PSOep3 C.A.R.D. Revolution Part23
2
●キャラクターが3人ずつしか選べまない
オフのシナリオモードを進めると、進行度にしたがって使えるキャラクターが増える。
●バトル船とピース船の差と見分け方
シップ名の最後に「/B」と付いているのがB船、無いのがP船。(03/12/09現在)
☆P船(61〜65):負けても経験値が減らない。
★B船(66〜70):負けると経験値が減るが勝ったときP船のほぼ倍貰える。
※両船とも対戦者のLv差により取得経験値に違いが出る
●カード/メセタはどうやったら入手方法
・カード:対戦終了時・シナリオモードの特定イベント後・ガチャガチャ(オンのみ・要メセタ)等で手に入る。
・メセタ:トーナメント(オンのみ)に出場し勝利すると手に入る。対CPU戦より対人戦の方が多く貰える。
1回戦<2回戦<3回戦と勝利するごとにさらに多く貰える。
●トライアル特典などの特典カード入手方法
ソニックチーム作成ゲームのデータ、トライアルデータ版の入ったメモカをスロット1 or スロット2に
挿してコマンドセンターにあるカード交換機からイベントカード検索。
●戦闘終了後に手に入るカードパックの種類
左から 【青】エネミー 【赤】アイテム 【緑】アクション 【白】ランダム
上記のカードが出現しやすい。そればっか出るというわけじゃなく、気持ち多め。
●『カドレボ/カードレボリューション』って何?
『カドレボ』とは、オンライン上での「カードパラメータ」を変更するという、これまでの
PSOシリーズにはなかった「PSOエピソード3」独自の要素。オフラインプレイには反映されない。
HP・AP・TP・MVが変更できる。特殊効果、レジストカラーなどが変更できるかはまだ不明。
●ガチャガチャ(パインツショップ)
オンラインのみ。コマンドセンターのデッキ調整カウンター裏にいる子供に話しかけると
メセタを消費してランダムでカードが貰えるガチャガチャができる。
【1号】50メセタ 【2号】100メセタ 【3号】150メセタ の3種類ある。(03/12/09現在)
ときおり「幻のコイン」が出る事があり、これを使うと通称「スーパーガチャガチャ」ができる。
●キャラクターが3人ずつしか選べない
オフのシナリオモードで、メインクエスト3・5・7をクリア毎に3キャラずつ追加される。
●バトル船とピース船の差と見分け方
シップ名の最後に「/B」と付いているのがB船、無いのがP船。(03/12/09現在)
☆P船(61〜65):負けても経験値が減らない。
★B船(66〜70):負けると経験値が減るが勝ったときP船のほぼ倍貰える。
※両船とも対戦者のLv差により取得経験値に違いが出る
●カード/メセタ入手方法
・カード:対戦終了時・シナリオモードの特定イベント後・ガチャガチャ(オンのみ・要メセタ)等で手に入る。
・メセタ:トーナメント(オンのみ)に出場し勝利すると手に入る。対CPU戦より対人戦の方が多く貰える。
1回戦<2回戦<3回戦と勝利するごとにさらに多く貰える。
●トライアル特典などの特典カード入手方法
ソニックチーム作成ゲームのデータ、トライアルデータ版の入ったメモカをスロット1 or スロット2に
挿してコマンドセンターにあるカード交換機からイベントカード検索。
●戦闘終了後に手に入るカードパックの種類
左から 【青】エネミー 【赤】アイテム 【緑】アクション 【白】ランダム
上記のカードが出現しやすい。そればっか出るというわけじゃなく、気持ち多め。
●『カドレボ/カードレボリューション』って何?
『カドレボ』とは、オンライン上での「カードパラメータ」を変更するという、これまでの
PSOシリーズにはなかった「PSOエピソード3」独自の要素。オフラインプレイには反映されない。
HP・AP・TP・MVが変更できる。特殊効果、レジストカラーなどが変更できるかはまだ不明。
●ガチャガチャ(パインツショップ)
オンラインのみ。コマンドセンターのデッキ調整カウンター裏にいる子供に話しかけると
メセタを消費してランダムでカードが貰えるガチャガチャができる。
【1号】50メセタ 【2号】100メセタ 【3号】150メセタ の3種類ある。(03/12/09現在)
ときおり「幻のコイン」が出る事があり、これを使うと通称「スーパーガチャガチャ」ができる。
EP3における厨
その 1: 自分の知らない戦術 = ハメだ!
その 2: 自分の対応できない戦術 = ハメだ!
その 3: 自分の持ってないカード → 強杉!カドレボしる!
その 4: 自分の知らないカード・特殊効果 → 升だ!
その 5: カードの特殊効果が理解できない → バグだ!
その 6: 勝った! → うはwww俺の実力wwwwwwww
その 7: 負けた! → ダイスのせいだ!パートナーのせいだ!クソニチのせいだ!
その 8: 疑問があったら即、掲示板に質問書き込み
マニュアル読まない・過去ログ見ない・このスレの
>>1すら読めない
その 9: 「時間ないから早く」「トナメ予約してるから早く」等の自分だけの
都合を押し付ける
その10: 語尾に「w」を付けないと死んでしまう
その11: 相手のターン中はVA連発しないと死んでしまう
その12: 自分の見てきた事、自分の思っている事が全ての常識であると思い込んでる
周りがそれを理解してやらないとキレる。そのくせ自分は理解力・思考力・想像力がゼロ
>>1
おつー
乙〜。
……なんだけど、>3と>4ってほとんど同じじゃない?
>>1 乙、と言いたいが
>>5みたいなのまでテンプレにするのはどうかな。
それこそじゃないが「厨叩き」はスレを「厨」臭くする。
>>1 乙
>>9-10 >●キャラクターが3人ずつしか選べまない
> オフのシナリオモードを進めると、進行度にしたがって使えるキャラクターが増える。
>●キャラクターが3人ずつしか選べない
> オフのシナリオモードで、メインクエスト3・5・7をクリア毎に3キャラずつ追加される。
>●カード/メセタはどうやったら入手方法
>●カード/メセタ入手方法
こんくらいか?
>10
いやいや、頭の2ラインが微妙に違う。
どうやら元のヤツと修正の両方を張ったっぽい。
テンプレに入れよう、って候補は他になかったっけ?
>>1と
>>4だけでいいんじゃない? だいたい書いてあるし
あと
>>5だけど
> その 8: 疑問があったら即、掲示板に質問書き込み
> マニュアル読まない・過去ログ見ない・このスレの
>>1すら読めない
これは激しく同意
>>5 こんなのがテンプレにある時点でこのゲームの厨率を物語ってるな
割合的にFFのいい勝負なんじゃない、これ
キラカードがSSってことは、SSのカードってほとんどがコンパチのカードって
ことかい? 今わかってるSSってダークフロウだけ?
ID毎に出るキラが違う...は無いか
大体気軽に交換できるような代物なわけないしな
よーしパパメモたんのキラカードゲットしちゃうぞー
カラドボルグ>>>ギルシャーク>>>>プィィスライム
赤スラ弱体しる厨はもうちょい考えて物言え
コスト4でAP4だぞ
ヒルデベア AP6で範囲スラッシュの防御キラー
ギルシャーク コスト3でAP5 タイプ能力付き
23 :
名も無き冒険者:03/12/10 01:30 ID:6yxD5eH8
なぜそこにカラドボルグが入ってるのかがわからんのだが。
そんなに強いの?
ごめん、ageちゃった。
つまりだな…
2週間しか経ってなくて、カード半分も集まってない奴ばっかりなのに
カドレボなんかやる糞日が阿呆って事だろ。
(´-`).。oO(たぶん
>>22はスライムを簡単に2匹同時ヌッコロせるんだなぁ)
ゲンブシールドよりかは遥かに楽に倒せるな
赤スラ弱体しる厨ってHしかやってない公式厨だけだと思ってたよ
>>26 つまり1ターンで倒せるエネミーしか
いちゃいけない、と。
>>22 カラドはアクション破壊付いてるが、
それなら同じアクション破壊付きのゲンブのほうが
よっぽどヤバいってことにならんか。
ゲンブのHPはカラドの倍だぞ。
つーか、
>>22が痛い目に合わされたカードランキングなだけなような気がする。
赤スラは対処を間違わなければそんなにつらくはない
ドッジの上位Verかペイシャンスの2コスVerキボンヌ
つか赤スラ2体ってむしろ( ゚Д゚)ウマーじゃないの?
他でてこないの確定なんでつよ?
すでに出てるがゲンブや他の4コス優良mob、武器を出されたほうが
よっぽど((;゚Д゚)ガクガクブルブルなんですが
ゲンブシールドが楽に倒せないって・・・
どうせ低コストアークズしかやってないんですねw
>33
まさか、楽な手段がHP/AP変換とか言わないよな?それを踏まえても
赤スラ>ゲンブとはおもえんのだが
どちらも出てくるとうっとおしいのは事実だけどね
ゲンブは中くらいの攻撃力の武器を複数もってればわりかし楽に破壊できる
ゲンブ装備した瞬間に攻撃力がた落ちなんだから、死ぬほどやばいというほどでもないと思う
HP/AP変換見えたら死に札になっちゃうことだし・・・
玄武はゴリラでしかぬっころせない・・・
まだまだ未知の凶悪カードも存在するんだろうな
初代スプニのように噂だけで手にすることも無いような超レアが
うわさでは、繰り返す悪夢、トレイリアのアカデミー、天才のひらめき
この3つはかなりヤバいらしい
レンジャーならフレビジ入れとけ
玄武なんてゴミだよ
>>33 玄武シールドならダークベルラで一撃
攻撃力10だが防御キラーなので15あたって即破壊ъ(´д`)グッ
アクション破壊がやばいのはアークズ使ってる時だけ。
自信ありげにハンターズ用の対策書かないでね^^;
テク中心デッキも辛いよ。
ウィンドミル出たけど、フォースはAP低いからなぁ。
低コストエネミーばかり使ってるからだろ。
>43
僕は森デッキ使いです、決め付けはよくないですね^^;
例えダークベルラで攻撃しても、攻撃側と違ってアクション破壊アイテムを持っている側は攻撃時にも「防御時にも」ACを使えるんですよ^^;
普通に壊すのが困難なのがわかりますか?^^;
ひょっとして初心者さんですか?^^;
なんかホントの公式厨かネタなのかわからん状況だから「^^;」やめないか
トーナメントの団体で
こっちが2人、相手が1+COMで対戦した時
COMに攻撃したらダメなのかな?
相手に愚痴られた・・・。
47 :
名も無き冒険者:03/12/10 03:04 ID:aGwvwlZs
なんとなくep3買っちまった。
カードゲーム初めてなんでまだまだ理解できねー
まず状況がわからない。自分が勝ちそうなのか負けそうなのかわからん。
自分の手札がどのように動くのかがわからん(予想と違う)
なんで勝てたのかがわからん。
ep3がおもしろいかどうかもわからん・・・
たった今ダイスフィーバーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
状態異常デッキ組んじゃおうかな(;゚∀゚)=3ハァハァ
自演対戦してたら、サンドバックのほうに確変成功でダイスハーフとかいうのでやがった…。
ところで、オフ対戦のクエストいくつまであるの?
とりあえず不正を暴け3まで出たんだけど。
50 :
44:03/12/10 03:26 ID:qJYSzR/K
>>44 そんな事位知っとるわ。
ダークベルラで攻撃して防御出されても無効にされた時以外
結構ダメージ与えれるだろ。
2発目で大概壊せるだろうが。
森デッキらしいが、大概Hの高コストの盾はアークズには
壊すのつらいだろ。
ゴリでも出しとけ。
51 :
43:03/12/10 03:28 ID:qJYSzR/K
ぎゃあ
間違えた、俺は43だ。
一番の玄武対策は低コスト判定狙いデッキ
まぁ、パンチなどの対象決定はアクション破壊の前に実行されるわけだが
そしてゲンブ削りにラ・ディメニアンなんてどうよ
コスト2で単純・HP半減なんで結構いいと思うのだが
Sカードって全部既存カードに+ついたキラなんかな
もうすぐオフ40だけどまだ一枚もないや
赤スラがたいしたことないって言ってる奴はちゃんとしたデッキとやってるのか?
赤スラが2体出るとあとは壁の位置取り自由自在
TPDEFも役にたたないしエスケープで新品に交換
はっきりいってAC破壊よりやばいと思うが
赤スラは確かに強いね。
でもHP減らすくらいかなー。
>50
よくいる可能不可能で語るタイプの人ですね^^;
お話になりません^^;
赤スラは1匹でも十分うざい
とくに障害物あるステージ
今回の発売後早期カドレボはおそらく・・
今のうちにさっさとバランス取ってあとは放置しようという考えでry
>>54 コスト1ACのハーフアタックも汎用が利いていいかも。
ところでアクション破壊持ちにマッドネスやると
対象は乱撃のままでありながら自分は食らわず
キャラ本体(H側ならS+F)のAPで攻撃するという凄い事になるんだが
ゲンブが壊せずとも奥の低コス武器を潰すのにはいいかも。
これに対してのパンチガードについてはどう機能したかよく理解できなかったが
直接パチガ付けないアイテムの被ダメージが2抑えられていたのは確か。
持ってないんでよくわからん。
>>61 残念ながらハーフアタックはアクション破壊で割られるんでつよ(´・ω・`)
HP1をエスケされずに壊せる優秀なカードなのは確かだけど
ミルリリー辺りが大キャラ即死でも持ってるんかな?
リリー達が揃えばまたアークズ強すぎ!修正汁!ってことになると思う
>>62 これから使う気まんまんだったが
言われてみりゃそうだった・・・_| ̄|○
ステラの語尾をカドレボしる
やれ弱体化しろ、すんな、必死だな
アークズ強すぎwww
っていう意見が多いな。
とりあえず同コストのアイテムと見比べてみれ。
>>61 それ昨日の対戦でやったなー
ゲンブあったからマッドネスの効果消されるかなって思ってやったら
サヴィ+パルチ+シルファの打撃そのまま入って13ダメくらいの乱撃…
>>65 むしろリオの口調を…
あとシナリオ進めてないからかもしれんがイノリスは性に合わん、存在自体レボれ
簡単!自演S取り
対戦モードのフリーバトル、場所はネビュラ2Bを選択。
ルール設定はダイス最低値6、デッキシャッフル無し。
Aチーム:自キャラはアークズの誰でも。COMはヒーローのシルファあたりで。
Bチーム:どちらのCOMもアークズのレイズ。デッキは「モンスターゼロ」
用意するもの
シノワゼレ
HPアタック
MCアタック
カオティック
スラッシュ
各一枚を上記の順番のまま並べておく。あとの25枚は適当に。
1ターン目:シノワゼレをシルファの手前に召喚して終了。
2ターン目:COMの二人はエネミーの召喚はせずに並走してくるだけなので、シノワゼレを上手く移動させて「HPアタック→MCアタック→スラッシュ(場合によりカオティック)」のコンボでCOMの二人を一斉アボーンで、見事Sランクを獲得します。
>>46 >こっちが2人、相手が1+COMで対戦した時
よほどヘタレじゃない限り、まず勝てるでしょ
棄権されなかっただけマシです
ゲンブ自体の強さは現状のままで問題ないと思うぞ。
ゲンブが問題なのは、
ゲンブ→エスケプで逃げ→再びゲンブ
ってコンボが怖い訳なので、
エスケプがカドレボされればかなりましな状況になると思うが、、、
赤スラに関しても、現状でも少々オーバースペックな気がするが、
赤スラ片方撃破寸前→エスケプで逃げ→ノーコストで召喚
ってパターンだろうから、こっちもエスケプが問題だと思う。
エスケプのコストが2や3になれば多少マシになるんじゃないかと思うがどうか?
アクション2倍の効果のエネミーでHPアタックしても
2倍の攻撃力にならないのね…。
さすがにSキャラ即死は出来ないか。
>46
COMだろうが、攻撃できるもんは攻撃するもんだ。
文句言った方が厨
まあ、相手人間2人でCOM抱えた団体戦なんて勝負以前の問題なので
せめてもの思いやりでCOM叩かない方向でやってやれ、というのもアリかと
エゥティタでも同じ現象起きるけど、EP3ほど酷くないしなぁ…こっちはただの的だし
つか、団体戦は一人で出るなという結論でFA?
なんか、チャロン思い出す議論だなぁ。
>56
ちゃんとスレ読んでるか?
別に赤スラが全然たいしたことないって言ってるヤシはおらんぞ
カドレボにあたり、エラッタされるほどのぶっ壊れカードかどうか
強くはあるけど、処理できないほどではない=たいしたことではない
という書き方をみんなしてるだけ。
使われると強いのはわかってます。
つまり、ゲンブも赤スラもやばく見える真の原因はエスケプだということだ
ところで、オンCLvがやたら高い香具師を見たんだがどうよ?
赤スラやゲンブが強いって言われてるのは、
俺もエスケープの存在のせいだと思う。
1コスで本体ダメージ回避(ヒーロー)+相手のEX上昇阻止
その上手札に戻られちゃたまらんよ。
赤スラ強いのは、自分もデッキに組み入れてるので知ってるが
一体目を召還するのに結構リスクあるし
2体しか召還できないので、MV高いキャラなら
本体直撃してくると思うんだが。
3枚組み入れてる人なら、1ターンで2体呼び出せるかもしれんけれど
2枚なら引くのに時間かかること多いし、
テリトリー出されたらオシマイなのでは…
>>79 テリトリー?
アシストレス張られない限り、
1コスアシスト上書きで終了だと思うんだが。
オシマイって言う程じゃないぞ。
コスト1の防御ACは単に軽いってだけじゃなく
どんなに目が悪くても手札にありさえすれば
確実に使えるというのがやはり大きいんじゃないかな。
エスケがそれに当てはまるというのは結構重要な事だとは思う。
ちょっと前まで1でも2でも対して強さは変わらんとか思ってたが
実はえらく違うんだという事にやっと気付いたよ。
コスト増のアシでも出てない限り、ダイス運が悪くてエスケが
出せないなんて事はありえなかったんだな(;´Д`)
そこでまた思うのだが、このゲームってカードゲーの割に
相手の手札に干渉する手段が少ないなあと。
使えそうなものはアシストにいくつかあるみたいだけど
できればFキャラにももっと欲しかったなあ…
>>80 1コスアシストそんなに都合よく引けるもんかな?
アークズの場合、近接される戦いは忌避したいんで
エネミー・防御カードに枚数取られて
自分はアシスト入れてないことも多い…
エスケにしても、ロックオン1使われたらお手上げな訳で
>79
1匹だけでも
APTP4とコスト4では標準的な能力
+MVコスト不要
+攻撃レンジ長
と非の打ち所がないからな。
ちょっとオーバースペックなきがする。
>2体しか召還できないので、MV高いキャラなら
>本体直撃してくると思うんだが。
VSハンターズだと
MVコスト不要のなので,
相手移動→赤スラで囲む→赤スラで攻撃
→装備破壊→相手装備し直し→
装備分でコスト減で移動のみ→本体には攻撃できない。
で、VSアークズだと
1ターンに計8ダメ当てれる訳で、
大抵の壁エネミーも諸共せず本体を攻撃できるからな。
防御カードを使われても十分な攻撃力をもってるとおもうぞ。
エスケプがもし使いにくい状況であれば、
HP9だから集中攻撃すれば倒せる範囲だし
かなりましに成ると思う。
カドレボってもオフでは修正前のままだよね?
トライアルのときの話だけどさー
カドレボで初心者みたいなやつの言うことを
ソニチがまにうけて バランスの悪いカドレボになったことあったよ
今の公式BBSに書いてあるのも あれをそのままカドレボに採用したら
おわってるよ
エスケープが激走じゃなくて逃走になればいいんじゃないかな。
しかし、現状で修正しないとヤバイほどのカードあるか・・・?
ここで話題になるような強カードも、まだ対策用のカードが出揃ってないから、程度のものばっかだし
カドレボする必要がどこにあるのかサッパリわからん
あれはバランス調整のためのシステムじゃなくて、定期的にカードの性能変えて楽しんでもらおうってシステムなのかね・・まさか
ただでさえ満足にカード揃ってないのに、出たカードもこんな速攻で性能変えられるんじゃ、タマランのは俺だけですか
じっくりそのカードの使い方、攻略の仕方等考える余地は無いゲームになりそうだなぁ
強い>修正
弱い>修正
考えてる間に性能ころころ変化してマズー
赤スラや玄武の前にオルランドの能力あげてやれよと…
特殊能力が虎より弱体化した上にあの基本値の低さ…ソロでも戦えるようにしてやれよと。
そんな俺はグルスターオンリー
>>83 赤スラ主力のデッキの場合はその位入れるんじゃないか?
手札に2枚揃ったら、他のエネミーは捨ててもいいわけだし、
アシストを手札にキープし続けるのは難しくはないと思う。
>89
オルランドもそうだが、テイフーの能力もかえてやれよ。
未だにオンでテイフーを使ってる香具師を見たことないのがだ。
エスケプ、大コストカードを効果対象外にすればいいんじゃないのか?
>92
ところが、カドレボで変更できるのは
HPAPTPMVコストな罠
オルランドとテイフーは個人か団体かで付加能力全然かわるしなあ…
今は素直にタッグ専用キャラとして割り切るしかない
つっても、今の能力上昇数じゃ所詮シルファ以下…OTL
>>91 テイフーは状態異常防御あるんでまだマシだ、ソロでもそこそこ能力でAP上がるからな、オルランドはタッグでも相方Foとかだと悲惨なことに…
HP±0でいい気する
まあとりあえず今回のカドレボは
「こういう機能がありますよ〜」
って実際にやって見せる意味合いが強いかとは思う。
赤スラが強いことアピールしたいなら公式へ行けばいいんじゃないかな。
リスクが出てもそれに対抗する方法を挙げていったらきりがない。
>>96 多分そんな感じだろな
くれぐれもやりすぎに注意して欲しいな、エスケプのコスト2にするか赤スラのAPTP3にする位の柔い変化に。
虎の時は主力のヒトガタコシキ合計13ポイントダウン…ありゃやりすぎ。
96がいいこといいました。 (・∀・)
トラの時は確かライトカラーもいじれたはずだから
今回いじるとこがステータスだけってだけじゃないのかな?
おいおい能力もいじれるってとこみせるかもよ。
>>79 赤スラを3枚デッキに入れた場合、最初のターンで赤スラ2匹
呼び出せる確率は9.3%。
1回目のドローで手札を全部使い切り、5枚カードを取得した場合、
2ターン目で赤スラ2枚出せる確率は18.8%(ダイス+未使用時)
これをレアケースと取るかどうかは人それぞれだけど、個人的には
無視出来ない数字だと思うよ。
ただ、コストは4だから、状態異常なりなんなりで足止めできれば
いいんだけどね。
>>97 俺の事だとしたら、赤スラ自体が強いとは言ってないぞ。
>>79がテリトリー張られたらオシマイ、
という表現だったんで気にかかっただけだよ。
箱強すぎwwwwwwwwwwwwって意見マダー?
>>96 禿堂。
ここで素直に公式の偏屈な意見を真に受ける様な調整をしたら
ちょっと見限るなあ。
とりあえず判り易い、赤スラ微弱体化でいいでしょう。
赤スラ、AP/TPが3になったらどうなるかな
あまり変わらない気もする
赤スラの強さは増殖と迅速潜行の組み合わせによる強烈な足止めだからなぁ
AP/TPが3になった場合は決定力としての4コストでは扱いにくいけど、
壁削り目的ならAP3でもうざったいことには変わりないかと
それにウザがって低コスト武器重ねたところにギゾ撃つとか
ギフォで貫通とかは相変わらずできるわけだし…
HPが下がってくれた方が嬉しい。
HPアタクは結構強烈だな。
108 :
名も無き冒険者:03/12/10 10:28 ID:ixnKjrqa
HPが8になれば大分違う
別に変えてくれとは思わないが
同タイプのデッキの場合赤スラは先出し不利と思うんだがどうよ?
虎最後のメンテ後のエスケプの性能考えれば、
大抵のカードは笑って許せるのかもしれないなぁ。
>109
先だしが不利だと思うが、
単なる力押しになってしまい、勝負は楽しめないと思うなぁ。
ま、考え方は人それぞれだが。
>110
どんな性能だったのか、説明キボン
>>111 エスケプ自体はいまと変わらん。
ただ、攻撃対象バグがあって、エスケープで逃げると
逃がしたカードに向けられた後の攻撃を全てキャンセルする。
つまり、バリア装備+エスケプやると
乱撃か貫通でない限り崩せなくなる。
トナメでのこと。
パンアームズ置いてレイズがきた。
(レイズの攻撃>バインド成功>クランツまひ>逃げる>追い付かれる)×αで死にました。
マヒから回復する事なくクランツはお亡くなりになりました。
型にはまるとえらく強いんですね。
>112
説明thx
幽霊防御エネミーと似た感じだった訳ですね。
たしかに、凶悪だ、、、
>114
それは、俺もされた事あるよ。
まぁ、その戦法は生身ハンターズでないと通用しないし、
予め対戦キャラが分らないリスクを負ってるからな、
>>114 今トナメって大体シルファとかキルリアばっかだから
それで稼いでる人多いでつよ。
トリートメントが手に入りにくいから対策のしようがないし・・・
(シールでは防げない)
〉114
俺もそのデッキ作ったんだが、相手がヒューマノイドだと根本からコンボが決まらん、動き止めれないと防御エネミーなんざすぐやられるし、結構バクチ要素高い
トナメでのことでなんだけど
序盤、こっちのダイスが最大3がつづいたためかなり押されてたんだが
ダイスがようやく安定してきてダイスボーナスもついて押せ押せムードになった途端に
相手が序盤はサクサク選択していたのに時間をフルに使ってくるようになって、その結果負けたんだけど
これを立派な戦術としてうけいれられない自分は厨なのだろうか?
レイズ+蟹+バインド+KO+ダイスUP系
対策はいって無いとはまるね。
現状ではダイスハーフ入れて逃げるのがまともな対処法だと思うが
>>119 気持ちは痛い程よく解るな・・・。
私的な考えだが、防御AC使用時、ダイス決定時の
時間制限が長すぎると思う。
まあ、それを心の中だけに止めて
暴言吐いたり仲間に愚痴ったりしなければ厨じゃないさ。
>>119 微妙だね。
漏れも食らったらかなりブルーになると思うけど。
待ちハメ論争でもう一例
昨日トナメ対シルファ戦で(こっちは安部)
カードと出目が死んだときに間合い取ったら
まともに戦えよクソチキン野郎www
って言われたよ
ずっと殴り合っていないといけないというのかよ・・・
>>119 厨ではないかもしれんが、時間切れ勝利もゲームのルールだあきらめろ。
そこで後からロビーで時間切れ云々愚痴るなら厨
>120
トリートメントの他にもあったのね。
取れたらいれてみるよ。ありがトン。(´ー`)ノ
(で誰かトリートメント取れますたか?)
結論
バトル後ぐだぐだ愚痴るヤシが厨
>>123基本の台詞「撤退も戦術の一つであります」で返しとけwを沢山つけるとなおヨシ
128 :
119:03/12/10 11:16 ID:BZkgPfAe
>>123-124 ここで愚痴ってしまったので厨認定だ・・・ orz
ガイキルドでテクデッキ組んできまつ
129 :
名も無き冒険者:03/12/10 11:16 ID:fanErTg3
<<123
それ、原文ママ・・・?
そういえば、観戦してた時、
「ウゼーwww」言ってたコンビが居たな。
観戦マークに気づかないもんなんだろうか・・・。
ぬぉぉ、ageスマソ
俺が厨デツタ・・・__|~~|○
昨日買ったんでつけど今からでもオン対戦できまつか?
極論で言えば、対策講じてなければ不利になるのは当たり前、
時間切れデッキに何も出来ずに死んだのは対策出来てないから。
ってことになるんだろうが、気持ちでは割り切れないのも事実。
知らないやつとやるときは何されてもしゃーないと思って、対戦仲間でも作るのがよいね。
>>125 トリトメント出ないな、それ以前にそろそろオフ25でギゾ出ないんだが、
自作G円じゃ出ないのか?
自作自演Lv45までやってギゾ出なかったyp
オフシナリオやったらあっさり出たが。
>>129 半角ではないものの、原文ママ
毎回毎回全力で攻撃するだけでなく、
手数が減っても位置取りを考えるなんて発想は出てこないんだろうな
自作自演よりシナリオ周回した方がNEWカード出易い気がする
>>134 オフ対戦3回しかやってない俺が言う事じゃないかもしれんが、
俺もギゾはオフシナリオで出たぞ。
自作自演でレベル上げて、シナリオ周回
ついでにコンパニオンgetウマー
>>131 遊べますよー。あなたの挑戦待ってます。
>134
自分も自演でギゾ見ない気がする。
でも選んでるパック変えてみるのもお勧めしときまつ。
オフシナリオか・・・H(2週目)もDも3連戦前で止まってるな
主力にしてるキャラに限って出撃不可なんだよな、アークズにいたっては5戦5敗
弟にやらすか・・・
>>139 thx、そんな事言える度胸は凄いね・・・。
単に何も考えていないだけか。
ついでに
>>129補足。
当然のごとくコソコソでした・・・。
一番右のパックが一番確変起こりやすい気がする
対戦で200戦以上CPUルーラと戦ってるけど、
(てか買ってからそれしかしてない、シナリオマンドクセ('A`))
R123が1種類しか出ない。
パンチとロックオン2とレジスタンスの3枚。
やっぱりシナリオ周回しないと違うカードは出ないの?
明らかにシナリオのほうがレア出現率はよい(ギゾなんか5/5でシナリオ)
しかし、対戦で全くレアが出ないわけではない(自演でスプニget)
148 :
144:03/12/10 11:37 ID:fanErTg3
そんなにレア出現率に大差はない気がする
ので、短時間で回数こなせる自演でもそれなりに出る気がする
俺は自演ばっかりやってるな
CPU相手にダイスが腐ってストレスとか溜めたくないし
ってかそろそろ飽きてきた
俺はカード集めがしたくて買ったんじゃないよ・・・
自演でデル盾が出だしたんだが(R2)、簡単に出るもんなのか?1時間で3つ出た。
いい物なら誰かだまくらかして、ソサラ杖と交換してもらうんだが
公式の更新キター
壁紙くらいかね、見るものは
ゲンブが便利すぎるのでカスタム盾もデル盾もDB盾もどれも微妙。
そもそもすでに10個以上あるしな。
一定Lv超えるとぽんぽん出るっぽ。
対してカオス杖は一本しかないので、騙すのも無理じゃないかね。
デル盾はいらんが、俺の手持ちソーサラ杖2枚もいらんな
実際、出る時はストーリーだろうが自演だろうが出るので、
俺は双方でのレア出現率の違いは気のせいだということにしている
>>152 そうか、全くもって井の中の蛙ってやつだな、交換部屋で恥かかずにすんだ、サンクス
>152
たしかに、DB,デル,カスタムセットは微妙だからな。
せめてDB剣などのコスト1で、2,3本持てればつかえたんだろうけどね。
>>146 お前ON来たら悲惨だな、しっかり200勝ってキャラの上に表示されるからな。Lv1でも初心者部屋いけない
高レベル部屋は相手に経験値入らないからウザがられる。
>>157 全ての人が対戦相手をレベルで決めると思っているオ・マ・エは悲惨ではないが哀れだな
公式のシークレットBBSで、勝ちパターン云々で盛り上がってるみたいだが
#まだ、カードもロクに揃わないヘッポコだけど、対戦後のチャットで
#『まさかあんな風に来るとは思わなかった』
#と言われるのが一番の快感です(^-^)
なんて言うなら流行のメタに相性がよく、
その上その他のデッキとも戦える自作デッキを作ればいいのに
言うは易し、行なうは難し
>>159 次にそのデッキが流行ること間違いないな、そして「そのデッキよく見る」の∞ループ
>>161 勝ち狙いのカードゲームなんてそんなものだ
まぁ、トナメでゲンブ使ってる時点で漏れも勝ち狙いの同類だがナー
自分も殺伐としているうちの一人だと言うことを忘れないこと
>>162 漏れもゲンブ使ってるよ・・・
というか昨日から張り付いてる阿部ゲンブデッキなんだが
最近ガイキルド+乱撃バズーカに相性が悪いことに気が付いた。
自演の方が明らかに質悪いよ
20戦やってR1〜4のカード一切でないときもあるし
CPUなら経験地は減るが負けても新カード出てくれたりする
>>157 勝ち数って表示されるのロビーだけっしょ
>>162 俺完全なテクデッキだから玄武でたら、相性悪いと思って諦めるな、もちろん最後まであがいてギフォ貫通狙うがな。
いちいち対策してたらデッキが軟くなる。
デッキは尖らせた方がやってて面白い。
169 :
sage:03/12/10 12:24 ID:DtFCN7Fn
公式にイノリスの壁紙がきてるな。キヅカナカタヨ
>>167 噛み付き厨だな
スレ違いっぽいが、EP1&2のチャレロビー問題が
おおごとになったのもこいつが原因だったりする
>>168 ウインド入ってるだけでずいぶん違うと思うんだが・・・
尖ってるなら仕方が無いが、一枚くらい入らないか?
ラコ杖でも十分だが・・・・
>>170 サンクス、ep1-2はやってなかったんで助かるよ
かっても負けても楽しく戦いたいもんだなぁ
>>167 トライアル時代、奴がロビーで話しているのを聞いた事があるが、
乱入対戦経験殆どないようだった。
虎半ば位だったのに、防御エネミーの存在も
知らなかったと言ってたし。
その癖、BBSでは偉そうにバランス論語る痛い奴。
まあ、虎BBSとEP2公式過去スレ参照。
>>68 昨日そのコンボくらったのは自分かも
あの時、何故マッドネスで装備が剥がされたのか、ずっと疑問だったんだけど
やっと理由がわかったよ
>>171 ラコは1本入ってるな、
コスト5&6の高コストを主力にするデッキだからウィンドはコスト半端になるから入れてない
あぁ、コスト6杖欲しい・・(あと2本)
176 :
はむ:03/12/10 12:39 ID:A4XR1u7Z
はむ〜
>>175 なるほど。
こっちはゲンブ中心にコスト4杖で行く方針だからウィンドは主力中の主力
6杖は漏れには使いこなせないよ
見せ札としてハリセンか秋子入れたらどうかな
少なくとも、相手のデッキに入ってることが確認されたらゲンブは出しづらい
その分ゲンブ以外には甘くなるけどさ
完成したデッキから一枚抜くのは大変だけどね・・ホント
覇武破夢!
コスト6はなかなか装備できないからなー
そういえばデルデプスってコスト4でこの性能はやばすぎるような
気がするけど、、 許せる範囲内でつか?
ダイス3以上凍結なら首吊るが3限定だからなー。
主軸に組めば結構おもしろいデッキになりそうだが。
ゲンブも赤スラもエスケープも持ってない漏れは負け組でつか・・・_| ̄|○
ところでクリペン使ってる人を見た
速攻で倒しちゃったのでパラメータ見れんかったんだけど、どんなカード?
この早さなら言える…!!
イノリス萌える…
この早さなら言える…!!
シナリオ終盤のイノリス萌え〜
クリペン
コスト1
HP1AP0TP0MV1
AP支援
周囲1マスの自キャラAP+1(クリペン以外
こいつ見たさにジャイアントエッグ買っちまったよ・・
ゲームは普通に面白いけどな
>>186 シノワビートと相性めちゃめちゃ良いじゃねーか…
早速レボリューションかかりそうなんですが、
ソニチらしくないこの早い対応はミス修正ですか?
>>182 > 速攻で倒しちゃったのでパラメータ見れんかったんだけど、どんなカード?
>>1のカードリストに載ってるよ。
>>185 (・∀・)人(・∀・)
>>186 MVは2だったはず。
自分も思わず買ってしまった・・・ゲームは普通に面白いよね。視点がアレだけど。
クリペンのAP+1はターン頭に働くから
移動して離れてしまっても有効なんだよな
カドレボって強すぎるカード修正するのが主目的じゃなくて
常に新鮮な気持ちでゲームをやっていく為に取り入れたって話でしょ
赤スラ、ゲンブあたりの修正かと思いきや
実はヒルデブルー強化にナウラケーキ2個
弱体化より、強化のほうが、ありがたいな
強化だけしてくとドラゴンボールですよ。
ON対戦でのデッキデータって取ってるんだと思うよ。
それで仕様率が高いカードに修正加えて、低いカードにも上方修正加えていくんだと思う。
どちらにせよ、アークズ壁デッキ使用の方、ご愁傷様。
壁は修正のしようがないとも思えるが・・・
赤スラの諸悪の根源が「迅速」だからなぁ…
SAガードとかの武器ガードのカードはコスト3でいい気はする。
ABガードとかは3なのになんで4にしたんだろう?
>199
アイテムを守ることは本体を守ることに繋がるからだと思う。
>>66 全くだ
ガドレボはゲームバランス修正だと思い込んでる奴らばかりだな
いざおきてみて自分の希望どうりじゃなきゃケチつけるわけだろ?
そんなんじゃなきゃ勝てない野郎はとっとと消えちまいな
>>201 まぁそう言うなよ
少なくともここにいる人間はカドレボ望んでいるわけじゃないし。
自分のデッキがつかえなくなったらまた新しいの考えればすむしさ
あきーた
カドレボ後のデッキ再構築で全体の対戦数が減るんじゃないか?
おぼろげに見えてきたカード像が崩されてまた再認識せにゃならんのはマンドクセ
デッキ組む速度が遅くなりそう
あと、デッキ数足りないだろ
>>200 しかし、ボーナスなしでは1/6の確率でしか使用できないガードにどれほどの価値があるのかと
漏れのつたない経験の中ではトナメで見たことが一度も無い
ダイスフィーバーで専用デッキ組め
店に一つだけ余ったのかテレカ付が売ってた・・ホスィ_| ̄|○
しかし既に3を買っちゃってる罠
>>205 いろんなアクションついてAP10以上になった攻撃から
○○ガード系で味方を守ったりすると一躍ヒーローですよ!!
光に集いし者たちよ
常に永遠と思うなかれ
常に真実と思うなかれ
すべてはうつろい消える言の葉のごとく...。
カードの修正とかはあんまし気にしないんだけど、攻撃する際の効果音がだんだん気になってくる。
武器やエネミーでの攻撃時の効果音が全て同じってのが気になるのは自分だけ? そういう所を修正してほすぃ…。
>>205 4以上なら1/4で出る。確かに、あまり役にはたたなそうだが。
剣デッキ組むのなら悪くないかもと思う。
R2のダークベルラは3枚あるのにR4のインディベルラは一枚もねえや。
ちょっと悲しい。
>>205 1〜6ダイス、ATK高を前提とした場合、
DEFが4以上になる確率は9/36で1/4だんべや。
カドレボ後に
「こんなシステムがあるんだったら買わなかった。金返せ」
ってな書き込みがありそうな予感
なんか敵の攻撃をいかに防ぐかの話になりがちだけど、
自分やりたいコンボを徹底的に突き詰めた方が精神的にいいね。
相手に合わせてばっかりじゃつまらないよ
サントラ買ってきた
PCのドライブに入れた
エクストラトラックすら再生されない・・・orz
>>214 俺は分かってて買ったが、カドレボ実行されるまでもなく、こんなシステムいらね・・・
バグ級のハメカード修正とか以外では使って欲しくなかった
バランス変更でマンネリ解消目的なら、マンネリしてからやれと
マンネリどころか、カードが出なさすぎてまだまださっぱり全貌が見えてないのになぁ
デスガンナー使ってる奴さっぱりいなくなったなぁ
シナリオ2周目以降はラスボスが変わる以外特に変化無しと考えていいのか?
ヘイズの傍において射程3AP3の固定砲台・・・
ツカエネ
コスト4の防御アクションは、実質それ1枚しか使えないってのが一番痛いよなぁ。
コスト2のやつなら2回防げるし。
相手の渾身の一撃ならソレ1発防げばいいって場面もなくはないが、
エスケでいいやってことにもなるし。
まあ、既出だが、エスケ2、**ガード3なら選択も余地も出てくるかもしれんな。
>>220 Hサイド主要3キャラで真ボス倒して新たにHシナリオ始めたが、
残念ながら何の変化も無さげ。
カード集まってない時点でのカドレボは危険やね
いくつかトナメ観戦してみたけどレアっぽいカード満載デッキで
カードパワーで押しまくりが強かったし
それはそうとなぜか高LvVS高Lvの闘いが無かったんだが譲り合い精神?
>>209 × 光に集いし者たちよ
常に永遠と思うなかれ
常に真実と思うなかれ
すべてはうつろい消える言の葉のごとく...。
○ 光に集いし者たちよ
常に永遠と思うなかれ
常に真実と思うなかれ
すべてはうつろい消える言の葉のごとく...。
ドッドッドッドッ ドッドッドッドドドド
ア〜〜〜ア〜〜ア〜 ア〜ア〜アア〜〜〜〜
ぶっちゃけ
カード弱体化よりも廃人を弱体化させろよw
このゲーム廃人だけ強いんだよwwwwwww
じゃあ初心者も廃人に勝てるようにしろと?
そしたら運要素強のジャンケンゲームになる罠
>>227 カード集めとレベル上げ、高ランキングしか頭にない
ドーナツ廃人もわんさか居るから無問題。
アンティキター
誰がデッキに入れるかぁぁぁぁぁっ
ムカつく奴シリーズ
【その1】
こっちが0になる前に
おつかれっていってくる奴wwww
倒れてWINて表示されてからいえよww
でも、何かしらの目安は欲しいよな
むちゃくちゃレレル高いと思ったらレアづくしの糞弱で
レレル1とかでもビクーリするほど強かったり
もうレレル信じられないぽ
観戦してると、負けた側が相手の攻撃が始まる前にもう「おつかれさまー」とかいってるパターンも多い
負け惜しみっぽくて、見てて萎える
最後の一言がおつかれさまってなんか変だ・・・
アリガトウございました、のほうがしっくりくるし俺はそう言ってるけどなー
勝っても負けても
>>231 トライアルでは割とみたけど今でもそんな香具師いるんか・・・(;´Д`)
そういえばスペースのみの無言発言する奴も結構みかけるし・・・
サントラ欲しいが全然売っているのを見かけNEEEEEEEE
そもそも、TCGでは勝負終わったら「ありがとうございました」が主流だと思われ…私だけ?
PSO1+2の影響なのか、「お疲れ」って言う人が多くてびびた。
私は両方言ってます。ありがとうございました→おつかれさまでした。みたいに。
>>234 買うのやめたほうがいいよ・・・
漏れ買ってきてさあPCで聞くかとおもったら聞けないし
しかも聞けない場合はCDのなかのプレイヤー自分で立ち上げてくれと書いてあるが
そんなものどこにもないし(´・ω・`)
PCのCDドライブ=CDプレイヤーなんだよヽ(`Д´)ノ
これだけのためにCDプレイヤー買うのも気が引けるし
そこでささやかな抵抗、
パック選択画面あたりで「VIPキター!!」ですよ。
買おうかと思っているのですが、1&2みたいに
メモカ59、251で差が出るのでしょうか?
>>237 (・∀・)イイ!
しかしオリはVIPカード何があるか知らないので「何でた?」と言われたらジエンドゥ
TCG&PSO未経験なんだが、
今までやってきた中では、死ぬ間際に「おつかれ〜」が一番多かった。
初めは違和感あったけど慣れたのか、今じゃ普通に自分も使ってるな。
トーナメントだと試合後はぐれちゃったりするんで、
意識して早く言うようにしてるし。
これから終わりの挨拶は
キラカードキターで
>>235 PSOのみならず、DC当たりから流れてきたネトゲーマーだったら
思わずそう言ってしまうんだと思う。
麻雀でも大会とかだったらリアルだと「ありがとうございました」と言うのが普通だが
ネトゲだとお疲れ、か何も言わないのが普通になってるし。
まあ、そういうのが定着しちゃってるからネトゲ上ではそういう物だと
割り切った方がいいよ。
>>233の言っている、始まる前に〜、というのは攻撃始まった時点で確定してるからな〜。
将棋で数手先に確実に積むから「参りました」と言ってるのと同じと考えよう。
ときどき、勘違いして言ってる香具師もちらほらいるけどな。
>>240 カード貰うところとかでも言えるわけだから
そんなに焦らなくいいと思う。
てか、完全に負ける前におつかれーって言われると萎える。
逆も同じ。
>>239 VIPカードそのものは1種類しかないよ。
それを使ってレアなカードをゲットできるオークションに参加できるらすぃ。
誰か一人が1枚持ってれば4名まで出られるってさ。
最初のメンテ前に出て、メンテ後に勝手に無くなってたけどね(´・ω・`)
245 :
ジンクス:03/12/10 18:48 ID:LFFCFN4t
ロード中にスティックを倒すと画面の色が変わるよね。
試合終了後に開ける予定のパックの色に合わせて
同じ色に変えたまま戦闘に入るとレア出現率アップ!
(例 赤パックを取る予定の場合、ロード中に←を押しっぱなしにしておく)
さらにAボタンで鳴る音を自分のClv分だけ出すと効果倍増ですよ。
>>229 >カード集めとレベル上げ、高ランキングしか頭にない
ドーナツ廃人もわんさか居るから無問題。
こいつらは今引っ込んでるからいいけどカード集めとか終わって
対人本腰入れてきたら高レベル勝てない!!になりそう
もちろん現状こいつらが強いって意味じゃなくてね
>>245 LV100オーバーの廃人さんは100回以上押さなきゃいけないのか。
まだオフしかやってないんだが
ぶっちゃけオンは面白いデスカ?
>>236 CCCDでも問題なくリッピングできるCDROMドライブもあるので友人知人の
PCで試して貰うのも1つ手かも。
読めるドライブがあればそこでCDRに焼き直して貰うと。最終手段だけど。
>>238 体感はできない。
差し替えの手間を考えると251が便利。59はもう生産終了したしね。
サントラ購入しようか悩んでいる人にサントラ概要
ディスクは2枚組みでDisk-Aはハンターズサイド
Disk-Bはアークズサイド
DC版OP、ED・Ep1&2OP、EDも収録
カレンダーイラストは新規書き下ろしは無し
1枚に2ヶ月分で計6枚、スタンドは無し
カードのほうはおそらく完全ランダムかと
出たのは
ビート
ハーフアタック
レジスト
ウィークネス
ハーフディフェンス
だった
PCのドライブでは一応エクストラトラック(聞ける曲は一緒)があるが
プレイヤー自体認識できないことがあるのでPCで聴こうと思っている人は
注意が必要。あろ読み込みのときの音がすごいので
クラッシャーになりそうな予感
とりあえず自分じゃリッピングの知識ないので友人に頼むか(´・ω・`)
>>249 書いてる間にレスありがd
とりあえず友人に頼んでみますよ
/ヽ
/ .ヽ /.゙、
/ ゙、 ,/` ヽ
,/` ヽ ,/ .ヽ
,:' ゙l /゙ 、 ヽ
.,,:' 一--.-,,,,,,,、 ,/ .,,i´ ヽ
,:' _,、-‐、、、 `" .,/ ヽ
./ -゛.__ ○ ヽ ‘''ヽ、 ゙i、
l゙ `^ `゙''-、! ゜ ゙l,
| ` ,-''''"''ヽ、 |
! 、 ´…-、○ ヽ |
! .|ヽ ゙ヽ .| l゙
゙, | `'-,_ ` * l゙
゙l .l゙ `"―---、、---ー フ l゙
ヽ ヽ + ,,′ l゙ ニヤニヤ
`- \,_ + + _,,/` ,"
`'、、 `"…、--ー‐″ /`
,,`'i、,、 ,,/′
,/′ ゙''‐i、,,、 _,,-‐″ \
.,." `^''ー--,,,,,,,_ ._,,,,―''''"` ヽ
`  ゙゙̄^` ^ ヽ
253 :
238:03/12/10 18:54 ID:WqsaVpc3
>>249 これで憂いが無くなりました。
ありがとう!
いわれてみれば、カード貰えるとこで発言できましたね。
萎えるってのも分かる気がするんで、今度から気いつけてみるかな
漏れの場合は殺される前の自分のターンのDICEフェイズで言われたのが最速だった>おつかれー
実際まともな抵抗もできず氏んだわけだが…
何も言わなくても負けたらミジメなわけだ
だからそいつらを見返すため廃人になろうぜオマイら!
まぁここでの意見が全てのユーザーを意見ではないからあれだが
何も言わないよりは全然マシかと思われ。
無言で対戦終了する方がよっぽど後味が悪いよ。
>>250 > 読み込みのときの音がすごいのでクラッシャーになりそうな予感
CCCDを挿入して凄い音のするドライブの中には、文字通り物理的に破壊され
るものもあるので注意。
ヘッダがCCCDの指示どおりの(しかし存在しない)エリア目がけて駆け抜けよ
うとして、内壁に頭をガンガン打ち付けて…
サントラまでクラッシャーか
さすがPSO
こっちは残りHP1でパンアームズしか場にいなくて相手も3回攻撃できるしもう勝ちが決まったと思って
お疲れって言ってきたんだがそれをしのいで逆転勝ちしたときは気持ちよかった。
「お疲れ?はぁ?何いってんの?」
っていい返して261みたいに勝ったら相手なんて言うかな
263 :
名も無き冒険者:03/12/10 19:15 ID:JqiLPuka
↑ダイス運がよかったねwww
なんつーか負けたからってそうイライラすんなよ
恥ずかしさと悔しさのあまり切断
切断厨の報告ってあった?
負けそうになったら切る奴っているだろうな。もしくはDつけるのが目的とか
トナメで、最初から1:1出て
エネミーにぼこられ、3ターン目には3になったシルファタン・・・・
20ターンぐらい粘ったけど、どないしろと・・・(´Д⊂
今回はBGM聴けるモード無いね。
ロビーのジュークボックスも半端な曲数だし。
音楽に力入れたからサントラ買って聴けってことか・・・
不安を胸にセガダイレクトで買うしかないか。
ゲームの曲をMDにいれるにはどうすればいい?
俺はDF倒した後のエンディングが心に染みてマジ好きなんだが
AUX ステレオケーブル 出力
モルグ突入時の戦闘で味方COMがいきなり敵に突っ込んでいくのを
止めさせる方法はないのかよ...何故タイマンをあれほど好むんだ
最近めっきり光ってくれなくなった・・・
>>266 俺の場合「あ、落ちそう」とか言って落ちた香具師はいた。
どうあがいてもこっちの勝ちっていう状況で落ちられたからなんとも言えない勝利だた。
確変がだぶりまくるよ。 ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
>>270 それって何円ぐらいするかわかりますか?連質スマソ
これだけじゃあれなのでアイテム(エネミー)とアクション、アシストは何枚ぐらいの割合
でいれてるかを晒す流れに持っていこうとおも
>>277 何円ってなんか懐かしい響きだな(;´Д`)
俺の場合は
H:アイテム14アクション14アシスト2
A:エネミー11アクション17アシスト2の割合でやってる。
まだまだ発展途上だけど・・。アークズは特に構成が難しい(つД`)
>>276 確変ってダブんの?ずっと自演してて30回ぐらい成功したけれどずっとnewだけど
さっきドイツの人と対戦してたらしばらく反応がなくて、二人で「?」だったよ
人増えてきた?
>>268 音に力?
入ってたらCCCDなんて使わんですよ
自演対戦よくやる人に質問なんだけど、
自演でもプロテクションって出ます?
今回やけに出なくてあと一枚欲しいんだけどなぁ…
>282
でたよ、もちろん自演のやられキャラのほうにorz
出たなー
俺はメインのほうに
やられキャラの方はそりゃーもう、すごいゴミカードしか出ないw
負けたら経験値無し、カード2枚、しかもカードの質も低下ってのはちょっとなんとかならんかな、これ
自作自演対策なんだろうけど、マトモに対戦しても同じだもんなー
ちなみに、コンパニオンとかレジストとか、エネミーだとデルデプス、ダークベルラ、カオスソーサラーなんかが全部自演対戦で出た
だから俺はストーリーと自演対戦の出るカードに大差無しだと判断してる
まぁ、そこは人それぞれだし、運次第だからどうでもいいけどな
たまにストーリーやると(ちなみに2週目終盤までは進めてある)ソードとかスライサーとか出るんだよ・・・_| ̄|○
漏れは思った。
このゲーム、EP3じゃなくて素直にPSOカードレボリューションにすれば売れたんじゃないかと。
EP1&2のサイドストーリーのNPCキャラシナリオメインで
戦闘はアリシアのゴリラデッキとかウエポンズのネタデッキとかクロエ・アナのコンビデッキとか。
考えただけで(;´Д`)ハァハァ
(゚∀゚)ソレダ!!マチガイナイ!!
>>281 音に力入れてるからちゃんと自身で購入してほしいんだよ
>>285 エリ・カルペア
エリ=ヴァリスタ
カル=テクニックに似た攻撃
>>285 クエストで仲間になって
突っ込んでいくアッシュが目に浮かぶな
>>279 本気でダブったよ・・・・連続2枚(オフで1枚 オンで1枚)
今日はトナメで久々にちゃんとしたデッキを組んできた奴と対戦したよ
ギルチッチ+マインブライトネス+ヘイズAP支援のコンボデッキ
最初相手がカード揃わなかったから何とか勝てたが揃ってたら正直やばかったかも・・・
>>287 >>音に力入れてるからちゃんと自身で購入してほしいんだよ
CDでは無くCDに似た何かなんか購入したくありません。
そもそも、自分で買って欲しいと思うのは販売側だけの話じゃないのか?
製作者はゲーム中で聞いてもらえば、それで良いと思っているんじゃネーノ
>287
コピー云々じゃなく、CCCDは音質は劣化するんじゃなかったか?
2度目の確変かと思ったら失敗しやがった
>>291 >CDでは無くCDに似た何かなんか購入したくありません。
だったら喪前さんは買うな
それでもし曲だけほしいというならお門違い。ゲーム中だけで聞いてろ
サントラなどは曲に共感した人が購入するんだよ
>>292 専用プレイヤー(PCで)の場合は劣化するんじゃなかった?
雑魚エネミーだして時間切れ待つやつマジウゼ・・・
しかも厨房だし(´Д`)
「こういうデッキ嫌う奴って勝てない言い訳じゃないの?」
とか言ってきてヌッコロそうかと思いマスタ…。
っていっても対策カードなんざコンパニオン(1枚)くらいしかねぇ(´Д`)!
出るんですね。
それはよかった。感謝
メモたんでもできる、簡単レベルUP講座
自キャラ:アークズなんでも
敵キャラ:レイズ…モンスターゼロ
必要カード:ナノノドラ・HPアタック・ガード
ルール:ダイス6・6、シャッフル無し
始まったらまずナノノ召還→自キャラ一歩前へ→敵ターンでレイズが攻撃してくるのでガードで防ぐ→ナノノのHPアタックで終了
これでとりあえずBは取れる
>>289 ん〜・・・確変って同じことしてる人(オフで自演とか友達と対戦とか)でも全種類集まるようにっていう救済処置かと思ってたけども・・・
オンとオフではやっぱなんか違うのかな?
1コス×5 (クロー3、モス2)
2コス×5 (Sウルフ3、Eシャーク2)
3コス×2 (アラン2)
4コス×2 (ヒルデベア2)
ってバランスどう?低コスト壁っぽいかな?
ここで散々に言われてるんで最近そう思われるのがちと心苦しくて。
基本的にはシャークやアランにテク撃たせてダメージを与えるのが目的で、
ベアは防具壊し用に入れてるんだけど。
>>294 社員さんディスカ?
CCCDにしといて、音に拘ったなんて、普通恥ずかしくて言えんだろ。
高く、性能が良い物ほど壊れやすいと聞くし。
テリトリーならHサイドステラのクエ受けて来い
>>290 何かコンセプトの1つあるデッキと戦うと勝っても負けても楽しいよね。
>>294 所謂、普通のCDプレイヤーで再生した場合も劣化しているよ。
# 専用プレイヤーのデータは論外。
>>303 コンセプト クミタクテモ カード ソロワナイヨ(´・ω・`)
>>294 >>291の言ってることはまた別の話。
CCCDってのはCDとして品質が十分だという規格を通ってない製品なのよ。CDまがい。
音楽機器を壊す可能性もあるし音質も劣化してる。
共感したユーザがちゃんとした音源で聴きたくともサウンドモードは無いし唯一出るサントラはCCCD
普通のCDだったら買ったのに…と憂いているわけであって、コピーできないことに文句言ってるんじゃない人のが多いと思われ。
>>299 低コスト壁っぽいかな?って
アークズのエネミーは全部壁だろう
>>299 問題ないと思うけど。
そんなのまで文句言われたらアークズはどう組めばいいんだになるが。
カドレボで何が変わったの?
>>308 カドレボは明日ね。
ソニチは製品版はわざと不完全なバランスorリリース時のバランスで出荷して、
カドレボでもとのばらんすに戻したりして。
勝つためなら、どんなデッキでもいいと俺は思うんだがな。
あまりにも酷い時にはカドレボも来るだろうし
制限時間ある試合で、わざと時間いっぱいまで決定しない奴はどうかと思うけどね。
>>310 確かに。
「これネタデッキだから勝つつもりじゃないし」とか言われると萎えるね。
勝てるように組んでこそのネタだし。
時間切れ狙いの攻撃してこないアークズには使えないけど
ちくちく削られる時ようにトゥギャザーも十分対策になるような
ならないような、、、
>>306-307 そっか、ありがとう。
直接文句じゃなかったんだけど、対戦中に
「倒しても倒しても・・・」とか言われてちょっとドキッとしちゃって。
気にせず今日もアランたんにテクを撃ってもらうこととします。
時間制限うんぬんはもういいよ・・・
トーナメントでハンター使ってていわれたし・・・
挨拶なしでずっと無言だった奴が言ってんじゃねーよ!
HPおまえよりこっちは10も少なくなってんだよ!
どうやって時間切れで勝つんだよ!ばーかば〜か!
>>186-190あたり サンクス
遅レススマソ
コスト1でAP支援ってなかなか性能いいんでは?
クリペン・シノワレッド・ヘイズ・マインブラストネス・・・でMCアタックとか
理想ダケドネ・・・(´・ω・`)
■カードイラネ派レベルのみ上げ方法■
用意するもの
*1P(レベル上げる方)
Sキャラ:シルファ カード: 1.セイバー 2.アサルト 3.SAアタク 4.スラッシュ ・・・の順(他は任意)
*2P
Sキャラ:アークズでHP15以下のキャラ カード:1.ダークガンナー(他は任意)
*場所&ルール
一番上のとこ
ダイス6固定シャッフルとループなし
>先攻が1Pの場合
1t:1P⇒セイバー装備
2t:2P⇒1Pの前へ移動(3歩)
3t:1P⇒SAアタク+スラッシュ+セイバーで攻撃(ダメ15)
ランク:B
>先攻が2Pの場合
1t:2P⇒ダークガンナー配置⇒1Pの前へ移動(3歩)
2t:1P⇒セイバー装備⇒SAアタク+アサルトで攻撃(ダメ13)
3t:2Pのセットフェイズあぼん
ランク:B
所要時間
入って来た初めのロード完了からカード取得終わったあとのロード完了まで 約3分
使い心地よかったらテンプラにお願いします。カード自体も手に入りやすいんでレベル低くい序盤でもできるかと
>>313 「倒しても倒しても…」の状態は確かにアークズ優位の時だが
それを突破されれば一気に攻め込まれる危険性があるんだから
気にするこたぁないだろ。
訂正
×カード自体も手に入りやすいんで
○1Pが使用するカード自体も手に入りやすいはずなんで
あう・・・なにやってんだろ・・・はやとちりスマソ;
訂正
×3t:1P⇒SAアタク+スラッシュ+セイバーで攻撃(ダメ15)
○3t:1P⇒SAアタク+スラッシュ+アサルトで攻撃(ダメ15)
キルリアで真ボス倒したのにイベント無し
一応クランツがらみのクエには出してたのに…
まさかメインの3人以外はラスボス前にイベントナッスィングなのか?
/(`д´)ノムキィ〜!悔しい!風呂逝ってくる。
(´;ω;`)
誰でもすぐに思いつきそうなことをグダグダと・・・
>>324 このスレくらい全部読んでから発言しようや
正直、カドレボなんかより
・クリスマスイベントのオンorダウンロードクエスト
・対戦用新MAP追加
・ガチャガチャ新号機追加
・・・・とかキボンヌ
この速さなら言えない
カドレボなんかよりヴィヴィたんの股間にズームインして欲しい
確変でガルドキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
(´・ω・`)N1・・・。
そういや、武器にもキラあるのかなぁ
弟が発見したのだが敵A/H永久置換の特殊を持ってるので
盾/防御エネミーが一発で倒せるようなのだが。
盾、防御エネミーはAが0なので置き換え直後に破壊できる模様。
対処したければグロウガードつかえばよし。
これで玄武一発でこわせないかな?
ポルックスとかボスどもが、
SETフェイズに何もしてないのにATK4ほど減ったりするのは何なんだ?
>>329 トライアルはちゃんとズームしてたのにな
あれの為に、最後にウォンド系を装備してたのに
>>334 恐らくSET,MOVEフェイズをとっくに飛ばしていて
攻撃ACを選んだ後だったんだろう。
こちらがDEFフェイズに入るには「ACT」の文字が消えてからだからな。
>334
わからないけどエロ妄想でもしてみるのはどうだろう?
339 :
名も無き冒険者:03/12/10 23:20 ID:ASqhC5WN
>316
HP15以下のアークズっているか?
それにその方法なら
>先攻が2Pの場合
1t:2P⇒1Pの前へ移動(3歩)
2t:1P⇒セイバー装備⇒SAアタク+スラッシュ+アサルトで攻撃(ダメ15)
で終わるんじゃないか?
Eカードを躊躇なく使ってくる奴は経験上「w」好き
何かにつけてEカードのことを言うやつは経験上厨
>>336 なるほど、たしかに動きながらもう攻撃選択してるとかあるね。
>>338 そんな余裕ねぇよ(;・∀・)
イノリスでボコられ中
んで、連敗してて気づいたんだが
負けた時に貰える2枚がかなり高価なモンのような気が…
NEW3枚も出ちゃったよ。
サントラやっとnyに流せた
さて風呂入るかな
トナメ観戦してたらコソコソでひたすら愚痴というか暴言はいてるのがいた。
「つまんねー」、「うざすぎ」、「蓋するやつ死ねよ」とか言ってるの。
んでそれを誤爆したら「挑発ですよ^^^^^」とか言ってたしねぇ。
自分の中でコソコソがかなり印象悪くなったと共に、生で厨房をみれてちょっと嬉しかった。
>344
ハッシュを専用スレにキボ(略
こそこそどころか面と向かって「それむかつく」「つまらないから落ちる」とか言われた事がある
349 :
347:03/12/11 00:05 ID:RsH9yJCM
,◎ ⌒ヽ◎ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
リ|( ,ノノハ)リ < ちっきしょう…それむかつく つまらないから落ちる
ノ|ノミ ゚听ノ! \_____________
>349
そいつ知ってる。
開始早々豚臭いだとか下僕になれとか言われたよ……。
組んだ相方さんがすげえ強い人で2連勝できたけど
結局自分は何も出来ず、微妙な気分
ハァハァ
>>352 それを真似汁。真似することも上達の内だ。
おまいらの持ってるR1以上のカードおすえれ
サントラを買うつもりなんだけど普通のCD屋で売ってるのですか?
ビート、ハロラピ、ソニックナックル
359 :
名も無き冒険者:03/12/11 00:25 ID:lNpY6HNT
アーキータ。
オフのシナリオの経験値ってボスとか以外10?
中ボスも10だったんで萎えた・・・
中ボスも何も、あんなの普通のSキャラより弱いじゃん
戦闘後に貰えるカードの枚数、今のところ9枚が最高なんだけど
それ以上貰った人います?
戦闘後にもらえるカードはやっぱり派遣したキャラの
セクションIDが関係してるっぽいな〜
シルファじゃ全然こないのとかがイノリスにしたらガンガン出るようになったし
>>360 自作自演Lv上げし杉。
直で行けば50とかくれる。
今までずっとオフしかプレイしてなかったけど
昨日初めてオンで対戦した
3桁台順位の人だったらしくボロ負けしたけど楽しかったよ(´∀`)
知らない人との対戦は本当に熱いね
やってくれるぜPSO
くだらねー質問していい?
ダブってるカードも含めて、カード全部で何枚持ってる?
368 :
1:03/12/11 01:39 ID:3ZKw2sYm
プロダクションってなんだよ・・・あれ・・・
コスト2で+5かよ・・・
おれっち ガードしかもってないんだけど・・・
味方にしか使えないから安心汁
>>368 自分には使えないタッグ専用カードだよ。
お互いに持っての助け合いだと強力だけどね。
ひとつ聴いていいか?ZガンダムだばいおだとMMBBに費やした俺が馬鹿だったという最終結論でfin?
プロダクションじゃなくてプロテクションな
まあ、それはともかく味方にしか使えないとは言えテクにも使用できるからタッグ戦(オン・オフ問わず)では使える
バカなCPUの尻拭いには最高のカードだな。
まあなんだ、使用するキャラとカードのイラストを合わせるのが私の美学だ。
シルファにはソード使ってるイラスト多いから、やっぱりソードを使わせたいね。
・・・レイズとクロスレイ、相性悪ィよ・・・ orz
KOってカードを観戦してたらみたんですが・・・
なんじゃありゃ・・・・3ターン行動・攻撃不可能??
1パックで確変3回キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
全部成功で、ザンバ、チャリティ、アクセル。
‥微妙(´・ω・`)
>>357 普通のCD屋でも売ってると思う。見あたらなければ訊くがよろし
サントラ、漏れのibookだと普通に吸い出せた。Mac使いで初めて得した気分。
CCCDだと下手するとMacが壊れる可能性があるんだけど、一縷の望みに掛けて正解ですた。
つーか自分のiPodに突っ込んで聴くだけなんだけどね。
そこまでメーカー側が制限するのはどうかと。
>>376 ちなみに3ターンって言うのは
自分 KO使用
ターン終了
相手ターン
MOVE・ATK不能
ターン終了
自分ターン
相手防御アクション使用不能
ターン終了
相手 行動可能
っていう風に数えるんだからな
強いことは強いけどさ
防御AC不可ってだけでかなり嫌なカードではある。
ダイス判定じゃないから防ぎようがないし。
吸いだせる出せないはどうでもいい。
問題は音質だ。
せっかく金かけて100人以上のオーケストラ編成して録ったのに、
なんでわざわざ音質劣るようなフォーマットにするんだ?
アフォかと。
所詮、自分たちの自己満足で終わって聴き手のことを考えていない
三流音楽家か。
そんな奴等に生なんてもったいねぇ、打ち込みで十分だろ?(プゲラ
ストーリーや派生クエについて詳しくのってる所ない?
まだ発売して日が浅いから見つかんないよ
何?
アークズのラスボスって二連戦なの??
>>387 どちらかのサイドをクリア済みだとそれ以降ラスボスはニ連戦になる。
もう一度ハンターズをやればそっちもニ連戦になってるはず。
同じカードが99枚になると、次にそのカードが出たら絶対確変になる?
どこかオフのクエストについて書いてあるところない?
ガイドブックだと途中までだから役にたたねー
このゲームの痛いところはどれからやればすべてできるのかがわからん。
>>388 そうなのか、ありがとう。
今戦ってる最中なんだけど的がでかいから楽では・・・
「たのしく〜」等と書かれた部屋でレイズ麻痺攻めは相手が不憫だ
かくへん成功!ラティでした、HP5TP2でコスト4… あえて何も言うまい。R1だったので嬉しい事に変わりはない
何か今まで出なかったカードが一度出ると
次からポンポン手に入るなぁ
N3だけど(´・ω・`)
>>393 ラティは空を飛べる夢のマグですぜ
うらやましい…
試合中にダイス3以下しか出かった…
しかも1:1が3回でたし…
今なら言える気がする…
うはwwwwwダイス悪すぎwwwwwwwwwww
タイムアップの判定って何を基準にしてるのかわかる人いる?
臭さ