機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム part3
ほとんどのZMSが旧式のダムシャゲとまともに戦えないってんだからな
ZDXのロケテストでかなりの人がこいつらを弱くしてくれとメーカーに
頼んだらしいがまだまだ百のが弱い
通信また香港自動ダムシャゲガブ+ギャプアッシのオンパレード(無印Zと一緒)
だからな、これじゃ前作飽きた人間がやるわけない
つ
わ
い
そ
?
専ブラ知らない阿保なのか、釣りなのか?
>>904 BIG確定じゃん!おめ連荘するといいな
910 :
901:04/12/14 10:17:58 ID:j+cdW9Q2
折角>>張らないで済ませたのに…
藻前ら朝から暇人の思うつぼだぞ
Gブル祭やろうぜ
914 :
名も無き冒険者:04/12/14 10:43:50 ID:GeBO/DNk
あ〜…ブルブルしたいな〜ぉぃ
ブルブルブルー
916 :
名も無き冒険者:04/12/14 10:50:07 ID:Iq83J7zh
まだソフトさえ手に入れてないおいらですが、コスト組合せ表作ろうと思ってんだ。
低コストとか取られると、とっさにコスト計算できねえからさ。早見表的なヤツをな?
でもな。うわさによると今回コスト変更可能らしいじゃない?
400-900って聞いたんだが、これ、いくつ刻みで変更可能なのかねえ?
10,50,100のどれかだとは思うんだが、これがわかんなきゃ組合せ表作れないよう。
917 :
名も無き冒険者:04/12/14 10:56:54 ID:Iq83J7zh
あ。
不確定情報だけど、どうやら400,600,900の三つだけみたいだなあ。
しかし、900って意味あるんかいな
また900かよ。
まあ適当に遊べって事だな。
アニメの再現を1落ちずつでできっるって意味じゃガノタに好かれそうだけど。
400は時間切れ気にせず低コ戦楽しめるな。戦術普通の600と同じになるが。
919 :
名も無き冒険者:04/12/14 11:03:44 ID:Iq83J7zh
だな。400はいいよな。
600で低コスやると、後半無駄に攻めないと決着つかないから
オフ対戦だと750も設定できるから、あるんじゃないかなぁ750.
なんか、あんまり評判よくないが、225〜250がかなり活きてくるから、
無印の頃から900の対戦大好きだ。
>>603 今見てきたがあんまかわってないぞ。
確定取れてないし、ガブなのに接射0回だし。
通信はおもしろいな。
>>921 大佐、彼にそこまで求めるのは酷であります!!!
924 :
名も無き冒険者:04/12/14 11:59:57 ID:Iq83J7zh
>>920 750もあるっぽいのか
表作るの、とりあえずソフト買ってからにした方がいいかな
>924
エクセルあたりで総コストから求められる最適な組み合わせを
自動的に算出して表示する表を作るのはどうだい?
勿論総コストには自由な数値を代入で。webスペースに置きたいならスクリプト書いて。
600ならともかく変則コストなら需要ありそうだ。ガンガって下さい
正直600だと
両方1落ち可 310-275 295-300 350-225 375-200
低コス2落ち可 295-150 275-160 250-170
両方2落ち可 200-195 225-145
復活ヤメレ 150-145
くらいしかないし、ジム系さえ覚えとけば変則コンビも楽だと思われ
シャザクはMK2マズー、ザクザク2アガーイはMK2ウマー陸ジムウマー?を十回暗唱な
>>925 すんません。唱えるところを詳しく解説願います。
連カキ失礼。
両方2落ち可って誤解招きそうだから、片方2落ち可の方がよかったか。
150-145が両方2落ち可(計4落ち可)だね
あと書き忘れたけどパラスに陸ジムっつー手もある…ことはあるな。コスト上は
何か極々初歩的で無意味なことをつらつらと書き殴ってスマソ
ダカールやホンコンの初心者見てると思うんだが
あの機体はウンコとかわからない間が幸せよな、このゲーム
変則コストだとそういうのもまた変わってきていいかもしれん
>926
う、恥の上塗りを…orz
いや単にシャアザク(160)はMK2(295)とコスト的に合わないけど
他のジオン低コスト(150)はMK2ブラビと組んで2落ちが出来ますよ、ってだけのことです
ついでに陸ジム(145)となら合計4落ちが出来てウザウマー、と。スミマセヌスミマセヌ
ジム系は GM(&シャアザク)-275 GM2-250 陸GM-225 とちょっと変則的に
”一応”最適コストで組めるから半ネタ対戦で覚えておくと便利かも。って程度に。
まあコストを10減らしたって特に変わるわけじゃないけどね…
いや、改めて言う程のもんじゃ全然ないのですが。しかも読みにくい
>>929 なるほどぉ!ありがとう。
たまに意味不明の組合せとかに出会って「コスト無視?」とかって思ってたけど
組合せっていろいろあるんだねぇ。あまり使わない機体のコストなんて気にしたこと無かったけど
次からちゃんと覚えます。確かにネタ戦とかで使えそうだしね。
931 :
名も無き冒険者:04/12/14 13:16:02 ID:Iq83J7zh
>>925 エクセルで片付けるか、スクリプト書くかどっちかだよなあ。
まあ、スクリプト書くんだったら先にそれ覚えないといかんのだが。
とりあえず400,600,750,900で、1-1,2-1,1-2,2-2の全組合せをがりがり書くさ。MSもいれるつもりっスよ。
「相方が変なの取っちゃったんだけど俺、なんにすりゃいいのさ?」って時くらいしか見ないよね多分。
310-275あたりは誰もがしってるからなあ。
932 :
名も無き冒険者:04/12/14 13:21:19 ID:Iq83J7zh
いや、こりゃあスクリプトで書くのは効率悪いな。
Webに乗せるにしても、エクセルで作ったのを、手打ちで書いたほうが早いっぽ。スキルがねえとか言うな。
未だにGブルとかディフェンサーとか
他MAのコストを知らない・・・
934 :
名も無き冒険者:04/12/14 13:33:50 ID:Iq83J7zh
おいらはヘタレスレにあったこいつを信用してつくるっぽ
Gディフェンサーのってないけど、多分150
◆地球連邦軍
Gブル、Gスカイ→200
Gファイター→150
◆ジオン公告軍
エルメス→375
ビグ・ザム→300
ビグロ→225
ザクレロ、ブラウ・ブロ→200
アッザム・グラブロ→150
>>934 それ誰かがこのスレの上の方で貼ってくれたやつを
俺がヘタレ達の為にコピペしたやつだよ
>934
アッザムそんなに安かったのか…
必死こいて2回倒したのに、2回とも復活されて散々だたよ…
>>905 連ジからやってる奴が『ダムシャゲ弱くしないで!
弱くしたらやらないよ!乙なんて知らないから!』
と懇願したんだよ、きっと。
それより、旧ザクを145に・・・
250機体+ジム・ジム2とかで、310+275に対抗できるだろうか?
>>940 連ジシリーズからだが同じ実力なら_。
それよかたぶんギャプアシ+赤ザク素ジムのほうが強いよ。
>>940 無理、通信やゲーセンでその組み合わせが絶対いないことでもわかるはず
>>918-
>>919 総コスト400が良いとか本気で思ってるのか?
普通にW375使うヤツしか居なくて終わりだぞ、んなモン。
つか総コストいくつって設定するんじゃなくて、
連ジの頃みたいにコスト200以下とかいう設定にすりゃいいんだよ。
スレでたまにでてくる超人って何?
用語解説サイトいっても載ってない
>>943 少しは酌んでやれよ、低コス同士で対戦するならばでしょ?
ホント戦績が有ると、勝ちたい->有利に戦いたい ばっかになるな。
>>941-942 THX。
やっぱ無理か。確かに250が微妙だよなぁ。
275なら可変使えるものなぁ。
この組み合わせがそこそこの勝負になるんだったら面白いと思ったんだが・・・
やっぱ310+275が安定か。
951 :
名も無き冒険者:04/12/14 15:07:14 ID:Iq83J7zh
>>943 オーバーコスト機の事なんて全然頭になかったなんて言えないぜ!
たしかに300Overこられたら手も足も出ないですなあ
>>948 超人っつったらガンダムの事だぞ。いやマジで。
>>950 まあ連ジのころは中コストコンビ
(青ゲル/ギャン+シャズゴ/ドム/陸ガン/ガンキャ)がかなり弱くて
乙無印では375が弱かったから
今回かなりバランスよくなったと思うけどね。
>>950 俺はバイアラン+GMでGMに特攻させて闇討ちしたりしてたが
かなりGMに頑張ってもらわないと駄目だったけど
そこそこにおもしろいぞ
954 :
942:
>>950 275+160(ギャプアッシ+シャザクジム)でも無理
理由はギャプアッシというのは闇討ち機体だから、310と組めばそれらが前衛で
敵をひきつけてくれて、ダブルビームやごんぶとビームを撃ち込むチャンスが
生まれるからこそ生きる機体だから
相方が攻撃力の低い160じゃ敵のロックを集めるのは275になってしまい
得意の変形闇討ちビームを撃つチャンスもほとんどなくなるから