1 :
名も無き冒険者:
2 :
名も無き冒険者:04/11/12 23:27:04 ID:NENCl7rh
4様が華麗に糞ゲット!
3 :
名も無き冒険者:04/11/12 23:27:55 ID:pQKCop7u
4 :
名も無き冒険者:04/11/12 23:28:35 ID:ZIXVmVQa
▽フェイズ
βテストはフェイズ1からフェイズ3までの3段階(予定)
フェイズ1 占領区のみを舞台にした基本検証を行う。
(ロビーや戦場での回線状況/NPCの強さ/ジョブのバランスなど)
フェイズ1後半からPvPのテストも行う予定。
フェイズ2 激戦区の検証を行います。PvPをメインに、
両軍の勢力を争う仕様が入る。
フェイズ3 ほぼ正式サービスと同等の仕様で、最終的なテストを行う。
仕様の詳細については、適時告知される。
前フェイズから参加しているβテスターは、 以降のフェイズにも参加可。
フェイズ移行の際には全データリセットされる。
5 :
名も無き冒険者:04/11/12 23:28:50 ID:pQKCop7u
▽フェイズ
βテストはフェイズ1からフェイズ3までの3段階(予定)
フェイズ1 占領区のみを舞台にした基本検証を行う。
(ロビーや戦場での回線状況/NPCの強さ/ジョブのバランスなど)
フェイズ1後半からPvPのテストも行う予定。
フェイズ2 激戦区の検証を行います。PvPをメインに、
両軍の勢力を争う仕様が入る。
フェイズ3 ほぼ正式サービスと同等の仕様で、最終的なテストを行う。
仕様の詳細については、適時告知される。
前フェイズから参加しているβテスターは、 以降のフェイズにも参加可。
フェイズ移行の際には全データリセットされる。
6 :
名も無き冒険者:04/11/12 23:31:23 ID:pQKCop7u
▽操作方法
右スティック:上半身回転 左スティック:移動
〇ボタン:決定/シェアレーダーモードに入る
×ボタン:キャンセル/メニューを閉じる/ジェットパックON・OFF切り替え
△ボタン:バックパックの切り替え
□ボタン:武器の切り替え
スタートボタン:ラジオメニュー開閉
セレクトボタン:シェアレーダー開閉
L1ボタン(押し込み中は継続):アクション拡張
L1ボタン+□ボタン:シールド防御
L2ボタン:ローラーダッシュ【RDに対応した機体】
L2ボタン+左スティック←or→:サイドステップ 【RDに非対応の機体】
L3ボタン:静止時…しゃがみ/立ちの切り替え 移動時…スピード固定
R1ボタン+スタートボタン:ソフトウェアキーボードを開く
R1ボタン+各ボタン:キーマクロの再生(1〜10)
R1ボタン+L1ボタン+各ボタン:キーマクロの再生(11〜20)
R2ボタン:武器の発射/バックパック機能切り替え
R3ボタン:視点切り替え(上記)
L1ボタン+R3ボタン:上半身方向リセット
7 :
名も無き冒険者:04/11/12 23:31:27 ID:LOuQIuhi
8 :
名も無き冒険者:04/11/12 23:32:51 ID:pQKCop7u
/item <A> <B>…アイテムを使用する
<A>repair,reload
<B>ARML,ARMR,BODY,LEGSor 武器MG,SG〜
例)/item repair ARML
このコマンドで左腕にリペアのアイテムを使用します。
※該当する回復アイテムが複数ある場合はアイテムスロットの先頭から使用します。
repair:<B>省略の場合は、パーツの体力を見て、一番ダメージ比率が大きい
箇所に使用されます。
また、ダメージを受けているパーツが無い場合はアイテムを使用しません。
reload:<B>省略の場合は、アクティブ武器を指定したと見なします。
同カテゴリの武器を複数持っていた場合はアクティブ→
左腕→右腕→ 左肩→右肩の順にチェックします。
また、弾が減っていない場合はアイテムを使用しません。
9 :
名も無き冒険者:04/11/12 23:33:01 ID:U4a/qlfB
1000 名前:名も無き冒険者 投稿日:04/11/12 23:32:21 ID:RJjKYgxV
1000ならFF化
((((゜Д゜;))))ガクガクプルプル
FF化オメ
かかかかか勘弁
FF化だけは全力で避けような・・・嫌すぎるorz
14 :
名も無き冒険者:04/11/12 23:33:56 ID:RJjKYgxV
ゴメンナサイ
>1乙
>前スレ1000 ふざけんな。。・゚・(ノД`)・゚・。
▽便利な小技
<チャットモード切替>
周囲会話=/say
バトルグループ会話=/bg
<アサルト・ミサイラーはリペアアイテムくらい買うべし>
セットアップ→アイテム→R2→リペアT 15ハフマン
メカニック居なくても2箇所直せる
生存率が全然違うし安いから毎回買っていけ
<サテライト攻撃がうまく出来ないよママン>
・上半身回転オートoff
設定にある、これで勝手にニュートラルに戻らなくなる
・オートoff時のニュートラルへの戻し方
L1ボタンを押しながらR3ボタン
<Lv2、Lv3でグループ組んで勝てないよママン>
火力の集中による各個撃破が基本
NPC戦車を囮(釣餌)につかう
仲間とはぐれるな(はぐれたと思ったらすぐSELECTでマップ確認
997 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/12 23:31:56 ID:IBCAvsxO
減給の理由は多分似非PvP合戦でFFしまくったことだと思う。
BGメンバーに「ペナルティつけますか」と質問がでたらしく、
ためしにYes選んでもらったらその場では何も無かったんだが
人事課いったら減ってたよ。
お前らFFやりすぎに注意しろよ。
まじですか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
制限にひっかかりまくりだぜー
本当にスレ立ては地獄だぜー フゥーハッハー
Sir!
ID:RJjKYgxVに石鹸タオルをプレゼントする許可を求めます!
Sir!
モマイラ 天ぷら揚がるまで我慢しようよ('A`)
開 始
前スレ
>>997 ペナルティとかあるのか…。
まあ、万年ソロの漏れには関係無いか。
ここからチラシの裏
今日乱入してくれた人がいたんだけど、敵の攻撃避けてたせいで挨拶返せずに終わったら無言で出て行かれたよ。
3日ぶりの乱入者だったのにorz
チラシの裏終わり
>前スレ977
みさくらじゃなくてオンドゥルだったな・・・ちなみにUSN
>>21 スクランブルボードに乱入歓迎とか書くと結構集まるよ。
では、オレもチラシ裏を。
今日はアサ3、ミサ1、メカ2。
自分はメカでRPだったので楽しかったよ。
開始時の敵構成とか、絶対死ぬって判っているのに、08通信途絶!とか言ってみたり。
アサルト7になってなんとも無しにジョブをミサメカでやってて、
今日やっとリペアBPとメカ胴買ってメカニックとして出陣。
メカニックやった事無かったんでメカニックの居る所に乱入。
3戦目が終った所で無言でキック……凹みました…
>>24 何か書いてあるだけで違うよなぁ・・・
ってかコメントでソートしてるしな
>>22 もしかしてその下手アサルトって頭文字Rじゃなかったか?
>>26 乱入禁止云々て書いてあったのでは?
じゃなかったら何か気に障ることしたとか。
つられて俺も。
今日は凄い不調だった。
やたらとボディばかりにダメージが集中して犬死すること数回・・・orz
U.S.NでBG組んでた人達、あんまり役に立てなくてスマンかったです。
>>28 不特定多数が該当するような晒しはやめような
ナックル(;´Д`)ハァハァ
早く貯まった金使いたい
今日Lv7アサからメカニクに転向したって言う人がBGにいたけど
すっげー良かった
メカニックに回復頼もうとしたらもう後ろにいて回復始めてんのよ
感動した!
Lvキャップ上がるのか
新Job増えるんだしもう少し7でとめときゃ良かったのに
16日の更新って
前スレ681で言われていた
>今コンビニでファミ通PS2立ち読みしてきた。
>P.59に情報のってるんだけど、11月中旬にロッド、ナックル、ライフル追加
>ジョブも「スナイパー???」ってなってた。
>あとクエスト、新NPCも追加ってでてた。これって既出?
これも実装されるのかな?バグ修正だけ?
Lvキャップ上がるってどこか書いてあった?
>>33 それ多分俺
メカニックの装備に無駄な金使っちまった
16日までにまた貯めないと
スナイパーハァハァ、ハァハァハァ
最初3ジョブしかないの知らなくて成長性を明敏にしたのは秘密だ
>>24,27
ふうむ、コメントあるだけでも結構違うもんなんだね。
>>29 ボードは読んでなかった…でも、3戦終ってからだから多分ヘボメカニックと思われたんだろうなぁ…
アサルトと並んでショットガン撃ちつつリペアとかやってたんだが(経験値で言うと直接7,8割ぐらい)
2人居るから取り敢えずだれか破壊されるような事は無かったんだが……
ペナルティあるのはいいな
いきなり襲ってくる奴も少なくなるだろう・・・金の価値がある内は・・・
ところでPvPになったらジェットBPって使えなさすぎるよなあ。
わざわざ目立つところへ上がってどうするんだ…。
>>38 thx
ところでスナイパーのメインジョブ効果「武器の集弾時間↓」ってなんだい
ショットガンみたく広がる武器は想像出来るけど
集まっていく武器ってなんだろ。
もしかして普通にリロード速度?
でもミサイラーは「ミサイルのリロード↓」って書いてあるしなぁ
>42
貢献度っていうのもあるから
今のところ意味なさそうだけど
スナイパー追加と聞いていてもたってもいられず
ヤフオクで購入する元コテがいそうな悪寒
当人は水が到着したといっていたが
実は使用済スクール"水"着だったりして
>>41 誰かと待ち合わせしているBGに入ってしまったと考えられる。
ジョブジョブいってる奴は重要な事を忘れてる
戦場での役割を決めるのはジョブじゃなくて機体構成です
ジョブなんて飾りです。エロイ人ならわかるはずだ。
タクティカルな部分の話してるところちょっと話が飛躍するんだが
FMOはハフマン全体で見てのストラジティックなゲームの方向性はどうなるんだろうな?
エリアで分かれてるけどそれをタクティカルな戦況の積み重ねによって陣取りゲームみたいに侵略していくのか
しかしそうなるといつかはどちらかの陣営が敵HQを攻め落とすよな?
某GNOは3ヶ月で勝負を付けていっぺんサーバーをリセット掛けるみたいだけどFMOでそれは現状難しそうだからな。
廃人防止のためにはそれも手ではあるだろうが
しかし何らかの方法で「ああ、俺等の戦闘はU.S.N.(O.C.U.)に貢献してるんだ」みたいな戦略的刺激がないと…
続かんわな。さすがにPvPだけでは
確かFMにはネットニュースみたいのがあったよね?(リアルタイムでFM1.2しかやってないんでうろ覚えスマン)
たとえば敵レーダー基地を破壊したとすると
本日未明我がU.S.N.軍ツヴィングリレーダー基地にかねてより悪名高い”OverKill”機をリーダーとする
敵中隊(以下OverKill中隊と呼称)が侵入。防衛部隊も奮戦するが同日早朝レドーム4基を完全破壊される
敵による占領は免れたがこのエリア周辺へのシェアレーダーへのリンク復旧は早くても20日はかかる見込みである
なお、同日午後軍司令部はOverKill中隊を最重要目標にすることを全軍に指示した
(U.S.N.軍広報部 13.11.2071)
みたいなのがネットニュースで流れると萌えてくる人たちも多いんではないだろうか?
長文雑文妄想たっぷりでスマン。
>>44 ライフルのロックオン方式じゃないの。
長くロックオンすればするほどサイトが小さくなっていって
パーツ単位で狙えるようになるとか。
ゲーム中のターゲットサイトをよく見ると
タゲを動かさずにいると真ん中の+が下のようになる
l l
ー − ー+ー
l l
棒がだんだん真ん中に集まってくる
それまでかかる時間だと思われ
>FF化
フィストファッ○解禁なら歓迎
>>49 そういう妄想は俺も何度もしたんだが無理そう
ハフマン島が一つしか無い訳だしOCUとUSNの均衡が崩れてしまうと
ゲームとして成り立たなくなってしまう
GNOみたいにリセットするみたいじゃないしね
そのネットニュースはいいな、鼻血出そう
しかしコレも戦況の変化が無いと余り意味ないなぁ
>>28 俺と彼が話してたのはネ申メカニクについてだが?
>>43 はぁ?お前がアサルトならビルの上の敵どうやって攻撃する?
攻撃しにくいだろ?
>>49 実際可能ならそういうのは大歓迎だな。
が、某国盗りOnlineでは、初期の頃には神の手介入なんて事あったりしたが
現状では状況さえ許すなら国盗り目指すのも可能な感じだ。
>>44 Accuracy Supportに補正がかかるんじゃないのかな?
>>49 云ヶ月でサーバリセットはありえないぽい。
ニュースはグッドアイディアだと思った。
つか、そういうのあったほうがやる気出るしな〜
>>51 あんまり役にたたなそうだね・・・・
情勢の変化ってのはあれだなぁ
激戦区が陣取り形式になって、押されてくると
その陣営に新武器やパーツが入荷されるとか。
戦争のバランス取るために、映画とかアニメとかで戦争屋が良くやるって奴。
で、陣を多く取るとその分だけ給料がどんどん上がっていく。
勝ってるほうはお金が多くもらえて、負けてるほうは新パーツ。
だめか orz
陣取りに関しては陣取りの条件を凄く厳しくすればいいんじゃない?
簡単には均衡が崩れないように
>57
神の手か・・・
USN優勢のときにキャニオンクロウのメンバーが全員で襲い掛かって来たりしたらやだなw
物凄い装備で
負けてる方にサカタ製やザーフトラ製パーツを供給〜なら設定的にも可能な範囲な気がしないでもないな
64 :
43:04/11/13 00:08:13 ID:wj2Ur3Nw
>>56 そりゃ下にいるよりは微妙に攻撃し辛いかもしれないが、
ほとんど変わらないと思うんだが…。
地形に引っかかるNPC戦車じゃないんだぞ。
某リージョンみたいだな、取り返すのはあまり難しくないが
占領するのは難しいとかにするのはどうだろうか
>>54 ああスマン。説明不足だったわ。
話の流れをたどると聞いてるのは前スレの966のアサルトのことね。
FF11のリージョンシステムは…
ダメだろうな…
ボディ破壊すればいいんだから地上より高いところから攻撃した方が有利じゃないだろうか、
下からあてても足とかに当たりそうだし
>>37 ジムマニ(PAM PAM
違ってたらごめんなさい。
今のバーニアはタイシタ性能ではないけど
ムービーとかだとバーニアでかなりの高所まで上れるっぽいよ
>>64 上にいる方は短距離を移動するだけで安全地帯にいける。
街中などの入り組んだ地形であればあるほどそれは容易だし
そっからGRでもばら撒いてりゃむかつく事この上ないんじゃない?
フレッツムービーであった要塞入り口の左右屋上みたいな要害に
スナイパーが陣取られると厄介そうだな。
そこでコムスに爆撃要請、レコン特攻でミサイラーの飽和攻撃ですよ!!キッシャー
なるほど
スナイパーには
ステルス+ジェットパックがいいのか
と思ったら同時装備出来ないのか…
スナイパーを肩車してジェット噴射なアサルト萌え
バーニアBPってどう上昇するの?
↑昇って前後左右移動?それとも/斜めに前後左右?
なんかここ数日で盛り下がってきた感じがするな
17時からやってたヤシはもう寝たってとこなんだろうかw
今日ようやくミサイラーLv5なったんで世界が変わると評判のショットガンを買ってみた。
マジで変わった。ジェットパック買わずに我慢した甲斐があった。
誰かも言ってたけどミサイラーやってて照準合わせ慣れたのかもしれんね。
ヘリにもガンガン当たるし。
>>64 徒歩では登れない高台に登って敵から攻撃されないよう隠れて、前戦で戦っている味方がロックしている敵に対してミサイル撃ちまくる
味方がロックしてる敵ならこっちが直接目視していなくてもロックできるしね
こうなると、この支援機を倒すには同じくジェットパックで高台に登るかGRやRKを使うしかなくなる
こう考えるとかなり凶悪な気がするのだが?
>>74 ミストラルボンバーですか?(アイアンリーガーネタ
ロビーに掲示板おいてさ、そこで読めるようにしてはどうだろうね
更新は毎日。前日の戦果でいいかな
俺、メカニックやってるんだが、HP減ってる仲間に移動しつつ敵攻撃→到着したら回復〜
て事をやっていたんだがBG組んでた人に「メカニックは攻撃しないで後ろで待機していて下さい」
って言われたのよ。これって正しいのか?
>>81 ちゃんとメカの仕事やってるのに文句言うそいつがおかしい
気にせずがんがん撃ちまくれ
正しくない。
攻撃力なんて武器依存(後強いて言えば腕)なんだから余裕があればどんどん攻撃すべき。
前に出過ぎて自分がピンチになったりするのは立場上避けた方が良いがさ。
>「メカニックは攻撃しないで後ろで待機していて下さい」
こんな事を言う奴がFFやってるんだと思うんだけど
実際はどうなの?
>>86 FFやってる奴が全員言うわけではない。あしからず
しかしいままでのネ実の洗脳活動を見てると言う奴がいないとはとても言えない
>>81 修理に走り回るより自ら壁になって自己修復のほうがむしろ被害は減るんじゃないの?
と思った、実際どうなの教えてメカな人!
メカニックも回復しつつ間があれば攻撃してくれたほうが助かるし
それでメカニックやってる人が楽しんでいてくれるなら
幸せ俺も楽しい
状況によると思う
ついてまわって回復すべき時もあるし、待機すべき時もある。
俺の場合MG持つときはついていってる、ミサ持つときは待ってる。
事前に言っておけば割と了解してくれるかな。
でもメカニックの本領は前線で邪魔にならないようにしつつ、
いつのまにか回復してあげるだと思う。
コールをいちいち待ってたら接触までに死んじゃうシチュエーションが多いのよね。
>「メカニックは攻撃しないで後ろで待機していて下さい」
こんなこと入力する暇あるなら攻撃しろよ
状況によっては下がった場合がいい場合とかもあるがな、
ラグあると修理効率悪すぎるし。
でも、それがデフォじゃあないだろう。
状況に合わせて動きなんて変わるさ。
93 :
81:04/11/13 00:30:03 ID:0om/+roK
回復要請出る前に半分程度減ってるパーツ回復してアサルト射線の前には出ない
って感じでやってたんだが言われた後にアカンのかと思ってそれ以降
後ろでずっと待機してたyp・・・
>>87 全員言うわけではないっていうのは分かるんだけどね
こんな事を言う奴は、ほぼFFやってると思って避けたほうがいいか
終いにはあのジョブ要らないとか言いそう
>>88 時と場合によるけどランク3ぐらいから回復が間に合わなくなる事が多々
勢力がどうとか言ってた連中へ
フェイズ2 激戦区の検証を行います。プレイヤ−vsプレイヤ−をメインに、
両軍の勢力を争う仕様が入ります。
つう事でフェイズ2からのテストで勢力争いは存在する。
多分、あの区画毎にどっちが取ったとかが出るんじゃないか?
で、細かく分けられてるんで、全面制圧前に取り返されての千日手にされる予感。
96 :
64:04/11/13 00:31:54 ID:wj2Ur3Nw
>>77 いや、確かにマシンガンの射程以上に登られたらお手上げだけど、
そんなに高く登れるようになるとは思えないんだが…。
直接目視してなくてもロックできるならどこか見えないところに隠れてても同じだし、
わざわざ見つけてくれと言わんばかりの高いところに登る利点が無いような?
PvPではシェアレーダーが万能じゃないから直接見えないところに隠れて
アサルトがロックした敵にミサイル撃ちまくってたら無敵だろう。
ところでミサイラーしか考えてなかったけど、
スナイパーは高いところから撃つのも良いかもね。
でもスナイパーは意外と射程が短そうなんだよなあ。
アサルトで固定砲台してる時に後ろにぴったりくっついてリペアしてくれるメカはホント、女神に見えるよ
まあそんな俺は突っ込みすぎていきなり両腕もがれたりして迷惑かけすぎたが(´・ω・`)
ミサイルの500とどっちが長いかだよね
きっと500よりは短いかなぁ・・
>>96 そこで射程5000のポジトロンライフル(トリガー引くと自爆機能付き)の出番ですよ!!
>>95 確かにマニュアルP22の激戦区の説明の所に
>国境を挟んでO.C.U.軍とU.S.N.軍が睨み合い、
>自軍が有利になるようにセクターの奪い合いが繰り返されます。
と書いてある
>>49も夢ではないかもしれない
奪い合いが激戦区だけなら何とかなるし
>>98 P64のサイレンサー付バズーカのレンジは300となってるな
>>88 Lv1ならそれでも大丈夫だけど、Lv2でそれやるとメカニックが死ぬ。
>>98 ヘリのライフルの射程が400くらいだから、それくらいじゃないのかな。
>>64 試しに仲間にビルの上に上ってもらってみろ
しゃがみながら撃たれたらこっちの攻撃なんか全然当たらないか
上からミサイルなら余裕で当たる
>>99 1Shot 1Kill !! 1Shot Self Aborn!!!
uha www ok wwwwww
>>96 マシンガンの射程外じゃなくて、高台の端に立たず少し下がった場所でしゃがむだけで下からは撃てなくなるよ
登れる高台のあるマップなんかで実際試してみるとわかる
プレイ時間が長くなったんですか!!!!
メインジョブの内訳を調べてみた。
USN占領区エリア2 21:02
アサルト:68 ミサイラー:23 メカニック:10
検索で調べたのだが、戦場にいるやつは検索対象じゃなかったっぽい
111 :
名も無き冒険者:04/11/13 00:40:48 ID:MbWnZ2p5
させこー!
【ポジトロンライフル】【いりません】
>>96 射角とか
そう言うのちっとも考えて無いんですね
まさか自分の背後には広大な平地が広がってるとか思ってはいませんよね
スナイパー解禁もいいが
みんなスナイパーになって
まともにチームとして機能しなくなるんじゃないかとちと心配。
自分はあまり興味ないのでメカのまま。
理由なんかいらねぇ・・・、古来より高いところにいるやつは強いんだ!
ほれ、気分的にな
>>113 おいおいイベントや新NPCって。。。
ああ…新NPC地獄の壁と妄想したが出撃基地に新オペレーターでも追加されるのかな
イベントはクリントン型がついにくるのか?
おれUSNだけど戦えるのかクリキントンと・・・orz
>>96 96のジョブってなんだろ。
かなり想像力が欠如してると思うんだが
>>116 長篠の戦いのようになる悪寒。
さぁ、騎馬隊(アサルトRD)が早いか鉄砲が早いか。
おおっと、側面から弓(ミサイル)が。
メカで武器にスナイパーライフルでどうよ
RDしてくる相手に上手く当てられるのかな・・・
ズームしてるとさらに難しそうなんだが
近くに敵が来てしまったら乱射しつつ逃げるが
遠くの敵わざわざ狙うくらいなら仲間の体力を見てるがなぁ
まあ、余裕あるときはいいのかもね
>>98 ムビのLv9ライフルだと距離415くらいの敵(Lv10スナイパー)に一発170くらい。
距離500くらいまでは照準出てる。
>>122 RDって結構動きを先読みされないように動くのは難しいから何とかなると思われ。
>>122 狙撃の本分はサイレントアサシンだ。
補足された時点で未熟の証拠。
見つかった時点でやばいと説明書にも書いてある。
横の動きには弱いだろうしな。
>>122 スナイパーがアサルトととガチで戦う状況だと負け戦だろう
あとジャングルとかの見通し悪い所でもスナイパ苦戦しそうだよな
っていうか要るのはジョブとしてのスナイパよりライフルなんだよな…実情は
スナイパーでるのは分かったんだがステルスとかそういう類は出るんだろうか
って、そのまえに現状戦車とヘリしかいないがそれにすないp・・
130 :
96:04/11/13 01:00:44 ID:wj2Ur3Nw
>>105,107,115,119
いや、PvPなら発見された時点でアサルトが数体RDでわらわら寄ってくるだろ?
だから障害物が間にあっても攻撃ができるミサイラーはわざわざ上に登らずとも
発見されないように隠れた方が良いと言ってるわけなんだが…。
これがスナイパーなら標的が見えないとダメだろうから上に登るのもありだと思うけどね。
そもそもFMシリーズの敵って戦車、ヘリ、ヴァンツァー、でかいの以外になんかあったっけ?
対人
見つかっても相手の攻撃があたらない
見つかったら相手の攻撃でフクロ
>>131 固定砲台、リペアポッド(=)補給車、歩兵ぐらいじゃなかったか?
136 :
名も無き冒険者:04/11/13 01:04:51 ID:Y+n3CzMq
>>126 ヒットマンですか?
私はチートしまくって最終面はスワット隊を全員バスルームで撃ち殺して、
警官どもと俺様に味方しないくそ一般市民どもを皆殺しにして悠々と大量虐殺者として逃げましたので、
スナイパーは向かないですね。
なぜか日ラの会員証とか転がってますけど。
ヘリにスナイプはアンチマテリアルライフル気分で燃えるがな。
ランク7のグレネード買ったわけだが
これって仲間にもダメージあるのか?
アサルトが敵に接近してるから怖くて
使えんのだが
>>130 ミサイラーはミサイル撃ったら間違いなく見つかると思うのだが・・・
>>138 なんのためにチャットあるんだよ?
今から砲撃開始撤退汁!とでもマクロにいれりゃいいじゃん
四方を囲まれてる訳でも無い障害物なんて流れ弾避ける程度の意味しかありませんよ
レーダーを遮断する訳でもあるまいし
ジェットBPとグレネードでガングリフォンゴッコできますか?
ダメージ無視で飛んでグレネードばらまきたい
あ、ミサイラーの場合な。アサルトが前線で利用するそれはまた別だわ
>>138 味方に当たると全パーツに100-150くらいダメージ行く
敵戦車には30くらい・・・
オレは、FMOでGRつかうというケースは相手を引き込んで範囲攻撃か、
態勢立て直すための一時撤退として殿となってGRばら撒くぐらいしか思いつかない・・・。
味方に当てるのびびってるようじゃ
グレネード使わないほうがいいんじゃねぃか?
当てないにこした事は無いんだけどもさ
今までどおり無難にミサイルにしなさい
ヘリ・・近距離ならショットガンで済みそうだし遠距離でのライフルは・・当てられるのか
>>144 元々榴弾って重装甲な相手には効き辛い物だし。
これが歩兵相手とかだったら素晴らしい効果が期待できるんだが
出ないんだろうなぁ、歩兵
統制区には敵勢力の息のかかったゲリラが主に出没して
初期には丸腰同然の生身の人間の断末魔を延々と聞く羽目に・・・無理だな
ちょっと疑問に思ったんだが、定期的にサーバーリセットないとなると
所属軍って初めに選んだ勢力から変えられんのか?
まさか、敵に亡命とかそんなんなのか?
近代戦争で亡命して戦場に出るって、ありえないんだが。
>>148 遠距離からだったらヘリはまっすぐ来るからショットガンとかより当てやすいかもね
|
|
∩___∩ |
| ノ _, ,_ ヽ (( | プラプラ
/ ● ● | (=)
| ( _●_) ミ _ (⌒) J ))
彡、 |∪| ノ
⊂⌒ヽ / ヽノ ヽ /⌒つ
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ
今日、初めて出撃したんだがメカ難しい・・・。
正直ナメてますた。
心入れ替えて、マニュアル読みまくってますよ。
2チャンねらーっぽい お名前だったので
ここにお礼を書きいときます。
今日、初心者相手に付き合ってくれた方々ありがとうご御座いました。
次ぎに会うときは、背中を預けて貰えるリペになれるようにガンガリます!!
リペしようとして、味方を打ちまくった へたれより。
FF厨、RO厨、GNO厨の方は速やかに退避をお願いいたします。
グレネードって、要塞とかを防衛時に使うのが主流になるんじゃないかな。
>>130 LV3ミサイルでもビルには結構引っかかるし登ったほうがいい。
あとわらわらアサルト寄ってくるって?よってきてどうするんだ?
アサルトは上に上れないだろ?(中にはJBP装備してる奴もいるかもしれないが)
大体隠れるってどこにだ?すぐみつかるぞ?
それより死角の高所に陣取った方が隠密生は高い。
もういいよお前ミサイラーとJBPの組み合わせを10戦ぐらい試してから講釈たれてくれ・・・
158 :
名も無き冒険者:04/11/13 01:23:32 ID:Y+n3CzMq
>>155 むしろ拠点に篭ってる連中に挨拶代わりにしこたまプレゼントするものでは?
>>146 戦車の防御属性が炎熱(貫通もだっけ)で、グレネードの防御属性が炎熱(+衝撃もあったっけ?)のせいかと思われ。
GR/RKは射角のある攻撃だから高所に向けて使うには有効そうやね
グレネードってロック必要なのか?
何も無しに撃てるんだったらPvPなら使えるんじゃないかと、
アサルトの予想進路に撃ち込めば牽制になるか、
そのまま突っ込んで来たヤツは結構痛いだろ。
敵からダメージを受けないミサイラー一人に
敵アサルトがわらわら寄って来るならそっちのがよっぽど嬉しいよなぁ・・・
今は論議する場合だ、色々な意見を取り入れた上でのいい製品に向けてのテストだろ
>>163 しかしその状況はミサイラーの味方が全滅してる事を意味してるわけで
猛獣に追われて木の上に逃げた哀れな子猫ちゃんでしかないな
>>162 ロック不要
だが射程が300くらいしかなく、その300を出すには上を向かなければいけない。(放物線上に飛ぶため)
なので前方がまったく見えなくなる。
しかも着弾まで結構時間があるので、先読み必要。
ちなみに近距離で使うと自分も巻き込まれる場合もある。
>>165 いやいや
>>130理論での話な。
>>130の言うように目立つ場所にいるミサイラーに敵アサルトがわらわらよってくるなら〜嬉しいって事)
現実はそんなのに戦力なんて割かずに他の敵を攻撃するだろ
168 :
81:04/11/13 01:32:45 ID:0om/+roK
今更だが17時〜に変更になったのね…
普通に19時にログインしてたorz
明日は17時にはいるぞ!ヽ(゚∀゚)ノ
アサルトが目になってくれれば目視できない距離からミサイル撃てること知らないんじゃね?
飛んできた方向が分かったところでどんだけ離れてるかわからんのにRDかよw
>>165 残り全員が光学迷彩で隠れていたらどうする?
16日から、スナイパーとレコンが追加されるって言われてるけど今のレーダー状況はどうなるんだ?
このままシェアレーダーに敵が映るならスナイパー強いけどレコンは必要なくね?
>>166 ありがとう。射程300だとちょいと辛いな。
そこまで近づくと牽制効果は薄いだろうからな。
ステルスBPが追加されるのかも?
もう低レベル武器はすべてオートロックあり、あるいは選択可能でいいんじゃないだろうか
その武器に慣れるようになるだろうしさ、
初期マシンガンのオートロックに感動したミサイラーより
>>155 拠点の入り口から入ろうとしているところにぶち込むイメージがあるな>>グレネード
実際に使う場合は、突入の際に投げ込む方が多いと思うんだけど。
良いほうに妄想するのはいいが、悪いほうに妄想するのはどうだろう
>>172 だからお前さんの言った全滅必定ってのは間違いだろ?
>>179 ハズレンジャーにはA型が多いんだね
意見を否定するのはいいんだが、自分の意見も述べてほしいな
>177
何の意味があるのかよく分からんが、一応してみる。
レコンやジャマーがあさるとの役割も担い、アサルトが不要になる。
これでどうだ?
レコン実装→ボアサイトモードによりミサイルのロックオン時間が短縮→ミサイラーの火力UP
とかどうよ
>>171 レーダー施設を破壊されると敵が見えなくなると思う
そんな事が昔電プレか何かに書いてあった気がする
今は統制区かなにかたまに敵の偵察が来る程度の自軍占領区での戦いだから
レーダー施設も生きてるんだろうなきっと
187 :
130:04/11/13 01:42:01 ID:wj2Ur3Nw
>>139 NPC戦車ミサイラーからロックオンされ続けた経験は無いのか?
今はシェアレーダー頼りにミサイラーを判別できるけど、
PvPになったらどこにいるかわからないしかなり脅威だと思う。
>>141 そりゃ前線(というものがPvPでできるのかわからんが)で隠れても無駄だろう。
でもミサイラーだったらレーダーの範囲外から攻撃できるだろ?
あとは見えにくいように障害物を利用するとかすれば完璧じゃないか。
>>157 待て待て、登ってしゃがめば一切の攻撃が当たらない場所があるのか?
俺は知らないけどそんな場所があるなら問題だろ?ちゃんと報告しておいてくれよ。
いや、ふざけてないよ
今のところレコンやジャマーは敵に近づくことが役割になるだろうから
アサルトとかぶりそうだなと思って。
気に障ったらごめん
>>188 お前さんのレス書いた一文だ
しかしその状況はミサイラーの味方が全滅してる事を意味してるわけで
猛獣に追われて木の上に逃げた哀れな子猫ちゃんでしかないな
全滅してないケースがすぐに考えられたなって事だろ
それとも日本語わからない子かね?
>>187 全ての攻撃ではないがアサルトの通常装備していると想定さる
武器では不可能な場所なんて山ほどあるしそれが高所と低所のメリットとデメリットだ
だからこそJetバックパックなんてのがあるし報告とか馬鹿じゃないの?とか言いようが無いな。
何も特定の地点に行くと敵から攻撃を受けてるにも関わらずHPは減らないって訳じゃないしよ。
ちなみにそう言う敵に攻撃当てたきゃミサイル、ロケット、グレネードあたり使えば良いだけ。
192 :
名も無き冒険者:04/11/13 01:45:19 ID:gpVhOLu1
>189は>185に対してね
私のために争わないで!
でないと今日23時に帰ってきてFMO出来なかった悲しさが倍増する
>>182 ジャマーはともかくレコンはBP重すぎて殆ど火力にならないんじゃないかな。
ジャマーもテイクロックを多用するようだとボディのHPが低い物を使うのは危険だから、アサルトほど速度でないだろうし、
ヘリが使えれば高所のメリットも減るけどね
まぁ爆撃要請で終わりでしょうが・・・
ジョブは一長一短が丁度いいな
モードシフトがどう動くかが楽しみ
>>189 悪いほうに妄想するなと言ってる側から悪い妄想してるんだもん
おまえさんってばおちゃめさんね♪
>194
そういえばそうだね。
どちらもBP重くてローラーダッシュ使えないかも。
>>195 そーいや爆撃なんてのもあったねぇ
コムスはいつ頃実装されるのやら
まぁ、1機相手に爆撃してくれればそれはそれで儲け物、か?
爆撃の回数って大体どんなもんかとかにもよるけど
今日はいつもより戦闘時間が長かったから疲れてるのはよくわかる
ましてや週末近い。
とりあえず双方落ち着け。
俺は今一テイクロックの有用性が今一ピンとこない
ミサイルって結構弾速あるしなぁ有効範囲次第かな?
テイクロック>遮蔽物に隠れる
遮蔽物に隠れる>テイクロック
テイクロック>シールド
この位かな?他何かある?
>>187 まぁもちつけ
市街戦、野外戦、防衛、攻略
何を基準に話してるかで変わってくる
後高所占拠の場合、射角で足元のアサルトでは狙えないが
離れたスナイパーなら狙撃可能とか、それはわかるよな
>>187 立ち位置の問題は有るが、OCU MAP7の屋上駐車場とか
MG、CAなら、当らないぞ。(対NPC)
また、これはバグだと考えられない、有利な場所を確保しただけ。
>>202 範囲がテイクロック>アンチロックだからテイクロックでミサイル引っ張ってアンチロックで外すとか
ミサイルの弾速じゃ辛そうだなぁ・・・
ここは未来が見える人たちが多いスレですね
>>198 だからお前は身障者か?
ソナーできない状態で隠れてたらどうするよ?
もしくは乱戦中援軍できてって場合もある
全滅してなきゃその状況がありえないなんて決め付けるな
>>202 後ろに専属メカニック付けて強引に突破するとか。
>205
俺もテイク→アンチのコンボができたらいいなとおもてるんだけど
むりかなー?
例えば高速道路とかの下でテイクロックするのはどうか?
真上からくるから、道路に遮られてHitしない。
そんで周りのプレイヤーはある程度動き回れると。
テイクロックの範囲がどれくらいかによるけど。
もう一歩も引けぬ 引けぬのだトキ・・・・('A`)
>>211 もういいよ池沼は寝ろ
165 :名も無き冒険者 :04/11/13 01:28:36 ID:bQZAEU+F
>>163 しかしその状況はミサイラーの味方が全滅してる事を意味してるわけで
猛獣に追われて木の上に逃げた哀れな子猫ちゃんでしかないな
>>209 ミサイルがレーダーに写ってくれれば楽に出来そうだけど、そうはならないだろうしねぇ
決まれば格好良さそうなだけにちょっと残念だ。
まっ、実装されて試してみない事には何とも言えないけども。
なるほど遮蔽物に当たるようにするのね
できるかどうかは分からないけど、できたらかなりよさげ
>>202 メカニクの後ろで使ってくれ、壁になるのは慣れっこだ。
明日っつーか今日にもBBUnitを買ってきて参加しようと思ったんだが・・・
なんか今頃始めるのは初心者には辛そうだな orz
>>215敵陣にロックされたアサルトと突っ込んでテイクロック…
2時間やれば上級者だよ
>>217 始めるならデータリセットされる1月のフェイズ2からって手もある
>217
歓迎するよ。俺なんか初日からやっててもしょぼいから
>>217 別に大丈夫だと思うぞ。
ここで論じられてるのは机上の空論も多いからな。
>>187 ミサイルを撃ってきたミサイラーの位置は戦闘の流れを見ていればだいたいわかると思うのだが・・・
それに、ミサイルはライフルとかと違って目視できるから両機とかがどこから撃ってきてるか見てるだろ
現状単独で行動することはあまり無いしな
あと、しゃがめば一切の攻撃が当たらない場所はいっぱいあるぞ
というか、高台から下にいる敵に向かって攻撃したこと無いのか?
少し下がってしゃがんでみろ、絶対的の攻撃は当たらないから
ちなみに、これはバグでもなんでもなくてそういう地形だから
相手からこっちの姿が見えないのであれば、放物線軌道を描けるMS、GR、RK以外が当たらないのは当たり前
あ、もしかして、しゃがめば敵から見えていたとしても攻撃が当たらない場所があるとでも勘違いしたか?
それならば、そういう場所は無いと言えるがね
>>217 フェイズ1は操作になれてフェイズ2から本腰いれてみたら?
だけどさ・・・
まだベータ段階で、今FMOできる人間はテスターだから。
テスターなら色々やって変なところ見つけたら報告していいゲームにしようぜ
>>210 説明書によるとレベル28のECMBPで
アンチロック : 45M、持続 10秒
テイクロック :150M、持続 10秒
レーダーECM:120M、持続200秒
微妙だな。
>>217 大丈夫、すぐ慣れるよ。
>>217 データはリセットされちゃうけど操作を覚えるだけでもやったら?
せっかく当たったんだし当たらなかった人に悪いよ
227 :
187:04/11/13 02:01:46 ID:wj2Ur3Nw
>>191,204
うーん、戦闘中に装備の変更ができない以上、
高所に攻撃できる武器持った敵がいなければ
無敵になれるのはやっぱりおかしいと思うがなあ。
戦闘が進んで双方数が減ってくると色々問題が起きないか?
つかよ、PvPって言っても
海や砂がある所はホバー仕様
市街地戦ならジェットBP仕様 って、その戦場に合ったセットアップした奴らしか待ち伏せてない&そこしかやらない
>>227 PvPの場合はそれも考慮に入れた部隊の構築から既に勝負は始まっているんだろう。
現実的に機体によって有利不利な地形やマップが存在するって事だろうな。
それがあんまり固定されて面白く無くなるようなら、何か修正入るんじゃないか?
>>227 いや、高所があり、そこを敵が占拠する可能性を考慮に入れず
戦闘を仕掛けるのも問題だと思う
まぁそんな所は戦闘開始時に真っ先に激戦になるだろうし
>>227 どうだろ?PVPになると時間制限あるんじゃないかな?
入れ替わり自由だとゾンビ戦術やられたらそれこそゲーム的に情勢変わらないから
つまらないだろうし。
もちろん詰んだ状態で永遠といるのもあれだし
時間すぎると強制排除>一定時間激戦区立ち入りホールドてのがバランス的にはいいのかな?
UOのWARなんかは時間によるスキルロスで連戦できにくくしてあるけどね
232 :
217:04/11/13 02:08:52 ID:JiSi7ySq
>>219-222 >>224-226 ただのグチみたいなレスなのに
おまいらときたら、そんな優しいレスを・・・ orz
とりあえず頑張る、というかテスターらしいことの一つでもやってみる
クリキントン級を相手にするとしたらどういう小隊編成がいいかなぁ、やっぱアサルトは数いるかなぁ
./ ;ヽ
l _,,,,,,,,_,;;;;i <いいぞ ベイべー!
l l''|~___;;、_y__ lミ;l 妄想する奴はみんなハズレンジャーだ!!
゙l;| | `'",;_,i`'"|;i | 未来を妄想で批判する奴はよく訓練されたハズレンジャーだ!!
,r''i ヽ, '~rーj`c=/
,/ ヽ ヽ`ー"/:: `ヽ
/ ゙ヽ  ̄、::::: ゙l, ホント ハフマン島は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
|;/"⌒ヽ, \ ヽ: _l_ ri ri
l l ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| | / |
゙l゙l, l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
| ヽ ヽ _|_ _ "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
/"ヽ 'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄ [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/ ヽ ー──''''''""(;;) `゙,j" | | |
>>227 えーっと・・・・・・もうなんて言ったらいいかわからないんだが・・・・・
極端な話、おまえは両軍リペア持ちがいる戦闘で自軍のリペア持ちが撃破されたら相手だけリペア持ちがいるなんて狡いとか言うのか?
戦闘エリアの地形を見て自軍にメリットを、相手側にデメリットを与える戦い方をするのは戦術の基本中の基本だと思うのだが?
戦闘が続く中で敵側がこっちを絶対に全滅させれない状況になったのであればそれはこっちの戦術の勝利なだけ
文句言うぐらいならそういう状況にならないような戦い方をするべき
そこに文句を言うようじゃあらゆるシミュレーションゲームが成り立たなくなるぞ
>>233 6人だったら アサ2 スナミサ合わせて2 メカ1 レコン1
10人だったら、アサ3 スナミサ合わせて5 メカ1 レコン1
戦車であの硬さだ……
クリキントン……まともに撃ち合う編成じゃあジリ貧臭いな。
そもそもマップ毎に達成すべき勝利条件が違うだろうし
手が出せない高所に陣取った奴なんか無視して
目標の破壊なり占領なりすれば勝てるんじゃないか?
>>227 相手の長所をつぶして自分の長所を叩きつけて有利な状態にするというのは
戦術上当然のことだと思うが・・・
>237
そこでEMPですよ
攻撃不可にできれば楽勝・・・って無理か
>>238 だな。
高所にいるだけで何もできないってこともままあるしな。
242 :
名も無き冒険者:04/11/13 02:17:38 ID:QdnMPpXk
とあるところで聞いたんですが…
ワイプってほんとうですか?
>>240 ソレダ! EMPの移動障害でアサルトで引き回しつつスナミサでジワジワ削る「クリントンマラソ・・・orz
まさかだだっ広い所じゃあ出て来ないよな?クリキントン
そしたらアサルトが5機くらい周りグルグル回ってて
そりゃもう珍妙な風景が見れそうなんだが。
>>233 うーん、その時点でのアサルトの能力次第だけど
攪乱&注意引きつけ用の機体(アサルト、ジャマー、レコン)辺りを少しと、後は高火力の機体(ミサイラ、スナイパ、コムス、アサルト?)を大量に入れとけばいいかと
あ、メカも最低一人ぐらいはいた方がいいかも
まぁ、実際戦ってみないと良くはわからないだろうけど
しかしクリントンなら同時に4方向ぐらいに撃ってきそうな予感。
MGx2 RFx1 MSX1って感じで。
サテライトをものともせず
勝敗をつけるのが不可能なまま戦闘が継続する状況って他にも想定出来るよね
格闘武器を持った人がおらず、全てのキャラクターの残弾が0になった場合
リペアBP持ちもリバースアイテム持ちもおらず全員の両腕が取れた場合とか。
そうなった時にそれじゃ問題だからと武装の弾数を無限にしてと頼んだり
何らかの手段でそうなった時だけ腕を復活させて欲しいとか頼むのはおかしいと思わない?
結局そうならないようにするのが勝負なのであってそうなったらおとなしく15分(PVPでも15分かはわからないが)待つか
戦線離脱しろって事でしょ
>>247 うは、その弾幕の中に身ぃさらして修理してぇ。
>>247を読んで、一瞬、8bitパソコンで何するんだ?とか思ってしまった orz
寝ます
囮つかって遠距離高火力かぁ、もしクリキントンがものすごく速かったらどうしよぅ・・・
>>247 ってか、イベントにするぐらいならそれぐらいのが楽しいかもなw
ただ、人数的にこっち側にハンデをもらいたいとこだが
そんなやばい機体に6機編成のBGとかで戦いを挑んだら・・・( ;´Д`)
253 :
名も無き冒険者:04/11/13 02:25:53 ID:QdnMPpXk
>>249 意味不明ですねぇ
修理するんじゃなくて、修理されちゃうんじゃないんですか?
254 :
227:04/11/13 02:26:25 ID:wj2Ur3Nw
いや、つまりそれなりに起こりえる状況なのに、
完全無敵は有利すぎるなあと思ったわけ。
でもPvPの勝利条件がよくわからない以上
これ以上議論しても意味無いのでこの辺でやめとくよ。
PvPのシステムってちょっと考えたけど難しいな。
最初はどんどん乱入していく形式かと思ってたけど
それだとどう考えても無理があるよなあ。
現実はただでかくてHPの多い戦車だったらどうする。
256 :
名も無き冒険者:04/11/13 02:29:12 ID:QdnMPpXk
>>254 あれじゃん?
そう殺し数で競うんじゃないの?
アメリカもイラク人何人殺したとか報道して
どっちが何人殺したか競ってるし。
今戦争は、スポーツになってるからね。
とりあえず家らはインターネッツでその模様を見てワクワクするって話しでしょ。
>>253 ま、そこは実際云々じゃあ無くロマンの問題だからな。
あとsageようぜ。
>>255 実際ただでかくて堅くて高火力な戦車だと思う
ってか、現状ですらMG戦車はかなり強いんだし、あれの強化型と考えるとそうそう油断はできないかと
259 :
sage:04/11/13 02:30:31 ID:QdnMPpXk
上げすいません…orz
武装毎に耐久度があるのか、それとも本体だけなのか、
その辺でも戦い方変わってくるよな。
>>254 別に、無敵だからといって、問題になるか?
今のP1じゃ、15分で戦闘停止だから、高所に陣取ったミサ放置で
その他、殲滅、字軍>敵軍にすればいいんじゃないか?
前線がいなけりゃ、接近しない限りミサはでくの坊になる可能性はある。
大型ヴァンツァーは本体だけにHP設定されてるんだろうね。
原作通りにするなら武装はMG.MS.CAか。
ぶっちゃけ強化型戦車になりそうなヨカーン
>>247 サテライトは既にマシンガン戦車がものとしてませんが?
ところで、いかにスクランブルボードの認知度が低いかが解ったよ。
昨夜はプレイ時間が多くとれなかったのでソロでサクッとやろうと思い、
念のため立ち上げてコメントに「ソロ。BG&乱入不可」て書いておいて出撃。
そしたら、3回に1回のペースで乱入ありやがんの。しかもどれも敵残り1機で終了間際。
その度にBG解散してソロ続行。はっきり言ってすげー迷惑だった。
しかもムカツいたのが中途半端に無言の香具師。bgバグの件もあるし無言はしょうがないかと思ってたら、
ロビー帰還後いきなり「次、どこ?」とか言いやがる!喋れるんじゃねーか!だったら無言で
乱入してくんなよ!あまりの無礼さに腹が立ったんで「次からはボードに目を通しとけよ」と
忠告して解散。コイツもそうだったが、どさくさに紛れて乱入し、ろくに会話もしないまま居座る
経験値目的の寄生虫が多すぎないか?このゲームの将来にすげー不安を感じたよ。
ボードも含めてBG関係はまだまだ改善が必要だと思う。
>>264 たしかに、ボードは問題あるな
というか、見てる奴ってどれだけいるんだ?
ちなみに、俺はいつもマップから選んでるから見てない
ぶっちゃけ、マップの方にもコメントが表示されるようになれば万事解決な気がしなくもない
俺は今日はちょっと装備ころころ変えてやってたからソロやりたくて
ボードにそれらしいこと書いといたら一度も乱入なかったよ
いつもは募集してすぐに入ってきてくれるけど
ちなみにOCU
今ん所、マップから入る方がバグの危険あるんだけどなー。
でもボードだと何処で戦ってるかぱっと見わかりづらいから、おっくうなんかね。
>>264 何でもかんでも寄生虫と言うのはどうかと思うが
君からはアレの臭いがするな
スクランブルボードのコメントを無視してくる人間は
恐らくマップセレクタから直接乱入して来てる
マップにもBGのコメントが表示されれば万事解決っぽい
でもコレもなぁ
今はCloseβだから人少なくてそんな問題ないけど
Openβになってプレイヤーが増えたら
ソロの人間がセクターに溢れて出撃出来ない!っていう問題も出そうで恐い
漏れも、Mapから選択だなー
ほぼ、ソロですが
>>264 リペアBP外せば何も書かなくても全く乱入されないぞ。
ただまぁ、そもそもBGを推奨する仕様なんじゃあないかとは思うよね。
ソロやりたい気分の時もあるけどさ。
入って来てしゃべれるのに無言ってのは、それとこれとは話が違うよね。
強制できるワケじゃないけど、多人数でプレイするゲームとしてのマナーの問題だからね。
272 :
名も無き冒険者:04/11/13 03:03:17 ID:0vj59tek
正直、戦闘中しゃべりたいな。
もう2日間もバグで無言プレー中ですよ orz
製品版では恐らくロック機能が付くだろうから安心しろ
サーバー負荷テスト中なのにソロでやられちゃあ■としては思惑はずれなんだろう
我々は■に飼われたモルモットだと言うことをゆめゆめお忘れ無きよう
>>272 がんばれ。既出で知ってるかもしんないけど一応。
BG入る時はボードから入った方がバグなりにくいぞ。
BGぬけらんない時は/leave
あと、エリア移動すれば殆どは直るぞ。入ってるBGは抜ける事になるが。
誰だ嬉々として公式に>49をコピペしたヤツは。
>>275 FMObeta35880
軍事オタくさいな…
俺以外のアサルトとミサイラーは「回復ありがとう」とか「さんくす」とか言ってるのに
俺の環境では2機のメカニックに!マークが出て戦闘中一切動かない
勿論自分のWAPが回復されることは一切ない…
これは何かに化かされてたんでしょうか。
うぷでーとまだ〜 ちんちn
>>277 化かされてるっつーか、そのメカニックとP2Pできてない可能性大。
今日一緒にやってたメンバーにも、P2P出来てなくてメカニックが回復できないって人がいた。
当方ミサイラなんだが、向こうからヒョイヒョイ近づいてきて回復するメカニックが居ると
回復された事に気づかない場合があるんだよね…
回復して貰った場合thxくらい言いたい性分なので、何か表示されないものか。
ゲージ回復に気づけないなら何か表示されても気づかないだろ('A`)
>>268 俺はむしろお前さんからアレの臭いがするが。
やっぱ、マップにBGのコメントが出るようになるのが一番無難なんだろうなぁ。
>>281 ロック外さないように必死になってたりすると、ゲージ見てられないんだよ('A`)
でも、共に行動してるアサルトが気付かない位
自然に回復して回ってるメカニックって一種の完成系かもな
>>283 つうか、たかだか数十センチの範囲内なんだから、画面一杯気を配れと。
早く両肩シールド両手ナックルでレコンやりてぇなぁ
ミサイラーだけど、ヘリをロックしてる時とか
回復されてる事に気づかない時がある。
あれ?いつの間に?みたいな。
俺もミサイラーだけど ヘリロックしてるときは ありがとうとか言ってる場合じゃない
マクロキーをぽちっと押す余裕すらねえ。
遠距離で戦車あいてにタゲってるときは
セレクトでマップひらいて十字キーで場所確認しつつ、右ステックでタゲったりできるんだけどなぁ。
ありがとうとかいらないから、回復されてるとおもったら
回復しにきたなとおもったら。お前ら即刻とまってくれ。
あ、ローラダッシュすんなって!
当方メカニック2日目
おまいらに一言物申す
止 ま ら な い と 撃 ち ま す よ ?
有難うなんていちいちいらねぇよ。
そんな暇があるなら1機でも多く落としやがれ。
お礼を言いたいがそのまで流暢にいってる暇がないときはthx!でいいんじゃないか
HP4の奴に70手前で回復意思表示したのにRDされて380まで距離が空いた時は無視しようかと思ったよ
正直散々リペの警告出してるのに戻ってこないのは無視してる
>>290 状況による
狭い場所で混戦ならそれどころじゃないし
どうしても仲間を助けたいメカニックがいた
彼はその気持ちゆえに回復のために足を止めない仲間を撃っていった
そして彼は伝説の撃破王になった
>>184 (;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
>>187 USN
港湾都市の北東の倉庫郡に高速道路から飛び移ればまったく手を出せない上にその倉庫からさらにもうちょっと高いビルに飛び移れる。
おまえのいう論理は穴だらけだな。いい加減認めろよ。
このゲームなんでスキル制にしなかったんだろうな?
>>285 おまいさんはミサイラーで必死になったことはあるのか?
真上を通過しやがるヘリ相手にロック維持するのはなかなかきついぞ
>>287 かなりあるなぁ
ずっとミサイラーしかやってないけど
今後メカニックやった時に漏れにも同じ芸当ができるんだろうかと心配だw
戦争なんてしないで平和にいこうぜ。らぶあんどぴーす
そういや昨日ミサイラソロやってるときに、
敵一匹倒して、08倒されて俺と敵1:1になったのね
したら小岩に隠れた敵が間接ロックできたんだけど
1:1なら見えなくてもタゲれる仕様とかあったっけ?
BGに鍵かけれないのは問題だよな・・・
でもツッチーはかぎつけるとどうしても閉鎖的になるから嫌なのかもしれないな・・・
>>275 俺俺
いい考えだと思ったので書き込んでみたFMファソ
>>303 撃破された機体の視界範囲内に入ってると間接ロックされるっぽいぞ・・・
うまいメカさんは気づくと後ろにいてくれるな。
昨日のBGはそれでも突っ込むアサルトがいて、早々に撃破されてたりしたから
メカさんは色々不満がありそうだったが。
そういうアサルトになぜ突っ込むのか聞いたらこんな返事がきた。
「わかってるんだけど、アサルトの血が〜w」
自分にメカニックは務まらないと思った。
アサルトじゃなくて猪だな
確かにメカニックさんが回復してくれるのは非常に有難いし
回復して下さいと言わなくてもきてくれたりするんだけど
そこが銃弾が縦に横に飛び交う場所だと回復中にバズーカに吹っ飛ばされたり
蜂の巣にされたりしてプラマイゼロなんてのは良くある話
アサの極端な猪戦法も悪いけど目果肉さんも安全な場所で回復が基本だと思う
まあお互いに経験地欲しさでなるべく戦場から離れたくない気持ちは分かるけどね
互いに経験値欲しさで、というのは違う。
メカさんに聞くと経験値より全員生還を目標にしてる人が多い。
要請なくても回復にいくのは危険が予測できてるから行くわけで
減ってるのに深追いしたりする人とかいるから
メカはプラマイゼロになるとわかってても回復するんですよ、危険なとこでも。
深追いしたりする人とかだと、そこで強引に回復しないと死んでる人多い
あとHP減ってるから後ろからとことこくっついてるのに
回復お願いしますとか言われると
見えないのはわかってるんだけど、しょぼーんな気持ちになる
複数当たった香具師に訊きたいんだが
POL垢複数取得して二キャラ持ってたりする?
毎日1000H$入ってくるから時々トレードで本垢に移せばウマーじゃね?
>>314 1000H$くらいソロで4〜5戦すればすぐだよ。
わざわざ危険な所に行って共倒れになる可能性を作るのもなあ。
まあまだNPC戦だからそんな事も出来るんだろうけど・・・。
ショットガン持ちメカニクソロならLv3 3〜5分程で倒せて一戦240H$もらえる
時給3000弱ぐらいだな
つーか
ソロでやってるから乱入すんな
鍵かけて入れないように汁
ってのもなんだかなぁとは思うが
このゲームソロでやっても全然面白くないべさ
そりゃたまには一人でってのもあるんだろうけど
まてまて話してるのはメインはそんな感じで稼いでる間に
もう片方のキャラが何もしてなくともお金をゲットできててウマーって事なのではないのか?
ってかお金とかってトレードできるんだろうか?
複数アカでそんな感じのことが出来るとインフレになりそうで怖いんだけど
間違った×
>>320 ○
>>322 まあたまにはソロでやりたい時もある訳で。
リペアBP外して遊んでみるかな。
どうせ経験値稼いでも製品出たら無駄になるだろ?
だったらいかにスタイリッシュでヤングでナウいプレイが出来るかを模索しようぜ
こうやったら気持ちいいとか、うまく部隊がかみあうとかさ
RPも含めて
>>326 今もみんなやってる事だけど、敵を複数機で囲んでMGで蜂の巣にするのが気持ちいい
現状のソロができるっていうのが、
敵が弱い地域だからなのか、将来的にもそういう仕様なのかが
迷うな。
一応、戦争物なわけだから、個人的にはソロ不可能な難易度が
いいし、下手にBGにロックを導入したら、PSOBBみたいになるのは
目に見えてるんだけど、逆にガチガチのPT推奨難易度だと、FF化が必至
だからなあ…
ソロの効率マンセー--------神バランス---PT必須---------FF仕様
↑
現状はこの辺?
329 :
328:04/11/13 11:11:49 ID:XTE6kmGo
Σ( ̄□ ̄;)ヅレタ・・・
各自で判断してちょうだい
乱入されないコツってわけじゃないけど
開始15分〜30分くらいはプレイしないでおく。
するとほとんど奴は乱入したり、スクボでBG作ったりし終えてるころなので
ソロで始めても乱入されにくい。
>>330 メカニックはそうでもない・・・
どれだけ時間たっても乱入してくる・・・
しかも1人くると6人になるのは5分とかからない・・・
確かに1人来ると堰を切ったようにワラワラ[来るね
あさましいアリの群れですね
ホバーで沼地ソロやってたらメカでも乱入されないよ
ソロやりたいやつは沼地いけ
乱入される事に対してなんの抵抗も出来ないからなあ
ソロゲームにしろとは思わないが、
現状だとメカニックをほしがるプレイヤーが多く
メカニックがいるマップではメカニック側に断る権限がない。
かといって乱入してきたからといって完全無視してるわけにもいかない。
マップセレクタとスクランブルボードの統一あたりが一番の改案なんだろけど
リペアをもっと持てるようにして、自己回復でも技術次第では乗り切れるようにしてもいいよな。
リペアの安さはそのままでいいとして、一部分を多大に回復と
全パーツをちょっとずつ回復するのとか、種類を増やしてもらえればなあ。
いずれリペアBP背負っててもそれなりの火力を出せるようになるだろうし
〜イラネor〜必須にならないためにもアイテムは充実してほしい
>>331 メカニック必須とか考えてる香具師多いからねぇ
アイテムBPの強化版が出ればメカニックがなくても現在より少しは楽になるだろうからまた変わってくると思うけど。
取りあえず新機体をクダサイ。初期機体じゃ売っても1Hjだし手を出しづらいよ('A`)
基本的にソロは推奨してないと思うぞ。
セクター単位で出撃部隊数が決まっている以上、鍵とかも考えにくい。
ソロ用=訓練場(未実装&経験、資金なし)があるわけで……
ちょと聞きたいのですが、
戦利品分配って、途中で戦線離脱した人には
分配画面出ないじゃないですか。
っで、次のマップ選ぶ時に全員戦利品分OKしたと言ってたのに
BGの所は分配中マークだったのですよ。
途中離脱した人がいた場合、分配時間終了まで待たないといけない
て事あった人います?
それは既出のバグ
アイテムが出たときに離脱者が出ると
分配終了時間の100秒ちょいたたないと出撃出来なくなる。
で、リアルマネー取引で儲けられそうかね
やる人少ないから無理
やる奴少ないのかねぇ
すげー面白いんだけど・・・
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
||メカソロでは Λ_Λ いいですね。
|| 乱入禁止! \ (゚ー゚*)
||________⊂⊂ |
∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ | ̄ ̄ ̄ ̄|
( ∧ ∧ ( ∧ ∧ ( ∧ ∧ |ベリーズ |
〜(_( ∧ ∧ __( ∧ ∧__( ∧ ∧ ̄ ̄ ̄
〜(_( ∧ ∧_( ∧ ∧_( ∧ ∧ は〜い、軍曹!!
〜(_( ,,)〜(_( ,,)〜(_( ,,)
〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ
どうでもいいが、正式稼動後にHiiro yuiが現れないことを祈るばかりだ
Kuraudoはもうしょううがないとして
今はβで敵殲滅(ソロなら2機だけ)しか目標ないから
乱入ウゼーとか言ってるのかもしれんが
将来的にはPvPや主要ターゲット破壊とかがメインになるだろうから
ソロは実質不可になると思うがな
(戦争してるのに一人で出撃とかアリエナイだろ、ランボーじゃねーんだから)
んで、そこから適当に乱入OK楽しくやろうぜ!になるか
○○いないなら抜けます、○○な編成以外糞となるか
それはユーザー次第
メカだってたまには気分転換におもいきり打ちたいんですよ
>>344 >○○いないなら抜けます、○○な編成以外糞となるか
>それはユーザー次第
FF厨がこの地球上からいなくなればまずなくなると思うがな
まぁアクションだとジョブじゃなくて
下手くそなやつが排他されるんだよ
あれ、このマウスパットって・・・
350 :
49:04/11/13 13:01:43 ID:xYzLW0g6
をいをい!公式見ましたよ!誰ですか私の文章を盗用してるのは!?補償を請求する!?1
っというのは置いといて余り気持ちのいいものではありませんな
あれぐらいのなら流用しなくても自分で書くぐらいはできると思うのだが…
まあ何が一番気持ちよくないって駄文が公に晒されたことだよ orz~
ホント頼みますよ ONZ〜
匿名掲示板でナニイテンダ
2chに投稿された文章は2chに帰属するとマジレス
なんか「うまいメカニックは知らない間に後ろにいて回復してて当たり前」みたいな事を定期的に言ってる奴らはアサルトか?
アサルトの方が人数多いからなのかもしれんが、他ジョブのプレイスタイルに匿名の集団意識で圧力かけるのはFF11から変わってないな
そんな餌でクマー
>>49 この部分のこといってやがんのか?ケツの穴の小せえ野郎だな
ちょっとイイ!と言われたぐらいでいい気になるなyp
しかもノコノコ私の文章が〜とか言って出てくるし
そんなに流用されるのがイヤならもうここくんな、池沼
>自分も思いついたけど確かFMにはネットニュースみたいのがあったよね?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
>(リアルタイムでFM1.2しかやってないんでうろ覚えスマン)たとえば敵レーダー基地を破壊したとすると
>本日未明我がU.S.N.軍ツヴィングリレーダー基地にかねてより悪名高い”OverKill”機をリーダーとする
>敵中隊(以下OverKill中隊と呼称)が侵入。防衛部隊も奮戦するが同日早朝レドーム4基を完全破壊される
>敵による占領は免れたがこのエリア周辺へのシェアレーダーへのリンク復旧は早くても20日はかかる見込みである
>なお、同日午後軍司令部はOverKill中隊を最重要目標にすることを全軍に指示した
(U.S.N.軍広報部 13.11.2071)
>みたいなのがネットニュースで流れると萌えてくる人たちも多いんではないだろうか?
.........∩___∩
| ノ ,,.ノ ヽ、ヽ 餌が無くてクマッたな
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彡、 ヽノ ミ
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | | クマッたね
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先日アサルトからメカニックになったんだけど
○○(メカニック)は××(回復したい相手の名前)に待機要請をした。
↑
この辺たぶん間違ってる
みたいな黒い字で出てたんだけど、あれってどうするんディスカ?
ズレた・・・・・・orz
待機要請 ←この辺
>>360 目標タゲってR2
50〜100M以内だと出る
らしい
17時に繋げる気満々の香具師いるのか?
ノ
土曜だしいるんじゃないのか
>>362 普段は仕事から帰ってくるのが21〜22時だからね
今日は出来るだけ参加する
自分がどっちの軍なのかよくわからんのだが 会ったらよろしく