>>482 というか、MGとかは全弾撃ってからリロード始まるから遅くて使いにくいように思える気がする
マウスとパットでMGの命中率が結構変わってくると思うんだけど、
実際の違いはどうなのかな。
マウス使ってると移動しながらでもサイトを敵に合わせ続けられる?
>>479 サンクス、表にしてみるとすげー分かりやすかった。
>>470 水平は上昇に比べてロックオンが短いらしい。
真偽の程は知らんがな。
あと、水平はミサイラーの頭と同じ位の位置から発射されるのだから
ミサイラーが2脚で前衛が4脚とかなら問題無く使えるね。
まぁ、味方に当たる当たらない以前の問題に障害物回避能力とミサイラーのセットアップ特性の
兼ね合いの点で水平ミサイルの意義ってのが薄いのが現状だからなんとも・・・
Jetバックパックと共用すれば平気なんかなぁ
>>484 別にマウスパッド自体ではそんな操作性変わらんでしょw
あんなのただの敷物だし
マウスでも敵があんま激しく動き回らなきゃ照準あわせ続けられるよ
ただ肝心の自機の操作がうまくいかなかったりする
MGほどオートロックがないと使いづらいものはないと思うんだが。
10発以上の弾をあたるまで射線を維持する手間が非常にかかるなぁと。
マウスとコントローラってすごいとおもうよ、そんな器用なことできん
キーボードとマウスでやってると、常に敵の中心狙いつつ追い続けられるし、移動も楽
照準が外れるのはヘリで正面から真後ろに通過したときに2〜3秒ほど見失うくらいか
しかも撃ち続けてる間に仲間が射線に入ってきたりすると射線にやり場に困るしな
>>487 いやいや、パットというのはコントローラーのことで、表現悪かった。
つまり、マウスは照準性能がいい変わりに機体制御に苦労するわけか。
>>488 個人的にはオートロックがあると混戦時狙った目標に行かない場合があるからイマイチ。
後は、味方が射線に入りそうでうちゃった時微調整できるし、オートなしのほうが使いやすいな。
メリットはヘリにはオートあったほうが楽だというくらいか。
ぶちゃけオートいらね。
個人的にな。
>>489 コントローラーにある「アクション拡張」機能は使えない?
例えば L1+右スティックで高速上半身制御とか。
コントローラはもうちょっと右スティックの反応が緩やかでもいいと思うんだなぁ。
微妙な照準合わせば通常操作で、横取られたりしたとき+L1で高速旋回。
会社帰りにキーボード買って帰ろうかと思っているのですが、
FMOはテンキーあったほうがいいですか?
テンキーイラネ
でもFMO以外にキーボード使う場合はテンキー居るからテンキー付買えばいいんでないの?
あと、キーストロークが重要でブレーキがかけ難かったりするから
押し込みが余り必要ないのがいいね、ノーパソキーボード並みは逆に使いにくいけど・・・
つーか、FMOのMGって全然マシンガンじゃないよね
ありえない
ミサの場合は相手の角速度に応じて
右スティック
左右スティック併用
L1+右スティック
と使い分ければよっぽど対処できるのでパッドで充分だけど
ロックなし火器は微調整が居るからマウスの方が有効なんでしょうなぁ。
関係ないが、狙撃モード(主観視点)はミサイラの場合も有効ですねぃ。
通常の視点だと表示されない実際のロックオン有効エリアが表示されるんで
RD中とか高速な相手を追尾するのが少し楽になる。
>>493 スティックを少しだけ傾けたら照準の動きもじりじりと、ってのが欲しいよな
ロビーでキャラ動かす時もコツコツ歩きたい時があるし
つーかあの駆け足の仕方は(ry
>>497 やっぱR2押しっぱなしで延々連射したいわな、指が攣るまで。
火炎放射器ってそう言う仕様になるんじゃないだろうか?
3rdでは使用APを調節して炙る量を調節できたし
Lv8機体はLv8リペアBPじゃないと全然回復追いつかない感覚だったけどなぁ
初期機体ならHP低いからLv1でもいいけどさ
地形破壊したいな
火炎放射器ならジャングル燃やして道作るとかさ
岩破壊して穴作って身を隠すとか
倉庫とかヘリのものすごい攻撃食らっても穴ひとつできないのってすごい
その技術をヴァンツァーに生かせよヽ(`Д´)ノ
なんかレベル上げすげーだるいの俺だけかな
2日前くらいにベータ当たってはじめたんだけど
NPCとの戦闘あんま楽しくない上に、経験地の入りすくねー
LV2にする前に、戦闘が苦痛で引退しそう
LV1半分くらいでもう飽き気味なんだけど
さっさと対人導入してそれでLVあげれるようにしてくれ
>>502 ランク4繰り返せばすぐLv7〜8行くよ、Lv8〜10はかなりマンドイけど
そう言えば火炎放射器は一応それらしい画像も出てるのに一向に公式で発表されたりしないよなぁ・・・
とりあえず、マシンガンの変な仕様を改善するべし!!!
制作者ってマシンガンが
どんなのか知らないんじゃないのか?
とりあえずコムスとジャマーの導入希望
>>502 偏ったセットアップで遊ぶとか
模擬戦すると楽しいぞ
>>502 いつもどこかで模擬戦やってるから
入ってみるといいぞ
4vs4はあつい!!
確かに序盤であのダルさは改善してほしい
>>501 きっとその内敵施設の破壊工作ミッションが出るだろう
グレネード背負って両手にロッド持って敵部隊無視してひたすらデストローイ
>>502 ソロなんかツマランだろ・・・乱入せえよ
FMのMGっていつもこんなもんじゃないか?
2ndのSGは凄かったけどな・・・
513 :
桃色頭脳 ◆C5EKtMD8/k :04/11/22 16:55:59 ID:ZSKI3Hfa
>>502 昨日一日やっただけだけど、3レベル半までいったよ
PT組んでやっと方が良いよ
18ドットとか一気にふえる
確証は無いのですがPKさんに会いました。(。・_・。)ノ
FFとかにはないのでちゃんと書くと「プレイヤーキラー」です。
小隊2度全滅くらいました。
BG話さずひたすら味方にグレネード撃ってくれます。
確証が無いといったのは、BGバグって使えず、ラグが酷い
もしくは、敵と味方の区別がつかない、もしくは、物凄い乱視とか・・。
実は、秘密で新しく実装されたスパイで味方のフリをしているNPC・・・。
(=_=;)
公式にあったんだけどあからさまなPKする奴に会ったことある?
見てみたいな、ぬっころしてー
ごめん、ありえないは・・・。
1人2人なら誤射とかただ下手なんだろうですむけどね・・・。
>>512 2ndのSGは凄かったな。
ほとんどMGにステータス負けしてたし何より戦闘シーンが
>>514 最後の2行消し忘れた・・・記憶から抹消してくれ
昨日地獄の壁ミッションについていったけどあれは熱かった
正攻法では勝てる気がしない
>>514 その前に変な顔文字を使うなと注意するべき
>>514 部隊全滅させるほどならペナルティーがすごいことになると思うが・・・
多分クマーだろうが、本当にいるなら味方に誤射してもダメージ与えてないと妄信してるのかもしれんね
と、豪快に釣られてみる
>>502 ここでつらいとか愚痴を言うと、よくグループ組めと返ってくるが漏れも上がりにくいと思うよ。
バランスが16日以降、完全にグループよりになってるから。
521 :
名も無き冒険者:04/11/22 17:06:36 ID:cUNorSqU
ソロでバカバカ稼げて、すぐレベルアップしてたらネトゲにならねーよ。
一ヵ月でクリアレベルに持っていくオフゲじゃねーんだから。
はいれないぞ?おれだけ?
>>521 PvEメインのゲームじゃないんだから、1月くらいでカンストするぐらいでいいと思うよ。
>>523 チマチマダラダラと気の合う仲間で育てるのがネトゲの楽しみって層がいることもお忘れなく
漏れも1月で対人レベルに持っていけるのは賛成ではあるけどね
つか今のままでも十分持っていけそうな気もしなくはない
Lvは飾り、後はプレイヤースキルをどこまで伸ばせるかが問題
>>520 バランスがグループよりになってる(わざわざそう変更した)って事は、
FMO自体がグループ前提(推奨)のゲームなんじゃないのかな?
グループ前提のゲームでソロしてれば効率悪くて当たり前だと思うのよ。
効率が悪くてもあえてソロ一徹なツワモノならそれはそれで尊敬するが、
ソロでも効率よくしろって泣き付くのは違う気がするんだよネェ。
レベル7のリペア買ったけど、激しく使えないな。
リロード長杉。壊れパーツの復旧が3秒に短縮したのを差し引いても使えない。
こういうバランスも公式でアップしたほうがいいのか?
>>527 複数のパーツから選択するから問題ないだろ
使うか使わないかはその人次第
普通に高レベル武器が強いよりは特徴があるほうがいいよな
>>527 そもそもそういう事をここで聞くことが間違い。
何か思うことがあるなら全て公式で書くよろし。
セットアップに30分って・・・
>>526 このゲームのメインはPvPだろ?
わざわざPvEの難易度を上げなくてもいいと思うんだが。
まあ、今はBGのテストのためにグループ必須にしてるんだと思うんだけどね。