>941
得意技能
白魔術と格闘or短剣と追跡?むしろ罠?
確かに神聖魔術10、毒塗り10、暗殺10、罠20とかの奴に勝てる気はしないな。
まぁいまさらキャラ作り変える気にはなれんが
得意が白黒罠で無駄振りがなければ最強かな?
実際の上位を言うなら、行動速度で押し切れる物理系と、
ほんの一握りの耐久力の高い魔法系って感じだと思う。
言うまでもなく後者のほうが強いんだけど。
例外として、この間のトナメの優勝コンビはかなり特異で面白い。
格闘・白魔術・罠を得意技能に選んで
それに暗殺術を絡めるのが現時点で一番なんじゃないか?
とりあえず最強目指すなら神聖は必須だわな
技能が強すぎるっていうよりも幸運があまりにも万能
>945
格闘は武器効果でクリ率低いから暗殺と合わせるのは微妙と思われ。
槍のほうが強そうな希ガス。
神聖は幸運補正大幅に下げて技強化してやればいいんじゃない?
クルーセフィクスが回避停止しないとかスプリームアームズが全体とか
…前者はともかく後者はヤバいか
>947
それじゃ弱い禁魔ってことになるな。
弱体化は納得だけど、神聖魔術の意義を無くさないで欲しい。
そうなるなら、より回魔の性能発揮だとか回復効果の威力アップとか、白っぽい強化の方がいいよ。
神聖は多少修正必要だとは思うが、
何でそこまで?ってぐらい叩く必要はない気がするんだが、と思う舞槌使い。
しかも凶悪技能みたいに言われてるし。
詳細なステータスがわからない初期ドドリアさんや、
確率の穴にはまったのかどうかも定かじゃないたった一回の決闘が今まで上げられた具体的なソースじゃ、
そんなに騒ぎ立てるほどでもないと思うけどな。
トナメで上位20組ぐらいがほとんど神聖持ちで、
その対戦結果が某決闘と同じようなものならこの騒ぎもわからんでもないけどさ。
命中関係だけもうちょっと見直してくれるとおじさん嬉しいな(´ω`
>948
いや、神聖独自の技強化すれば重複(禁魔+神聖)の意義も多少は減るだろ?
だからどうかと思ったんだが。まぁ所詮思いつきだしなぁ。忘れトクレ
>949
同意な神剣使い、というか
流れを見てると珍しく出た夢想のゴネすら
強引に神聖にこじ付けてるのがちらほら
上のほうで何度も同じ話題が出てるのにってことも考えるとやっぱ
少人数の火付け役がいるんじゃないかね。動機は知らんが
945も言ってたけど。
神聖っつか幸運の万能さがちょっとおかしいんじゃねぇかなぁ・・・
>980
スレ建てヨロ
動機はその某決闘で負けた神剣使い、もしくは第2のもろぞふ(物理系)ってのはどうだろうか?
その前に某決闘って誰ですか?
聞いてもないのに自分の技能を明かすのは(ry
神聖の技自体は別に弱くは無いと思うが……。消費軽いし。
そもそも、神聖自体を叩いてるカキコは見当たらなかったが。
神聖の幸運補正の多さとそれに伴う運良く○○の強さ叩きは出てるが。
というか神聖→禁魔、幸運→魔力に変えるとアラ不思議。
禁魔が問題視されてた時も禁魔自体じゃなく魔力補正の方が色々言われてたってのと同じっしょ、今回のも。
まぁあの、幸運補正がヤヴァイだろってことは、それはつまり神聖がヤヴァイだろってことに繋がるわけだが。
禁魔の魔力補正がヤヴァイってのも、つまるところ禁魔がヤヴァイってことにならないか?
禁魔は魔力補正だけじゃなく、
習得技の優秀さやピンチになっても悠々復活できる禁魔術の特性、
大本の魔力を大幅強化するので他の魔法系技能とも楽に組み合わせれる汎用性等、
諸々の長所が一つの技能に集中してるから叩かれたんだと思うが。
その時の議論載ってるスレ見れないので間違ってたらスマソ
961 :
945:04/06/28 22:00 ID:ewWlkhck
別に神聖弱体化なんて叫んでないんだがな
今のシステムだと幸運が万能すぎるよなって言ってるだけ
>961
誰かに弱体化叫んでると言われたのか?
幸運万能とかいってる人は自分であげればいいんじゃない?技能と違ってコストが倍も違うなんてこともないし
そんな漏れは幸運魅力敏捷初期値のまま・・・正直そろそろ先手を取られ続けるのがきつくなってきた∈(・ω・)∋
>963
うはwwwwwwwwwww駄無杉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
神聖に修正が必要とまでは言わんが(そう思ってるんだが修正云々を叫ぶのは控えとく)、今の仕様が続くなら漏れは軽ランカーになりそうな悪寒。
ちなみに決闘みてないなら『神聖論争でここで発言したい奴』は見とけ。
決闘した二人がトナメ上位層だし(第○回は○回戦で落ちてるじゃんとかいうなよ?)、一部でちょっとした騒ぎ起こってたんだから見てないのにこれ周りを発言してるだけで駄無と判断されかねない。
まだ圧縮落とせるしな。
確率の穴でこの性能差が出てるなら、漏れは明日から『期待値』と言う日本語を破棄しかねない。
確率が確率を呼べば期待値はひっくりかえるが、もとより幸運差がどれだけゲームを覆すかは前々からわかってた筈だしな。
そもそもトナメだけで幸運がヤバイのはある程度わかってるだろうに。
>>964 963は釣りだむー ∈(・ω・)∋
釣られたら駄目だむー ∈(・ω・)∋
>965
書き込む前に、文章をもうちょっとだけ推敲してくれると助かる。
急に静かになったね。
上で言ってた香具師も決闘結果見て幸運のヤバさに気付いたのかね?
>967
お前さんもしつこいねぇ
>>967 みんな忙しいんだよ。
こんな時間にここ見てるほど暇じゃないんだ。
漏れやお前と違ってな・・・
>969
レスが無いのは日が変わった直後からなんだから
別に「こんな時間に」ってのは関係ない気もス。
で、次スレマダー?チンチン
>>968 喪前がしつこいんだろって突っ込んでしまいたくなった。
誰も彼もが真夜中や真昼間にここ覗けると思うな粘着
973 :
971:04/06/29 15:47 ID:ekTQ0JJc
いや、漏れはこの騒ぎ初カキコなんだが。
傍目から見て粘着は神聖擁護だろ。
次スレまだ?
神聖叩きに神聖擁護、どっちもウザい。
某BBSで神聖叩いてる連中のほうが神聖より叩かれそうな技能装備満載な悪寒
と言って見るテスト
>>976 なんか見当付いたけどどうでも良いや('A`)
それより自分の結果の方が心配だ_| ̄|○
話題逸らしてスマソだが
ドリアンさん別人になっとらんか? ありゃ調整の域を越えてる希ガス。
スプリームの威力は1/3、クルーセはほとんど初弾〜2弾で終了、HPSPも激減。
最初からあんなもんとして想定されてたのか、
はたまた高ランク動物の能力値と神聖補正が超絶化学変化起こしたのに栗鼠タソが慌てたのか。
動物でさえ栗鼠マジックの罠にはまるくらいだから、神聖はいずれ調整来るんだろうな。
動物の長所はその能力値なわけだから、同じように能力値をドカ上げすれば変更前ドリアンさんの強さをゲトできる可能性は高い。
(まあLv3地形の能力水準に達するにはCPいくらあっても足らないが)
ただ、神聖(白)自体はトリプルエイド以外にさほど便利技がないから単純に弱体化するのも問題だろうけど。
(回復技のSP効率の異常な高さについてはここでは置いておく。消費SPについては他の技でもいろいろあるし)
単にDAAみたく「幸運の能力影響や「運良く」判定の、全体への依存比率を下げる」だけでいい希ガスけども……
とりあえず、神聖叩きでは無い漏れが一つ意見。
神聖より叩かれそうな技能なんて存在しない。
剛拳や毒塗りは無視ですか?
ええ無視です
神聖を修正させたら、次は呪術系を叩きます
物理と魔法の汎用性の差だろ
>983
冗談でいってるんだろうが態度が最悪ですな
きっとトナメの後は悪魔&天使気分を叩く椰子が出てきそうなヨカン
>>986 天使や悪魔がオカシイ程補正あるならそれは有り得るだろうが。
神聖は僻みとかじゃなくてゲームを壊してるから叩かれてるんだろ。
神聖が壊してるんじゃなくて幸運と言う能力がバランスを崩してるわけだが
>987
天使気分は名前からして幸運強化な補正があると邪推してみたんだがなぁ。
そのへんの結果も楽しみ。
もしそうだったら天使気分必死で取ろう・・・
>>988 禿同。
といっても「運良く〜」の確率をちょっと下げるだけでいいと思うが。
幸運の調整は979の言ってるんが最適だと思う。