1 :
名も無き冒険者:
「箱庭諸島SE」のことなら何でもOKです。
主に攻略方法や裏技のやり方で盛り上がってください。
私はアイテムの出し方と
ジンの出現方法を募集しております。
2 :
名も無き冒険者:04/09/10 17:16:18 ID:DWL8y3FG
クソ
3 :
◆HDu1EzpxkE :04/09/10 18:08:37 ID:V/Ra1/VV
4 :
名も無き冒険者:04/09/11 04:18:04 ID:98O8rzQ5
5 :
名も無き冒険者:04/09/13 02:28:59 ID:RrUw+y3R
age
S.E.ってプレイヤー人口まだそんなに多くないのか?
それとも、「飽きたからネタバラシの要望にじゃんじゃん答えちゃお♪」とか思っているよう人がまだいないのか?
6 :
名も無き冒険者:04/09/16 02:54:02 ID:/5P/AAhR
遠慮せずみんなカキコしなよ。
7 :
名も無き冒険者:04/09/16 03:35:58 ID:gmjzR5/X
>>5 いまいち分からんのだけど公式配布サイトって
ソース落すまで(登録等)に手間が掛かったりするのかな?
そうじゃないならソース読みゃネタばらし以前の
問題な気がするんだけど……
8 :
名も無き冒険者:04/09/18 20:21:38 ID:mdNQ6TXh
>>7 今ソース読んでるけどそんな簡単にわからねー
9 :
7:04/09/18 21:24:13 ID:zBf6t9oQ
>>8 1,メインのCGI(ノーマル箱庭ならhako-main.cgi)から
関連しそうな変数(設定用等)を探す(コメント読みゃ分かるぞ)
2.更新用CGI(略ならhako-turn.cgi)から1.を検索
3.あたりが付いたら読め。
もしくは、
1.ログテンプレ用の関数を調べる。
2.該当の関数名を検索。
3.読め。
簡単だと思うんだが
10 :
名も無き冒険者:04/09/19 07:21:48 ID:syhw64ds
>>9 アドバイスサンクス!
hako-turnを読めばいいのはわかりますた。
でも全部解読するのに何時間かかることやら・・・。
11 :
名も無き冒険者:04/09/19 07:22:39 ID:syhw64ds
>>9 ログテンプレ用の関数はどこにあるのかわかりません;;
12 :
名も無き冒険者:04/09/19 07:43:22 ID:syhw64ds
プログラミングほぼ素人なので
$*****['****'][0] != 1と$*****['****'][0] = 1の違いがわかりません。
「!」てどういう意味ですか?
13 :
名も無き冒険者:04/09/19 07:55:05 ID:syhw64ds
14 :
7:04/09/19 08:02:42 ID:P4cV6aEU
>>12 否定
前者は〜が1でない時ってこっちゃね
15 :
名も無き冒険者:04/09/19 13:23:39 ID:syhw64ds
>>14 なるほど!!
基本は、〜のコマンドを実行して〜の確率の数値の時に〜の条件を満たしていて$*****['****'][*] != 1(フラグが立ってない)なら〜のアイテム発見で$*****['****'][*] = 1(フラグ立てる)ということですね!
飛躍的に理解できるようになりますたw
サンクス ア ロット!
16 :
名も無き冒険者:04/09/19 13:47:12 ID:syhw64ds
tenki2〜5に対応する天気がわからないんですが?
説明書順でいいのかな?
17 :
名も無き冒険者:04/09/19 14:09:57 ID:syhw64ds
>>16 hako-html.phpにありますた!!
18 :
名も無き冒険者:04/09/24 02:21:50 ID:JTW6FyOt
数学書と技術書に効果ありますか?
本家以外でSEやってるサーバ教えてください。
このスレチェックしている人の点呼!
いち!!
21 :
名も無き冒険者:04/09/28 14:59:47 ID:4kY2Unkn
23 :
名も無き冒険者:04/10/01 22:26:54 ID:y8K0gMw5
,,―‐. r-、 _,--,、
,―-、 .| ./''i、│ r-,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,―ー. ゙l, `"゙゙゙゙゙ ̄^ \
/ \ ヽ,゙'゙_,/ .゙l、 `i、 \ _,,―ー'''/ .,r'"
.,,,、.,,i´ .,/^'i、 `'i、`` `--‐'''''''''''''''"'''''''''''゙ `゛ .丿 .,/
{ "" ,/` ヽ、 `'i、 丿 .,/`
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1068982423/l50 ゙'ー'" ゙'i、 ‘i、.r-、 __,,,,,,,,--、 / .,/\ `'-,、
ヽ .]゙l `゙゙゙゙"゙゙゙゙ ̄ ̄ `'i、 ,/ .,,/ .ヽ \
゙ヽ_/ .ヽ_.,,,,--―――――ー-ノ_,/゙,,/′ ゙l ,"
` ゙‐''"` ゙'ー'"
25 :
名も無き冒険者:04/10/26 21:46:22 ID:20YOnvGV
疑問。
ソース落とすまでに手間が掛かったりするのって配布条件的にありなの?
SOLDOUTの画像(アイテム)とか聖剣伝説の画像(ジン)とか勝手に使っていいの?
28 :
名も無き冒険者:05/02/08 03:44:07 ID:cNgAhWhS
人工衛星打ち上げに必要な条件って何ですか?
軍事力かな。。。とは思うんだけどどこまで上げれば
いいのか。。。
SEのマニュアルって不親切すぎて全然わからない。
SEは攻略系のサイトもないし。
29 :
名も無き冒険者:05/03/06 18:44:07 ID:TXqWYr3a
age
30 :
名も無き冒険者:2005/05/10(火) 22:08:36 ID:0RdUR+sD
(Util::random(100) < 5)
って
どういう意味ですか?
まじでわかんないんで…
31 :
名も無き冒険者:2005/05/22(日) 18:04:23 ID:QJtMVB31
0〜99(1〜100かも)の値が5「未満」ならーとかそんなんじゃないの
32 :
名も無き冒険者:2005/06/01(水) 12:12:52 ID:UlAFl/IT
4パーセントの確立でってこと?
33 :
名も無き冒険者:2005/06/01(水) 19:27:51 ID:UlAFl/IT
// 動く方向を決定
for($j = 0; $j < 3; $j++) {
$d = Util::random + 1;
if($special & 0x200){
// 飛行移動能力
$d = Util::random(12) + 7;
}
$sx = $x + $init->ax[$d];
$sy = $y + $init->ay[$d];
ほとんど読めたがこれが・・・
34 :
名も無き冒険者:2005/06/04(土) 15:57:28 ID:5tEHEKhJ
>33
俺はPerlの箱庭しかいじったことがないが
見た感じ普通の怪物は1Hex(+1されているので0Hex動くことは無い…random(6)+1の間違いじゃないかなあこれ)動き、
飛行移動能力を持った怪物は2Hex(+7されているので0,1Hex動くことは無い)動くように見える
35 :
名も無き冒険者:2005/06/04(土) 21:05:03 ID:Y7h2s9F+
36 :
名も無き冒険者:2005/07/13(水) 22:30:48 ID:0ffg+0+j
うらにわ閉鎖の件と登録しないとDLできないという2つの要素からSEとか毛嫌いしている俺
37 :
名も無き冒険者:2005/08/20(土) 19:46:04 ID:Z23cCr5a
三 ̄ ̄ ̄ ̄\ ____
/ ____| /∵∴∵∴\
/ > | /∵∴∵∴∵∴\
/ / ⌒ ⌒ | / ̄ ̄ ̄\ /∵∴// \|
|_/---(・)--(・) | / / ̄\ / \ |∵/ ((・) (・) |
| (6 U つ | | ||||||||| ̄ | (6 U つ |
| ___ || ⊂、_,◯------9) ___ | ___ |
.\ \_/ / | ( ) ( ) ||||||| ̄ ヽ \ \_/ /
\___/ | \ / \/ \_l⌒l \____/
/. \ \_____/| |________ノ/ \
(_ノ━━━━━━━━━━━━ .| |━━━━━━━(_ノヽ ノ\_)
( ⌒ヽ´ 〈_ノ ( ⌒ヽ´
ヽ ヘ ) ヽ ヘ )
ノノ `J
38 :
名も無き冒険者:2005/11/29(火) 07:44:46 ID:j7M6cJS1
39 :
名も無き冒険者:2005/12/31(土) 17:13:53 ID:WWS38Diq
マニュアルは読みにくいしネーミングセンスは皆無だし・・・
箱庭SE自体はおもしろそうだけどな。なんかセンスを感じられん。
40 :
名も無き冒険者:2006/01/10(火) 19:57:59 ID:xF1jm0u4
41 :
潟Wークフリード:2006/02/07(火) 17:14:03 ID:XEU85QRF
42 :
潟Wークフリード:2006/02/09(木) 21:59:11 ID:5aG6lxlG
43 :
潟Wークフリード:2006/02/09(木) 22:40:46 ID:5aG6lxlG
44 :
潟Wークフリード:2006/02/10(金) 18:44:27 ID:LKN04qH0
調べた結果は
天気が雷の時に地ならしすると時々ジンのシェイドがてにはいる、
木を伐採するとウィスプ、
植林するとドリアード、
農場を作るとジン
発電所で、ルナ、
商業ビル建設中に、サラマンダーが取れる。
シェイドは怪獣を操る能力がある(怪獣派遣)
などなどです。
45 :
潟Wークフリード:2006/02/11(土) 15:07:47 ID:5OShevvZ
__
i<´ }\ , - 、
ヽ.._\./ .ンく r-兮、 __
∠`ヽ.! / ヾニEヲぐ ,ゝ-> さすがゴックだ
/_`シ'K-───‐-、l∠ イ メロンパンの賞味期限が2日過ぎてても
l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤ 何ともないぜ!
. l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|
/ .」 i /./7r‐く lー!
. f. ヽ‐i人.∠'< _i. l,.-ゝ.
トiヘヘ「ト〈 `X トレi7__|
〉ト:トハj`! i. / トー┤lルj,リ
/‐+----+‐l iー--i---ヾ'〃
. l_i____i__| |___i,__i_|
46 :
潟Wークフリード:2006/02/11(土) 15:08:32 ID:5OShevvZ
__
i<´ }\ , - 、
ヽ.._\./ .ンく r-兮、 __
∠`ヽ.! / ヾニEヲぐ ,ゝ-> さすがゴックだ
/_`シ'K-───‐-、l∠ イ メロンパンの賞味期限が2日過ぎてても
l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤ 何ともないぜ!
. l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|
/ .」 i /./7r‐く lー!
. f. ヽ‐i人.∠'< _i. l,.-ゝ.
トiヘヘ「ト〈 `X トレi7__|
〉ト:トハj`! i. / トー┤lルj,リ
/‐+----+‐l iー--i---ヾ'〃
. l_i____i__| |___i,__i_|
47 :
潟Wークフリード:2006/03/14(火) 23:41:10 ID:d+uNSckr
誰も書かないのか!
48 :
あらまー石油大臣:2006/03/16(木) 18:46:26 ID:dOZDo4D7
やあ、僕の島の左上のところにいるぞラス7匹陸地に当たらぬように撃ってくださいお
願いします。
49 :
潟Wークフリード:2006/03/17(金) 08:07:08 ID:eShX69l/
わかった!
50 :
usq 蔵人:2006/03/29(水) 11:20:00 ID:+PkVW/E4
51 :
usq 蔵人:2006/03/29(水) 11:21:00 ID:+PkVW/E4
ぜひ来てください。
52 :
usq 蔵人:2006/03/29(水) 11:22:09 ID:+PkVW/E4
53 :
usq 蔵人:2006/03/29(水) 18:49:46 ID:3HnNScGx
誰でも入ってよー
54 :
usq 蔵人:2006/03/29(水) 18:51:12 ID:3HnNScGx
歓迎 歓迎 歓迎
オススメ
55 :
usq 蔵人:2006/03/29(水) 18:52:02 ID:3HnNScGx
さー、どーぞどーぞ
56 :
渡利:2006/03/31(金) 23:46:17 ID:z+a/PY96
あげ
57 :
渡利:2006/03/31(金) 23:46:54 ID:z+a/PY96
age
58 :
長井:2006/03/31(金) 23:48:02 ID:z+a/PY96
あげ
59 :
長井:2006/03/31(金) 23:48:39 ID:z+a/PY96
age
60 :
朝井:2006/03/31(金) 23:50:28 ID:z+a/PY96
あげ
61 :
名も無き冒険者:2006/04/15(土) 01:24:36 ID:iDiV6ZtU
age
62 :
名も無き冒険者:2006/04/15(土) 11:40:07 ID:3FWYLG+j
63 :
名も無き冒険者:2006/05/01(月) 16:11:57 ID:EHVrIdVO
保守
64 :
名も無き冒険者:2006/05/05(金) 15:17:51 ID:RAstvkMe
>>62の表に書いてないアイテムの効果
ノコギリ…ターンを消費せずに伐採できる
科学書…?
数学書…?
技術書…?
残り3種類の本はいまだに謎。。。
65 :
名も無き冒険者:2006/05/17(水) 13:18:42 ID:RqtoOIar
age
66 :
名も無き冒険者:2006/05/25(木) 00:21:51 ID:H7HVr0Un
科学書、数学書、技術書の効果わかる人いないかな〜
67 :
名も無き冒険者:2006/06/02(金) 00:31:43 ID:AdKwKH0l
保守
68 :
名も無き冒険者:2006/06/19(月) 18:04:05 ID:A2/flxHK
保守
69 :
名も無き冒険者:2006/06/24(土) 17:03:22 ID:LeKkswFd
70 :
名も無き冒険者:2006/07/29(土) 08:45:15 ID:MOzXx1Lk
71 :
名も無き冒険者:2006/08/24(木) 20:43:19 ID:BlUJg/K3
マターリ(・∀・)
72 :
名も無き冒険者:2006/08/26(土) 07:32:09 ID:S+NjHghQ
テストン(・∀・)
73 :
名も無き冒険者:2006/09/02(土) 00:36:35 ID:4QmyZDQH
海上都市の作り方がわかりません。海上都市を作れるコマンドはないのですが
説明書を見ると地形一覧表の所に海上都市があるので気になります。
74 :
名も無き冒険者:2006/09/05(火) 17:05:24 ID:QHTRNGXm
>>73 俺もすごく気になってた。海底都市に関係ありそう。
75 :
名も無き冒険者:2006/09/05(火) 21:29:53 ID:CP7wqgSm
$HlandTownをコピペしてあーだこーだしたら出来るよ
perlの話だが
76 :
名も無き冒険者:2006/09/07(木) 17:07:47 ID:XUPYQ0/U
77 :
名も無き冒険者:2006/09/10(日) 21:47:31 ID:fex+wpfQ
78 :
名も無き冒険者:2006/09/13(水) 19:57:14 ID:VD+RJIoU
>>76 どうもありがとうございます。
ところで現代都市建設の条件とは何なのでしょうか?
都心が条件なのでしょうかね?
79 :
名も無き冒険者:2006/09/17(日) 23:15:56 ID:DShkLBg5
>>76 あれ?できなかった・・・
てか浅瀬になった。
80 :
名も無き冒険者:2006/10/01(日) 11:50:24 ID:gMfzg6zS
81 :
名も無き冒険者:2006/10/19(木) 18:55:59 ID:k2MgEyB+
82 :
匿名:2006/11/05(日) 13:11:38 ID:QWB5nk5d
裏技かどうかわからないがどうやら遊園地には人口を増やす効果があるらしい。
都市の人口を増やそうと思ったら誘致活動しないといけないが、遊園地があると
誘致活動しなくてもわずかに人口を増やせるみたいだ。
83 :
匿名:2006/11/05(日) 20:50:43 ID:QWB5nk5d
遊園地の人口を増やす効果について詳しく調べてみたのだが
村や町の場合は「毎ターン+100〜1000人」で
都市などの場合は「毎ターン+100人」のようです。
またこれらの効果は自然増加や誘致活動の効果と重複しないみたい
で効果を足し合わせることができるみたいです。
84 :
匿名:2006/11/12(日) 23:12:02 ID:GuXMMoIt
かなり過疎ってるな。この過疎を打開するために現代都市化の条件を
書き込むとするか。以下に書く条件をすべて満たすニュータウンを
現代都市化することができる。
条件@ニュータウンの人口が15000人以上であること。
条件Aニュータウンの周囲2hex中に15ヶ所以上「人の住んでいる建物」があること。
※ただしここで言う「人の住んでいる建物」とは「現代都市、ニュータウン、村、町、都市」
である。
条件Aの「人の住んでいる建物」は上に書いたとおりだが海底都市や防災都市は
「人の住んでいる建物」に該当しないので注意が必要だ。
85 :
名も無き冒険者:2006/11/14(火) 21:58:17 ID:otfAc43P
>>84 ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!
86 :
名も無き冒険者:2006/11/14(火) 21:58:40 ID:U1P0tPG5
87 :
名も無き冒険者:2006/11/16(木) 00:26:04 ID:wiAO5G90
>>84 二つ目以降の現代都市建設も同じ条件ですか?
88 :
名も無き冒険者:2006/12/03(日) 22:53:52 ID:qViGnkwD
気象衛星のアイコンの横にある (92%) みたいなのは何ですか?降水確率?
89 :
名も無き冒険者:2006/12/03(日) 22:55:07 ID:qViGnkwD
age忘れ
90 :
名も無き冒険者:2006/12/04(月) 22:26:13 ID:MZ8zRZ2z
>>88 耐久力みたいなもの。
「人口衛星修復」のコマンドで150%まで戻せる。
91 :
名も無き冒険者:2006/12/04(月) 22:37:30 ID:zvc4R/i4
92 :
名も無き冒険者:2006/12/05(火) 23:10:26 ID:u1DMK+Zs
>>91 そゆことだと思う
やったことないけど・・・
93 :
名も無き冒険者:2006/12/05(火) 23:14:00 ID:5h5MgO32
ちょっと放置してたら落ちてたから墜落したんだろうねぇ
94 :
名も無き冒険者:2006/12/06(水) 22:37:04 ID:E4GyjNAR
>>93 ちなみに衛星修復することの利点は、
・ロケットなしでOK
・金額が安い
の二つだけ。
95 :
名も無き冒険者:2006/12/13(水) 21:06:54 ID:irsAwjxH
軍事技術の効率よい上げ方って誰か知りませんか?
知ってる人いたら教えてください。お願いしますm(__)m
96 :
名も無き冒険者:2006/12/16(土) 23:04:08 ID:YvI2PuGW
age
97 :
名も無き冒険者:2006/12/17(日) 16:22:25 ID:EHGVGHs5
age
98 :
名も無き冒険者:2006/12/17(日) 17:40:41 ID:QLH5i1wY
hai
99 :
名も無き冒険者:2006/12/17(日) 21:20:55 ID:EHGVGHs5
age
100 :
名も無き冒険者:2006/12/18(月) 22:06:30 ID:cBa02iGg
101 :
匿名:2006/12/19(火) 15:50:17 ID:GcG2C9H6
とりあえず軍事技術上げるのならミサイル基地や海底基地を建設するとか
怪獣を退治するとかぐらいかな。(怪獣一体につき軍事技術1アップ?)
それと村などの人が住んでいる地形も軍事技術に関係するようだが詳細は
不明。
102 :
匿名:2006/12/19(火) 22:52:36 ID:zTVezysN
平和系の場合どういう施設を建て、どういう島の形にすれば効率がいいでしょうか?
はあ
aa
105 :
名も無き冒険者:2006/12/20(水) 13:49:03 ID:LWJzsQm4
>>102 平和系なんだから普通でいいんじゃない??
海岸沿いに海の家を3箇所ぐらい建ててテキトーに育てて、1ターンで総計500億以上稼げるようになれば港作って海底探索船。
油田いくつか見つかってちょっと資金的に余裕ができれば銀行を。
海の家育て中とかの空きターンはできるだけ風車+農場増設で。
今のとこ俺はこれがベストだけどw
油田とリゾートで資金的に効率いいし、農場の収穫でポイント面でも効率的。
106 :
名も無き冒険者:2006/12/21(木) 01:45:44 ID:5Im7seys
>>105 どうもありがとうございます。さっそく海の家増やしたいと思います。
気になってたんですが農場って規模が25,000人を超えるとドーム型になり地震津波台風の影響を受けなくなるとあるのですがそれでも風車を近くに建てるメリットがあるのでしょうか?
107 :
名も無き冒険者:2006/12/21(木) 22:13:02 ID:dWnKqPiy
>>106 風車の周り2HEXは農場の実営業規模が二倍になるってメリットは大きいですよ。
例 農場規模50,000人⇒100,000人
つまり、農場ひとつで100,000人が働くことができます。
HEXの有効利用ができます。
108 :
名も無き冒険者:2006/12/22(金) 00:10:01 ID:XP0Qaakd
そういうことですねw
島がある程度まで育ってくると農場分の面積がもったいないと感じるようになってきますから。。
109 :
名も無き冒険者:2006/12/22(金) 21:32:08 ID:lUv2XdGs
なるほど・・・。それは便利ですね。巨大隕石があたらない事を祈ってます。
それと砂浜を増設しだしたんですが、台風で飛ぶんですね〜。農場だけと思ってたのでびっくりしました。
台風を防ぐのはやはり森林をたくさん作るか風車をたてるしかないですか?
森林では結構土地が無駄になりそうです。
110 :
匿名:2006/12/22(金) 23:20:30 ID:BtJrMvDW
建てるとポイントが上がる記念碑はあるのだろうか?
実は総合ポイントの計算方法について調べているのだが記念碑に
ついてはさっぱりわからないので知っている人がいたら教えてください。
111 :
匿名:2006/12/23(土) 13:34:20 ID:RuvBSzmI
s
112 :
名も無き冒険者:2006/12/23(土) 13:36:41 ID:JDMR0VmZ
あ
113 :
匿名:2006/12/23(土) 13:52:17 ID:RuvBSzmI
攻略方法ではないが小ネタのようなものを見つけたので書き込むとする。
本来、森の木は2万本までしか増えないが条件がそろうと森の木を
2万100本まで増やすことができる。そして今回必要なのはドリアードだ。
ドリアードの効果は「森の成長速度が2倍になる。」というもので、
木が1ターンに100本増えるのがドリアードの効果によって
木が1ターンに200本増えるということだ。この効果を利用すると森の木を
2万100本まで増やすことができる。例えば森の木が1万9900本の時にドリアードを
見つけたとすれば、次のターンには森の木が200本増え森の木を2万100本にすることができる。
114 :
匿名:2006/12/23(土) 20:34:15 ID:RuvBSzmI
気象衛星
必要なロケット数 1
必要な軍事技術 10lv
打ち上げが100%成功するのに必要な軍事技術 94Lv以上
軍事技術をX(10≦X≦93)としたとき打ち上げの成功する確率(%)
=(100X+699)/100
観測衛星
必要なロケット数 1
必要な軍事技術 40lv
打ち上げが100%成功するのに必要な軍事技術 96Lv以上
軍事技術をX(40≦X≦95)としたとき打ち上げの成功する確率(%)
=(100X+499)/100
迎撃衛星
必要なロケット数 2
必要な軍事技術 100lv
打ち上げが100%成功するのに必要な軍事技術 941Lv以上
軍事技術をX(100≦X≦940)としたとき打ち上げの成功する確率(%)
=(10X+599)/100
115 :
匿名:2006/12/23(土) 20:34:46 ID:RuvBSzmI
軍事衛星
必要なロケット数 2
必要な軍事技術 250lv
打ち上げが100%成功するのに必要な軍事技術 961Lv以上
軍事技術をX(250≦X≦960)としたとき打ち上げの成功する確率(%)
=(10X+399)/100
防衛衛星
必要なロケット数 3
必要な軍事技術 300lv
打ち上げが100%成功するのに必要な軍事技術 981Lv以上
軍事技術をX(300≦X≦980)としたとき打ち上げの成功する確率(%)
=(10X+199)/100
イレジュラー
必要なロケット数 4
必要な軍事技術 500lv
打ち上げが100%成功するのに必要な軍事技術 7001Lv以上
軍事技術をX(500≦X≦7000)としたとき打ち上げの成功する確率(%)
=(X+2999)/100
116 :
匿名:2006/12/23(土) 20:37:12 ID:RuvBSzmI
これらは実際に検証されたわけではないし、またバージョンによって条件が
違うかもしれないので正しいという保障はありません。
117 :
名も無き冒険者:2006/12/23(土) 22:28:21 ID:t/H3j0qQ
>>116 そこまで調べられるなんてそれだけですごいです!!
ところで銀行って二つ以上作れるんですか?
>>117 作れるけど収入は一つ分だけだから…イラネ
119 :
名も無き冒険者:2006/12/23(土) 23:20:40 ID:t/H3j0qQ
>>118 ありがとうございます
あえなく無駄に金使うとこでした・・・
120 :
名も無き冒険者:2006/12/25(月) 23:16:12 ID:N7NgNwgh
防災都市のランクAはミサイル何発で壊せますか?
あと、海底防衛施設って普通のミサイルでも壊れるって聞いたんですが本当ですか?
記念物(なんでもよい)飛ばし
送信先の島を狙いたい人の島の名前にして自分の島の記念物の位置に記念物設置をする。
で送信。
そのターンになると選んだ相手の島に記念物が落ちる。
破壊力は巨大隕石並み
122 :
名も無き冒険者:2006/12/26(火) 12:29:25 ID:2lGXbTIh
>>121 記念碑を作るとき、
地ならし、記念碑建造と入れておくと、
地ならし
↓
卵(記念碑)発見
↓
記念碑建造
↓
記念碑発射
↓
自島に大災害
の絶望的なコンボが起こるので注意
123 :
名も無き冒険者:2006/12/26(火) 12:59:10 ID:bMrGWfUS
>>122 そのコンボで何度も死に掛けてるんで大丈夫です
a
126 :
匿名:2006/12/28(木) 14:50:39 ID:nE0kkTJe
軍事技術についての計算式を求めてみたのだがソースを見たわけではないので正しい事は
求めた式が正しいかどうかわからない。だから求めた式が正しいかどうか試してくれる人はいるか?
127 :
名も無き冒険者:2006/12/30(土) 23:18:32 ID:fuZXj0BG
age
128 :
名も無き冒険者:2007/01/02(火) 21:54:07 ID:UU7RGlzp
全ての記念碑についてつぶされる可能性があるのは隕石とミサイルと記念碑発射だけですか?
129 :
名も無き冒険者:2007/01/09(火) 08:28:41 ID:NTuUPMJq
あと噴火(周囲1Hex以内)かな
130 :
名も無き冒険者:2007/01/18(木) 17:41:20 ID:Oxx+Wkgh
自分のページに箱庭諸島SEを設置したいのですが、設置の仕方がいまいちわかりません。
教えてください
131 :
a:2007/01/23(火) 23:59:37 ID:CHGI1pzB
a
ニュータウンや現代都市に怪獣出ることありますか?
電車って何の利点があるんですか?
134 :
名も無き冒険者:2007/02/01(木) 23:00:25 ID:KXiHpOhz
過疎っているのでどこかから見つけてきた情報。使えるかはシラネ
[資料 #02909]
・輝ける都市 建設可能条件
・輝ける都市は、下記@〜Bを全て満たした場合のみ 建設可能。
@ 当該地点が 現代都市である。
A 島内のどこかに、首都 又は 海首都 が有る。
B 当該地点の周囲1Hex以内に、首都 又は 海首都 が有るか、
あるいは、同1Hex以内に、輝ける都市 が 2ヶ所以上有る。
---------------------------------------------------------------------------------
[資料 #03141,#03175]
・都心の定義
・都心とは、当該地点 及び周囲2Hex以内に、人口を有する地形が 16ヶ所(当該地点を含めて)
以上有る場所(条件を満たす個所それぞれの当該地点1Hexが)のことである。
※人口を有する地形とは、村・町・都市・防災都市・港・海底都市・海底新都市・
海上都市・温泉街・ニュータウン・現代都市・輝ける都市・
首都・海首都・リゾート地・臨海リゾートホテル を指す。
---------------------------------------------------------------------------------
[資料 #05864]
・都市→現代都市 (自動)昇格条件
・当該地点 及び周囲2Hex以内に、人口を有する地形が 18ヶ所(当該地点を含めて)以上有り、
人口が19600人以上の都市が、毎ターン0.1%の確率で 現代都市に昇格する。
※人口を有する地形とは、村・町・都市・防災都市・港・海底都市・海底新都市・
海上都市・温泉街・ニュータウン・現代都市・輝ける都市・
首都・海首都・リゾート地・臨海リゾートホテル を指す。
[資料 #07618]
・ニュータウン→現代都市 (自動)昇格条件
・当該地点 及び周囲2Hex以内に、人口を有する地形が 18ヶ所(当該地点を含めて)以上有り、
人口が29600人以上のニュータウンが、毎ターン0.3%の確率で 現代都市に昇格する。
※人口を有する地形とは、村・町・都市・防災都市・港・海底都市・海底新都市・
海上都市・温泉街・ニュータウン・現代都市・輝ける都市・
首都・海首都・リゾート地・臨海リゾートホテル を指す。
---------------------------------------------------------------------------------
[資料 #07688,#07747]
・首都 発生(昇格)条件
・首都は、当該地点 及び周囲2Hex以内に、人口を有する地形が 17ヶ所(当該地点を含めて)
以上有る 現代都市 又は 海底新都市が、当該地点の周囲1Hex以内に自宅が有る場合のみ、
毎ターン30%の確率で 昇格する。
尚、現代都市→首都, 海底新都市→海首都 となる。
又、発生時点において、首都 又は 海首都 が存在していない事が条件となる。
※人口を有する地形とは、村・町・都市・防災都市・港・海底都市・海底新都市・
海上都市・温泉街・ニュータウン・現代都市・輝ける都市・
首都・海首都・リゾート地・臨海リゾートホテル を指す。
137 :
名も無き冒険者:2007/02/04(日) 23:43:09 ID:GJkNJtdI
139 :
名も無き冒険者:2007/03/12(月) 16:04:22 ID:AegEQQqW
良ゲームage
このスレ過疎り過ぎだな、オイ・・・
ところで、とにかく鉄壁の守りにする為にはどういう風にミサイル基地や
防衛施設設置すりゃいいかな・・・。
それから、都市が全滅させにくい配置方法。
教えてくれ!
141 :
名も無き冒険者:2007/03/14(水) 00:03:33 ID:c/v+cfH2
なんでこんなに過疎ってるか疑問age
鉄壁なんてあるのかな?
ランクAの都市が並んでいても
結局数撃たれたら潰れるし・・・
143 :
名も無き冒険者:2007/03/16(金) 16:55:59 ID:0orrPIyy
都市を造らないでFA
144 :
名も無き冒険者:2007/03/18(日) 16:28:43 ID:ILRnvtgp
あげ
自分が確認したところランクAの防災都市はミサエル三発で
壊滅したと思う。
なにその新しい使徒
147 :
名も無き冒険者:2007/03/28(水) 15:16:19 ID:xcHJQe5e
山を地形隆起弾以外で作る方法はありませんか?
地形隆起弾で作れたんだ
都市を間違って隆起させた
山になって泣いた
>>147 後は噴火を待つぐらいかな・・・・・
それとどうやら山は地盤沈下の影響を受けないようなので海と浅瀬に
接している陸地を山にすれば地盤沈下の影響を防げると思われる。
記念碑打ち上げで飛んできた記念碑を防衛することってできないの?強すぎる。。
152 :
名も無き冒険者:2007/04/07(土) 00:21:13 ID:aIOBcIA7
>>151 マイホームを作ると
家族の人数×10%で守れる
家族の人数は、
最初は1人で
マイホームの上にマイホーム建設すると増える
けど経済的負担大き過ぎorz
153 :
名も無き冒険者:2007/04/10(火) 18:10:13 ID:t2vKAhRw
>>150 俺この前それやってたぜ。。。隕石落ちたの知らなくてほっといたら。。。orz
SEの金の貯まらなさは異常
海の家+銀行おけばけっこう溜まる
156 :
名も無き冒険者:2007/04/12(木) 00:57:33 ID:eRYFB+XP
箱庭の資金の上限で決まるっしょ。
資金の上限が高けりゃ銀行置いとくだけでウッハウハ
157 :
名も無き冒険者:2007/04/22(日) 09:49:56 ID:dJYbjK8E
民宿は減るけどリゾートって減らないんですか?
158 :
名も無き冒険者:
油田を大量発掘するのが、一番効率的な資金調達手段のように思われ