アルテイル-神々の世界『ラヴァート』年代記 Part.5
スレ立てたから垢よろ^^;
「 固 ま っ て も お 互 い 泣 か な い 」
追加
>>1 スレ立て乙。でも折れは垢余ってないのであげれない。
スマンナー
慈善行為しても垢はもらえない。俺がMIXにて確認。
なんかそろそろスレタイに味がほしいな
>>3みたいな
ついでに垢はあまってるがやらね
〜まとめ〜 訂正版
カードを使用するとソウルパワーが消費される。ソウルパワーが足りなくても使用できるが、
ソウルパワーがマイナスになる(表示されない) ソウルパワーがマイナスになると攻撃ができない
他にソウルパワーが必要なのは
・影響度を上げる
・グレイブ(死亡ユニット)に復活を使う
・SP消費のあるアビリティを使う
・イクサー(プレイヤー)に直接、攻撃をする(そのユニットのレベル分SP消費)
以上
・ネームドカード(右上になんかマークついてるやつ)は場に2枚存在できない。
・同じタイミングで同じカードをセットするとどんなカードでも消滅する。
・左右のAP+10のアビリティは毎ターン重ね掛けされていく
・RNG2を前列にセットすると相手の前列を無視して中列を攻撃できる。(RNG3はどこにいても全マス攻撃可能)
・AGIが同一の時の順番はランダム
・アビリティーの周囲の○○という表記は上下左右が該当、斜めは含まれず
・「戦闘用魔法少女」は本来HPが減るはずなのに増えていくバグがある
・即死系のソウルスキルで殺されると直接セメタリーに送られる。復活もできないしソウルポイントも戻らない
・グリモアカードの「飛行」は機能しているが、ユニットに備わっている飛行能力は機能していない(?)
イクサー(プレイヤー)がダメージを食らうor死んだユニットを墓場に送るたびにソウルカードに指定したカードの
ソウルスキルが発動する。1〜5まで順番どおりに発動 ソウルカードが先になくなると負け。
ソウルスキルはカードのアビリティ情報の下のほう
(カード右下のmore→出たウインドウの右側の矢印でアビリティ表示)
・精霊は場に出ただけでカード情報の一番下のアビリティが発動するので使いやすい。
ソウルカードにしたときのソウルスキルはカード情報の下から2番目のアビリティ。
・システムのルールをまず全部読むこと。(最重要)
もう諦めがつきました。
ここは酷いインターネットですね^^;
あまってるのになぜくれないのか疑問ですが、自分は消えます。
さようなら。
正式になるまで楽しみに待てる
>>10に乾杯
漏れが余ってたらあげたけど。あいにく一個なもんで(´・ω・`)ネー
やっと最後までフリーズせずにデュエル終わった。
相手が魔法少女+即死使いだったからすんなり負けました。。。
火風同士だとえらい試合が長くなるな(;´Д`)
なぁ、魔法少女アビリティ使わないなら出して良いよな?
出した瞬間こいつもかとか思われてたら嫌なんだが
16 :
火水使い:03/12/06 17:35 ID:SF4aeasX
>>15 水の精霊で動けなくするから出してください。
さらに突き抜ける拳で殺しますので(´∀`)
魔法少女を封印して、
少女の霊(LV3)召喚してるが、使いづらい(;´Д`)
少女の霊は夜に攻撃力が上がるの実装されれば
使えるユニットになりそうなのにな
いきなり魔力加速されるとちょっと警戒。
でも連発されなきゃ全然オッケー。
どっちみち墓場送り or 撲殺だから。
実装されてますが、ちゃんと40喰らったよ今
なんだってー
じゃあ伝染病のもされてるのか
この時間帯では初のプレイだが、重いな。
土曜日だからね
と言うかいつd うわ、なにをするきさまらー
>>10 あと2スレくらいスレ立て頑張ったら俺がアカやるぜ Σd('A`)
一回の攻撃で1分かかるz、うわー、なにをするきさまr
まとめ追加
APやDFは支援やソウルカードで+されても表示上変化がないことが多い。
風魔人で勝つと運が良かったと思われるのかな?
>27
タイミングよくソウルカードを発動させるのもテクニックのうちだと思われ
風魔人は扱いの難しさでトップクラス。
諸刃の剣。
>>28 そうそう、人が違ってもデッキは同じだから
相手の次の手大体読めてくるから、
そのタイミングを読んでバッティングやらしたりすると白青は結構いけるよ。
事が思うように行くとちょっと嬉しかったり・・・
全種類のデッキにかった経験あり。
∧_∧___ (*゚−゚)∩せんせー!
/(*゚−゚) /\最後まで対戦できる確立はどれくらいでつか
/| ̄∪∪  ̄|\/
|しぃ子さん|/ 私は10%よりは少し上ってとこ(´・ω・`)
∩( ´Α`)< 先生、漏れは20lはイケルと踏んでるが。
前スレ1000ワラタ
>>31 なんかだいぶ個人差があるっぽいな、最後までいく確率
ちなみに折れは6割ぐらいです
確立って?
またグレイブに逝くとこで固まった。
前スレあったように、flashだからPCがヘボイとパワー不足で固まる可能性もありそうだな。
別のかなりパワフルなPCでも試してみる事にするよ。
俺のPCのスペック晒すと
CPU : Pen4 2.4G
メモリ : 512MB
グラボ : Geforce2 MX400
OS : Win98se
80%↑の確率で止まります。
グレイブ処理で止まったりスキル使ったら止まったり1ターンめでいきなり止まったり止まったりとまったりとま
前スレでflash重いからと言った物だが
>>38の三分の一のスペックで6割は最後までいけるよ
スペック関係ないね(;´ー`)y-~~
あ、回線はフレッツ8Mね(・ω・` )
最近は60%↑でいける。
タブブラウザからエクスプローラーに戻したら固まる確率が減ったかも
また凍った
これで一敗三凍だよ つД`)
まあ凍らなければ二敗二凍になっただけだがな
勝てねぇ○| ̄|_
これってカードは手に入らないの?
34だけど・・・
CPU : Duron1.0G
メモリ : 512MB
グラボ : NVIDIA TNT2 MX400
OS : Win2000
で6割くらいはいける。
スペックは500Mくらいになるとキツイとは思うけど、
それ以上だとあんまり関係ないっぽ
訂正
×NVIDIA TNT2 MX400
○NVIDIA TNT2
何が原因でかが分かればなぁ
バグによる落ちか逃げかが分かるだけでかなり違うんだがな
DIFは攻撃、スラッシュ、ランス、ピンポイント以外のダメージは軽減すべきではないと思う。
DIF30になったら即死くらいでしか対処できません。
そこでカーバンクルですよ。
カーバンクルが実装されると
光水が余計お察し下さいになるのかな
mさnこおりますた
・・・。
頼むからルールくらい読んでから始めてくらはい・・・。>pa○ さん
つーか凍りまくって最後までできたことないんだけど
固まったぽいな、、、
火闇のoです
光水のサさん、こちら落ちますんで、、、
ひょっとして98とかMeは止まりやすい…?
>>55 あ すんません こちらとっくにおちてますた
まだ垢欲しがっている人がいたんだね。
別に一つあげてもいいんだが。2ついらないし
またとまったー
1ターン目 狂戦士 バッティング
2ターン目 アスート バッティング
3ターン目 火炎竜巻の翼竜 バッティング
(´・ω・`)
(´;ω;`)ぶわっ
つーかドローが無いと最適解がその内出る予感
>>58 そうか。
やっぱ鯖間のやりとりで問題があるんじゃねーのかーなーーー
最近1ターン目にアスートを出す連中によく会います。
これって・・・・有効なのか??
相手が火闇で墓地送り・魔力加速無しのデュエルだった
なんだか手加減された気がするのは何でだろう?
火闇に光水で勝った━━━━(゚∀゚)━━━━!!
即死4回でブロッカーとアタッカー全部消されて
気がついたらソウルスキルで風の精霊がdef80にw
火の葉っぱです。
大天使さん、固まってますので落ちますね。
風の剣術スカりまくりだなぁ。かわいそうに
さっくり勝たせて頂きます。
>>66 即死即死だと使ってる側も飽きるので違う組み合わせを模索しているのです。
俺も即死は可能な限り減らしてます。
それと、魔法少女は火闇には必須じゃないので割とどうでもいいです。
・・・俺が変?変じゃないよね?
風の剣術は恐らく未実装…というかバグというか…。
サルっす〜 いいところだけどとまったんでおち〜
俊足の剣士ランクアップしてもAP上がってなくないか?
かてそうだったのにな〜
火の入っているファイルなら連続拳の格闘家、制圧の重装歩兵、木の精霊、火の精霊の4種で十分勝てるっぽ
さっきからソウルカードも消費しないで連勝中
ただし火・闇相手は無理
あとバッティングがあるとかなり辛い
>>65 1ターン目アスートは大歓迎です。
光闇ですが、ソウルカード1枚目が即死なので、
いきなり強敵殺せて( ゚Д゚)ウマー
>>73 ランクアップ前は20
ランクアップ後は35になってるぞ
IEでやってみたけど、やっぱりグレイブで止まる。
意味ねぇぽ。
連勝しまくったんで、別パターン試そうとしたら
強い火水に当たった(;´Д`)
水精霊と飛行のタイミングうめー。
飛行って未実装だろ?
グリモアカードの飛行は実装されてるよ
>>81 飛行カードは実装されてちゃんとキャラに飛行能力つくけど
その飛行能力が未実装なんだろ?
>>82 飛行カードで付いた飛行は有効
元から付いている飛行が未実装
実装されてるってば。
ちゃんと効果も出るよ。
キャラが最初から持ってる飛行が効いてないだけ。
>>82 一応実装されてるよ。
ただ飛行を付与されたユニットが場に1体しかいないと攻撃の対象になる?みたい。
ぎゃわー。対戦中に、ブラウザがうっかり別のページに移動しちゃった。
ガで始まる火水の人ごめん!
乱風流喰らって逃げたわけじゃないのよ〜(;´Д`)
ブラウザ上で対戦するのはいろいろ問題がある気がする……。
せめて別ウインドウ出させるべきではないかしらん。
>>86 うむ。
てゆーか画面小さ過ぎなんじゃ。
俺のモニタ解像度でこれだとしたら、
もっとでかいモニタで高解像度の人なんか虫眼鏡もんじゃねーの? ←言い過ぎ
グリモアカードを使ったあとに全体攻撃などがあると止まりやすい
ターゲットを選択する時に、ゲームの表示速度より早く選択肢をクリックすると止まりやすい
>>88 それはある
おれは風の精霊のAGIUPの選択の時良く早く決めちゃってとまる
よっし、8勝1敗
光水でも行けるよ!!
即死も魔法少女も無問題〜
負けたのは光水にだけ
全力の光闇相手に、8体セメタリーに送り込まれながら薄氷の勝利。
・・・のはずが相手の最後のクローズのところで固まる。
なかなか気分良く終わらないもんですな。
<<91 同じく・・・ 勝利の瞬間とか逆転する時にかぎって固まるw
>>91 (´・ω・)ノ 多分漏れ。でもまぁクローズで終わってたヨ
ガイシュツだったらスマン
SPがマイナスだった場合こうげき出来ない。
相手の攻撃で場にあるカードがグレイブ状態になったとき
SPが回復して0以上になった場合攻撃が出来るようになる。
相手がバンバン大きいの出してきて無意味に回復してるもんだから
真似してみたらこういう風になりました。
つうかいわれてるほど各デッキの差は無いような気がするんだけど・・・
即死強いのは確かだと思うけど、
アスートからスタートして木の精霊×2、APあげるグリモア、
んでもって即死くらう奴とか多すぎませんか?
それで即死つえーとかいってるのであれば、
それはなにか違うと思うんだが
>>96 禿同。
みんな一枚目のソウルカードは即死だろうから、
いきなり切り札だして、ノコノコ遣られてるのはこっちには絶好の鴨(*゚∀゚)=3
あぁ〜最後の最後で止まった
火闇の人すいません、逃げたわけじゃないんです(ノд`)・゜・
今ログインしなおしたら、
ファイルバグ直った━━(゚∀゚)━━!
メール送った甲斐があった。
これからは30枚でやらせてもらいます( ´∀`)
>>96>>98 即死に対する対抗策が無いだけだ。
俺らがやってるのは、最初にアスート出して木の精霊でDEF上げて、
その間に食らったダメージはランクアップで回復させて超アスート様完成!っていう戦法。
当然有効なのは同じく火水相手の時だけで、即死の事は全く考えてない。
雑魚並べても魔力加速されて終わりなんじゃヴォケ。
>>101 即死のことを考えに入れられない時点でダメぽ
>>101 魔力加速使うあふぉはこっちから切断せよ
>>101 DEF上げてるやつには即死でないと対応できないんだが・・・
1枚目に出すのって結構重要だと思うんだけど、みんなどうしてる?
俺の場合、光闇で1ターン目は「光の精霊」。
SPを増やしつつ、相手の様子をうかがうって感じ。
強いのが最初に出てきたら、クローズして即死させる。弱いのなら復活。
でもプレイしてて微妙な感じ。
「月光の戦士」ぐらいで速攻かけるってのも良さそうな気がする。
>>101 相手に即死があるとわかっていてなぜその戦法を取るのだ?
あと、魔力加速はきついバグだが絶望するほどでもないと思うが。
107 :
火水使い:03/12/06 21:35 ID:SF4aeasX
>>101 もうちょっと考えれ。
勝てる方法あるんだから。
俺は闇に対しては連戦連勝(*゚∀゚)=3
闇大好き。
質問です。公式HPを探し回ったが分からなかったので。
「MHP」ってなんなんでしょう??
「Lvアップ MHP+10」とか、「ダメージ MHP50%」とかあったりしますよね。
ざっと見える範囲のデータにはMHPってありませんよね?どういう代物なんなんでしょ?
>>101 すまんが、そのレベルだと魔力加速使うまでもない。
と、いうか使ったことないです、ハイ。
だいたいのカードゲームにおいて、
1つのキャラクターにいろいろくっつけてどうこう・・・
というのはアドバンテージのでない悪手だと思うのだが・・・
たいてい除去が用意されてるからね、高いコストにしろ安いコストにしろ
110 :
101:03/12/06 21:38 ID:3zCpYoDS
馬鹿で悪かったな。
マジで対策が無いんだ。
闇系デッキに勝った事が無い。
112 :
A:03/12/06 21:39 ID:jw7oJ2rf
マジックザギャザリングでエンチャントクリーチャは格好の餌
最初は様子見で狂戦士だなー
次は相手ユニット見て水か風の精霊
アスートの出番はあまり無いかな
>>110 風魔人をソウルカードに入れておけば、
闇デッキはほとんど死ぬ。
115 :
111:03/12/06 21:43 ID:3zCpYoDS
闇魔人ソウルカードに入れて勝った事ないぞ。
116 :
108:03/12/06 21:45 ID:haE2gw+e
>111
おぉ。マヂでサンクス。
これで数日間の謎が解けたよw。
火闇のoです
光水のPさん止まったっぽいです、、、
グレイブ処理じゃないところで止まりやがった
どうにかしてくれよ、ほんとに、、、
>>114 いや折れ悪名高い闇火だけど、風魔人で前線が壊滅するよ・・・ホント
この間、火水とあたっとき風魔人で自分のアスートやっつけてたのにはワロタけど
基本的に風魔人は最悪だよ
119 :
114:03/12/06 21:49 ID:3zCpYoDS
お前ら死んでも手札に帰るじゃねーかーヽ(`Д´)ノ
120 :
105:03/12/06 21:56 ID:7AR5ZZ1g
初手に「月光の戦士」で試してみたんだけど、
光闇の同デッキ相手に上々な感じだった。
やはり光闇デッキは序盤で流れを掴むのが重要だね。
そんなこと言ったてしょうがねぇべや
どちらにも一長一短があるんだし
マターリいこうよ(´ー`)y−~~~
拳法家のソウルスキルもAP、AGI依存型には割と最悪。
ぎゃるさ〜ん。止まってます??
124 :
111:03/12/06 22:12 ID:SF4aeasX
闇火に勝てる気がしない・・・
∧_∧___ 私は火水なんで
/(*゚−゚) /\1ターン目にアスート、ソウルに風魔人ぽ
/| ̄∪∪  ̄|\/
|しぃ子さん|/ アスート様が生きてる間は本体までダメージが通る事はめったにないし
アスート様が死んだら風魔人で一旦リセットして重装歩兵でガンバル作戦
最後まで戦ったの2勝1負しかないけどね(´・ω・`)
これってAGI同じキャラは同じタイミングで攻撃みたいな感じにしないと
ランダムはあまりに運便りすぎる・・・。さっき2回とも同じAGI対決で両方こっちの
モンクが先手で加速使ってなにか申し訳ない・・・
あとたまにAGIが2と3でも2が先に行動したりするのはなんでだ・・
だめだ、またグレイブで止まった。
(´-`).。oO(月曜日には直りますように・・・)
>>127 ランクアップか風精霊、その他ソウルで加速
ぶっちゃけ自分の真似をしない限りと勝ち続ける作戦が完成した。
まあこれからはショップでカード買ってデッキ組むから関係ないが・・
火闇対決アツイな・・・
序盤からバッティングの嵐。
削りあい、潰しあい。
結局1対1の状態で止まってしまったけど・・・
ふと思ったが火闇同キャラ対決だと
即死よりダメージが入るソウルカードの方がいいかも
即死だとカードがなくなっちゃうからイクサーにダメージが入らない・・・
でもSPごともってけるのは大きいよな・・・どうなんだろう?
>127
俺もそれなったことあるな
AGI4が相手にいて自分はAGI3までしか
居ないのに先に攻撃してしまい
相手のAGI4を倒してしまって正直申し訳なかった
それのせいで勝ってしまったしな
>>132 でもダメージ系ソウルカードって限られてるよね。そこが難点。
火闇対決は他のデッキよりバクチ臭が強くてそれはそれで好き。
バッティング上等。
火闇対決は言うほどバッティングしないでしょ。
拳法家がバッティングするのはなにも考えずにいつもの行動を取るから。
捨てカードにちょうどいいゾンビ兵や闇精霊は不意にバッティングするけど。
逆に炎精霊は狙ってバッティングさせるし。
また火闇対決だ・・・
ちょっと押し込まれてるときにとまっちゃった・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン
最後までやりたい・・・
>>134 バクチっていうより理詰めな気がする
ダメージはモンクがよさそう
同キャラではかなりいい感じ
暗殺者とネームドの殺人兵器の人は普通にファイルからでてくると
すごく強く感じる
あとイフリートが除去れないとキビシイのでいつ出すかも重要かも
かーたまったかたまったー
>>136さんの相手私じゃないかなぁ。
加速で詰めて森の精霊出したら固まってた_| ̄|○
効果なくてもいいからまともに遊びたいよ・・・
>>135 拳法家はバッティングしないって
つうか闇精霊すごく重要。捨てカードにちょうどいいなんてとんでもない。
炎精霊と木精霊のバッティングはすごく理詰め・・・
ベータの状態でいうのもなんだけど、
練習量の差が顕著にでそうな組み合わせな気がする・・・
おもしれー
>>137 たぶん違う人です。
加速じゃなくてバンシーが前線にたってました
それすらいなくなる予定だったので場はまっさらに
毎回いいところで止まってしまうのは
俺だけですか?(;´д`)
また勝ち決定のとこで固まった(;´Д`)。
火闇同士の対決が練習量?
火闇はローン地獄を乗り切る主婦なデッキなので、単純にやりくりのうまい方が勝つと思われ
また止まった、、、_| ̄|○
火闇のoです
光闇のMさん、ごめんなさい
ほんと何とかしてくれよ、せっかく良い勝負だったのに、、、
練習量関係ナイヨ・・・
とりあえずうちでは闇の精霊がフル回転なわけで。
146 :
名も無き冒険者:03/12/06 23:12 ID:oqM6ioDQ
火水だけど、対戦が光闇ばっかで飽きてきたよ(;´д`)
大体ほんとパターンにどうもっていくかだな、これ。
新しいカード入らないともう飽きてきた・・・。
火はアスート即出しより絶対拳法家一番手が使える気がする。
負けが決まるグレイブでとまったー
あげちまった・・・スマソ、この板きたの久々でさ(´・ω・`)
149 :
名も無き冒険者:03/12/06 23:13 ID:tnKfmIiu
火闇同士で5-0で負け・・・_| ̄|○
こっちのやり方が悪かったか・・・今まで連勝だったのに
てか闇精霊つかったことないけど、あれって使えるの?
また止まった・・・
○えし者さん LOGOUTしますね。。
8割がた途中で止まるのに練習もクソもねぇや(´・ω・`)
早く直してください。
>>141 実際問題やりこまれてくれば、定石が決まってきちゃうのかなぁ、
という気がけっこうしてるけど、途中で止まることが多いのでまだなんとも
わからない人には申し訳ないけど、
火闇対決はMTGのコアパーミッション対決っぽい雰囲気がする・・・
>>149 闇精霊は使えると思う。
SPを使い切った相手にはロック、
そうでない場合にはプレッシャーをかけつつ前半の台所事情を調整してくれる
場合によっては1列目においておとりにする手もあるし
ただ光あたりが極端にブーストしてくると意味無し
各デッキ毎に既に定石が大体決まってしまってる・・・。
さっき同じ火水デッキの人とやったら狙ってパッティングできたしな、行動パターン見え見え。
でもその後、ギリギリ有利で進んでて久しぶりに楽しめるかと思ったら飛ぶし、なんとかしてくれ。
(´・ω・`)久しぶりの光闇意外との対決だったのに・・・。
テストだからってデッキが4種固定じゃ
バグ潰しにならんし
何よりテスターがすぐ飽きるよなぁ
構築させろよ
ベータ中にアップデート行う気あるのかね?
漏れも久々に同色対決だった…
意図的に変更されてるのか?今までは自分とは逆の色との対決だったが。
>>154 下手にアップデートを行うとバクが増えるに100ソウルポイント
デッキ構築したい人は約2週間後に控える製品版へ移行して下さい
デ ッ ク ス 長 谷 川
>>154 ∩( ´Α`)< 先生、デッキ4種しかないのにバグがいっぱいあります。
深い人! 惜しかったね
つか惨敗ですた
セットフェイズで、グレイブ状態が無いにも関わらず、左上の方にグレイブのカードをどうするかのダイアログが出てくるのは既出ですか?
何回か起こったんだが、そうなったら100%アクティブフェイズで固まります。
>>160 ありますね。
その後に必ず止まるかどうかには気付かなかった。
今度見てみます。
ソウルカード
祝福神官、風魔人、祝福神官、古代槍、古代槍
1ターン目 前線の端に俊足の剣士
2ターン目 前線の中央に中央魔法王国の衛兵
コレを軸に精霊でしのいだり、わざと殺したりして序盤をしのぐ
中盤は魔法衛兵に飛行付けてRNG1からのタゲを外して
後ろに盾騎士、横に魔法衛兵で硬い俊足剣士でしのぐ
とにかく壁が持たないと思ったら盾騎士を動かして別の奴を壁にする
そのころ精霊わざと殺して風魔人で敵一掃
終盤はザガールに俊足剣士の代わりをさせて、お・わ・り
対闇対火はギリギリまで耐えて後の態勢を考えながら風魔人
一気に大量に死ぬから即死系は使う間もなくSC切れ
同色相手は相手に先にザガール出されると思うけど
殺せるからその後でザガード出してお・わ・り
同じ飛行デッキとやった事ないから誰か試してみて〜
そんで俺と対戦して〜
闇火の漢字5文字の方、こちら光闇の者です。
最後いいとこでIEごと落ちちゃいました。ごめんなさい
またお願いします。
魔術鎌強いな
光闇デッキって光の精霊*2?
167 :
名も無き冒険者:03/12/07 00:09 ID:duORJVth
うはぁ・・・勝ってたのか・・・鬱だ_| ̄|○
169 :
俺:03/12/07 00:18 ID:rWivo7D5
俺です
今火闇と初対決した、マジ強すぎ(;´д`)
接戦だったが、ライフ2−2の所、飛行付けた連続拳〜を無視した前衛2人の攻撃であっさり死んで(´・ω・`)
飛行付けてても、他に攻撃対象いなかったら殴ってくれるとかしてくれよ・・・。
171 :
誰:03/12/07 00:19 ID:TyRiU1ao
誰だ
魔術鎌のせいで戦況が引っくり返された。
強い…。
現在だとカードの枚数に制限あるからまだ戦いやすいが、
乱風流が相手デッキに三枚ある状況とか想像したくもないな
その辺のバランスどうするんじゃろ
今の相手のやつ1手に3分かよ・・・
毎回とまってるのかと思う。
さすがに流すぎだってば、あんた
水光との初戦闘で勝利ヽ(´ー`)ノ
ていうか乱風流で自爆してた('A`)
漏れ火闇デッキで乱気流使われたけど何とかしのいで
2−0でかった。
1時間近くの良い試合できたよ、ありがとう。
光闇デッキのソウルカードみんな何にしてる?
おいらは行動不能2枚&即死3枚。
他になんかいい組み合わせあるかな?
>>117 おれは即死3枚にDEF+10の爺とスフィンクス入れてる。
スフィンクスのXは実装されてたよ
俺は火水デッキだが、一応闇対策はそれなりに
・主力を狂戦士にして、格闘家はソウルカードに
・後列の火の精霊のAGIを精霊で強化(というか、エンチャントは散らす)
・二流前線(大鷲の戦士とか)を飛行でエンチャント
・水の精霊は確実に殺せるタイミングを狙う
ここまでやれば結構勝てる
月光の騎士とか並べるタイプは、わざと一体殺されて格闘家で一掃したり
スフィンクス使われるとイタイわ。
漏れLvの低いモンスを大量生産して押せ押せでいってたから、スフィンクスでDEFが+30〜50とかつくんだもん。
一戦終わるとすっげー疲れるんだが俺だけ?w
んでもまたすぐやりたくなっちゃうんだよなぁ・・・
む、古代槍の騎士のソウルスキルは実装されてないっぽ?
ネームドカード出してたのに効果なかった(´・ω・`)
既出だったらスマソ
とりあえずおまえら
今現在わかってるバグをまとめてくれ
遊ぶだけじゃなくテスト協力汁
このゲームすごくおもしろく感じてきた。
ゲーム性を理解できないと駄目だから、
人を選ぶような気はするけど
負けないとバグで左上に出てくるクローズが撮れないな。
かといって、わざと負けるのは嫌だな・・・
>>177 即死3枚も考えたけど、今はテストということで
DEF+10爺、スフィンクス、即死1、行動不能2でやっている。
一度行動不能→暗殺をしたいだけともいうが。
光闇で闇重視で押すと乱気流とかで全滅アボーンの可能性大なので
なるべくコスト高めの闇を多く並べることは避けてる。
1体をエンチャントする形にすると、今度は即死除去されるんだよなあ・・
難しいところだ。今もいろいろ検討中。
>>183 実装されてたよ
AP+0とかって成ってたけど、ザガールとミスティアがAP70って表示されてた
>>188 サンクス。
発動した次のターンから行動封じられ続けて_| ̄|○
上手く組み込むと強そうだなぁ
しかし、光同士だとほぼ確実に1ターン目は光の精霊のバッティングだな
解ってても、打ち消しあうしかないのが辛いな・・・
ラフィーレがうざすぎる・・・スラッシュで雑魚一掃されると(´・ω・`)
タイミング悪いと処理できぬ・・・。
192 :
W&F:03/12/07 01:21 ID:bs0NiGgt
漏れ水火で序盤は水Onlyで攻めてるけど
そんな人は居ないのかな
死霊使い、使い用によってはウザイな
とりあえず今だしまくっておいて風魔人に一掃される予感(*´Д`)アァァン
今、おそらくバグでHP11、カード50枚の人とやってるけど・・・1時間たっても勝負つかん
なにこの光水の人…強すぎだろ!!
相手の属性確認するために、最初に適当な強さのカード出して様子見たら、相手は最初から前列真ん中に魔法盾出してきた。
HP高いから当然殴っても減らないし、待機して回復するし。
そうしてる間に両隣に俊足の剣士と魔術鎌並べられて、あとはAGIの高さに任せて瞬殺ですよ。
こいつら乱風流で倒しても復活するし( д) ゚ ゚
突き抜ける拳はスカるし。
モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━( ゜)━( )━(` )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!
しかし・・・公式サイトでもゲーム内でも何も情報流通ができない
ネットゲームって・・・いくらβとはいえすごいな。
ここ見てなかったら俺もすぐ投げてた。
>>196 その辺、メールにしたためて送っておくか。
この会社ネトゲをなめてるから。
絵だけで管理はあれな会社あったな。
どこだっけ?^^
>>196 公式に掲示板が無いのは恐らく管理できないと思ったからだろ
ゲーム内に無いのは単に開発が間に合ってない
つ ま り 碌 な 人 材 が い な い
鎌減りすぎ・・・なんじゃその威力。
前衛参人シボンて。゚(゚ノД`゚)゚。
即死強すぎとか言ってたやつらはタダのヘタレだってことが判明してきたな
ここまで原因不明のフリーズが多いと、どんな風に報告したらいいのか分からなくなってる。
一応、フリーズ前に何やったかとどんな現状かはメモっているが。
そんなこんなで、また勝利確定のグレイブ処理で止まった。鬱。
>>201 何言ってんだ。
即死はやっぱり一番有効なソウルスキルだろ。
発動してしまえば、嫌な敵を確実に殺せる上に復活も出来なければSP回復も無しなんだぞ?
画像も送ってくれたほうがミスを見つけやすいから、
メールにその時に画像も送ってちょ。
って、ザ・コンビニの開発チーム(プログラマー)の人が言ってた。
闇に対しては、突き抜ける拳。
それ以外に対しては即死。
光水はどうすんだ!って?
コツコツ頑張って(^^)
そうね。1ターンに出せるユニットが1体なのに
即死持ちのユニットを1対減らすと自分のユニットも1対減らされる。
即死持ちに対しては単純にユニットの数で上回ることが難しい。
魔法鎌は水じゃなかったか?
これが即死3枚か結構キツイな
今度は乱風流くろた・・・始めて食らうがここまでとは・・・。
即死5枚相手に勝ったことあるよ。
ていうか一回しかやったことないんだが>即死5枚
むやみに主力を放出しなけりゃ大丈夫よ。
序盤からどんどん強い奴から出していくような奴は無理だろうけど、
乱風流も最初はありえねーって思ったけど、
闇だけじゃなくて光も出すようにしたら十分勝てるようになった。
当方光闇です。
今ライフ3なくなるのを傍観中(´・ω・`)DEF無視とは知らなかった・・・。
>>195 そうなんだよなぁ、即死が無い火水にとって光水は光闇よりやりにくい
火闇は別格という事で
>>212 つーか、即死5枚なんてありえるのか?
俺、光闇だが全部で4枚しか即死ないぞ・・・
なんか見落としてるのかな?
>>215 光闇って4枚も即死持ってたっけ?
俺3枚しか持ってないような気がするYO
おい…乱気流2回ってなによ…
219 :
W&F:03/12/07 02:05 ID:bs0NiGgt
>>214 水火だけど光闇より光水の方が戦いやすいな
光闇は即死3枚
火闇はMAXでも4枚
うほっ いい出だし(・∀・)!
止まっ…
>>215 バグで即死のカードが増殖カモ?
カード全体の枚数は減るけど_| ̄|○
格闘家がバグで増殖したんだが
その分、全体のカード枚数が25(ソウル含めて)しかない。。。
>>212 即死は闇火で最大4枚
光闇で最大3枚
闇火でゴミのグリモア含めて5枚ってことかな
ああ、そっか白骨狂のソウルスキルは
相手がランダムだから即死系には数えないのか・・・
226 :
162:03/12/07 02:08 ID:BtAbeZSc
全く同じデッキに当たった〜
バッティングしまくり
でも勝った〜
コレで11勝1敗
>>224 ゴミはファイルの中からじゃなかったっけ?
火闇は格闘家をLv3に、暗殺者を狂戦士と交換くらいでちょうどいいかも
まぁカード固有の飛行実装されれば今のままでよさげだけど
>>225 訂正
相手がランダムだから → 未実装だから
>>225 つうか、白骨狂って夜祭りでしょ? あれ実装されてないよね。
>>229 未実装かよ_| ̄|○
今まで4枚目にセットしてて一度もそこまで食らわなかったから
解らなかった・・・
み○○さん止まったので落ちました(´・ω・`)=3
乱風流を序盤に使う作戦もあるんですね。
勉強させていただきました(`・ω・´)シャキーン
当方、闇光。
「紅石のカーバンクル」のDEF=0の効果って効く?
ソウルカードとして最初ッから入っていたのだが効かなかった…
馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*)
>>232 どうやったら敵味方共に
あんなに大量のユニットが場にでるんだよ・・・
そういえば、ランクアップの条件ってあるのか?
わからなくて相手ばっかりランクアップ(´・ω・`)
ここはひどい釣り堀ですね
夜祭りの詳細キボンヌ
相手のソウルカード-自分のソウルカード分のダメージとか?
>>235 闇の精霊と死霊使いつかえば1ターンにSP2減らせるから
上手く決まれば攻撃受けないままMAXまで出せるよ
ココに相手の方が居たら時間かかってごめんなさいっ!
241 :
せ○○○:03/12/07 02:24 ID:LRZ8ilwo
次○○さん固まっちゃいましたか?
>>236 ランクアップも特殊能力の一つ
キャラの説明にランクアップについて書いてなければしない。
する奴は、影響力が一定値まで上がればランクアップする。
>>236 moreに記述されてると思われ
例 戦闘用魔法少女
ランクアップ L4 : MHP+10 AP+10
>>236 カードの詳細にランクアップって書いてある奴は
影響力をそいつのレベル+2まで上げると自動的にランクアップする。
>>238 敵のソウルカード - 自分のソウルカード数の敵ユニットを
ランダムで即死。
>>245 他の即死といわれている実際はセメタリー送りなソウルスキルとは違って本当に殺すのかな?
そうだとしたら逆転系のソウルスキルとしては最強だね 実装されてんのか知らないけど。
んで、夜祭りは発動した事ない光闇使いですが。
選 択 対 象 が い ま せ ん で し た
影響力か・・・説明に書いてあった気がする、度忘れしてたらしい(;´д`)スマソ
皆さんわざわざ教えてくれてdクス。
>>245 あ、いやよくみたら「全ユニット」からランダムに選択って書いてあるから
ひょっとしたら味方ユニットも対象なのかも・・・・
実装されてないソウルスキルの方が多い勢い。
夜祭は未実装だとおもう。
ランダムが全セル対称だったとしても決まった発言一個も無いから多分未実装
後味方も死ぬ可能性がある
夜祭り
全ユニットから[X]体をランダム選択する。
そのユニットは[セメタリー]に送られる。
[X]は[ライバルソウルカード-自分ソウルカード]である。
音もなく迫る死
敵ユニット1体を選択し、[セメタリー]へ送る
自軍も含まれる記述と思われる…>夜祭り
>>249 志村!名前名前!
まあ出てもそんなに関係ないのかな…
しかし、バグバグだな。
予定では今週か来週には製品版って事だったらしいが
あ り え ね え
なんにせよ232の画像はおかしいね。
一気に7体死んでるし、セメタリー送りではなく普通に死んでる。
コラではないとおもうけど壮大なバグかな?
夜祭り… データ無かったんだが、めっちゃ強くねー?
実装されたら迂闊に闇を追い詰められないな('A`)
おしゃー、もっかいやりに行くぞ(`・ω・´)
>>257 死霊使いで攻撃防いでスラッシュで前3匹
後は単品な。
うぉっ、み○○氏とあたった!?
しくよろ(*・∀・)ノ
>>253 しかもセメタリーだろ?そんなに使えるスキルでもないだろうに
み○○氏
嫉妬するくらいナイスなことしやがるぜ('A`*)
とりあえず、5分と経たずに止まるんだがこれは初プレイの漏れに帰れってことか?
265 :
W&F:03/12/07 02:47 ID:bs0NiGgt
>>261 ('A`)エーよろ
このゲーム本当に流行ってないな。
というか止まった…?
み○○氏はやり手に違いない!気合いれて行くぞ!
で、今とまったわけだが( ´ー`)・・・
(´・ω・`)すんません
まぁ30分もやって止まるよりいいか…('A`)
269 :
264:03/12/07 02:53 ID:ljcsuKcf
>>265 最初の1ターンくらいやらせてくれても良いと思うんだが……漏れが何かやり忘れてるならその方がまだ良いよママン
kで始まる6文字が居たら(・∀・)ニヤニヤしてください_| ̄|○
久々に完走&勝利ヽ(´ー`)ノ
同型の火水相手なら定番コースで大体勝てるようになってきた
格闘家の先制攻撃強いなぁ・・・
バーサーカーいらないからコレたくさん入れたい
早くデック組めるように汁!!
T○○さんありでしたー
グレイブカードのクローズっつって固まったら皆どれくらい待つよ?
一応漏れは1分くらいは待つが。意味ない罠?
272 :
名も無き冒険者:03/12/07 03:12 ID:cWr6jjAk
>>グレイブカードのクローズっつって固まったら皆どれくらい待つよ?
回復しないよな、これ。
泣けるぜ。負け勝負でも勝ち勝負でも。
短弓の捜索者のソウルスキルで「自[ゴウエン]ユニットの攻撃力+X0」って効果
前々から意味ないと思っていたら敵ユニットにだけは効果がある模様
相手が使ったはずなのに、こちらのアスートの攻撃力が100突破
一瞬喜んだ後、なんか悲しくなった
274 :
W&F:03/12/07 03:15 ID:bs0NiGgt
未実装とかおかしな部分多いよな・・・
短弓のって効果ないようにみえるんだが、実際はあったのか。
大鷲の剣士の風邪の剣術も未実装なきがして、
火水でソウルカード何入れればいいのかわからん。
>>274 そうだったのか、thx
>>275 格闘家、木の精霊、風魔神、辺りが強い
時点で狂戦士と翼竜
格闘家と狂戦士では主力二択だが、対黒性能とカード枚数(復活回数)の差から格闘家をソウルカードにしてる
やっぱ即死デッキには勝てん(´・ω・`)
2回までなら対応出来るが3回め来ると(´Д⊂ モウダメポ
重装歩兵の効力はグレイブすると効果は消滅するが、
ソウルカードの直接セメタリー送りでは効果が消えない。
黒系に勝てる気がしない・・・火水使いこなす実力がないのも大きな原因だが、やっぱ即死能力が壁だ・・・。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェー
相手SP0で、死霊等でSP1減らすと何か起こる?
こっちから見たら効果無しに見えるが。
光水ってソウルカード何にすればいいのかわからん
283 :
W&F:03/12/07 03:33 ID:bs0NiGgt
>>281 実質-1になって
そのターン相手は攻撃できない
>>281 相手SPがマイナスになって攻撃できない。’表示はされない)
しかし戦闘中にユニットを倒してSPを回復させてしまうと攻撃できるようになる
光闇ソウルに即死入れなかったら勝つの大変だな・・・
tから始める9文字の方最後のクローズのとこで
止まりましたが惨敗でした(TдT)
前スレで18枚しか入れれなかった物だけど
ソウルのカードいじったりしてたらファイルに
20枚カード入れれるようになった!
普通に攻撃したときにとまるってどういうことだ・・・
相手が故意に落ちてるとしか思えん。
(実際にその攻撃で戦況が決まった感じだし)
>>276 狂戦士、格闘家、木の精霊は主力だからソウルに回したくないのよね・・・
できるだけ1枚のカードや水から入れたいんだが、
やっぱりまずいのかなぁ。
結構それでもいい感じに試合が進むんだが、
最後までいったことが3回しかないからなんともいえない
こんな時間なのに重いとは…仕様ですか?
なんか…たまにセットフェイズのグレイブ処理が飛ばされて
お互い無意味にグレイブユニットを1ターン晒す事になるんだが…
(´・ω・`) さいごまでいったこと一回も無いよ
(´;ω;`)ぶわっ
すごいバグ発見したんだが・・・
やられたカードがクレイブされずに場に残りつづける
実質不死身、しかも再現方法までみつけてしまった。
早速メールかいてくるかな・・・
つーか厨房仕様だよな。故意に落ちてる香具師も確実にいると思われ。
┐(´д`)┌
>>288 割り切って青龍『ヴォルドア』をソウルカードに入れるのも手
俺の場合、格闘家×2、ヴォルドア、木の精霊、風魔神、だな
同色相手で初手で格闘家出されるとキツイが、このくらいしておかないと黒に勝てん
あと、格闘家仕掛けた場所覚えておいてアスート潰したり
5枚目に翼竜入れておくといいぞ。
1−6の時に使えば5体に50のダメージを与えられる( ´∀`)
その前にある程度削れなきゃ諦めれ。
>>292 マジで?
そういや似たようなのと戦ったことあるけど。
アクティブフェイズでSETされたカード比べるわけだけど、
相手のカードが絵も表示されてないしステータスが全部0。
Lvも0。
( ゚Д゚)ハァ? って思ってたら場に出た時は絵が出るんだな。
しかもそれバッティングしてたハズじゃん、なんで出てるんだよ。
とか思いつつ倒す。
次のカードも同じような感じで┐(´д`)┌
とにかく倒す倒す…って、アレ?
グレイブしてる敵から攻撃されましたよ???
倒しても倒しても…あららら???
なんじゃこれはヽ(`Д´)ノウワァァァン
そしたら途中で切れた。
チネ
297 :
名も無き冒険者:03/12/07 03:51 ID:rxr8AxnB
風魔人使われてこれからクライマックソって時に固まるか…ヽ(`Д´)ノボッキアゲ
火水だと格闘家をソウルカードに入れざるを得ない感じだね。あんまりいいソウルカードが無い。
>>295 しかし自ユニット1相手ユニット5って逆転性はあるけどその時点でかなり終わってるねw
>>294 今は
風の精霊、ヴォルドア、風魔人、適当、翼竜
にしてる.
でも木の精霊の全部+10はおいしいね。
早速1枚入れることにするわ。
きずいてる奴はきずいちゃうようなバグだしなー
相手がつかってて、自分もためしてきずいた奴だし・・・
>>292のバグ
とりあえず再現方法と対策についてメールしてきました。
しかしこの対策で、この会社がどうなのかきまるな・・・
というか期待サセテクダサイ、オネガイシマス_| ̄|○
この土日で直すから期待して待ってろ。
アルテイル運営チーム
>>298 その前に風魔人を入れるとさらにウマー
自分の展開としては、
場に自分のユニットが1(復活可能) 相手は5(4体以上復活不可) ソウルカードの枚数2−4で負けてる
相手が自分のユニットを倒す→風魔人発生相手2ユニットアボソ
あと2回叩けば勝ちだと思って相手はイクサーへ攻撃
翼竜登場→3体に30のダメージ(死なないユニットはいないと思われる)
これで逆転。
(´−`) .。o○(最近は翼竜まで行かずに倒しちゃうけど・・・
信頼のある会社って良いな
いつまで持つかは分からんが
304 :
302:03/12/07 04:15 ID:TyRiU1ao
必ずなるとは限らない部分があったことをお詫びします
---------------------------------------------------------
デッ糞 長谷川
疲れました。
---------------------------------------------------------
デックス長谷川
おいおいレオナルドの獣病化って未実装かよ!
既出かもしれないが炎の矢を使うとまず止まるな。
便利なグリモアだけに厳しい・・・。
>>306 俺も止まった、止まらない時もあるけど止まる割合の方が多いかな
死んでるカードないのにグレイブカード発動とかでて
「え?」
と思ったら案の定とまってやがる
100%止まらないのは運がいいのか・・・
それとも、Flashが古いとかPC自体が(ry
左上のクローズ以外止まったことは無い
一応漏れの糞PC(ノート)
CPU:P4 1.2G
メモリ:128MB
OS:XP
もしかして、AGIを4にあげても3のまま?
半々の確立で相手(AGI3)から先制になる。
つか、先見えてない?
ゲームシステム的にだけど。
とりあえず魔法少女の魔力加速使用反対('A`)
バグの効果が強すぎだ
まぁジンで自滅してみたが…(´・ω・`)
即死は2枚までだよなぁ…それ以上は詰まらんと思った
さっきからグレイブバグばっかだ。
ダリ
320 :
W&F:03/12/07 05:15 ID:bs0NiGgt
AGIが全ユニットで1~3っていうのを
1~30ってすれば大体の流れがわかるのにな
ランダムすぎて萎える
同AGIで5回先制攻撃くらって
格闘のソウルスキルが精霊集団を貫きました_| ̄|○
水風強いよ…高AGI速攻+ウンディーネで封じられて相手のペース
やっとの思いで反撃したと思ったら格闘ソウルであぼーん
全体攻撃まじTUEEEEEEE
人面鳥の枚数計算失敗してアスートに風が直撃した・・・_| ̄|○俺のあほぉぉぉ!!
>>319 使ってる人いません?いまだにチャット回数0だよ;;
グレイブじゃないのに止まるなよ!
sheiさん いいところだったのに
ソウルスキル使ったとこで固まりました。
早く選びすぎるとだめだな・・・
いいとこだったのにねー。またお願いします
さて、漏れも初めてイクサーチャットなるものを使ってみるか…
どこまで浸透している物やら…
初めて同色とやった水光
相手は盾+DEFupでしたがカーバンクルで一つ一つはがしてって勝っただよ
光の壁で全員DEF40なった時は何事かと・・
風魔人最高イェー
所でこれ、無制限に好きなカード突っ込めるようになったら
バランス崩壊→endっぽい雰囲気がバリバリですね、特にソウルカードとかソウルカードとかソウルカード
即死×5デッキが出てくるのは間違いないな。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
選択せずにランダムで2体即死とかありそうで怖い
やっぱイクサーチャット浸透率は5%くらいか?
使ってみたが返答ないや。でも2chでh○○さん、すいません〜
とか言ってるよりはこれ使った方が「確実に」いいよな。
めげずに使い続けるか…
音楽がいつも一緒・・・・・・・
本稼動時には追加されてるのかねぇ
場にあるカードが全てセメタリー送りとかね
このゲームすごい中毒性だよな・・・
盛り上がったところで固まる
↓
もやもや感が残るのでもう一回
↓
しかし、また固まってしまう。
(以下ループ)
何度も延期したくせにそのぐらい頼むよ。
>>332 相手が応答無いと(´・ω・`)ションボリする
I R C 使 わ な い か ?
めんどいので、イクサーネーム(飛龍)と対戦した方、
必ずイクサーチャット使いますんで、そちらもお願い致します。
IRCいってみたけど誰もいなくない?
それとも設定を間違えたんだろうか・・・
IRCのがいいのかな?まあしばらく様子みて多いほうにしますか。
とりあえず、イクサーチャットに常駐してます。
343 :
名も無き冒険者:03/12/07 07:00 ID:i6Ix3qfk
固まった時(相手か自分か解らないけど)に
ファイルなど開いて見れるけど
こっちは落ちてないってこと?
当方・対戦者ともにネームドをsetし、ライズできたんだが。
行動前に即死で対戦者のネームドアボーンしたけど、
ネームド同士のバッティングってどの段階で発生するの?
ライズの後?
参考までにユニットのバッティングの発生段階も教えて。
まだ一回もユニットでバッティングしたことないよ(´・ω・`)
>>344 ちょっとバッティングでもバグ在る様な気がする。
例えば、同じカードだしたのに、向こうアボンでこっちがだせたり、
その反対も1回づつ経験しました。細かいとこでまだまだバグ
ありそうなので、おかしいなと思ったらどんどんメールしましょう。
>>344 わかってるかもしれないけど、バッティングは同じカードを同時に出したときだよ(ネームドか否か関わらず)
さらに、同じネームドは場に2枚存在できないという制限がある。
バグもあるらしいからなんともいえませんが。
347 :
344:03/12/07 08:03 ID:kJ/5rfnJ
レスthx
どんなネームドでも場に一枚だと思ってたんだが、
公式のバッティングに
> [ネームド]カードに関しては、[バトルフィールド]に同名のカードが[配置]されている場合には「新たらしくオープンされたカードが[セメタリー]へ送られる」事になります。
とあるんだが、同名じゃなければ場に複数枚可能?
だったら俺の勘違い・・・スマソ
>>347 んだね。たとえば闇と光りのネームドは場に2枚
共存できるってことね。
早押ししてごめんなさい
---------------------------------------------------------
デックス長谷川
おはようおまいら。
今日はサクサク進んで熱い勝負が多くて気分が(・∀・)イイ!!
人は確実に減っている
今2回連続最後までプレイできた!
接戦で負けたけど面白かったよ〜Sh○○さん
体力が6以上のやつと対戦すると6減らした時点で何やっても体力減らなくなるから勝負がつかん。
最悪。
354 :
名も無き冒険者:03/12/07 08:40 ID:CgysW9DF
なんかバグ多いよね。
俺の手持ちに「獣化病・レオナウド」ってのがいるんだけどこいつの特殊能力に
獣化病/レオナウド
[夜]発動:[HP+50]と[AP+50]と[AGI+1]する。
があるんだけど、夜が来てもHPは上がるんだが攻撃力は元(AP=5)のまんま。
これってバグだよね?
#おかげで、夜キターーー!と思って攻撃したのに倒せなくて、返り討ちになったよ・・・(´・ω・`)
バグが多いのは激しくガイシュツ。
2 週 間 後 に は 製 品 版 へ 移 行
タイミング悪い固まり…申し訳ありません。
---------------------------------------------
デックス 長谷川
>>353 マナーとして、6減らされたら落ちて欲しい
358 :
W&F:03/12/07 10:13 ID:bs0NiGgt
約1時間にも及ぶ闘いがクローズのバグで・・・
風魔神当てればギリで勝てそうだったけどなぁ
攻撃相手指定できないの痛くない?
狙い通りの順番で攻撃すれば勝てたのに
逆の敵攻撃してとどめさしきれないとか
萎えるんだけど
激しいよな!
しょうじき、面白すぎ!
くぅ〜。。。長谷川タンやるなぁ〜
くやしいんだよな〜。負けた時って・・・
そりゃぁ、次は頑張っちゃうよって感じ
ゲームバランス最高〜
一生やり続けるよ!
しょうじきが苦しいな
公式読んだけどいまいち判らないので知ってる人いたら教えてほしい。
@時々AGI無視して先に攻撃されたりできたりするんだがバグ?
Aイクサーアタックの必要SPが2とか3になったりするのはどういう時?
ちなみに公式読んだらRANGE3の攻撃範囲って自分がどこにいようと
敵全体から選択らしい。普通の感覚とは違うね
>>363 A1.バグ
A2.イクサーアタックを行うユニットレベルと同じだけのSPが必要。
365 :
363:03/12/07 10:47 ID:kYlNkMkU
即レスサンクス
366 :
名も無き冒険者:03/12/07 10:47 ID:aHPXXLux
>>364 Lv4ドラゴンの全体に20ってやつ、SPが2だったり、3だったりする。
対戦中に間違ってブラウザ戻ってしまった。
光水の対戦中だったのにごめんよ・・・
DEF上げ合いになるとどうしても時間かかるな。
カーバンクル持ってない奴はソウルカード以外に対処方なしですか。
369 :
366:03/12/07 10:49 ID:aHPXXLux
ああ、間違い。
俺の言ってるのはアビの方でした。
>>367 火水だったら俺かも‥
ところでカーバンクル強いな、待機すると味方のDEF0になるのね
要注意リストに入れときます(つд`;)
止まった・・・
影○さん LOGOUTしますね
>370
多分違う人だと思われ
相手の方は光と水の影響力上げてたしね
カーバンクルはrng1のSP2消費でDEF=0にするアビリティを使えます。
光水だと二枚、光闇だと一枚かな?
うちは光水なのでカーバンクル+飛行なんて面白い事もできます。
炎の矢のグレイブ処理で止まった・・・(つД`)
アから始まる6文字の人、スマソ。
同じく炎の矢のグレイブ処理で止まった。
負けはわかってても使ってみたかったんだけどなぁ・・。
対戦者さんごめんね、落ちます
今さっき「飛行」のグリモアカード使ったせいかしらんが
攻撃力が三桁になって火の精霊が155とかいう狂ったダメージ出しやがった
わざとじゃないんだ…すまんかった(つд`;)
>>377 四文字の方かな・・。
私のソウルカードの可能性が大です
konohayasanaraieru
nullp
相手の火の精霊のライズ処理→ダメージ処理(こちらの連拳)で止まった…。
止まる条件がわからん。ダメぽ。
自動的に叩いときますね
_
ミ ∠_)
/
/ \\
ウイーン Γ/了 | |
ウイーン |.@| | | ガッガッ
| / | 人
|/ | < >_Λ∩
_/ | //.V`Д´)/ ←
>>379 (_フ彡 /
自分が負ける寸前で止まった・・・。
逃げたわけじゃないです(´・ω・`)
漢字二文字の人すいません・・。
火水ソウル、即死と違ってカード残るからライフ削られまくり
HP多めのとか複数枚あるカード中心にして対応してるがそれだと押し切られる…
>>377 多分私です、もしかしてそのソウルカードって[短弓の捜索者]の緑の秘宝かな?
あれもバグ…ってるのか、カードの説明が悪いのかイマイチ分からない(´・ω・`)
負けそうになったらやめるやつUzeeeee
はぁー
翼竜の焼き尽くす翼で30当てたんだがバグかな?
重装歩兵の隣で使ったからひょっとして仕様か?
やぶれかぶれで使って勝ってしまって、ちょっと申し訳ない気がする・・・。
これって引き分けってないの?
さっき闇光の人とラストお互いライフ1
お互いグレイブでクローズ
先に相手の方の画面効果が出て俺Winner
漢字4文字の方、申し訳ない...
すごい熱かった、楽しかったけど腑に落ちないよね(´・ω・`)
>>388 おそらく複数のクローズ処理がある場合、優先順位はAGI順。同じ場合はランダム。
風魔人のソウルスキルなどで両者とも複数の死傷者が出た場合なんかは
AGI高い奴で固めてると先に負けるかもね。
>>389 そういうことでしたか、レスあんがと
ランダムで決まっちゃうこともあるのね...
グレイブカードの処理で止まるのどうにかならんかな〜
AGIバグ多発・・・これはキツイ。
393 :
162:03/12/07 12:56 ID:BtAbeZSc
>>387 当方、光水
それと同じのさっき俺喰らった
ミスティアが死んで負け〜
>>389 俺の時はAGI1と2の精霊が先にクローズ
3のミスティアは後だったよ
その前に相手のクローズで勝ったけど
だから、コスト順かマス目順だと予想したんだけど。
グレイブの処理はグレイブになった順です
へぇ、じゃあ388の勝敗判定も順当なのか
現在、アクセスが集中しており、ログインしにくい状態になっております。
ログイン時間をずらすなどして、ログインしてください。
ハァ!? (゜Д゜) 鯖が脆弱なんだろ?
やべえ、自分なりの攻めパターン確立してきたら飽きてきた・・
カード枚数54枚、ライフ11、
しかもカードがなぜか1枚おきのヘンな配列で表示されるため
□ □
□
□ □
実際使えるカードは15種類のみ。
バトル時のメニューが「攻撃・攻撃・待機・待機・移動・移動」
こんな激しい状態になってる人、他にいませんか… _| ̄|○
なんか、ミスティアがランクアップしないことが多いんだが、
青の影響力lv5でいいんだよな。
復活って引き上げられたDEFとかそのまま?
それとも新しいユニットに置き換わってる?
最後の最後で固まりました。
火水で影響力8:8の方、3枚クローズなのでこちらの負けです。
ふと思ったんだけど、ソウルカードによって
ライフの値が違うって、また実装されてないけど
実装されたとして例えば即死みたいな強力なソウルカードは
ライフ値1で他の少し弱めなのは2〜3とかになるんだろうか
これならバランス…とれそう??
なんかアップデートしても無理な気がしてきた
やっぱ同色対決が一番燃えるな
お互いのパターンが大体わかるから読みあいが熱い
>>405 いまでも、ソウルカードを使い切ってから
まだソウル1あるだろ?
そこが人によって3だったり5だったりするんじゃねーの?
>>406 ソウルカードが無い時にソウルが減るとシボンヌ
ってのを便宜的に数値で表してるんだと思ってた・・・
あぁ、402ですが勘違いしてました。
『自分の』ライフ値でしたね、ソウルカードの耐久値と
勝手に脳内変換してました。
406さんサンクス。
言い直すと、即死とか強力ソウルカードだとライフ+0
弱いやつだとライフ+1〜2 って感じ
光青で闇赤に勝ったヽ(´ー`)ノ
当方光青ですがa~さんすいません
Please waitのまま反応がないので落ちます
影響力ってぶっちゃけ何に影響するんだ?Lvうp以外で
グレイブ処理で停止
炎の矢を使ったターンで画面左上に謎のクローズ出現
次のグレイブ処理で停止しました
謎のクローズ出ると高確率で止まる気がする、、、
>>394 そうではいみたいです。(確認済み)
とは言うものの、AGIが低いユニットが先に攻撃するバグも在る以上、
結局は運かもね
AGIが低いヤツが先に動くバグ、昨日から頻発中。
それと、木の精霊を使った時、対象以外のユニットにもDEFがついてたり、
重装歩兵のAP+10が毎ターン累積したり
このへんのバグ、出たり出なかったりするんでウザい
同ターンでソウルが二人とも0になる場合は
ドローにしてほしいよね
417 :
394:03/12/07 14:12 ID:RbT55g9L
>>414 公式に
>クローズされるカードが複数存在する場合は、
>グレイブになったのが一番早いユニットから送り込まれます。
という記述があるんだけど、確認した人がいるって事はこれはバグだね。
対戦結果の欄に引き分けあるんだから
結果計算を一枚一枚のクローズじゃなくて
バトルフェイズが始まる前とかにすればいいのに
バグ弄ってたら全部3枚になったよ。
もうね、あほかと。
h〜(8文字)だから俺。
晒される前に自分で晒して置くわ
>>416 最後の1枚に風魔人や白骨狂の死霊使い入れたらドローゲームの山が出来そうだ
よってその案却下
>>421 白骨狂の死霊使いのソウルカードの能力は
セメタリー送りにするだからソウルは減らないと思われ。
ダメだ、相手がどんなデッキだろうと
こちらの出す順番が固定化しちまった
たまに、途中で1,2手分岐するぐらい・・・
それで大体勝てるし、勝てない時は
パターン崩れてから急に戦法変えても無駄臭い
_| ̄|○ドローのないカードゲームがここまでパターン化されるとは・・・
LP減らないバグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
闇炎のやつって負けそうになると逃げる奴多いなw
火闇ってあんまり負けないからじゃない?
私も火闇だけどw
t~さん r~ですが決着のつきようがないので落ちます
御疲れ様でした
はじめて魔法処女に勝った〜♪
429 :
名も無き冒険者:03/12/07 15:27 ID:oJnDThzv
安 い マ ン ガ ネ ッ ト 喫 茶
1 時 間 2 0 0 円 延 長 3 0 分 1 0 0 円
サ ー ビ ス 券 が あ る と 2 時 間 2 0 0 円
蒲 田 駅 東 口 東 横 イ ン と な り い ち ご
1 周 年 記 念 毎 日 1 万 円 プ レ ゼ ン ト
h t t p : / / 1 5 1 8 . j p
負けるの嫌だったら、最初からやるなよ
公式では回線切断やログアウトではイエローカードがでるってなってるけど、
置き去りにされた側は考慮中なのかわからんし。
しかも制限時間も正常に動いてないみたいだし、10秒ルールも動いてない。
O五文字の方、もうしわけありません、固まったみたいです。
今風魔人でお互いカード無し フィールドにも無し残りLP同じ
という状態になって収拾つきません
おちていいの?
あそこで出した魔法少女でオイラの運命は決まッた…
マケ
436 :
433:03/12/07 15:52 ID:N6jPk9J7
チャットって言ってもリアルタイム双方向でなく、
1行掲示板みたいな物なので匿名性保ったまま見れます
(´・ω・`)ダレカキヅイテ
既出の左上クローズが出たら、やっぱりアクティブフェーズでフリーズした。
O〜さん落ちますね。
あ、葉っぱと対戦したら、上記にでてるチャットに居てますので、固まったらプリーズ。
あ、左上クローズですが。
漏れも場合は、「炎の矢」を使用した次のフェーズに出ることが多いです。
439 :
Arshe:03/12/07 16:08 ID:aHPXXLux
Regu○○○さん・・・途中で止まった模様です。スマソ
なんかまだアスートスタートで木の精霊連打してくる人多いけど
即死どころか同色にも勝てないからやめておいた方がいいんじゃないかな・・・
442 :
Arshe:03/12/07 16:30 ID:aHPXXLux
マチクタビレタヨー
( ゚д゚)、ペッ
>398も俺と同じ状況になってるのか
俺はそれで枚数を30になるようにすると
ソウル含めて、15種類20枚のデッキになってる
445 :
444:03/12/07 16:32 ID:CD62PMK2
追記、俺のライフは6のままでバグってはないけど・・・
ちゃんと0になって負けれるしな
闇火の即死4連発は復活できるキャラを先にだしてソウルカード消費させるしかないのか。
即死は復活できない罠
コスト安いのポンポンと出して
ゆっくり攻めるのが吉
いっぺんに死なすと二連即死とかで
一気に場のキャラが居なくなってヤバイ
451 :
Arshe:03/12/07 16:54 ID:aHPXXLux
D〜さん、すみません。間違えて別ページに移動してしまいました(;´v`)
逝ってきまーす
452 :
名も無き冒険者:03/12/07 16:55 ID:AyWnirxg
>451
はいよ
ブラウザで遊ぶから、間違って違うページに移動する人とか多いね。
JAVAスクリプトで新規ページ開くとか、
別ページへの移動をロックするとかしてほしいね。
ゲーム中に止まるとかって人は、
対戦相手が間違って切断しちゃったりした人がほとんどだったりしてなw
しかしこれだけ未実装だバグだフリーズだ言ってるのに、まったく行動しないってことは
土、日は確実に休んでるわけか・・・。ネット会社でしかも開始これだけ遅延させてさらに休む
ってどういう心構えなんだろう・・
バグなのかLP減らない不死身の体になった模様。
こちらのライズカード0なのに、イクサーアタックくらっても死なない…
対戦してた人ごめんなさい、落ちました。
このバグ治るまで試合自粛します。。゜(゚´Д`゚)゜。
458 :
名も無き冒険者:03/12/07 17:36 ID:QfPR7cFO
下っ端は土日だろうが、バグ修正。
決定権のある人間が働かないから、勝手に直せないんだろうな。
しかし、単純にこのゲームは期待した割にはオレには向いてなかった・・・
今まで、対戦してくれた人たち、ありがとう。
459 :
魔○:03/12/07 17:37 ID:d9I+1FIY
k〜さんなんか止まってしましました
落ちます
今日一回も完走できてない・・・(`・ω・´)ドウニカシテクレ!
さっきの2回は、どちらも最後まで行けたよ。
あと、上のチャットは結構便利だわ。お互いの状況が確認出来るのは、テスト環境では必須だよな。
相手残シールド1、最後の一枚のグレイブ処理でフリーズってどうよ(つД`)
魔法少女前線置いて、後ろにDEFUPでひたすら魔力発動ってエゲツネーヨ
光水でどう勝てっちゅーねん
464 :
名も無き冒険者:03/12/07 17:52 ID:aHPXXLux
465 :
463:03/12/07 17:55 ID:qnmBOiri
>>464 風魔人じゃ殺せないし。攻撃ごとに魔法少女のHP増える上、APはかわらんから
風魔人ソウルじゃ殺せない。
つかころしても魔法少女二枚あるっぽいしすぐ復活する(´・ω・`)
466 :
前604:03/12/07 17:55 ID:HdzPYNvB
おはようございます・・・
メッセを機能追加しました。
・ユーザが使用したことがあるかをチェックする
以上です
これで少しは使いやすいかも
467 :
やあ! 僕風魔・ジンだよ!:03/12/07 17:57 ID:aHPXXLux
う〜ん。バグで増えたHP無視して殺せたような気もしたけれど、気のせいかな(・ω・`)
フォ○○さん 止まった・・・みたい
負け決定みたいでしたけど いい勝負でした。。
んで、どうなの?
面白いの?!
とりあえずさっさと負けた。どうにもならん。
光水の皆さんはどんな戦法とってるんだろうか。
とりあえず4勝6敗。魔法少女バグやら即死ソウル4枚とかされなければ
なんとかいけそうな気もする。
戦法としては、
風魔人のタイミング
序盤で切り札のネームドださずに、なんとか敵のソウル二枚くらい削って
序盤の即死カードをへぼカードに使わせる。
序盤で相手カードを場にモリモリださせて、精霊とかわざと死んで太陽盾を素敵に硬くする。
飛行鎌マンセー
あたりですかねえ。
あと衛兵と太陽盾と聖騎士の配置か。
というかLvUPの条件がわからんのですが。援護ユニットでステータスあげればあがると
思ってたら、月光騎士が2ターン目でLvUPして手がつけられなかったりするし。
ゲームに関係ない質問ですまないが、
対戦中に急用できたとき、みんなどうしてる?
現状だと無言でログアウトするしかない?
>468 こちらも途中まで負けだと思ってました。
いい勝負でした。またやりましょう^^
光水はやっぱガチガチに固めるしかないんじゃない?
んで後ろからrng3でチクチク
乱風流は即死並に凶悪だと思うが・・・
>>470 前衛に盾騎士とかおいてガッチガチにDEF上げ、
囮の精霊殺させてソウルでDEFアップ発動
最後列にザガールとミスティアを横並びに配置させて、
毎ターンAPアップさせて遠距離攻撃。
即死で必要なカード消されるので、陣容整うまでこっちからは手を出さない。
ネームド消されても、異常にDEFアップした戦士でなんとかできたりする。
そこでカーバンクル先生の登場ですよ
476 :
470:03/12/07 18:26 ID:qnmBOiri
>474
やっぱ似たような戦法なるなぁ
今風魔人をソウルからはずして、最後列風ザカールミスティア並べる戦法
試してる。どうなることやら・・・
その辺は読み合いだから仕方ないかと・・・
478 :
名も無き冒険者:03/12/07 18:35 ID:zm6VqinK
状況にもよるだろうが、ネームドよりDEF60もある戦士はイヤがられた。
即死を使い切った後に高DEFが出てきたら
後はカーバンクルしか手が無い。
そこでブッキングしたらオシマイ
序盤でagi3で攻撃力高いやつ用意しても水精霊で無力化されるから、
火闇としては水光と相手するのが一番嫌だ。
>481
その盾の後ろでチミチミ攻撃し続ければ
そのうち水光が勝つ。気がする
そこで盾に飛行を付けて戦力外通知ですよ
いますごいのにあたった(・∀・)
わざとかバグかは不明、でもプレイングはきちんとファイルをふまえたものだった。
ラフィーレ×3、不死鳥×3、王の守護者×2、死体の王×2・・・
すごい重量級打線だったけど5−0で勝った・・・
同じAGI2同士だったからグレイブの順番によっては6−0だったわけだが・・・
やはり軽い奴らは重要なんだな、とおもった
バグだったらそれなりに悲惨かもしれない、小回りがきかなそうだ
4/4で今のところフリーズ率10割。
これ、ちゃんと最後までプレイできるようになってんの???
AGI順がむちゃくちゃだな
AGI3がいたから倒せると思ったらAGI2に先に殴られて死んだ、、、
さっさと直せよなぁ、、、
俺はゲームが始まっちゃえば途中で止まるのは
滅多に無いけど…
今、圧倒的優勢状態から一気に4匹ぬっ殺してやったら
一匹が復活、残り3匹がソウルスキルで
乱風流、突き抜ける拳、突き抜ける拳
でこっちのユニット全滅、一気に4ダメージ→敗北
ってなった。思わず笑ったよ。まさに油断大敵って奴か・・・
戦ったY○○○さんGJ!
>>488 あ、3匹殺して一回イクサーアタックだったかな。
490 :
470:03/12/07 19:27 ID:qnmBOiri
AGIの順番バグさえ直れば、光水の防御系以外もできそうだなぁ
水2で俊足戦士>水で固めてぬっころして先手とる
>鎌前線>鎌飛行
って感じで押せる。
>>488 場合によっては即死よりまずいよね
ダメージ系ソウルスキルって
今更ながら、鯖の回線負荷は大丈夫なのかなあ?
>>491 序盤の即死、中〜終盤のダメージ系って感じか・・・
初めて魔法少女の能力を使わなかった人に遭遇!
ト○さんイイ人でした(つД`)
格闘家のソウルスキルって中段ばっか狙うよな。
精霊集団なんかどうでもいいって。
どうなのさ
カードゲームとして面白い?
俺は絵とかまったく興味無い派なんでゲーム的要素が面白いなら
課金しようと思っているのだが・・・
あと垢余ってる人いたらくれませんか?
>>496 本当に面白いかどうか聞きたいのかと
単に垢くれって言いたいだけちゃんかと、もう(ry
フリーズ率が 5/5 になりました。
マジで勘弁してください。
止まった。
ヒゲ爺+格闘家2体を突き抜ける拳でぶっ殺すところだったのにYO
まるで俺が負けてるかのように見える場面だから悔しい。
ライフで勝ってるけど。
社員 「おはよーございます、長谷川さん
長谷川「おはよう、何かゲームが止まってしまうバグがあるみたいですよ」
社員 「まじですか、ユーザーからメールでもきたんですか?」
長谷川「まさか、メールみてないの?」
社員 「えーと…休みだったんで、家で漫画とか読んでました」
長谷川「…全く、とりあえず公式に告知だけは載せるから」
社員 「すみません、お願いします、メンテナンスの金曜日までには間に合わせますんで」
---------------------------------------------------------------------------------
現在ゲームの進行が強制的に止まってしまう現象が起きています
修正には数日かかる見込みで、ユーザーの皆様には大変なご迷惑をおかけしますが
今しばらくお待ちください
アルテイル運営チーム
素敵なこと発見
多重ログインできるのね
俺は今まで全試合凍って最後まで言ったことないです(´・ω・`)
だから勝った時や負けたとき どうゆう風なかんじになるかわかりません
(´;ω;`)ぶわっ
504 :
名も無き冒険者:03/12/07 20:12 ID:Zl54aNax
mataomokunattekita
>496
バグが取れれば面白そう
ところでユニットがグレイブになった瞬間
そのLv分SPが回復するんだがこれって仕様?
これのおかげで後半SPが12とか貯まってる。
('A`)ソンナニイラナイヨ
フリーズ率が 5/6 。
やっと最後までできました。初終了で初勝利。
>>505 召還コストが戻ってくるのは仕様というかルール。
カードマスター(GB)と同じ。つーかパクり。
508 :
名も無き冒険者:03/12/07 20:44 ID:Zl54aNax
sakeharamiさん。
相手待ちから動かなくなりました。
次で勝つの分かってるので抜けますね。
509 :
はっぱ:03/12/07 20:46 ID:n5EjCusI
うぁ〜ん。逆転勝利の瞬間に固まったよ。
ソウルカードの処理が終わったとこでストップ・・・。
火闇の狂信者は「ディフェンスアビリティ消滅」であって「DEF=0」ではないので注意。
六連発の人がDEF=0を持ってます。ソウルスキルだけど。
未実装ぽいんで今はそのへん関係ないか。
ちなみに死んでるやつ(カード裏になってるやつ)に
ターゲット選択系特殊攻撃などで追い討ちするとさらにSPが戻ってくる。
不死バグもこのへんか?と思って試したけどできなかった
バッティングでもないのにセットしたカードがいきなり消えるのってバグですか?
スラッシュで何故か倍額喰らうのってバグですか?
ネームドは場に一枚しか存在できない。
セットした時に場に居たら即消滅
スラッシュが倍額ってのはきっと少年僧兵の多段AP+でもついてたのかと
"同じ"ネームドは場に一枚しかだった
>>513 ネームドは無しです。
スラッシュは・・・・・・よく解らんけど多分そうかと。
>>514 あぁ。じゃぁそれです。
つーか、ネームド一枚ルールって
「ネームドカードは自分と相手が一枚ずつしか場に出せない」
ということだと思い込んでた・・・・・・。
火闇デッキって制圧の重装歩兵2枚もあんの?
ツレー
>>516 通常ユニットがいわゆる種族or職業なのに対し
ネームドは固有名詞、つまり名前。
だから、同一人物が同じ戦場に二人は存在出来ないってルール。
つーか、少年僧兵のAPが上昇しつづけるのもバグだよな?
てゆーか、コミュニケーション手段のないオンラインゲームってオフラインゲームと何が違うんだ?
ネームドは完璧に納得できたけど、やっぱスラッシュは納得できないなぁ。
2体喰らって、1体は普通のダメージ、もう1体はダメージ倍額だったんだけど、
そういうもんなんですか?
>507
>511
レスサンクス
仕様なのか。
>520
普通に考えてバグでしょう。
>>522 片方にDEFが付いてた可能性もある
っつーか、聞かれてももっと具体的に
どのユニットが出てて、どんなソウルスキルが発動して
どんな魔法を使ったのか、全部説明してくれなきゃ
バグかもしれないし、そうじゃないかもしれないとしか答えられん・・・
>>524 あ、すいません。
ラフィーレには少年僧兵のプラスが付いています。
普通ダメージだった1体はDefが付いており、
もう一体には付いていませんが、それを考慮して倍額でした。
あとは・・・多分無かったかと。
>>521 これ実は人が少ない時はCPUとマッチングさせて
プレイヤーに気付かさせない罠かもね...
FLASHやめるとしたら どれぐらい延期になるだろう
>>526 そうなんだよ。
なんかいつやっても対戦相手見付かるんだが、ほんとに人間か?
このゲームにそんなに人が集まってるように見えないんだが。
>>528 足りない時は社員が相手をしてます。
もちろん、適当にログアウトして時間節約してます。
>>525 そうなるとバグかもね、バグ報告ガンガレ
カイレラレベルのチャットぐらいは欲しいよなぁ。
対戦中、一言も交わせないのは悲しすぎる。
5000アカウント発行してるんで10人ぐらい常時いても別に不思議じゃない。
でも運営・開発関連の人間がいないとも限らない。
運営サイドでもログインしている人数をリアルタイムで把握するのは不可能。
多重起動OK、ログアウト無し、タイムアウト無しなので。