1 :
名も無き冒険者:
2 :
テンプレ:04/10/19 19:50:24 ID:9MEL17HR
3 :
テンプレ:04/10/19 19:51:40 ID:9MEL17HR
飛距離の順位
1W飛距離240yでパワーモード時250y
1位:スピンマスタリ+打点↑+トマ+トップスピン 大体300y
2位:スピンマスタリ+打点↓+トマ 大体270y
3位:トマ+打点↓ 大体255y
4位:トマ+打点↓+バックスピン 大体250y強
5位:トマ+打点↑+トップスピン 大体250y弱
6位:スピンマスタリ+打点↓+トマ+バックスピン 大体210y
アイテム使用、チップインなしの理論値
BL-23、BW-23、SW-22、Wiz-24
アイテムなし、チップインなしの理論値
BL-22、BW-22、SW-20、Wiz-24
各キャラクターの初期ステータス
お名前 パ コ 正 ス カ 計
エリケン 9 11 6 2 2 30
ダイスケ 11 8 5 5 2 31
セシリア 10 9 6 2 6 33
4 :
名も無き冒険者:04/10/19 19:55:44 ID:CYwdm41k
乙
5 :
名も無き冒険者:04/10/19 19:55:58 ID:HjIOsqps
6 :
名も無き冒険者:04/10/19 19:59:11 ID:9MEL17HR
7 :
名も無き冒険者:04/10/19 19:59:43 ID:JRYjDXKo
8 :
名も無き冒険者:04/10/19 20:46:08 ID:cY15Hdt7
>俺も乙
9 :
名も無き冒険者:04/10/19 21:37:02 ID:FSQupsL5
早くぱぱいや○○個only大会出来るくらい増やしてくれ
それにしてもベストコントロールはあるんだな
19だった時は良かったり悪かったりで
18になったらもうだめぽorz
試しに17にしてみたら面白いほどパンヤが出る
俺は16か18の二択だな・・・・
直感で攻める16か狙って出す18か。
俺は16でもパンヤでるが、トマカーブ、コブラスピンの成功率を上げるために20にしてる。
コントロールあげたりさげたりするとそのタイミングが自分にあってなかった場合
タイミングを取り戻すのに時間を労してしまうんで
常に18でやってる。
そんなジュニアA
シニアになったら黒ズボンのコントロールの残り1をあげるさ( ´∀`)
俺は22だな。トマカーブやコブラトップなどを入力した後も、
インパクトを決めるまでに尚余裕があるのが良い感じ。
一旦このスピードに慣れると他には行けなくなる感じ。
コントロール17の時は左ズレパンヤのさらに左に1ドットずれた
ノーマルショットをかなりの割合で連発してたんだけど、
ようやくppが貯まったからスカート買って+1だけUGしたら、
今まででは考えられないほどパンヤが出るようになったよ。
もしかしたらスペックによるドットのずれも多少あるのかも知れんなぁ。
スペックによってはあるコントロールだとシビアだったり、
またあるコントロールは若干の余裕が在ったり。
言っててワケワカンネェ。
>>17 前に友人のショボPCでパンヤやったらラグりまくって
パワーMAXで目押しすると丁度95%くらいになって
逆に95%らへんで目押しするとほぼパワーMAXになったな。
インパクトも同じ様にコマ送りみたいになっててパンヤ出るか、左右にかなりずれるだけの3パターンしかなかった。
タイミングさえ覚えちまえば面白いようにパンヤ出たわ。
なんせ絵柄が3種類しかないスロットみたいなもんだったからな。
次のキャンペーン情報マダー?
フルスクリーンで640x480画面でかすぎだろ(´Д`;)
バーがすごい・・・ながい・・・です。
バーがすごい・・・ふとい・・・です。
でもトマスピンあほみたいに連発できた。
しかしあまりにでかすぎて800x600のウインドウに戻してる俺
やっぱ男は太くて長くなきゃな!
だが早漏はごめんだ
それは埋めネタでやれよ
いや今埋まったけど
前スレ997に癒された( ´∀`)
今、別ID作って適当にやってたんだが凄いのに出会いました
5Yのパットをはずし32.5Yのパットは決めてくるという
お前は確変付きランスロットかと
お前ら俺ビギナーなんだが俺のことどう思う?
経験値は難しいとこでしたほうがあがるのか?
あとスコアもいいほうがあがる?
適当やってりゃそのうち上がる
だがルーキーでも十分だ
つーか餓鬼多くねーかこのゲーム。
ガキ向けに大人が混じってるっていうのが正解
ちなみに漏れは22歳社会人。
10代20代前半向けじゃない?
30台とかいるのかなー
そういうやつらはリネとかMMOにいくけどな
今さっき気づいた・・・
個人情報の大会戦績って200本までしかカウントされないんだな。
あるシニアが金270ぐらいとってるのに200と表示されてた。
おそらく一生役にたたない情報ありがとう
このゲームってどのぐらいのプレイ時間想定して作られてるんだろう。
レベル上げは過酷だけど、レアアイテムとか極端に高いアイテムとかないし
そんなに無理にプレイヤーを引き止める感じでもないな。
過酷…か?
ぶっちゃけ中の人の経験とか性能次第だと思うんだが
>>38 ようわからんけど
シニアってみんな400時間ぐらいプレイしてるじゃん。
このゲームを400時間やるのはけっこう過酷だと思う。
シニアになっても飛距離がちょっと伸びるだけだよ。
Wiz10の城抜けトマとかWiz18左にトマとか
パワーの要る特殊ショットじゃないとショートカットできないホール以外では
飛距離よりもアプの腕とかパットの腕のほうが差が出る
そういった意味では"レベル上げ"はあまり重要じゃない
もちろん400時間もプレイしたら
中の人の腕も相当磨かれてるだろうけど
オープンβきて速攻食いついた俺
9月半ばくらいまでそれはもう毎日結構な時間繋いでた。
んでセシリア実装で装備ないのに愕然としてプレイ時間減少
それからちょくちょくプレイしだして今は接続時間250時間くらい。
ランクはジュニアAでケンの装備は必要なもの全てそろえた。
セシリアもキャラだけ持ってる。
今現在やることといったらトマスピンでチップやHIOを決めるくらいが楽しみ。
すでに俺の中ではラストダンジョンに突入してるくらいな感じ。
絶対ゲームの寿命は短いよこれ・・・
一日中接続してるMMOとかの廃人とかと比べてこのゲームはやっぱ
やりたいときにやる。程度を想定されてんのかね。
しょうみなところこのゲーム突き詰めたらかなりやることが決まってくるしなぁ。
経験地多少あげる→ppためて装備購入→ほしいものなくなる→スコア狙う
この先さらに高みを目指すことなんてないと思うんだが
最終目標は実力で全ホールチップインだろ。
>>43 確かに究極の最終目標だが、確実に人類の枠からは外れるな
ラキパン90個ぐらいあれば可能かな・・
ぽつぽつとアマチュア出てきてるな。
プレイ時間800時間超えてる。
800時間つーとMMO RPGでもちょっとしたもんだ。
攻略サイト見ても風車越え出来ん
トマやら打てないのに飛沫節に行ったWWで+31記録にも残りませんでしたよ
皆さん凄いですね。俺が下手なだけ?そうですかそうですね
そうですよ
パンギャ!!
リネのイベントがはじまったのでそっちいくよ、またなお前ら
トマ用に薬使用→時間制限忘れていてミスショット→3打目でスピマストップ→Winフリーズ
ああ…アレだと思われたんだろうなぁ…鬱だ
常に勝つつもりだし
最後にギリギリオンしてたと思うんだけどなぁ…鬱だ
前スレでSW11のどこを狙うか出てたけど、通常トマなんで
着弾点は大体分かると思ったんだけど…。崖とにかく狙ってください。
仮にパンヤずれても手前の花には当たらないし、リスクも少ない
からやりやすいよ。崖に当たらず上や下のラフで止まっても、
まぁ次頑張れ、ってことで。以上遅レス。
こんな時間まで別IDで粘った甲斐がありました
ほぼ新人らしきルキEと回っていたところ
意図的に芯をずらしてカーブ利用してるヤシがいたんですよ
しかも毎回バーディー、パンヤ率は芯ずらしで低いものの局面局面ではきっちり決めてくる
いったい中の人は誰なんだろう
>>54 さっきはお疲れ
まぁ深く詮索しないでくれ
>>55 OK
俺は何も見てない、何も聞いていない
これで良いんだな?
潮吹いてる場面なんて早朝からテレビに流して良いんだろうか?
めちゃエロかったぞ・・・
なんか朝の人数少ない時間帯だから、初心者気楽に、て仕方なく部屋たてるんだけど、
入ってきたルーキーがジュニアの自分を見てすぐに退室していく・・・
そんなに初心者同士としかやりたくないんだろうか。
対戦でもルーキー限定とか多いし。
自分が初心者の頃はジュニアやシニアとも喜んで回ったと思うのになぁ。
「初心者歓迎」って部屋名にすれば、そういへたれがいっぱい釣れそう( ´,_ゝ`)
どうせすぐ退室してくけど。
素直に寂しいっていえよ。
適当に対戦入ったら、台湾人だった。
アプで9I使ったら、英語で「台湾ではみんな6I使いますよ」みたいなことを言われた。
英語だからよくわからないけど、「6Iが当たり前」みたいなニュアンスだと思った。
日本だと9Iや7Iやウェッジや色々だけど、どれくらい違うんだろ。
あっちや韓国だとほんとにみんながみんな6Iなのかな。
たのしいけどスカッとしたためしがないなぁ。
まあ風の影響が少ないから、
距離と強さの関係が数値として確立されてくると
6Iの方が誰でも出来る…ってことかなぁ。
俺はシニアだが6Iだな。んでいつもビーム狙い。
ここ日本ですよ
>>61 対戦やチーム戦で最後のアプローチはかならずトマバックだ
決まるとスカっとするぉ!
ワターシ ニポンジンアルヨ
SW11H 打点ずらしノーマルトマの壁打ち、
使う人初めて見たけど、狙い見るの忘れたーΣ(T□T)
前スレでSW11Hのノーマル壁打ち質問した者だけど
用は壁をカップみたいな感じで狙えばいいのな
ついさっきやってみたら成功したよ、情報さんくす
壁をカップみたいな感じで…ん?
先端を壁面に合わせるということか
>>69そんな感じ。
トマカーブは軌道の途中であたるけど、この場合だとほぼ着地地点で当たるから。
トマでチップイン狙う感じで壁ねらえばうまくあたる
どのクラブでもパワーに関係なくランの距離はほぼ一定?
>>71 なんのゲームをやっていてその結論を導き出したんだろう・・・
あー・・・・どのクラブというより・・・
1Wなら1Wでどんな強さで打ってもランはあまり変わらないのか?ってことです
>73
1W100%のランと1W20%のランを比べればわかるだろ・・・
1W230yのランは約30y、
23yの強さで打っても30y転がります。
とかだったら怖いだろうなw
>>70 さんくす。
何度か試してみたけど、風の影響を読めずに、
上角っこに着弾してちょっと苦労してる(^^;
でもなんか行けそうな感じだ。
77 :
名も無き冒険者:04/10/20 13:22:43 ID:qDY4XlOS
実は弱く打った方が弾道が低くてランが長い。
台風で学校休みとかかなぁ、昼間でも人多いね
水曜は帰りが8時過ぎるので、学校バックれ決め込んでますが、
今完全に晴れてるのでちょっとあせってます。
最近パンヤ出せる升だけ使ってる素人が多いんだが
それってズレてもパンヤでるやつだよな
対戦とかで相手のバーみえるけど、あれで区別できるんじゃないか
なんかしらんが限定部屋多すぎ(;´Д`)
立ってる部屋の半分以上は限定だったよ・・・
>>82 まぁ、90%越えてたら区別する必要もないんだが
相手の成績見ずに対戦とかすると困るわけだ
そして中身がヘタクソだから全部パンヤだしても微妙っていう
常時ラッキーパンヤの升だな。
100%はアレだけど、これくらいなら…って連中が使ってるようだ。
>>85 そんなのあるんだ。
でも常時ラッキーパンヤってズレてもでるってだけだから
あんまり意味ないよね
もう4人に1人ぐらいは升erなんじゃないかな。
特に深夜の大会とか上位者ほとんど升er。
BL15がアゲインストだとモロバレ。
BL15なんて向かい風9Mでもアルバ余裕だぞ…?
HIOならしらねーが
5人に3人は升だなwwwww
11Hのカーブかけたトマだけど1度だけ成功
たしかにトマカーブと同じくらい転がる、だけど狙う位置が狭すぎて成功しにくい
大概は丘の上に乗ったりラフの上に落ちたりするので、素直にスピンマスタリのがいいかも
>>83 自分で部屋を作るんだ
受身ではダメ(o^-')b
>>91 普通に考えて250y出せればグリーンには乗らないまでもラフには届くだろ
>>86 あんまり意味ないからこそやる連中が多いんだろう。
どこで打っても100%パンヤじゃ面白味もないだろうからな。
ついでに言うと常時ミラクルもある。
>>87 パワー初期値ならわからんけど、パワー20くらいあれば
向かい風でもトマで乗せられるだろう?
>91
ほぼ真っ正面からの向かい風9mの時にパワー20のトマでギリギリ崖の上に届いた。
余裕と言うにはもっとパワーがいる。
スピマス打点下トマで向かい風でも1オンじゃん?
>>97 向かい風は試してないから分からないけど
パワー24あればスピマス+パワー打点下でトマミスっても一応ラフにのる
パワー252y
向かい風7mでグリーン手前のカラー?エッジ?にとまったよ。
9mでグリーン余裕だと260はいるんじゃない?
>>99 グリーンならそうだろうけどこの場合アルバが取れるかどうかだからラフに乗ればいいんじゃない?
なんか向かい風9mでアルバ取ると升って言ってたから
240y(250y)だけど、打点一番下のスピマスで向かい風9mで
普通にグリーンに乗るよ、カップが一番遠い所にある場合でも
ライン直線の19mとかだし、余裕だと思うが
あそこは完全な直線じゃないなかったと思うが
何度も何度もやってるから取れるんだろ
論点はそこじゃなく「余裕」ってところだと
てことは上手い奴ってのは
BL回るごとにアルバが増えてくわけか。
>>104 まあBLばっかやってればそうだろうけどね
>>102 完全な直線じゃなくても簡単なラインって事に変わりはないんでない
まあ、自分に出来ないこと=升となんでもかんでも決めつけちゃいけないってことだな。
装備のアップグレードが進むと全然違う世界になるし。
ほぼ一直線のあのライン外すようじゃ話にナンネーヨ
カップが手前だと向かい風9mでものればとりあえずはアルバトロス楽そうですね。
奥だと9mになるとパットで沈めるのはかなり苦しそう。
グリーンにさえ乗ればラインは素直なんで決めれる奴はほいほいアルバトロス量産できるんじゃないかなぁ
んでここからチラシの裏
雨風があまりにすごかったので家で飼ってる俺の犬が
あまりにかわいそうで玄関のとこにおいてやろうってことで犬小屋にいったんですよ。
んじゃ俺の犬小屋に猫が2匹入っててまじあせった(´Д`;)
なんかにゃーにゃー泣いてるんだけどさすがに家の中に猫まで2匹放り込むわけにもいかず
飼ってる犬だけ玄関に入れるのもあれだったんで
でかいダンボール?みたいな奴で犬小屋をかこって吹っ飛ばないようにおもしを乗せました。
でもなんかハラハラしてみてらんない(´Д`;)
まぁおかげで俺はびしょぬれになったわけだがorz
論理的に出来るということを挙げてくと
全ホール2打以内で回る奴がいても升erだと疑うことができないな。
>>109 論理的っていうか実際問題BL15はパワー20以上でトマがでればかなりの確立ででるしさ
まあ30人いれば4.5人がでたって確率的には6分の一だし。
俺の犬小屋ってお前犬小屋で・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
ID:DE9ikv4mが下手糞ビギナーかジュニアだという事が良く判った
-20以上のスコアだしてから語ってくれ
過去スレを見たいんだけどどこかにないのですか?
教えたがりのビギナーさんをどうにかしてください。
攻め方もパットや風の読みも口出してくる(´・ェ・`)
こっちはシニアなんだけどなぁ・・・
BLで-21だして3位かよ
やってられねえぜ
あれ、そういや過去スレ保存してるとこないのか?
諦めるしか…
>>119 本スレなら1〜30まであるが読む気ある?
いや、俺は持ってるからいい。
>>116に見せてあげて
せっかくだから過去ログ倉庫でも作れば?
進行遅いしそれほど苦ではないかと
残念ながら自分はログが欠けてるので作れんが……
SW11でカートを転がしてる動画ってない?
参考にしたいんだけど
トマカーブのが飛ばないか?それでもカートに拘るならいいが・・・。
>>121 ここが本スレですよね?
過去スレを読めばパットの計算式がわかると前スレに書いてたので読んでみたいんです
11Hでパワー使うと一気にパワー残り計算が苦しくなるんだよな・・・
>>125 前スレでカートのせるとODで300くらいでるとか書いてあったから気になってね
なんか韓国人のフリしたチーターが居る気がする・・・
韓国語で挨拶しても返事しねぇ。
SW11Hはパワー使うと考えて配分してるから、
特に困ることはないな・・・
あとは16と17ぐらいだし<絶対必要
出ることは出るけど、成功しても失敗してもリスクがでかいからお勧めできない。
中途半端に乗せると木の真正面になってリカバリーが大変だし、
下までいってもたいてい木に引っかかる位置だから。
・・・・12H?w
12hと間違えていた、今は反省しているorz
ごめ、なんか俺頭オカシイみたいだ
漏れが言ってるのはSW11であってるよ
スピンマスタリーを使う方法らしいけど狙う場所がわからん
トマカーブの方法ならわかるんだけど
個人的SW
パワー必須・・・7 ,11 ,13 ,16 ,17
有ると便利・・・2 ,4 ,5 ,6 ,9 ,12 ,18
>>130 漏れの場合5、7、8、9で使ってて13、16、17×2に使うから
11Hで使うのは苦しい
8HはBS失敗したら使わないけど、12Hで逆風-8M以上で使うこと可能性もあるし
風が悪くなければ、17Hは1回で十分
8Hも風が悪くなければ水切りでいける
5はパワー無くても平気だな
>>139 5Hはアルバ狙い、8Hはへたれだから安全に右BSからトマ狙い、17Hは風が悪いこと多いから保険の為
17Hは1打目パワー使っておくとアルバ狙いやすいし、使ってないとトマBSで1,2Y足りないとか多い気がするし
むしろ11Hで使ってもPP入るけど多くはイーグルとれないし(´・ω・`)
>>126 ログ見てたら
>>1の初心者tipsに載ってるやつが一番だと。
つーかJaneログのhtml化がわからんからアプしようがないのですまん(´・ω・`)
っ[オクテット体力剤]
(´・ω・`)本末転倒か・・・
SW8H、自分もパワー使うな。
といっても池をトマで越えるんだが。
普通のパンヤよりも、トマの方がよく出る漏れ…
恐らく95%ぐらい出てるな…
皆7とか13とかパワー使ってるのか
転がす方法に慣れたよ一応何回かHIOある
9,11,16,17ぐらいは使うけど
146 :
116:04/10/20 17:56:43 ID:g+G/R16J
>>133 ありがとうございます。でもサイトによって上りがよく曲がるのか下りがよく曲がるのか
別のことが書いてあってよくわからないんですよ。
のぼりのほうが途中で失速するからよく曲がると思うのですが
>>141-142 ありがとうございます。読んでみます!
そういや、BLで-21出して1位取った時囁きで『korean?』
って来た。意図がわからなかったので無視したけどどういう事?
強すぎだと思ったんだろう。
あるいは升だと…
それか強いから韓国仲間と思ったか。
>>147 韓国人デスカーそれとも升erデスカーって意味だな
>>151 無 理
水切りはスピン能力云々じゃなくパワートップスピンのみ
信じられないならスピマス使って試せばすぐわかるよ
>>151 素じゃできないけど
16Hとかで手前でこすって回転が増すと水切りしたりすることもある
例えばエリカとかでもBSかけたとき、手前で縁にあたったりしとき回転増えてやたらバックすることあるべ
実際に水切りが発生した状況
1.パワートップスピン
2.対岸の壁にあたり、跳ね返って逆水切り
試してみたが失敗したもの
スピンマスタリーでスピン能力Maxにして、打点一番上ショット
キックすると水切りになる事があるから
それ見間違えたんじゃないの。
例えばSW16でパンヤ失敗したのに
手前のラフにぶつかって水きり成功したりする
ここからは仮説だけど、その時トップが掛かってるほど
キックした時に回転が増して可能性が高くなるんじゃないか
1Wでかなり弱めに打つと水切りする。
やる意味は不明だがw
池のヘリにあたるとパワートップスピンがなくでも水切りできるけど狙って出すのはまず_
>>156 なるほど
イベントやってくれるのはいいけど、遠出できない人のために
もっとオンラインでのイベント活発にやってくれないかなー
Wecklさんその大会に出るのかなw
つか、せっかくのオンラインゲームでわざわざどこかに集まってやるというのは意味不明。それならPS2のみんゴルでもやってろよと。
たしかにw
升er物理的に排除できるだけでもオフラインで大会する意味はあると思う
最近、本スレで升erの話を積極的にしてくるバカがいるな
失せろ
島のポンタ広場すげーな。
被ろうがお構いなしで限定大会乱立中。
168 :
151:04/10/20 19:18:54 ID:H1vZyYNf
>>152-155 thx。まぁ普通に考えれば不可能だとは思ってたんだが。
つか素で水切りできるんならダイスケすげぇ有利だよな。
スピン量とは別に、実はキャラ特有の特殊能力があるのかと一瞬疑った。
各キャラ、そういう特殊能力を一つ持ってると差別化できて面白い気もするが。
>>167 自分で升ネタばらまいといて叩かれると
>>1を持ち出して反撃ですか?
自演乙
いいから晒しスレでやれ
Wの人は正直見苦しいが
>>169 >
>>167 > 自分で升ネタばらまいといて叩かれると
>>1を持ち出して反撃ですか?
> 自演乙
自分で升ネタばらまいといて叩かれると俺を本物扱いして反撃ですか?
あのなー
うはw
174 :
163:04/10/20 19:36:02 ID:wYnw9apc
>171
おまいさんも煽り返しなさんな
確かに安易に升erの話題出した俺も軽率だったが、普通に升er否定する内容のカキコに
まさか噛み付かれるとは思わなかった
どうせこのカキコも自演扱いされるだろうから俺は今日のところは退散するよ
fusianasanでもやらんと別人証明なんて出来ないし
でSW11の動画はないわけか、残念
自分で撮れよ
なぜチートの事を升というんですか?
チート
升
弁
>>178 すごい!あなた天才。
やっと分かった。
BLの半分くらい回ったとこでPangが3000超えてるのがいた
何人か升じゃね?言ってたけど当人は一言「決めつけんな('A`)」つって落ちた。
長距離チップイン連発しないと出来そうに無いんだが、
普通にやっていけるもんかな・・・
そのあと13Hくらいで回線切れるし_| ̄|○モウネ
>>180 言っちゃ悪いかもしれんが落ちる所が怪しい
もし3000も稼いでたなら、普通はppかスコアがもったいなくて故意には落ちれないはず
BL9HでほぼHIOすれば3000は可能
HIO1発、チップ2〜3発決めれば十分可能な気がするが。
しかし、BLの半分で3k超えてるとちょっとなぁ(;´Д`)
SWが-19以上いけないなぁ。
2、4Hでやらんといかんかのう。
んで、SW12Hで3W水切スーパーパンヤで地味に稼ぐのはダメなのかな・・・
カート道の方がリスク高いような気がして・・・
クラブが同じなら、飛距離と風の影響って純粋に比例しますか?
それとも、飛距離が長くなるほど影響が大きくなる?
滞空時間に比例するものと思われます
パンヤに自信がないから自分はカート道だな
多少ずれてもミスにならんし・・・
>>190 それじゃ、滞空時間が半分なら、風によって流される距離も半分になります?
>>182 2000Pang稼いでホールアウト、でも途中で回線切れましたがなにか?
シニア↑ならPPなんていらんぞ
3000ppなんていらん
MMO RPGにはまって痛い目みたから
軽くこのゲームやってみようと思ったけどもう100時間以上やってる。
ネトゲって恐いな。
なんかパンヤに流れてきた人多いらしいけどリネージュ1やってた。
鯖3つに渡って3000時間ぐらいやった気がする。
もうMMORPGはこりごり。
>>198 それはめちゃくちゃはまったな・・・・・
俺はFFで1200時間です
仕事やめたとかなくFFやってたけど
睡眠不足で回りに迷惑かけたりしたり
残業ない日も一緒に飲みに行かないでFFやってたよTT
TVすらみてなくて話題についていけなかったりも
そしてパンヤ80時間以上やってる
なぁ、起動してみたら画面がなんていうんだろ、ぶれてるんだがお前等何とも無い?
昼間は異常なかったんだけど。
>>198 おまっ、RPGできない奴もいるんだぞ・・・_| ̄|○
>>198 だからってリネ限定部屋立てるなよ
なんかここ最近リネ限定部屋を毎日見るぞ
っていうか自分がチーター扱いされてみ?
落ちたくもなる。
パンヤは700時間以上が標準です
>>201 リネージュメインでやってるけどたまにパンヤで大会開く奴がいるっぽい。
どこかのリネージュ日記で書いてる奴がいた。
リネージュで廃人やってる奴はパンヤも激うまい。
リネージュで廃人やってパンヤもうまいって、
ヒ(rya
BL15番ホールでホールインワンした人がいたのでびびる。
しかもスコア表示が赤じゃなくて黒だったのでさらにびびる。なんでだ?
−4って特別な呼び方無いのかねえ、アーケオプテリクスとか。
そいやアルバトロスとかイーグルとかバーディとかパーとかボギーって何語?
>>205 パー5でHIOだすと黒表示になるバグがあるらしい
まぁBL15は風がよければHIO可能だしな
英語でしょ。
アンダーパーが全部鳥なのは何が元かは知らないけどね。
ゴルフはイギリス発祥だからな。
アルバはダブルイーグルとも言うから-3はトリプルイーグルで
-4はクワドラプルイーグルってのはどうだ。
クワドロプルと聞いてROの弓手を思い出した香具師(1/5)
基本的にアルバが-3・・・だよな?
-4はアブトロニクスで
アップデートでルーキー限定が消えるなありがたい
でも30人チーム大会ってどうなのよ?
>>217 15人チーム戦って勝っても負けても「ふーん、そう。で?」な感じになりそう
>>216 前に流行った筋肉を鍛える器具を思い出した
223 :
222:04/10/21 00:00:42 ID:7LiR8C6a
やっとルーキー専用チャンネル出来るのか・・・
30人チームは・・・イラネ
俺以下専用チャンネルはできないのか?
専用チャンネル出来てもわざわざ普通の部屋に限定部屋立てるバカとかでそうだけどな・・・
今週は『パンヤ』が大幅アップデート!
まず「ルーキー専用チャンネル」が設置されました!これにより、初心者でも、レベルの近い仲間と安心して対戦を楽しむことができるようになります。
まだゲームに慣れていない方は、初心者同士で、ゆっくりと『パンヤ』を練習してみましょう!
次に「30人大会チーム戦」の機能が加わります!「BLUEチーム」「REDチーム」の2つに分かれて大会をプレイ!チームの総合得点で、BLUEとREDの勝敗が決まります!
チーム一丸となって団結し、連携して頑張りましょう!
チーム大会か・・。やっぱこれをやる時は普通の大会と違って途中抜けはもってのほかだろうな。
パンヤ島のポンタの広場来てみ
ついにルーキーの中でもC〜Fに限定され始めてるよ・・・
>>211 -2 イーグル
-3 アルバトロス(ダブルイーグル)
-4 コンドル(トリプルイーグル)
と、なってる
周りのことなど省みず、俺ルールを展開し、自分勝手に抜けていく。
それがPangYa!!俺達自己中ブラザーズ!
最近始めてまだルキDだが
初心者で馴れ合って舐め合って何が楽しいのだろうか
それよりジュニア、シニア等上の人たちと回って
スーパープレイを見せて貰った時の感動と
自分でそれを成せた時の感動の方が遥かに面白い
そう思うのだが
感動は記録に残らないがメダルは記録に残る
ってことじゃねーの?
上手いこというな、納得した。
俺は今ジュニア
トマホークスラックス装備できるようになったら飽きそうだ('A`)
パンヤのメルマガってどこで登録するん?公式探しても見つからない
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と 書いてある
>>236 IDつくる時に出来た
とりあえずTOPでログインして
ID/PWの変更でできると思ふ
>>236 ID登録する時にお知らせをonにすると来るんじゃない?
漏れはメール邪魔だし、すぐ情報出るからもらったことないけど・・・
そろそろクラブごとの大まかな風の影響と、
パットの計算方法を公開してくれないか。
こんな深夜に重婚か・・・さて寝るかw
初夜おめ
project SEXですな
チーム大会モードか・・・
チーム戦と大会が好きな漏れにとってはたまらないモード・・・にはならんだろうなOTL
30人大会でチーム戦ってことは
青:15 赤:15 か?
そして気になるのは経験地とPP
もっと気になるのが途中で落ちる奴がいて、残された人間の扱い
もっと気になるのがその大会の意義
もうシニアになって一通りキャラと装備揃えて
なんだか自分が納得するスコア出したら急にやる気無くなった。
最近といえばBLのスコア更新とWizしかやってない。
やっぱ気が向いた時に軽くやれるゲームだなとおもた。
大会終わった後スレのすすみ具合見るのが最近の楽しみ。
さて明日仕事だし寝よ('A`)ノ
ちょいと大会出てたんだけど、BL15で向かい風7mで1onしてた連中ってどうやってたんだー?
スピマス↓じゃ戻されて話にならなかったし。
おいおい30人チーム戦かよ
身のほど知らずのビギルキ来たらどうすんのよ('A`)
大会でたまに自分のプレイを実況する人がいると全然集中出来ないんですが、チャットをオフにしたり特定の人だけ遮断したりできないんですか?
あと、向かい風でトマを打点下で打っても飛距離は伸びるんですか?
>>250 素で246yくらいあれば打点下トマでぎりぎり乗る。
もしくはスピマス打点全開下のトマ。これは出れば余裕で乗る。
どっちにしろ素で240y未満のトマだと向かい風が強いときつい。
たぶん成績下から数人は切り捨てになると思われ
そうしないとつまらんし
>>252 そういうのもふまえてまったり楽しむためのモードかと。
勝敗にこだわる人向けではなさそうだ。
>>253 向かい風9mでも打点下トマが一番飛ぶ。
トマにしろ普通のショットにしろ打点↓の方が距離出るって聞いたんだけど本当かな?
勿論キックとかの特殊条件なしで。
TSが入るとまた話は変わるだろうけど。
トマは風の影響を受けにくいから打点↓がやっぱり飛ぶだろう
このゲーム、フォローでもアゲンストでも打点下にさえすれば普通より飛ぶ('A`)
>>257 距離でるっつかキャリー(空中を飛ぶ距離)が上がるんじゃね?
結果フォローだと風の影響受ける時間長くて飛ぶようになる、と。
タダの傾斜による影響が無ければ一応打点下が一番飛ぶな。
でも実際は傾斜の関係で一概にはそうと言えない罠。
Hによって使い分けるが吉。
>>255 確かにそうすれば極端にスコアの悪いやつや途中で落ちるやつが数人居ても問題ないな
実際スコアが反映されるのは15人中8人ってとこかな
体操の採点みたく上何人下何人は切り捨てとかな
>>263 それじゃあ殆ど変わらない上に凄くつまらんと思うぞw
勝ったチームにはボーナスPPとか個人戦とは違ったメダルとかあるのか?
じゃないと勝っても負けても、ふーんって感じになりそうだが
チーム配分はレベルから平均的に自動でされるんかね。
手動で赤青選択とかにすると
「バランス的にあんたはこっち、あんたはあっち」とか
しきり厨がでてきそうでアレだな。
ホールアウトした時点でアルバやHIOなどのスペシャルショットなんかリプレイされたりすると
「おぉカッケー!」とやる気がでてくるかも。まぁその場合ほとんど升erので逆にやる気減か('A`)
>>267 いいねそれ
野球で「今日のホームラン」見るのが好きな漏れには
たまらん機能だ
>>204 ヒキコモリ
って禁句なのか?廃人もヒキも一緒だと思ってたが
そっちの方が気に触るんだろうか?
今の流行はニートだろ?
ちゃらららっちゃらー
ちゃっちゃーちゃらー
升er 125号(BL10H)
升er 126号(BL11H) 二ホール連続!
升er 127号(BL15H) ラウンド三発目!
:
:
ヴァイヴレイションは名曲だなあ
んなもんより早くギャラリーモード実装しろってのヽ(`Д´)ノ
HIOやらチップインやらのリプレイばっかりを集めたトレイラー作るだけで、
結構宣伝効果ありそうなんだけどな。
リプレイモード早く欲しいな(´-`)
チートはとりあえず基本だろ?
パットもチートで楽ちん!時間が無いからチートがお手軽
喪前らみたいな引き篭もりとは違うからなwwwwwっうぇえええっうぇw
台風も去ったし
>>108は彼の犬小屋に戻れたんだろうか…
今日のチラシ
wiz18H追い風5m246yマスタリ打点↓で
届きませんでした
WIZって調子よくパンヤが出ると-20ぐらいポンと出るけど
調子悪いと+10とかもありえるよな。
ほんとパンヤ次第のコースだと思う。
>>280 トマなしのスピマス打点下最大ってことだと思う。
WIZ18Hは277によると無理っぽいが、BL15Hなら風が良ければスピマス打点下でトマじゃなくても届く。
>>281 Wiz18Hはトマなしのスピマス打点下最大だと
パワー使用時256Yで追い風8mなら届くよ
今頃メルマガみた…遅かったか。
自動チーム分けなら文句は言わん。
ただうまく振り分けられたとしても、
1人極端なヘタレがいたらお手上げだな…+2桁とか。
15対15のマッチだったらいいがな。
升erは今日絶滅しますか?
永久に不滅です('A`)
>>283 ただチームにわかれるだけで普通の大会だよ。
勝ったほうにはボーナスPP100が入るはず。まあボーナスは
運営の調整でいくつにでもできるんでわからんけど。
PP100か。
それなら血眼にならずに済んでいいな。
もっと大量なPPやメダル、経験値に差が出来ると、
阿呆が続出するし…その辺が気になっとった。
ルキビギには死活問題か?w<PP100
>>287 このゲームはじめて3日のルーキーだけど、大会一回で9万PPだし100PPなんてどうでもいい。
あるシニアさんがHIO部屋を作っていたので突入してみた。
BL3Hを5回やったら、インワン2発出たorz
色々読み方とか教えて貰ったけど、上級者の技量ってすごいね本当。
この調子ならおいらも半月くらいで二桁行けちゃいそうな気分。
升乙
升乙
升かき止め!パンツ上げ!
おまいら四の五の言う前に240yにしてラキパン8個装備してインワン部屋入りなさい。
地形の傾きを考えなくて良いショートホールでのトマBSのHIOなんて
パンヤが出せれば量産出来ることに皆気が付いてきてる。
頭の中で計算式できちまえばパンヤさえ出れば入るって事だしな
ラキパンあれば余裕で量産できる
ラキパンじゃずれるだろ・・・
新アイテム実装まだ?
>286
負けたほうは-50だっけ?違ったかな…
ラキパンでもノーマルパンヤでも、
真パンヤじゃなきゃズレるんじゃないのか。
ズレるよ
あと最初ナイスいってて負けだすと言わなくなる奴多いね
3 SIMOHURI -30 -27 -18 -75 235.7281(y) 2139
-30って可能なのか?
>>303 理論値の-23にチップイン7個で楽々達成
>303
楽ではないけど不可能でもなさそうだ。
俺には無理だけど。
話変わるけど、SW11Hの1打目でトマ打ったら310yくらいまで転がった。
1回試しに打ってたまたま成功しただけだから次は成功するか不安だ。
ホール数2139を見れば升って分かりそうなものを・・・
でもSIMOHURIって有名な升erだから、説得力ないけどね・・
>>303 晒しスレにもSS付きで晒されてるがいしゅつ升er
-28なら出たことあるから
BL10と15でHIOできればいけたかもな。
今日のパッチで升対策されるのか?
対策されたら俺様の升疑惑が無実になるわけで
今後英雄扱いされるわけだがww
W(ry