【仲間】モンスターハンター Quest.1【共に】
882 :
名も無き冒険者:03/12/01 07:23 ID:jOfqk5pt
むしろアクションの方が女は多い気がするが…
密かに期待している漏れは腐女子認定ってことですね。_| ̄|○
縦横最大サイズの髭面のハンマー持ったファイターか
細身中背の知的な感じのガンナーで行きまつ(`・ω・´)
やっぱ自キャラは理想のタイプで行かないとね
ゲームの中まで女で対面気にしてられません(w
中の人が男だろうが女だろうがどうでもいい
だからMMBBはやめてちゃんとした鯖置いてください_| ̄|○
ネカマどうでもいいけど凄い演技力で騙して来るネカマ、ウザイので
どんな女臭い香具師でも一律軍隊方式で扱う事にしました
>>884 同感、鯖置いてHDD専用にしたら神ゲーだったんだけどな・・・
ふと思ったんだが『女口調』って、どんなのよ?
語尾に『〜わよ』とか『だわ』とか付いてんの?
自分は現実社会ではそんな言葉を使う女子とは
遭遇したこと無いのだが。
>>883 自分も縦横最大サイズキャラとか好きなんだが、
今現在公開済のキャラメイク時のスクリーンショットを見た限りでは
キャラサイズは変更不可っぽい。。。
>>887 ゲーム中には、いるんだよ。
語尾が〜わね。〜かしら。あきらかにリアル性別は男。かなりヤバい。
いまどきつかわねぇって。
一緒に回っててこっちが気を遣うというヅラ疑惑状態です。
という漏れは口調そのまんまで女キャラ使ってましたが。わりと好評です。
おっかねえ女ハンターがいればそのうち一人は漏れです。
PSOで会った女性プレイヤーはことごとく男性キャラ使ってたな…。
有名な某腐主婦(取り巻き付き)は女性キャラだったけどね。
PSOはキャラの性別が性能差に直結してるせいもあるだろうけど、いわゆるネカマ認定とかは無かったような気がするんだが。
キャラが男でも女でも、プレイヤーが男でも女でも気にし無けりゃ良いんじゃない?
そうすりゃ、キモいのは
・「にゃ」「にょ」とか「〜ですわ」とかのありえない系なりきり
・ちやほや目的のブリブリ腐女子プレイ
みたいに具体的に認定出来るだろうに。
関西人の「ですわ」はよくみかける
>>887 Σ(゚Д゚キャラサイズ変更不可なの!?
がっかりだ・・・。
フェイスタイプも二枚目だけだったらどうしよう・・・
髭面のごついキャラとかぼけっとしてるキャラ作りたいのに・・・
>>890 アクセントの違いが文字チャットじゃ伝わらないからびみょうですな(w
かしらって普通に男でもつかうが。
俺はネカマとかキャラ作ってる人全然キモくないけどなー
インパクトある奴だと話ネタにもなるし・・・・
そういう意味でのロールプレイも個人的にイイと思う、みんな同じじゃツマランし
俺はヘタレだから一般人演じとるが・・・
本物の江戸っ子は、「かしら」とか結構使うよ。
「俺」じゃなくて「あたし」だし。
>>894 江戸っ子剣士・・・・・すいません。重装備した歌丸さんしか浮かんできません。
>>895 一歩たりとも歩いてないのに荒い息をしてそうだな、それ
江戸と上方の言葉を知りたければ古典落語を聴くといいよ
面白いし
のび太も「かしら」って使ってたな
俺も真っ先にのび太を思い出した。
井伏鱒二が翻訳した、ヒュー・ロフティングの「ドリトル先生」では
男性キャラが結構「かしら」を使ってたと記憶してるが。
おまいらはたまたま使った語尾だけで判断するのか?と小一時間(ry
ほぼ全ての語尾に無理矢理付けて話す奴がいるだろ〜が…。
キャラは3体までメモリーカードに保存か
なんか普通のオフゲーっぽいな〜
>>900 たまたま使ったのなら、スルーだろ。
問題は後者。まあ、本当にループするからいいや。
俺は普通に「かしら」を使うけど、「〜〜かしらん」と最後に「ん」を付けてしまう。
これは日本語としてどうなんでしょうか。エロイ国語教師の人、教えて。
多くのネカマの使ってる女性っぽい書きこみは、
一般の女性は大体しません。
女性っぽい書きこみがあった時点で、「ネカマ」確定。
つーか、もっと自然に女性を演じられないんでしょうか?
見ててこっちが辛くなる。
まあその「ネカマ」っぽい表現の方が女性を感じられるという、
自然ならざる殿方もいるようですが…。
ネカマは女性を演じてるのでなく、キャラクターを演じてるだけだろ
リアルでカマってわけじゃないだろうし^^;
907 :
名も無き冒険者:03/12/01 21:51 ID:eORYPS/7
ネカマ話はループするからやめなっせ(´∀`)
オレはピーコじゃねぇ!!!!!!!
>>905 それはわざとあざとい女キャラを演じているにすぎない。
見てるこっちもそれで演技なんだなとすぐにわかるしな。
誰にも気づかれないほと自然にやってるなんて、それこそ真のネカマ。
そっちのほうがキモイ。
漏れは特に女言葉とか使わないぞ。
ネトゲ以外でチャットするようにチャットしてる。
リアル女だと勘違いするヤシもいない。
女キャラで、丁寧語使ってるだけで萌えてしまう俺はどうしたらいいでしょう?
>>911 良いんじゃない?中の人云々じゃなくてキャラに萌えるだけなら
中の人まで気になり始めたらアレだろうけど
あぁ、そんな事よりオフメインなんだろうか
やっぱし色々妄想しながら待ってる間が楽しいねぇ
つ〜か正直気にならないほうがおかしいと思うぞ
その衝動を我慢出来ず放出してしまうことはもっとおかしいとは思うが。
戦闘中無口の人は嫌だな・・・寂しすぎる。
でも、その人の勝手だから強制はできないけどね。
せっかくONにいるんだからコミュニケーションしようぜ(´Д`)ノ
独りで、よし!とかうわッとか言ってたらただの馬鹿みたいジャン・・・。
「色んな弾使ってがっちりサポートするから、しっかり働けよガラクタども!」
とかほざいてしまう女ガンナーはダメでつか?
うは、誤爆
918 :
名も無き冒険者:03/12/02 00:58 ID:jMT2yNdu
パソコン版でないのかなコレ
ディアブロタイプか、3ヶ月遊べれば御の字ってあたりだな
それを考えるとむなしい
そうか?
一本のゲームで三ヶ月も遊べりゃ万々歳だが。
シングルゲーなんか一週間持たないのもザラだしな。
ゲームは一日1時間ぐらいしかできないオレはシングルゲームでも
1,2ヶ月遊べたりします
電撃見る限りオフラインはあくまで練習用でオンラインのオマケって感じに見えるなぁ…
オフラインだけで遊ぶつもりだったから残念だ
922 :
名も無き冒険者:03/12/02 02:44 ID:aB8+/SIr
ネットには4種の性別があると思えばいいのではないかしらん?
むしろネカマ扱いウゼぃので男キャラでやりますが何か。
いきなりタメ口はきけないたちなので、ですますで話してると
女かと誤解される……てことはあるなぁ。
925 :
:03/12/02 09:34 ID:+C4gK8UJ
オフラインで練習して、オンラインで実践
と言う流れなんかなぁ。
>>925 金や薬草、素材もオフである程度稼ぐんじゃないかな。
ソロでも確実に稼げるってことだし
正直、ネカマがいないと面白くない・・・キモい、キモくないは
関係なく
同意
ムサい男キャラだけのゲームなんてやってられっか!!
929 :
名も無き冒険者:03/12/02 18:37 ID:WDBvoJbz
age
遊んでて楽しけりゃ、性別なんて関係ネェヨ
と俺は思います
932 :
名も無き冒険者:03/12/02 20:52 ID:YYkkynkA
MHとは全然関係ないが、PS2でソーコムやってた時に、
ボイチャで女ユーザーが「〜〜です、よろしくお願いしま〜す」
とか言ったりすると、それはそれは凄い事になってたぞ・・・。
933 :
名も無き冒険者:03/12/02 20:56 ID:WX/VZR48
おいおまえら祭りです。薬板のポン中夫婦が煽った奴を呼び出して締めるといきがってます。
(=・⊥・=)ヤバい、ヤバい、ヤバい(=・⊥・=)
http://tmp2.2ch.net/test/read.cgi/ihou/1070346334/l50 メールしたやつもアド晒すと息巻いております
220→もと娼婦(覚醒剤中毒者)(自称)
くろにっく→もとやくざ(覚醒剤中毒者)(自称)
子供あり。大麻を吸って授乳してよいか?などと聞いてくるDQNです。
一緒に覚せい剤を買いに行って警察が来て一人で逃げて
それを捕まったおまえが悪いと、その嫁を脅迫してます。
職業何にしようかのぅウフフ。今から楽しみだ。
…その前にPS2のネット環境整えなきゃ_| ̄|○
職業か〜。
PSO・FFは魔法使いで仲間をサポートしてたなぁ。
MHでサポートっていったら、やはりガンナーなのだろうか?
あまり「サポート」って感じしないな(;´д`)
>>935 字面だけ見るとサポートって気がしないが、
回復弾で遠距離から仲間を回復したり、麻痺弾で敵の足止めしたりと
十分サポートできるみたいだぞ?
魔法が存在しない代わりに、他のゲームでの魔法使いや僧侶の役どころを
サポートタイプのガンナーに持たせてると考えていいんじゃね?
でも○○がいないと狩りイケネとかは嫌だねぇ
俺は以外に少なそうな大剣でいくかな〜
でも、金髪ヒュムなんかと同じ扱い受けそう。
金髪ヒュムってなんですか?
>>937 回復は各自が回復薬(回数有り)を配給されるし、薬草から合成できるのでなんとかなるっぽい。
つか、剣士は装備変更すればなんとでもなるから3:1の人口比なら無問題の予感。
>>938 FFの流儀でヒュム=人間。金髪ヒュム=金髪の人間。
別名:勇者。自分のことしか見ない、猪突猛進型DQNが好んで使うので忌み嫌われる。
>>940 できれば回復薬とか薬草はトレードできないようにしてほしいな
ケチとかそういうのじゃなくて
例の勇者さまが「剣士の方が被ダメージ多いんだから、お前のよこせ」
とかジャイアニズム全開でいいそう
よーし、俺は
「任せて!」とか言っておいて見事に外しまくる、
ちょっと射撃の苦手なガンナーでいこう。
アクション苦手なんだよウワアアアン
>>941 既出の情報を見る限り、回復薬などはベースキャンプに用意されているものを
最初に各自に分配してクエストに挑む形式のようだが?
つか、回復薬なんかは前衛優先は普通な気がするのだが…
俺がガンナーするときは、回復薬イラネ、前衛で分けてよしとか言えるようになりたい。
俺は刀が好きなんで大剣にするつもり。
ガンナーも良さそうだけどね。てか、
片手剣は少なそうだな。
ガンナーは
攻撃したい、派手にダメージ与えたい。という傾向のヘビーガンナー(メイン攻撃型)と
特殊弾、回復弾でサポート。たまに攻撃することも。というライトボウガンナー(サポート型)
装備構成によって二つにわかれるらしい。
漏れは厳しい言葉を吐きつつサポートする後者の予感。
自分もガンナーサポート派だったけど、ここに来て片手剣+盾にも惹かれてきた。
ボウガンサポートとか敵を罠まで連れてきたりとかテクニック必要そうで。
悩むなあ。
このゲームって、スパイクアウトやスラッシュアウトのような
アクションゲーム?ゲーセンで共同プレイって感じだね。
>>943 大型のモンスターなら前衛優先だろうが、
小型の群れで暮らしてるモンスターなんかでは剣士もガンナーも関係ないような気がする
>>936 回復弾なんてあるんだ・・
「ガンナーは後ろで回復弾撃っててwwwwwwwwwwwwwwww」
とかにならないといいんだけどね。
ちなみにFFでは黒でした。もちろんMB実装まで回復やらされt(ry
>>944 片手剣か・・・他武器と比べて軽いんだから
緊急回避のアクション増やすとかしてくれれば片手剣やるかも。
なければランスか刀だなぁ。
あのデケェ日本刀はカッコイイねぇ…
もうこのスレも終わりそう…
天麩羅に次立て指定ないのね……。
終わりなのね・・・。
えっ?終わりなの?(゚Д゚≡゚Д゚)???
早ければ明日にでも終わるな
新たな情報が出るまで沈黙なのかなぁ。
>>952 さらに後ろで「走れグズども!」と呟くゴリラガンナー
次スレ立ててもまたほとんど妄想で埋まるだろうな
別に妄想で埋まっても良くない?
楽しいよ、それに、たった今モンスターハンターに興味持った人が2ちゃん
来てモンスターハンターのスレ無かったら悲しいよ、、、
勇者よ、、次スレお願いします、、、、、
>>963 TFLOは最近、DVDで動画が見れるようになったからな。
そりゃあ勢いづくでしょ。
TFLOスレ、序盤のループで吹いてしまった
ここも妄想で続いても良いと思うんだけどな
取り合えず発売予定日は出ているわけだし
TGSでTFLO遊んだけど、MMOなのに戦闘がクソつまんねーのは衝撃だった。
何もノウハウないソフトハウスだもんな。
いつまで経ってもβすら行われないのは作り直しているからだろ。
モンスターハンターは未完成ながらも面白かった。
じ、次スレたてないの?
たてようか?
つか、テンプレよろ
ランスの突進攻撃エグイ( ;゚Д゚)
◆◇◆仲間と共に、未知なる「狩猟」の世界へ◆◇◆
MONSTER HUNTER(モンスターハンター)
プレイステーション2用ソフト モンスターハンター
ジャンル:アクション
3月発売予定・6800円(税抜き)
プレイ人数:1人
(オンライン対応:ネットワーク接続時、最大4人同時プレイが可能)
対応周辺機器:“PlayStation 2 BB Unit”、“PlayStation 2”専用ネットワークアダプター
1人でも遊べますが、オンラインプレイを楽しむ場合は、
ブロードバンド回線の使用できるプロバイダを契約しておく必要があります。
■KDDI MMBBサービス専用(ブロードバンド接続のみ対応)
MMBBサービス利用料金:900円(DIONブロードバンドユーザーは800円)/月額ゲームコンテンツ利用料金:無料
「CESA GAME AWARDS FUTURE 優秀賞」受賞!
「CESA GAME AWARDS FUTURE 優秀賞」とは、「東京ゲームショウ2003」において、
発表・展示された未発売作品の中から今後が期待される作品に贈られた賞です。
◆開発元カプコン
http://www.capcom.co.jp/index.html ◆モンスターハンター公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/index.html
ランスは突撃攻撃で、エネルギー消費激しそう
攻撃型ガンナーもうまく近接武器と噛み合うかな〜?
戦術的にどんな感じになるんだろ?
トラップとか主体かな〜
>>974 スレ立て乙。
さて、埋め作業開始ですよ。
公式にランスの姿が確認できるSSが足されるのは明日なのかな。
>>973 トラップで消耗させずにガチでぶつかると武器は磨り減る(消費する弾薬もある)し、
ダメージもたまるのでかなりマズーな気がする。
角笛でワイバーンを呼んでたから、釣り役はある程度ダメージ覚悟なのかな。
トラップ、麻痺弾で足止めしたところに後方からランスが突撃。
振り向いたところにハンマーか大剣が攻撃すれば初手は大成功。という感じか。
977 :
名も無き冒険者:03/12/03 22:17 ID:U+iua/Aa
次スレ立ってる〜ヨカタ
ランスいいなぁ…皆使うだろうなぁ
突撃してる間の行動は・・・・
勇者が使ったらサポート大変そうだな・・・
>>967 実は戦闘が面白いMMOってあんまないけどな。
かくいう俺はそんなMMOに飽きてモンスターハンターに大期待!
ランスチャージ(?)の画像をみて
確かにランスもいいなぁ〜と思ったけど
やはり地味ながら、素早い連続攻撃で
相手を攻撃する「剣+盾」と言うのも
捨てがたい。
早くプレイしてみたいなぁ!