【Xbox Live】ファントムダスト Part12
色々入れてるとなかなかコンボが決まらないから
俺は攻撃スキルは大体3種類を複数枚入れてる
色々入れると、むしろ安定する組み合わせというのがある。
これは上級編だが、それぞれが揃わないとと動けないようなコンボではなく
手札と相手の状況で臨機応変に選択肢が広いデッキというのは結構重要。
確定コンボより連携。プレイング側に幅を持たせるカードを多めに入れる。
まぁそれなりに臨機応変に動けるよう考えて組むよ
俺は氷の壁をよく使い、その効果を中心に消去、攻撃スキルを組み立てる感じだから攻撃スキル自体は少ないな
氷の壁→雷破剣or欠落→虚空波
氷の壁→その場で最適化→氷封剣でハメ
とかがお気に入り
929 :
名も無き冒険者:05/01/11 23:20:44 ID:qx/Ret+s
光学、自然、気功の三系統ね。
フォトンウェーブを入れたら驚くほど安定すると思うよ。
バーストでは重すぎるので最適化必須。
既に入れてたらスマソ
オーリーキングのサントラを各ステージBGMに登録したら、
やたらファンキーなゲームになった。
>>930 俺はジェームスブラウンでプレイ。
今ならレイティング1位の人の素晴らしいアーセナルと対戦できるよ!
白ボタンの名前オンオフ機能はオプションで最初から設定できたほうがよかったな。
つい押し忘れる。
痰が3:1で調子に乗ってるな。
バトロイなら運が良ければ勝てるがチームは復活が辛い…
先生!
仇を討って下さい!
そいつらのタグと出没時間帯と使用キャラがわかれば教えてくれ
先生じゃ無理だよ
936 :
先生:05/01/12 12:41:08 ID:Y2Dpa+vp
935が言うようにチームじゃ無理かもしれん。
痰Jがバトロイで3:1プレイやってた時は一度勝ったことがあるが…それはパッチ前の話。
チームとなるとやっぱり復活が厳しいな。
復活されても無力化出来るように、完全に手詰まりの状況を作り出さないといけない。
天秤でレベルを激減させるのを繰り返して、混沌→天変地異+天変地異+天変地異。
さらに減衰を二回ほど使った後に分解。
そしてアジエルを4つ取って小悪魔以外に勝つ方法はないだろう。
ごり押しではスキルが足りなくなるし、相手の強化も考えられるから無垢は必須だな。
個人の技量より運が重要。一回でキックされるとなるとかなり厳しいと思う。
そいつらのウデは、どの程度なん?
先生じゃ1on1でも無理だよ
昨日オフ終わってオン行こうと思っています
そこでプレイとスキル関係でこれはやっては駄目、もしくは止めた方がよいなどありますか?
チームで3対1は当然としてスキルはあります?
お願いします
940 :
名も無き冒険者:05/01/12 13:48:02 ID:P8XQDe+K
938
ははは
無理に倒さなくても入らなければいいじゃん
>>939 新人さんか。発売から結構時期経ってるのに入ってくれるのは嬉しいな。
みんなで楽しく遊ぶためのマナーとしては・・・
スキルを制限する環境、マイナス効果が大きい環境は回収不能にしない。
天秤でレベル2まで下げない。
血の儀式を使わない。
原子分解を使わない。
カプセル消去を控える。
露骨に逃げ回らない。
負けても不機嫌にならない。
個人的にはカプセル消去だけは気にしないけどな、風水以外なら。
万全の対策をもってカプセルを消してまわってる人を見ると感心することすらある。
1on1でそればっかりされるとアレだが。
なんにせよ、このゲームは守りに徹すれば負けないゲーム。
負けはしないが勝ちもしない。それじゃ双方つまらない。
なるべく楽しめるように遊ぶこったね。
946 :
先生:05/01/12 15:15:28 ID:Y2Dpa+vp
>941
そこを無理矢理入って3:1でやっつけるのが美学。
>939
同じアセばっか使わないってのもよろしく。
お金を貯めるのは、トールハンマーなどを入れたデッキで一撃必殺を繰り返しやるのがよろしい。
そこは先生らしく「オンで先生に会ったら10万ポイント位あげるよ」と言って欲しかったところ。
あと先生、やっぱsageてくれ。ゲハの箱スレにいるアンチみたいなのに張り付かれても困るし
948 :
先生:05/01/12 16:02:08 ID:Y2Dpa+vp
わかった。じゃあ次からはsageるよう気を付けます。
tipあげたいけど10万もないのよ…。
こないだ金溜まりすぎて、適当に1個しか持ってないスキル買いあさってしまった(笑)
どっちみち使わないのにさ。
昔見ず知らずの新人にtipあげたことあったなぁ。
って言っても3万くらいだけど…。
以外と禁止事項多いんですね
環境は環境消去でOKなのでは?確かにいやらしい環境もありますよね
カプセル消去も駄目ですか、逃げまわる相手の場合きつそうですね
だいたい分かりました、攻撃と防御でガチりまくれということですね
頑張ってみます
自分は、風水みたいなバグスキルでなければオールオッケーだけどな。
禁止と言い切るまで厳しく考えなくてもいいと思う。
マイクがあるなら、まずはチーム戦で参戦するのがいいですよ。
>>949 942はあくまで楽しく遊ぶってのをいってることを忘れないように
それを踏まえて…
環境スキルについては環境消去が無い系統もあるからなぁ…
相手が逃げ回るならカプセル消去はぜんぜんOK
むしろなんでもありと相手が言ってるようなものと
私は判断しているよ、他の人は知らんが…
952 :
先生:05/01/12 17:30:49 ID:Y2Dpa+vp
レアスキルの批評でもしてみようか。100点満点。
鬼火:言わずと知れた超高性能追尾弾。低コストで低ダメージ、そして低弾速。
時間差攻撃にはほぼ最高の性能を誇る。90点
追気弾:使用頻度、人数のわりに人気が高いスキル。気弾系の技が微妙過ぎるため、こっちも微妙。
他の系統の技と組み合わせれば強いが、追撃だけの為に1ボタンを埋めるのは少々危険。70点
高速ブラスター:あまり意味無いように思える。氷の壁やフラッシュホールすら壊せない。
普通にブラスターを使った方がよい。60点
高速火炎弾:早すぎてホーミングしない。細い通路なら良スキルとなるが…トランスや虎功、
かまいたち等と組み合わせると使える。65点
真ムラマサ:名前はカッコイイ。だが、自爆があるクセにダメージとコストが同じ。
全く意味無し。普通にサイコブレードを使おう。35点。
ファストボム:使えない…と思われがちだが、設置→前転がカッコイイ。爆発も大きく設置型は
ガードしにくいので結構当たる。ナイフで粘着されるより厄介なことも。使ってて面白いので70点。
ツイストレーザー:スライドの軌道が逆なバージョン。両方使うと障害物による防御がしにくくなる。
そこそこ良スキル。スライドとセットで是非。75点
アレスの裁き:パッチ後の目玉スキルの一つ。これ一本で相手が丸裸に。自爆3だがあまり気にならない。
ただ、コストが重すぎ。序盤に入ってしまうと事故ってしまうことがある。そういう時は素直に捨てよう。
大事に取っておいてまで使うようなスキルではない。85点
屍の幻影:目玉スキルの一つ。しかしあまり使えるとは思えない。鬼追尾するかと思っていたがそうでもないのだ。
慣れてくると普通にかわせることが出来るので上級者との対戦には不向き。刻印と混ぜて使うか、初心者に
グラビティプレスとのコンボをお見舞いしてやろう。85点
アルマロスの監視:目玉スキルの一つ。ステータスアップスキルを使う人が多いので、これを一本持っておくと
かなり強い。単発で撃ってもガードされるので、鬼火などから時間差で喰らわせてやろう。
コストが少々高いが、それに十分見合った効果を持つ。よろけ時間も長い。90点
おもしろくないよ
といっても、こんな寂れたスレじゃ先生みたいな自己満足系コテも歓迎されるのか
嘆かわしいな
俺個人は歓迎しない。
ウザイショートストーリーとか書いちゃうタイプがいっぱいいるんだと思うよきっと。
先生、続きはまだかな?
私は先生の話、けっこう楽しみにしてるよ。他人の意見は貴重だからね。
寂びれているところならば、まして得難いものだろう?
個人的に一番使えるスキルはジャックポット。
これを使って残りの3人を同時に倒すのが面白い。
>>957 いいよね!
普通は避けられるけど・・・。
6ダメージで3人全員倒した時は頭の中真っ白になるぐらい嬉かった。
あとちんこから真っ白いのが出(ry
俺もジャックポット好きだ。
5の3固定の地震よりも使えるよな。
意外性があって面白いし逃げまくるエドガーにも案外当たる。
>>949 混沌とエントロピー減少は有効な消去が限られているし、
記憶障害を跳躍術でパレスの木の上に置くのを三回繰り返せば強力だろ?
まあ、重力異常や砂漠化程度なら気にしないよ。
逃げ回る奴に対しては何をやってもOK。
あと、1on1で
>>942のどれかをやられたら、やった相手はガチ対戦を望んでいる。
そういうときはオリジナリティのあるハメアーセナルでやってやれ。
フィニッシャーはどいつもこいつも似たようなアーセナルで寒いから、
やるなら相当工夫を凝らすように。
まー、最初はガンガンやればいいんでないの?
そんな、ガチでやってもそうは勝てないだろうし、
最初はあんま考えすぎるよか、ようは楽しくやれればOK。
嫌がらせにならない程度に試行錯誤も楽しみのうち。
一応パッチも当たってるので。
(そういえばパッチ当てないと誰もいないからな)
ま、アセは何種類かバリエーションを用意してあった方が
自分にも相手にもいいかもね。
反重力トラップが大好きなので
圧縮循環アセに組み込んで浮かせまくりです
武器なくなってから、反重力トラップだけが連続して出たので
落下ダメージだけで倒したことが2回ほど
963 :
先生:05/01/13 01:10:51 ID:xgOhKUXU
ついに本日、パラグリコンボをやられてしまいました。
自分のコンボが広まるのはなんとも不思議な気分ですな…(笑)
パラグリコンボ使われたけど
パレスだと不発とかあるよね 一発食らうと警戒できるからさもないけど
食らったときは オモロかった
965 :
先生:05/01/13 01:39:25 ID:xgOhKUXU
あの「ひぇ〜!」って感じがたまらんね。
パレスは屋根が多すぎてダメ。シティかハイウェイがおすすめ。
側転キャラ用に龍裂とパラライズ、普段の牽制用にブラスターや砕石弾を持っていくとよい。
え…マジで「自分のコンボ」とか思ってるわけ?
そっとしておいてやれ。
パラグリってパラライズ>グリグオリグ?
それは見た事無いね。
俺は
龍裂>弐重>グリグオリグやってるけど これも有名なの?
龍裂>強制浮遊>フィニッシャーだかやられて思いついた。
先生信者が生まれつつあるな…
971 :
先生:05/01/13 08:34:23 ID:xgOhKUXU
多分パラグリは自分が最初だと思うが…びくつきや重力系環境でのコンボしか見たことない。
体験版時代からやり続けてるし、多分そうだと思うがね。
あはは
ずいぶんと じいしきかじょうなんですね
さすがはいじん おっしゃることがちがいます
ぶっちゃけ、このスレに常駐している異常者なんざ普通に体験版組でしょ
で、あと、発見だ発見だと思ってみたものの、実は昔からよく知られていた事実だったってのはよくある話
最初に誰が始めたかなんて確認方法ないんだし、自分が最初発言するとカコワルイ感は否めない
ま、別に開祖を名乗るなら止めはしないが
つか、なんか最近オン過疎ってね?人いねっすよ
>>973 >で、あと、発見だ発見だと思ってみたものの、実は昔からよく知られていた事実だったってのはよくある話
はげどう
人の見てとかじゃなく自分で思いついて俺もパラグリ使ってたよ
でも先生より遅いかな
先生がここで発言してから使いにくくなってしまったよ、パクったと思われるからね
「自分のコンボ」とか言われるとすごい不快だな
そんなこと言ったらなんでもありですよ、完成形はみんな似てくるのに
雷型なんか足止めて撃つのが一番確実なのは当然だもの、特に単発は
あとすべての人がココみてるとは限らないよ
本家、元祖、本舗、本元、正統、真・・・
好きな文字を使いたまい