[モンスターハンター]今回の結論・次回作への要望V
慣れた人間が選ぶと余計ヤバいんだと思うんだが。
槍>片手>大剣>ハンマー
だと思うんだが、スレ違いなのでここで終わっとこうじぇ
そろそろ次スレ建てて移動しない?
バランスも次回作の要望だから、スレ違いじゃないんじゃないの?
別にスレ違いなんて一言も言ってないよ。
この流れの速さでいけば次スレはそろそろかな、と。
919 :
918:04/09/28 18:13:59 ID:bAfwi7jb
>>918 そうだね、そろそろ移動の時期だもんな。
いまさらながら、ムロフシをまともに操れるやつは憧れる
俺も槍が一番強いと思う。
次回ではやっぱハンマーを強くして欲しい。
一撃の威力が他の武器を圧倒するくらいの威力だと嬉しい。
大剣マンセー期が微妙に懐かしい
確かに 一時期ランサーだったころ馬鹿にされたからな
ボウガンをもうちょい強く!ソロやオフでも不自由しないようにしてくれ!
頼む!
やっぱり発売日は3月農耕?
>>924 ソロやオフで不自由ってある?ヘヴィはともかくライトなら慣れれば大抵ノーダメいけるぞ。
>>926 不自由と言ったのは弾切れと攻撃力ね。無論、俺はオフをボウガンでクリアした身だけど
オンに行って近接、特に属性付き武器のその威力に驚いたわ。砥石さえあれば長時間の戦闘もOKだし。
明らかにボウガンが劣ってるのは言うまでもない。威力が売りであるヘビィでさえも。
オン上位でソロやっても通常1だと時間かかる、かといって通常2を使うと飛竜戦で弾が足りない。
という事でつ。ガンナーではソロやるもんじゃないと言われればそれまでだが・・・
長文スマソ
近接攻撃は接近しないといけない分だけ攻撃力が高い
遠隔攻撃は接近しないで良いぶんだけ攻撃力が低い
これはしょうがないんだが
バランスが失敗
せめてガードも出来ないんだから、0距離だと他の武器なみに攻撃力があってもいいと思う
離れたら現状の攻撃力でも仕方ないと思うけど
一括調合の登場だけでもガンナー事情がかなり変わるような気もするんだけどなあ
魚焼きたいよ、カプ様、魚焼きたいよ
素材を組み合わせて調理したい、さらにほかのPに売りつけて金儲けしたい
それで思ったが
調合書とか別扱いにしてくれんかな
もっと値段を高くして、購入後すれば常に持ち歩いてる感じで
上位の調合書はイベントクエストの報酬で貰える とか
入手した調合書はステータス画面で確認 で良いと思うのだが
ガンナーと室伏は冷遇され杉だと。
ガンナーはヘビィだけがツラポ
ヘビィガンは調整ミスでしょ
構えるのに時間がかかるからカッコイイけどね
最初は 滅龍弾が凄い威力だったが
強すぎてバランスが取れなかったために弱体化させたと予想
OPは当初の名残
ハンマーは溜め3攻撃に、稀に気絶(閃光玉のね)の追加効果があればよさげなんだが
忘れちゃイカン
エビの殻があるんだから、巨大エビをキボンヌ
ショゲーーー!
939 :
名も泣き冒険者:04/09/28 23:03:16 ID:7hkSKr5x
>>937 バインドキューブの立場がないよ、もうないけど...orz
スタミナが赤になってる時に溜3当てらのがカッコイイ気がする
>>938 そういやいないな、巨大エビ。密林8にいるのはどう見ても小さいよなぁ。
ガノトトスが喰うぐらいだから、もっと大きいのがいてもいいと思ったんだけど。
すっかり忘れてたが次回作は
「乱数生成アルゴリズムを作り直せ」と言いたい
モノハートとか200匹狩って出ないという話がザラにあるが
いくら1%と言っても 800回試行して出ない奴がうようよいるのは
乱数生成がおかしいとしか思えない
どう考えてもヘボい
>>941 800回試行してモノハートが1つも剥ぎ取れない確率およそ0.032%
少なくとも1回は剥ぎ取れる確率およそ99.967%
確かにひどいわ
>調合書とか別扱いにしてくれんかな
気持ちは分かるが、カプの中の人は多分
「アイテム欄圧迫するのはあえてそうしてる」
って、言うんじゃないかな。
調合スキルなんて話もあったが、こう…なんつーか
やりくりするゲームを要求されてるよね?>MH
歯がゆい感じだけど、俺はむしろ上手いなぁ、と思った。
>>944 そうか?
ガンナーで調合書持っていけばウザさがわかるはずだが
95%だと失敗しまくるからな
ほんとに乱数がダメすぎる
ハンマーは大剣の1.5倍くらい強くてもいいのに・・・
そんな俺はハンマー使い
>>928 漏れはガンナーしたことないんだけどガンナーって至近距離で撃ちまくりじゃない?
だから攻撃力は今のままでいいけど防御力を減らしてリスクを背負ってほしいな。
あとライトガンナーはこのままでいいとして、へヴィガンナーだけ攻撃力アップで
ガードできるようにすればいいとおもいますがどうでしょうか?
それとガードできるとして武器構え中にガードキャンセルできるくらい構えるのおそくしてもいいかも。
まさに動く砲台。
>948
ボウガンで防御したらいかんでしょ。
ラオ砲ならともかく、他のボウガンは壊れそうだ。
近接武器だってノーリスクで防御できるのは盾がある片手とランスだけ。
大剣はその形状から防御は出来るけど、傷ついて切れ味ががた落ちするし。
ハンマーは防御できる形状じゃない。
950 :
名も泣き冒険者:04/09/29 01:31:40 ID:GP9ATY4+
へヴィとライトで弾に変化がほしい
敵の近くに寄れないヘヴィは回復弾が凝縮してるほうがいいと思う
散弾も同じ理由で広範囲には広がらないけど遠距離まで届くとか
補助型のへヴィは有っていいけど攻撃型のライトはダメでしょ、片手剣使えって言いたい
>>949 腕防具で防御もどきくらいならいいんじゃない?
>>944 調合書はアイテム欄消費して当然。
だが、弾は近接武器に比べてかなりの不遇だ。
近接武器なんか砥石で1欄だけじゃん。
ボウガンでガードは俺も認めたくは無いな
ライトボウガンも、後半は赤字覚悟の高級弾を使わないと弱すぎ
ハンマーもだけど、パッチ当てられたら変わったんだろうね。
HDD用を希望だけど無理だよな
投石機とかあったら楽しいかも。
車輪つきで目的地まで3人くらいで押して運ぶやつ。
投げ飛ばせる物は、石とか肉とか・・・あとプレイヤーも投げ飛ばしたい。
>>948 遠距離じゃまともに戦えないからリスク背負って接近しとるんじゃい。
近距離にいった所で片手剣ほどの攻撃力もないしな。
>>954 ガンナーが遠距離じゃまともに戦えないとはどういうことですか?
ラグかな?もしラグじゃなかったらバランス、システムに問題でもあるのかな?
一応煽ってるわけじゃないんですが聞きたいです。
ガンナーしたことないんですがライトとへヴィの明確な違いってなんでしたっけ?
>>955 マジレスすると、距離が離れると与えるダメージが減る。
957 :
名も無き冒険者:04/09/29 04:39:26 ID:+SxLT/ig
>>1-3 いい要望テンプレだ
でもカプコン社員が見ている可能性が低い・・・
モンスターハンターGはバージョンアップしたやつらしいけど
完全新作と思っていただけに残念
また、ちまちまバージョンアップさせるだけで
売れなくなるまでそれを続けるつもりかと思うと
カプ社員いたら、とっとと要望混ぜたモンタ2作れ!
んでカプ側が貰う月課金にしたらいいやん。リネみたいに
ほんまにカプコンはアホやな〜RPGを格ゲーみたいにだらだらとした
使いまわしばっかりすんなや
そりゃ技術的に難しい部分と
苦労と効果が見合わない部分と
厨意見とで90%しめてりゃ、見る気もせんだろ。
こんな早く完全新作が出たら駄作確定だろ。
確かに。じゃあ、テンプレから無理なとこと、厨意見は外すしか
とりあえず、ウェブマネー使用できるようにとか
プレイするまでの敷居を低くしたらもっと売れると思うのに
>>775 クリティカルみたいのはエフェクトの違いでダメージに
差があるんじゃなかったっけか?
怒り時の特殊行動は咆哮後タックルのコンボが繋がるじゃまいか?
咆哮は防御で対策できるし、咆哮無効スキルでもあれば
装備にアクセサリ追加で枠2ぐらいで耳栓とか護符とか入れるでもいいけど
それと戦闘系に起き上がりタイミングずらしとか受身(スタミナ消費
追加も欲しいところ。
ドス3匹討伐クエは同エリアに同時3匹可能にしないとだるいし
弱すぎるとかもあるね。あのクエ自体いらないといえばそれまでだけどw
置いた罠が時間で消えるのも嫌だ。
動きが遅い敵も自キャラも1,5倍程のスピードにしてテンポうp
回復等のモーションが遅すぎテンポ悪くなる原因。
回復、武器砥ぎ、肉食い、剥ぎ取り、等はボタン押した瞬間に
発動希望(リロード、ガードみたいに
これなら剥ぎ取りも邪魔されずに場合によってはスピードうp
全然必須ではないような廃仕様が欲しいな
苦にならないようなのでやりたい人だけやればいいみたなの
今で言うと逆鱗集めみたなの。リタは想定外ぽいけど
上位の上のランク更に上のランクもほしい
クエは使いまわしもありだけど新クエが使い回しの倍とかで
もうさ、色違い(パレット変更程度の)で飛竜出してくれんかな。
でよ、色によって剥げるアイテムの確率が違うとかさ。
10%の確率で金レウスキタ━(゚∀゚)━! で、逆鱗50%で剥げるとかよ。
カプンコ社員がんがれ( ´ー`)y-~~