【XboxLive】DEAD OR ALIVE Ultimate【DOA】6
>>926 >…が、相手の2倍は読み勝たないといけない
だね。
あの動き見てると、他キャラ使っても強い人なんだと思う。
間合いとか、相手の技を覚えてのFとか、
無防備で突っ込んでいってプレッシャーかけたり・・・。
とりあえずコレ出しとけ、、、って感じの攻撃じゃないんだよな。
素早く2P+K2→2_K
修正 2P+K2→2_K+F だっけ?
>>928 とりあえずコレ出しとけって技が無いんだがな。
>>929 それ。
それ以外にもあるけど。
>>912-913 螺旋刀めちゃつよいですね。
螺旋刀に対して、他に
レイファン「1P」も割と使える気がします
すかしてカウンター取れること多い、
ついでに、しゃがみから出るので
螺旋刀の判定を盾に、こちらの防御をさそって、
ダッシュからの立ち投げ→コンボ
を狙ってくるあやねにも対応できます。
(1P後の連携は要工夫)
参考まで。
BなのにCのひとに勝ってしまった… 戦数も多くない人に。
気を悪くしたらゴメンよ〜〜。
やっぱりCが気楽で良いや。ポイント配ってこよう。
その人が瞬く間にB、Aとなりあなたの寝首を掻くでしょう
確かあやねの4Pガード後はあやね側が最速でKに派生しなければ
レイファンなら肘で全部潰せるんじゃなかったか。
俺はティナ使ってるけど4Pガードしたら一択で肘出してる。
Kだけ食らっても痛くないしな。K以外でなんか喰らった事ないんで
間違いないと思うけど違ってたらすまん。
あやね使いには不利な状況になるととりあえず4P出す、みたいな人が結構いるから
隙が若干大きい(反確ではない)技をガードした後、さらにもう一呼吸待ってみると
面白いくらい4Pが釣れる場合がある。4P喰らいまくるって人はお試しあれ。
とにかく4Pはガードできるに越した事はないと思う。
>>931 honperさんこんちわ〜す!
そして皆様どうも!
あやねで1番やっかいな4Pを封印させられればめちゃくちゃ戦いやすくなるなぁと思ってたんですが
やっぱり素直にガードした方が良いみたいですね・・
中間距離でレイファンに中K捕られたらあやねも終わりなのは確かにそのとうりなので他キャラに比べたら
救われすぎか・・
まあ自分の中では5分かな?とは思ってるのですが苦手な中間距離も何か良い戦い方があるなら
レイファン有利かと思ったので聞いてみました。
1P後の連携はなるべく1PPは避けてますね僕は・・(ガードされると投げ確定してしまうので)
1Pやって相手止めたら立ちP>投げや 立ちP>22K>6P>8K>3PPkkなクリティカルコンボとか狙ってます。
また更新があったようだが
皆様その節はお世話になりました^^
先月30日にクレジットの会社より電話が来て、今月上旬にLiveに参戦出来そうです♪
予想より参加が遅れましたが、どうかよろしくお願いします^^
>>937 あけましておめでとうー。
新年早々より参加とは縁起がいいですな。
歓迎いたします。どうぞよろしく。
>>931 おまえ1Pか1F+Kしかしないじゃねぇかよw
どんなにランクが高くて
どんなに有名なプレイヤーでも
使うのが綾音で戦術がいつものアレとなると、なんかモニョる。
負け犬の感傷といえばそれまでなのだが。
なんだよいつものアレってw
わかってんなら対処しろよ
この人は強いと思った日本人プレイヤー
かすみ VA−RU
ゲンフー ジェイ
ティナ みちのくティナ
ザック NCR
ジャン でろりん
あやね 遊
ハヤブサ ゆかし
エレナ ユウイチ
バース まうんとぽじしょん
レオン コニダッシュ
レイファン 武
アイン ひーくんとおにく
ヒトミ ゲム
バイマン RAIZU
こんなあたりでしょうか?ただ私の意見でしかないんで
あれなんですが・・・天狗に関してはあまり使ってる人がいないので
ちょっとわからないです
あやね日本最強は、はちみつれもんって人だろう。
世界ランク50位ぐらいで、前60連勝ぐらいしてたよ。
途中で抜けたからわからんけど80,90連ぐらいいきそうな勢いだった
>>941 選択肢は全て知っていても
相手がどれを選択するかまではわからんのだろ。
はちみつれもんには時々勝てるが
NCRとゆかしには勝った記憶がほとんど無い…。
体感的にだが、あやねならはちみつれもんよりYOUの方が強いと思う。
これは晒しか?
さりげに弱いプレイヤを私怨で>942に入れておくと
効果があるという例のアレか?
こんな狭いコミュニティの中で馴れ合いが始まったら
そろそろ終焉。
キャラ別で全員メモしていってたのか?気持ち悪い。
>942
なまえ出す必要ないよ、みんなある程度分かっているから。つーかやめとけ!!
プレイヤー数多いわけじゃないしね。
漏れの場合は、攻略で強い人には興味ない。
天然で強い奴だけ探すようにしている。
そうゆう奴に限ってポイント気にしていなくて、接待プレイしているからランクが実力と乖離している場合が多い。
>乖離している場合が多い。
すまん、かけ離れているだな!
人の心情とかにしか使わないようだ。
最近時間無くて夜繋いで
一戦(負けるまで)だけして退出して寝てるんだが
これって感じ悪いのかな?
年末に結婚してボイチャもしづらくなってしまいました
人によってはそう思うかもね、
コメント欄に事情を書いとけばいいじゃん!
たのしく部屋とか、何でもあり部屋とか特にむずかしい
漏れはたのしいのだが…
何でもありって事は馬鹿プレイだけもあり?
とかするとみんな散っていったりねー
『某(それがし)負けたら抜けます、御免!』でいいのでは?
対戦してくださってる皆さん。
フレの皆さん、あけおめ〜ことよろ〜♪
>>935 こんにちはわっす。
なるほど、クリティカルコンボ決まったら
超〜気持ちよさそうですね。
1P後、各種KもFキャンセルなしで、
派生技に化けなくて使いやすそうです。
螺旋刀で再度割り込まれて
死ぬこともありますが。・゚・(ノД`)・゚・。
参考まで。
>>949 ご結婚おめでとうございます。
対戦中の切断じゃなければ、
たとえ勝って抜けても、全然問題ないと思いますよ。
もしかして、
SSで何十戦も勝ちまくってから抜けてるのかな?w
たとえそれでも、B〜C部屋とかじゃないなら問題ないと思います。
ただ、
二人っきりで負け続けて退出できないでハマった場合
どうすればいいのかは分からんですが。・゚・(ノД`)・゚・。
トイレ行きたくなったりしても安心して一戦抜けしてください。
新婚なら、夜、奥さんに呼ばれたら切断してもすぐ行くべし!(笑
負けて落ちるなんて、ほぼ100%の人がしてる事だろう。
感じ悪いって思う人がいるの?
負けると、数試合観戦して落ちないとダメなの?
落ちるタイミングなんて、負けた時だろう。
そういや1000戦に満たないひとだと
負けそうになると落ちる人がいる
負けの結果が残らないと思っているのだろうか?
(2りっきりラブラブ状態なら分かるんだけどね。)
>>951 おめでとうっす。
ちなみにフレンドだったりしますよw
カプエス2でアテナ リョウ さガットだった者です。
DOAでは1回しかお会いしてないですが・・。
ランクも現在ほぼ同じみたいですね。
会う機会があれば対戦よろしく!
おお、そうでしたか。
同じレイファン使いとは奇遇ですなぁ(=´ω`)人(゚ω゚= )
こちらこそよろしく。
すげえ流れだ
>>947 >>攻略で強い人には興味ない
てのはアレ?
勝つためのスタイルって事?
だったら同意。
色々やってくれて強い奴がいい。
面白い。
色々してくれるなら弱くてもいい。
最近SS目前までいったが
一日で6000Pt近くダウンした。
やっぱポイント気にするとイカンね。
別ID作ってイチからお気楽にやるかぁ…
955みたいな書き込み見てると、
文字チャットや、公式HPに公式BBSがあってもいいのになぁって思った
9割方荒れるであろうと予想。
>>950 次スレよろ
ポイントのインフレ化を何とかしてほしいなあ。
その内全員SやSSになって区別つかなくなるって。
万年Bだった漏れが今ではSって、ありえね〜!
CとBに差はない。BとAも差はない
AとSにも差はない。SとSSにも差はない
SSの中には、明確な差がある
そりゃ試合するごとにマッチポイントが発生するんだから
最終的な全体のポイント総数は増える一方だよ。
連勝ボーナスもあるし。
トレカゲームやMMOでも時間が経てば
アイテムがどんどん出回るようになるっしょ。
もちろんポイントがごく一部の強者に集中するとか
そういう現象は起きるかもしれないけど。
>>957 よく色々やってくれって書く人いるけど
色々って何さ?
適当に技をバラけさせてって意味なら
俺CPU戦みたいで面白くないと思うけどな
>>959 文字チャットじゃなくても、あらかじめ仕込んだ一行コメントが送れるといいな。
VC使えなくても、2人プレイの時に「そろそろ落ちます」くらいは伝えたい。
A 対 オレ ラグらない。快適。
B 対 オレ ラグる。ガクガク。
A 対 B 観戦しててもラグって無いっぽい。
ラグってるのは、オレ?
二行目の「対」のところに問題がある。
要は相性。
>>964 >よく色々やってくれって書く人いるけど色々って何さ?
みたいなのも良くみかける。
そして大体レスも付いてる。
「よく」って付いてるって事は過去ログも読んでるんだと思うけど。
>>968 レスついてるかな?
>>964じゃないけど。
色々って挑発とか水着とかじゃなくて?
本当に強さを極めようとしてるプレイは「色々」してるよ。
ただ、ヘタだとそれが判らないけど、ってのは自分を振り返っての感想ね。
ま、強さを優先すると
使う技は厳選されるし
投げや空中コンボは最大ダメージ一択
立ち回りや読み・判断は幅広くても
選択後の行動が限定的に見えても仕方ない。
つーかさ、色々やって欲しいって奴ら自身は色々やってんの?
自分がワンパだから相手に同じ対応されてるケースもあるんじゃね?
SSの戦い見ればそんな気なくなるよ
行き着く先がアレかと思うとやる気無くなる。
特にあやねの裏周り(4FP)からの攻撃
ハヤブサの膝浮かしからのPP4P蹴り
レイファンの浮かしからコンボ動作(3PPKKだっけ)
バースの膝、アインの下P
見てて、「あー強いね、パチパチ」って感じ。
所詮ゲームなんてプログラムである以上キャラは弱点を克服できないんだから
無用な技は出さずに有利な攻撃を繰り返すだけ。
これを仕方ないで出来るか出来ないかでプレイヤーの動きに違いが現れる。
漏れはそんな考えなんで、DOA好きのプレイヤーとしてのほほ〜んとやっている。
>>972 もうちょっと時間が経つのを待つか、気合いを入れて練習してみな。
本当の楽しさがわかるから。
974 :
972:05/01/06 11:48:21 ID:zswrb9Nm
練習してみなって、漏れSSにも勝ってますよ。勝率高くないけどね。
(思っているのと違う技が来るので慣れれば?相手の癖覚えればまあまあの対戦にはなると思う)
ただ、勝った時の己の動きを省みて「漏れらしさが何処にも無い」って思った時に
ちょっとブルーになってね。
でもDOAは好きだから(往復3マソかけてDOA2の新宿ロケにも逝ったぐらいだし)、
まだやめまんよ!
>>974 > まだやめまんよ!
ごめん、マジ吹いた。
所詮対戦格闘なんてそんなモンだからな。
それを楽しいと感じられるかどうかで決まるよ。
>>974 どっちにしても大嘘がばれるんだが。
本当にSSに連勝できるようになってから書き込んでね。