935 :
名も無き冒険者:2006/07/14(金) 15:39:46 ID:AfzMVNCt
936 :
名も無き冒険者:2006/07/14(金) 21:12:06 ID:mQ14oAxp
誰かと特定は決してしないけど
平日に朝昼晩、常時参戦中で
望まれても無いのに国民に付きまとってる奴って
社会的にはクズの類だよなw
937 :
名も無き冒険者:2006/07/14(金) 23:04:46 ID:G/5ffSzH
理想的なEBを作ろうとすればするほど
個人的に好きなゲームに似てしまう・・
>>933 制圧スクリプトをちょこっと改造すればいける気がした
>>938 制圧は設置したことないけど、植民地みたいなやつだよね。
どこの国がどこを支配下に置いてるかを表現するには、
リアルタイムで書き換えられない1枚絵よりも、
見栄えは悪いけどテーブルタグの色分けがいいのかなあ。
940 :
名も無き冒険者:2006/07/15(土) 10:09:41 ID:bck4QQFs
EBは今から設置するのは辛いだろうな。
スクリプト不正入手の疑いはかけられるだろうし、
無料のCGI利用可の鯖などないに等しい。
んで、有料鯖を借りてどんなに面白く改造したとても
3Dゲームがタダでいくらでも遊べるご時世に
所詮EBでは多くの人が参加するとも思えない。
942 :
名も無き冒険者:2006/07/15(土) 16:48:57 ID:UE/egSU8
ここの住民がお薦めできるEBってなんっすか?
943 :
名も無き冒険者:2006/07/15(土) 18:37:16 ID:8mxdzNFO
プレイヤー自身には基本パラメータが無くて
装備品のひとつと言う扱いで
キャラにアイコン・能力値・属性・スキルを付加するというやり方で
EBを作る予定
944 :
名も無き冒険者:2006/07/15(土) 18:50:38 ID:avfsu0Od
本気で作る気ならあまりアイデアを言いふらす事はしない方が良いと思う。
俺の様ないろんなゲームのシステムパクって作る奴も居るから。
アイディアは口に出したが最後、満足してしまって実現できなくなる
>>940 面白ければ需要はある。
有料鯖の費用を回収したいという意味での需要はきびしいケド。
>>943 たくさん種類を用意できれば、面白くなりそう。
あとカスタマイズ重視なら、最強の構成がすぐに決まらないような調整を。
>>945 考えてる内が一番楽しいしねー。
947 :
名も無き冒険者:2006/07/16(日) 15:58:49 ID:dakl92c/
948 :
名も無き冒険者:2006/07/18(火) 11:05:29 ID:m3GPmVDN
オンラインゲームをやると気持ち悪い豚と出会うのは宿命ですよw
セイスに限らずね
急に過疎りだしたな
950 :
名も無き冒険者:2006/07/20(木) 01:50:17 ID:eRuPwnBN
晒しネタの燃料ならあるけどね
他の話題のほうがいいでしょう
951 :
名も無き冒険者:2006/07/20(木) 01:56:06 ID:iBscjO+n
いつ参戦者リスト見てもセイスいるね
ニートの本領発揮かな
毎日
>>948とか
>>951みたいな話聞かされるぐらいなら、過疎ってた方がマシ。
次スレ近いから再確認しておくけど、「ネトゲ板では晒し叩き行為は禁止」だよ。
あと全体的にもう少し、本人だけじゃなく第三者にもわかるように書いて欲しい。
サイト固有の雰囲気とか機能とか説明なしに書かれても理解できないし。
運営者よりプレイヤーが多いとは言え、もう少し書き方を変えてもらえれば有意義なスレになると思う。
953 :
名も無き冒険者:2006/07/20(木) 10:06:16 ID:EaFoRL9T
今作ってる最中だけど
FFAに似てきた
なんかやってる意味あるのか疑問に思ってきたorz
毎日国を乗っ取られ続けるぐらいなら、引退したほうがマシ。
EBなんてセ○スみたいな貧乏ニートの産廃廃棄場ですよねw
>>953 それが可能ならありかも知れない(LR違反だけど)。
ところで第三のスレはどこ? TOEBスレ?
>>954 FFAに似せるというと、戦闘の継続とかかな? もしくは職業制とか。
職業制とレベルアップの仕方だと妄想
改造するにせよ
プログラミングの勉強はきっちりしたほうがいいよ
管理人のクセにあまり詳しくなくて、
改造をプログラマーに丸投げしてるサイトもあるからね
開発を担当する人がいるなら、それはそれでいいと思うよ。
逆にどんなに技術力があっても、運営に向いてない人はいるし。
改造サイトでスクリプト全部書いてもらうとかは勘弁してもらいたいけど。
よし俺開発するから企画運営だれかやってくれ
って呼びかけるのに最適な場所はどこだろうな
改造支援サイトがひとつ復活したねw
昨日から改造始めた初心者だから、まだ見てもぴんと来ないけど
ちょくちょく見に行こうと思う
どこ?
まじだw あそこのスクリプトかなり欲しかったんだよね〜
とりあえずは ホームページを作る技術があれば
外回りは簡単だねw
地域制圧系ほのぼのEB作ります。
国土と国家をわけて領地が残っている限り国が潰れないようにします。
攻め落とされた地域に配属されてたプレイヤーは吸収か無所属にします。
既にどこかがやっていることだらけですけどねw
>>962 自分のサイト。リアル知人。
>>967 自分も似たようなの作ってるけど、がんばれー。
いろんな要素を入れすぎて意味不明になってる。まだ設計が甘い……。
国は作ってはわざと潰してもらうとかそういう行為嫌いなので
A.戦略保護期間をつける
B.建国費用を100万に値上げ
C.土地と言う概念あるなら空白地のNPCを倒して制圧する
建国にもいろんな条件つけると個人的には面白いと思うよ
建国しにくくすると、同じ人しか建国しなくなるような。
Aはやってる。Bはレベル連動にした。初心者でも建国しやすいように。
わざとつぶされるのが嫌なら、放置国をつぶすメリットをなくせばいいんじゃないかな。
厨房が
建国→自爆戦略→うちにやってくる→建国
の無限ループをやってくるのでうざい
入国制限かけて、いっそのこと締め出そうか
972 :
名も無き冒険者:2006/07/23(日) 09:49:27 ID:9RbCesKL
キチガイ・ニート・ストーカーの引きこもり先に本拠地として
利用されるぐらいなら国を潰したほうがマシですよねw
>>971 総帥は亡命出来ないようにするとか
国民がいなくなったら国滅亡とかしたらいいのに
974 :
名も無き冒険者:2006/07/23(日) 14:44:57 ID:NKtu3oIt
ここで書かれてる愚痴が全部セ○スのことに見えてくる
敗戦国の総帥⇒斬首
敗戦国の国民⇒奴隷
これでいこうぜ
>>973 if($PL_VALUES[6] != 1){亡命の処理}
むしろ、一度所属したら滅びるまでは亡命できないとかは。
でもヘンな国家に所属しちゃったら、やる気なくなっちゃうかあ。
>>975 敗戦国にはペナルティってことかな?
アイデアとしてはありだけど、負けた側のやる気を奪いすぎないバランスが難しいね。
ある程度、国家の滅亡は割り切れないと、いつまでも恨みが残るし。
977 :
名も無き冒険者:2006/07/24(月) 01:22:55 ID:E7EXVah7
国を維持するメリット 収益とか
亡国のデメリット パラメータが下がるとか
やらないと 八百長戦争が横行してやなことになる
>>977 維持する事でメリットでると、結託するんだよな。
不可侵同盟みたいな、総帥同士で談合したりとかね。
979 :
名も無き冒険者:2006/07/24(月) 23:27:36 ID:tfzNFIdW
俺が参加してるとこの管理人べったりの嫌われ者が
もろ私用で長期離脱することが決まった。
パソコン故障や出張以外ではキャラ保持期限延長を認めなかった
管理人がどうでるか注目だがこいつだけ特例措置だろうな。
980 :
名も無き冒険者:2006/07/24(月) 23:27:43 ID:qhl2m+99
国同士で同盟関係あるのはいいけど 強いもん同士結託すると
小国家はまさに餌でしかない
案の定 セイスが今日12時間ぐらい参戦してたけど
ニート生活から抜け出す気概が無いみたいですね
>>978 けっきょく、そういうのはなくならないんだよね。
>>980 バランスを考えると、そのへんは考慮して欲しいんだけど、
強い国の言い分もわからなくはないんだよね。
プレイヤーが自由に決められる箇所は、プレイヤー自身がつまらなくしちゃうんだよね。
今はお手軽にインターネットに参加出来るからなぁ…
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