レコンやったことないからよくわからないんだが
レーダー、ソナー、トレーサー、ECMDで
どれがミサイラーの関節ロックに使えて、どれが使えないんだ?
>>368 全部使えるよ
ところでBPチャージ消費するべきなのは
ECMDじゃなくてむしろトレーサーの方だと思うんだが…
ECMDが役に立った場面ってほとんど無いんだけど。
もうさ全員レコミサでNPCやって40まで上げてから色々なジョブやろうぜ
初日からでずっと同じ固定BGで
アサな俺16 スナのフレ14 ミサのフレ20 レコのフレ21
もち性格はどれも的確なやつ どう考えてもおかしいよ。この差…
あと話し変わるけどパーツ&武器ってトレード出来る?レベル高い人に
買ってもらってトレード出来たら面白いんだけど
>>368 レーダー、ソナー、トレーサーがロック可能で
ECMDはできない
つーかつまんねーけど経験とかはみんな同じでいい希ガス
>>351 スナ様3体で本体の後方(ミサの真後ろ)につけて誤射であぼーんなんてのあったよw
ミサとアサルトが始まってすぐあっさり死んだのにはワラタ
今日の終わり際にエリア10セクター58に乱入してきたOCUのBGは
回線不良だったのか?
それともアレはやっぱり回線ぶっこ抜きか?
ぶっこ抜きなら戦術的にまったく機能してなかったぞw
>>371 トレードは普通にできるがLv足りなきゃ装備できんぞ。
ミサイル撃ち落せればいいのになあ。
>>376 うちおとせるんだが・・・?
ただ打ち落とすのは難しいが。
378 :
371:05/01/16 06:29:09 ID:DQByb6+V
>>375 敵パーツ取って装備出来ないのと同じか。
こう考えるとメインジョブ上げてれば違うレベル低いジョブでも
メインのレベルの装備できるの変だね
レスthx
>>361 要塞砲は20秒ぐらいで着弾しやがるから
戦闘してると気が付いても避けられな事多いな
必死に戦闘してて気が付かないことも
戦闘中シェアも見てる暇無いから
範囲もよく分かんないし
既に出てる範囲に突っ込んでいくヤツはシラネ
流石雨候どものUSNだ。
「回線抜きをしてもなんともないぜ!」って言ってそうな位通信途絶え→復帰がずっと画面上に出てるぜ。
遠距離攻撃が近距離攻撃より強くなくてどうするんだよ
アサルトなんてミサイルや爆撃の時間稼ぎ役で良いんだよ。
そのかわりボスクラスはミサイルに無敵にすればいいだろ、それが王道RPGってもんさ
ミサイルの雨で沈んでいったTCKを思い出すな・・・
>>348 2箇所のセクターの要塞の襲撃に成功したらしい
NPCレベル35を蹴散らして、大半がロッド持って殴り続けて、
もうひとつはOCUのPCを蹴散らして、同じく殴って破壊したそうだ。
やったのはロールプレイ小隊らしいぞ。
漏れもあのBGに入ったことあるが、
他のBGより会話が多く、作戦も詰まってて、経験値より戦闘が楽しめた。
漏れもロールプレイむき出しでキャラ演じてたけど、おもしろかったぞ。
なんかミサイラーで40まで上げて
40レベル装備の10レベルアサルトでもいいかなって思えてきた。
Lv40アサルト機体・・・とてもじゃないがLv10アサルトのパイロットが
乗りこなせられる代物じゃなさそうだ。加速力とか酷そう
>>385 賢明だな・・
ジョブレベル上げて便利なスキルとか覚えるならまだしも
ジョブレベル<機体の性能だからな・・・
>>386 んあこたぁねえだろ・・・
あったとしても足だけレベル低くすれば解決するのかw
ジョブレベルで覚えるスキルなんて実装されたら尚更くだらないジョブ格差が生まれそうだしな。
このゲームって毎朝メンテ入るの?
俺だけ?
タンクパイルで衝いて破壊するとガス爆発をたまにくらうのは漏れだけか
ガスタンクにはRK炎熱が有効な希ガス
>>386 ワロタ
君は凄腕の釣り師だな
スナイパー多すぎるって知っててなんでみんなスナイパーやるんだ?
メカニックが明らかに少ないってみんな知ってるのになんでやらんのだ?
メカの経験値が相変わらずマゾいから
スナはカコイイから?
性格の都合上ジョブ変更に二の足を踏む人間が出てくるのは致し方なし。
明敏なんでレコ・スナしか出来ませんとか言ってるからスナイパーイラネって言われるんだけどな
■eはコスト10のPvPエロア作りやがれ!!
>>395 スナ大増殖はレンゲスの影響かもな、ただでさえ
映画なんかで格好良く描かれる事が多いし
ハーミーズやチェイファーやベックがもっと
プレイヤーの心を鷲掴みに出来るキャラだったら
FMOのジョブ分布はまた違った物になってたかもな
メインがレコンで分析的を選んでる人は少ないのかな
少ないうえに必要なメカやコムスはなかなか他のことできなさそうだよな
メカもできるって人は多いけど専業メカはメカ以外できなさそうだ・・・
性格による得意ジョブが二つだけってのはやっぱ問題だよな・・・
やっぱり少ないのか
スナイパーやる予定なかったからフェイズ1から分析的だぜ('∀`)
自分で有利なジョブをきめれたらよかったとおもうんだが・・・
んでその振り方で性格の名称決めるの。
どうせなら性格システム撤廃を叫んで行く方が良い様な気が。
実は無視してればどうってことないモードシフト以上に糞なシステムじゃまいか?
プレイヤー全員に全ジョブ同じ条件で経験値が入ったらまずい事でもあるんだろうか?
>>405 今モードシフトという言葉を凄く久しぶりに思い出したよ・・・
現状、ミサイラ稼ぎが楽な分析的以外を選んでる人は完全に負け組みだしな・・・
結局スナここで散々叩かれてたけどスナの数減る事なかったよね
実質お誘いシステムじゃないから
3人いようが4人いようがおかまいなしでBG入れるしね。
なんとかしてスナやってる奴>DQNってイメージ定着しないかなぁ
超マゾジョブにならないかなぁ
弱体が一番なんだが
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
ジョブ変えやすいシステムは、専門的にそのジョブやってる自分としてはなんとなく悲しいな
でも〜ポップ待ちとか起きるのも、よろしくないのでまた葛藤が
モードシフト、あったなぁそういえばΣ(´Д` )
今晩使ってみるか
今日組んだスナがぶっちゃけスナ4人もいらない
と言った件について。
戦闘中にも自由に装備脱着できれば、モードシフトも生きてくるのになぁ
そしてみんな肩にミサイルつけて出撃するんだな
>>414 そういうこったね。
みんなミサレコに苦労しているようだが対策はある。
しかもやりやすい割りにきわめて有効な方法だ。
こういった方法が自由に取れるのもFMOのいいところだと思う。
フェイズ2に移行して一気に
バランスが崩れてしまった・・・
どうすりゃいいんだー!!
>>416 武器のパラなんてすぐいじり直せるんだから、
テストボードの要望のとこに書いてきたら?
ソロでNPCスナイパ&NPCヘリと協力し
LV15アサルトx2
LV10アサルトx1
スナイパLV不明x1を倒したけど
経験値、LV1戦車x2倒した時と変わらない件について。
ソロで少々LV上げ出来ても良いだろ
け、( ゚д゚)、ペッ
所詮■eか
正直、また最初から育てるのめんどくさくてあんまやってない
今の仕様のまま製品版になったら、また「まずはレベル上げ」だもんな・・・
フェーズ3回分レベル上げ繰り返して、更にとなると、流石にやる気起きんかもしれん
つか、フェイズ3でもうムリだなw
アサルトです。
機動力をもっと下さい。他には何も望みません。
メインジョブがアサルトの時は、RDがゲージ途中でも再使用できる、とかなら
かなり機動力上がるんだけどな
一回使ったら全快するまで再使用できないのが微妙にイタイ
それでいいバランスになってるとも思えるが・・・
アサルトは旋回性能が低いのが悩みどころかな〜。
アサルト用のレッグは旋回Cでもよさげだと思うのだが。
FM1ってタイヤの脚パーツなかったっけ
気のせいか
このゲームレベル上げが目的になりがちだよな。
結局レベル上がらないと新しいもん買えないし、
そうすると作戦を立てて倒すとかどうでもよくなるんだよ。
なんかテクニカルに倒したらボーナスみたいなの付けりゃいいのに。
まぁ、根本はFFと同じってことだ
スクウェアのクリエーターは皆、表面上違う事やってても、根本は似たような考え方しかできんのだろうなー
>>430 FFじゃなく「FF11」と書いてくれないか?
レベル上がったら上がったでコスト上がって
MAP選ばなくちゃいけなくなる罠。
全員同じくらいのコストならまだいいが、
一人だけコスト高いと気まずいぞー。
「あ、ここコスト足りない^^;」
>>432 気まずいんだったら機体構成変えてコスト下げればいいじゃない。
え?スナイパー要らないって?
うはwwwwwおkwwwww
ていうかさ、アサルトってメインにするよりサポートにした方が恩恵ないか?
加速力なんかより旋回速度の方が遥かに重要な気がする。
で、NPCのRDが無限+途中使用可なのは仕様ですかそうですか。
せめてメインアサルトだったらRDになんらかの恩恵下さいよ。
アサルトマゾ過ぎる・・・レコミサを守るために最前線で盾構えて肉壁になった挙句
爆撃の為に敵陣中央に特攻して殉職・・・
正直、一番活躍してるとは思うが経験値は超微量orz
もうこんな生活嫌だーーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
その場で旋回じゃなくて、前進しながらグルっとまわれということじゃないのかね
>>435 lv10で加速C RD補正Cのターボあるからそれ使えってことじゃない?
確かに現状だと加速Aのターボがあればメインアサルト付けなくてもいいしな
ミスった orz
加速E RD補正Cだ
アサルトは戦ってる時間よりも死んで戦闘が終わるのを待ってる時間が多い罠
>>436 敵陣中央で爆撃までの時間稼げるようになったら
英雄だ。
敵の施設落としても特にメリットないからな・・・
経験値倍増とか、レアアイテム貰えるとか、
報酬があってもいい気がするんだが、
敵側だとセクター〇の施設が落とされましたとか、
味方側だと友軍機〇〇が敵の施設を落としましたとかメッセ流れれば萌えるんだが・・・
これならもっと陣取りも激しくなりそうだが・・・
初日に3つ位落としたけど、もう施設落とす気しねぇ・・・
あと、経験値の貰え方がジョブによって差がありすぎだ、
これまじなんとかしてくれないかな・・・
アサルトは被弾したダメージ量に対してボーナスが入るといいね。
(自分が食らったダメージ÷味方全員が食らったダメージ)×100+撃破ボーナス(%)
こんな感じかな。
自分一人しか被弾せず全員生還なら、100+100で最高200%のボーナス。
>>442 破壊するのがきつい上に破壊してもバーがちょっとしか増えないからな・・・
PC10機を退けた上でレーダー破壊したのにバーが
ちょっとしか増えなくてorz状態だった・・・
改善の要望ならいくらでもしていいんだから、
どんどんテストボードに書いておいで〜。
コスト制の効果がそろそろでてくる頃だな
そういや、20になった人がいるとか言っていたが、
初期ジョブの第4期機体は登場したのだろうか。
漏れちゃん今日20になる予定
リペア2、レコン・コムス1、RF2、ミサ1、アサ3(俺)で始まったBGが
数時間後にアサ2、ミサニック2、レコン1、RF2、ミサ3になった。
orz
>>449 俺の予想
スナ2、ミサ1、コムス1いる→メカが後衛を守る事が多い→1人のメカがレコンもいるためミサイル積む
○アサ3、ミサニック1、リペア1、レコン・コムス1、RF2、ミサ1
NPCは強くまとまっているためうかつに近づけない→アサ1人がミサイル積む
○アサ2、ミサニック1、リペア1、レコン・コムス1、RF2、ミサ2
後方からの射撃でダメージをあまり受けない→やられる事も少ない→
コムスがミサイラーに転向、メカニックがミサイル積む
○アサ2、ミサニック2、レコン1、RF2、ミサ3
こんな流れだろ?
コムスは爆撃じゃなくサルベージだったろ?
後半、アサも軽量RKや軽量MS積んでたろ?
人稲な中、連続レスで亀レスで申し訳ないんだが、
>>377 MGとかで迎撃できるの?
>>450 Σ(゚Д゚)モマエサン、マサカ…
しかしここまでレコミサBGばっかりになるとはな〜
どうにかならんもんかね
パトリオットミサイルまだー?
>451
出来たら今頃全てのミサイルを撃ち落す神アサルトが話題になっているよ。
第一、そんなのかっこよすぎじゃないか。
5発や3発くらいの軽いパトリオットミサイルはあってもいいと思う。
3発や5発程度しか防げないとしても、アサ達にとっては宝だろう。
アトミックミサイルマダー
アサはミサイルが激しく強いという今の仕様上、先行するとあっという間に死ねるしな・・・
遊撃ってか、いかにレコンをつぶすかイチかバチかの神風アタック