■■ Exorcism Breathe Part8 ■■
今でもクリティカル率はあるんじゃないのか?
前チーターがそんなことを言っていたぞ
(武器攻撃力+MIのAT)x=ダメージ(5≦x≦5.5)
ほうきが欲しい
>>862 長槍から虎に変えた時の感動も剣士を作った時に(ry
>>868 剣士の方でつか?
>>865 どうせMI値が AT DF SP CT率 になるに45暴打フォン
隠しパラメータでクリティカル率があるらしい
だから シミとクリソのATが同じでも シミのほうが強く感じるらしい
シミのが攻撃力高いだけじゃ?H&Aもしやすいし
効率ならクリソのがいいし
つぅか、天候が染め師泣かせなら新魔法のサイトは昼だけじゃなくて
他の天候も自在に操れるようにした方が良いと思うが。
武器の攻撃力は変動するからクリティカルも何も無いと思うぞ。
クリティカルが起こっても3食らってたりするだけ…。
お、次のバージョン情報また追加されてるな。
なんか・・GMタンかわいそうだよなぁ。
テストしてるんだろうに要望と愚痴ぜめ。
・マジックブレスの導入。
マジックブレス(以下MB)とは魔法を他キャラにかけるブレスで、
SCブレスをかけられるキャラが使用できます。
現在MBとして使用できる魔法は、Quick以外の補助魔法。
一度MBをかけられたキャラは、次のMBを受けられるようになるまで
少し時間を要します。
てことはつまり、ヒールとかキュアを他キャラに掛けれるっつーことかな
いいねぇ、MB 狩場でブレス募集の会話が出たときに自分もかけてもらうんだけど
自分はSCだから大抵の相手には役立たずなのでかけてもらいっぱなし・・・
なんとな〜く 申し訳ない気持になってたけど、これでOKっぽ
念願適いそう
昔ブレス募集してる人にSC掛けたらSC要りません・・て言われたのがショックだった・・
SCかけれるってことは魔法使いって事か
>>879 ウェポンソードにもクロウコンバットにもフェンシングにもスキルが入っていないと
SC
SD強化ねぇ…
SD爪士使ってるけど現時点で有利不利がハッキリしたキャラなんで
少しくらいの変更では大勢に影響は無いんだろうな。
今後改善して欲しい点を勝手に挙げてみますた。
・ディードの色分け。:倉庫などにあるときイチゴ、鉄などすぐ区別できるとありがたい。
・N武器とMI武器の外見上の差別化。:MIは若干色が違うというだけでも多少面白みが増すのではないか。
・歩行とダッシュをボタンで切り替えられる:むしろ歩くことの方が少ないのでこの機能は嬉しいはず。
・ランチワインを使った料理の追加:ワインを使った料理がないほうが不自然というべきだろう。
--------------長期的な改良・仕様変更要望--------------
・安定性をあげて、トレード後終了しなくてもいいようにして欲しい。
・鍛冶をする際、使用するハンマーの銘によってできるMIの銘が変わるというのはどうか。
現在MI武器を鍛冶すると銘のどちらかができたMIに付く可能性があるようだが、このシステムによりMIハンマーの需要と付加価値が高まるはず。
・アイテムを質入すると、店にそのアイテムが表示され、それを購入できる。(一定時間)
弱MIでも質入するのはためらわれるが、もしかすると誰かの役に立つかもと思えれば惜しくない。
このシステムは色んな方向で可能性が広がると思う。
ご意見、感想あったらよろ。
ディードの色分けは良い案だと思う。
漏れ何回トレで間違われて届いたことか…
・ブレスの仕様変更。
ブレスを受ける時の消耗ブレスがほんの僅かになり、かける時の消耗ブレスが多くなります。街でのブレス使用も可能になります。
GMタソ、ブレス掛ける時に消耗が激しいと消費を惜しむ香具師がブレス掛けなくなるかもしれんぞ。
こんな消耗を多くするよりブレスの99秒間のシステムを消してくれ…頼む、GMタソ。
禿げ胴
結局あんまり意味ない気がする
システムの変更でブレスを何回もかける必要が出たのにこれですか・・・
今のブレス消費バランスでもOKだと思ってるから
変更ないほうが・・・ MBも出ることだし・・・
カジノのメダルって、ログアウトで消えるよね。
取っておけたら良いのにな。
>>882 >現在MI武器を鍛冶すると銘のどちらかができたMIに付く可能性があるようだが、
↑は間違いだ。そういう仮説はあったが結局MIだろうがNだろうが確率は同じ。
出るMIが地獄銘までだから組み合わせはそんなに多くない上に、前後銘とか言うもんだから
余計に可能性は高くなって、そう信じたかった奴らがずっとふれ回っていただけ。
正確に言うと間違いというより、無関係といった方がいいかもしれないが。
>>882 >>・鍛冶をする際、使用するハンマーの銘によってできるMIの銘が変わるというのはどうか。
ハンマーが使い捨てならいいけども。一度強MIハンマー拾った奴は一生丸儲けですか?
ありえん
>>882 >>・アイテムを質入すると、店にそのアイテムが表示され、それを購入できる。(一定時間)
弱MIでも質入するのはためらわれるが、もしかすると誰かの役に立つかもと思えれば惜しくない。
このシステムは色んな方向で可能性が広がると思う。
毎日そこで買った物をオークに出してもいいですか?
>>・歩行とダッシュをボタンで切り替えられる:むしろ歩くことの方が少ないのでこの機能は嬉しいはず。
俺もいいなぁとは思ったけど・・・・今でもダッシュ用ボタンはあるんだからいらないかな
逆に切り替えされると弊害もあるんじゃない?
>・安定性をあげて、トレード後終了しなくてもいいようにして欲しい。
安定性は良いとして、トレ後の終了は升防止だったような。
892 :
882:03/10/24 00:29 ID:6UMMC9Gj
>>887 訂正&情報サンクス。でも、むしろそれが実現するってのもありかも知れないな。
>>888 確かに。そこは問題があるが、全部が全部MIになるわけじゃないし、ハンマーのMI値にできるMI確率が反比例
するなどの調整をすればどうだろう。あと、今思いついたが鉄自体にMIが存在するというのも面白いのでは?それを鍛冶すればそのMIが
できる、と。
>>889 それも一つの楽しみ方になるかも。でも、みんな質屋をチェックするだろうからあまり高いと売れないでしょう。(質入の際MI値を考慮した値段になれば)
まあ、システムの作り方次第で実現の可能性はあると思うのだが。
>>890 現在では歩行はあまり意味がないと思われ。ダッシュ用ボタン、キーボードだとシフトキーだが、俺はそこに重りのせてやってる。
実際の所戦闘中歩行状態になると致命的な場合もあるから。
>>・ディードの色分け。:倉庫などにあるときイチゴ、鉄などすぐ区別できるとありがたい。
重くなるだけだと思うぞ。
>>・N武器とMI武器の外見上の差別化。:MIは若干色が違うというだけでも多少面白みが増すのではないか。
MIだと武器名が色違いになってるんじゃないのか?
>>・歩行とダッシュをボタンで切り替えられる:むしろ歩くことの方が少ないのでこの機能は嬉しいはず。
H&Aが難しくなりそうなんだが。
>>・ランチワインを使った料理の追加:ワインを使った料理がないほうが不自然というべきだろう。
これは同意。ワイン自体HP減ってST回復ってのは腐りパンのようだからなぁ…。
--------------長期的な改良・仕様変更要望--------------
>>・安定性をあげて、トレード後終了しなくてもいいようにして欲しい。
トレード後終了はデータを守るためでは?
>>・鍛冶をする際、使用するハンマーの銘によってできるMIの銘が変わるというのはどうか。
地獄銘とかはやたらと良いのが出る訳か。卑怯臭ぇ。
>>現在MI武器を鍛冶すると銘のどちらかができたMIに付く可能性があるようだが、このシステムによりMIハンマーの需要と付加価値が高まるはず。
MIハンマーなんて鍛冶師の趣味だろ?
>>・アイテムを質入すると、店にそのアイテムが表示され、それを購入できる。(一定時間)
>>弱MIでも質入するのはためらわれるが、もしかすると誰かの役に立つかもと思えれば惜しくない。
>>このシステムは色んな方向で可能性が広がると思う。
値段はどうするんだ…。
それに、誰かの役に立つっつってもクレクレ厨の役にしか立たないYO?
ダメだダメだと返されても、まずは先に意見を述べなきゃ何も始まらない。
い い 感 じ だ な (´ー`)y─┛~~
ブレス消費がわずかになるってことは
辻ブレスしてもよくなるんだろ?
ブレスかけて
その種類は募集してないとか嫌な顔されなくて済む(藁
まずゲームバランスを著しく変えるような話は始まらなくていい。
ただ単に欲望だけで出す要望は、カキコする前になぜ今、これが不便な状態になってしまったのか
考えてからカキコして欲しい。
EB暦短くてあまりそういうの考えた事ない人だったら仕方ないけど
ダメだダメだで返されてるのはダメな所があるからでは?
ダメな所あってもその意見を通したい、では議論にならないし。
GMタンに聞いて欲しいというだけの下心?
GMタンほどバランス考えてないであろう一般プレイヤの俺らでも、ちょっとまてよ
って思うような(私欲でなく)意見じゃなぁ・・・・・
操作性には今の所やりにくいところはないと思う。
>>882の言う、ダッシュ切り替えがconfとかにあったら確かにキーボード派は楽なのかも?
というか、なんでキーボードなんかで・・・・・
俺的には、刀の他の武器と数値とかは同じでも銘だけ変えて欲しいとか言ってみる。
地獄の閃光>正宗、地獄の蜃気楼>村雨 とか・・・てかフィー銘だと全240種か・・ムリじゃん
ミス、256種
MIにAT GU SP 以外にSTも加えて欲しい・・・。
ちなみに、STってのはスタミナ消費軽減。
STが高ければ高い程ST消費が少なくなるっての。
これなら、槍のスタミナ減り過ぎも解消されるだろ?
まぁ、銘の作り直しとかになるなら別にこの案は没となりますが。
というか、GMさん。ワープした時に出る音が出ている時間が長過ぎです…。
音楽録音しようにも邪魔なワープ音が入ってしまって…前の方が良かった(⊃Д`)
>>895 確かに、辻ブレスをしても良いがブレス掛ける方は消費が大きいんだよ?
いちいち全員分やったら自分が受ける分のブレスが無くなって受けれなくなるという危険性を伴う。
受けるのは消費が少ないが、掛ける方は消費が激しいというシステム。
このシステムだと自分から掛ける香具師が非常に少なくなるだろうね。
まぁ、GMさんはMBも考慮しての事なんだろうけど…。
それにしてもSSブレスとかでも消費が激しいとなぁ…。
せめてMBだけ消費が激しい仕様にして下さいよ…。
それなら公平で納得出来ます。
>>899 EBの効果音が入るのが嫌ならMIDIファイルをプレイヤーで再生して録音すればいいだろ…
>>901 MIDIファイルのとEBプレイ時の音楽とではアレンジの仕方が違うんだよ?
MIDIファイルのは機械的な音ばかりだからEBプレイ時のアレンジが良いんだよね。
>902
ワープ音をwaveフォルダから抜けば良いんじゃないの?
>>902 BGMはループしているのだから2回目のループから録音すれば?
ディードの色分けもイイが、ディードの種類をもっと増やして欲しい
できたら、染ができなくてMI値がつかないものは全部ディード化したい
さらにディードのディード化なんてできるとありがたい
(例) 鉄x5=鉄D 鉄Dx5=鉄DD
LCDのディードはなかったっけ?FCDも
この二つはディード可能にして欲しいと言える
HCDってどういうのだ?
そもそも、取れるのか?奴から。
オークで見た事無いんだが。
もしや、持ってる香具師は升とか?
ロストアイテム らしい
>909
まじかよ、、HCDを拾うために頑張って来たのに。
うそだろ。。…_| ̄|○
ドソマイ でも何か拾えただろう
漏れの知ってる人では奴100体で釣竿、d、パイクだったそうだ
GMタソロストアイテム作り過ぎだYO。
ザヴェ仮面に恐竜氷にHCD。
人気無いから消したのかどうかは知らないけど漏れ的には欲しいYO。
HCD 速攻でロスト化ですか・・・
染士なら一度は使ってみたいアイテムだった・・・
売買bでもまったく見かけなかったし 使った人いるんですかね?
>>913 堀染友帽が堀珠&友帽3と交換されたハズ。
てかあの冷たい人が落とすんじゃなかったのか?
>>914 俺もその噂は聞いた事あるが・・・
あのままスルーされてて本当かどうか解らん。
狩り行く人も少量だしな。