【GC版PSO】ファンタシースターオンラインepI&IIスレPart159

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888名も無き冒険者:04/07/16 18:17 ID:w08V2FuM
>>887
デーモンの弱体化って、それはつまりデビルのことなんジャマイカ?

細々した変更希望でもいいんなら、ガルグリの突進は
クリムゾンアサシンの突進みたく確定ダウンにしてほしいなー
HPが多いほど強敵になるって理解できませぬ

他には持ちキャラで共有できる倉庫を有料(メセタ)で使用できるようにするとかして
金の使い道を増やすことと
不正対策しても、すでに無意味になってしまっているplus以下、GC PSOからの
完全独立かのぅ・・

これに新エリアや新モーションなんかも加えてくれれば買いマス
889名も無き冒険者:04/07/16 18:37 ID:BXbaXvKj
ガルグリの突進というか
のけぞりの方がダウンより格段に危険という仕様がなぁ…

確かにレベルが上がっても緊張感があるってのはいいかもしれんが
低い時より危険ってのは流石におかしいと思う
890名も無き冒険者:04/07/16 19:02 ID:jPKkECLw
>>888
デーモン消すのなら、デビルとデーモン弱体でもいいから残してくれって意味です。
891名も無き冒険者:04/07/16 19:05 ID:ZFIChKJQ
そんなHPあるくらい育ててるなら避けろよ
892名も無き冒険者:04/07/16 19:11 ID:umKihFY/
そういう問題じゃねーじゃん。
893名も無き冒険者:04/07/16 19:19 ID:yGgWlZMD
↓プレイヤースキル談義開始
894名も無き冒険者:04/07/16 19:36 ID:Mp0NiAGU
新職業にぜひプ炉野球選手をッッ
895名も無き冒険者:04/07/16 19:43 ID:GuDQeYNJ
プ炉野球かよ!
896名も無き冒険者:04/07/16 20:06 ID:PwKQ32L0
>>881
俺はもうPSOをやっていない。
でもなんとなくこのスレは観てる。
897名も無き冒険者:04/07/16 20:07 ID:LR+DS7ax
>>886
罠の位置を覚えればいいだけだろ
でも洞窟なんかでは、ビジョン10個では足りないのでビジョンだけ15個持てる
様にして欲しい

ビジョン切れたから頂戴>みんな
持ってないw
俺もw

これが意外と多いんだよな
898名も無き冒険者:04/07/16 20:10 ID:TmK599io
でさ
なんでRAは銃に優遇措置があって
FOにテクニック優遇措置があって
HUに剣優遇措置がないんだ

銃>剣だから銃が最強になるんだよ。
HUの剣系装備の時のみ命中あがるとか、攻撃速度UPとかダメージUPとか
剣を使う職業のHUならではの剣優遇措置が欲しい。
現状ではHUで近接するのもRAで近接するのもかわんねえし
むしろRAの方が命中高いから強いし。
899名も無き冒険者:04/07/16 20:42 ID:and9C0fO
>>885
デーモン(系)が無いと汁でεに勝てないよ・・・
900名も無き冒険者:04/07/16 20:44 ID:NUb3c9ku
>>899
1人で塔に行くなって事だ・・・
901名も無き冒険者:04/07/16 20:51 ID:czJOKFZU
>>898
なぜかすごくうなずいてしまった
902名も無き冒険者:04/07/16 20:54 ID:kI/pVVO2
>>899
ドロー系、ヒート系、ショック系でなんとかならないか?

ヒート、ショックは耐性知らんからどうなるかわからんけどガッシュでも撃ってれば一応デビル系が無くても勝てるぞ
903名も無き冒険者:04/07/16 21:13 ID:1hckYtD7
乳が揺れるようになればなんでもいいや。
904名も無き冒険者:04/07/16 21:20 ID:BXbaXvKj
>>898
BBスレとかでも似たような事言われてたな…
HUは攻撃力高いのがウリなんだしクリティカル率UPとか
攻撃速度UPとかが妥当だろうか

やっぱソニチ調整下手だなあ…
DCとかの時はHUが圧倒的に強かったが
EP1&2ではRAが有利になりすぎ
905名も無き冒険者:04/07/16 21:36 ID:9hW0Wl+P
>>898
あー、俺も似たような事考えてたよ。

とりあえず現状の「職業等による装備制限」は全部排除して、誰もが何でも装備出来るようにする。
但し、それぞれ「得意武器」があって、剣アイコン武器ならHu、銃アイコンならRa、
杖アイコンならFoじゃないと、その武器の性能を100%引き出せない。
(例えば攻撃・命中が、その武器の本来性能の半分になる、とか)
・・・みたいな。
906名も無き冒険者:04/07/16 22:45 ID:BXbaXvKj
>>905
(・∀・)イイ!
ネタ冒険も出来そうでいいな
907名も無き冒険者:04/07/16 23:03 ID:nFr4O+vF
様々な提案ありがとうございます。
次期、BBver.upの参考にさせていただきます
908名も無き冒険者:04/07/16 23:26 ID:ubtA9PlK
BBは一度、バランス修正パッチ出してるからなぁ。
GC版での提案は全部あっちに行きそうな気がしてならない
909名も無き冒険者:04/07/17 02:24 ID:vCZ10pnn
>>898
つーか接近戦で絶対当たってる剣筋なのにMISSとかって有り得ない。
というわけでHU限定でセイバーくらいはMISS無しにしてほしいとか言ったらチャレが楽になり過ぎるか。
910名も無き冒険者:04/07/17 02:27 ID:hodYZbxh
ちゃんと堅くない部分を狙って攻撃しないとダメージにならない=MISSって事なんだろうか
無理矢理すぎるが

結局その辺はPSOの基本的なシステムをどうにかしないとなあ
911名も無き冒険者:04/07/17 03:15 ID:FUjf50BD
武器による距離修正をハンドガン以外にも適用して欲しいな

密着した状態なら打撃武器が100%当たり
切っ先だけ当てようとしたらMISSの可能性があったり
そこら辺にクラス修正加えてHUなら切っ先も当たりやすいとか
912名も無き冒険者:04/07/17 08:01 ID:nx8nfta6
チャージは武器の攻撃力のみ倍増
スピリットは使用者の攻撃力のみ倍増
バーサークは武器と使用者の合計の攻撃力倍増とかだとどうだろ。

今回はEP2で激しくエレメントが効くからレンジャーの攻撃力もうちょい低めでもいい気はする。EP1もオフならかなり柔いし。
汁はおいといて。

あとULTアンドロイドのデーモン系低下はやめて欲しい……
913名も無き冒険者:04/07/17 08:10 ID:ls1h6dRF
公式シークレットは夏祭り?毎年困った物だ。
914名も無き冒険者:04/07/17 08:31 ID:i1ErQD+K
なんかEP3スレと同じようになってきたね、ココも。
915名も無き冒険者:04/07/17 10:12 ID:wKSH9qak
あれしろ、これしろ。
自分の気に食わないルールはあり得ない、即刻改善しろ。
お前ら○ちゃんと使ったことあるか?
○が便利になる様なアイテムなんて銃、テク含めて早々出るもんじゃない。
916名も無き冒険者:04/07/17 10:33 ID:dC0sBoQG
FOの主力となる高レベルディスクよりも簡単にテクニックは集められて、
便利な銃の代名詞であるフロシューは森クエをリューカー法すれば手に入って
これのどこが楽じゃないのか?と

HUは高ヒット武器が出ないと暴れられないって理解してる?
ノーマルでも手に入るイーターじゃ戦えないんだよ
シフデバジェルザルが全て使えるってこと、ちゃんと理解してる?
一度でいいから尻を使ってみな

...明らかに全キャラ中最高の性能を持っておきながら、>>915は何を言うのやら
917名も無き冒険者:04/07/17 10:46 ID:alZE2dPn
マージ盾の狩りやすい場所ってないんか?
アンプばっか…
918名も無き冒険者:04/07/17 10:58 ID:zWzG4S53
もう○に30テクとトラップ付けた一職のみでいいよ
919名も無き冒険者:04/07/17 11:38 ID:RDiZbpdM
BBよりアイテム厨多いな。
920名も無き冒険者:04/07/17 12:34 ID:hIMKF7Gd
>>915
「即刻」て・・・このソフト発売されてからどれだけ過ぎたと思ってんだ・・・。

まあなんだ、とりあえずH汁でUlt西塔を10周ほどしてからもう一度来て下さい。
921名も無き冒険者:04/07/17 12:35 ID:i1ErQD+K
>>916
メイン尻使いだけど、そりゃ○には負けるけど、尻も十分強キャラだぞ。
同レベル帯(Lv140)の汁やH汁もいるけど、違いすぎ。
あと>>915の上2行には同意。自分のキャラが悔しいのはわかるけどさ。
922名も無き冒険者:04/07/17 12:36 ID:9iZ55oud
920は文盲
923名も無き冒険者:04/07/17 13:20 ID:FLn+JrYY
924名も無き冒険者:04/07/17 13:26 ID:3qVh97R5
>つーか接近戦で絶対当たってる剣筋なのにMISSとかって有り得ない。

これよく意味わかんないんだけど 単に敵の移動速度が早いから回避されただけでは?
925名も無き冒険者:04/07/17 13:30 ID:PlRDZXl3
現実では、鍔元で斬るとダメージ殆ど与えられないので
ダメ1とかの表示があった方がリアリティあって良いのか?

変わらんと思うがなぁ
926名も無き冒険者:04/07/17 13:34 ID:889pP/n2
つーかダメージ制がおかしい。
死にかけになったら普通動きは鈍るはず。
しかし奴らはピンピンしている。

おまけに日本刀でぶった切られようが
実弾撃ちこまれ様がダメージ制だから
かすり傷程度って絶対おかしい。
普通なら即死だろ。
927名も無き冒険者:04/07/17 13:39 ID:VfmmzLH9
夏真っ盛り!
928名も無き冒険者:04/07/17 13:58 ID:75NfFsdA
>>924の持ちキャラは○
929名も無き冒険者:04/07/17 14:12 ID:q4KTxBpp
漏れの私的な意見を言わせて貰おう。
・剣(セイバーなど)の攻撃判定を複数の敵に当たるように汁。
 (例:セイバーのフォトン部分に当たった敵にダメージ)
・シールドの代わりに武器装備可能、(二刀流、二丁拳銃)
・HU、RA、FOの装備制限全て解除
・まず最初に種族と性別を決定して、職業を好き勝手に変えられるようにする(メセタ払いでも可、ロボはFO禁止、乳はRA禁止)。
・キャラの基本ステータスがあって、それに各職業のステータスUP、DOWNの倍率をかけたのがステータスになる。
・HPが減ると移動速度、攻撃速度が低下(敵も)
・麻痺を時間で回復するようにする、ショックはロボのみ(生モノが雷食らったら麻痺)
・アイテムをもてる数を効果によって個別に設定(モノは30、ディは20、トリは10みたいに)
・メセタを換金アイテムに変換できるよう汁(例:フォトンなんちゃらを購入できて倉庫に預けておける、みたいに)
・アニマルの森+をPSOに融合汁(爆) 要するに居住区に出入りできるように汁
・ラグオル上を自由に移動できるように汁(森から歩いて洞窟に入るとか、ワープはなんか微妙)

なんかもう別のゲーム・・・orz
930名も無き冒険者:04/07/17 14:23 ID:p0JLesX1
>ラグオル上を自由に移動できるように汁(森から歩いて洞窟に入るとか、ワープはなんか微妙)

これは、できたらいいね。
ドラゴンの巣にも、デロルのイカダの場所も、次のエリアへの入り口らしきオブジェクトはあるし。
それができれば、「森〜遺跡 街戻り不可」とかが普通にできるしなー。
931名も無き冒険者:04/07/17 14:32 ID:MQPT3JT8
>>930
それはPSOの良さを潰してるだろ。
気軽に部屋に入れて、適度な時間で止められるっていうのが良いのに。
ダンジョン毎に町へ帰るから止めるタイミングがつかみやすくていい。
932名も無き冒険者:04/07/17 14:36 ID:rVIF4S6t
>>929
それはすでにMMOじゃねぇな
933名も無き冒険者:04/07/17 15:00 ID:PlRDZXl3
>>932
元からPSOはMOであってMMOではないが

余計な揚げ足とりならスマヌ
934名も無き冒険者:04/07/17 15:02 ID:xnNieYoj
まぁ自分は○が弱体化されても○使うよ。


なんせ萌えてるからナ…
935名も無き冒険者:04/07/17 15:05 ID:rVIF4S6t
>>933
指摘有難う…
今までMMOと勘違いしていたみたいだなorz

MMOとMO、ヤヤコスィ
936名も無き冒険者:04/07/17 15:33 ID:V2zL0KvY
>>929
オフラインプレイ中にもオンラインのギルカ検索できたらいいなとか思った。
そのまま直接ロビーに出れたら尚良いなと妄想。
937名も無き冒険者
>>936
ギルカ検索はすでにXboxで実装済み
ロビーは無理だけど