エターナルデザイアー フェレスLv14

このエントリーをはてなブックマークに追加
918名も無き冒険者:04/08/08 22:10 ID:+RJXm/3t
スパスパで消費もアップと勘違いしてるの多数
919名も無き冒険者:04/08/08 22:18 ID:cXCRnaoB
食品の効果が二倍になるらしい 
1..5倍もあり得ると思ったんだが
920名も無き冒険者:04/08/08 23:05 ID:q2IHE+5s
2倍っつーことは30あがっちゃうのかスゴー
921名も無き冒険者:04/08/08 23:08 ID:5TDlscvQ
そりゃ借りたくもなるわなー。…っていうか誰か教えてあげた方がいい∈(・ω・)∋ムー
922名も無き冒険者:04/08/08 23:17 ID:D55rH6UU
言うなよ!相場が下がる
923名も無き冒険者:04/08/08 23:34 ID:2lAKsJ/Y
いつか誰かが スパスパ+バグバ・カリーのコンボを決めてくれるだろうか……。
924名も無き冒険者:04/08/08 23:37 ID:5TDlscvQ
>923
8万
925名も無き冒険者:04/08/08 23:39 ID:5TDlscvQ
すまん0が全部抜けた
926名も無き冒険者:04/08/08 23:40 ID:5TDlscvQ
モーロック痰えらい∈(・ω・)∋ムー
927名も無き冒険者:04/08/09 01:32 ID:ZSLRPnEv
なんだつまらん。
ていうか借りようとしてたの重複野郎じゃねえか。
そのまま貸し付けた方が絶対面白かったのにな。
928名も無き冒険者:04/08/09 02:47 ID:/nHK0oKA
そしてバグだとnesタソにゴネる罠
更に仕様と答えられても紛らわしいだのなんだのといちゃもんつける罠
929名も無き冒険者:04/08/09 03:03 ID:UgsF1lsW
どこのことかわからないし、休暇前進行中で探す時間も取れない漏れは駄無組
930名も無き冒険者:04/08/09 03:36 ID:hQIarZOU
イイプス・アケクの由来自分で考えてみた。
seep(eeps)
しみ出る/漏れる/浸透する/湧き出る
cake(akec)
ケーキ/洋菓子/かたまり/1個
絶対意味違うよなこれ…
誰かしっくり来るのを教えてくれ。
英語能力が素晴らしく低い漏れには無理orz
931名も無き冒険者:04/08/09 03:50 ID:f0/wofeJ
eeps
イープス
スイープ
sweep

。。掃除しちゃダメか。

イープスeepsをpees、ピースpieceにして、cakeとあわせて
一切れのケーキだとスマートに見えるかもー。
932名も無き冒険者:04/08/09 04:03 ID:rDmaSUPK
むぅ・・・Piece of cakeで
イイプス・フォ・アケクなら分からないでもないけど・・・。
アゲル・フォ・エルズェの一例があるから、
ofを抜かすことは無いような気もする。
でも、アイテムの大きさを考えればあってるかも知れない。
933名も無き冒険者:04/08/09 04:42 ID:gq3RspX2
piece of cakeじゃなくて、普通にピースケーキじゃないかなー。
934名も無き冒険者:04/08/09 06:04 ID:3/NwY5tX
Pieceだったらイイプスにはならんだろ
iepce? そこまで無理なアナグラムは無かったような

じゃあ何のアナグラムよと言われるとわからんが
935名も無き冒険者:04/08/09 09:07 ID:ksltLnYz
アイテムが湧き出るケーキの小箱?
936名も無き冒険者:04/08/09 09:15 ID:E5cPXa9q
eaでイーって読んだよな?
eapce=peaceで平和のケーキか安らぎのケーキとか
937名も無き冒険者:04/08/09 09:18 ID:E5cPXa9q
あ、和解のケーキかも
938名も無き冒険者:04/08/09 12:12 ID:LLss21Ge
939名も無き冒険者:04/08/09 12:17 ID:HVOtJpLn
>938
何が言いたい?
940名も無き冒険者:04/08/09 12:20 ID:LLss21Ge
見て何も思わない人には言うこと無いよ。h抜き忘れすまん
941名も無き冒険者:04/08/09 12:41 ID:HVOtJpLn
金で技術を買うなんざ今更珍しいことじゃないし、失敗したのも依頼者に責任があるわけじゃないし、当事者同士も納得しているし。
・・・気になるじゃないか。俺なんかにゃ解らない深淵な理由があるなら、今後のためにも教えて欲しい。
942名も無き冒険者:04/08/09 13:00 ID:LLss21Ge
金で技術をかうのは構わない。ただ開錠依頼者側から
金を要求するのはちょっとどうかとおもった。それだけ
943名も無き冒険者:04/08/09 13:17 ID:UE4HrM3r
需要があるから供給も成り立つんだろ。嫌なら買わなきゃいいじゃん
944名も無き冒険者:04/08/09 13:18 ID:gq3RspX2
晒し厨はスルー汁。
945名も無き冒険者:04/08/09 13:27 ID:SZdqy5tT
夏か・・・
946名も無き冒険者:04/08/09 17:17 ID:D+2/Z4+N
取引が普通に成立してるのにナー

夏杉
947名も無き冒険者:04/08/09 17:26 ID:VSpd6/62
ID:LLss21Geは自分が浮いてることに気付かない可愛そうな人だから相手しちゃ駄目
948名も無き冒険者:04/08/09 17:33 ID:3nQ4THNu
ここは最悪なインターネットですね
949名も無き冒険者:04/08/09 19:54 ID:p5+DQF5Z
最悪とまで言ってやるな。晒しはスルー知る。
950名も無き冒険者:04/08/09 22:01 ID:+ijN+Ep8
> 見て何も思わない人には言うこと無いよ。
うっわァ。

次スレは>970ヨロ
951名も無き冒険者:04/08/09 22:44 ID:XMFxGVZg
942は開錠に失敗したゴフォ
952名も無き冒険者:04/08/09 22:46 ID:65dq2i5s
>938は最近作成始めたんじゃないかな。
まぁ、他のゲームから見たら不思議かもしれん、
だいたい開錠はお金払ってして貰うもんな。でもEDはこれで正常なんだよね。
そうしてなりふり構わず技術を上げてかないと、鍛治士として成り立たない。

おかしいな・・・「今期は冒険の合間に適当に鍛治してけば良いぐらいのバランスにしたい」
というnesタンの言葉を信じてたのに(ノД`)
953名も無き冒険者:04/08/09 22:47 ID:rDmaSUPK
とうの昔に鍛冶を諦めた古代人がここに一人いますよ・・・(-_-)
954名も無き冒険者:04/08/09 23:40 ID:s/By5fn0
技術に上限が無いのがそもそもの原因な気が。
GM的にはドワーフ/古代人で普通にやっていれば(わざわざ箱を買わなくても)
ブラックスミス条件は適当に鍛冶っていれば
クリア出来るレベルだからそれで良いと思ってるのかも。
他種族はシラネ。種族的に不得意な分野をやるとマゾゲーだし。

個人的に技術は高くなればなるほど上がり難くした方が良い気がする。
現状だと先人にはどうやっても近づけない以上、後発組は金の無駄使いだし。
955名も無き冒険者:04/08/10 01:37 ID:2fEydbns
先発で、それ一本で頑張ってるのが後発に追いつかれるのもどーかと思う。
一度に作れる武器が一品である以上、後発鍛冶師も需要は有るのではないだろうかー。
956名も無き冒険者:04/08/10 01:45 ID:LakE/YpQ
技術100でオーバーフローして0に戻る
これで後発も追いつけるな
255でも可
957名も無き冒険者:04/08/10 02:01 ID:JwyJVBGI
ハァ?
958名も無き冒険者:04/08/10 02:04 ID:fzkB/AnX
      r、              
___/ ̄// 「」「」i                      / ̄ //
|_  __ ̄ ̄|| l二二il  ,「 ̄.| |  / ̄ ̄__L [][]i.  /  //
  7  // ̄|  ||  ̄ ̄  ,i'  |i' /  // ̄」  ̄|i'  /  //
  /  //   |  ||     ,i'  |i'./_,二二..,   |i' /  //  | ̄ ||
 /  //   |  || ____,i'  |i'  ̄  __,i'   |i' /  //__|  ||
/_//  [__|| 「______|i'    |___|i'/________|i

      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
     / ''''''     ''''''   ヽ
     | (●),   、(●)   |  ←新機能!!
    |    ,,ノ(、_, )ヽ、,,     |   矢印のあたりをトリプルクリックで 
    |    `-=ニ=- '      |   目が光るぞ!!!
    !     `ニニ´       .!  
    \_ _______ /


959名も無き冒険者:04/08/10 02:13 ID:kHwYKhdv
━━━━━━━━━━ヤンマーニヤンマーニ!!━━>>956
                 ヾ(゚∀゚)ノ
━━━━━━━━━━━━ (  )━━━━━>>956
━━━━━━━━━━━━< <━>>956
960名も無き冒険者:04/08/10 02:22 ID:UZl1fkun
>955
そもそも作製自体の需要が少ない。
高額品を1度作ればかなり持つし、
後発組だったら戦利品買った方が安上がり。

更にEDでは数値性能2~3点の差が馬鹿にならない。
結果的に上位数名しか元が取れないシステムになってしまっている。

まあ、根本的な原因は戦利品の性能に対する価値がおかしい点に尽きるな。
961名も無き冒険者:04/08/10 02:33 ID:yQvP+hTQ
>個人的に技術は高くなればなるほど上がり難くした方が良い気がする。

これはnesたんが本家チャットで言ってたね。
箱開けミスると技術が下がる仕様とかと一緒に。
直後にチャットで「それはやめて下さい」のゴネが沸いたけど。
962名も無き冒険者:04/08/10 02:33 ID:TyF9+SCR
防具も精錬出来ないかなぁ
963名も無き冒険者:04/08/10 02:44 ID:gXJHSaeo
>箱開けミスると技術が下がる
なぜかストレス溜まる作りが多いんだよな(w

技術にレベル+5の制限でもつけてくれたほうが健康的。
964名も無き冒険者:04/08/10 03:10 ID:sIZVA7cF
Lv×2=限界技術
これぐらいで良いんじゃねーか?
965名も無き冒険者:04/08/10 03:19 ID:yQvP+hTQ
レベル+5とかレベル×2の制限は良いねー
現状の鍛冶の既得権益をあまり侵害しないのはレベル×2だろうが、
レベル+5の方がバランスは取れそうだ。
ブラスミCCもレベル23からになるし、丁度いい。

誰か提案よろ∈(・ω・)∋
966名も無き冒険者:04/08/10 03:52 ID:mNPRElSQ
例え制限付けたところで
今ですら下の方で燻ってる連中がそうそう飛び出せるとは思えんがナー
967名も無き冒険者
まあ、今は意味無いかもしれんが、
リセ後に導入されれば今のような状況は打破できそうだな。