PSOep3 C.A.R.D Revolution Part30
バララン♪バララン♪バーラーラー♪
低コストアークズと戦うの楽しかったぜ、意外と。
それとなく囲まれる。マターリと時が流れる。漏れ「暇ですねぇ」相手「暇www」
依然相手は何もしてこない。ゼレを出してみる。相手、全然気にしない。
次の俺のターン、相手死亡。うはwwwwwゼレうざwwwwwが彼の断末魔ですた
>>551 その馬鹿はアークズ相手になに考えているんだろう・・・
遠藤でカニ出して突撃する戦法が楽しくてしょうがないんだが
当然といえば当然だが安定しないんだよな
カニ出してフィックス出してデッキのほとんどを防御カードで固めて・・・
漏れはダイスフィーバーもってないから入れてないんだけどこれも使って・・・
天敵はギルチッチ、フィックス上書き、テク、カニ無視で相方集中狙い、敵がアークズのみ、か?
遠藤はTPディフェンスにも弱いが
なんか他にカニ出して突撃するアークズで面白い戦術ないかなぁ。ケイシーとか面白そうなんだけど
そういえば確かにレイズにも苦戦したな
安定しないけど楽しいんだよなー。カニ出して突撃。
アークズといえば低コス壁が基本だから、
カニ出して突撃ってなんかぶっとんでる感じがしてさ・・・
>>554 ケイシーは蟹無くても壁でどうにでもなっちゃうからなぁ
最近漏れはリオで研究中だけど、復讐貯めながら蟹維持するのは大変だ…
>>554 レンジ不変で広範囲複数のルーラやアクションアップ+高体力のルフィナ姉さんあたりが
面白いんじゃないかな
>>554 てか今日乱入部屋で相方がそのタイプのデッキ使ってたが、
時間かかってうんざりした。1コス壁デッキもそうだがそのへん配慮して使ってほしい
>>539 ただのカウンター以外なら大体コスト3だからそれでおけ
コスト4だからあれは無理っぽ
乱入部屋でのフィックスはデメリットの方が大きいからなぁ…
ロックオン3は「コスト3以上」の防御ACを出すのを妨害しますぞ
>>562 うわ、強いなロクオン3・・・漏れも入れてみよう
OFFLINEを途中まで進めましたが、思うことがあって最初からやり直したいのですが、
ひょっとして一度クリアしないと最初からやり直すことって出来ないのですか?
yes
>565 thanks
そうですか‥、間違えて一週目と同じルートに入ってしまったのですよ(つД`)
567 :
名も無き冒険者:04/01/05 07:17 ID:QqMUiq3h
ラスボス前のイベント発生キャラって選べない奴がいるんだが
何か条件でもあるの?
教えてエロイ人
>>566 イ`
yes
ざっと読んだけどさ、やっぱここで
○×強すぎ!!とか言ってるのは馬鹿ばっかりだろ・・・
まともに自分で対策考えてないし、
カードの特性も理解してないし、
カードもほとんど揃えてないし、揃えようともしてない。
こう言う馬鹿がでかい声で
○×強すぎ!!とか騒ぐから
ゲームの雰囲気が悪くなるし詰まんなくなんだよ。
>>567 1周で一人しかラストのイベントは見れない。
1番派遣回数が多いキャラだけで残り二人は
派遣が出来なくなる、3人のイベント見るなら3回
シナリオやらなきゃいけないみたいよ。
一応、3人てのは初期キャラ3人ね、残りは最後のイベントはなし。
ガイシュツかもしらないが、
NやRはMAX99枚だけど、SやSSはMAX3枚なんだな。
もうSやSSが出ても、カード枚数が増えなくなっちまったよ(´・ω・`)
はやく EをGETできるイベントがはじまらないかな(・∀・)
ここでよくその存在意義を問われるスレッドを活かすデッキを考えてみよう
まずスレッドの長所といえば
ノーダメージ移動不可に尽きるだろう
Hの装備を行動不可にした所で移動は可能なので次ターンには逃げられてしまう
しかし、これが移動不可なら鈍足持ちのダークベルラの攻撃も当てやすいという訳だ
では、実際にベルラとスレッドでデッキを作り試してみよう
結論
ベルラは高地で使おう
最近漏れのアークズデッキかてねぇyp・・・
メモタンショボンヌ
>>572 漏れもスレッドを活かす為のデッキ考えてみたyo!
ステラで移動して遠距離スレッドして移動不可に
射程を活かして次ターン一方的に攻撃(゚Д゚)ウマー
更にそのままスキップムーブで(゚Д゚)ムチャクチャウマーな予定だ
実験結果
離れたら素直にPメザで攻撃しよう
移動不可の長所は大きいが
移動不可の成功率が低すぎるんだよなぁ
更に移動+スレッドの時点でコストほとんど使うために
単に1ターン無駄にすることの方が多いんだよな
つーかペネトレイトのライトカラーがパープルオンリーなんだよなー
スレッド、KO代わりに使えないか?
ペネ+スレでコスト7の上、運任せだから使えねーな…orz
8人個人トナメ初優勝キタ━(゚∀゚)━!
決勝COMだったyp..._| ̄|○
>>576 現在ペネトレイトを防ぐ手段は
通常の防御AC
○○ガード
ディクライン
ランソム
等など
ペネトレイトガードやリターンがなくてもなんとかなるが
高威力でこられると対処が厳しいんだよな
貫通してるのにどう○○ガードで防ぐんだよ
>>579 攻撃してくる敵の属性のガードじゃないの?
>>579 相手が銃で使ってきたならGNガードで防げる
さて貫通叩きを始めるか
クリムゾンアサシン+HPアタックすればチョンでも勝てるw
>>582 TPディフェンスに弱いけどね
それでも5食らうのか(;´Д`)
あー、クリムゾン+HPアタックはウィークネスで完全に防げるなぁ
教科書読んだんだけど、初期から選べる三人×2以外のキャラにエンディングは存在しないのか・・・。
かなり沈んだんだが。 おーず
話題と違うが、VIPキター
や ら な い か
凍結持ちの武器+スレッドで低コストエネミーを足止め出来てウマーみたいなことは出来な
いかなぁ
どうにかしてオルランドを活かすデッキって出来ないかなあ?
ロビーで散々講釈たれてコンボ自慢して対戦でダイス悪いとすぐイラついて負け認めないやつうぜー
トライアルの時はオルランド強かったって聞いたけど、
どんなパラメータだったの?教えて、トライアラー!
こんなところで愚痴るやつもうざいと思った
帰ってくる
>>589 素直に低AP武器でKOした方がいいのを考えなくても
移動不可も効果3ターンしかないので
スロータイムでもしないと実際足止めとして使えない
悪モルグ3連戦のお勧めデッキを教えてくれませんか?
毎度タイムアップで・・・
>>592 うろ覚えだけど
APが2で、さらに特殊能力が
剣系ボーナスではなく味方数ボーナスだった(銃、杖、エネミー、防具でもAPが上がる)。
加えてマラカスとかの強いコス1武器が多かった。
>>592 加えてパンチガードがコスト3の代わりに
乱撃無効の効果だった。
SキャラごとのHP変動もなかったし。