29 :
名も無き冒険者:04/06/01 21:20 ID:TFCxAeZB
>>26-27 羽目殺ししたいからって、俺まで巻き添えにするなよ兄弟
ちなみにハガーしか使わねぇ
どっかの板でそんなスレあったな。
「コーディのハメ修正汁!」「ポイズン使ってる香具師はネカマ」とか書いてあって面白かった。
であぁーーーーーぁーーーーー
Janeは早くていいよね。ギコナビ・ゾヌ・かちゅ等使ったけど、結局Janeが一番使いやすい。
べつに廃人仕様でもいいんだけど
足回りとか武器の種類には差をつけないで欲しいぽ
廃人だけ空飛べるとか勘弁。
ところがどっこい、装備条件にはレベルが含まれます
また、その内空爆要請できるようになる→最初は無理、とも
まあ廃人だけ空を飛ぶのかどうかはわからんが
「まずはレベル10位までNPCで上げて装備整えてから対戦しましょう」
なんてことになりそうだな
なりそうっていうか
そうなるって土田が言ってたじゃん
そういえば、重量オーバーでも出撃できるみたいだな。
移動にペナルティ付くらしいが。どんなもんかねぇ・・・
空を飛べるのはバックパックでしょうに
重量オーバーOKでも結局は「重量過多はカエレ」になるような予感。
40 :
名も無き冒険者:04/06/01 22:44 ID:TFCxAeZB
( ´ー`)。oO(重量オーバで最強戦略とか出来ても修正されるんだろうなぁ)
むしろ俺としては土田っていうと同中のつっちーしか頭に浮かばないんだが
>>34 マジで?やだなあ・・・
最初はショットガン、格闘、ライフル、ミサイル、マシンガンだけとか?
例えば
レベル10でシールド
レベル20でアイテムパック
レベル35でセンサー、
レベル40で航空支援、
レベル50で強粒子砲、超強力ジェットパック
とか?
新しいWAPは階級が上がらないと貰えないし
一定のLVに達しないと、貰ったWAPにも乗れない
武器も当然、LV制
2丁銃や両肩ミサイルはジョブLVを上げないと取得できない
サポートジョブはLV20でフリーダムに行って
重要アイテムを3つ取って、それぞれの司令室に持って帰る
途中、敵機の妨害イベントの発生も有り
妄想
上の4行はアタリかもな
ヤフーニュースに面白き記事が出てるな。
EXP貯めまくっていきなり上位ローラーダッシュゲット〜
とかは意地でもさせてくれないのか。
46 :
名も無き冒険者:04/06/02 00:03 ID:F7rVQ9TZ
オンラインゲームの「大衆化」を模索する開発者たち
ってやつ?それとも
・北朝鮮 国民の携帯すべて没収?
珍走ゲームか?
FF11形式のネトゲはまさにダメダメ路線まっしぐらなんだな、と
チョンゲーよかマシ
大衆化つってもFMOには当てはまらないけどなあ
といきなり突然どうしようもないことを言ってみる。
レベルは武器とかバックパックごとに有りそう
UOみたいにスキル構成選べたりして
基本Lv、ライフル、バズーカ、ミサイル、センサー、ジェットパック、リペア
の遠距離仕様とか・・・
やっぱヤダ (´Д`;)
ショットガン2丁銃しますた
コッキング出来ません
みたいなオチ
この手のゲームは勢力の人数格差が問題になるよな。
格差解消には、初期資金が違うとかがいいな。(人少ないほうが増額)
その程度の金額イラネってならないように、かなり魅力的な金額でな。
発売日組とかには意味ないだろうから、実質後発組用だけど先行組に早く追いつきたいっていう心理も働いて
結構均等に割り振れるような気がする。
まあ妄想だけどナー
戦争が永遠にこう着状態なのはちょっと嫌だな。モチベーションが保てない気がする。
どちらかが完全勝利しないとゲーム的につまらんでしょ。
2〜3ヶ月くらいで戦争終結→キャラ持ち越し(国変更可)で仕切りなおしにして欲しい。
んで半年後くらいにIfシナリオでザーフトラやECもパッチで追加参戦して欲しい。
考えてみたら
セットアップで出来ることが決まる(万能機なんて作れない)んだから
その上パイロットの方でも装備を制限する必要は無いな
基本レベルが1本あるだけか
FF11みたいに全部伸ばせるかだな
57 :
名も無き冒険者:04/06/02 03:29 ID:Ej+KOfUl
さらに補足
武器ごとの熟練度ならあるかも
全部鍛えることは出来ないで、これでパイロットの個性が出るという
>>55 前スレにこんなのあったぞ
漏れも1番目希望
824 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 04/05/30 20:55 ID:cwHGcfSi
レーダーあると周囲のエリアの動きがわかるんで破壊しなきゃならんだの
都市を占領するだの、ある程度戦略も求められるようだけど
最終的な勝敗ってのはあるのかね?
目標達成なり一定期間経過なりでリセットされるのか
巻き返し不可能なような決定的差がついちゃってもそのまま延々と続くのか
または、ほとんど有利不利が実感できないようなささいな振れ幅で戦局が左右するだけなのか
まあ3番目だろうな・・・
真偽は定かでは無いがFF11ではコンクェストと言われる領地の取り合いをサーバー側でいじってたようなハナシがあったな。
そんな噂が流れる自体、■eが信用されてないってことなんだなぁ・・・
>>53 コッキングってショットガンの「ジャコッ」ってやるやつだよね?
FM3の弾数UPのモーションって、映画「ターミネーター」のショットガン装填みたいな感じだったと思うんだが
そんなモーションやってくれないかなぁ・・・・
無理だろうなぁ・・・・・
ウィンチェスター
>60
んなわけない、もしそうだったら一部の国がひたすら最下位になったりはしねぇ
稀に廃人が金にものをいわせて国に貢ぎまくって領土奪取しまくることはあるが
FM3のコッキングはワラタが、ありゃやりすぎだろ(笑
4のときはセミオートみたいになってなかったか?
パワードールみたいに弾の種類とかあったら鬱だな
下手すりゃAFVにも負ける
ファーストの世界には無いか
>>67 JMは……仕方あるまい
お使いすら出来ない状況になってるんだもの
とりあえず狙撃兵が出来れば他には何も望むまい。
ハフマン島、生身でお散歩できればいいなぁ
そして突然狙撃されます、ヴァンツァーに
でもやっぱり狙撃兵ってカッコイイよな
狙撃兵ってかっこいいけど
結局は戦場の地形を頭に叩き込んで、狙撃に絶好のポイントを確保して
じっと敵が通りかかるのを待って、ってやってることは結構地味だよな
74 :
名も無き冒険者:04/06/02 17:41 ID:/F5JZLk4
>>58 >2〜3ヶ月くらいで戦争終結→キャラ持ち越し(国変更可)で仕切りなおしにして欲しい。
これ、オレも賛成だなー。
昔i-アプリのガンダムゲームやったことあるんだけどさ。
ジオンサイドで。
どんなに戦績あげてレアMSで編成したチーム作って、
連邦の白いの倒しまくっても、
最後ア・バオ・ア・クーに追い詰められて負けるんだよ。
何度やっても歴史(原作ストーリー通り)は変わらない。
超 萎 え た 。
くだらない設定(オフ版FMのストーリー)に捕われず、
パラレルワールドとして本拠地を攻略して勝敗のつくゲームがいいなぁ。
もちろん、しばらくインしなかったらいつのまにか負けてて、
あたらしいステージになってた、っていうのでもかまわん。2〜3ヶ月くらいで戦争終結→キャラ持ち越し(国変更可)で仕切りなおしにして欲しい。
>>73 そこが好きなんだよ。
ギリギリまで近付いて成功率を上げるスリルが味わえるなら尚良し。
>>75 好きだねぇ
俺は何だかんで難しいこと考えないで突っ込めるアタッカーに落ち着きそうだよ
レーダーとか無粋なモノがないと良いな。スコープぐらいなら別にいいんだが。
カウンタースナイプで相手を手早く潰してぇ〜〜。
そこで狙撃に必要なスキル「ズーム」は
レベル30まで習得できない、とかいうのはどうだい?
廃人有利で面白いアイディアだと思わないかい?