1 :
名も無き冒険者:
2 :
名も無き冒険者:04/10/03 23:53:08 ID:3tOza/YW
3 :
名も無き冒険者:04/10/03 23:54:11 ID:3tOza/YW
飛距離の順位
1W飛距離240yでパワーモード時250y
1位:スピンマスタリ+打点↑+トマ+トップスピン 大体300y
2位:スピンマスタリ+打点↓+トマ 大体270y
3位:トマ+打点↓ 大体255y
4位:トマ+打点↓+バックスピン 大体250y強
5位:トマ+打点↑+トップスピン 大体250y弱
6位:スピンマスタリ+打点↓+トマ+バックスピン 大体210y
アイテム使用、チップインなしの理論値
BL-23、BW-23、SW-22、Wiz-24
アイテムなし、チップインなしの理論値
BL-22、BW-22、SW-20、Wiz-24
各キャラクターの初期ステータス
お名前 パ コ 正 ス カ 計
エリケン 9 11 6 2 2 30
ダイスケ 11 8 5 5 2 31
セシリア 10 9 6 2 6 33
ポンタ
4 :
名も無き冒険者:04/10/03 23:56:27 ID:DKFdTOf6
ぉぃ 時間無制限で
ずっと止まったままのやしがいるんだが
どうりゃいいんだ
チップイン出したし強制終了いやなんですがー
(´・ω・`)
5 :
名も無き冒険者:04/10/03 23:59:14 ID:cMew66tl
どうしようもない。
夜やるときは寝落ちもたまにいるから制限かけとけ。
正直1分だと風車遅い場合苦しいから2分制限も作って欲しい所だが…
6 :
名も無き冒険者:04/10/04 00:00:17 ID:OJQGiEOi
三日三晩待ち続けろ
そうしたら感動して付き合ってくれるぞ
7 :
名も無き冒険者:04/10/04 00:02:50 ID:boV4wlRY
Survival Project - サバイバルプロジェクト - は、
「GungHo Online Entertainment, Inc.」がサービスしている”ファンタジーアクションゲーム”です。
可愛いキャラクター達が多彩なマップ・ゲームルールで激戦を繰り広げます。
http://survivalproject.gungho.jp/
8 :
名も無き冒険者:04/10/04 00:03:01 ID:UhLOCw7I
チップインが妬ましいから
俺なら放置して寝るよ
9 :
名も無き冒険者:04/10/04 00:07:57 ID:iT51wMUg
今ダウンロードしたところなんだが
マウスが1秒くらい遅れて動きやがる
貴様はイッコクドウか?
「やるな」ってことですか
そうですか
>>9 設定でマウス感度上げてみてはいかがだろうか。
即レスthx
やってみたが、1秒遅れに高速移動しましたorz
わろたw
別にマウスが遅れてもプレイに支障はないけどな
HW-TnLが効かない環境で
フルスクリーンにするとカクる
16 :
4:04/10/04 00:22:08 ID:O287QET6
絶対この人このまま寝てるんだろうなー
今日6時程にPC落とさないと駄目だから
どっちにしろ強制終了扱いか…
もうぬるぽ!(`・ω・´)
alt+f4で終わらせると強制終了率上がらないんじゃなかったっけ。
忘れたが。
>>4 とりあえずその6時までまってみてはいかが?
時間の無駄だと思う
他の人とラウンドしてりゃチップインのPPぐらいすぐ戻るさ
4の中の人がもうラウンドする気がないなら別だけど
20 :
4:04/10/04 00:34:49 ID:O287QET6
もう寝ようと思ってたから、
ラウンドは別にいいけど
強制終了率あがるのが
嫌なのさーヽ(´ー`)ノ
やっと1%になったんです(`・ω・´)シャキーン!
ならALT+F4かタスクマネージャからkillしる
大会で落ち逃げする時に使う奴はちゃんとリタイアしろよクソボケ氏ねって感じだが
この場合は仕方ないさ
初々しいな
タスクから終了すると強制終了率は上がらないなんて知らないほうがいいよ
病んだ人:晒せ
パンヤっていつから課金開始?
25 :
10:04/10/04 00:44:28 ID:iT51wMUg
Win2000
Sonet1.5M
メモリ166MB
ダウンロード物はOKって感じかな
すまそん、名前9ですた
>>25 大切なのはCPUとグラボ、メモリじゃないか。
>>25 肝心の部分全然晒してないのね。
おまえのプロバ知ってもしゃーないわ
>1乙。
ここらへんで一つチラシの裏。
トマスラ装備できるとこまでやっといて未だにSW8,9を取れない俺は死んでしまえ。
31 :
4:04/10/04 00:49:38 ID:O287QET6
killしますた…(ノ_・、)
今日はこのままチプインの夢でも
見れるよう寝ます…
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/…
誰でもいいからマンコ舐めらせろ
ルーキー限定の大会に来るのはルーキーABのみ・・
今ジュニアで242y出るけどルーキーでやってみると飛距離の短さに戸惑う
SWでいつもなら-15は出るのにルーキーでやってみると-12でへこんだ
>>37 まあそんなもんだよ。
230yだと9Hと17Hでイーグルほぼ取れないしね
早く正式サービスにしてくれんかなー
おもいっきり過疎してほしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
40 :
25:04/10/04 01:45:38 ID:iT51wMUg
えっと、これかな?
pentiumVプロセッサ 800MHz
SiS 630
ペン3でオンボードか……正直きついな
低スペックPC晒し
CPU: Pen3 600MHz
RAM: 256MB
GA: Rage128 VRAM: 16MB (ハードウェアTnL非対応)
30人大会でも特には問題なし。
WizWizはやったこと無いからシラネ
マウス感度も極僅かな違和感はあるものの、別に問題はない。
ウィンドウモードだとマウスポインタが見えなくなるから、常時フルスクリーンモード。
>>40 気休めかもしれんけど、effect全off+最低画質にしてみそ
あとは常駐を切ったりさ
それでも重いんじゃ、無理なんじゃないかな
>>16 一度、友達と無制限で回ってた時に
友達がなんかエラー落ちしたらしくてロビーにいたみたいなんだが
俺の所ではまだラウンドにいて友達が打つのを待ってる(16と同じ状況)
ってのがあったな。
ロビーからでは部屋すらもう無くて俺もロビーにいない状態だったらしい
んで何かしたらサーバーの接続が切れましたーとかで落とされたんだが・・
これと一緒の状況だったらナム・・・
Pentium4 3.2GHz(HT)
1GB
128MB
( ´,_ゝ`)
Pentium3 500Mhz
384MB
4MB
( ´_ゝ`)
グラボはデフォだと256あろうがGefoの128に軽く負ける悲しさ
>>40 まぁなんつーかあきらめろ。とまでは言わないが
正直辛いな。
知り合いのPCがそんなもんなんだがためしにインストールしてやってみたら
まぁ一応動きはするがまじカクカクする。
バーの移動とかなんかスーって動かずに段階的にカクッカクッて動いてねぇ?
あとショットするときの位置取りとかカクカクするせいか細かく動かせない。
↑にも書いてあるが設定を最弱にしてみてもういちどチャレンジしてみ。
おそらくそれをやったところで気休めにしかならないとは思うが・・・
結論を言うなら酷な話しだがPC買い換えろと。
SW自分流プレイ指針
01H 右のカートでOD50〜70
02H
03H フェア右のラフキックでOD25
04H 2オン狙えないなら左カートでOD40
05H バンカー左ラフキックでOD25
06H うまく調整してラフキックでOD35
08H 水切りで2オン+OD20
09H カートでOD35もしくは中央水切りでOD45+2オン確定
10H 2Wトップスピンでラフキック、OD25。キックしなくても傾斜の都合上、1WよりOD出る
11H 3Wでカート左端にラインを合わせ打点左+スライスでOD50 追い風なら2Iで70以上行ける。
もしくは花瓶正面に左トマカーブで70*2
12H カートで最高70 追い風なら池にマスタリで100以上行く
13H 2W〜3WでころころOD20
14H 追い風ならバンカー右に2〜3I水切りでOD30
15H
16H 出来るだけ遠くにトマ決めてLP、追い風なら1〜2Wで水切りOD40+LP
17H まだ確定しないが、一打目をカートにトマトップで向こうにこぼせば結構行ける??
18H 右のラフにキックさせてOD25
補完及びBL/BWも誰かタノム
なあ、いま言語チートしてるやつがいるんだが・・・
セリフまで勝手に弄れるようになってんのか?てんぷら屋さんよお
漏れもペン3だけど
WIZWIZで重いぜ!
大会やるとかならず途中退出する人が5人ぐらいはいるけどあれはなんでなん?
そんなに落ちやすいゲームだとおもわんけど。
-100PPって痛いよな?
正規の方法じゃなければ100PP減らないとだけ言っておく
BLで-23でPP2kって升er?
ちなみに俺のスペック
ぺん2.53G
g4TI4200 128M
めもり」512M
XPなんだが
なぜかWIZよりもSW14Hだけが重い
特に島にのせた後の2打目。ここが一番俺の中では重いな。
なんでも升言うな
チップが4回出ることもあるんだコラ
58 :
名も無き冒険者:04/10/04 06:00:20 ID:l7sHBwAG
ジーンズ購入→+2アップグレード→トマスラ購入→+1アップグレード
って可能なんですよね?トマスラ買ったら改めて+3またアップグレード資金が必要とかないですよねぇ?
ない。無問題
必要ない。安心汁
>>52 運?がいいとBL5Hで5人くらいまとめて退室する大会にめぐりあうよ。
SW5Hもぼちぼち退室者がいるな。
あとSW2.4Hあたりかな
退室する人のほとんどはスコアやメダル狙ってる人・・・だと思う。
こういう人が少ない時間帯は20人の大会にしてほしいよなぁ
下手するともう1回大会に出られるほど待たされることあるよな。
今まででは最高13人抜けた大会があったな…
別に升っぽいスコアの奴もいなかったと思うのだが
↓チラシの裏
今日もHIO出ないまま230時間経過(´・ω・`)ナキソウ
ちょっと前に無差別にジュニアを10人くらい選んで平均出したら、
少なくとも50時間に一回出してた
もしルーキーで平均出すと
1時間に1回とかなりそうだな…
みんキムオンライン
この様子じゃ落ちてんのかね・・・・途中退出者ってのは・・
落ちた事無いからさ〜っぱり(´・ω・`)
大した知識も無いヤシがスペックを批評するのは痛々しいのでやめた方が良いぞ
>>70 んじゃ大した知識を持ってると思われるあなたが批評していただけませんか?( ´,_ゝ`)
藁
>49
チップより難しい稼ぎ方してる気もするが…
SW15はカップ右手前なら直線で奥まで飛ばして30y↑パット狙えるぞ。
>54
普通に頑張ったらこの前SWで5チップ2900P取ったぞ。
叩かれると思ったら無言なだけだった。
疑われただろうが出たものは仕方がない。
新しくキャディー雇おうと思うんだけどさ。
ポンタって自分が打った後、空飛んでついてきてたけど
ドルフとかピピンもついてくるのかな?
他にもリアクションとか教えて下さい。
どっちにするか迷ってるので〜
今気づいたんだが、学校選択のあれ、
日本全国津々浦々の中・高・大学ほとんど入ってるんだな…
漏れの母校もばっちり入ってたよ…
てっきり自分で打ち込むんだと思ってた。
何気に凄くないか?
>>75 ピピンはワープしてくる
ただし、Lv3から
ドルフは転がる
レベルは知らん
>>76 俺の中学、大学は入ってなかった
中学はともかく大学は一応国立なんだがな・・
>>77 サンクス
ドルフにすることにしたよ。
あの球体が転がって移動するとは楽しみだ(*´Д`)
Lv3は遠いけどナーorz
自分で落ちた奴の見方
OBになるホールで落ちたら自分で落ちてる
金メダル目的だとどこかでボギーやパーだと落ちる
自己記録更新の為に遊んでる奴は、
落ちれば使ったアイテム消えないから落ちる、だと思うけど
アイテムって消えないのか?
消える
頼むから「スカッとゴルフ」と「パンヤ」の間に半角スペースを入れてくれ。
バグトロフィーなんだけど、
漏れが最後にホールアウトして成績表示されたときに、
物凄い勢いでみんな退出していってさなんか、銅になってた訳ですよ。
増えてた。
どぅ〜
84 :
名も無き冒険者:04/10/04 10:30:28 ID:K+mDyGyh
BLの大会で異様に調子悪かったので、
ラスト18Hに橋の上に見事に乗せてカコイイとこ見せてやる!とか思って打ってみたら…
橋のロープの上に乗りますた。
成績はガタガタでしたがなんか異様な充実感をもってホールアウト(*´д`*)
水切りトップスピンコブラ成功して対岸にカメラが切り替わったのでこいつはいける!と思ったら
一度淵に乗ったボールが徐々に滑って池に落ちた時、また何かがこみあげてきた
>84
パワートップスピンで橋を狙ったら、思った以上に風に流されてワンバウンドで川。
終わった…と思った次の瞬間に何故かロープに突き刺さるボール。
どうも水切りして乗ったらしいけど…。
あそこはよくわからん処理されてるのねぇ。
あっこの橋回りは複雑怪奇だよな
変な水切りしてもうだめぽって時も橋の上に乗り上げるし
>>65 安定剤でも使ってトマスピンで狙うといいよ
私はトマスピンで狙い始めてからチップやHIOの数が一気に増えた
ロープは散々既出だと思ってたけど、結構知らない人いるのかなぁ。
関係ないけど、「ルキorビギ下級のみ」の部屋見つけた。
部屋主はもちろんビギナーE。
ビギナーになる直前までずっとルキ部屋立ててたんだろうなぁ。
ん・・・俺はルーキーのみなのに部屋主がビギナーなとこなら見つけたぞ
最近リアルネタの限定ちらほら見るな。
リアル18歳↑限定とかリアル女限定とか
珍しいやつだと前科者限定とかもあった。
ヘタレの拡大再生産だな
ついさっきドルフやとってみたんだが、たった今
トマスピン成功してビームでストンと落ちてバックスピン・・・・スピン強すぎで蹴られた
うわ〜ん・・・
むかついてトマバック適当に打ってみたらバックスピン入っちゃった
こみ上げてきた熱いものが急に冷めた感じ
でもうれすぃ
以上、チラシの裏でした
でも25歳以上オッサン限定っていう大会見た時は笑ったな。
>95
おっさんだからって笑うなぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
限定部屋多すぎ
ルーキー限定で育った温室君が
ビギナー以下限定作成
そろそろジュニア以下限定ができるな(;´Д`)
ジュニア以下限定になったら俺がボコボコにしてやるよ
シニアまであと経験1500くらい必要だからまだジュニアにいると思う
>>98 多分ジュニア以下限定つっても
ジュニアE以下とかになると思うよwwww
ビギナー下位以下限定で部屋主がビギE発見('A`)
説教してやれ
このヘタレ負け犬がぁぁぁぁと
っていうかさ。2ndキャラとかでルーキーFでもうまい奴いるんだから
☆-10以下限定とかにしようぜ。
ん?以下じゃなくて以上か?
この前☆-15以下限定、☆-10以下限定とか乱立してたがな('A`)
2chねら以外限定 って部屋作ったら
みんなきてくれるか?
よし、作れ
俺が行く
俺はルーキー部屋がある場所に誰でもOK立ててる。
そこに来るルーキーの名前はけっこう覚えるな。
>>107 根菜類が生えるからやめとけ って以外か
>>65 トマスピンで狙ってるなら、ポンタでコントロールを合わせているのでなければドルフに変更。
スピンが6前後になると、平坦なら距離のずれ5Yくらいまでは大丈夫になるはず。
ただスピン方向に下ってる場合は1Y以内に着弾するとカップを弾く事があるが。
左右のずれはもう頑張って慣れるしかない。
で距離感掴めるようになってくると逆にスピン能力が高過ぎて辛くなってくるのでまた別のキャディに。
スピン4ならSW7くらいの傾斜で0.2Yとかに着弾しても、ずれてなければカップを弾く事は無い。
因みにうちの場合は、気持ち強めに打ってビームに当ててバックスピンで入れるって感じになってる。
Wiz17でトマカーブ成功してるのに3回も谷に落ちたorz
外側の崖で跳ね返ったあとに塔のほうに飛んじゃって落ちるんだが、この場合はもっと手前でぶつけるべきなのか?
>>112 あまい
右に向かって曲げた馬鹿は俺だけだろうか・・・・
「SW-15以下」とか部屋があった
ジュニアがホストだった
なんか哀しくなった
このゲーム簡単すぎ
いくらなんでもカップから出てるビームにボールが吸い込まれるっておかしいだろ
誰か夜に対戦で攻略の講義しながら回ってくれる奇特な奴はいないか?
ルーキー限定BL-16以下!
っての見て、またへたれが何か立ててるよ( ´,_ゝ`)プッ
といつも心の中で思っている。
そんな俺はBL-14が最高。むなしいビギナーCの秋。
>>116 時間指定とレベル次第だけど、付き合えるかも。
BL-15,SW-10、或いはパット70%程度なら、私程度の解説でもかなり参考になるかと??
>>116 対戦ばっかで腕は上がらずランクだけ上がったシニアでよければつきあいますよ
いやいりませんかそんなの(´・ω・`)
121 :
116:04/10/04 14:08:51 ID:ysNUPvRZ
えーとまだ始めたばっかなんで実力は
ルーキーE でBLしかやったことありません。BLでー5〜10くらいです。
じゃあとりあえず教えてもらうより回をこなすほうが先な気が
123 :
116:04/10/04 14:13:09 ID:ysNUPvRZ
>>121 それもそうですね。
ビギナーくらいになってもだめならその時はよろしく。
とりあえずビギナーになって240y出せるようになれば攻略の幅は一気に広がるので
そのときにちゃんとした攻略ができるようになるのが吉かと
ルーキー限定SW部屋入って様子見ようとおもって新キャラ作ったんだが正直レベル低すぎ
-9で金取れるレベルはやばい気がするんだが・・・
そりゃルーキーって基本的にBLしかやらないじゃん・・・
最近、「一応」を「いちよう」と書く奴が気になって仕方がない
>>127 なぜか変換できないネタなんじゃないのか?
>>125 基本的には始めたばかりの人が集まる部屋なんだから
セカンドで入ってレベル低いとかいうのもおかしいだろ
SW-19で完全に行き詰まった・・・
4Hのバーディと11Hのイーグルはスピマス使って、たまとれるけどそんな時に限って他でミスするし・・・
やっぱりこれ以上はチップ練習するしかないのだろうか・・・HIOは愚かミニチップでさえ中々入んない(´・ω・`)
早くシニアになってパワー上げたいので、ルーキー狩ります
-22とか出すルーキーに狩られる予感
この前セカンド作ってルキ部屋立ててみたけど、前半ミスりまくって萎えまくり。
だってスカートないとコントロール低くてバー早いんだもん orz
でも後半慣れてきたのかほぼノーミスで回ったら、周りがどんどん落ちてって最後-12でギリギリ1位。(2位は-11)
ホール数もプレイ時間も極端に少ないルキFだったからセカンドなのバレバレだったろうけど、何も突っ込まれなかった。
セカンドキャラはそれ以来動かしてない。
>>125 ルーキー時代から
SWばっかやってる俺はBL苦手です・・・・
SW-16なのに対してBL-12しかだせてないTT
シニアなのにどれ一つとして-20取れてない俺は向いてないのかもしれない。
>>121 その程度のスコアであれば、まずパットを沈めるのが最も大事でせう。
「パット教えて」なんて部屋を作っておけば、暇な上級者がきっと教えてくれますよ。ほんと。
>>133 私も苦手ですね。5/15で失敗しがち。
おまいらトマバックスピンではいるのとビームではいるのどっちが好きだ?
PP欲しいだけならビームだけど…
せっかくだから俺はトマバックを選ぶぜ!
全身タイツのオマンコキャディー マダー? (´Д゜)
トマバックできねぇ
↑↓↓(長)とやってるうちにパンヤ過ぎちまう。
全身タイツじゃなく、あれは体にペイントしてるだけで
実は裸なんだよね
俺も俺も
トマバックしようとすると意識しすぎてアイテム使っても外すこと多い (´・ω・`)
>>139 コントロール上げるかビートマニアやってこい
>>142 せっかくだから俺は2ndMIXを選ぶぜ
・・・3rd以降は曲が好きになれん。
>>139 トマバックやりたいなら入力開始する位置をしっかりつかみな
それでだいぶ違ってくるはず
ちなみに大体真ん中から入力とかって話だけどもう少し前から入力できるからな
145 :
名も無き冒険者:04/10/04 17:06:43 ID:pCqT22Gr
ctrlとShiftを同時に押すと言語切替になるのよね。ATOK←→IME
それをパンヤで間違えて押してしまうと不正処理とかで落ちてしまう。。。
なんとかして欲しいなぁ。
結構同時に押してしまうのよ・・
>>145 win2k
コンパネ→キーボードのプロパティ→入力ローケル→入力ローケルのホットキー
該当アイテムのキーを選択→キーシーケンスの変更→ナシ→OK
ワケあって韓国IME入れてるんだけど
その現象になって困った事があるんで。
チラシの裏より愛を込めて
片方のシフトキーををキーボードからとりはずせ
そしてもう片側のシフトキーを使えば完璧だ
149 :
145:04/10/04 17:27:21 ID:blnb9itM
>>146 私が言語切替の設定を変えればいいだけですた・・
左ALT+shiftか、ctrl+shiftか、切替しないってのが選べたみたいです。
146見て、自分だけなのかと思い調べてみたらそういうのがあったよ。
ありがd♪
150 :
145:04/10/04 17:30:07 ID:blnb9itM
>>147 書き込んでる間にレスが。
ありがd♪
>>148 たしかに完璧だね〜
でも、取り外せないや・・
やりかた解ったのでありがd
BL10って火山にあてても
そのあと落ちたあたりのグリーンってすごい難しい位置だよな。
1オンしてもけっきょく2パットでパーになっちまう。
BL10はむしろチップのほうが簡単かも…とか思い始めた。
あとトマ失敗しても
追い風で打点左下にしておけば
1オンできる事があるのに気付いてから
ボギ減った気がする
ぶつかるまで止まらないトマ+コブラみたいなのが欲しいとふと思う。
当然ぶつかったら死ぬ程弾けるような。
名前はノドンですか?
みんなセカンドでルキ部屋見に行ってるんだな。
俺も友達紹介キャンペーンがてら作ってルキ部屋行ってみた。
危うく金取りそうになってスコア調整。なんだか悪い気がして…。
でも初ラウンドででBL15でアルバ出したりしたからセカンドモロばれだったんだろうな。
フェアウェイとラフの境目辺りでトマホーク打ったら
1ヤードも進まず どーん
雑魚ルーキー同士が一位の譲り合いとかなんか笑える
まぁこんなだから限定部屋とかができるんだろうけど・・
BL10はトマでSuper PangYaで稼いで、チップインかロング狙うようにしてる。
ホールインワンが一番良いんだろうけどかなり難しいし…
最近ルーキー部屋より
ビギナー以下限定部屋の方が必死なきがする
高確率で部屋主がビギナーEだし(;´Д`)
ビギナーE以下限定部屋立てられるよりはマシだが
どうでもいい
165 :
名も無き冒険者:04/10/04 19:15:40 ID:J5m7HAAy
wizwizの2Hで一打目が飛びすぎてラフとの境目に止まって
トマスピンやったら目の前で爆発and戻ってきた…orz
BL10は2WでMAXトマ、これがマイスタイル
Sパンヤボーナス+ODがつくためそれだけでpp100近く稼げるしな
大体グリーンには乗るし、当て方・風しっかり計算してやればUPボーナスも可能
マジオススメ
おまえら、面白いショット発見。
何のクラブでもいいからパワー80%ちょうど(黒い線と重なるぐらい)でトマホーク打つ。
あとは自分の目で確かめて〜
通常ショットでパンヤしても
80%ジャストだとパンヤ言わないのにパンヤ出るんだよな。
トマだとカットイン無しでトマホークが出るんだっけ?
>>167補足
コブラでもいいけどトマホークのほうがカッコイイ。
イノシシショット
>157
バンカーの中からトマ打って淵に当たってはるか後方に吹き飛んだ事なら。
あんまり気にしてなかったけど100時間越えてパンヤ率が31.2%ってやばいなぁ俺
なにがどうやばいのか分からんがそのくらい結構いるぞ
>>171 パンヤ率高いほうだと思うぞ
俺は20%切ってる
風にカウンター当ててまっすとばす方なんで
パヤ率はある程度下がるのはしょうがないな。
インパクトずらしがある以上
パヤ率低くても上位でメダル争いしてる人みたことあるから
一概にパヤ率低いからへたってわけでもないんだよな
でも上位を見ると40%↑は最低でもあると思われ。
ダイジョブ、37.5%で4級のメダル一通り持ってる
大事なのはパンヤ率よりパット成功率だな
180時間でパット成功率72%なジュニアC(´・ω・`)
シニアとかの上位のチームマッチ勝率が50%台で、
たいしたことねーなこいつらと思ってた。
今日、シニアと組まされる相方を見て、よく分かった。
あれじゃ勝てなくて勝率あがんねーわな。
よく50%以上保てるなと思ったよ。
>180
それを3mによせるorロンパでフォローしていくのがたのしいんだよ。
相手が二人とも凡ミスしない上級ビギナー以上だときっついけどなw
>181
変わるよ。
人によっちゃツボにはまるんじゃなかろーか。
パンヤなんて、肝心のアプローチで出なきゃ率が高くてもただの飾りですよ…
チーム戦けっこうやってて勝率30%↓がここにいます。
パニャ率も31%です。
でも、スコアならWH以外は-10以下出したことあります。
あんな数字なんて所詮飾りですよ。
なに、このサーバ人数の偏り
各サーバの最大人数を-150人くらいにしろ…
島が満員なのはじめてみたよ。
そして他は過疎過疎すぎて大会とか対戦できねー
>>176 俺4級金メダル24個もってるシニアBだけどさ
おまえら
インパクトわざとずらして、
フェードとか打たないのか?
パヤ率なんて下がるにきまってるじゃん
>186
大会部屋が4つになったから2つが満員で他のサーバー移る必要ないし島に集中は仕方ない
マラソンイベントが終了すればまた元に戻るよ(島の人口密度は相変わらず高いだろうが)
>>188 WW以外じゃやらない
そしてWWでも数回しかやらないからパンヤ率に影響するわけない
>>188 打点変えればパンヤしてもしっかり曲がってくれるぞ
わざわざインパクトずらす必要は無いよ
なんかまたーりしてて面白そうだし漏れ今から始めてみる。
>>190 普通のコースでも使うテクだろ
まっすぐ飛ばしてキックさせたい時なんていくらでもある
パンヤなんてスーパーショット打つ時にさえ失敗しなきゃいいんだよ
どうでもいいけどシニアBってだけで少ないのに金24個っていったら特定できるじゃん
80%付近のパワーを色々と調節したらでけた
そして笑ったw
コトっ… て
>>193 (;´Д`)?
打点変えてカーブかければいいじゃん
打つ方向考えれば落ちるときはまっすぐになってるし
わざわざパンヤはずす意味がない
SWの6Hでパワー足りない時左に打って家が邪魔な時インパクトを左にずらすな
打点かえるだけでは曲がる大きさに限界があるから
まあ、パンヤ出してスーパーカーブでもいいわけだが、それよかリスクが少ない
チーム戦かなりやっててふと思うんだが
時々ハイエナみたいな奴がくるんだよなぁ。
自分の下手さ加減たなにあげて注文するやつとかさー。
シニアシニアジュニアの部屋にビギナーEとかルーキーこられてもさすがに・・・(´Д`;)
あと一回入って組みたい奴が違うチームにすでに入ってたらすぐに退室する奴も多いな。
勝敗気にせず。とかの部屋名で作っても結局勝敗気にしてんのかよ('A`)
フェード&スライスorドロー&フック、
カーブだけだと寄らない、スーパーカーブだと曲がりすぎて引っかかるって時は便利だね
もっとも、俺が使うのはSW14Hで島に乗せる位置しくじった時くらいだけどな
>>193 パンヤ成功率は60%近くあるんですが
必要な時にスーパーショットが成功した記憶なんて数えるほどしかありません
>>199 そういうときは使う。だがそれは普通とは言わないよな
ましてやパンヤ率に影響するまでもないし・・・
まぁどうでもいいか
>>199 WIZ、BW、WHやれ。いくらでも使う機会あるよ。
打点ずらしとインパクトずらし(名前まで覚えない)は特性が違う。
曲がり方も違うし着地後の跳ね方まで違う。
のんびり普通にやりたい奴なら良いが、スコアを一つでも伸ばしたい奴が
打点ずらしだけで良いなんてレベルで収まっていては伸びるものも伸びないぞ。
特に横からの強風に煽られている時のアプローチに差が出る。
>>167 トップ気味にトマが出るってのを言いたいのか?
違うよな?違うと言ってくれ。そうじゃなきゃただの馬鹿だ。
>>204 別にそんなことしなくても理論値なら普通に出せますが・・・
ひとつの方法でしかスコアが伸びないとかそういう書き方はどうかと
ボールの打点をずらして曲げると曲げたい方向と逆に球が飛んでいって曲がっていく
フェードで打つと最初はストレートに飛んでいって曲がっていく
結局は好みと使い分け。
どっちかでないとダメとか言ってる時点で何も考えてない。
選択肢は増えるがぶっちゃけ1.00と1.01くらいの差しかない
210 :
名も無き冒険者:04/10/04 21:20:59 ID:Nw4U7TlZ
>>206 んなそこまでむきになって反論しなくても・・・
人それぞれにやり方あるんだろうし
ふーん、そうだったんだくらいで流せよ
なんかズレて来てるような
>190で言われているように
WizWizやWH、BWなんて、BLとSWに比べてやる事自体少なく
わざとインパクトずらす機会も少なくなるから
パンヤ率への影響はそんなに無いと
元の成功率と各コースの頻度と趣味が
話している人、皆バラバラな時点で、話が噛み合う訳も無いネ
影響の有る無しで言えば確実に「ある」けど
誤差程度だから無視するか、しないかでしょう
212 :
205:04/10/04 21:23:11 ID:6hEv4L59
さて、どうしたものか
213 :
206:04/10/04 21:24:19 ID:6hEv4L59
だった orz
俺も馬鹿の仲間入りだ
>>167 線ピッタリで出すのに苦労したけど、かなりワラタ
シュールすぎる。
>>205 試してないだろ って名前ミスかよ
インパクトずらして風に対抗させたショットが
上手い事チップインする事はたまにある
とは言っても大抵ただのミスショットで別に狙ってじゃないが
そろそろ突っ込ませてくれ。
×スーパーカーブ
○パワーカーブ
うち下ろしPAR3の横風強風なんかはインパクトずらしのほうが真っ直ぐ飛ぶからいいって聞いたことある
まぁいつもトマスピン狙ってるからどうでもいいが
強風のうえグリーンの幅が狭かったり、周りがバンカーだったりするときは、
インパクトずらして打つな。ミスショットでチップインするのは風の計算間違えてるだけだが。
つーか風にあわせてぴったりインパクトをずらせる程のやつなら、
パンヤなんて朝飯前のはず。
半分以上のショットをインパクトずらしとかありえんし、
50%↑くらいはいくはずだろ。
インパクトを狙ったところにずらせないなら、
風で流される距離を読んでまっすぐ打つ方がやさしいぞ。
確かにパンヤを出すほうがインパクトをずらしてちゃんと飛ばすよりはるかに楽だな
>>221 確かにスーパーカーブだが
このSSよく撮ったな
待て。スーパーカーゴらしいぞ
ていうか毎回思うんだが鯖選択時の接続中が授業中に見えて仕方がない
予想通りのスーパーカブ
>>226 (´_ゝ`)ハイハイ・・スーパーカブ乙
待て、それはHONDAのスーパーカブ50 (BA-AA01)だ
このゲームもうちょっとパンヤでやすくしてほしいよな。
もしくはトマホークとか特殊ショットのときだけでもラキパンと同じぐらいの精度にしてほしい。
大抵コースでトマとかパワーカーブ使うときって失敗したらOB、ウォーターハザードっていう
局面だから、7割の確率でパンヤが出せるとしてもリスク高いだろ。
18H通してやれば
ある程度実力の高い人間でも、何度かミスをする
だからこそ、実力の劣るプレイヤーにも、勝利の可能性が生まれ
それゆえにゴルフというスポーツは面白いのだ
というわけでショットそのものにランダム性が欲しいんだ。
常に92〜100%で、正確度があるほど差が縮まるとか
いや、これ以上にないくらいパン屋でやすいと思うんだが・・・
みんごるの3倍はでやすいと思う。
バーの移動速度から何から何までおこちゃま向けだろ。
俺でも50%あるぞ?
>>234 打ち直しができなくなるだけで大きく変わるんだけどねぇ
練習したよ、トマ。BLで一人さびしく。
出るようになったよ、んでもってパンヤ率も上がってきた。
飽きてきた大会も楽しくなってきた。
なんか経験値貯まるのにすごい時間かかるな。
30時間やってようやくルーキー卒業だよ。
300時間とかやってる奴でもまだシニアAいってないしプロいくまでに何時間かかるんだよ・・・
MMO RPGじゃねぇんだから時間かかりすぎだろ。
しかもそれだけ時間かかってパワースロット+1だけってなんだそりゃ。
だから長く遊んで金を落としてくれるから、
企業側が食っていけるんじゃないのか。
つーわけでゲムポトはさっさと課金始めろよ、と。
ビギナー行って240出せるようになればあとはあまり変わらんしなぁ
るーきーで BL-33 HIO70↑は
升と思っていいんですか?
いいんですかあああ
公式のランキングでもBLのハイスコアは-32だねぇ
BL-33なんてぶっちゃけありえない
BLの理論値が-23だから10回チップインしないと-33なんて出ないな。
>>243 誰かと思って見に行ったら真っ黒のゆり華じゃねーか
>247
いや、俺もあの-32は真っ黒だと分かってますよ
ただ、その真っ黒のスコアすら上回る成績をしかもルーキーが出すなんて…お察しください、って事
チーターチーターと騒ぎ立てても仕方ないでしょ
MMOや直接対戦型ネトゲと違って、直接はこちらに干渉してこないわけだし
運営側に文句言って、これ以上広がるのを防ぐ方が建設的だと思われ
ゲーム内で何も知らないプレイヤーに、チートの存在を吹き込むのは
むしろチーターを増やす結果にしかつながらないだろう
と思うわけだが、やはり会うと萎えるわけで('A`)ノ
BW6でグリーンの奥のバンカーに落としてそこからリカバリーしたら真上にのびているヤシの木にあたってチップインした
はじめてのクラッシュボーナス(x2)が入ったから感動したよ。ボギーだったけどな (ノ∀`)
>>246 だから、BLの理論値は‐22
飛距離上げてるからって勝手にあげんな
BL17で418y出ちまった…、チーター扱いされるのだろうか。
参考までに追い風9mマスタリー使用、飛距離は256だった。←パワー込
キャラ消そうかな…、まじうざい、消えろよチート。
このゲームは、他の3Dネトゲーに比べてゲーマー比率が低すぎるのが問題かと。
推奨動作環境(Pen4以上、Gefo3 Ti 以上)以下でやっている人がパンヤ率低いのは
ある意味当然かと思う(オレ的には17インチ以上推奨も追加)
実際、セカンドPC(Pen4 ラデ9200 15インチ)では呆れるくらいスコア落ちる。
ウマイ人は推奨環境を余裕でクリアしていると思うんだが。
升だと疑うヤツは、一度知り合いの高スペックPCでパンヤやってみてくれと思う。
PCのスペックで明らかに土俵が違ってくるのが3Dゲーという事実を知ってくれ。
長文&スレ違いすみませんでした。
という事はペンV、Mobility ラデ、極めつけのノートで上位な俺は
そのスペックでやったら升er並みに上手くなれるということか?
セレロン1.1 GF4Ti4200 という微妙な状態だが大抵上位に入れるぞ。
てか
>セカンドPC(Pen4 ラデ9200 15インチ)
って余裕じゃないか?
俺もVAIO Cele466Mhz Geforce2MX/400 RAM512 Win98
というゴミマシーンだけど金メダルに絡んでる戦いは何度もやってるぜ?
セカンドPC(Pen4 ラデ9200 15インチ)なら十分スムーズに動くと思うが……
ってか自分のマシンがこのくらいでスムーズに動く
なんかもうちょっとランダムな要素がほしいな。
毎回決められた攻略法どおりに打って、場合によってはショートカット狙っての繰り返しだもんな。
かといってトリッキーなことやってもスコアが伸びるわけじゃないし。
高くボール打つと飛行機にあたるとか、海に落ちたとおもったら鯨の潮吹きでリカバリーとか
火山が噴火するとか、PP増加の要素を増やしてほしい。
弾道と利き手が欲しいよ。
低い弾道を打つキャラと逆のキャラだけでかなり違うし。
利き手はそのまんま野球の打者と同じような感じだな…
266 :
252:04/10/05 00:16:53 ID:YZZRTD45
>>255のスコア落ちがどの程度のレベルか判らんからコメントは控えるが
オンボードじゃ辛いってのは大体想像できる
早く課金開始しろよ
ランキング廃止しろよ
んでチーターは無言BANでおっけーだ
パワー決めてもインパクトしない限り何度でも打ち直しとかすげぇよな
ウッドでスピンかかるとかすげぇよな
トップスピンとかすげぇよな
トマホークショットとかコブラショットすげぇよな
パットのラインが見えるのってすげぇよな
チョンの考えることは偉大だな
>>255 WIZ限定ならまだわかる
ペンV700、Geforce2MX、RAM384、WinMe
の漏れの屑マシンだとまともに動かなくて、パンヤ率2割近くに低下するし、最悪途中で凍る
それ以外ならまぁ普通にどうにかなるよ。
一ラウンド目のティーショットに立ったときに、みんな挨拶終えて打ち始めてて(´・ω・`)ってなるけど
セカンドPCでダメダメなのは単に画面の大きさに慣れてないだけでは?
そのスペックなら無問題だと思うぞ
そんな漏れは解像度変えただけでヘロヘロになるヘタレですが(´・ω・`)
素なのかネタなのか分かりにくいな。
ゲームって事を忘れるくらい熱中してるのかあるいは。
韓国だとPPやアイテムのトレードとか
賞金(商品)付きの大会とか、にぎりの対戦とか実装されてるん?
そういう要素がないとやっぱりネトゲって盛り上がらんと思うけど。
そんな升がこれ以上反映しそうな事を言うのはやめてくれ。
277 :
名も無き冒険者:04/10/05 00:35:50 ID:3gcNxuAO
下手糞のビギナーどもは
パンヤだけ狙ってろよwww
素人には 安 全 だろ?wwwwwwww
上手いヤツは インパクトもちゃんと使いこなしてんだよwwww
>>271 ばかだなぁ、スレタイをよくみて見ろよ。
スカッとゴルフパンヤだぞ?
これはゴルフゲームじゃなくて
『ゴルフパンヤ』という新しいジャンルのスポーツだ。
ゴルフを基に作られた別のゲームなんだよ。公式にもあるだろ?
まぁ、何が言いたいかというと御免超適当大嘘orz
279 :
名も無き冒険者:04/10/05 00:46:01 ID:jc1XtixT
ボールを打つときって、インパクトの瞬間は、クリック?それともスペースバー押してますか?
どっちのほうが精度が上がるんだろう、、、、、
おいおいスペックの話しやりだすとまた
>>70が降臨しますよ?
>>279 自分はクリックのほうが遊びが少ないからパンヤを狙うときはそっちにしている
パターのときはカーソルを左下に持って行くのがめんどいからスペースにしている
このゲームってコントローラにデフォで対応してないのが不思議。
キーボードやマウスでゲームするの慣れてる人ならまた違うのかもしれんけど
ゴルフゲームなんてコンシューマでしかやったことなかったから
コントローラでやるのがいちばんしっくり来る。
さぁ大会でもやるかー
ルーキー限定BL
ルーキー限定BW
メダル無し(ry
ルーキーSW
金メダル○個以下SW
ルーキでわいわい
('A`)
だから部屋がないなら作れと。
他人が部屋を作らない限りプレイしない人ですか?
逆に上級者向けの限定大会って少ないよな。
あと升er排除するならパンヤ率45%↓限定とかにすればいいのにな。
もちろん素で50%超えてる奴もいるし、升erでもうまく調整してる奴もいるかもしれんけど
まぁこのへん見とけば無難なとこだろ。
部屋作ってもルキ専に人とられて集まらないと何回言えば分かるんだいルーキー君
>>277 君がどれだけ上手いか教えて欲しいがまあそれはおいといて
正直インパクトずらしなんてSWとBLではほとんど使わないんだけど
どこで使うのか細かく説明してくれよ君が
エリカの追加装備どれも微妙だな…。
性能だけ見るとネコミミセーラー服固定のような。
ゲージの貯まる量がこうもあからさまに違うと、
障害物も無いのにパンヤ外すのは損な気がする。
上級者は薬使うから問題ない、とか答えが返ってきそうだ。
大会、部屋主になるとやれ誰を蹴れの彼を蹴れの五月蝿いんだよな。
それが煩わしい。
ルーキー部屋だらけで気に入らないなら立てる
そして部屋主になるしかない。
部屋主になるのも嫌なら立つまで待つしかないね…
全て自分の思う通りに動くはずがないし。
インパクトずらし信者は自キャラとスコア晒して超上級プレイとやらを見せてくれよ
さすがに見れば納得するよ
ところでSWって、2・4パー 5・9・17イーグル 残りbdで19アンダーだと思うんだけど20アンダー目は4hバーディなの?
あそこは相当うまくいかないとダメな気がするんだけど、理論スコアにいれてもいいのかね?
SWでは風次第でカートに綺麗に乗せるのがパンヤでは困難になるためインパクトずらすってコトはよくやるなぁ。
ただ後々のゲージのコト考えると迷いどころなんだけどネェ。
>>282 しかもPAD無対応ってわけじゃなくて
微妙に対応してるっぽいんだよね…
>>294 理論上、チップもアイテムもナシで届く最高値だからアリになっている
パワー20で、1度、ギリギリで届かなかった事があったけど
風向きと強さが完全ではなかったから、
それさえクリアできれば、さほど難しくは無いと思う
>>297 そーなんだ
そんな難しい事じゃなかったのか・・・
ルーキー限定ばかりがやたらと沢山たってる状態で「誰でも」を作ると
意外に一瞬で埋まることが多い。
みんな、立つの待ってたのね……。
>>294 スコアは伸びないけどナイスアプローチ取れる確率は上がったよ。
特にカップの位置上ラフに当てないと駄目な場所とか。
あとSW2と4でチップインバーディする事が多くなったのが嬉しい。
ラフにより跳ね方に特徴あるもんな。
それ狙ったらこないだチップイン見事したし。
11もチップインしやすいと思うぞ。
>>300 ほっとけ、出来ることをやらない奴は思考停止してるだけだ
ティーはパンヤでゲージUP+ODを狙い
アプローチではインパクトずらしを駆使して少しでも近くに寄せる
これでいいだろ
やらなくても十分寄るから、とか言って工夫しない奴は伸びん
>>302 つうかさ、寄せるだけなら別にパンヤで十分だろうに。風が読めないのか?
基本的に俺は全Hチップイン狙いだからインパクトをずらすなんてことはしないんだが
パンヤで寄せて、ゲージが溜まったらトマスピンで確実に仕留めていく方が結果としてチップインしやすいんじゃないかな
>>302 だからそのすごい寄せができるキャラとスコアと実演が見たいんだけど・・・
正直風読んでパンヤで普通によるし、チップ狙えるんだけども
ODに関しては確かに打点ずらしてキック狙う事もあるけど、インパクトずらしてまで狙う事はほぼ無い
なんでそこまで固執するのか疑問なのよ、普通に
squalなんかは痛いけど、実際プレイみたことあるからうまい奴だと思うしさ
>やらなくても十分寄るから、とか言って工夫しない奴は伸びん
とまで言い放てるんだから、相当な実力者でしょ?
風読んでパンヤアプするより寄せられるらしいし
>>304 あいしんくそーとぅ
寄せるならランを読まないといけないずらしより、
バックスピンの方が寄る。
はずしたら17y以上のロングパット狙い。
チキンだと微妙に弱くうってしまい、
ホールの1y手前で止まるか15〜16.9y残るので素人にはお勧めできない。
>>306 あ〜分かる分かる。
俺も良くバックスピンでチップイン狙う。
上級者はバックスピンに頼らないって言うけど転がすよりバックスピンの方が入る確率高いしね
>>302 俺、インパクトずらしはWizでしかやりませんが
もちろん、全コース‐20以上とってますが
打点信仰派の俺は7M↑の風でなければ打点横で十分調整可能な気がするがなー。
打点上下固定しての距離感が完全につかめてて狂わせたくないってなら
インパクトでずらすしかないかな、とか思った。俺はそこらへん勘だが。
>>305 つーか、このスレで実名出して晒しまがいのことするなよ
それに、その人別に痛くねーじゃん、一緒にプレーしたことあるけど色々教えてくれたしいい香具師だったぞ
インパクトをほんの少しずらすとかなり曲がったり、
あまり曲がらなかったりする。
逆にパンヤは直線で飛ぶという明確な基準だし、そして出しやすい。
さらにパワーゲージもたまりやすい。
ずらしてアプローチを狙うのは難しいと思うぞ。パンヤバーより1ドット
ずらして打て!なんて狙ってできるものじゃない。
よって便利さは パンヤ>インパクトずらし
そりゃWizの谷越えとか、他必要なときはずらして狙うけどね。
無実の上級者に升erの罪を着せる奴が一番痛いよ
チーターかどうか証明できない現状では、臭いと思っても心の中に止めておくのがいいな。
大会にでなけりゃほとんど関係ないし。
対戦で、シニアの人とご一緒したが、えれーうまかった。
色々教えてもらったよ。
チム戦でシニアの方と組ませてもらったが俺のミスショットをもれなくリカバリ
上級者ってのはこういうプレーなんだなと感心させられまくりでした
やっぱり大会におけるチーターあぶり出しにはギャラリーモード実装が確実なのかね
>>310 そういえば、氏はHIOの数で升認定を受けていたが、
現在ではトマスピで狙えるというのがかなり広まったし、成功してHIO数を増やしている人も多くなってきて
今となっては俺も彼を(口には出してないが)ちょっぴり疑ったのは間違いだったよ
ここで、謝罪させてもらうスマソ(_ _*)
まあ、升疑惑かけといて反論するのは当たり前だわな
それで相手を痛い奴とか言ってるのはキティだよ
squallは升erじゃなくて、痛い香具師ということに変わった気がしたが・・・
ここに出てきたsquallが本物かどうかは知らんが、痛かった
あまりにも痛々しいのでアドバイスするなら
晒しスレに逝くべきだ。
なぜならヴェルタースオリジナル
おいおい
まん中で打ったほうが良いってやつが多いけどさ
んなこと言っても外したほうが伸びてる人も居るわけだし
こんなもん人によって違うって事でいいんじゃね?
>>317 お前、squallにバカにされたから痛い認定して勝利宣言してるだけだろ
下手なくせに升升言ってるのが一番痛いのに、痛い認定して自分が下手で間違ってたことを誤魔化してるんだろ?
下手糞は身の程を弁えとけ
パー3のホールで横風が強かったら、キック場所を考えてズラすことはあるが・・・
BLの6Hとか、SW7Hとか・・・
BL6Hはトマでもいいけど、横風ひどいと読み間違うし、失敗するとポチャ。
とりあえず、1ラウンドのショットの内、半分もズラしなんか使わないわな。
まぁオレは最初の頃のひどいパンヤ率を引きずってるから、上がりにくいけど、
ようやく50%越えたよ
>>320 ( ゜д゜)
本人か? まぁとりあえず乙。
やっぱり痛い香具師だな。
ここはお前らの交換日記じゃないんだ
チラシの裏にでも書いてろ、な?
>>317 プ
BL6H、SW7Hでズラすって・・・お前スコア低いだろw
お決まりの本人認定も芸がないな、次はWeckl認定か?
カスが生意気に升認定なんざするな、分かったか?
確かにそんなに高くないな。
アイテム使ってWIZ-9、SW-20、BL-23だしな・・・
プ
ZFe5udANは、たぶん例の粘着ヒッキー君だよ。
晒しスレにも書き込んでるし。
なんだ? かまって欲しいのか?
ID:ZFe5udANが上手いかどうかはどうでもいいけど
俺はPar3のホールは全部トマスピンでHIO狙いだな。
>>319 >>277
あんまり触ってやるなよ。スルーが基本を忘れたか?
話題変えてBLとSWってどっちが稼げる?
俺は調子が良いとBLなんだがBL17でスピン使っちゃうから結局同じぐらいになってしまう。
SWバーディーの21ppは美味しいけどBLみたいにドカンと稼げるホールがないんだよなぁ。
最高スコアは両方-17ぐらい、最近のパンヤ率60ぐらいのヘタレです。
チップは狙うけどおしいとこばっかりでなかなかでない。
>>331 パンヤ率60もあればSWのが稼げる。
60もあればBestが-20は行けると思うから、攻め方考え直すといいと思うよ。
>>331 BLかなぁ。
チップ取れなきゃどっちもそんなにPPに大差ないし。
どっちが取りやすいかと言われると、個人的にBLの方が取ってるからというだけだが。
手を平に太陽のー透かしてみーれーばー
真っ赤を流れるー僕を血のー
>>331 チップ取れなくてもODやLPで稼げるしトマスピンチップ狙えるシーン多いからSW。
慣れてきた最近はチップインなしで平均700PP稼いでる。
だれでもOKのとこにシニアが入ってくると萎える。スコアは限界ぎりぎりくらいしか出さないし荒らしみたいなもんだよ。
こいつらは大会に来るなといいたい。
↓チラシの裏↓
だれでもOK
~~~~~~~~~~~~
なんだろ?
なんでsquallが大量発生してるんだ?
今日は大海嘯の日だったか?
squall・・・半島へお帰り・・・
パットが一度外れるととまらなくなり
2パットだらけになることがある
メンタルの問題なんだろうけど
升蔓延してるから疑いたくなるのもわかるけど
対戦でまで升疑われても困るな。
対戦は相手のクライアントに準拠するからほとんどの升はできないわけだが。
>>343 俺 対戦でツール使ってるけど?
トマスピンとか100%だせるけどね
100パーセント出せるなら、見た目でばればれじゃない?
>>343 チーターにばかり目がいくが
普通に対戦でもツールは使える
マクロや加速器の類は大丈夫。
ばんばん使ってる。
君も使ってみたらどう?
なんかさっき
自分の名前で発言しまくるプレイヤーいたんだけど
チートの一種?
こんなもんふさがないってかなりヤヴァいんだが
自分の名前=私の名前、ね
私が話してないのに第3者が私の名前で発言しまくってた。
チトつかてますだのそういうことを。
>>338 当方ミジンコシニアなので許して。下手したらスーパービギナーにさえ負ける。
・゚・(ノД`)・゚・
>>351 そうか
升erには触らないほうがいいかねぇ・・・
この升er蹴りましょうって発言してから
第3者が発言しまくってたから。
よし、さっそくLoSa垢とかあみや垢乗っ取ってチート発言しまくろうぜ
いまさっきSW7で風1だったからトマスピンHIO狙って見事でたんよ。
でもなんかビーム直前で視点変わってその後跳ね返されたんだかしらんが
70y程戻ってそこに落下して爆発したんよ。
なんだこれ?バグ('A`)?
カップの端に激突
>>355 多分グリーンの上に飛んでるアレだと思う・・・
俺も前SW9でトマBSビーム一直線だったのに
跳ね返されて→バックスピン→爆発と散々だった(´・ω・`)
韓国の最近の修正に
「カップインした時にスピンしないように修正しました」
とかなかったっけか
>>357 もしかして蝶?
自分の場合は確実にオーバーしたと思ったショットがグリーン上で予想外の
急下降をしてそのままカップに吸い寄せられたよ。
・・・設定次第で消せるようなものに当たるのか?<蝶
クライアントで判定する部分がやたらと多いらしいから有り得ない話では無いんじゃ。
9Iアプでビームに掠って淵に当たると戻ったりする。
どちらのケースも原因はビームと淵だと思われ。
363 :
名も無き冒険者:04/10/05 11:24:50 ID:U2lughoj
>>355 それは
>>356の言ってる事が正しい
運が悪かったと思って諦めれ
俺もあるからさ・・・(´・ω・`)
いやまぁ確証はないんだが
一緒に対戦してた奴は蝶にぶつかったように見えたのと
瞬間変な悲鳴が聞こえたってのもある・・・(((( ;゜Д゜)))
あげちまったし・・・orz
366 :
名も無き冒険者:04/10/05 11:29:38 ID:U2lughoj
>>364 トマの特性として傾斜のある硬い部分に直撃すると爆発して結構な距離飛ぶってのがある
カップの淵も傾斜ってわけさ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
またあげちまった・・・
ちょっと風車ぶっ壊してくるよ
>>364 それ俺も前に練習モードでトマ練習してる時一度だけなったことある。
そんな報告もないし、俺の気のせいなのかと思ってたがやっぱあるよな。
変な悲鳴は俺も聞いた。カップの淵に当たってあんな音するかなぁ・・
「ギャ!!」みたいな音だったような・・。
>>368 それはキャラの声では?
キャディやプレーヤーでないのなら・・・誰かなぁ
まぁHIOかと思って何十yとか戻ってきたの見たことあるならわかると思うが
一回距離0.00yまで行ってから戻ってくるんだよな
俺、複数回それあるからしっかり見てる
それはさんざんきしゅつ(←なぜか変換できない)なネタだ。
カップを強くカコるとだれかがハッっていう悲鳴がきこえる
あのさー
日記はチラシの裏にっていうけど
チラシの裏に日記書いてる奴なんてみたことねぇよ
きしゅつは既出って変換できるだろ
IMEやATOKが頭悪いのか?
もしかしてネタでやってるの?
そうならいつの時代だよ。
喪前様方のアドバイスを頂きたいのですが、、
スコア作る為に当然、チップイン狙いするよね。
そのチップ狙いだけど、毎回法則や方程式を使って毎回、緻密にマス目測ったりする?
個人的には風1~4m程度の狙い所は、細かく計算するんだけど、
それを繰り返すと、SW30とかだと全然時間が足りなくなったり。
計算せずに体感でやってると、0.5~1y程度でボロボロ外れてかなり悔しくなったりするし。
自分のSWの記録は-18(薬未使用)なんだが、-20の壁を突破するには、
どうしたらいいものかと考え中なのです。
大会はPP稼ぎと割り切って、記録は時間とアイテムを使って対戦モードで挑戦すべきでしょうか?
長文スンマソ。
毒にも薬にもならないようなことは書き込むな、
どうしても書きたければチラシの裏にでも書いてろ、の意。
>>373 ノーミスなら-19出るのでまずはノーミスからのほうがいいんじゃないのかな
スコア換算なら1ミス=1チップだしチップを考えるよりはミスを考えるほうが重要かと
あと30じゃさすがに考える時間ないしスコア狙うなら35とか40でやればいいと思う
2打目で体力補助剤使ってコブラ狙うって執念がすごいな
コブラが5PPになってるのは安定剤飲んだだけだったり
>>373 2Hでパワー、4Hでスピマス、11Hでスピマスは
最低でも使ったほうがいい。
2Hの風向きで、記録を伸ばせるか否かの運命が決まる。
>>380 薬を使えば特殊ショットボーナスは5になるよ。
テンプレのパンヤポータル→Pang(PP)参照。
6Iつかったチップインで、
例えばウッドなら風1mにつき1yの影響のようですが
アイアンだとどの位影響受けるんですか?
>>382 カップまでの距離によるアプローチ時の滞空時間による
★2つのスコア伸ばしたいならBW行ったほうがいい
シニアの次のランクって何ですか?
386 :
名も無き冒険者:04/10/05 12:56:07 ID:wvepauH0
>>382 低く飛ぶ分影響は少ないが、全く受けないというわけでもない。
12y前後だと全く受けないっぽいので地面の傾斜を気にする。
俺はだいたい風1mに付き小さいマス半分ぐらいとしてるが、
距離によって変わる。そこらへんは、自分で掴むしかない。
>>385 確かアマチュア
シニアのほうが上っぽいとかは禁句
>>385 アマチュアらしい。次がセミプロ。
>>382 俺も1mにつき格子模様の半分ずらしてるかな。
思うんだけどさ、距離とか風とかバウンドとか正確に計算したとしても
その通りに打つのは無理じゃない?
横軸ならパンヤすればまっすぐ行くけど、距離の調整は微妙な調整しづらいじゃん。
「これだっ」ってとこに止まるまで何回も繰り返してるとすぐ時間なくなっちゃうし。
たとえば、ちょっと前に話しにでてた8割丁度トマやってみたけど、ぴったりにあわせるのに5〜6回はかかる。
それでも線ぴったりって指標があるからわかりやすいけど、線と線の間の2/3くらい目標なんてやってたらあってるのかあってないのかもわからないし。
ウェッジとかならいいけど、1Wなんかだとちょっとズレタだけで何ヤードも違うわけでしょ。
>>389 やってるとあってくる。
やってるといろいろつかめてくる。
>>389 アプローチチップインは数y分強く打っても入ってくれることが多いし、
トマBSなら多少の距離のずれはBSでカバーできるし、距離感は練習することでかなり性格に掴めてくる。
確かにいつも上手くいく訳じゃないけど、狙って入れることが不可能だとは思わないかな。
HIO積極的に狙ってるんですけど、まだ一回もでてないジュニアです。
チップインは前より全然出るようになったのになぁ。
>>375,379,384
レスありがとん!内容参考にして記録がんがってくるよ(`・ω・´)
バックスピンでピン側にピタって止めるの楽しくない?
パンヤミスれば飛びすぎるけど。
バックスピンは頼りすぎると飛び過ぎが危険
まずバックスピン無しで慣れた方が風向きとかに慣れやすいよ
毎回SW8のトップ水切りみたいなもんだ
まずBS無しでコースに慣れて、チップが狙えるタイミングとかにBSで狙っていく、と
ビギナーですが
メダルとか全然目標にしてなくて
ただ大会でボギーが出なければそれでいいと思っちょります
大会は自己新を目指すだけです
>393
ならそのうち出ると思うよ。
拘りが無ければ風真っ直ぐの時にラキパンか安定剤飲めばいい。
バックスピンよりトップスピンのほうがHIO狙いにはいい気がする
トップスピンってカップのほうへ曲がる変な修正あるよね?
バックスピンも一応カップのほうへ曲がるよ
いや、そうじゃない
トップは風向き→の場合、右方向に向かって落下する。
その角度のまま真っ直ぐ(傾斜の影響もあるが)転がるため、右に曲がってスピンするように見える。
バックも風向き→の場合、右方向に向かって落下する。
その角度のまま真っ直ぐ(傾斜の影響もあるが)転がるため、左に曲がってスピンするように見える。
実際は、真っ直ぐスピンしてるだけ。
基本的にスピンはもともと打った方向にスピンするだけだよ
それよかピピンレベル4になって変化がよくわからんのだが?
とうとうパンヤ率53% HIO数5程度のヘタレジュニアな漏れにまで
「升調整乙」とか言ってきたやつがいた。
本気で言ってるんだとしたら相当下手な子なんだなぁと少し哀れに思えた。
>>405 褒め言葉だと思え
漏れはHIOないから言われることを目標にしてるよ。・゚・(ノд`)・゚・。
基本的にピピンLv4はもともと打った方向にミミンするだけだよ
ピピンするだけだよ。
と書きたかった・・・orz
ミミ〜ン
「調整」って数字は大したことないって言われてるようなもんだろ
スカッとゴルフパンヤ 28ミミン
まあ、ちょっとチラシの裏を貸してくれ。
少し前から内臓やられて通院していたんだが、
めでたく今日から会社休んで、安静にヒキコモリだ。
んじゃ、パンヤってくるわ )ノシ外出デキネーシ
>>412 ごめんなさい。内蔵が「内藤」に見えてしまいまった。
内藤やられて通院ってなんのことだとマジで悩んだ3分間。
もう秋なのになぁ・・・
なぁ、お前ら
大会でSW未勝利戦メダル無ってのがあったんだが、定員10人だってYO
10人って銅1つだよな?
銅くらいならそこそこいい成績取れると思うんだがのぉ
スカッとセクース パンツ!
日本と韓国のパンヤのプレイヤー数って分かりますか?
wizの18のトマ小島狙いのときに、丁度ラフとフェアウェイの境目に
"普通のトマホーク"打ってみた。
境目に着弾→跳ね返って60yランでPP×2ウマ-。
既出だったらスマソ
普通のトマホークって打点下でのことね(`・ω・´)
スピンとか複合なしで。
トマでもラフキックあるんだ。
でもmaxトマで丁度落とすのは難しいだろうな。
あれ?今公式dj?
ジュニアでパット率61.1%の人と一緒になった。
………………_| ̄|○イキロ
422 :
420:04/10/05 17:00:13 ID:3AkkaFst
∧||∧
( ⌒ ヽ 勘違いだったようだ、吊ってくる・・・
∪ ノ
∪∪
8割トマで6IBSやると爽快ですな。
対戦でばっちり決めた。
急激に飽きてきたんだが・・・
ランク上げることに意味ないだろこれ
ジュニアまで上がれば十分コース攻めることできるからな
>419
もしかしたらバンカーの淵でも出来るかもしれないな。
ゲージ溜める為に俺はやらないけど、
SWの6Hなんか、もし出来たら新たなPP稼ぎ法となりそうな気もする。
ラフとの境目でキックさせるよりは狙い簡単そうだけどどうかな。
まあ普通にトップスピンで当てるだけでも290くらい転がるけどね……。
伸び悩み中で上手い人のプレイ見たいんだけどなかなかそういう部屋空いてないねぇ・・・
WIZなら結構いるんだけど、他のコースだとなかなか
上手い方求む、とかで立てても感じ悪いし、だれもこなそうだしなぁ・・・
連投で今度は質問だけど、ランクアップ時のパワースロット+1ってあるじゃない。
あれってスロット上げるときに服を着てたら服優先ってな風にちゃんとなってるのかな。
服のスロット埋めたいけどもしかしたらランクアップの方が上がっちゃうかも(逆でも可)
という風に悩む事も無いとは言えないし。
シニア嫌な奴多すぎ
フレッツ組とか妙な選民思想があんのかどいつもこいつも周りを見下した奴ばかり。
上手いのはわかったから、非公開ルームでプレイしてくれ。
>428
両方同一のものだ
>>428 どっちからとか関係無い。
上げた分だけ有効なスロットが埋まる。
スロットはキャラクターに付くんだと考えれば良い。
ホールインワン決めたーとおもたら回線切れ・・・復帰できるようにしてくれ(つω;`)
なるほど。
いや俺が思ってたのはさ、服を二つ用意して片方が+3、もう一つが+1
なんて事が出来ないかなって。
無理なら現時点ではキャディも含めて最初から決めていかないと駄目なのかー。
コントロールってどのくらいがベストかな
人によって違うってのはおいといて
そりゃ多いほうがいいに決まってる
金と女とコントロールは多いに越したことがない
>>436 女は質も関係するので数だけじゃダメだと思う
貢ぐやつ=金だから女としてカウントしない
>433
スロットを最大まで埋めた後でも、着替えれば少しは調整できるんじゃないか?
ハワイアンシャツとねこTを使い分けるとか・・
ずれた答えだとは思うけど、一応。
ルックス気にしないなら猫シャツだな(・∀・)
>>432 御愁傷様、漏れも回線弱いのでマジでキボン
今日奇跡的にノーバウンドトマHIO入った時は回線落ちしないか心臓に悪かったよw
SWで自己最高の-21出した直後に落ちた
あれから2週間経つが、未だにその記録は更新できていない
HIOとかアルバって途中で落ちても記録だけは残るんだっけ?
エースだろうが最大飛距離だろうがパンヤ率だろうが
記録されるのはゲームが終わった後。
大会とかで時間切れで間に合わなかった場合でも
パンヤ率等って反映されます?
すぐ上嫁やぼけ
バックスピンは上級者はやらないけどそれより上を狙うならバックスピンは必須だと思うのは俺だけだろうか
HIOは記録に残るよ。
だから多分アルバトロスも。
>記録されるのはゲームが終わった後。
これ?これだけじゃ時間切れの場合どうなるか
解からないんだけどな。
周れなかった分はギブアップ扱いになったと思うから
一応反映されるのか。
やっぱプロ試験欲しいよな
あとジュニア↑しか回れない上級コースとかランク別コースが欲しい
それより上って具体的にどんなよ?
究極的にはALLチップインだろうからそりゃあったほうがいいだろうけど。
>>448 まあ普通に考えてするだろ。
他のHギブアップって事は回ったって事と同じ意味なんだから。
>>450 具体的に言うと。
転がすと寄せる事は出来るけどグリーンの傾斜とか色々あってチップインは中々狙えないよね。
BS使えば成功すれば大体2yぐらいに寄せられるしまあ失敗しても上級者ぐらいなら
多少遠くでもパット決められるだろうし。
んでバックスピンのほうがチップインの確立高いし使った方がいいんじゃないかってこと
そんなことやっててBDの確率が減ったら本末転倒だ
普通のアプでもチップインでることはあるし、チップインが多く出た時だけ最高スコアを狙う
まぁ要は人それぞれであってこっちがいいそっちがいいとかはありえない
向かい風なら強めで打ってバックスピン、
弱い向かい風や追い風なら転がしてチップイン狙いかな。
全コース全ホール把握するのは面倒だけど
坂や芝の跳ねる方向がわかってりゃ転がしても結構入るもんよ。
まあ臆病にやり過ぎて手前の坂で跳ね返って戻ってくる事も稀にあるけど。
>438
いやーセシリア使ってるんで。
セシリアなら気にせず上げればいいんじゃない?
エリカはコントロール特化だから、パワーを上げないのも手だけど。
>>442 バグか偶然か知らないが、確か対戦のチーム戦だったと思うけど、
サーバーエラー落ちの時、HIOついたまんまだったよ。
457 :
名も無き冒険者:04/10/05 19:30:34 ID:KBbj5lgp
いい升ツール 友達にもらいましたw
これ使うと
ドライバー平均飛距離 380y (^w^)
こりゃいいわ。
たいていのpar4 ワンオンできるよ。
始めて使って BLで-24でちゃって 感動♪
>>457 ・・・
なんかそれ、いろんなところに問題があって
即ばれて消される気がするんだが。
それはもっといけるだろ
どうせならどこに打ってもカップインしちゃうくらいのやつ使えよ
バントホームランみたいな
>>442 途中で落ちても、落ちたHまでのパンヤ率や最大飛距離等や
プレイ時間等、平均打数以外の記録はしっかりと残る。
確認済み。
あげ
バックスピンでチップ狙うのも、OB覚悟でパンヤ狙うのも、
引き際が肝心とか言って刻んで攻める奴より、
ガンガン挑戦して失敗したら次で取り返す、そんな人がかっこよく見えた。
ビギナーの人、がんばれ。おまいはきっとうまくなる。
初めて効果付きの装備を買うのですが、
パワーとスピンとカーブ、どれがお奨めですか?
パワー
>>464 パワー+2の靴を最初に買うのがオススメ
サンクス。もっと金を貯めた方がいいのね・・・・
ピピンたん買うのもいいよ、早いほどキャディの経験値貯まるし
つーか経験値貯まっても……
まあパワーは技術じゃどうしようもないから増やしたほうが何かとお得だね
キャディ買うと毎月PPかかるのが痛い・・
何か3日間やらなかっただけで一気にヘタレ化している自分。
10回打って1回もパンヤが出ない。
俺はホントにパンヤ率50%だったんデスカとorz
たしかにシニアはちょっと痛い奴多いな
たくさんプレイしてたくさん勝ってるからシニアだろうから
自信たっぷりの廃人ゲームオタッキーが現時点では多いのかも?
俺はピピンたんに早く早くって急かされたい思いから
速攻買って今でも愛玩動物として育てているよ。
浜辺を二人でワープしながら逃げるピピンたんを追っかけてse○!
あぁだんだん「早く早く!」が「挿れて挿れて!」に聞こえてくるよ(*´д`*)ウッ!
小部屋ってどういう意味ですか?
よくシニアのある方ともう一人誰かシニアと他1名でやってるみたいですが。
いつも同じような部屋名で遊んでいる人が偶にいますね。
別に意味はないと思うけど。
ポンタってLv4になると中の人が出てくるの?
目と髪が怖すぎです