PSOep3 C.A.R.D Revolution Part38
あーもう俺ダメかもしれん。
デュラでテク撃つとかエクスプで状態異常ACつなげるとか
そういうのが思い浮かばないんだわ。頭堅いっていうか。
攻略本見てもカードないよう見て何コレつかえねプっとしか。
応用力ないやつはやめたほうがいいのかな。
今は使えないけどランソム相手にはってトルネとかよく考えるよな。
俺じゃ1年ややこんでも思い付かないコンボだと思う。
結局観戦やらこのスレで槍玉に挙がる強過ぎカード& コンボやらコピるしか道がねぇ
>>872 ガンガレ。
1年ややこんでもだめなら2年ややこめ。
青ゴリも強くなったからうれしい。
ダイス+貼ってセントラッピー召喚→即サバイバルやカミカゼでEX稼ぎ
EXが+1になったら「さぁて真打ち登場だ」といわんばかりに青ゴリ召喚!
…次のターンでKO喰らって置物になっちまったけど('A`)
>>874 高コストエネミーは、ハンターズの装備と違って
置き物化すると本体を守ることにもほとんど貢献しないってのもあるから、
単独で見た場合に
>>868のように騒がれるぐらいでないとまず使われないからなぁ…
いい例が過去のモルフォスとかナー
xboxでやってるんだけど過疎で過疎で
このep3のためだけに買う価値ありますか?
>>876 んーカードゲームを過去にプレイしてたかどうかとかでかなり話が違うんだが・・・
とりあえずEP1&2の続き物として期待しているんだったらあんまりお勧めしない
PSOの設定を使った別ゲーなんでその辺を覚悟しとかないと痛い目にあうとだけ言っておく
>>876 ゲーム自体については
>>877と同意見だが、単に過疎に耐えられないというだけなら
EP3とライセンス共用のGCEP1&2(Plus)も考慮しておくといいかも。
でも、たとえ過疎でも、一緒によく潜る知り合いが少しでも居るなら
GC買ってまで移籍しなくてもいいんじゃないかと思うよ。
人数は間違いなく箱より多いが、状況が箱より良いとは言いきれない。
>>864 シルファ+デュラ+ギゾ=TP5(Sキャラに対してはTP7)
阿倍+ウォンド+ギゾ=TP8
シルファ+デュラ=AP4(Sキャラに対してはAP6)
阿倍+ウォンド=AP2
つーかシルファでテクは普通に強い。
TPだけならイノリスと変わらんし、
何よりAPが高いからTPディフェンスはほぼ捨てカードに出来るし、
アクション破壊に対してテク撃ってもそれなりの威力がでる。
アタックするだけでも相当威力あるから、
手元にテクのない時も安定してるし、テクから繋げて止めも刺しやすい。
レルミの方が強いとか言うだろうけど、
実際同じようなデッキ組んでみれば
シルファのほうがずっと安定して闘えることに気付くはず。
流れに乗れればレルミは滅茶苦茶強いけどね。
というか俺が適当に挙げた例一つだけとって
「ギフォなんかつかえねー」とか
「ギゾ撃つなら阿倍でいいじゃん」とか
「デュラ一本だけ装備なんて終わってるw」とか
単純に返してくるあたりがどうもな・・・
さすがにジャスティみたくただ装備するだけで強いってもんじゃないからなぁ。
みんな、ちょっと親切すぎやしねぇか?
このゲームって対戦ゲームだぜ?
わざわざカードの使い方を教えてやる事無いだろ。
最近テクシルファも飽きてきたんだよね・・・
シルファのデッキ3つあるけど全部テク入ってるし。
882 :
872:04/02/19 09:19 ID:BxP8wjsz
>>873ありがトン
だめだ、APだけで見てしまってシルファでテクっていう概念すら俺には浮かばねぇ…
ゲームや攻略本に触れてる時間は長いのにな orz
シルファテクは、テク範囲で攻撃できるというのも大きいな。
ギバータでショットだし、ギゾは3つ前まで届くし。
もうここまで書いたんだし最後まで言っちまうかな。
シルファでバショウセン。
これ最強。
弱点らしい弱点が無いし、無知がかなり役に立つ。
バショウセン+ブレイブマンディスカで
ギゾンデやゾンデ撃ってみれば解る。
ディスカ系のレンジとギゾンデのレンジって被ってるんだよ。
他のACなんかパンチすらいらないし、スラッシュ1〜2枚だけ充分。
スタッフ、バータも一見使えそうに思えるが、
相手の正面に立つと銃や強力なACでの反撃がキツイんで
基本は斜めからの攻撃だな。
ディスカの死角に逃げたアークズをゾンデで仕留める、とかも出来るし。
あとはモーニンググローリーも強いな。
シルファでラフォイエ撃っても6点通る。阿倍なら8点。
初級テクがSキャラに当たればシルファですら9点も行くからな。
カドレボで置換系が弱くなったんで滅茶苦茶使いやすくなった。
これにデュランダルやプレタ、チュレルを併せるとかなり強力。
あとはサンゲもそこそこ使える。
低コストキラー相手なら基本的に9点行くし、やはしギゾンデが強い。
玄武やエリュシオン、ウィンドミルと併せるとかなり面白い。
最強は言いすぎだが強いのは同意、
俺もシルファやキルリアでテク撃ってるが、
アクション破壊やTPDEFが殆ど無力なのはいいね。
キルリアの方は剣装備のネタデックだが。
少ないMVをカバーするために広範囲のテクは有効だ。
えーとデュラは反証されたみたいだがもう一つ上がってたSキャラキラー持ちのヤシャはどうだろう?
皆、弱いとは思わないが強いとも思わんカードだからスルー?
いや、ちょっと気になっただけだから別に良いんだけどさ
さっきVIPカードゲトしたんだけど、どんなカードがもらえるか教えてくだされ。
>>887 次からは質問は質問スレに・・・
で、手に入るカードはこんな感じ
日傘、フロシュ、シャト、カプカプ、エルラッピ、エグラッピ、シノワビート、バルクロー
ゴーストブラスト、ペネ、パンチ、ハンドブレイク、レイジ、トルネド、シフタ
シャッフルグループ、アシストレス、サポート、アシリタ、スネイルペース、ゴールドラッシュ
デュラは使いようだが夜叉は俺の脳では無理。
強弱をつけるなら明らかに弱いと思うので誰か反証してくり
アークズ相手なら、FO使えば負ける気しないな。
ギゾンデ範囲広すぎ。3マス先まで届くし。
ゾンデ、バータ、ギバ、ラフォと当たりまくり。
アクション破壊エネミーとかいたら、壁役として面白そう。
でもラコ杖があるわけでorz
夜叉は弱いというか、他の4コスト武器の性能がいいのが多いからなー。
ヤシャは、厳しいねぇ。
ガルドから※コンビを取り除いたのと同じくらいの性能じゃないか(言い過ぎか?
せいぜいドロップが4以上なら使ってみようとも思うが。
FOで負ける気しないつーか
アークズそのものがうんこ
>>887 VIPカードが苦労して出た価値がある物じゃないってことはオンを続けてればいずれ分かる
価値があろうがなかろうが、1回位見てみたいもんさぁね。<ピップ
×ピップ
×ヒップ
○ビップ
ラインナップが変わることを信じて
使わずに置いておくとか。
メラン強化で軟弱なコス4〜武器は主力にできぬ
コンパニオンの判定変わった?
例えばさ、ハンターズ同士の戦いで
残りHP1のやつが残りHP1のやつを殴ってコンパられたとする
するとコンパを出したやつの勝ちになってたよないままで。
でも、さっきやった試合だとコンパ出したほうが負けになってたんだが
同時死亡のときは、時間切れHP同数時と同じく判定があったと記憶しているが
与ダメ→破壊カード数→イニシアチブダイス
の順で判定だっけ?
間違っていたらスマソ
今回のカドレボ、アークズにとっちゃ戦術の幅が大幅に増えたな
これまでは使うエネミーが限られてたが
使えるエネミーが増えたので選択の幅が広がったよ
特にモルフォス最高
出せさえすれば圧倒的に使えるよこれ
こういう、比較的みんなが持ってるカードでの使い勝手をあげるカドレボは歓迎する
赤スラも弱体化されたとはいえまだまだ使えるしね
また面白くなってきたよこのゲーム
相打ちの場合は防御側の勝ちって説も聞いたことがある。
俺もヤケクソのサヴィトリ+全体ACで相打ちにもちこんだが
結果は負けだった(防御側の勝ち)
とはいえ、試合展開では明らかに負けていたので
>>902 が正解だと思う。
>>904 サヴィトリ+全体ACは1PだけSキャラにダメージを受けるという仕様がある以上
たとえ逆転ができたとしても使わない方がいいと思うのだが。
流れ無視して別ネタ。
EP3でのクローン談義だが、肝心な事が抜けている。
時間軸的にPSOの前であると思われるPS2において、
既にある程度のクローニング技術は完成していた。
ニューマンの誕生はこの時期だし、ヒューマノイドは
もっと後になる。
もともとあったクローニングという技術ではあるが、
宇宙船で旅する上で、ごく一部の上層部のみが
技術として継承して来たのではないかと思う。
記憶のバックアップや成長抑制などの技術は
あとから付加されたと思うが。
え、公式でやれ? スマン公式は見るだけだ。
>>905 いや、2PのSキャラのみ被弾なしだと思うよ。これは仕様つうかバグでしょ
本来はSキャラ込みの全体無差別攻撃。
乱入部屋で相方が落ちやがって投了寸前だったので
最後っ屁を出したまでですよ。
>>906 根本的にクローン技術というのを誤解している。
>906
そもそもパイオニア〜ラグオルの間をテレポートできる時点で
人間の分解、再構築が当り前の様に描かれている訳だが
あとPSOと旧PSは別世界とみるべき。
PSの本星はパルマ(もしくはモタビア)、PSOはコーラルだし。
しかしそのなかでもダークファルスは1000年に1回休まず暴れているわけで
なんか愛着わくなー
>>909 もしかするとスタートレック方式でなくて、繋げる方式なのかもね。
>>911 リューカーの空間のゆがみとか見るにそっちかもな。
>>906 クローン=同一DNAを持った個体を生み出す技術
現実世界では年齢や記憶などは全く複製できないできるのはDNAのみ
PSOで開発されたクローンは記憶・年齢などを全て受け継ぐ
ニューマンは遺伝子操作
シルファとかは巨乳好き用玩具ですね
夜叉に*コンビがあったら良かったな。
サンゲと一緒に装備するとAP+2とか。
サンゲヤシャがあるだろって?ありゃカムイヤシャだ。
ところでよ、教科書見たら年表に
「移民船計画が複数進行しつつある」って書いてあるんだけど
何コレ?PSOU('A`)?
>>916 パイオニア3以降。そっちが本当の移民計画。
PSOIIはシティはMMO、ダンジョンフィールドはMO希望。
しょっちゅういわれてるな・・・
>>917 つまり命辛々逃げ去ったDFがそいつらを喰う為に移民先に先回rうわなんだおまえらそにちのてさきくわぁー(ry
>917
そだね
パイオニア2の本当の計画は『鋼の魂(スゥルート)』で語られているし。
>>908 PS2では、蘇生はクローニング・ラボで行なうのでつよ.。
>>909 パイオニア計画は、パルマ脱出後に旅立った同型移民船が
たどり着いた星が「母星」になっていると思っておりました。
PS3の移民船は超巨大でしたが、それまでの技術は、
徐々に失われていっている姿が描かれていましたし。
新たな母星コーラルから、さらに新天地を求めたパイオニア。
でも技術の継承は断片的であった、と。
結局DFの汚染は、全宇宙に広がっていくのでしょうかね。