>944
ボーフォンの増加勢力は700だな。
となると今日はボーフォンが一番稼いだのか。
>>943 きっと天様天様言ってる奴が
本物の天なんだろうよ
つーかバグ多すぎ、またGMの顔面と勝負かよ。
とりあえず、某天だとかヨーグルトとか言って不毛な事を言うのは時間の無駄。
茶々入れる余裕があるなら自国の発展をお薦めする。
ま、引き合いに出されるのはある意味仕方ないから、黙ってるけど。
あんまりにも不毛すぎるのでもっとぶっちゃけていく事をお薦めるめる。
では、ドロン。
ボーフォン戦ってるか?
何もせずに3位のような気が
ぶっちゃけ、右腕曲がりウザい
話し合いでウザイからあの国攻めるみたいになってるんだよな
はっきりとは言わないが、みんなここ見てるんだなぁw
次スレ立ては970でよろ
>>956 この仕様だと下手に動かないほうが良いのかも
>>957 つうか誰?曲がってんの?
>>958 話し合いがウザイから攻める?
その国と外交をしてるとかかな
嗚呼スレが埋まるの今回は早かったな
エンサガ辞めるときは飽きもあるのかもね
前に出てたから書いた
みんな一人用になったら辞める人も出てくるとかいってるけど、
一人用になったら入ってくる人もいるかもしれないぞ?
>>961 辞める奴が出るのは間違いない
それは裏もとってある
逆に始める奴が居るかもしれないのは予測でしかない
厨が入るのを危惧して有名な無料ゲーム紹介所で宣伝はしたくないと書かれてたしな
結果どうなるかというと知り合いに勧めて少しは人数が増えるかもしれないが更に内輪の馴れ合いになる可能性は否定できないよな
ごめん既に何人かの厨はいたな
これ以上は厨を増やさないためにもに修正しておくぜ
今日の状況
国名---勢力--補正-人数 増加勢力
デ----- 2375 1.00 61 500
ア----- 3132 1.80 38 648
カ----- 2100 5.00 14 400
ボ----- 3242 2.35 32 770
ラ----- 3473 2.30 35 644
サ----- 2730 1.20 51 420
メ----- 2750 5.50 13 495
増加勢力の差がすごい、特にボーフォンが急激な追い上げ。
アーゼルも脱落位置からは脱したと見るべきか、。
逆にサイロンが低迷、5位に落ちているが、メッカニアが一気に伸びると思えないので
残り日数の戦い次第では再度逆転は可能だろうな。
ディーンは昨日とほぼかわらず、今日明日で追い上げれないと厳しい。
>956
補正がある程度ある国はモンスターと闘って稼ぐ方が楽だし効率良いからな。
前に出てこないからデュエルできない、下の国がひっくり返せない、ということか。
戦場出てもボーフォンの奴ら全然見ないから引きこもってるんだろ。
個人的にはデュエルボーナスをもっと大きくして欲しい。
確かにデュエルは活発になったが、もっと前向きにデュエルしたいぞ。
大国ほど前線に出なきゃならんのに支援補正のせいで勝率も悪いと来てる。
サポートを充実させて国力を蓄えた結果がこれじゃ萎えるよなあ・・・。
ボーフォンは引き篭ってるだけじゃ増加勢力770は不可能だしデュエルしてるんじゃないの?
しかし本気で情報を得られない国だよな、もう少し交流の場に出てきてくれい。
仮仕様だから、まだまだ改善の余地はある。
勝とうが負けようがそこの部分を強調していけば不満は少し減るのでは?
>>966 国民32人×補正2.35×10で752かな?
デュエル合計一戦しかして無いっぽいな
この仮仕様ちょっとやばいな
んで実は、計算式にバグが有りましたとかだったら笑えるが
と言うか、クランが実装されたら人数増減が随時可能になるから、
仕様がまるっきり変わると思われる
と言うか変えないとディーンが不憫です
人数が多い国が多少有利になるようにしなければ、だれもサポートしなくなるだろうし
あとデュエルしないと勢力が増えないように通常の敵を倒しても+5くらいにして
デュエルの価値を高めるとかしないと不味かろう
その辺は仕様変更をGMに進言するとかしてみよう
補正関係のシステム作りこみは大変だろうけどGMに頑張ってもらおう
で、次のスレ立ては
>>970でおk?
所詮は仮の仕様
急遽GMがリアル激務と化し宣戦布告禁止のままではマズイから今の仕様で実装しただけのこと
正式の仕様とクラン実装を待てだ
>>969 ディーンの人かい^^
誰もサポートしてくれねえとかディーンは人数より戦争有利を選ぶ国なのかい
デュエルで勝つ努力をしろよ
さてさて次のスレッドを立てるか
971 :
次スレ:05/03/04 10:44:43 ID:eiXiEbOI
>>970 スレ立て乙です
>>969は人数が多い国が不利だと言いたかったのだろう
デュエルバトルもしなくても状況によっては楽に上位4国に入れちゃう
人数云々は普段から連携と交流が貧弱な国は大変かもしれないな
人数が減っても何も思わない奴がいそうだし
国民が減る=登録人数が減る
全てを考えるとアーゼルが理想郷に近いね
サポート・交流・強さなど
どれをとってもほぼ完璧だと思う
やる気のあるヤシにはホントおすすめの国だな
痛い香具師もいるがなw
逆にヤバイのはボーフォンなんかだな。
動かないって事は何していいかわかってないんだろう。
やはりこういうときは誰かが率先して発言すべきなんだが
そういう人間が纏めきれないなら、戦争後にはロスト続出するかもしれん。
実際、女帝以外でアクティブな奴はどんどん見限ってロストしてたからな。
何かしようとしても、纏められないのではやる気にもならないか。
>>973 それはかなり前に女帝と女帝を支持する奴達が撒いた種だな
兵器を慎重に使いたい派の熱意を奪い結果そいつらがロストした
で今に至る
そいつらが残っていれば戦争の戦い方を重んじてたみたいだしボーフォンは変わっていただろうに勿体ない
>>973 ボーフォンはあえて動いてないだけじゃないのか?
デュエルしなくても結構な勢力が入ってるんだから、相手に勝たせるリスク負ってまで外に出る必要はない
>>970 スレ立て乙
ボーフォンがやばいと言うがどのくらいやばいのかがいまひとつ分からん
女帝派とかいうがじっさいのところいま残ってるのはほんとに女帝派なのか
まあ手綱を握っている人物を見かけないところを見ると無政府状態なのかも
と思ったりもしないでも無いが
どっちにしても表に出てきてくれる事を願おう
そういえば、戦争用の拠点兵器って何時使うんだろうな?
ちっと疑問に思った
きになる事が一つ
クラン制になった時に
女帝や天がどの国を支持するかだ
今居る国が結構好きでね
もしこっちの支持に来たらどうしたものかと不安だ
>>976 >『今回の仕様変更点 (05/02/20)』
>・拠点攻撃や領地攻撃アイテムは廃止
>>970 乙
>立て篭もりが出来ないようなシステムとか
陣地に居続けると
PT人数×陣地に連続で居た期間×5%の確率で
とんでもなく強いワンダリングモンスターが襲ってくるというのを思いついた
…いや、だめか
統率とまでは行かないが、まあ動きは取れてると思うよ
ラオは半分ヒキコモリ、アーゼルは普通に努力していると思う。
徘徊に放置キャラが負けたとかがあるの忘れちゃならん、
どこの国もデュエルしてない日まで予想最大値にいかないのはそのせいだろうからな。
ラオはザコには負けてないが、デュエルもほとんどしてないというところかと。
ボーフォン?なにそれ。
>>977 天はアーゼルかラオネスク
女帝はそのままボーフォンかと
天がディーンに行くことは絶対にありえない
立てこもりしてる連中って
装備品を毎日修理してマナ化を狙ってるだけではないのか
>>983 指揮者という生命体がいない(´_ゝ`)プ
やむを得ず外に出られない奴のことも考えてください・・・
負けでもいいからデュエルをいくらかこなしたい気持ちはあるんだよorz
>>985 やりたければ実行すると良い
あのときにやっておけば良かったと後悔するからね
負けても得るものはあるだろうしね
その辺を見るとカナンはデュエルを楽しんでいると思う
計算しても楽しんでいる奴の数は出せないからな
あとは自分の意志が一番大切だろうさ
それは国に束縛されることも無い
987 :
名も無き冒険者:05/03/05 12:54:43 ID:LQFXo+LR
>>981 ラオネスクは確実にデュエルで勝てるPTのみを外に出して残りはヒッキーという策をしているのなら大したものだと思う
補正とかあるから闇雲に戦う必要もないわけ
対照的にディーンは何がなんでもデュエルで勝たないと上位4国には入れないわけね
これこそ沢山のPTがガムシャラに戦うしかないから策も不十分で支援送りも集中して特定のPTに送れない
それを示す結果としてデュエルでも勝てていない
この仕様だとディーン乙w
ボーフォンは確実に徘徊モンスターを倒しているのかな
988 :
名も無き冒険者:05/03/05 13:09:28 ID:geJjQOhq
>>985 出ればいいじゃん
やむを得ずって例えば何よ?
レベルが低いとかだろ
レベル差4まではセーフってかなり厳しいよな。
戦場にレベル制限を設けたらもっと前向きにデュエルできる気がするんだがなぁ。
なんにしても現状の頭でっかちのレベル分布じゃバランス取るのは難しいな。
みなさん、戦争お疲れさまでした
も、こっちは埋めるか
埋め
997
998
999
1000だったら俺は幸せになる
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。