【完全無料】Tactical Commanders Part38

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952名も無き冒険者:04/10/17 00:22:46 ID:IVbROEgz
N2話題にしてるのはここの住人しかいないな。
つまりは同じやつがループしてカキコしてるだけかと。
953名も無き冒険者:04/10/17 00:43:17 ID:gCy0mpKf
N2関係なしで新しさがないってのは事実だろ
上位同じ戦場繰り返し('A`)
954名も無き冒険者:04/10/17 01:15:11 ID:BGyM+M+j
おれのチンポコバルカンYOEEEEEEEEEEEEEEEEE
955名も無き冒険者:04/10/17 01:23:09 ID:xVo1Aluu
一点陣形が組めない…どうやれば上手く登録できますか?
956名も無き冒険者:04/10/17 01:24:43 ID:BGyM+M+j
一機選んでどのまま登録 の後BSキー
957名も無き冒険者:04/10/17 01:31:58 ID:4zdyTLDv
>>940
主戦から遠く離れて暴れたって大して効果ないから
首都横までいったから上手いってのは無いけど、
下位に比べたら上中位のカッターは少ないね。

というのも上中位では主戦になってる戦場から抜けられる場所があっても
そこから一人抜ければいいほうで誰も抜けない場合が結構みかけられるから。
通常自体が滅多にならないからサンプル数少ないけど。
958名も無き冒険者:04/10/17 01:34:08 ID:ZTDBHzIS
>>955
登録した一点陣形を選んでも、そのあと動いて移動しなきゃ実際に一点に集まらないぞ
あと止まるとだんだん崩れてくる
959名も無き冒険者:04/10/17 01:40:43 ID:TA9oo9to
>>957
首都横で暴れたらかなり効果あるだろ
少なくとも、敵の修理回転を遅らせられるし
960名も無き冒険者:04/10/17 01:51:43 ID:RfhJAqyQ
>>957
それは戦場内の緊張感によるものじゃないかな
20:20の主戦では仕込んでおいても持続時間に限界があるんだよ
死亡率も高いしエネの残量も厳しい
ダラダラ逃げ回ってて主戦が負けたら何の意味も無いしな
下位のように複数人仕込んで戦わずにマターリなどということは上位じゃできない
961名も無き冒険者:04/10/17 01:55:59 ID:4zdyTLDv
>>959
かなりかどうかは人によって判断が分かれると思うけど、
主戦が首都横から離れているなら首都横を2MAP
封鎖しない限り無視されるだけだし、多少迂回することになっても
主戦に待機がいたら回転にも影響ないんじゃないかな。

極端な例だが逆にエクソでその戦場スルーできて早く主戦にたどりつけるかもしれないし。

下位だとワラワラ釣られて主戦にも影響でるけどね。
962名も無き冒険者:04/10/17 02:01:18 ID:plai37r4
俺的には、戦争自体まったりしすぎて
展開がよめちまうから興ざめ・・・

N1とバランスがまったく違うから
戦術を開拓する楽しみはあるけどね

ちなみに、通常の動きが違うのは、
上位の方のストール陣が上手いだけ
(無難に睨みしかしないってだけかも知れんけど)
上位ではなかなかカット決めれなくても
初級者星なら、カットでも首都横でも、結構決められる
963名も無き冒険者:04/10/17 02:04:41 ID:IJaESuYe
>>935
どうやったら下手なやつがスペシャリストになれるの?お・し・え・て(はぁと
>>936
嘘か本当か判らない自称エース発言より、説得力の有る言葉の一つでも吐いてみてぇ
>>939
レベルの高い事言われたからって、論点無視して相手を貶そうとするなんて
自分に知識が無いのを自慢しているようなものょ
>>952
N2必死に否定してるやつも同じだよね。帰還キャラを守るため今日もループしてカキコ?

ここ20レスのN2否定派の発言を見ただけでもまともな発言1個も無くて
どれほど程度の低い人たちなのかが判っちゃうネ
それに過去レスから観ても毎回同じような発言してるのは同一人物だからなぁ?
964名も無き冒険者:04/10/17 02:05:30 ID:4zdyTLDv
>>960
上位人なら3〜4部隊はもってるわけで最初からストール用の
ユニットで入る必要はないのでは?
最初に1部隊使い切ってから抜ければいいだけじゃないの?
なんでだらだら逃げる必要があるのか分からない。
965名も無き冒険者:04/10/17 02:08:08 ID:PmEFWICv
EQジャイを作ろうと思うんだけど、EQ10+ROC2、EQ10+MED1+ROC1、EQ11+ROC1 どれがいいかな?
ROC2機は完成済みなんだけども。
966名も無き冒険者:04/10/17 02:11:09 ID:TA9oo9to
>>965
EQ9+ROC3を推してみる
その三つならEQ10+ROC2の一択
メディ混ぜるのはありえない。ROC1は少なすぎる
967名も無き冒険者:04/10/17 02:11:21 ID:95XWjcla
>>963
空気嫁
無意味な否定厨はもう消えて、まともな意見の交換が始まりつつある
俺も今の上位はもう限界きてると思うし、新しい可能性が開けるならそれに期待したい
968名も無き冒険者:04/10/17 02:13:17 ID:PmEFWICv
そうかー、MEDで回路攻撃して足止め→EQとか考えてたけど無謀だね。どもうありがとう。
969名も無き冒険者:04/10/17 02:16:34 ID:RfhJAqyQ
>>964
下位みたいにいつ抜けてもOKな戦場じゃないんだよ
普通はシャウトなりマーカーで抜けの可能性のある場所は侵入不可になる
それでも入ってしまう人がいるから抜けられるんだが使い切るのを待つほど時間的余裕はないのが一般的
逃げ回ってでもいないと同数の主戦からベストなタイミングで抜けるのはかなり難しいと思うよ
970名も無き冒険者:04/10/17 02:20:11 ID:C2totroy
上位ならROC*2or3 ジャイ*3の2部隊つくれてうまうまできるけど
最初のほうはROC4 EQ6にROC*2もしくはジャイ*2くらい足すのが無難じゃあないかな
971名も無き冒険者:04/10/17 02:21:34 ID:kjucd13O



     時々さ、TCに一気に冷める時ない?



またやりたくなるんだけどね。
972名も無き冒険者:04/10/17 02:23:05 ID:s8q3KUMK
>965
自分は中位にいたころはEQ10体、ROC4で
戦場に出す時はEQ5+ROC2で2回に分けて出してた。

973名も無き冒険者:04/10/17 02:25:13 ID:FGI8D3dO
久しぶりにトールやったら動きがもうだめぽ
974名も無き冒険者:04/10/17 02:31:43 ID:4zdyTLDv
>>969
敵が入ってこないならそこを守備戦場にするだけですよ。
そこのポータル使えなくするだけでなく後から入ってきた人にも抜ける
チャンスを作れるのだから少なくとも最初にはいってきたポータルから撤退するよりは有効。
975名も無き冒険者:04/10/17 02:45:52 ID:gXSwN6jr
下位でさぁもうすでに全てのユニットが32に近いのにまだ兵科レベルが最高で27なんだよねぇ・・・
ユニット売るしか手はないのかな・・・
ちなみに兵科レベル27,27,26,22で中位いってもやっていける?
976名も無き冒険者:04/10/17 02:46:28 ID:RfhJAqyQ
QPされて終わりだろ
そこを守備にするだけで大ダメージを与えるような場所はそもそも抜けれる可能性はほとんどない
意味はあるけどそういう話じゃないんだよ
戦場内における一人一人の価値が大きいから半端なことやってる奴は逆に足手まといになる

まあ、ぶっちゃけると主力は主戦に行かないから主戦は微妙な奴ばっかりってのが1番の原因なんだけどな
977名も無き冒険者:04/10/17 02:50:44 ID:WNu10zrY
>>975
お前ビビりすぎwww
978名も無き冒険者:04/10/17 03:20:16 ID:vSb5TLe0
全然やっていけるよ。てか兵科レベルをマックスにするよりユニレベルマックスの方がいいかと俺は思う。ちなみに兵科レベル20とかの奴もいる








こいつは使えるかしらんけど
979名も無き冒険者:04/10/17 03:29:46 ID:RfhJAqyQ
>>978
本当に巧いか何も知らない初心者かのどっちかだなw
自信があるならLV20を越えた後は下位より中位の方がLVUPは早い
980名も無き冒険者:04/10/17 05:07:44 ID:gk51Ei5o
赤中位にBASAって奴いるんだけど、こいつ中位に上がってきたとき兵科が20 1 1 1。
上がってきたのが2ヶ月ほど前で現在ヒーローレベルが23だった。
或る程度の腕を養わずに来るとこいつのようになる。
981名も無き冒険者:04/10/17 05:16:44 ID:Tk6I/g7L
ファーストキャラ下位lv20程度の経験でうまいやつてのはありえない。
勝つことじゃなく、リーチャーでXP獲得がうまい奴はいるがな。(ノ∀`)
中位上がりたては只でさえツライんだから、SPE以外のユニはlv32で来たほうがいいよ。
982名も無き冒険者:04/10/17 05:50:48 ID:cHML+0SR
>>971
ある、急にやる気なくなって
しばらくすると無償に戦争したくなる

>>980
彗星まってるんじゃないの?
983名も無き冒険者:04/10/17 06:10:32 ID:eKpYWMfF
この流れでいきなり初心者質問しちゃうけど、
クロッキングやレビテイトっていつ使えるようになるの?
もしくはどうやって使うの?
984名も無き冒険者:04/10/17 06:29:26 ID:iYhOjHdQ
>>983
ユニットによって違うよ。
985名も無き冒険者:04/10/17 06:39:30 ID:X8qmkEjW
ついでに俺も質問。
レーダーのやたら高いインスペクタとかいうのはなんだ?
装備できるようになったんだが高くて買えん。
すごいのか?
986名も無き冒険者:04/10/17 06:47:29 ID:9rK08jPX
レダ展開してるときにユニット左クリックするとHPとエネルギーが表示されるようになる
見切りが簡単になるからエクソとレダの編成のときとかは装備しとくと結構役に立つ
987名も無き冒険者:04/10/17 07:23:24 ID:/GO35Tm8
俺は中位経験せずにN2逝った負け犬なのだが
話聞いてるとN1に戻りたくなってくるな。

しかしN2の移動速度に慣れるとorzN1の速度のが面白いのかもしれんけどさ。
988名も無き冒険者:04/10/17 07:48:43 ID:4zdyTLDv
>>976
QPさせるだけでも1分近く時間を稼げるよ。実際には2分くらい間を稼げる場合が多い。
974で言ったメリットは無視ですか?
>そこを守備にするだけで大ダメージを与えるような場所はそもそも抜けれる可能性はほとんどない
その数少ない場所を有効に使わないから歯がゆいわけで。

>まあ、ぶっちゃけると主力は主戦に行かないから主戦は微妙な奴ばっかりってのが1番の原因なんだけどな
主戦20人割れなのに主戦行かないで補給路に影響ないMAPの
睨み位置維持しようとするカッターが多かったりするしな。
989名も無き冒険者:04/10/17 07:54:25 ID:KFZoQcnY
ライトバイクvs鈍足GG
マジ泣ける
990名も無き冒険者:04/10/17 08:43:05 ID:X56SYaOd
>>989
ライトバイクとGGがガチでやり合う必要あるめぇ
991名も無き冒険者:04/10/17 08:45:10 ID:9O4xSSV1
仲間から遠い場所でばったり会う場合は泣けるが
GGで仲間からはぐれるな
992名も無き冒険者:04/10/17 10:26:48 ID:oaSg4DSb
それよりちょっと聞いてくれよ
今緑の下位caveになにか居るんです
スナ+桃バリアでブレ来ても大丈夫とか言ってる人が
993名も無き冒険者:04/10/17 10:44:18 ID:X56SYaOd
桃バリア内にブレが入ってこれないよう
上手くスナを配置すればブレが来ても大丈夫なのかな?
回りから見たら頭大丈夫か?ってな具合のスナ運用だけどさ
994名も無き冒険者:04/10/17 11:16:33 ID:6f9SzDAW
スナとブレは細身のため、スナは壁になれず、ブレは壁をすり抜けやすい。
スナは目立たないように使うユニットなのに、桃なんかと一緒じゃ目立ってしょうがないわな。
995名も無き冒険者:04/10/17 11:16:40 ID:RfczO83X
朝は燃えないなのこのゲーム
996名も無き冒険者:04/10/17 11:48:02 ID:cHML+0SR
黄色もうだめぽ
997名も無き冒険者:04/10/17 12:18:00 ID:FGI8D3dO
MT+桃
998名も無き冒険者:04/10/17 13:20:52 ID:bUBlWDqi
>>993
それかなり前にルリトが試してゴミ認定した編成じゃねぇか
完全に使えないらしいぞ
999名も無き冒険者:04/10/17 13:26:42 ID:SOHWJPOc
市ね
1000名も無き冒険者:04/10/17 13:27:48 ID:8tWlaGYh
ahyo-!!
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