1 :
名も無き冒険者:
2 :
名も無き冒険者:04/09/15 02:48:14 ID:Au4oaroZ
おつ
3 :
名も無き冒険者:04/09/15 02:48:38 ID:vKzuZMjt
4 :
名も無き冒険者:04/09/15 02:49:11 ID:C7/19Q8K
ぉっ
5 :
名も無き冒険者:04/09/15 02:49:14 ID:b1TBdpsq
2
6 :
名も無き冒険者:04/09/15 02:49:51 ID:Au4oaroZ
FAQ
●ゲーム中にチャットが出来ません
半角/全角キーを押してください。
●オンラインゲームでの乱入ってどうやるんですか?
自動的に対戦相手が決定されています。任意の乱入は不可能です。
●ルーム情報を取得できませんでした、等のメッセージが出てタイトル画面に戻されてしまいます。
サーバーもしくはサーバープログラムが脆弱なために自動的に落ちます。
必死で接続しなおすかもしくは人が少ない時間帯を狙ってください。
●対戦中に相手から逃げられました!
本当に逃げられたのかも知れませんが、サーバが不安定なために落ちる可能性もあります。
とりあえず相手を信じてあげてください。
●一人で練習したいのに乱入されてウザいです
9月24日発売のぷよぷよフィーバー(パッド同梱版)をご購入ください。
7 :
名も無き冒険者:04/09/15 02:50:38 ID:Au4oaroZ
5勝…9級
10勝…8級
20勝…7級
35勝…6級
65勝…4級
80勝…3級
100勝…2級
101勝…1級
102勝…初段
初段以上の相手に最低2勝(よくワカンネ)…2段
8 :
名も無き冒険者:04/09/15 02:51:39 ID:BSJ39HNP
9 :
名も無き冒険者:04/09/15 02:54:04 ID:R9EYg9dJ
■よくある質問と解答■
●使用しているポート番号ってどこからどこまでですか?
UDPの2000〜2010、8080〜60001です。
●ゲーム中にチャットが出来ません
半角/全角キーを押してください。チャットウィンドウが開きます。
●ロビーで対戦が出来ません
ログインしたら操作せずに放置してください。運がよければ繋がります(一説によると7%)。
●オンラインゲームでの乱入ってどうやるんですか?
自動的に対戦相手が決定されています。任意の乱入は不可能です。
●「ルーム情報を取得できませんでした」「対戦相手が見つかりません」等のメッセージが出てログアウトしてしまう。
サーバーもしくはサーバープログラムが脆弱なために自動的に落ちます。
クライアントを再起動するとすぐに繋がるかもしれません。
●対戦中に相手から逃げられました!
本当に逃げられたのかも知れませんが、サーバが不安定なために落ちる可能性もあります。
とりあえず相手を信じてあげてください。
●752勝ってなんだよ。
ただのバグです。
●一人で練習したいのに乱入されてウザいです。
9月24日発売のぷよぷよフィーバー(パッド同梱版)をご購入ください。
>>1 おつ
一昨日まで60勝20敗くらいだったのに
気付けば現在64勝53敗orzorzorz
11 :
名も無き冒険者:04/09/15 03:03:21 ID:ciZTJT5p
もうだめだ。できねぇ。ポートもあけらんねぇ('A`)
直でつなぎたいけど、HUBつないで家族でやってるから不可能だし
っていうか8080〜60001って幅広くね('A`)?
>>1 おつ
誰とやっても勝てる気がしなくなってきた_| ̄|○
もうDirectDrawでプレイするのはつらい…。プレイに支障が出るくらい動作が遅い。
動作環境のところに記載してるDirectX(9b)もインスコしたのになんでネクストぷよが見えない!!
対戦相手が落ちると対戦相手との接続エラーとかでるようになったのか
だんだん↓キー押しっぱなしに慣れてきたぞ。
>>11 俺のルータなんかUDP大オープンしたらおかしくなった
仕方なく恐怖のDMZですよ
>>14 対戦相手が落ちたのかどうかは分からない。
数年ぶりにぷよぷよ始めたんだけど連鎖の組み方とか紹介してるサイトないですかね?
さっきPS2でやってみたんだがコントローラー操作できね・・・
スレ立て乙。テンプラらしきもの
・対戦できない
・乱入される
・落ちまくる
・負けそうになったら逃げる香具師UZEEEE
・700勝の香具師ってチート?
この手のレスは秋田県
イイ勝負の時に限って回線落ちするよなぁ
まぁイイ勝負って言っても押されてたけどさぁ・・・
ガクリorz
24 :
1:04/09/15 03:27:01 ID:LZBWZ/jt
テンプレ貼ってくれた方dクス
初めてスレ立てたのでテンプレどれを貼ればいいのかわからずオロオロしてました(;´Д`)
さて、今晩も2chねらーで集まらないか?('A`*)
しかも今日はロビー対戦できるらしいぜ?
昨日は辛口2だった
今日も集まるなら辛口2かな?
こんちわ。
辛口2に集まるのって、弱い人が行ってもいいの?
人稲杉
>>22 thxです。
これ読んで連鎖の練習でもしてきます。
31 :
名も無き冒険者:04/09/15 03:38:11 ID:c0lxdbQ1
昨日から始めたんだが一回も最後まで出来ないんだが('A`)
弱くい人も強い人も普通の人も辛口2の集合
2ちゃんねらーは今すぐ集合
じゃあ弱い人代表して覗きに逝ってくるか
ちゃんねらで順番に言葉を言おう
ぼ く は お ば あ ち ゃ ん
これ
遅かれながら辛口2逝ってみた
人数少ないなと、時間もあれだからしょうがないけど
38 :
名も無き冒険者:04/09/15 03:59:03 ID:Ak6fLtPZ
もう一回言おうよ
なんつーか、最上級者だらけだな、辛口2ch。
場違いだ…だめぽ_| ̄|○
>>39 Lv低めの人も居るから対戦申し込むとイイアルよ
こんな時間帯でも「現在の参加者はすっごいぷよぷよです」
>>41 現在の参加者は
かなりぷよぷよです
なにが違うんだ
気持ち違います
誰かトマトって言いなさい
トマト
そろそろ寝ます。お先に失礼
さあ合言葉を・・・
ぼ く お ば あ ち ゃ ん
↑
これ言った香具師はぷよぷよマスター
みんなアリガトー
自分一人しか繋いでなかったら
「現在の参加者は全然ぷよぷよです」 になる???
対戦途中におちるのは勘弁・・・・・
糞鯖
>>10 全体的にレベル上がったよね。
勝率7割くらいだったんだが今日やってみたら5割相手にもどっこいどっこい。
連敗街道の奴らもいい連鎖組んで来やがる。
初級者の奴らはロビーに回ったんだと信じときます。
ロビーをちゃんと使いやすくしないと初級者消えるぞ…。
4連続おんなじ奴と戦ったんだが・・・
階級も差離れてたし
乱入ってPC性能が同じぐらいの奴を選ぶのか?
今、相当人が少ないな。何人かとしかあたらん
ぷよぷよ♪ フィー('A`)ヴァー
54 :
名も無き冒険者:04/09/15 06:36:45 ID:I/CwBPgQ
なんか700勝とかしてるやつ3回ほど回線切断ミスってるなw
つーかβ版なのに必死すぎwww
とりあえず、連鎖縛り機能追加希望 4連鎖連発ウザイです
asxじゃなくてwmvの対戦動画ってどっかないかな?
>>56 それに対処できないならその程度の腕ってことよ
さらに今回とりあえず消せば速攻でも潰れにくいしね
9きゅうだけど30敗ほどの4だんに勝ったああああorz
ところで対戦動画はやっぱりオプションが選べないと見れないんだよな
アプリケデータのぷよのフォルダの動画のファイルをいろいろ弄ってみたけどやっぱ無理か(´・ω・`)
オサレコウベ強いな
連鎖ボイスも(・∀・)イイ!!
62 :
名も無き冒険者:04/09/15 08:14:02 ID:n35djcmv
パッチって何処で落とせるのorz
64 :
名も無き冒険者:04/09/15 08:18:46 ID:n35djcmv
ヤッベ適当に積んでたら初10連鎖ヤッベヤッベ
負けたけどなーorz
ほどほどぷよです
8割方対戦途中に通信エラーでてログアウトになっちゃって
まともに遊べないんだけど俺だけ?
この時間になってから異常に落ちるんだが 何回もキャラ選択のところで落ちるし
落ち杉、一回も最後まで行けない
鯖糞杉('A`)
V1.03のパッチあてたらあんまりログアウトしなくなった
発売が待ち遠しいと思えるゲームなんて久しぶりだ。
早くリプレイ見たいよヽ(`Д´)ノ
V1.04パッチまだ〜 (;´Д`)ハァハァ
この調子でパッチ出してくれたら製品版買うかもしれない。
ぶっちゃけおもろいよ。ロビー対戦マンセー!
ぷよ廃人の私は買います
さっきから切れまくり
1セット目終わりそうになると切れるんですけど
漏れも製品版買う予定。というか今からGBA版も買ってきますノシ
昨日の21時からずっとやってるけど、7時辺りから切れすぎ
藻前らおはよう。
今日も雑魚な漏れを鍛えてください。
1.03とそれ以前って対戦不可らしいけど
Ver上げても乱入される頻度って変わらない?
いや、人数少なくて対戦頻度が落ちるようなら上げないほうがいいかな、と
亀レスだが…
前スレの632良く見つけたなぁ
オサレのぷよぷよフィーバーまじワロタ
またフィーバー後にきれちゃったよ
今日は切れまくりなのそれともおいらが切られてるの?!
対戦中にスローモーションになった('A`)
今日なんか重い
正直アルルと戦うのはもう飽きた…ボク女のくせに
テンプレ間違っているから訂正しておくけど、UDPポートをルータレベルで空けなくて良いからね。
ポートがフィルタリングされているなら切る必要あるけど、フォワードなら必要ない。
だから、DMZなんて論外。そんなの、必要ないからやらなくていいよ。
本来、ポートを空ける=ポート・フォワーディングの設定ってのは、外から直接
自分のPCに接続するときに必要なだけで、自分が接続元になる場合は必要ない。
ノートンは別ね。あれはフィルタリングだから、きちんと設定して遮断されないようにする。
貧弱PC君つーのが糞重いんだが
初日から始めて初めて落ちずにるんるんコースクリアした
あと1勝で初段だったのにその後1敗したら降格試合って出た。
さらに負けても2級には下がらなかったけど勝っても上がらず。
下がってしまうのは初段以上?
リプレイってどこで見れる?
自動保存にしてたらリプレイデータが一杯になりましたって出ちゃったから
少し削除したいんだが・・・
4段いるね。
どこまであんだろ。
>>91 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Sega\PuyoF Online Trial
のREPLAY.BINとか消してみて
たった今、アマゾンで製品版パッド付きを
予約注文してきました( ´_ゝ`)ヨワイガナ
>>93 助かった! ありがとう 無事消せました
コピペしてユーザー名くっ付けたら出てきたが・・・・
\Application Data自体の表示がフォルダ内に無い 謎だ
なんでこんな時間に切れるんだろうな・・・
これ製品版が危うい
なんか自分のキャラのボイスだけ音でないんだけど
どうすればいいの?
>97
自分でしゃべれ
ふぁいやぁー
100 :
名も無き冒険者:04/09/15 12:44:20 ID:lOQBq2ge
「イケてないわね!」
切れる切れるって言ってるやしはISDNなんだ
切れるっつーか、対戦中に勝手にフリーズして強制ログアウトさせられんだYO!
A4 とかいうエラーがでまくって切れるのは自分が悪いのか鯖が悪いのか相手が悪いのか・・・orz
うちは何の設定もしなくても対戦できるんだが、
ブロードバンドルータやファイアーウォールソフト使ってて
対戦できないって香具師は以下の設定加えたらどうなるね?
192.168.100.2の部分は自分のPCのローカルIPアドレスに書きかえれ。
フォワーディング設定(別称の例:静的NAT、静的マスカレード)(普通はルータのみ)
プロトコル: UDP Port: 2000-2010
フィルタリング設定(ルータ、ファイアーウォールの双方で)
動作: 透過 プロトコル: UDP
送信元 IP: 202.214.241.240/28 Port: 8080-60001
送信先 IP: (例)192.168.100.2 Port: 2000-2010
※以下の項目は通常なら不要、どうしてもダメな時のみ
動作: 透過 プロトコル: UDP
送信元 IP: (例)192.168.100.2 Port: 2000-2010
送信先 IP: 202.214.241.240/28 Port: 8080-60001
動作: 透過 プロトコル: TCP
送信元 IP: (例)192.168.100.2 Port: 1024-65535
送信先 IP: 202.214.241.240/28 Port: 443
動作: 透過 プロトコル: TCP
送信元 IP: 202.214.241.240/28 Port: 443
送信先 IP: (例)192.168.100.2 Port: 1024-65535
間違ってたらスマソ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
あ、あの…
>>104 だから、上の方にも書いたけど、フォワーディング(静的マスカレード)は必要ない。
それは、自分が宛先ポートになる場合に必要なの。
サーバーを経由しないで、相手から直接自分に通信が発生するタイプ。
プッシュ型って言った方がわかりやすいかな?
「ソケット通信」とか「ACK SYN」あたりでググってみ。
>>106 でもしょぼいルータだと設定しないと動かん事もあると思うぞ。
>106
それをふまえて、ロビーに接続で一覧が表示されない症状は
何が原因で起こっているかの推測ってできる?
午前中、かえるとピーコが意外と多い。
相手がアルルだったら回線抜いていいですか?
精進しましょー
勝ち率が高いヤツには、相手がキャラを選ぶ前にカー君を選ぶ。
あの2旧キャラはシャア専用ゲルググとガンダムだろうなきっと
しかしハイメガいない
微妙なラグがうざいなぁ
とうとう負け数が100突破したorz
戦績リセットしようかな・・・・
>>115 こつこついこうよ
漏れなんか負け数が勝ち数の20倍
誇っていた戦歴を間違えてリセットしてしまった私って一体_| ̄|○
いやまぁ負け数の方が圧倒的に多いが、トータル勝率気になるよ・・・
>>116 ありがd
こつこつガンガルよ
>>118 勝つ気はバリバリありますよ
ただきゅうがきゅうなので100敗とかしてたら同じきゅうの人に申し訳ないというか・・・
製品版では段位が級の人用の鯖と段の人用の
鯖分けて欲しいな、全然勝てん。
あとはフィーバーや3、4個ぷよの出てこない
「通モード」で通信対戦できたらカンペキ。
>110
昨日から始めたけどアルル以外使う気になりません
tu-kaアルル以外でどうやったら10連鎖以上狙えるんだよ・・
123 :
名も無き冒険者:04/09/15 14:05:25 ID:PaDS49oi
ザ〜コ大久保ってどういう意味ですか?
通モードで対戦できるぞ
>>121 普通に階段折り返しならたいした問題でもない気がするが。
4つの奴は自分で色選べるから結構便利じゃない?
接続切れて画面止まってるときにメッセージ送るとフリーズ
1分くらいして強制終了
>>120 知ってるかも知れないけどロビー対戦なら通モードで遊べるよ。
戦跡が残らないのが残念だけど・・・通モードの戦跡も記録してほしいよね
セガにメールしとこうかな
ああ、格上の相手に勝てそうなところで置き間違えて死んだ…毎度の事ながら鬱だ
たまに、まぐれで段持ちに勝てると凄くうれしい。
それでも、4段とか相手だと100l負けるわけだが・・
あ〜、もういや。相手が勝利確実の時に回線落ち。
これ以上疑われるの嫌だから今日はもうやめる。
疑われてもいいじゃんベータなんだし
>>128 凄い同意。私はフィーバー狙いだから、逆バージョンの場合のショックがデカい。
4連鎖→フィーバー狙いだ!→何処もおけないorz→死亡
二回連続で発生した時は泣きたくなった_| ̄|○
テンプレには102勝でしょだんってなってたが、俺は113勝でやっとしょだんになったな・・・
勝率とか関係してるのかな?
通以来の化石人種で、なんとなく手を出してみたけど…
おまえ等強いなぁ。
11連鎖決めて勝ったと思ったら、なんかフィーバー
3回食らって死んだよ。
王冠カンストしてるし!
3〜4個のぷよも全然上手く使えないし、
おじさん新しいこと覚えるの苦手なんだよ。
renkin升の援護うぜー
11連鎖できるなら簡単に初段はいけるんちゃうのか
>136
良く判んないけど負け越してます。
とほほ。
対戦時のBGMをtaisen4.wmaにしたいんだけど、taisen1.wmaにリネームするだけでいいの?
>>134 先に連鎖したらフィーバーで返されることを想定して
8連鎖くらい作ってまっとけばフィーバー合戦に持ち込める。
最初は変なシステムだなと思ってたけど
うまい人同士の対戦動画見てフィーバーのシステムの面白さに気付いたよ。
相殺とかフィーバー関係のシステムが良くわからなくて
明らかに下手な相手に負けてムカムカしてた
結構ルールも新しくなってるのね
141 :
名も無き冒険者:04/09/15 15:08:07 ID:TupnJhKb
級が上のひとでも連鎖やたらしなくなってるひといるね
フィーバーわかってきたぽい
おそくなった
>>107 しょぼいルーターとか、そういう話じゃなくて、TCP/IPの仕組みの話。
君の自宅の電話に友達から電話がかかってきて、家族の人が出た場合、
かけてきた人は、その家族の人に「君に取り次ぐように」言わなきゃ
誰に宛てたか分からないでしょ?ポートフォワーディングはそういうこと。
逆に、自分が家の電話で友達の家にかけるときは、電話さえ空いていれば
君以外でも誰でも相手に電話をかけることが出来る。これが、発信側の理屈。
フィルタリングとは違うからね。
フィルタリングは、自分に宛てた電話は全部勧誘と見なして、家族の人が
無条件に電話を切ってしまう状態のこと。
だから、ルーターに特定のUDPを遮断してしまう機能があるなら、OFFにしなくては。
>>108 ってことなので、繋がって一覧が取得できないのは、
1.サーバーが混んでいる/インストールミス等
2.パケットが途中でフィルタリングされている
2.の可能性だとすると、パケットがどこでフィルタリングされているか。
ケーブルテレビみたいに、もしかしたら外側でカットされているかも。
学校や会社からなら、いわゆるファイアーウォールが弾いているかも。
もしくは、ノートン先生や、WindowsXPのファイアーウォール機能が邪魔している。
>>138 そそ、リネームするだけでOK。
これでいつでもチャッチャラララララ以下略
>>138 taisen3.wmaにリネームすればOK
と自己レス
145 :
108:04/09/15 15:16:17 ID:hC74bXHT
>142
レスありがとう
家の回線がCATVだから、プロバイダの方でカットされてる可能性があるってことかな?
その場合は、お手上げか・・・PSOとかはできたんだけどねぇ
自分2k使いだし、ノートン系のアプリも動かしてないのだけれど、
ルータで繋がってる別のPCが何らかのFWを使っていて
それがこちらのPCにまで影響している、という場合も有り得る?
チャッチャッチャー チャッチャッチャー チャッチャッチャラララッチャララー
11連鎖ほど組める通の人は
アルル使えば連勝街道だと思うのだが・・・・
あ、もちろん高速で、ね
製品版もBGMループしないんかな
10連鎖ぐらいくめるようになるにはどのぐらいやりこめばよいのですか?
>>133 103勝21敗で初段の昇格戦になったから関係あるだろうな
大連鎖組めるようになるためにはとことんぷよぷよが必要と感じた
製品版買うよ
ちょいと質問
カーくんが反則的に強いって言うのは
振ってくるぷよの数が多いから?
あと、キャラのタイプ(フィーバーで逆転とか)は
ツモぷよの違いだけじゃないよね?
フィーバー時の配ぷよとかに影響ありますか?
>>152 連鎖自体の破壊力の問題
ツモや配ぷよは変わらないけど、フィーバー時の攻撃力が高いとか
通常時の攻撃力が高いとかの問題
>>145 他のPCの影響はありえないよ。ローカルのネットとグローバルのネットみたいに、
異なるセグメントを仲立ちするのがルーターの役割だから、そこら辺は大丈夫。
調べてみたけど、PSOの場合はUDPポートが使えない場合はTCPを使うみたいね。
TCPとUDPってのは似ているのだけど、正確さを取るか早さを取るか、みたいな違いがある。
だから、正確じゃなくても良い、ゲームみたいなデータ転送はUDPが有利。
ただし、一部のプロバイダ(プロバイダ側がNAT変換しているタイプ)だと、
UDPを使えないようにしているところもあるらしいね。
ケーブルテレビで、自宅にローカルIPが来ていたら、可能性があるかも。
155 :
152:04/09/15 15:36:27 ID:gv3/ua6d
>153
攻撃力の違いでしたか
レート表を見てみると確かにじゃまぷよのレートが違ってた
レスthxでした
やっぱりフィーバー中ってガンガン連鎖消化したほうが得策?
種を成長させようとしてもぷよ消せないしおじゃまぷよは振ってくるし
時間制限はあるし大変なんだよな
フィーバー中に連鎖増やすなんて考えもしなかったな
ただ7連鎖の種とかでそれやるとものすごい伸びそう
そういやおじゃまぷよの記号って
透明→赤→星→月→王冠 なんだな
158 :
120:04/09/15 15:53:25 ID:rB+8DVR7
159 :
108:04/09/15 15:58:30 ID:hC74bXHT
>154
なるほど
ということは、CATVのプロバイダが何かしてるのが原因の可能性が大きいのか
ローカルIPも使っているし・・・
UDPが使えないようになっているのかどうか、確認する方法ってある?
長々と付き合っていただいて、申し訳ない
160 :
名も無き冒険者:04/09/15 16:02:14 ID:lDk//rXu
パズルゲーやった事無いんですが
このゲーム参加しても平気でしょうか?
161 :
名も無き冒険者:04/09/15 16:07:18 ID:Iq3yoM1F
>>160 どうぞ
やってる内に色々とわかってくると思いますから
ぷよの回し方がまだ分からない俺・・・
>>159 ちょっと考えてみた。
1.ぷよぷよフィーバーをウィンドウモードで起動する
2.とりあえずオンラインにする
3.その状態でコマンドプロンプトを開いて、下記コマンド
netstat -p UDP
4.これで、ESTABLISHEDってなっている接続の有無を確認する
これで、一つでもESTABLISHEDってなっていたら、少なくても
UDPはやってきている。
ぷよぷよ久しぶりにやったけどおもしろいねー。
みんな上手くて上達しがいがあるし。
製品版買いますよ!
もまいらキャラ何使ってる?
ちなみに漏れはオサレコウベ使ってる
俺漏れも
正直名前覚えられない
鯖落ちすぎ…
先生。好きだから。勝てなくても気にしない。
172 :
かくん:04/09/15 16:31:49 ID:RQKC2XfD
これの「PuyoF.exe」をバイナリエディタで見ると
あらゆる差別用語が入ってるのは既出ですか?
アルルにフィーバー通用しねえええええええええ
っていうか発動したこっちに2,3個降ってくる
174 :
108:04/09/15 16:32:26 ID:hC74bXHT
>164
一つも出てこないや、ははは
UDPそのものが使えないのかな・・・
プロバイダに相談して何とかなるものでもなさそうだし、諦めるしかないんだろうか
使用頻度的には・・・アルル>ポポイ・カー君>ゆうちゃん>その他
かな。勝率高い人&アルル使用者にはアルルでいくことが多い(連鎖合戦)
フィーバー率高いキャラとやる時は、ポポイ・カー君・ゆうちゃん使用。
勝率低い人相手には、相手のキャラ次第で色んなのを使う。
全然かてんな・・・もう手頃な人もいないみたいだし終了か。
まじで回し方わかんねー
こんなの俺だけもうだめぽorz
>>172 この差別用語、ロビーで発言するとxxxになる対象っぽいね。
対話っぽいのはNPC対戦前のセリフ集かな?
しかしこれだけ分かりづらい接続人数表示もそうないな…
>>177 操作方法がわからないという意味なら
コンフィグでキーアサイン(だっけ?)を使いやすいように設定汁
カーバンクルは開始直後の全消しが一番恐い
何度あれにやられたことか
>>180 ほう・・・こんな俺に教えてくれてありがd
強い人がこの時間帯にはいないな(;´Д`)
>>172 そこからさらに下のほうを見るとログオンしてる人数の大小関係もわかるね。
すっごい>いっぱい>とっても>かなり>ほどほど>ちょこっと
かなりとほどほどの間にふつうが必要だろ
>>182 そういえばキーアサインでは「決定」と「キャンセル」って名前になってたかな。
その2つが回転ボタンだから思いっきり回せ
左回り:決定
右回り:キャンセル
ってのがすでにおかしいんだよな
で、デフォ配置が[キャンセル][決定](=[右回り][左回り])
>>179 ロビーにて、初期は不具合で引っかかり
この前はアンパンマンがxxxxで潰されてネタになってたっけ
予想通りこれ、DC版まんまなのな。
せめてデータからDreamCastとかの文字列データは抜いとけ…
俺のルーターのフィルタルール設定項目には上に出てたのの他に
送信元と送信先の二つで、ポート(LAN/WAN)、開始IPアドレス、終了IPアドレス、プロトコル、ポート番号(送信先のみ)
なんだがこの場合はどう設定すればいいのか誰か教えてくれないか
「きんたま」はOKで「たまきん」はNGなのか。
193 :
名も無き冒険者:04/09/15 17:23:57 ID:RUpLgaQU
ロビーに接続してロビーを選択してください
って出るんだけど選択するものがないw
超連鎖で返そうとしてもフィーバーがたまる7連鎖で
打ち切られちまうのって仕様だよね?
これってどうなのよ?
>>193 (;´D`)ノ<ローカルIPとかポートの問題ぽれすよ。
相手が故意に落ちたら相手が落ちました〜ってメッセージほしいな
さっき、相手にフィーバーがかかってこちらが負けそうになったときに回線落ち。
誤解されてないといいが……。
まあ、漏れの負けた回数を見ればわかってくれるかな……Orz
おまいら対戦前にショートカットキーでもいいんで挨拶してくださいorz
挨拶返してくれないと寂しいよ(´・ω・`)
>>198 ショートカットの存在すら知らない人がたくさんいるきがする
そんなもれは必死に挨拶返そうとしたが
どうやってチャット入力すればいいのかわからずこまってる。・゚・(ノД`)・゚・。
そもそもチャット入力ってできるだろうか
対戦中とか話せないのだが・・・
>>194 打ち切られたっけ?良く覚えてないけど
最後まで連鎖してからフィーバー突入じゃなかった?
>>201が正解
挨拶されようが返さないよ。俺は馴れ合いたいならロビー行け主義
自分からは挨拶しないが
されたら返す。そんな小心者な漏れ。
自分からは年賀状出さないが
来たら返す。そんな小心者な漏れ。
むしろどこにチャットが表示されるのか知らない漏れ
チャットしている余裕がない。
ゲームの勝負がついたら、
すぐに次の相手を探すか、
しばらくチャットをするか選択できるといいな。
>134のオッサンです。
その後アホみたいにプレイして、
100戦51勝、なんとか勝ち越しました(;´д`)
とは言っても、明らかな初心者(連鎖も組めない感じの…)から拾った
勝ち星を除けば、大幅に負け越しなのは確実ですが…
ちょっと「判ってる」風の人とやると、どうもなかなか勝てないっすねぇ。
カーくんとか魚の殿様に4連鎖くらい送られて、慌てて7〜8連鎖で発動させたら、
フィーバー合戦になって負けとか…
勝った回数じゃなくて勝率で級がきまって欲しい
フィーバーが分からなくておろおろしてたらあっという間に終わっちまった
さっき、前スレでちょっと話題になってた強い先生使いと初めて対戦できたよ…。
本当に運良く勝てたが、強い人と対戦できると、何か光栄だなって思う。
だーもう
折角数少ない互角レベルの相手と巡り会えたのに勝手に落とすなよ糞ニチ
1級以上になるにはどうやら連勝が必要な模様。
2級で昇格試合だったときに負けたら、
その後2連勝してまた昇格試合になった。
>>210 ( ´D`)ノ<密かに「級」はAJPAと大体同じ昇級方法れすね。
まぁAJPAでは小さい公認大会でも4位には入らないといけないぽれすが。
連勝が関係するのか?
てっきり同段以上の段持ちに勝たなきゃ昇段できないと思ってた
強いアコール先生使いの人に会ったー!でも『電話が…』って言われて自殺
欝だ
>>209 それだと、最初に負け続けてしまうと、なかなか昇級しなくなると思われ。
それはそうと、さっき138勝している人と戦った。
物凄くついていて、序盤の積んでいる最中に全消ししまくり、5連鎖を3回もだしたのだが。
なんで12連鎖できるんですか……Orz
さっき対戦してたら、30勝6敗とかいう、なかなかの強者を発見。
だけど、対戦してみると、6級の漏れにすら信じられないくらい弱くて、
速攻7連鎖で勝利。と思った瞬間に接続が切れる・・・・・。
ああ、なるほど。こういう奴だったのかって思った。
だらだらと戦ってて突然強い人とあたると、まだ心の準備が・・・とか思っちゃう。
4段の某カーバンクル使いに勝てる気がしません。
どうあがいても負けます」 ̄|○
>>187 てことは鯖一台辺りの接続限界が340程度で
複数の鯖で運用してるってことかね
カーバンクルにフィーバーが返されないなんてことがあるんだろうか
自分は8連鎖がやっとな初心者だけど、初段相手に結構善戦が出来たよ。
結局負けたけど。
ものすごいフィーバー合戦で燃えた。 ここ数日では一番楽しい試合だったな
>>216 いやマジすまないっす
またどこかで対戦しましょう・・・
アルルでも速効になってしまう俺は何級?
>>225 いや、こちらこそ同じアコール使いなのに弱くて弱くてほんともうね
今度会うときまでには強くなっておきます
フィーバーの連鎖数ってどうやってきまるのん?
よーしフィーバーじゃあ!とか思ったらこっち5連鎖とかで
相手に8とか返されてんだけど・・
>>218 戦績的に激しく心当たりある人間がひとり・・・(;´Д`)
たぶん連勝止められた人かな。
こっちはちゃんと敗戦ついて連勝ストップしたんだけどなー。
勘違いだったらごめんね。
いいわけがましいおれ乙
>信じられないくらい弱くて
_| ̄|○
>>187 >シリーズで初の試みとなる"オンライン対戦"機能を体験できる。
サターンX-BAND版はなかったことにされてる・・・
あの頃は対戦相手が全然いなくて、たまに見つかったと思ったら
いつも同じ奴だったなぁ(シミジミ)
>>218 自分もそんなんに当たった。
タイミング遅かったらしく、勝ち数カウントされてたけどな。
>>230 > たまに見つかったと思ったらいつも同じ奴だったなぁ(シミジミ)
warota
>>229 名前アルファベット大文字で6文字くらい?
>>229 いえいえ、仲良くやりましょうね(・∀・)
>>228 最初は必ず5連鎖
これをそのまま5連鎖すると次は6連鎖のタネが
ふたつ伸ばして7連鎖すると次は8連鎖のタネが降る
4段以上の人って何人くらいいるんだろう?
やっぱりそういう人たちは、カーバンクル・アルル・ユウちゃんあたりを使うのだろうか。
数字忘れたけど、6勝13敗?くらいのやつが10だんだった。
どっかいじってるんかな。
あー、必ず5連鎖と言ったが
例外として全消しと同時にフィーバーに入れば7連鎖スタート
>>233 いえ、アルファベットだけど
大文字じゃねっす。
仲良くしてください(⊃Д`)
誰がどうだっていいじゃないか!
みんな仲良く殺伐とマターリしようぜ!
>>236 今日の3〜4時ごろの辛口02ロビーはほぼ全員段位以上で、
4だん・3だんが複数いる恐ろしい状況だった。
242 :
228:04/09/15 19:01:52 ID:STCuvUyj
なるほど フィーバーを的確にこなせば連鎖が増えてくんですね
ありがと
なんか得点の入り方が良く分からないな。。。
ところでゆうちゃんにはあれがついているのだろうか・・・
足がないということはあれがぽちっとついていのかな・・・
>>244 ユウ助は♀
未だにレートとかがよくわかんないんだけど
4連鎖で5つずつで20個消すのと
5連鎖で4つずつで20個消すのは
落ちてくおじゃまの数は違うのかな
>>230 エックスバンドは対戦料金ムチャクチャ高かったよな。
でも、あっちはだいたい同じレベルの人と組んでくれるのは良かった。
>>142 まともな動的マスカレード処理ならその通り、無設定で構わないだろう
でも世の中のモノ全部がそう動いてくれるとは限らないって事だ
TCPだけ対応してUDPでの動作がなおざりとかな
>>241 2chねらーはあんなのばっかりなのかと思ったよ・・・
二度とあそこには入らん_| ̄|○
コンパイルのプレゼントでスーファミ用X-BANDもらtったけど、1度も使わなかったよ…
>>242 あと、全消しすると連鎖のタネがさらに+2連鎖。
だから、普通にフィーバー突入して、最初のタネを1連鎖分増やして全消ししたら、
次のタネは 5+1+2+1で9連鎖分になる。
再起動しても再インスコしてもパッチ当てまくって…
とりあえず考えられること全部やったんだが…
ロビーに入れないんだがどういうことなんだ?
何度ロビーに接続を押してもランチャーに戻るんだ。
教えてエロい人
勝率3割切ってる奴同士でどっか集まろうぜ
いるよね?俺以外にもいるよね・・・?
観戦モードキボンヌ
とりあえずここまでは確定っぽい。
2きゅうで3人抜き以上・・・1きゅう
1きゅうで4人抜き以上・・・しょだん
というかやっと初段になれたよ。ヤター
>>222 これより上のはそうかもしれん。
服部発見!
257 :
名も無き冒険者:04/09/15 19:25:22 ID:TupnJhKb
258 :
名も無き冒険者:04/09/15 19:26:21 ID:EufZDplJ
フィーバー待ち多杉
本当うざいんだけど
正直キャラ勝ちきついゲーム
261 :
名も無き冒険者:04/09/15 19:34:14 ID:5kb/87zF
製品版はカーバンクルとアルルの補正はあるんだろうな
相手が先にフィバってくれるなんて嬉しいことじゃないか
4段とか初めて出くわしたー(;´Д`)
やっぱ本当に上手い奴ってカーバンクル使いこなしてくるのな
速攻型で岩連発されるから物量で圧倒的に負ける・・
そしてなんとか上手い事捌いて2回目のフィーバー突入、逆転するぞーと思ったら回線落ちた_| ̄|○
戦えなくはなかったし最後まで勝負したかったなあ
フィーバー待ちなんざ9連鎖以上叩き込めば返しきれなくて勝手に死ぬ
中途半端な量しか送れなくてフィーバー入られそうだったら
その間に7連鎖組んでフィーバー返し
無理ならぷよ3組みを沢山用意しておけばよほどツモ運悪くない限り返せる
消す時は出来る限り4個消しすること
単にフィーバー待ちの奴には負けない
フィーバー待ちつつ3,4連鎖で牽制してくる奴は普通に強い奴なんで諦めろ
182勝175敗。だんだん負けてくるようになった。
階段消し一筋から脱出しようかな…
つーか取得したIDとパスをコンフィグのところに入れても『違う』って言われるのはなんなんだ…。
フィーバータイムの時間伸ばすのってどうやるの?
東京大会出てた人(と同じ名前のHN)と当たってしまった
結果は・・・orz
>>267 実際違うんじゃなかろうか
>>268 相手に相殺される。
相手はゲージが伸びて、こっちは時間が伸びるわけだ。
>>267 通信設定がダメだと正常に接続できなくてそう言われる、ちゃんとポート空けて見れ
>>273 一応ポートは開けているつもりなんだけどな…
Windowsファイアウォールは切ったほうがいいのかな?プログラム自体はブロックの例外にしてるけど…。
>>237 10級のときに負けまくってたら
「ぬるに降格しました」とかでたぽ( ´∀`)
んで、表示の上では10段でした。
>>274 PC側の問題かどうかはそれだけでは分からんが、ルータの設定も見たほうがいいと思う
そっちで塞き止められて通信できないのだったら元も子もないしな
>>168のサイトのムービー見て
4つぷよの色を変えられることを知った ○| ̄|_
昨日DLして早速やってみたのですが、オンラインゲームでの対戦が1回の起動で1回(2〜3戦)しかできません。
乱入→勝ち→乱入→強制終了(問題が発生したためPUYOF.EXEを〜)
乱入→負け→るんるん→強制終了(問題が発生したためPUYOF.EXEを〜)
るんるん→乱入→強制終了(問題が発生したためPUYOF.EXEを〜)
何が悪いんだろう。。。製品版かってもこうなのかな。。。。。
>>275 それってぷよSUN時代にも負けまくってると隠れキャラが出るみたいな仕様があったけどそれみたいなもんなんじゃないか?
予告ぷよ王冠で最高なのはちょっと物足りないな・・・。フィーバー合戦ですぐいっぱいになる。
PSぷよぷよ〜んのとこぷよで大連鎖したときに表示される予告ぷよは
「透明→岩→星→月→彗星→土星→クローバー→ダイヤ→ハート→スペード」
とあり過ぎるぐらいだったのにな。
そういえばPSよ〜んのひとりでぷよぷよの時の最高クラスの予告ぷよ、
あれなんだったんだろう。俺にはヘモグロビンに見える。
>>279 いや、通時代にも1Fのマスクドに負けても
最上階のマスクドを倒したときのエンディングが始まるバグがあったけど
それみたいなもんじゃないか?
勝ち負け表示が出たあと落ちても
ギリギリで戦績に影響されない場合があるんだね…
まんまと逃げられた_| ̄|○ウザくはないがかなり悔しいな
連鎖したら暴言くらって切られた(・∀・)
その次の人はなんかじゃまぷよ貫通してきたよ(・∀・)
運が良かったとか言われた。
というわけでIDで行きます。
ぷよ貫通はたまにある
>>266 自分も階段のみだったけど、どうも勝てないから挟み込みを意識してやるようになったら勝率が上がったよ
階段だけでも勝てないことは無いけど挟み込みが出来ると起点が利くようになっていい感じ。
階段より面倒くさい気がするけど慣れれば問題なし。
そこまで強いなら挟み込みもすぐ覚えられると思うよ
7級の癖に偉そうにしてごめん。
またロビーに入れなくなったよ・・・・
「オツケー」だったかな?そんな名前の人ごみんなさい
おじゃまが稀に相殺されないのは、韓国のオンラインぷよ通でも稀に起こる現象・・・。
昇級するごとにきつくなってくるな
初めは数十連勝できたりしたけど段持ちになってから
やばい奴ばっか当たって話にならねぇ
これはこれで良い傾向ではあるが
290 :
名も無き冒険者:04/09/15 20:26:20 ID:5kb/87zF
ねらっぽい人と変なルールでやりまくった
さっきの人乙
負けまくってごめんなさい
人
( )
(・∀・)
292 :
274:04/09/15 20:28:58 ID:VZ2c2AVO
っと、できました、皆に感謝です。
誤爆した・・・
アルルで鍵積みやってるけど、階段よりはだいぶ速い気がする。
まあ今まで鍵積みばっか使ってて今作で初めて階段やってみたからだけなのかもしれないけど。
なんて言うか、ゴミぷよがほとんど出ない。
新しいパッチあてたけど、
それほど回線落ち変わってないね・・・(´・ω・`)ショボーン
>>289 これって組み合わせに成績も関係してるの?
この前のパッチ当ててから関係してるような希ガス
ランダムじゃないの?
俺8級だけど初段とか二段とかに結構あたるぞ(;´Д`)
パッチ当ててからたまに同じ相手と2,3回連続で当たるようになったのは俺だけじゃないはず。
きっと仕様だろう。
試合終了後に一回接続切れば関係なくなるみたいなんで、2回戦目が終了した後3回戦目が
起こらないように一回接続切ってる。
これ、プレイを保存できるみたいなんだけど、
どうやって再生するの?
302 :
名も無き冒険者:04/09/15 20:47:20 ID:e45Iggtn
β版じゃ再生できないよ。
製品版を待つべし
>>296 自分に近いくらいの級段位の強さの人を探して選んでるって
書き込みを見たような気がするけど・・・それでもランダムなんだろうけど
同じ人とまた当たったってのは同時に試合終わるわけだから
相手探しに丁度いい組み合わせなわけでまたかよ!ってなるのかな
リプレイ機能はいいよ。強い人の研究ができるし
NONAME4って人勝っても負けても
「つまんね」
と言ってくるんですが
>>305 負けまくり過ぎて心が荒んでるんだろ
そっとしといてやれ
ぷよぷよフィーバーって今回初めてやったんで、
最初はフィーバー待ちとか意味わかんなくてウザかったけど、
仕組みがわかってくると面白いなぁ〜。
特に>168の対戦のヤツ見てたら燃えてきた!
上級者のフィーバー合戦とかスゴイね!
はやく自分もあのレベルになりたい・・・
>>308 こんなのがあるんだったら、自分の場合はその人と対戦してみたいかな。
大会出場者なんて強い人なら、明らかに負けるのはみえみえだが…。
>>308 ゲームショウで落ちまくりだったらどうするんだろう。
十分ありえると思うが。
あとは、こっちからチャット打ちまくるとか。
4パターンしかねえぞ…糞笑った
戦績で当たる人が変わるかもしれないのか・・・
じゃあIDでやってたら毎回リセットされて本当の初心者の人に迷惑だな。
「(・∀・)ノ」
って名前でやることにした。見かけたらよろしく。
勝手に戦跡がリセットされます。何が原因でしょうか。
>>315 名前を変えると戦跡がリセットというか
名前とIDが一緒ならリセットされない
名前を変えるごとにその名前の戦跡になるぽ
いや、勝手に戦績が0勝0敗になってますよorz
>>315 ファイル名に使えない文字が名前に入っているとそうなる。
\/*等
FAQだな
あああああああああホントだ!スマソ。
エディットルール見てもわけわからん
誰か解説してくれ
ロビーで2chの話してるやつ馬鹿じゃねーの?
本人がいるだろうからここでいっておきますっと
俺?
いや、俺だろ?
>>前スレでストU乱入とかUPしてくれた方
マジウマーです。
Thx
asahi-netの方で接続できてる方いますか?
朝日はP2P規制公言してるし
TCPなら一応ポート開くがMXやらやってると頻繁に接続が切れて
次の日になると前の日のポートが開放できないという糞っぷり
だからどうぜUDPなんてあけてないんだろうなと思うんですけど
1.03になってから相殺に失敗して両者にじゃまぷよが降ることが数回
やたー!るんるんコースクリアしたどー
…あんなに長く乱入されないとは思いもしなかったぜ…
いきなり画面がフリーズ。
直ったと思ったら、なぜか相手が違う人になっていた。
しかも、二度も起こった。
スケルトンごっこ
ぷよを全く回転させずにるんるんコースをクリアする
目標5連鎖
ロビーに接続できないんですが俺だけ?
>>332 それは俺が2ヶ月前にすでに通過した場所だぜ。
通なら8年前だ。
ユウちゃんは「だめぽ」と言っているのでしょうか
そうだお!
>>327 自分も数回経験しました。相殺が判定されない感じで、
赤球数個送ってるのに自分の方におじゃまが振ってくるヤツですよね。
ぷよとしてあり得ないバグなので一瞬ビビりましたが、もう慣れました…OTL
>>326 asahiで繋ぎまくり
特にルータの設定をこれ用にはいじってないな
>>326 asahi-netで何もいじってないですが、普通にプレイできてますよ。
ノートンの設定でファイアウォールは解除してますが、他はそのまま。
6試合ぐらいすると1,2回は接続きれますけれど。
絶好調で昨日までかち30、まけ15ぐらいだったんですが。
今日はかち30、まけ5だった。
0勝100敗できそうな気がしてきますた!
っていうか俺弱すぎwwwwwっうぇうぇっうぇw
特に理由も無いのにロビーに入れない。人大杉かな?
10段になれるぞ!
343 :
326:04/09/15 23:39:06 ID:wgISNYbZ
やっぱ無理みたいです無線LANだからだめってことはないだろうし
TCPは開くがUDPは開かないという状況
ADSLで別にマンションタイプというわけでもないし
グロバIPはないけどね・・
えー、っ大会って会場で戦うんじゃないのぉ?
今ダウンロードしてきたけど、ネクストぷよが見えないのは仕様ですか?
なにせ体験版だからな
そうです
>>346 貴方のPCのVGAがヘボイだけかと、(´∀`)
350 :
名も無き冒険者:04/09/15 23:45:15 ID:uM//mrlz
アルル増殖しすぎ。3/4以上がアルルなんじゃないか。
もう製品版ではアルルとカーバンクルなしで良いよ
アルルじゃないと出来ねーって奴はぷよ2chやってろ
>>351 せいぜい1/2だと思ってたんだがそんなに上がってるのか・・・
と、通→フィバに馴染むためにアルル以外で頑張る俺であった。
おまいら俺に何使ってほしい?
子連れフランケン
ある人と対戦したら、俺が〜だなのやつで相手が子連れだった。
イロモノ対決にワロタ
俺が当たるの、ユウちゃんと魚の殿様ばっかりだな。
>>352 そんなコといったら
次はゆうちゃんやラフィーナ、ポポイとかも
ってなって最終的には
アミティタン以外禁止とゆーことに、、、
あ、アミティタン好きだからそれでも(・∀・)イイや。
どことなく菌類っぽい
フィーバーが返せなくて負けてばっかだなあ(´・ω・`)
3連続でフィバられたり…
知り合いとロビィ対戦しててトイレ行きたくなって、
「おしっこ」って打ったら「xxxxxxxx」って表示された。
>>351 自分が当たってきた相手は、明らかにそんなに多くないんだけど。
ちょっとおしっこしてくる
↓
ちょっとxxxxxしてくる
オレはリデルばっか使ってるが、
フィーバーモードが弱すぎて笑える
俺はラフィーナで通常連鎖重視でやってるな
未だに3個には慣れないがアルルでやってちゃおもしろくない
1.3個ぷよ4個ぷよについていけない
2.アルルを使う
3.通時代の血が騒ぐ
4.萎える
5.他でがんばってみようとする
6.無理
7.2に戻る
(´・ω・`)
ポート開けないとロビー対戦できないのか
nullpoって名前でフラン建使うぞ。
うーん、勝率みんなどれくらいよ…俺は勝:敗が5:5ってとこだ…
>5割
俺漏れもー。
勝率なんて1/3くらいだ
今は折り返しの練習中なので、のろのろ積んで負けることもあるが
一皮むける最中が無防備なのは仕方ないので悔しくは無い
もう少しすれば俺のラフィーナは圧倒的に強くなるんだ
フィーバー頼みで積み待ちしてるそこのお前、見てろよ蹴散らしてやるぜ
6:4くらいかな
3個組をもっと有効に使えれば上がりそうだが、最初のほうが酷かったからなー
>>372 そうそう!フィバ待ちのやつを正面から叩き潰したいよな〜
5:2くらいかなあ。
10級の人相手に、発火色が来ずにシボンヌとかかなりしてるのが('A`)
最近まったく10連勝してねーや
10連鎖すら出なくなったし。何でかなあ。
10連鎖ぐらいの大連鎖が実践で出来る人はラフィーナ使ってみて。恐ろしく強いから。
みんなうまくなったってことじゃないの?
多分。俺オンライン最近やってないからわからんけど
完全にフィーバーのみねらいの奴いるな。
三つぷよを縦に並べていくのみ。
こっちが打つまでひたすらそれ。
さすがにあのやりかたは初めて見た。
>377
いやね、β開始2-3日は少しおじゃまが来るくらいならユウちゃんで10安定、アルルで12安定だったんだが
今は邪魔がなくてもアルルで9がギリギリ安定くらいだよ。
なんか折り返し作る勘が鈍くなったみたい。最近一番端で折り返してないことに気づいちまったし。
左右がハーピー状態だZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
不定形挟み込み>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>折り返し階段積み
なんつーか不定形の人には何回やっても勝てる気がしません、
フィーバー狙いも速攻狙いも全ては作戦であり、個性であり、手段だ。
アルルもカー氏もユウも猫も全て計算であり、趣味なのであろう。
そんな俺は本日落ちまくりで迷惑かけまくり。
ごめんねみんな。
あの、その、な娘でオチまくってるのは俺です。
ファック。
アルルウザキャラか・・・
変えようかな
>>311の音に変えてからアルルがくると勝てませんorz
腹いてぇ〜'`,、('∀`) '`,、
まぁ相手がアルルだったらカーくん使うし…
スピニンッバードキック
積み待ちにはばよえ〜ん級送りだ
せっかく待ってもらってるんだから熱烈なヤツを送ってあげなされ
先生、ヘブンレイ、がセグウェイ、に聞こえます orz
本日タコミスばかりで白星提供しまくり。
アルルばっかじゃんよ
オンラインもロビーも
>>386もどこかしこも
ばよえーん級が組めれば苦労はしない
折り返しを作っても後が作れなくて6連鎖止まり
畜生ゴミ出すぎだ
10回中6回はアルル、というぐらいに大杉だな
やたー四段に一勝でけたよーヽ( ・∀・)ノ
その後瞬殺
つーかくる人くる人段位拾得者ってもうイヤン
>>393 4段ってまったく見かけないんだが・・・・・・いるの?
使用キャラは誰vs誰?
>>395 いる。当たったので覚えてる限りでは2人ほど。
3級〜初段以上増えてきたな…
リデルから浮気して、何戦かカーバンクルを使ってみた
……全然別のゲームをやってるみたいだw
カーくんとアルルは特殊すぎ
>>395 かーくんvsかーくん
四百勝二十数敗の化け物のカー君に活路を見出すには
選択肢などなかった
GBAでカーバンクルの特訓しようと対戦モードやってたら
カーバンクルが秘密キャラに。・゚・(ノД`)・゚・。
はらはらもーどは最後はフィーバー誘い込み潰しで
なんとかクリアできたけどあれを普通の実力で倒せる人いるのだろうか
あんなのにノーコンニューってむりぽヽ(`Д´)ノウワァン
>>400 カーバンクル使いたいってだけならGBA版は使用コマンドあるけどね。
>>266 俺も階段オンリーだけど450戦34敗
腕の問題だと思う
同じくらいの相手と戦うのが面白いから、そろそろ対戦相手募集スレが必要かも
名前:
段位(戦績):
使用キャラ:
相手条件:
ひとこと:
(例)
名前:SEGA
段位(戦績):10級(1勝1敗)
使用キャラ:特になし
相手条件:通はやったけど、フィーバーは始めたばかりの人
ひとこと:まったり対戦しましょう〜
こんな感じ?いろいろと穴がありそうだけど、モラルに期待。
ロビーで募集しろという声も出そうだが、あの現状では・・・
>>400 ユウちゃんも反則クラスに強いんだが…なんであいつ3色なんだよ
つうかCOMの癖に↓押しっぱなしで連鎖作ってるからかなり鬼じゃね?
俺先生にすらコンテニューしまくりじゃないと勝てなかった
>>403 上級者はすっごくソレで助かりそうだね
戦績リセット出来るらしいから俺みたいな負け越し組は利用出来なさそう
>>386 なんでそんなゴミが出ないのか7きゅうの俺には不思議でならん(;´Д`)
10手くらい先までよんでるエスパーさんですか?とか思っちゃう
リプレイデータってどこに保存されるの?
探したけど見当たらないんだけど・・・
まさか体験版じゃ保存されないとか?
>>400 先生までノーコンで行ってカー君が出さえすれば、
後は奴に何回負けても、倒せればカー君使えるようになるでよ。
410 :
名も無き冒険者:04/09/16 01:15:51 ID:Xx1RUn3t
ロビーに行けないんだけど俺だけ?
オンラインはできるんですよ
>>386 マジサンクス。凄く参考になったよ。
良かったら鍵積みとか別ver.もきぼんぬ
>>401 AC版のは見つけたけどGBA版のは見つからなかった(´・ω・`)ショボーン
いまはセーブデータとか探してる・・・
見つからないから甘口モードで挑戦してみるか(`・ω・´)
414 :
名も無き冒険者:04/09/16 01:19:53 ID:Xx1RUn3t
これも仕様かw
行ける確立は7%とか?
つうかカー公はノーコンじゃないだろ。フィーバーモードを4回以内or12回以上やるか、
コンティニューの数が7の倍数(0以外)が条件のはずなんだが。
ついでに言うと、デモ鑑賞に合わせてから…ってエミュか。エミュ厨には教えてやんね
>405
そうか。段位が自分の腕前を必ずしも表すワケじゃないよね。
じゃあ 自分の技量: を追加ってのは?
名前:
段位(戦績):
使用キャラ:
自分の技量:
相手条件:
ひとこと:
(例)
名前:SEGA
段位(戦績):10級(1勝1敗)
使用キャラ:特になし
自分の技量:5連鎖が限界。折り返し練習中・・・
相手条件:私と同じくらいの技量の人
ひとこと:まったり対戦しましょう〜甘口02にいます
一人で盛り上がっていてゴメン。みんなで改良おねがい〜
フィーバーって、AC・DC・Winの3機種と
残りの機種とでツモが違うのがウザイ。
たとえば、前者でカーくんの2手目は
□
□●
だけど、後者では
●
□□
になってる。
最初に置く手が変わってくる・・・。
まぁ、DC版が一番やりやすい自分にとっては
Win版は、この点でOKだな。
>>386 ここまで行くのにいったい何時間練習したんですか・・・
大会の動画とか見てもお前等は瞬きしてるのかと疑うほど置くのが早い
この時間落ちやすい?
3連続
なるほど…フィーバー種を拡大するのは効くな…
一人では思いつきもしなかったよ
階段積みぐらいなら、すぐに下押しっぱなしで組めるようになるよ
>>369 対戦した…負けたぞっヽ(`Д´)ノ 悔しかったのでガッしといた
古いんだけど、ベーマガのALL ABOUTぷよぷよ通が詳しく積み方書いてあるんだよな…。
折り返し習得にあの本は非常に世話になった。
たまねぎ使ってるけど劣化ゆうちゃんっぽい予感
推奨環境P3-866Mのくせにマシンパワー使いまくる・・・
P4-2.4GなんだがプレイしてるとCPU使用率100%がつづいて、
この暑さでPCが熱暴走してしまうがな・・・
かといって、クーラーつけるのもなんだし・・・。
>>413 家庭用ゲーム版のフィーバースレの過去スレに乗ってた希ガス。
>>426 前スレでは、セレロン400MHz-64Mで快適に動くって香具師がいたよ。
なんか設定がマズいんじゃない?
おまいらアドバイスありがとう
めっちゃ簡単で簡単にクリアできますた(*´д`*)
カーバンクルで特訓始末(`・ω・´)b
さっき5敗しかしてないやつと連戦になったんだが、突然58敗になってた('A`)なにこれ
あとカー君強すぎだな。
ユウちゃんで10分近く耐えたが、こっちがタネ切れで死んだ。
あれフィーバ合戦になったら絶対死なないんじゃないか?
>426
DirectX系はCPU100%使うの普通じゃないのか('A`)
普通普通
433 :
427:04/09/16 01:51:24 ID:38z+feFT
>>429 ちょっと違ったが、こんなん載ってた。
696 名前: 661 04/07/24 21:08 ID:BmpRZ27s
裏技発見!!
とことんぷよぷよでキャラ別につかえることが判明しました。
やり方はモード(フィーバー、タスク、オリジナル)に会わせてすばやく↑↓セレクトA。これで音が鳴れば成功です。
んでキャラクター選んでるとき普通は必ず2個ぷよしか落ちてこないんですけど、キャラクターに会わせてセレクト押しながら決定すると
なんとそのキャラクターのツモで出来ます!!
オリジナルはもちろんのことフィーバーでは通常時と同じ
感じでぷよが落ちてくるため(1手でなかなか全消し出来ないやつ)
かなり良い感じで練習できると思います。皆さんもやってみてはどうでしょうか?
>>430 >フィーバ合戦になったら絶対死なないんじゃないか?
そんなことはないよ。
序盤は相手のフィーバー中に消せるようにどんどん積もればいいけど
1連鎖で岩とか星とか出るようになると、こっちがフィーバーで
王冠12個送っていても、次の相手のフィーバーの最初の10何連鎖だけど
即返ってくる。さすがにここまで続くとカーくんでも全然積もれなくなる。
どうせ、フィールドに積もれるぷよはどんなに頑張っても70前後で、
キャラ差はないし、カーくんが早く積もれるといっても絶対に待ちは発生する。
大連鎖タイプもフィーバータイプも、下がりきったレートの前には無意味だし、
キャラ差はまったくなくなってくる。
どっちがフィーバー中に発火できないタネが降ってくるか、
どっちが先にフィールドのぷよを使い切るか、という運ゲーになってくる。
436 :
434:04/09/16 01:53:19 ID:PhCrFBFY
>次の相手のフィーバーの最初の10何連鎖だけど
10何連鎖だけで、の間違い。
>434
連鎖を途中で切れるようにならないとだめってことか
438 :
427:04/09/16 01:59:12 ID:38z+feFT
>>429 もう一個あった。スレ違いスマソ。
738 名前: なまえをいれてください 04/07/26 00:29 ID:ZrCDVH1e
696氏に続いてGBA版の隠しコマンド発見!
『るんるん』、『わくわく』、『はらはら』それぞれのコースにカーソルを合わせて
↓ セレクト ↑ ↓ 決定
で 好きなキャラを使えるようになります。
更にセレクトを押しながらキャラ決定で通モード(フリー対戦と同じ)。
>>433 サンスコ(*´д`)
ひとりもーどでゆっくり特訓できる(`・ω・´)b
英語キーボードでチャットができたぁぁぁぁ!
どうやって?
442 :
名も無き冒険者:04/09/16 02:57:25 ID:4WnLhjhz
ネット対戦できないくせに、初代スレからずっとここにいる漏れが負け組み('A`)
ロビーにつなg(ry
今日気付いたこと
連鎖勝負で連敗してた俺
真っ向勝負じゃ脳みそがぷよぷよで出来てる奴らには勝てないと思い速攻型に切り替えたら
面白いように勝てるようになった
案外デリケートな積み方してる奴ら多いのな
・・・といってもこれで勝率6割前後なんだが
>444
速攻消しはマナー違反です オンラインの常識です
>>442 CPUとの3連戦楽しいよな・・・・ ○| ̄|_
3人目しか石落として楽しませてくれないのな・・・・ OTL
ロビーに誰もいなくて何も選択できないの寂しいよな・・・・ orz
>>445 2ぷよだとそうなんだっけ?
フィーバーからぷよ始めたって人だって多いだろうし、
折り返しや大連鎖なんて出来ない人もたくさんいるんだから
速攻も戦略の一つとして認めてほすぃ…
エラーにまつわるオレの妄想。
・A5が出たら一度終了しないと再接続できない
・回線が切れた時、A7 は自分のせい、A10は相手のせい。
>>395 結構、いるよ。
今、辛口02を見ただけでも…
まちね 263勝 014敗 4だん
holsety 297勝 013敗 4だん
たむ? 355勝 021敗 4だん
これだけいた。
なんで速攻いけないの?
勝ちゃいいんだよ
速攻がいけないなんて・・・そんなのある筈ないでしょ
オンラインの「常識」とまで言い切るなんてそんなに池沼確定されたいのか?
発売からまだ5日しか経ってないのに400勝って、どういう生活してたら可能なんだ?
毎日3時間ぐらいやってる俺でもまだ100戦もやれてないぞ
>>455 暇な大学生か何かだろ
つかまだ発売してねっつの
>>452 あなたは神!
若本ボイスがどうとか話してたのはロビーだっけ?
>>446 (ノA`)人(´д⊂)゚
CPU対戦すっごい楽しいよな。
がんばって粘れば2人目も石落としてきてくれるしな。
ロビーに繋がらないのはきっと鯖が混雑してるんだ!!と思って何回もチャレンジするのも楽しいよなorz
名前は出さないけど
漏れ約10連鎖星1個、相手後発約8連鎖岩5個くらいで
相手の最後のだけ妙にでかくて、その連鎖に限って相殺されずに岩2個くらいきて
もちろんフィーバーゲージなんて溜まってなかったから負け確定で粘ってたんだけど
相手が情けをくれないのは仕様ですか?
星とか送ってても最後の連鎖相殺されないでこっちにおじゃま降ったりするよねたまに。
バグ?
>>451 いけなくないいけなくない。
速攻されてもきちんと対処できるのが実力者ってヤツでしょ。
>>462 「ハハハ、こりゃ勝ち確定だな」って手を緩めて奇跡の逆転劇とか起こされたら大変だし、
最後まで全力を尽くすのが相手への礼儀だから……かな。
むしろ試合中に情けをかけるほうが無礼じゃないかと。
>>463 なんかパッチ当たった後起こるようになった気がする。
あと、こっちが消してお邪魔保留させてるのに、いきなり降ったりとか。
ヘタレだからフィーバーモード頼りの戦い方してるんで、コレ起きると一発で死亡確定orz。
>>452 魚と交換して爆笑させてもらってます。。
もちろんアルルはチュンリーボイスです(^-^)ノ
笑いすぎたせいか階段できなくなってるorz
ランクの割にヘボい魚ってかっこ悪いですか(´・ω・`)
470 :
名も無き冒険者:04/09/16 04:38:26 ID:9As405GN
下手糞でも良い、たくましくプレイして欲しい。
PCE CD−ROMROM版の三石ボイスのアルルうpキボンヌ
すげー良コテだ
>>473 あおあおキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
じゃあ、コウベ辺りをワラキアにするかな。
カット 舞いたまえ やり直したまえ 失礼 少し強く行くぞ 廻セ廻セ廻セェ
モノマネなんとかってヤツ弱すぎ
ムチャクチャ強い相手に当たって一方的にボロ負けした時に
ショートカット登録なんだろうけど「ありがとうございました」とか言われると
こんな勝負(いや勝負にすらなってない)でいちいち挨拶するなとか思ってしまう俺は心が狭いヤツ
2段以上の人にあたると萎える orz
段以上の人に当たるのがイヤだって人は
ロビーで対戦相手探せばいいんじゃないのかな?
アルル使いは速攻に弱い罠
アルルに即効で4連鎖したら6連鎖がかえってきますた
ここで公開されているボイス、腹が痛いorz w
スピニングはワロタ
>>386 非常に参考になりますた。端連鎖が苦手ですが、先に端積んじゃえばいいんですね(当たり前)
>>483 カーバンクルならツモの差で勝てる鴨・・
速攻、いけなくはないんだけど、チョト萎えるなぁ・・・
勝ちにこだわって速攻のみを手段にしちゃったらそっからの進歩は望めなくね?
貴方が勝ちを重ねてる間に私は速攻に負けない中〜大連鎖の練習積めてますよ?
で、それを習得してる人には一生勝てないと思うんだけど
まぁ個々の価値観の違いだから別にいいがな
ていうかアナゴクン最高w
>>282 亀レスでスマソ
通にマスクドなんて居たのか?あの変態仮面のことだろ?
PC版には出てこないのか……?
>>462 俺は相手に大量のおじゃまを送り込んで、相手がもうほぼ返せないのを確信したとき
『フッ、これ以上おじゃまを送り込むのはやめよう…あとはのんびり自滅するのを待つだけだな。フヮァーッハッハッハ!』
って思ってたらギリギリのところを返されてフィーバーに突入されて負けて以来
一切手を抜かないことにしている
そこで大連鎖のかわりに全消し速攻の練習をするわけですよ
うまくなるかどうかは分からんが
>>452 組み込んだら腹が痛いんだがw
フィーバー時の台詞に爆笑して、フィーバーミス連発orz w
ぶっちゃけ速攻されて連敗する方がヘタレなので耐えるor返せる練習すれば良し
ウザイって思うなら相手に「もう速攻は通用しない」って思わせるくらいボコってやればいい
>>487 ・一階で全員倒してもノルマ満たしていないときに9人目として出てくる
・ラストのサタンまでノーコンティニューかつ18万点越えしているとサタンが変化する
・PS版の通モードで32人全て倒す
この3つの方法で敵として出る
とりあえずBGMをきみしねにしてぷよぷよ(゚∀゚)ラヴィ!!
いつまで2個つきぷよに縛られてんだこいつら
アルル使ってる奴はフィーバー特有の3個つきや4個つきのぷよでやってみろって
最初は組みづらいけどこの配色に慣れたらアルル相手には大差つけてぷよ積めるようになるはず
慣れるまでは考える時間やぷよが無駄に消えるから遅いんだけどさ
あーもう
送ったおじゃまがバグで消えて俺が死んだ
昇格戦だったのに
ツモ数が多いから、理論上は慣れさえすれば3ぷよが出るキャラのが強いんだよな。
そんな簡単にはいかないけど。
ヤホー将棋や将棋倶楽部24みたいなレーティング制に基づいて
昇級していくようなシステムにすれば、
相手の級を見て大体の実力が分かるからいいのに〜〜〜。
今のシステムだと級関係ナシで勝率みたほうがあてになるし、、
500 :
名も無き冒険者:04/09/16 10:14:08 ID:CCY7iTgE
旧キャラはマナー違反です オンラインの常識です
501 :
名も無き冒険者:04/09/16 10:16:29 ID:mPRUqOlK
Larzとかいう雑魚が敗北寸前で逃げよった。死ね
ぷよぷよの連鎖がシミュレート出来る(ぷよシミュ・・・?)って、前関連ページに紹介
されていたような気がするんですが、何処にありましたっけ?
もうシミュレートしないと頭痛い_| ̄|○
毎度おなじみだがいちおう。
>>501 なんで逃げたってわかる
途中で落ちてしまったけど超強いカーバンクル使いに会ってしまった
4だん400数勝17敗くらいだったな
あれで名無したぁもったいないなぁ
その後に10だんバグに会ったがもう752勝くらいしてるぷよ廃人はいそう
507 :
名も無き冒険者:04/09/16 11:15:12 ID:mPRUqOlK
>>503 逃げる前に「ばいばい」って言ったんだよカス
>>507 落ち着け
八つ当たりなんてみっともない
509 :
名も無き冒険者:04/09/16 11:17:41 ID:gSp1Efbx
正直どうなん
俺も逃げられたぞ・・・
「逃げよ」とか言われたぞ
そして
>>452GJ
面白すぎて死にそうだ
オンラインゲームで大戦で負けるとタイトルに戻されるのは仕様なの?
昨夜から始めた者です。
>>501 自分もはじめは逃げられたと思ってたんだけど、
自分の負け寸前でも切れたり
開始直後に固まったりが頻発したんで
これは回線状態のせいで、仕方がないことだよね
って、書き込もうとしたら…
>>507,510
どんまい
逃げてまでいい成績残そうとしてるやつらは理解できない。
逃げるやつにいちいち腹を立ててるやつらも理解できない。
一人プレイちょっと出来た
>>513 戦績の見た目もあるけど連勝記録伸ばしたり
相手を不快な気分にさせて面白がってる奴が居るんだろう
今4だんのカーバンクルの人と戦ってきた
即効5連鎖とか決めてきてもうだめぽ状態だったけど
こっちもカーバンクルだったからフィーバー合戦に持ち込んでなんとか勝ったよ
勝率とか勝ち数とか級数とか気にしている人は、
やっぱりうまい人なんだろうな。
漏れなんか、「勝率? ( ´,_ゝ`)プッ」くらいの壮絶な負け数なんで、
勝てそうなときに相手から接続が切れたりしても何とも思わない。
むしろ段位とかの人との勝負で、圧倒的に負けてるときは、
「ここで回線切れて相手に迷惑かけると・・・」って、
そっちの方が気になっちゃう。
>>511 な
一度負けると切断されてる気がする
オンラインのアイコン出てるのにすぐ繋がった試しがない
半角/全角で入力しようとすると、いつのまにか
xxxxxxxxxxxx
てな感じに入力されていることが多々。
面倒だから発言してクリアしてるが、相手には申し訳ない
15連鎖くらいすればフィーバーやられても無駄無駄無駄無駄無駄━━━━━━▒▓█▓▒━━━━━━!!
>>494 マジか…初耳だ
今から試してみる。情報サンクス
つぶしも段位も落ち逃げもフィーバー逆転も何でもありなのがオンライン対戦
誰かクラシックでの速攻対策教えてくれ…orz
カウンターなんて組めねぇぇ
524 :
名も無き冒険者:04/09/16 12:38:53 ID:CCY7iTgE
強い奴ってアルルとカーバンクルしかみた事無い
つまりキャラ勝ち
オチ逃げする奴もいるだろうけどさ、他の試合でバンバン
勝てばいいわけだろ。戦歴なんて幾らでも操作する術があるわけで。
気にしなきゃいられないならオンラインやめとけって。
実際強かろうが弱かろうが実践やれば実力なんてすぐわかっちまうんだからさ。
相手との接続エラーって、A05とA07とA10があるのを見たけど、それぞれどう違うんだ?
ていうか落ちた方を負けに処理すればいいと思うんだけど
なんで両方蹴るんだろ
A5は違ったか、A7・8・9・10が相手との回線接続エラーみたいだ
強い奴は何使っても強い
アナゴくん連鎖ボイス気に入った。
誰かジャイアンのも作ってくれないか。
そりゃないよ母ちゃーん
アルルは長くやってる人なんだろうなあってのはあるけど
カーバンクルには失笑だ
今までと同じ感じでツモぷよくるから
大連鎖狙うならアルルが良さげという訳か
なあ、昨日から始めたんだがアルル使ってカーバンクルに勝てるのか?
勝てないことは無いだろうけど相性は最悪だね
ああ、やっぱし
まあ、まったりとやっていくか。
カーバンクルの弱点ってなんだろう
>>537 使用した時点で相手に良からぬ感情を抱かれる
……ゴメン
そう言えば、(ポーズかもしれないけど)カーバンクルが好きだから使っているって
感じの人と一度当たったなぁ。戦歴は勝ちまくりだった。
>>537 連鎖縛り
…じゃないかなぁと
上のほうでアルルが多いと嘆いている人がいたが
絶対カーバンクルのほうが多いよな
ショートカットに「ぐっぐぐー」とか入れてる人いたなぁ。
あれだけキャラいて3キャラくらいしか遭遇しないのはかなしい
カーバンクルとやると、ほぼ必ずと言っていいほど
フィーバー合戦になるから楽しい・・・勝てればだが。
俺の対戦経験から言うと、
頻度S:アルル、ユウちゃん
頻度A:カーくん、さかな王子
頻度B:ポポイ、ラフィーナ、おシャレコウベ
ってとこかな。
カーくんとやや相性がいいのはフィーバー逆転タイプと聞いた。
カーくん自身はフィーバー時のレート弱めだから、
フィーバー時のレートが高いキャラぶつければフィーバー合戦時に有利だそうな
>>538 漏れそう思われだから強豪の時以外はカーバンクル使えない・・・・
>>539 連鎖縛りかー
確かにツモ多いから大雑把な連鎖しかできないけど
上手い人とやると普通にバンバン連鎖くるよねorz
546 :
544:04/09/16 13:39:00 ID:bMDDBqKW
フィーバー逆転タイプじゃないや、てがたくフィーバータイプ だった
>>494 最上階のマスクドは簡単に出せるんだが、1階のマスクドは出せたことがない・・・
ポイント絞りつつ倒さないといけないんだけど、
そうすると攻撃力が下がって長期戦→結局ポイント増えてしまって
5人ぐらい倒したところで2階に行ってしまうんだが
あれどうやるんだ?
大連鎖中ってさ手が開いてるからチャットできるよね
>547
1Fの敵あたりは、運がよければ攻撃一切しなくても勝手に死んでくれる。
(=獲得経験値0)
あとは、時間経過でお邪魔ぷよレートが下がってから2〜3連鎖くらいで仕留める感じかな…
>>547 メガドラ版だったらひたすらクイックターン(連射パッド使用)で
自滅待ちという戦法ができるらしい。
>>547 隙間一つの高い柱を2本用意して
その隙間でボタン連打してれば1Fだと地面に到達しない。
これで時間が稼げる。
SS版では確認、ACも可だったはず。
クイックターンで思い出したけど、ぷよが地面に付いてから、固定されるまでの
時間って、53/60秒だっけ?
>>553 落下速度に比例するんじゃない?
53Fはかなり長いと思うんだが…
555 :
522:04/09/16 14:32:06 ID:7uIc3eY6
うーむ…8年前のPC取り出して1Fマスクド狙ってるんだが無理だ…
クイックターンとやらもやってみたが、どうも上手くいかなく自滅
かと言って漏れの実力じゃノーコンティニューなんて無理ぽ…
…まぁあきらめろというわけでつか…(つД`
落ち逃げされたとかよく見かけるけど、
逃げなくても黒星つけない方法あるのにな…
はっ、対戦相手に精神的ダメージを与えるためなのかっ!
今51連勝してる奴ありえねー位強い(;´Д`)
108勝5敗とかなんじゃそりゃ
速攻したらなんとかフィーバー勝負に持ち込めて頑張れたが敗北
2戦目真っ向勝負したらほぼ画面のぷよ全て使い切る連鎖されて惨敗
もう当たりたくねえ
そいや、今必至にアドバンスで連鎖の練習をしているんだが
携帯アプリにもぷよぷよフィーバーあるんだな
携帯は操作性最悪だけどフィーバーの連鎖を増やす練習には丁度良いかも
>>557 その戦歴だと恐らく服部様・・・?ちゃんと敗もしてるし。
しかし凄いなそれ。
>>544 参考にならないかもしれないが、CPUカー君(注:下手なユーザーよりも強い)
には、確かにフィーバー勝負がかなり有効だった。
ただ相手がそのツモを駆使して「フィーバー→全消し」とかなっちゃうと、もうだめp( 'A`)
てか今日はポポイしか見ないんだが何かあったのか?
ポポイ連続5回とか8回とかいくんだが・・・w
561 :
名も無き冒険者:04/09/16 15:09:15 ID:wFMsnHcN
>>547 メガドラ版の場合 たとえばステージ1でスケT倒した後 点数計算中に乱入すれば
乱入対戦後 スケTが倒された状態でありながら 次もステージ1扱いになる。
これを繰り返せば 8匹倒すまでずっとステージ1の弱い状態なので
自滅待ちもしやすくなる。
これの応用で TOTAL STAGE1でのクリアも可能(意味無いけど)。
なお アケ版でもこの方法は可能。それ以外の機種は知らん。
ちなみに 最後のサタン倒した後にこの方法で乱入するとフリーズする。
これはアケ版では未確認。
562 :
561:04/09/16 15:10:14 ID:wFMsnHcN
sage忘れスマソ・・・
なんか今720勝20敗くらいの9きゅうが居たんだがこれは一体??
しかも勝負始まる前に回線切れた_no
>>559 N3強の他やらどっかの代表の人なんかでもそれくらい行くんじゃね?