【スキル】Will アークマウンテン1F【閃け】

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名も無き冒険者
定期更新型ネットRPG「Will」の情報交換、雑談スレです。
ママーリとsage進行で。

本家
ttp://crystal.s21.xrea.com/j/

関連スレ
定期更新型ゲーム総合雑談スレ
ttp://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1050532162/
2名も無き冒険者:03/10/12 04:34 ID:nCQZJV3v
3名も無き冒険者:03/10/12 04:50 ID:MgUofApU
>>1
スレ立て乙でした。感謝(゚∀゚)ノ
4名も無き冒険者:03/10/12 04:56 ID:tD0ZD862
記念すべき初スレは漏れが立てると約束してたのだが(ぇ?
ともかく>>1乙。
5名も無き冒険者:03/10/12 05:09 ID:M1JJzH0a
いまだ!5ゲットォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ
6名も無き冒険者:03/10/12 07:19 ID:Y0qOM9Tj
華麗に6ゲット。
最近始めたので、おまいら宜しくお願いします。
7名も無き冒険者:03/10/12 08:40 ID:qzvG51v9
これおもしろい?
8名も無き冒険者:03/10/12 09:21 ID:MgUofApU
TA制は良いと思う。
自分の登録状態を随時チェック出来るし。

全体的に面白いかどうかは、まだ語れるほどプレイしてなかったり。
9名も無き冒険者:03/10/12 11:05 ID:1exjout2
…ロマサガ風味?
10名も無き冒険者:03/10/12 11:07 ID:ujnDa/Tv
記念マキコ

>>9
連携があるからサガフロ風味も添えて。
11名も無き冒険者:03/10/12 11:11 ID:w90e9ZWb
コロシアムがあるのなら、対人戦が欲しい。
物価に比べて、収入が少なすぎだな。
12名も無き冒険者:03/10/12 11:14 ID:KnIP+Pgs
記念パピーコ

>>1
できることならマターリ行きたいもんだね・・・
13名も無き冒険者:03/10/12 11:52 ID:9n2/0ENA
>11
確かに収入は少な目かもしれないが、町以外で金は使わないからな。
金は結構たまると思うぞ。
これでも収入は上方修正されたわけだし。
貼り師やる人は足りないかもしれないが。

闘技場モードは、あるといいなと思う。
14名も無き冒険者:03/10/12 12:15 ID:h9ZNmUfE
一人旅は厳しいがな(´・ω・`)
15名も無き冒険者:03/10/12 12:18 ID:eJdqZAOj
クラス名とかがゴテゴテしてなくて、アッサリしてるのが非常に好み。
と、賛同者が得られなさそうな意見を言ってみる。
16名も無き冒険者:03/10/12 12:37 ID:wbX9mLQ3
>15
凝ると薄っぺらくなるからな。

関係ないが、俺はダライアスのボスみたいな
ネーミングが非常に好みだ。
17名も無き冒険者:03/10/12 15:02 ID:TdiUht/d
今更だがスレ立て乙
昨夜立てられなくて、気になっていたが立ってて良かった
マターリやろうな
18名も無き冒険者:03/10/12 15:17 ID:TdiUht/d
ついでに話題振っておくか
ここの住人で、PT組んでる比率ってどんなもんなんだろう
19名も無き冒険者:03/10/12 15:27 ID:oUB87did
俺は5人PTでやってる
20名も無き冒険者:03/10/12 15:39 ID:8s7zEJLl
おれも5人でやってる
拾ってもらったんだけどな
21名も無き冒険者:03/10/12 16:57 ID:EK6+yoUi
まだ2更新目〜
先達たちの貴重な意見を拝借させていただきたく
22名も無き冒険者:03/10/12 18:31 ID:66I6+Yky
アイテムリストって、まだ何処も作って無かったよな?
それはともかく、スキル&スペルリストのあるとこをば。


澄める月
ttp://www8.ocn.ne.jp/~gekkou/
23名も無き冒険者:03/10/12 18:57 ID:tcRI+4pL
ついに立ったか >1お疲れさん
俺も5人PTに入れて貰ってるわ
24名も無き冒険者:03/10/12 19:12 ID:RxIZTdLp
魔法に関して質問なんだが
コレ使える!ってのある?

今は天だけ使ってるんだけど、将来的には闇希望のマジシャン
PTの為にヒーリング使うってのも良いけど、攻撃したいってのもあるし
お勧めあったら教えて下さい
25名も無き冒険者:03/10/12 19:57 ID:qhsnnmbY
>>9
基本はサガ。ゲーム的には
www.try-net.or.jp/~yashiki/ES/
kfc-main.jp/kazuaki/blade/index.html
この二つの複合らしい。
26名も無き冒険者:03/10/12 20:05 ID:NZauNCLk
ちょっと前に管理BBSでAttackerなるくらいならMagicianの方がマシでは、
って言ってた人がいたけど本当なのか?
自分はAttackerになるつもりでいたから激しく不安なんだが。
27名も無き冒険者:03/10/12 20:21 ID:h9ZNmUfE
>>18
漏れは二人。
山ボスに勝てるかさえ不安だ。
28名も無き冒険者:03/10/12 20:27 ID:9CrMXNcm
>22
リンク不可だろがボケ
29名も無き冒険者:03/10/12 20:28 ID:lp6ey7nl
>25
戦闘部分は下のかずあき氏が公開していたソースを利用したらしいな。
30名も無き冒険者:03/10/12 20:29 ID:JrJlNhGA
>25
サガではあるけど、直接しゃまさがには似てないなぁ
31名も無き冒険者:03/10/12 21:13 ID:WUVKx1ex
>>26
APが減るからじゃないか?
32名も無き冒険者:03/10/12 23:24 ID:66I6+Yky
>28
うあ、すまねえ。TOPに書いてあるのに見逃してた(最悪
回線のついでに手首足首頸動脈をかっ切って血抜きされてきまつ…
33名も無き冒険者:03/10/13 08:33 ID:SRSnLy9f
アタッカーはAP4だからな。
初期スキル以外は戦士系でも5からな訳で、
リアクションを使うと「様子を見ている」を連発しそうな予感。
アタッカの長所はもう行動速度な訳だが、
これもPT内に重戦士系がいないないと、2回攻撃発動まではいかなそう。
行動順のファクターに重量が強く関わってるみたいなので、魔術師系の
行動速度が速いのが原因と思われ。
しかも、AP4だから、2回攻撃しても2のスキル2回。
今後、3回攻撃が可能になったとして・・・・2のスキル1回と通常攻撃2回な罠。
34名も無き冒険者:03/10/13 08:35 ID:SRSnLy9f
あと、貼り師が弱いとかいってる香具師がいるが。
ボス他は固定なわけだから先行PTの結果見てから、
弱点をつける属性を強化して戦えるスキルだべ。
普段からも強かったらいい事ずくめになるっしょ
35名も無き冒険者:03/10/13 09:07 ID:29XNmSxd
貼って急いで進むより1回留まるほうがウマーじゃね?
雑魚とボスの差があまりないから雑魚に勝てりゃボスも勝てるしさ
36名も無き冒険者:03/10/13 09:17 ID:CncSJs++
1回留まるのがウマーかどうかは状況のよるんじゃないの?
とりあえずアークマウンテン2F・扉の先あたりなら何度行っても、金銭的にウマーかもしれない。
37名も無き冒険者:03/10/13 10:04 ID:SRSnLy9f
>>36
まえって、あそこでメンバー全員がホワイトリング手に入れてたんだよな
1個1000円だからすさまじくお得だったのに・・漏れらは素通りしてしまった
38名も無き冒険者:03/10/13 11:21 ID:YN7DGSer
彫りによる熟練度減少ってそんなに影響がでるものかな?
戦力ダウンが怖くてちと彫るのためらい気味なんだけど、
先輩方の感想聞きたいです。
39名も無き冒険者:03/10/13 12:11 ID:SRSnLy9f
>>38
序盤は全然怖くない。
RANK2とか彫れるようになるとまた別だと思うが
40名も無き冒険者:03/10/13 13:32 ID:yFs9SaQ9
>>38
武器はともかく防具の熟練度減少がやたら痛い
一番高いやつから引かれるから注意しておかないと戦闘で役に立たなくなるかもな
41名も無き冒険者:03/10/13 17:54 ID:sTunEz/Z
>40
防具で減少する熟練は全部。
ただ、減少するべき熟練が足りない時は足りない分だけ一番高い熟練から引かれる。
42名も無き冒険者:03/10/13 18:10 ID:yFs9SaQ9
>>41
おおう全部減ってたんかアレ。指摘thx
43名も無き冒険者:03/10/13 19:48 ID:N/0Q4DKg
しかし敵が弱すぎで困るよな。
先行PTの躓きもぜんぜんないし、
いつまでたっても差が詰まっていかない感じ。
44名も無き冒険者:03/10/13 20:01 ID:N/0Q4DKg
>>43
ごめん、なんか批判的にぐちってしまった。
ゲーム自体は進行スムーズで気に入ってるんだが、
ボスとか固定シフトの敵は、属性とか攻防の上中下段の
組み合わせとかをきちっと練っておかないとどうにもならん
という強さが希望だったのさ。折角いろいろあるんだし、
その気になれば他PTの結果も見れるんだから・・
DK2の「知らんで突っ込んできた初心者はぬっころす!」っていうのが
いいとは言わんけど何も考えてなくてもふつーにクリアできるってのは
ちょっと歯ごたえがない
45名も無き冒険者:03/10/13 20:25 ID:MSFjighV
     /"         '\
    l"   ()  ___() l       │         _
.   l     /l__l__l__|   |     | ̄ ̄ ̄|   ̄ ̄ ̄ /
   |     |:::::::::::::::::|   .l          |      /  ー────
.   |    /⌒ヽ;;;;;;;;|  .|          |   \/
    l    |//l ̄l ̄|  |         /     \
    \  ノl__l ̄ ̄ ̄)) ノ        
     """""""""""""

>44 一言言えば、
藻前のプレイヤーランクに合わされても困る。
46名も無き冒険者:03/10/13 22:00 ID:s7AQM3yf
「どうにもならん」レベルまでいってほしくないけど
今の難易度は俺も歯ごたえがない。
つっても単純に敵を強くすりゃいいんじゃなくて

レベル上げなきゃ無理>工夫すれば勝率上がる>工夫しなくても勝てる

の「工夫すれば勝率が上がる」の範囲が広がってほしいわけで。
47名も無き冒険者:03/10/13 22:39 ID:MSFjighV
じゃ、そういうゲーム作れば?
48名も無き冒険者:03/10/13 22:43 ID:MSFjighV
よくネトゲ板にそういう意見を書き綴る奴が居るが
自分の意見を取り入れて欲しいんなら直接開発者に陳述しる。
49名も無き冒険者:03/10/13 23:01 ID:sTunEz/Z
>45=47=48
妙な方がいらっしゃいますね。
50名も無き冒険者:03/10/13 23:05 ID:7FSGMD5W
祝日だからなあ・・・
雑談スレだし、軽い愚痴くらい良かろうに。
5143=44:03/10/13 23:20 ID:N/0Q4DKg
>>45=47=48

ごめんな、愚痴ってその後前向きな意見を書いたつもりだったんだが
気分をがいしたんならあやまるぽ。

まあ、開発に意見するというのは直接過ぎると思ってね。
どうせjusたんもここみてるだろうし、
俺以外がどうおもってるか聞きたかったというのもある。
またーりいきましょう



52名も無き冒険者:03/10/14 04:10 ID:3rLI1CWs
>>51
確実に見ていると思われ。<このスレ

まぁ…jusタソも2chがどういう場所であるかは十分知ってるし
叩き耐性はある、と本人も言ってるし。(←ソースは出せれないけど)
だから、スレそのものが荒廃しない程度の愚痴や個人的感想なら
Willが「開発途上」であるが故に、内容によっては
十分参考にしてもらえるのではないかと言ってみるテスト。

例えるなら、対2ch脳内フィルタ標準装備のjusタソ(=゜ω゜)ノ
53名も無き冒険者:03/10/14 08:58 ID:QuN2DLFS
負けても経験値が入るから
ランキングがまったく動かないネ。(ーー;)
54名も無き冒険者:03/10/14 15:04 ID:MqwCH+1o
まぁ、元々、定期更新ゲーのランキングなんてのはそんなに動く物でもないし。
55名も無き冒険者:03/10/14 15:52 ID:DFsg/TN3
成長が曲線じゃなくて直線だからおいつかないんじゃないかな?
そういう意味では、先がまだまだ長いなら先行が伸び悩まない段階にいると
いう事で問題はない。
このままラストまでってバランスならいただけないね
56名も無き冒険者:03/10/14 16:41 ID:1/fMvrWB
おいつけない仕様でも別に構わんと思うけどね。

何のランキングで追いつきたいのかによるけど、陣形やスキル設定を工夫すれば
同じ場所で戦っても成長は変わってくる。
つまり成長するもしないも自分次第。
後発組なら敵のデータが得られてるんだから
先発よりやりやすいはずだろ?
57名も無き冒険者:03/10/14 20:11 ID:PAsMgVc9
参加者全員が閲覧できる場所で意見するのは結構。

管理者がここを見ていようが、まず参加者全員に
公開するのが筋だろう? そういうことだ。
58名も無き冒険者:03/10/14 20:25 ID:CovtjZpG
>57
単なる愚痴り・駄弁り場なんだから意見だ何だとお固く考えんなって。
仮にGMがここを見てるんなら、いい意見だと思うものがあればGMが本家で改めて参加者に聞けばいいだけの話。

どーしても問題を感じる仕様があるんなら自分で直接言うしかないがね。
59名も無き冒険者:03/10/14 21:15 ID:GR/T/PV2
>57
個人的な感想や意見をすべて本家にあげたらそれこそ大変なことになるよ
駄弁ってるうちに意見がまとまることだってあるし、それから本家に上げたって遅くない。

それともお前さんは居酒屋で年金だの消費税だの喋ってるサラリーマンに
「新聞の投書欄に書け」と説いて回るクチか?
60名も無き冒険者:03/10/14 21:57 ID:PAsMgVc9
>58
前半は愚痴、後半は意見と書いてあるじゃないか。
後半は本家で聞けばいい話題。
61名も無き冒険者:03/10/14 22:05 ID:FjOVWCof
     /\⌒ヽペタン
   /  /⌒)ノ ペタン
  ∧_∧ \ (( ∧_∧
 (; ´Д`))' ))(・∀・ ;)
 /  ⌒ノ ( ⌒ヽ⊂⌒ヽ
.(O   ノ ) ̄ ̄ ̄()__   )
 )_)_) (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)(_(
62名も無き冒険者:03/10/14 22:19 ID:Xv9RradY
何のための「匿名」掲示板なのかって話。
63名も無き冒険者:03/10/14 22:20 ID:CK5cmy/A
まあアレだ。
愚痴や批判が嫌だって香具師は、ネタ振って流れ変えろと。
64名も無き冒険者:03/10/14 22:23 ID:5OSBcCjP
とりあえず喪前ら今日は更新日でつ。

nadeるゾヌよ!!

[[ ス レ 違 い ]]
65名も無き冒険者:03/10/14 22:29 ID:W3UONzbT
まあいいじゃん、ここで意見を言おうと本家で要望を言おうと
本気で反映させたければ本家で言えばいい話。
ここで言って、他の香具師らの感想を聞いてみるというのも全く問題ない。

ちなみに、俺はココで聞きたいのは、
気になる参加者って誰?ってやつなんだが・・・強いとか弱いじゃなくて
キャラが立ってる香具師はだれよ?って。
面白い参加者がいるならまったりみていきたいので、情報よろ

俺は
・読めねー外国語で話してるニューハーフ119
・萌えランク上位ニューハーフ36
・アレクサンダー・モモエマックス・エナジーマンw55
やっぱイラスト付きは強いな(ソウカ?

・レンジャー?81
・すごいアイコン使う男48
・「すみません、テストです」の1(お約束)
66名も無き冒険者:03/10/15 01:47 ID:tJbZ2HLU
36どっか別の定期更新型で見たような
気のせいか?
67名も無き冒険者:03/10/15 19:09 ID:dK3w884Q
27,35,54,109,190,245,267

そうでつか・・・ハァハァするリストではないんでつか・・・
68名も無き冒険者:03/10/16 01:46 ID:L8EsS+7q
暇だったので数えてみた
75/319
69名も無き冒険者:03/10/16 07:05 ID:HYhvV0Bt
今回、アイテムもイベントも無い完全な行き止まりが出たようだが
これ、後続の奴はまず引っかからない訳だよな。
定期更新型で一回無駄にするのは辛かろう。
さすがに先陣切ってる連中がかわいそうになってきた…いや、明日は我が身か(;´_ゝ`)
70名も無き冒険者:03/10/16 07:44 ID:jsYdP0K5
アークマウンテンB3F・滝の場所のこと?

まだ情報が全くないがAquaticランク4の特徴を覚えているので
これが(もしかするとここ限定)絶対覚えられる場所とかなのかもね
7145:03/10/16 08:07 ID:+XTIAJWV
( ´_ゝ`)まったく、定期更新で行き止まりはないぜよ、って感じですた。
72名も無き冒険者:03/10/16 14:05 ID:A2yREBcq
「初更新で林に行く罠」を思い出すね。
参加者の半数は引っ掛かってたよ。可哀相に…。
73名も無き冒険者:03/10/16 23:25 ID:8aIQlRBz
今回の見所キボンヌ
74名も無き冒険者:03/10/17 10:24 ID:8FCLE2ND
見所の話が出ないまま、次回更新を迎えるわけだが
75名も無き冒険者:03/10/17 17:36 ID:X/d9Wkwc
>73
自PTが勝てるかどうか
76名も無き冒険者:03/10/17 17:39 ID:X/d9Wkwc
>74

Final Crest Light Edition 2nd ?
77名も無き冒険者:03/10/17 23:37 ID:OGX0M7GJ
更新日なのに賑わってないね(´・ω・`)
78名も無き冒険者:03/10/17 23:55 ID:tPHwyJg8
賑わってない理由を考えてみる

1.マップ+クエスト制のため新規開拓地点がわかりにくい
2.成長率のブラックボックスが大きいため何をしていいか絞り込めない
3.情報開示がTAによって行われるためオープンな場所での情報交換がし難い
79名も無き冒険者:03/10/18 00:49 ID:8rRJXwUf
リセット予告、キター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
80名も無き冒険者:03/10/18 00:53 ID:kpNkHWWX
Top元に戻ったな
81名も無き冒険者:03/10/18 00:55 ID:o3iyjca7
何も見当たらないんだが、TOPに書いてあったの?
82名も無き冒険者:03/10/18 13:26 ID:Y6Msf/jM
>>81
アーク山ヴァル刺す側攻略前くらいにリセットのモヨリ
83名も無き冒険者:03/10/18 15:38 ID:8FFBU9Qh
これから登録しようと思ってるんだけど、彫師、貼師になりたい場合、
技術と感性、どっちに多くポイント振った方が良いのかな?
84名も無き冒険者:03/10/18 19:53 ID:8rRJXwUf
>>83
あと1ヶ月もしない間にリセットだから、どっちかに極振りして
しらべてみてくれ。
つーか、魂手に入れるの間に合うかな・・・

個人的には命中率は武器魔法どっちにも大事だから技術
85名も無き冒険者:03/10/18 23:55 ID:ZNLLIx7Q
リセット早いな…そうでもない?
86名も無き冒険者:03/10/19 12:16 ID:rcls82zn
早い。でもまぁGMが決めることだから仕方ないんだが。
新規加入の受付はやめて欲しかったな。こないだ始めたばかりの新人が
無邪気にジェネラル目指します、とか言って絵の練習してる。
面白いので勧めた手前、俺が教えないといかんのかなぁ・・>リセ

1ヶ月程度で全員0から再発進とかならいいんだけど、
実質打ち切りみたいになったら(´・ω・`)だよな。まじつらいっす
87名も無き冒険者:03/10/19 12:53 ID:abg9G6dT
最近参加、絵付けたばっかり_| ̄|=3  ○
88名も無き冒険者:03/10/19 16:20 ID:9rJF/nl0
アーク山ヴァルサス側攻略をしなければ一年持つむー∈(・ω・)∋
89名も無き冒険者:03/10/19 18:36 ID:4kj8kl55
リセットについてどこに書いてあるんだ?
90名も無き冒険者:03/10/19 18:51 ID:VWOvw8iV
>>88
それだ
91名も無き冒険者:03/10/20 04:23 ID:hUaxuLG1
36……EmSにいるな
92名も無き冒険者:03/10/20 09:44 ID:d7N0dC6G
あーあ、そういう形で予告するわけね
なんか嫌だな
93名も無き冒険者:03/10/20 13:08 ID:ioPB0odd
別に他のゲームにいること自体は普通のような気がするが、
何が気になるんだ?
ちなみに、以前はアクアやFCにもいたし、今はDKにもいるぞ。
94名も無き冒険者:03/10/20 22:44 ID:uLZWJbo5
俺も、むしろ他のゲームを色々やって、PLとして
やられたら引いてしまう運営を避けてくれるGMの方が全然嬉しい。
リセットの件はまったり楽しんでる最中だけに残念だが
95名も無き冒険者:03/10/20 23:05 ID:fNbxFt/C
アーク山ヴァルサス側が攻略され始めるのってもう間もなく?
96名も無き冒険者:03/10/21 07:24 ID:ySDX+YsR
攻略すると「お前らのせいでリセットじゃねーかゴルァ!」と言われるんでつね
ガクガク((( ((;゚Д゚)) )))ブルブル
97名も無き冒険者:03/10/21 08:08 ID:NUdZF20K
――そして誰もヴァルサス側アークマウンテンの攻略をすることなく2年の歳月が経った
98名も無き冒険者:03/10/21 21:12 ID:WBzxrm7c
そしてさらに3年後――

「すみません、テストです」

一人の斧使いがヴァルサス・アーク山のボスに挑む。
99名も無き冒険者:03/10/21 21:17 ID:taUJ2nqh
――Willのテストプレイは終了した。

以後は50更新2000円でお楽しみいただけます。
100名も無き冒険者:03/10/21 21:36 ID:PRglFfbq
>99
俺やるかもw
101名も無き冒険者:03/10/22 01:32 ID:H1LEyl7I
>>97
面白いかも。
参加者皆が今のwillの継続を希望して最終ダンジョン攻略を避けることで
継続延長を主張する。とか。

さらには、それでも神秘の謎を解き明かそうとするPTと、
それを阻止しようと襲い掛かる他のPT。

そして、事態を憂慮したロイ・カーソンは、
仲間募集BBSで最強の勇者を集い一気に攻略へと乗り出す・・・

無理か^^;
102名も無き冒険者:03/10/22 04:58 ID:N+9WEQww
北国PTだけやたら目立って成長してる気がするんだが・・・気のせいでつか(・∀・)?
103名も無き冒険者:03/10/22 08:12 ID:fKgDKsLh
あそこは自分たちより高いLvの敵と戦ってるからなあ
104名も無き冒険者:03/10/22 21:39 ID:H1LEyl7I
このスレも一気にさびれたな
∈(・ω・)∋∈(・ω・)∋∈(・ω・)∋
105名も無き冒険者:03/10/22 22:28 ID:jwdlJp3n
攻略情報も出揃わないうちにリセットとくりゃそれも仕方なかろう。
106名も無き冒険者:03/10/23 17:16 ID:w9N24LBd
やっぱ専用スレいらんかったな
107名も無き冒険者:03/10/23 17:27 ID:Xh1jTCf2
tu-ka、リセットのソース、どこ?
108名も無き冒険者:03/10/23 18:38 ID:iysTmGmI
>107
参加者1の内容をよーくみれ

しかしなんで新規募集とめねーのかな。
いれるにしろ、覚悟はきいとくべきだと・・・
109名も無き冒険者:03/10/23 21:59 ID:h1pFi2gA
リセット前をこれ幸いと思い、
適当パラでお試し登録した漏れは少数派でつか?
選んだ職業が微妙だと気付いたら、次期は他の職を選ぶよヽ(`ー´)ノ

ときにお前さん方、最初の買い物でお勧めのものって何かある?
当方物理職。
110名も無き冒険者:03/10/23 22:29 ID:OPanCpMW
リセットが不可避となると、PLとしてはどうするか?

1・放置して駄無
2・あくまで最後までアクティブとしてがんばる
3・どうせなら無茶してみる
111名も無き冒険者:03/10/23 22:31 ID:KBpZ8HcC
>109 最初のアイテムなんて効果殆どないもんばかりだが、
現状、攻撃偏重が最も強いから、腕防具と両手武器だな
中段も多いことだし、足とか頭は要らん
112名も無き冒険者:03/10/25 00:12 ID:UNGVeRAt
ようはシナリオのネタ確保して、バランス取り直したverで
いつかやり直そうって話だろ。あほらしい。
俺の中ではNNやGBにすら劣るゲームになった。
PTメンバーの都合上つづけるが、既に苦痛。

113名も無き冒険者:03/10/25 00:15 ID:k5a5OJgs
>>112

なぜNNとGBを引き合いに出す
色んな意味でそれぞれのゲームに失礼だぞ
114名も無き冒険者:03/10/25 00:35 ID:vDrbGyi3
テストプレイの間は何回かリセットして調整するだろ、普通。
有料の本プレイに参加していた気でいたのか?
115名も無き冒険者:03/10/25 00:36 ID:sxsnqmWg
タダゲー厨の寝言だろ。ほっとけ。
116名も無き冒険者:03/10/25 15:21 ID:UuvNROEz
更新されたってのにこの廃れっぷりは…
117名も無き冒険者:03/10/25 15:26 ID:oGJc1OYW
失礼とかいうのは違うと思う。テストとはいえ、何だって発表した以上評価は付きまとう。
難癖や聞くに値しない物もあるだろうがね。
willに関しては今のリセットの匂わせ方に好感は持てない。
テストでも運営予定の発表なんかは、解る時点で解る範囲でTOPとかに乗せるべきじゃないかな。

んでも、自分はリセットされたらされたで又参加するよ。まったりサクサクって感じでwillは面白い。
やる気がないからリセットじゃなくて、問題点修正する為に手をいれるって言ってるんだから、全く正当。

現状のwillへの印象は、GM氏が言われてる事以外だと
連携システムの導入でパーティ側が一極集中なのにモンス側が適当っぽい感じなところかな。
言われてた敵が弱いってのはこれによると思う、同じ原因で攻撃特化型が一番有効だし。
範囲魔法使う相手が強く感じるのもこれが原因ぽい。
射程・垂直位置なんかの絡みが上手くいってこの点がなんとかなれば敵を強くするって
ことをしなくても十分いけると思う。
あと魔法使い退屈な点とか(笑)
このままだと対人が導入できないって言ってるから、この辺もわかってるとは思うんだけどね。
別のゲームを引き合いにだすと、GBがこの逆で、パーティがランダムっぽく攻撃して
モンス側が集中攻撃(憎い相手を攻撃の為)、結果的に難易度激高で阿鼻叫喚。
面白い対比だとは思うし、両方GMが狙いを上手く消化しきれないまさにテスト状況
なんだと思う。

質問BBSの廃れっぷりを見る限り「明解なゲーム性」ってのは実現できてると思う
逆にいうと何も考えなくてもズンズン進めるって事でもあるけど^^;

あと、開始時の林に代表される「何もしないで終わり」選択はどうかと思う。
交通止めの件はわざとTA情報の意味をもたせる為だと思うが、TAで選んだ時点で
メッセージがでて選べない。で充分なんじゃないかな・・

長くなった、スマソ
118名も無き冒険者:03/10/26 00:53 ID:kHtwcTUN
話題が無いなら今まで見た中で最高に面白かった連携技名でもageていかんか?
119名も無き冒険者:03/10/26 01:28 ID:Q92oexfF
武器の攻撃をあげてもスズメの涙程度にしか
ダメージが変わらないのはなんとも。
命中率93%で連続ミスするのもなんとも。

>117
魔法使い退屈かぁ?
まぁ売ってる魔法が大量にあっても使えるのが一握りっつうか
選択肢が少ないからいつも同じスキル設定になるがw

つうかこのゲーム、対人できるほど戦略練れるんかね
スキルの数は豊富だけど特徴ないよな
120名も無き冒険者:03/10/26 02:03 ID:jf92hfhg
>119
その辺を手直しする為のリセットって言ってると思うのだが・・・

真面目に考えると、配置の視覚化がキレイにできているゲームだから
5対5でも簡易ZOCみたいにして射程や攻撃可能的、攻撃妨害を
戦略的にできるようにする、ってのはアリだと思う。
もともとそれを考えていたみたいだし。
とっつきにくさは簡易マニュアルでは触れないことにしておけばなんとか(ぉ

121名も無き冒険者:03/10/27 23:43 ID:Opwur6f/
>118

むしろ前向きに

「リセット後に望むこと」を上げていかないか?
122名も無き冒険者:03/10/28 02:10 ID:ehdgO7ot
とりあえず、漏れは

「1ヶ月以内に再開して欲しい」
リセットかかるのは構わんけど、今のPTメンバー、掲示板で集まった仲間達。
今までは活発だったのに、ここで噂になってからみんな途方にくれてる。
このままお別れは避けたいので、是非きぼんぬ
123名も無き冒険者:03/10/28 02:15 ID:gYHgj8J5
リセットならリセットで、早めにしっかり告知してほしいなあ。
リセット日が判れば、それまでの行動予定決めやすいし・・・
124名も無き冒険者:03/10/28 02:49 ID:MpN3mtTd
極意どうにかしてくれ

あれ意味あるか?
125名も無き冒険者:03/10/28 03:21 ID:rJJkcc4v
極意取得したスキルは強くなるとかAP-1で使えるとかありゃいいのに
126名も無き冒険者:03/10/28 23:35 ID:+MVdl8D8
>125
そのくらいのメリットがあっていいと思う。
今の状態だと極意保持者には街じゃなくても思い出せるくらいのメリットしかないし。

管理者BBSで出てる蘇生スキルもなんとかならんかなあ。
攻撃マンセーなのに、普段が弱回復じゃやっぱ使えんだろ。
127123:03/10/29 05:49 ID:8uVct0CP
リセット告知されたな。
暫定ボス、誰が最初に倒すのか・・・。
128名も無き冒険者:03/10/29 10:04 ID:YfCwmaVU
再開に関してのコメントが欲しい…
129名も無き冒険者:03/10/29 13:23 ID:rQ9+QIEK
>>127
まあ、32PTだろ。
ロープ持ってないとヴァルサス側登れないみたいだし。
130名も無き冒険者:03/10/29 20:48 ID:cXvw+/lp
彫師は今回の収束修正で終わり。
貼師は前回の重量修正で終わり。

結局この2つはなんだったんだろうな・・
131名も無き冒険者:03/10/29 21:49 ID:NsxfM90a
あーごめん、魔法効果についてどーもピンと来ないんだが、
「縦列」は見た目で言う「上から下一列」、「直線」は「手前から奥一列」、
「衝撃」は「一番手前にいる上下一列」と解釈して良いのかな?
132名も無き冒険者:03/10/29 22:04 ID:3eKPSB76
>131
『縦列』と『直線』は逆だと思うが・・・。
まあ、『直線』という表現も悪いんだろうが・・・。『直線』で無く『横列』なら問題無かったのにな・・・。
『縦列』は、縦一列という意味。『直線』は、標的を含む横一列。
ともに、隊列に対しての縦・横だとという事を忘れない様に。
133名も無き冒険者:03/10/29 22:34 ID:NsxfM90a
>132
レスども。そう、「どこから見て」縦横なのかで意味が逆になっちゃうから迷ってたんよ。
画面上で見た図で言うと
              ↑
←―→これが「縦列」、|これが「直線」、
              ↓
1
5 4 3 敵がこう並んでたら「衝撃」だと1、3が対象…で合ってる?
2
134名も無き冒険者:03/10/29 22:38 ID:NsxfM90a
うげ、衝撃の並び方がずれた(つД`)
えーと、3の右側にPMがいると仮定すると、衝撃は3だけ対象?
135名も無き冒険者:03/10/29 23:46 ID:cXvw+/lp
自パーティが>133の陣形(左側が前列)で敵が衝撃使ってくるとすると
1、5、2が対象だな。全体についでつかえる効果だね

136名も無き冒険者:03/10/30 01:15 ID:24EoqVVp
>133の陣形を
上から衝撃が襲った場合、1,4,3
下から衝撃が襲った場合、2,4,3
右から衝撃が襲った場合、1,3,5
となりますな
137名も無き冒険者:03/10/30 19:26 ID:ws7iPCpJ
>135>136
オオー!(゚ロ゚ノ)ノ とゆー事はもし敵がストレートラインなら1人だけ、
フリーフォームなら全員に当たるって事かぁ>衝撃。確かに便利でつね。
どもでしたぁ〜m(_ _)m
138名も無き冒険者:03/11/01 08:16 ID:lA+BHln+
>不正な登録と取引を行ったキャラの所持金・所持品を初期状態にしました。

居るんだな、引っかかったヤツ(笑
139名も無き冒険者:03/11/01 14:41 ID:v8OZz9cD
>質問ですが、中断期間はどのぐらいを予定しているのでしょうか?

お、勇者現る。漏れは(´・ω・`)で聞く気がおきなかたーよ・・・
140名も無き冒険者:03/11/01 18:01 ID:yBYYkrrM
前回は休止期間結構長かったみたいだが
141名も無き冒険者:03/11/01 19:17 ID:v8OZz9cD
>>130
>彫師は今回の収束修正で終わり。
>貼師は前回の重量修正で終わり。

どういう意味?どっちもやってないから正直わからんのだが
142名も無き冒険者:03/11/03 00:45 ID:KC1R8SJo
どうでもいいじゃん。しばらく再開しないってよ

そんなわけで、皆さん。

----------------------------終了です------------------------
143名も無き冒険者:03/11/04 23:12 ID:lLJ1ISOU
更新開始ですよ







え?終了?
144名も無き冒険者:03/11/06 22:15 ID:l4t2u1Wf
誰も書き込まないね_| ̄|○
終焉か・・・
145名も無き冒険者:03/11/06 23:16 ID:MGEhdehp
見てるけどね。
ネタ、無いからなぁ・・・
146名も無き冒険者:03/11/07 02:08 ID:ToyC0Gbi
誰か萌え絵リストでも
147名も無き冒険者:03/11/07 18:11 ID:+EtWCf/Q
よし、萌え絵探しするか
ついでにお前ら、今日は更新日ですよ
148名も無き冒険者:03/11/07 20:46 ID:+hKQAQwG
>147
がんがってむー

絵有りリスト。∈(・ω・)∋な人も探してみよう
♂っぽい絵
52.37.10.163.266.248.82.160.206.98.265.270.121.24.205.51.2.9.96.328.69.32.100.
169.45.11.103.87.132.203.48.28.88.254.106.258.30.251.127.178.179.153.223.154.157.
♀っぽい絵
47.191.227.281.222.234.35.190.247.233.293.279.275.292.13.119.27.86.43.40.186.36.
55.54.49.341.257.220.296.267.243.225.215.137.156.245.

1.123.93.148.

個人的好み
251.27.222.341.296.267.
149名も無き冒険者:03/11/10 03:49 ID:fOOdvEOe
質問。おもり持つとどれくらい遅くなるの?敏捷度-3/00くらい?
150名も無き冒険者:03/11/10 11:06 ID:/9dpTril
後何更新で終わりだっけ?
151名も無き冒険者:03/11/10 12:07 ID:/HISYYQy
>150
最新の更新:第26回更新を行いました。
最後:第33回更新まで。

計算するの面倒むー∈(・ω・)∋
152名も無き冒険者:03/11/10 22:02 ID:f9fedr9e

駄無は死ね!
153名も無き冒険者:03/11/11 00:28 ID:O/cwbNqe
我らが駄無を敵に回すつもりか?
154名も無き冒険者:03/11/11 01:16 ID:SNMh6xgj
シルフスレへ行ってくれ。ここまで汚染するな。
155名も無き冒険者:03/11/11 07:24 ID:cw+Kq7xX
駄無はどこにでもいるよ・・
ほら貴方のPTにも・・
156名も無き冒険者:03/11/11 16:24 ID:/1RxuXg7
皆、餅つけ!
真の駄無は>150だ。
157名も無き冒険者:03/11/14 00:17 ID:DXHTpT4a
保守の嵐
158名も無き冒険者:03/11/15 14:00 ID:XtuXNwCX
絵もない、更新回数もない、ネタもない
このスレの行く先は
159名も無き冒険者:03/11/15 16:56 ID:qqyZP4WC
あぼーんを待つのみ
160名も無き冒険者:03/11/15 19:11 ID:Vb8Y9+qD
その日は近い
161名も無き冒険者:03/11/15 23:50 ID:+Wtc3uDW
このゲーム、技の閃き率低くない?
射撃武器使ってるんだが、ちっとも閃いてくれない…
基本能力や熟練度で閃き率とか変わるのかな?
162名も無き冒険者:03/11/16 04:33 ID:BG0lAllG
能力と、使っている武器によるんじゃないかな?
こっちは素手なんだけど、2更新に1個は閃いてる。
163名も無き冒険者:03/11/16 13:20 ID:AgrIXy+z
もうどうでもいいんだが・・・
戦う相手とのレベル差が一番大きい。ポールと戦ってミソ
あと自分の武器熟練も閃く技に関係してるっぽい
164名も無き冒険者:03/11/16 13:37 ID:6gEBbGfs
>163
武器熟練は低い方がええのかい?
165名も無き冒険者:03/11/16 22:23 ID:AgrIXy+z
>164
逆。APの高いスキルを覚えるには必要と思われ
166名も無き冒険者:03/11/18 20:21 ID:BPJr5rin
ロイ・カーソン
167名も無き冒険者:03/11/20 12:19 ID:W1Tw3eHg
jusたんどうしたんだろう
いつもの更新後の管理BBSの書き込みないし

もう終わってしまってるんだろうか・・
168名も無き冒険者:03/11/21 18:16 ID:XV83KNMn
禿しく終hる
169名も無き冒険者:03/11/21 23:23 ID:wObJ1vyg
リセ発表後の残り10回ってのもいきなり完じゃ荒れるって思ったからだろうしね。
消化試合。
170名も無き冒険者:03/11/22 00:48 ID:GRinapV3
魔法は不利だなぁ…
生まれ変わった時には武器を持とう
171名も無き冒険者:03/11/22 07:44 ID:9rgJSsyi
>>170
ご冗談、過去結果を辿っていけば魔法PTの方がかなり有利だったよ
魔法の系統にもよるが
172名も無き冒険者:03/11/22 11:29 ID:3BETWv4F
んあー、ファントムとかスピリットとか出てくると魔法はきつくね?
結局はバランス型PTのが良いんだろうけどさ。
173名も無き冒険者:03/11/27 16:56 ID:di2jYzAw
あと2回終わるまで落とすな!
ホシュ
174名も無き冒険者:03/11/28 22:45 ID:S6K2B6+m
まあ70tも戦闘続ければ熟練も激増するわな。
DK2の一定ターン以降は熟練増加なし・結果も省略とかは取り入れるべきかな。
彫り回数異常とかも熟練の価値をキッチリ定義すれば怖くて出来ないはず。
あと、リアクションを設定すると0%でもAP消費してキッチリ反応するのは
さすがに寒いです。
175名も無き冒険者:03/12/01 20:26 ID:mEuqu9IX
更新も残り一回
暫く再開しない可能性が高そうだし、このスレ死亡確定?
176名も無き冒険者:03/12/03 02:32 ID:zgV5oCg6
終了ー
177名も無き冒険者:03/12/03 03:53 ID:OClb9BQy
ポール倒せた( ̄ー ̄)
178名も無き冒険者:03/12/03 20:15 ID:s7to99Xp
何とも盛り上がらない終焉だなあ。
海老とかの方がよっぽど盛り上がってただろ。
179名も無き冒険者:03/12/03 22:00 ID:55TtmwWe
リセット決定後の盛り下がり方からみると、仕方ないのではなかろうか
まあ漏れは辿り着いたノースホーンで、再開までマターリ待つわ
180名も無き冒険者:03/12/04 02:02 ID:XDtQsq2A
更新再開しても、登録キャラ初期化でポワソンから始まるんだよな?

181名も無き冒険者:03/12/04 03:29 ID:7cFQcdbW
リセットなんだから、当然、初期化かと。

・・・最後の最後で継続し忘れたよヽ(`Д´)ノウワァァァン
182名も無き冒険者:03/12/08 08:40 ID:OUbqe2sb
最終更新でも新規登録者いたんだなあ
南無
183名も無き冒険者:03/12/10 00:35 ID:6sCb3k3g
更新終わって、意外と寂しく思う今日この頃…
184名も無き冒険者:03/12/10 01:15 ID:DKatGr0d
何かもうちょっと煮詰まったら凄く面白そうではあったなぁ
185名も無き冒険者:03/12/10 02:11 ID:2+6k2m8D
各種登録のインターフェイスの使い易さが好きだった・・・
早目の再開きぼん
186名も無き冒険者:03/12/11 08:55 ID:vlBssiaE
今度はPTを組んでやってみたいなあ。
187名も無き冒険者:03/12/11 13:30 ID:rQh/kWv8
>186
パーティの概念がかなり変わるっぽいよ
188名も無き冒険者:03/12/22 15:16 ID:HQ24bxr1
ほっしゅ
189名も無き冒険者:03/12/29 23:13 ID:aCtWA53s
定期更新ゲーっぽいパーティのシステムはなくなるんだね。
TDVのボス戦が毎回続くようなもん?
190名も無き冒険者:03/12/30 13:46 ID:jRyajz83
>189
TDVやってなかったからちょい詳細キボン
ていうか面白かった?
191名も無き冒険者:03/12/30 19:26 ID:EUijRmxS
T・D・V!
192名も無き冒険者:04/01/07 20:55 ID:u/ZsZHSO
ほっしゅほっしゅ
193名も無き冒険者:04/01/10 14:40 ID:BftTLJqI
ほっすほっす
194名も無き冒険者:04/01/15 10:31 ID:TAJGLj2n
ぽっしゅぽっしゅ
195名も無き冒険者:04/01/15 12:53 ID:vI1mzQif
三ヶ月くらい保守しなくても落ちないよ。
196名も無き冒険者:04/02/08 08:09 ID:3Z2y15On
開発雑記キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
197名も無き冒険者:04/02/13 01:58 ID:jatettGb
どこだよ開発雑記って?
198名も無き冒険者:04/02/17 22:42 ID:UWFXFNIz
Eno.1からリンクを辿れ
199名も無き冒険者:04/02/22 04:08 ID:p0QTA9Jz
e
200名も無き冒険者:04/02/28 00:20 ID:RR+RK3w7
。oO(200
201名も無き冒険者:04/03/18 06:00 ID:0rVkRaGI
何を今更
202名も無き冒険者:04/03/30 23:14 ID:xzCh2lUn
更新雑記マダー?
203名も無き冒険者:04/04/13 12:43 ID:qHfp5aDc
せて
204名も無き冒険者:04/04/19 16:04 ID:ZqJc0FSx
ほしゅあげ
205名も無き冒険者:04/04/19 23:02 ID:40pQXoEY
ぼっきあげ
206名も無き冒険者:04/05/15 23:01 ID:akS4UJ/v
チェックしてる?
207名も無き冒険者:04/05/28 12:55 ID:rRTcL2No
まだまだ時間がかかりそうだな…
208名も無き冒険者:04/05/28 14:19 ID:aPckJBqE
jusたんってかなりネット廃人っぽいよな・・
209名も無き冒険者:04/05/31 23:57 ID:IUUnI4fW
ネット廃人ナカーマ(*・∀・)人(・∀・*)イイ!!
210名も無き冒険者:04/06/21 22:24 ID:5qYcOnRK

  ./  ̄/〃__〃   /  ̄/       /
    ―/  __ _/   ./ ―― / /
    _/   /   /   _/    _/ /_/
    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:| +
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|    
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
   \  `ニニ´  .:::::/     +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||
211名も無き冒険者:04/07/11 22:05 ID:qQ4LAcfb
212名も無き冒険者:04/07/30 23:28 ID:YOKpkele
hosyu
213名も無き冒険者:04/08/10 15:43 ID:JMnbB/kw
hoshi
214名も無き冒険者:04/09/09 22:06 ID:/KeLGKWy
保守
215名も無き冒険者:04/09/15 23:51:40 ID:KfLSiaZT
 |〜ヽダレモイナイ ・・・
 |・-・) プルルン スルナラ イマノウチ
 |゚ソ
    ♪
        ♪  _
          /〜ヽ プルルン
        (((。・-・))) プルルン
          ゚し-J゚    プルルン ルン

     _ ♪
 ♪ /〜ヽ  プルルン プルルン
  (((・-・。))) プルプル プルルン
.   ゚し-J゚
216名も無き冒険者:04/09/16 18:01:01 ID:8xl0fUk/
|ω・)∋ ………
217名も無き冒険者:04/09/21 14:08:20 ID:DVYczQYi
.
218名も無き冒険者:04/10/19 22:08:25 ID:MR8wmbRc
219名も無き冒険者:04/11/22 01:42:34 ID:ekJZeaAK
age
220名も無き冒険者:04/12/19 02:38:09 ID:7bGfmW3j
開始まだー?
221名も無き冒険者:05/02/16 18:58:52 ID:xidaLNO7
すっかり一プレイヤーになっておりますな
222名も無き冒険者
てすこ