>>952 いって開発者(カードのステータス設定)したひと
見ると....小一時間討論しそうなので行けないです。
なんで修正いれないんだろうな......
月一回の修正を毎回行っていけば、かなり良いんだけどな
今月、このカード弱体化してたの忘れてた!
今月、このカード強化されてたんだっけ!
うお!カードのレベル上がってたんだっけ!
などなど.......
何を基準にバランスを取ってるのかが聞きたい
小一時間聞きたい。初期の回収(金)に目が眩むと後半は、もう花形から金のなる木になって負け組みになる。
花形を狙わないで、金のなる木ばかりにいくと、ゲームユーザはついてこない
物としての消費と需要との曲線とは異なる
今いるユーザを無視した行動で新規を求めても、もう開始から半年以上
少しずつ進化してるのは、hpの内容ばかり。カードの修正を早期に行わないと
いまのご時世、地獄の経営に見舞われそう。
カードを販売して、会社が破綻したので保障しません(ゲームサバ)は、一定期間以内だと詐欺として扱われる
いくら利用規約になくとも、10万分カードを買って次の日からサーバーが中止などでは
保障する必要がある。株式といえども資本金分は、賠償責任もある。
次スレは無しの方向で
無料の範囲内で始めてみたんだけど
フリーアリーナに沸いてるこれ誰でつか?
Lv1 エンタマ010 勝0/負0/分0
Lv1 エンタマ043 勝0/負0/分0
Lv1 エンタマ049 勝0/負0/分0
Lv1 エンタマ004 勝0/負1/分0
Lv1 エンタマ006 勝0/負2/分0
と思ったけどなんとなく分かった。
エンタマに対戦拒否される。弱虫め
>957
それは会場で客が来るまで対戦拒否のチェックを入れているからだろう。
つまり向こうもガラガラだ。
>952
終わってからのレスですまんが、それはエンタマのサイトではないぞ。
960 :
やん:04/10/24 22:49:11 ID:fFBP4vVh
ウェンリーの順位落ちまくってるな。
1
蒼穹の魔弾
49
2
予備軍♪
37
3 123ダぁ〜^^)/ 29
4 balothdemon 49
5 弥勒 28
6 ドラさん 35
6 風龍 39
8 ニュイ 43
9 呪術師ヤン 108
10 ハンニバル 38
しょっちゅう引退説が流れる割にちっとも引退してなかったウェンリーもいよいよ引退か?
なんだかんだいって、勝ち続けてばっかりもあんまりおもしろくないだろうに
負けてこそまたやりがいがあるものだ
今更言うまでもないことだが、上位のヤシのデッキってほとんどが・・・・
>>963 同じデッキ作られたら腕がないから下位転落でしょう。
誰かデッキ公開して上位狙う宣言してくれ
>589のようなデッキで狙うか…
150円の奴かいまくって出たレアを売り飛ばして理想のデッキが出来上がった!
タダゲー厨デッキ カカッテコイ!
上位狙えるのは暇人だけだよ
このまま次スレが建たずに消えてゆくのも一つの幸せかもしれない。
と思ったフリーアリーナで対戦拒否されまくりのレベル9イクサー。
971 :
名も無き冒険者:04/10/26 02:01:22 ID:hyw4kBvX
これってお金は幾らかかるの?
>>971 最初はただである程度できます。
でも上級者に勝てない臆病者がフリーアリーナで始めたばかりの人を相手にしてたりとか
金を相当かけないと上級者とは勝負にならなかったりします。
本物のカードゲームに比べりゃ微々たる金額だが…。
本当に娯楽に金かけるの嫌いなんだな。
生活するだけで精一杯?
とっとと埋めようよ
社員降臨してウザイし
乙
埋め埋め
>>973 別に本物のカードゲームに比べても変わらん金額だが。
歴史が浅いから少ないだけ。
>金を相当かけないと上級者とは勝負にならなかったり
そうなんだが、金を使ってもカードバランスが悪く
デッキが、種類的に偏り類似デッキだらけで
糞つまらないのネックですね。上級者のデッキは、はじめの3.4枚で
戦略からSSまでが、ほぼ読める........つまらないです....
セラフ+スキュラ+恐怖+アド+動く死体+黒EX
オリジナル性をもっと出せるバランスにしてくれ
かねかけても強さを求めると、結論が一緒で、つまらないぞ
強さを求めるのに
3.4通りぐらい求めれる内容にして欲しいな。
>>980 そういうクソデッキで
ただ暇に任せて対戦の数こなしてるだけの人間は
上級者とは言えないんではないか?
>>981 使用者が要因ではなく製作者が要因
使用者はただ強さを求めただけ
通常、3つどもえ(ジャンケン)のようなカードバランスにすべきなのを
チョキとグーしかなく お金を出せばグーには、すぐなれるだけのはなし。
大局的に見れば、パーを入れない限り、ゲーム性は皆無といっていい
現在のグーのカードは、皆さんご存知のアホカード
それに対抗するパーのカードが必要
しかしパーはチョキに弱い
チョキは、グーに弱い.........
さっさとパーのカード入れろ!
セラフスキュラとか単品で強いカードだからだめなんだよな
2枚コンボで真価を発揮するような組み合わせが多いと
自然とデッキの多様性も増えてくる
984 :
やん:04/10/27 09:19:46 ID:YGOtanb8
1ターンに一枚でコンボって
竜皇帝の新カードの一部が、これまた旧カードのこと何も考えてなかったしな
・恐怖:復活不能の最高級除去カードが何故か追加。
レベル制限の無い「無慈悲な死」と合わせ1ファイル6枚入れ可能(生贄もカウントすれば9枚)
・生贄:ユニット除去とSP増加が同時に起こるアホカード。
光の精霊・アドベントと組み合わせることにより光闇と火水のSP供給能力格差が致命的に
・セラフ:3ターンに1度、最強除去グリモア同等の能力を何の消費も無く打てるアホカード。
HPも同一レベル帯最高でそもそも倒しにくい。再生もする。レアリティも低く容易に3枚揃う
・魔力の玉:SP2で最大50ダメージをゲーム開始時から叩き出せるアホカード。
序盤に出せる3レベル以下ユニットでこれに耐えられるものはいない
・スキュラ:獣化病系最大のHPと増加ATと攻撃範囲(RNG2トリプルアタック)を兼ね備える。
少なくともフェンリルはこいつがいるせいで一生死にカード決定。同じレア2なのに
・アドベント、光の精霊:↑をさらに数段アホカードにした元凶。
片や最大でSP+27を最初の数ターンで供給するノーリスク強カードの極み
片やユニットを出した上に2SPもらえるこれまたハイリターンカード
言ってみるなら光の精霊は出すごとに1ターン、アドベは最大4.5ターンを得すると言い換えてもいい
(「攻撃できずカードは出せない」ターンを一気に4ターンもらってるのと一緒。それがどれだけの優位かは言わずもがな)
ゴウエンに「ランクアップ:敵グリモア・スキルの対象にならない」ユニットとか、
ファルカウに「50%の確率で敵グリモア・スキル・SSの効果を反射する」ユニットとか
追加キボン
その前に生贄とセラフだけは全面弱体化キヴォン。
あんなカード今どきの同人ゲーでも作りゃせんっての
同時出しゲーで、1ターンに複数枚出してコンボできちゃったら
相手のコンボの成立を阻止できないじゃん。
埋め立て。
現状考えられる簡単なコンボは(SS除く)
大突風+獣化病ユニット
炸裂する玉+炎の矢(HP40ユニットが多いのでちょうど倒せることが多い)
炸裂する玉+堕落
堕落+適当なヘボユニット
ノワールヴァイデ+海賊王(永久機関コンボ)
複数枚を用いて行うコンボで簡単に思いつくのってこんなもん?
どちらかといえばコンボを楽しむのよりもカウンターを楽しむゲームな気がする。
ガードライズでガチガチの太陽王国の盾騎士に狂戦士ぶつけたり、ダメージ系オー
プンスキルを治癒呪文で無効化させたり、獣化病に対して大突風をコンボと逆の
使い方したり。バッティングっていう概念なんかそれを象徴しているのかも。
大嵐+炸裂する玉(+急激な成長or堕落)=全体に40+αダメージ
生命変換+炸裂する玉(炎の精霊)=対象のHP0
炎魔人or竜乗りヴァッサー+突撃等AT強化カード=敵全体にATダメージ
ume
話題がないので埋め立てるのも大変。
次スレは40レスまでいってるわけでもあるが
公式が3回に2回はセラフスキュラ生贄デッキで萎える埋め
萌えデッキ梅
セラフスキュラに「またよろしく」と言われると無性に腹が立つ埋め
「お疲れ様」と言っても無反応だと腹が立つ埋めage
996get埋め
間違えてブラウザの【戻る】をクリックしてしまって負けちゃった埋め
今のままじゃカード買う気しねーよ埋め
公式0勝0敗のkibler様が1000get!
とりゃ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。