PSOep3 C.A.R.D. Revolution Part48
コスト3マグ全般については同意だね。
本来使いやすいはずの
コスト2,3、4にまともなマグが居ないから
普通のマグか、サビトリしか居なくなるってのもあるからな。
別にアクション破壊があるからサヴィトリを使うって訳ではなく
能力が妥当ってのもあるわけだし。
>>843 死亡数のカウントの仕方とかを変えての話だ。
>>844 DFF4以下の時に攻撃すればいいじゃないか。
>>846 いや、終盤攻め込まれてると、相手のダイスも良いじゃん。
一発逆転狙いでヘビアタとかやるとね・・・
ロックオン3でも使いなさい
というか、普通にレクイエム要らないだろ。
デメリットなし(死亡数は普通関係ないし)で経験値増加だぞ。
コス2で片手間に出せるし。
1試合につき1回しか出せないなら、チキンレースになっていいかも。
早く出さないと死にカードになるが、早く出しても効果は薄い…と。
>>848 ロックオン3使うとアクションアップが生かせない罠。
851 :
名も無き冒険者:04/07/17 01:58 ID:2O6lKntC
ル
|
ラ
た
ん
を
忘
れ
る
な
不変地震が使えるだけマシな気もする
ルフィナでアクション使う時はスラッシュ系は止めたほうがいいですぜ
854 :
792:04/07/17 03:02 ID:TwEl4lwq
朝方書き込んだ者だけど。
>>798 闇ブリッジ、闇メテオはそのままで他のコス7は強くするべき、と
思ってるけどイプシロンは強すぎ。
毎ターンEX+9だぞ?おまけにEXボーナス+3と足止めMOVE0あるし。
この強さは数値変えても無駄。
チーでとったこのカード使う奴に負けたら
大半の人はやる気なくすとおもうけどな。
EP3はトドメさされるんじゃないか?
とにかくイプシロンあるかぎり特殊能力かえないと解決にならない。
ルクミンヴィヴィも自粛されてるので貯金は一律EX+1で。
プラス、ルクミンHP7AP2TP2ヴィヴィTP2MV2かな。
あとDハーフデッキはスクイーズをコス3にしても解決にならない。
片方が赤スラだして片方がDハーフだせば決まるから。
根本的にDハーフは直さないとむり。
ロックデッキも決めれるならスクのコストあげても某氏は狙うだろう。
次ターンにスローはればいいのだから。
とりあえず今回のカドレボ後はもう当分放置確定なので
今後の事も考えなければならない。
で、今後予想されるデッキ
・レコボクス
上の方でもでてたけど、今回のレボでエネアシ、ギルチ、オーガンは
弱くなるだろうけどこれがある限りメカデッキは強いまま。
レコボクスの召還とシノワビートの分身でほとんどコストかからず、
マインがコス3になっても苦にならない&ミークで代用。
(Hは低コストを出すのはHP減少に繋がるけどDはろくにリスクもなく低コストをだすことができるのだから相手があがろうが関係ない。コンパニもしやすくなるし)
Dハーフとの相性もいい。
・ギルシャーク
不正してない人はこっち。次のはやり。説明は省く。
・サポート
今回のレボ多少Dが弱まると予想されるけど、
その結果Hを想定したデッキが増えるかと。
サポにかぎらずこのゲームはアシストが強すぎ。
同じアシストの効果は重複しない、という変更をしてくれれば
エネアシのコスト上げずにすみ、サポも問題にならないんだけど。
忘れてた、闇剣強化しなきゃな。
持ってないけど。
ダイスの概念をこのゲームから除外するカドレボ希望
>>854 イプシロンとデル犬くらいしかまともなコス7エネミーいないんだけどな
MOV0とかついてるけど対ハンターズにしか役に立たないし、スタミナでどうにでもなる
貯金に関してはヴィヴィルクミンと違い、盾で守ったり逃げ回る事ができない分そこまで強烈じゃないと思うが?
アークズにとってコス7エネミーは本体さらけ出してるようなものなのだから
これくらい強くないと本当に使えないエネミーになってしまう
859 :
792:04/07/17 04:54 ID:hMTE1FIa
>858
イプシロンの貯金が+9から+1になったらイプシロンは弱いか?
これで犬と同等レベルだと思うけどな。
上でも書いた通りコス7エネミーは強くないといけないのは同意だけど
その範疇を越えている。
団体なら相方に壁つくってもらってその間に貯めればいいし、
個人なら近づかれる前にたまる。相手はEXためにくいし。
それとイプシロンを使う奴=不正してる奴って構図がやばい。
俺はこれほっとくとEP3人口激減すると思う。
もうすでに手遅れだけどな
861 :
792:04/07/17 05:11 ID:hMTE1FIa
>860
まあねwとどめだね。
もう今回で放置されるだろうし、だから先の事も考えてレボしないと。
俺は外人が「lol」、馬鹿が「w」とかいいながら
イプシロン出す未来が容易に浮かぶ。
不正してる奴が自粛なんてしないだろうしね。
まぁ、本来ならカードが出揃ってからの方が熱い勝負ができるわけだが
カードが出れば出るほどボロがでるってのも悲しいかな。
俺はイプシロン現象が実際に起きたときに、
それ見たことか、と識者ぶってる
>>861の未来が容易に浮かぶ。
>>859 >イプシロンの貯金が+9から+1になったらイプシロンは弱いか?
弱い
イプシロン自体に爆発的な攻撃力はない
全然デル犬と同等じゃない
安心しろ
イプシロンとやらはチーでない限り手に入らない
まず、イプシロンを呼ぶにはコスト7だから
少なくともダイス+1かある程度試合が進んで
ボーナスが溜まっていないといけない(この場合両者ボーナスがついている事が多い)
そういった状況で貯金でEx+9溜まっても
さほど恐ろしくは無いとおもうけどな。
基本的には、コスト7エネミー領域にしかだせないから
その状態で足止めが働く=ハンターズが自分の領域にいる=もうダメポ
な訳で、この場合の脅威になる事はない。
フラット使えば全領域だせる訳だが
コスト7にこそもっともフラットが生かせる訳だからな。
スク(フラット)+イプシロンでさえコスト8必要
コスト8なコンボな訳だし脅威的な威力を持ってしかるべきだろう。
867 :
792:04/07/17 06:02 ID:GyZksSO9
何度もID変わってすまん
>864
ハァ・・なんで実戦想定して考えないかね?
それともイプシロンどうしても使いたいのか?
Rスレイの範囲で足止めMOVE0あって
爆発的な攻撃力あったらまずいだろ。
相手Fキャラ壊せばEX+6だぞ?貯金EX+1でもすぐたまる。
余裕がでたらACなりアシストなり。
相手はなかなかたまらないからスタミナもそれほど怖くない。
(スタミナはコスト上がると思うしね。
俺はメールにスタミナ上げてくれとかいたし)
それでも弱いとソニチが判断したらAPあげるだろ。
つーかEX+9のままでも爆発的な攻撃力ないしな。
今日はもうねる、おやすみ。
868 :
792:04/07/17 06:05 ID:GyZksSO9
>866
おっともうひとつレスが。
俺がイプシロン使うとしたら赤スラからレガシー。
ほいじゃ。
出ないカードは出ないまま封印状態にしてほしい
レコボクスとかはコスト7にまで引き上げ
イプシロンとかはコスト7でHP1とかにしとけ
ファーストアタックとギャザーぐらいはあってもいいかな
他はいらん
>868
あのなぁ・・・・
赤すら→レガシー→イプシロンにしても
フラットが無いと相手陣地には呼べないだろう?
ハンターズがこちら陣地にいる時点で・・・
フラット使うにしても
レガシー(赤すら2匹)+スク(フラット)+イプシロンなんて4枚必要なコンボなんて
滅多に起こらないだろう・・・
(フラットを前もって張っておいても、それは、消さなかった相手側に非がある)
おまえさんは、あまりにも、都合のいい状況ばっかり考えていない?
そらイプシロンは強いカードだが、
使い方を工夫して強いというのと
現在の機械デッキのような工夫もしなくても強い
というのは、別物だ。
個人的にもうそういう白なのか黒なのかわかんないカードは封印状態にするのが一番
トライアルのときも問題あるとわかったとたんにスキップアクトとかはコスト7になって実質上使えなくされたしな
その上で一応考えるとイプシロン出すまでにEXは欲しいが出せてからは別にたまろうがあんまり関係ないかもな
HUは装備があるわけだし、攻撃力7程度なら物理じゃイルギル以下、テクじゃソサラ以下、防御エネミーでもないからあっというまに本体ぶっ殺されそう
それにそのレンジが災いしてリベンジなどの格好の的になりそうだ
面白そうなカードだからまずは使ってみたいね。
本当にマズければそれから対策を考える。
でもどんなに強かろうと、7コスである以上
負けた時の理不尽感は貫通カマキリやゼレに及ばないと思う
逆に言えば気に入りのデカ花とかも
それ位の性能が欲しいってことだ
ここんとこ必死な長文が多くて面白いのでこのスレよく見てます^^
そういや前に言われてた貫通カマキリばっか使うっていう奴見たよ
本当にダイス1張ってカマキリしかやらねぇんだな
レベル160ぐらいの奴で某囲碁漫画の幽霊と同じ名前の奴
4人部屋でダイス貼りたくってセント+ヴィクイースとか流行ってる?
たまたま組んだだけのはずの対戦相手二人が
揃って同じようなデッキだったんだが…
>>874 いるな。
悪い戦法じゃないが相手にしていてツマランので
固定ステラしか使わん香具師と共にマーク済み。
まあこういう連中を見て
ツマランと感じるかコダワリを感じるかで
度量が問われるところではあるけどね・・・
セント使う遺産デッキはよく見るが
ダイスはりまくるのはよくわからないな。
ちょい蒸し返すが
やっぱり
>>872の言うとおり、まずは実戦で使ってみないとわかんないだろうなぁ
SSレアのカードがレガシーとかグランツぐらいの入手難度だったらなー
取り辛いのは変わらんが、それくらいならまだ希望が見える。
っつぅかイプシ=チーという概念を作り上げてしまったのはソニチだろ
1&2もそうだけど、毎度毎度無茶な難度設定してゲームの寿命を少しでも延ばそうとした結果こうなる
ソニチよぉ、お前ら学んでねぇのかと
>>875 セント自体が結構人気
攻撃にAP7、防御はサバイバル、MV6、そして死亡時遺産だからねぇ
「早く死ねww遺産よこせwww」っつう奴何回も見かけたよ。
カミカゼセントにシールをするときが最高に快感です
漏れの遺産デッキにはラグラッピー+とイプシロン入ってるよw
>>874 めんどくさがらずにしっかり晒せよ
SaiかPSYだろ?隔離したいので正確な情報が欲しい
εなんて
ディヴィニバリア装備してスタミナでいいじゃん
ミルリリーでもいいけどな
で、
お
前
ら
ル
|
ラ
た
ん
を
忘
れ
る
な
クリムゾン使っただけで晒されるのかよ
>>882 なに、ルーラ弱体希望なん?
たしかにHPそれなりでMVもあり、
レンジ不変でバインド、クエイク狙い放題だもんな。
それより、SPカウンターどうよ?
コスト3でダメージ減らせないのに、状態異常になる確率50%(×2?)
それならコンパニ使うっつー話だよ。
HP+4位欲しいな。
持ってもしない、取れもしないカードでよく熱くなれるな。
んじゃパリーやデルラピも含めて話をしろ馬鹿
公式のBillyたん
■強化希望
ディルディー
アイラブアクー
え?ギャグ?
>>885 いや違う…
ルーラタンを強化してほしいって事
ネタニマジレスカコワルイ
>>887 アイラブアクーワラタ
Billyの中の人はBilly_Joeで日本語分かってないんだな、きっと。
>>826 遅レスではあるのだが。まぁ、確かにスナイプ使ってしまえば強くなりすぎるんだが。
現状、説明文変更できない=特殊能力付加無理?みたいな感じだから。
一応装備武器の関係とかで、少しは個体差が出るHUに対して、どのエネミーも
使うことのできるARKはあまりにも個体差がなさ過ぎるな、と。
で、能力付加無理で個体差つけようとしたらパラを極端にいじるしかあるまいて。
書いてて思ったが、各キャラに得意エネミーとかいたら面白かったかも、と。
ブレイクはDFエネミーを何体か出すとAP上がるとか。
突撃アークズの連中は、防御エネミーのHP上がるとか。
まぁ、妄想の域は出ないが。
防御エネミー召喚でSキャラの能力が上がれば遠藤も生きていけるかもな
親不孝のダメージが軽減するとかあればねぇ(´д`)
妄想妄想。