【MMO?】AsuraFantasyOnline Part11【WTRPG】

このエントリーをはてなブックマークに追加
935名も無き冒険者:05/02/09 23:03:54 ID:Rf4YUpCZ
>>931
サポート参加って立候補し難いのがなんだな。
936名も無き冒険者:05/02/09 23:08:25 ID:QpqvMAjC
>>933
>>934
無視してたり周りの反応見るに不快に思ってるようだな。
確か規約の中に「精神的苦痛」に関するのがあったから
苦情訴えればどうにかしてくれるかもしれないが…
あの寺が真っ当に動くかどうか、それが問題だ。
937名も無き冒険者:05/02/09 23:11:05 ID:Qic20Wyc
>>936
寺の事だから『ロールプレイングの一環ですので・・・』
とか言ってスルーしそうだな
938名も無き冒険者:05/02/09 23:19:06 ID:i/SbOmhi
卓主側でログ取りつつ、奴の発言消していけば奴も嫌われてる事には気付くと思うが・・・
それで悪化するようなら取っといたログも一緒に寺に通報。
これだけやって寺が動かなきゃもうどうしょうもないな。
939名も無き冒険者:05/02/09 23:25:40 ID:Brj6JOuP
これが普通のネトゲなら、まず確実に通報と同時に運営側が動くだろうが…。
寺ってこの手の通報に動くのか?
940名も無き冒険者:05/02/09 23:29:45 ID:Rf4YUpCZ
>>939
この程度じゃ動かない。PC同士のことだから。
ロールプレイングで一蹴されると想うぞ。
941名も無き冒険者:05/02/09 23:29:47 ID:QpqvMAjC
>>937
事実終わってたような気がする。

通報でも相当じゃないと動いてくれなかった覚えがあるし。
まぁ>>938の方法でなら大丈夫だと思いたいが。
942名も無き冒険者:05/02/09 23:31:25 ID:Rf4YUpCZ
>>941
MT9のOSの時も、プレイング内で対抗しろと言うスタンスだったそうです。
943名も無き冒険者:05/02/10 00:27:49 ID:/d3HjNzo
ところで、話を豚切るが、ジャパンでMS間になんかもめ事が有ったみたいだな。
どっちも好きなMSなんで個人的に心配。
944名も無き冒険者:05/02/10 01:20:39 ID:I9dro9sa
ついでにもう一発豚切るが、イギリスのイベント行動結果は酒場での報告のみ
確認なのか?あれ。

知らない間に始まってたんで全く勝手が解らん・・・・・
945名も無き冒険者:05/02/10 08:54:11 ID:jGN4Bjob
さらにもう一発豚切るが、見事に偽忍者が予約受かったな。
しばらくアイツと一緒になる他の参加者がんがれ、超がんがれ。
946名も無き冒険者:05/02/10 09:32:34 ID:HU96Y0uy
回復役ねぇ、本当に回復役を自認するPCなら他を捨ててでも神聖魔法白を
専門の真ん中より上まで上げて欲しいな。
攻撃2回喰らったら、中傷2発で重傷に届いちまうし。接触しなきゃ使えない
リカバーを高速詠唱して割り込み回復するのにも無理があるから。初級では、
リカバーは心もとない。

神聖14とした場合、4レベルで専門4位かな? 48BSP+リカバー8BSP程
必要になってくるから、坊ちゃん嬢ちゃんキャラじゃちょっと捻出できないけ
どな。それなりに落ち着いた年齢のキャラなら捻出できるだろう。
回復役が高速詠唱なんて取る必要は当分ないだろう、達人に届く位まで来れば
それもまたありなんだろうが。
重傷回復をすると絶対5MP消費と考えると精々7,8回しか使えない枠を半
減させる意味はないし、触らなきゃという条件を考えたら回復役を危険に晒す
前線での回復は作戦として利口ではない。

全員が常時前衛で戦ってるのではなく、前衛と後衛の役割を分け戦闘系の1人
位は、初め後衛のガード役をしておいて負傷した前衛の味方の所に駆けつけて
交替で前衛を支え怪我人を下がらせる。
下がった怪我人は後衛で治療を受け、次の怪我人がでるまで後衛のガードに付
く。ちょっとバスケやホッケーみたいな展開だが、回復魔法の質を考えると一
番合理的な方法論だと思う。
なぜ後衛のガードがいるかというと、前衛から後退させた時に穴を作らないサブ
としての要素と相手に知恵があって後衛を伏兵で攻めたとき時間を稼ぐ為。

8人依頼なら前衛4+サブ前衛1+後衛3位の比率で戦えるのが理想じゃない
かな?
947名も無き冒険者:05/02/10 09:40:45 ID:jnHXmP4w
悪役演出?一度拒否されたなら(・∀・)カエレ!
PC的にも相手する義理は無い
不快なロールプレイするなら自分で卓立てやれ
948名も無き冒険者:05/02/10 09:48:00 ID:v9EWU7pg
>>946
ウザ。どの能力をどんな風に上げようがそのPLの自由だろ。
世の中バカもいて頭のいい奴もいるから面白い。格差があるから互いの味が出る。
作戦に対して意見があるなら該当作戦ルーム等で直接言え。
自分が参加してない依頼だったら黙るか、チラシの裏にでも書いてろ。
949名も無き冒険者:05/02/10 09:49:49 ID:mm2J71yW
思うんだが次スレ950だと早すぎるかも
950名も無き冒険者:05/02/10 10:54:46 ID:HU96Y0uy
>>948
誰かを対象にこうしろという話じゃない。
回復役やりたければ、これを満たす必要があるという話、純粋な技術論。
回復役見習いなキャラをやりたいなら、別にそれはそれで自由。

初級6リカバーで私は『回復役を十分果たせる』といわれても、無理は無理
ってだけの話だ。
どういう方向性でキャラをやりたいかは自由、やりたい事に到達できているか
否かを把握する事位はできてないと、困るという事。
でやりたい事がもし、こうならばそれを実現するためにはこれだけ注ぎ込まな
いとっていう技術的な提案をしてるだけ。

偽忍者が、回復役がいれば戦術の幅がとかいってたから、本当に戦術の幅が変る
程の回復役はあまりいないって意味で言った部分もある。
流石に5,6レベルを過ぎた辺りからは有益な回復役も増えるだろうけどな。
951名も無き冒険者:05/02/10 11:06:10 ID:9I9JRLKW
どうでもいい
952名も無き冒険者:05/02/10 11:12:06 ID:v9EWU7pg
>>949
確かに。ここのペースだと980ぐらいでもいいような。

>>950
>回復役やりたければ、これを満たす必要があるという話、純粋な技術論。
だからその「必要」って基準がおまいさんの基準だろ?
俺は初級6でも回復魔法があれば助かると思ってる。
足りない部分はヒーリングポーションなりなんなりで自衛すればいい。

勝手に基準を定めて、数字だけ(有利・不利だけ)で見てるのがメタ的でなんか嫌なんだよ。
AFOは一人でやるCPUゲームじゃないんだからさ。PL毎に基準も違うし。
本気でヤバイと思った時にそっとアドバイス、ぐらいで丁度いいと思う。
953名も無き冒険者:05/02/10 11:37:16 ID:v9EWU7pg
コロシアムにエリスタソが!
954名も無き冒険者:05/02/10 11:40:08 ID:+sAWDS54
>>953
ノルマンはヨン様ですよ。
……狙ってた依頼の予約に落ちて浜旗に挑戦する手もあったんだけど
ヨン様みて思わずコロシアムに参加してしまった……orz
955名も無き冒険者:05/02/10 11:42:09 ID:v9EWU7pg
コロシアムで一つ質問。
現在依頼に入れてる奴が、スケジュール的には可能だって事で
コロシアム入ったらやっぱり顰蹙物か?
956名も無き冒険者:05/02/10 11:47:44 ID:+sAWDS54
>>955
スケジュール的に可能なら問題ないんじゃん?
でも出発前なら、ちゃんと相談に出て、重傷も直してから出発しろよ
957名も無き冒険者:05/02/10 11:51:37 ID:v9EWU7pg
>>956
サンクス。
相談にはちゃんとでます。怪我は…死ななきゃいいな(ニガワラ
958名も無き冒険者:05/02/10 11:57:35 ID:jnHXmP4w
特別集合イラストが作成されます
・・・って優勝すれば無料で貰えるのか?
959名も無き冒険者:05/02/10 12:01:57 ID:HU96Y0uy
>>952
だから、こんな所で書きなぐってるんだろ?
960名も無き冒険者:05/02/10 12:32:08 ID:jnHXmP4w
つまり専門Lv以上のリカバー使えん奴は回復役名乗るなと

初級でリカバー以外にピュアリファイ、アンチドート、メンタルリカバー
さらには使う機会の滅多に無いクローニングなんぞ覚えようとしている奴はクズであると?

ごめんなさい、ごめんなさい、ヘタレなクレリックやっててごめんなさい
961名も無き冒険者:05/02/10 12:46:19 ID:CoZZhszt
>>960
気にするな。
スキルなんて気にせずともプレイングで覆せることは多い。
逆にスキルや数値に囚われてる奴は、
見ててたいしたこと出来てないことが多いし
962名も無き冒険者:05/02/10 12:46:47 ID:HU96Y0uy
>>960
その辺は使い道を考えて、できる事をどう生かすかだろ?
初級リカバーが、重傷以上の負傷を治せないは覆らないルールだが、
中傷以下が治せる事を活かせるプレイングを考えればいい。

工夫なしでは、中傷以下しか治せないリカバーが有益である場面は限られる
回復役であるを持って役目というのには足らんから、できる事からやる事を
考えろという話だ。
963名も無き冒険者:05/02/10 12:48:34 ID:HtJ0oLLq
>>960

クズではないよ。
回復役と自称しなければいいだけじゃないか?
964名も無き冒険者:05/02/10 13:04:56 ID:XXUAxae6
重傷以上をくらう前衛に問題があるとはならんの?
965名も無き冒険者:05/02/10 13:07:17 ID:BBNT8ueX
回復役なら満たす条件とか・・・こいつって相談ルームで他人のスキルをどうこう言ってた奴か?
そんなに立派な自分基準があるなら、それ満たした回復役キャラ作って大活躍してください。きっとその時は
「初級の戦闘スキルでは前衛役とは言えない」と言い出すんだろうけどな。

中傷2発食らったら重傷とか、そんな条件なら前衛の戦闘スキルも不足しているんだろ。
ダメージ受けやすいキャラならポーションで自前回復するとかして助け合えばいい話。

どんな奴と参加することになるかわからない依頼で回復役と呼べる条件とか論じたところで
意味はないし、スキルの低い奴よりそんなことを言って場の雰囲気を悪くするような奴の方が
一緒に参加したくないねー。
966名も無き冒険者:05/02/10 13:12:17 ID:v9EWU7pg
>>959
ここは一応公共の掲示板なんだが…
書き捨てたければそれこそチラシの裏か自サイトの日記にでも書けば?
967名も無き冒険者:05/02/10 13:14:13 ID:VzvzXch8
回復役がいるからって無茶せんで下さい
簡単に重傷なんて負わんで下さい、前衛の方
リカバーは接触なんです、敵に近付く事になります、重傷になります、死ねます
ギブライフ?どっちにしろ重傷になります、死ねます
968名も無き冒険者:05/02/10 13:15:12 ID:On/BFCdT
オマエラNGID機能を活用しる!
969名も無き冒険者:05/02/10 13:52:41 ID:d/vxmgrx
>>960
クレリック=回復役という考えは捨てたほうがいい
ホーリーなんかで対アンデットに特化したクレリックもいる

>ピュアリファイ、アンチドート、メンタルリカバー
これらは初級の威力であっても十分使える魔法だから安心しろ
ピュアリファイが初級だと範囲3mだから少し危険なくらいだ
アンチドートやメンタルリカバーを戦闘中に使う機会は余り無いしな

クローニングは消費BSPが多いからPC作成時のBSPが大量
にあるうちに取っておく選択も間違いとはいえんだろう

回復役がやりたいのなら、レベルが上がるにつれて成長させていくのなら問題なし
レベルが上がるとリカバー初級で治しきれなかったり、範囲が狭いので
敵が妨害してくる可能性がある
970969:05/02/10 13:57:17 ID:d/vxmgrx
最後のリカバーは説明がおかしいな

正しくは

回復役がやりたいのなら、レベルが上がるにつれて成長させていくのなら問題なし
レベルが上がるとリカバー初級で治しきれなかったり
他の魔法も範囲が狭いと敵が魔法に気が付いて妨害してくる可能性がある

まあ、図書館にある魔法の成功率の説明からすると専門リカバーが戦闘中に
発動するのは低レベルだと滅多にみれんだろうけど。
高速詠唱付きだと特にな。
971名も無き冒険者:05/02/10 13:58:10 ID:CoZZhszt
まぁなんだ。俺も含めて960にマジレスしたヤツラは
960のメ欄をよく読もう
972名も無き冒険者:05/02/10 14:36:14 ID:teoQs0F5
なんかノルマン方面だけマップがクリッカブルになってるよな…
画像オフのときに代替テキストがでない…1枚画像だから重い…
973名も無き冒険者:05/02/10 16:16:12 ID:rXVGmnzs
あー、ドレスタッドならうっかり出てたかもしれないなあ。

ヨン様イラネ。
974名も無き冒険者:05/02/10 16:35:50 ID:rXVGmnzs
>>947
悪役演出がどうとか言うより以前に、

そんな事わざわざPL発言でフォローするようなイモ引いてンじゃねえよ。と、

嫌われキャラでやるつもりなら、とことん嫌われるだけ嫌われて消えればいいものを。
975名も無き冒険者:05/02/10 17:00:37 ID:sPBz7Twq
それじゃあ>>980次スレよろ
976名も無き冒険者:05/02/10 18:23:08 ID:CoZZhszt
>>974
嫌われキャラだって自覚ないんだろ。
本人は善意でやってるつもりなんだよ、たぶん
977名も無き冒険者:05/02/11 01:19:01 ID:pQHoB5bn
>>980次スレよろ
978名も無き冒険者:05/02/11 03:17:52 ID:BdDwR25a
>>980
次スレよろ
979名も無き冒険者:05/02/11 05:31:15 ID:fNlDOTG6
>980次スレ(略
980名も無き冒険者:05/02/11 06:50:49 ID:/nQrPlrs
ちっ!
しょうがねえな。
ちと舞ってろ(<誤記にアラズ)
981980:05/02/11 06:53:22 ID:/nQrPlrs
へい,お待ち!

【MMO?】AsuraFantasyOnline Part12【WTRPG】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1108072346/
982名も無き冒険者:05/02/11 07:17:36 ID:FnlAgWGH
>>980-981
乙!

ジャパンのアレな奴、今見たら発言消えてたな。
卓主が>>938を実行したのか、奴本人がこことかに気付いて消したのか・・・
983名も無き冒険者:05/02/11 09:06:47 ID:S0VQaoU/
見事に偽忍者の希望と正反対の戦士系オンリーに・・・GJ!!
サポート入れてるが何の断りも無し、予想通りだ
・・・がんばってアレを隔離しといて下さい
984名も無き冒険者
>>983
だが、戦闘ありシリーズであのクラス構成はマジで偏りすぎ。
偽忍者じゃないが、あれはかなり作戦を練らないと辛いような。
サポートが効果的に働く依頼でもないし。偽忍者以外の参加者超がんがれ。