PSOep3 C.A.R.D. Revolution Part6
3 :
名も無き冒険者:03/07/29 17:38 ID:Rtqp5+2+
2げっちゅー
■ このスレのおやくそく■
□ 疑問は質問スレへ
□ 基本的にsage進行でマターリと。荒らしは放置。釣られるあなたも同罪です。
□ 空気読まないコテハン、コテ叩きも放置
□ 次スレのスレ立ては、原則として
>>950の人がお願いします(スレ立て不能時は
>>950が指名)
□ 950手前で新スレリンク確認紳士、大歓迎
□ 2chロビーは02-07-17。
□ 2ch部屋は"."(ピリオド)付き
□ 2ch部屋のpassは知ってても教えて ageない お約束
□ 公式ヲチは要注意スレへ。各種理想論他、ネタループもほどほど
1000
1001!
>>1 乙ロ加ロ利〜
>6-7
まだ、終わっていないって!
「多段爆撃」
コスト5 AP+2
飛行キャラ限定で5マスにランダムで攻撃。
この攻撃は見方にも当たるっぽい。
「エスケープ」
コスト2
自分より横か後ろのマスになら
最大4マスまで移動できる。
公式BBSにソニチのカード調整の説明来たね。(修正1回)
大幅な修正は出来ないってことは、1カードに付き1項目の増減程度かな。
まぁ、コスト、AP、TPあたりが増減できれば充分だと思うが。
前から思ってたんだけどEP3の掲示板の管理者
今までのとは雰囲気違うね。事務的な感じじゃないのが良い。
前スレ埋め終わりマスタ、そしてage
前スレ
>>953 >てか対象が複数の攻撃くらったときにどうやって守る対象選ぶの?
恐らくランダムかと思われ
そうじゃなかったら突っ込みオナガイシマス
15 :
名も無き冒険者:03/07/29 19:58 ID:ibRS1zFP
>10
アークズ系カード修正されるといいのだが
残りHPとか最大HPとかコストなどのカードパラメータで優先順位があるきがする
アレだな、何にでも対応させようと思うからカードリストキボンムとかなるのだろう
30枚という数からある程度偏りになるのは必須
デッキ相性がよければ低LVでも結構いけるもんだと思う
>前994 サンクス!俺にブーマカードどぞ
[´д`]ノ□
万能なデッキなんてあったら、それこそクソゲーなんだけどね。(苦笑)
どうして最強を求めるんだか。
剣、銃、杖が、せめて、3すくみになるシステムになっていればよかったんだが。
確変キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ギャザー(σ・∀・)σゲッツ!!
剣>斧>槍>剣
ギャザーってなんだよカニかよ(;´Д`)
>>21 それ、重さの関係で結局剣が最強な奴じゃ・・・・・
あのー
キャンセルってカードいつ使用できるん?
防御時に選択できんし
>>24 使っているきゃらはロボですか?
ロボだと発動しません。
uso---
>>24 色の合う部分を無効化。この場合は水色と茶ね。
状態変化や、〜キラー等のAPボーナス、HP半減などの特殊効果が大体それにあたる。
素の攻撃力そのものはキャンセルできないよ。
30 :
名も無き冒険者:03/07/29 20:47 ID:8tyGuI+t
あのトランプはどうなんだろ
送料が1/3を占めてるからな〜
>>26 なんとなくIDがG/HPに見えるので祝福
[ ・д・]ノ~~~
>※ちなみに、製品版では観戦すると、観戦中であることもわかるし、
>観戦している人数とかもわかるようにする…予定。予定ね。予定。
>また製品版では、観戦中にロビーに戻れる機能も入っているぞ。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
小川たんは物腰柔らかそうだ。
ラッピーファンか扇舞なら欲しかった。
扇舞なら周りの人から経験値吸いまくりだだだ!
その前に田舎の人間はいけません
うちわのイラスト、アークズは無視ですか…
>>28さん、ひまなんで2-4-20で福岡のうちわ話でもしましょう
>>34 確かに・・・
もう少し欲をいえばシルファをもう少し上にやって(ry
>>33 (・∀・)人(・∀・)
ラッピーファンならもっとほしい
>>32 コラム見た
俺の中で小川>>>>>>>>>>中という評価になりました
>>32 なんとなくほのぼのしたコラムだなぁ。
人柄が滲み出ているのかな。
見吉>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>小川>畑>中
だろうがっ
こういうイベント九州でもやってほしいよ・・
>>40 北海道だってほしいさっ!
(つд`)せめて通販にもしてくれよ…
>>27 >素の攻撃力そのものはキャンセルできないよ。
ちょっと違う。
キャンセルの場合、レジストカラーさえあっていれば、なんでも無効化する。
例えばSキャラのAPが99あって○○キラーを使ってきたとしても無効化する。
さらに言うならば、無効というのは複数のキャラに対して攻撃されているとき、
無効を持っているのが一つでもあれば全部が避ける。
デッキに組み込むカードの割合はどんくらいにしてる?
こんぐらいにしてる
>>43 ダークなら18ー10ー2くらい。
Hは忘れた
俺的な究極のデッキは、ダークで8−21−1。
完全テクニック重視デッキ。
エネミー召喚してました。
対Aライフルで15点キルされました。笑った (´・ω・`)
デブケイン
変な略し方すんなyp!
名前コストHPAPTPMV
レコン11102
リリー12110
モスバトン12102
クロー12203
ラグラッピ13103
ナルリリー22010
ダブチック23001
アルラッピ23123
Eシャーク23333
メリルリア24303
ブーマ25303
サベウルフ26203
バルラッピ33123
プフィラム34??3
コブーマ36233
シノワビト36204
アラン37253
ギルチッチ37303
メリルタス38003
バルクロ38231
バベウルフ39304
詰まった・・・
名前,コスト,HP,AP,TP,MV
レコン,1,1,1,0,2
リリー,1,2,1,1,0
モスバトン,1,2,1,0,2
クロー,1,2,2,0,3
ラグラッピ,1,3,1,0,3
ナルリリー,2,2,0,1,0
ダブチック,2,3,0,0,1
アルラッピ,2,3,1,2,3
Eシャーク,2,3,3,3,3
メリルリア,2,4,3,0,3
ブーマ,2,5,3,0,3
サベウルフ,2,6,2,0,3
バルラッピ,3,3,1,2,3
プフィラム,3,4,?,?,3
コブーマ,3,6,2,3,3
シノワビト,3,6,2,0,4
アラン,3,7,2,5,3
ギルチッチ,3,7,3,0,3
メリルタス,3,8,0,0,3
バルクロー,3,8,2,3,1
バベウルフ,3,9,3,0,4
名前,コスト,HP,AP,TP,MV
ゴバルマ,7,4,0,3,3
ディメニア,4,2,2,2,3
デルデプス,4,5,1,5,3
シノワブル,4,7,3,0,4
メラン,4,7,4,2,3
シノワゴル,4,7,6,4,3
シノワベル,4,8,3,4,99
プフィスラ,4,8,5,3,4
ドルムオル,4,9,2,1,3
ヒルデベア,4,9,5,2,2
トーロウ,4,10,4,0,4
シノワスル,5,9,5,3,99
ヒルデルト,5,12,4,3,3
ドラゴ,5,16,4,0,3
ヒルデトル,6,14,8,3,3
エベルラ,6,19,10,0,1
>>ID:nQq3udhBが何をしたいのかが不明
とりあえず持ってるモンスの能力だけ。
デッキ作る足しになれれば・・・。
公式の神無月は何がやりたいのか誰か解説よろぴく
ちょっと質問だがデッキのCOPY、DEL、NAMEってどこで編集できるの?
せめて名前だけでも変えたいんだが…
>>52 名前5文字までだから無茶な約しかたしてるな。
シノワスルは分かったが、エベルラってなんだ?
ダベルラ、イベルラならまだ分かるが
>>57 インディベルラの略。
「エ」じゃなくて、大文字の「I」(アイ)。
というかどう略してもエベルラにはならないだろう
ダークベルラ
インディベルラ
なわけだし
>>54 書いたところで特殊能力も考慮しないといけないから
無駄に終わる可能性大
色もあるしね
ヘボな私にご教授下さい。
相手のカードを出し尽くそうと思って
ガードや回避をされつつも闇雲に攻撃
仕掛けるってまずい?
その事によって相手にポイントを与えて
しうまうとか、こちらが不利になるとか
デメリットありますか?
65 :
名も無き冒険者:03/07/29 22:42 ID:xFpvYHEH
>>64 自分が自爆しない限り、自分が攻撃する事で不利になることはないんじゃない?
でもデフォルトでは30枚カード出したらまた復活するようになってるから、
一杯カードを出させようとしても意味はないと思う。
>>64 カードループルールだとあまり意味ないかも
補足というか。
ライブラリアウトする設定にすると、DTっぽくてそれはそれで面白い。
ヒューマノイドウマー
オーバースイング使っても硬直しねえし。
ルーラとか危ういヨカン
だがサリガン教官だけは何か弱い気がするな…。
>>65 >>66 レス感謝です。
ガードやウォールを持っていられると
嫌なので、取りあえず攻撃な訳ですが、
防御されるの分かってて攻撃し続ける
自分に疑問を抱いたので。
同様に直接攻撃を持っていられた
場合は分かりつつも攻撃するのですか?
それとも待つもんなのでしょうか?
お互いそういったカードをいっぱい
持っている場合、持っていない場合。
ガードされるだろうなぁと思って攻撃順序を考えたり
ぎりぎりまで粘って最後にガードしたり
そういった事で楽しむもんだと思うよ
防御側が決定するまで攻撃側のアクションカードが見えない仕様だと
カルドみたいでドキドキするんだがな。
射程とかの変更でバレるケースもあって中途半端だから無しなんだろうなあ。
考えすぎでよく時間切れになる香具師→(1)
>>72 ノシ
考えすぎでよく時間切れになる香具師→(2)
パッドなのに喋り過ぎてでよく時間切れになる香具師→(1)
>>64 アークズ相手のときは無理に倒さず、残しといたほうがいい場合もある
相手がコスト8制限で、壁作りたくてもセットできなくなってるときとか
>>71 それだとパンチガードとか博打カードになるしねえ。
>>70 確かに。
色々なプレーがあるから面白いわけですよね。
しかしONで対人と組む上で(特に4P)自分が気付かない
基本的な事があれば知っておかないと失礼かな、と。
ゲーム中に教えて貰えるのが一番ありがたいのですが
キーボードが無いのでコミュニケーションが上手く
取れず、受け答えもままならないので・・・。
はい、いいえ、だけじゃなぁ。。。
>>75 なるほど、そういう事もあるのですね。
勉強になります。
カーソル位置記憶のオプション今回はないのね・・・
記憶されてて激しく使いづらいのだが・・・
最初の「カードを全部交換しますか?」の時に丁度文字を打っていて。
このカードのままがいいな、と、とっとと発言して「いいえ」を選ぼうと文字を打ち終えエンターを押すと…。
後は言わなくてもわかるよな( つД`)
いいんじゃない?
トライアラー内ではほとんど公知かと
ダブイッチってダブチックとはあんまり使えないね
>>84 アークズテクデッキで使ってますが?
虹鳥も同様に使えるがコストの面からダブイッチがお勧め
一番使えるのは、序盤に赤リリー2〜3体置き、コレ。
コストが4〜6かかるが、残りはコスト1のレコンやラッピーにしておけば通路妨害位は出きる。
そして6ターン後、全ての場に出ているカードに3×αのダメージが…。
最強はアークズ二人で赤リリー6体置きね。
6ターン持たせることさえできれば、一瞬で終わる。
>>49-52 ・トライアルに参加している人には、あまりに見づらい表であるため役に立たない
・トライアルに参加していない人には、知りたくない情報をしらされて迷惑
・開発元にとって発売前のゲームの情報漏洩は多大な損害となる
誰の役にも立たない情報である上に、
アカウント停止か、最悪の場合損害賠償請求される可能性があります。
>>88 だなぁ。
珍しいカードが手に入ったーとか言って、ついつい一枚位公開しちゃうのならソニチも目を瞑るだろうけど。
そこまで詳細に、しかも大量に公開しちまうとなぁ。
デル盾キタ(´∀`)
モタブキタ(´∀`)
カードが増えてくると個性が強くなって相手デッキとの相性次第になるな
30枚制限あるから対策も広くとれないだろうしコンスタントには勝てなくなる予感
てかパラメータなんか、これからなんぼでも変更入るしなー。
低コストエネミーオンリーデッキの漏れ(LV2)+相方(LV4)
VS
なんだかデッキがすごかった奴(LV12)+相方(LV7)
バトって俺らが運良く圧勝したらLV12の奴にかなり酷いことを言われたんだが
適当に流しながらうやむやにしたら落ちられた…
そういうやつは晒せよ
「コスト4以上のエネミーしか入れてないw」
とかふざけた事を試合が開始した後に言いやがった今回の相棒。
こっちも向こうも、ハンター&アークズコンビ。
もう負けたな…とか思いつつそれでも俺一人で勝って見せると意地になってた所、相棒のダイスが
6−4、6−6 6−3
コスト6ヒルデトゥール召還
↓
赤リリーをアークズキャラのそばに召還、トゥール移動
↓
トゥール更に移動、ハンターの攻撃を受けるもギリギリで耐え、アークズキャラにバーサクアタック
↓
相手ガードを使用、11ダメージ
↓
こっそり近づいてた俺がエンジェルハープでロングアーム攻撃、6ダメージ、死亡。
や、運って凄いな。
つか40%はダイス運で勝敗が決まるような気がする。
>>94 CLvが高いだけのヘタレだからキニスンナ
Mtgみたいに デッキ枚数を固定せず、カード切れ=敗北 にすればいいんでないかい?
多く入れる変わりに自分の欲しいカードを引くことができる確立が減る
少なめにする人はそれだけ欲しいカードを引くことのできる確立が上がる。
まあ1ターンでドローできる枚数がMtgと違うから一概にバランス取れてるとは言えないけど。
ミル石とかライブラリオブアレクサンドリアとか無いの?
ダイス運…確かにキツイ時多いな。
片方が5〜6ばかり、相手チームが1〜3ばかり…とかあるもんな。
毎回ポイントを3ポイントずつ補給して
残したポイントは7ポイントまでなら次のターンに持ち越し可能。
とか言う感じのシステムも入れてくれたら…
最初に「サイコロ式」か「持ち越し式」か選べるようにしたり…
今から言っても…しかもただのβプレイヤーが言っても導入されないだろうが…
101 :
名も無き冒険者:03/07/30 00:33 ID:tF5B03Wc
つーか、ATKとDEF、説明書読まずにやってたから、
攻撃や防御にも影響するのかと思ったよママン。
影響したらしたで、中々面白いとも思うが。
戦略の幅が広がる気がする。
ageてしまった・・・
>>101 ダイスの目が少なければ少ないほど、何らかの効果が付加されるとかいいかもね。
ATKとDEFのダイス目合計が3以下の場合、自分で出したカードにのみAPが+2〜3されるとか。
HPでもいいや。
そういうの無いと、相手が5〜6出てこっちが二回連続1−1とか出た場合本気でやる気無くす。
104 :
名も無き冒険者:03/07/30 00:39 ID:YWEuzIKI
上手く文章を書けないんだけど
有利なPCほど、ダイス最大値が高くなっていくのは
なんかバランス的に意味あるの?
>>105 そりゃ相手を一生懸命倒していったら相手の方が強くなるんじゃイヤだろ
>>105 不利な側に自動的にハンデつけてやらなきゃいけない理由が?
>106
でも、それだと余計に相手が有利になるのよね
>>106 向こうのダイスは4〜6、こっちは何故か1〜3が連発。
コスト1〜2の雑魚エネミーで壁を作り凌ぐも、徐々に追い詰められる。
そして重大な場面での向こう7、こっち1。
実際にこういった場面、経験があるだろう?
少なくは無いはずだ。
この「やる気を殺がれる」仕様もなんとかならんかな…。
>>101 それだと、戦略の幅が広がるというより
運の要素が増えそうな気がするのだけども。
>>111 本当にそれで解決する問題だと持ってるのかウンコ
ダイス固定にすると6以下の設定だと明らかに使えないカードが発生するわけで…
かと言って6に設定ってのも多すぎな気がする。
>>109 なんか勝負の流れというか、そういうのが意図的に出目に入れられてる気がする
こっちが死にそうだと出目が悪かったり、
追い詰めてるときは逆にこっちが良くて向こうが最悪だったり
>>112 じゃぁどうすんだよウンコ
問題はおまえのやる気だけじゃねぇのかよウンコ
>>113 ゴタク並べる前にCルールトーナメントで優勝してこい
>>113 それならそれで、6未満に見合ったデッキにすればよいのではないか。
あるいは、終盤の決め手として入れとくとか。
大体負けたからって一々
「出目が悪いとやる気が殺がれる」とか
「出目に作意を感じる」とか言ってんじゃねーよ。うんち。
そんなこと言ってたら限がねぇだろ。
運任せが嫌ならダイス固定にすりゃいいんだよ。
>>115 絶望的な状況下においても、そこに一欠けらの希望を見出せれば、どんなに可能性が薄くても諦めはしない。
その希望を一切奪い、確実な敗北をもたらすのがダイス運の悪さだ。
プレイヤースキルうんぬんの問題じゃない、まさにどうしようもない、チェックメイトという状況が早い段階から匂って来る。
嬲り殺しにされる間、楽しいと思えるのか?
やる気を出せるか?
「次の勝負こそは!」とは思える、しかし今の勝負内ではやる気の出し様も無い。
この仕様をどうにかしない限り、ロスト級の不条理な不満とストレスがユーザー全体に蔓延するのも時間の問題だろう。
まあ、対人なんて大にしろ小にしろそういうものが付きまとうがな…。
勝つことしか、考えないヤツとは一緒にウレイしたくn
あぁーもうさらに言っちゃうぞビチグソ。
運任せで出目が悪いのは嫌で、
ダイス固定で相手と同じ出目なのも嫌。
「常に相手よりいい出目出させてくれ」とでも言いたいのか?
あふぉ氏ね
>117
今は低コストデッキだから問題ないです…。
賽の目が…ってんじゃ無くて8ポイント制限の絡みで低コスト重視にしたのですが…。
この8ポイント制限…昨日まで知らなくて「なんで?」とず〜っと思ってたんよね。
今でも知らない人多そうだけど…。
>116
そういや、全然トーナメント行ってないなぁ…強い人多そうで。
今度行ってみよう。
Cルールがダイス固定?
>>121 絶望的な状況可でも希望を見出せる仕様がいいなと言ってるんだ。
どうしてそう曲解して煽る事に命をかけるかお前らは…。
>>119 何度も何度も戦ってりゃ出目の悪い時もあるだろ。
少し落ち着け。
運も実力の内。
>>123 命かけてたら態々ウンコなんていわねーよ。
なんだよ、おまいも乗ってきたからギャグのツモリだったのに・・・
この宿便野郎。
>>126 俺は真面目に言ってたんでな。
互いの顔が見えないとこういう時に不便だな、インターネットってやつは。
おれだってまじめに言ってるがな。
ウンコ以外は。
大体カードゲームなんて
運が5割以上しめるのは当たり前だろ?
PSOの続編だーとかRPG感覚でやってるなら考え直しとけ。
きれいなうんこ
>>119 「確実」な敗北が「運」でもたらされるって何。
>>la1EY89m
やる気が殺がれるのは中の人次第です。
>>kTRibyhG
スルーでヨロ
>>128 それでも逃げ道は用意して置くべきだとは思わないか?
モンコレでもギャザリングでも、遊戯王(逃げ道だらけ)でもチャックメイトの際に逃げ道がある。
0.1%にも満たない可能性の逃げ道だけど、希望が持てる範囲だ。
PSOにはソレが無い…。
人それぞれ考え方があるから、わかって貰おうとは思わないが、それでも…少しも疑問は持たないか?
132 :
130:03/07/30 01:30 ID:vTB1RAaK
×:>>kTRibyhGスルーでヨロ
○:kTRibyhGをスルーでよろ > みんな
トライアル非参加で参考にここ覗いてるだけだが
>>49みたいな情報出されたって何の事だかサッパリわからんよ。
俺らは「カードゲーム」って事以外何も知らないしな。
「アークズよりヒーローが強い」とかって話してるほうが
こっちとしては全然わかりやすいネタバレだし、
カード名はそうひた隠しにする事もないと思われ。
EXで一方的にリードされる=下手糞、無策なだけ
逃げ道を用意するのはプレイヤーの仕事
>>132 なんかおかしなこと言ったか?
ウンコのことなら謝るぞ。
ごめん。
>>119 あのさ、絶望的な状況の時に更に運が悪かっただけだろ。
絶望的な状況の時に毎回毎回逆転できるような状況になるんだったらそっちの方がたまらんわ。
いろんな情報やカードが手に入ってデッキが崩壊してきた
オマイラはデッキの中にどれくらい防御カード入れてますか?
俺はこのスレを見てこう思った
便の呼び名ってたくさんあったんだなぁってね
以上
うんこうんこいってるkTRibyhGだけど、正直禿同
仲間内で、ダイズ5−3固定とかでやってるけど、個人的には面白いよ
実力で負けても文句を言い、運で負けても文句を言う。
駄目な奴に限って勝つ事だけしか目に入ってない。
負けた時には恨み言か言い訳。
上手に負ける事が出来ない奴は、いつまでたっても自分がなぜ勝てないかわからない。
それを人はこう言う…
ダメな香具師は、何やったってダメ
5:2固定慣れとけ。
トーナメントルールだから。
と言うか、勝負を別ける大きな要因のダイス固定は
バランスの破綻に繋がるし、基本のルールではないので
身内以外ではやり難い。根本的なルールがあれなので
固定では解決しない。ルールの一つとしては面白いと思うけどね。
つまりは運しかないのか・・・・・・・
>>142 だからCルールトーナメントだけやってろよ
ダイス固定ってそんなにバランス崩れる?
5:2縛りだとデフレされない限りコンパ来なくなるから、
D本体がある程度攻撃に参加できるようになるのは大きいかと。
さんざん外出だが、トーナメントを見ろと
上級者は1〜2ターン悪くても生き延びる
カード資産の差は、プレイしている時間の差だからあって当然だと
思うんだけど、それを理解できない人が多すぎです。
リアルカードゲームだってカードにいくら出せるか、だよな
>>144 いや別に
お互い同じ条件だから何も問題ない。
苦境の時の逆転要素とか言ってるがそれは自分もやられることを覚悟して言ってるんだな?
まあ、いいたいことはわかるがダイズの悪さだけは運だから納得しとこうや
あとkTRibyhG、言葉は悪かったが言ってることは俺も正論だと思う
ダイス目ごときの運でがたがた言うな。
今日だけで3回、回線落ちした俺に比べりゃましだろうが!
しかもトーナメントの決勝で勝てそうな時に・・・
このスレで大豆大豆って言ってる人がいるけど、ep3ローカル?
ただの天然?
>>145 あとEX貯めてLV上げとけば毎回3になるね
5:2ルールだと本体もある程度攻撃参加できるから
ブレイク・エンドゥー・ヘイズ当たりが強力になるな
公式でもそんな意見あったが、逆転出来ないって
遊戯王か何かの見すぎじゃないのか?
EX差が開くような戦いしてたら逆転以前の問題だよなあ。
ダイズ…?
ダイズに頼らないと勝てないデッキを組むのは、ろくに考えてないからでしょ。
固定でも、逆転できる要素を持ったカードは…結構あると思うけど。
>>153 あるねぇ。
カウンターとか、そのままダメージ返すやつとか。
こっちのHPが1になる変わりにノーダメージ(止めが来た時使うと、1ターンの余裕を得られる)のやつとか。
155 :
名も無き冒険者:03/07/30 02:15 ID:pDXCbr/z
ダイスの目が固まるというのには禿同だが、おまいらのデッキは神頼みデッキでつか?
いい目が出なくても活動できる、ダイスをコントロールできるデッキを作ればいいジャマイカ!
グダグダ言う前にデッキ改良しる!
エラソナコトイッテスマソ
>>152 そう、大豆。
>>153とか
昨日からたびたび見るんで、ep3ではそう呼ぶのかな?それとも天然さんなのかな?と思って。
大豆の芽の書き込み見てから、ずっと気になってるんよ。
>ep3ローカル?
そんな事はないと思う。
すいません。なまら天然
サイコロ複数だしズ、って天然で悪かったなー・゚・(ノД`)・゚・
× ダイズ
○ ダイス
ナルリリー絡みで落ちたぽ…
2VS2で一緒にバトルしてた方、ゴメンチャイ…
ある意味、戦況覆す最強の殲滅兵器ナルリリー。
落ちた・・繋がらん
そうか、今isao鯖メンテ中か。
だから落ちたのか。
今サーバー落ち?
皆、落ちたのか?
被った・・・・('A`)
ちゅうかやたらと落とされたわけだが…
4回連続で落とされたのにはさすがに(´・ω・`)
鯖メンテ開始時間までトーナメント時間並にずれなくてもイイだろう
という愚痴
今の内に不具合投稿でもしとくか。
トーナメント決勝で落とされますた (((´・ω・`)カックン…
5時までオフ確変でもしとくか・・・・・・
不具合投稿のフォームが、かなり細かく分類されてる。
トライアルに無いマップ名もあるんだが、ネタバレですか?
後から追加されていくと期待してみる
>>172 おんなじ人ハケーン。 久しぶりのトーナメントなのに落ちますた。
>>155 そういうデッキを組むのが常識なんだが
やっぱカードゲームだなっておもうのは手札の引きの悪さ、コレだね
それにしてもダイスに意見集中しすぎだよな
下限上限設定できれば固定も代用できるからいいと思うんだが
ソニチがここまで気配りしてくれるかどうか・・・
トーナメントで上手い人のテク見てみたいが、トーナメントやってる人すくねえ、すくねえ。
やっぱ深夜が一番参加してる人多いかな
>>177 2D3モードとか…5固定とそう変わらないか。
180 :
176:03/07/30 04:19 ID:iPqx11PC
>>178 どうなんだろう?ブロックごとに参加面子が固定っぽい所もあるからねぇ
自分は、どっちかというと喰らって実感するタイプだからなぁ。うーん
わっぱブロックが若い方とか、参加人数少ない方がトーナメントで集まるの
多いようなきがするよ(4人とか、8人とかの)
ところで、2chロビーでどこだっけ?(す、スマソ)
メンテ終わったぽ
いきなりだが質問良いかい?
オンでLv4とLv1タッグでCPU戦をすると
Lv4はLV4CARD貰えるが、Lv1ってのはLv1CARDのままなのか?
あと、経験値は両方とも5になっちまうのか?
>>181 終わってないっぽ。
メンテ中でも運が良ければ繋がるんだよ。
かなり不安定なんだけど。
>>182 もらえるのはLV1のカード。
その組み合わせならおそらくLV1の人は15か20の経験値が
入ると思われ。
今さっき落とされてつながんねえ
>>182 EXPは、チーム(P1+P2)LV平均値vs相手チームLV平均値
で決まるみたい
貰えるカードは各々のCLvのまま。
188 :
182:03/07/30 04:43 ID:85DhZkJc
そか、レスサンクス。
つー事は下手すればLV1の人の経験値収集を阻害する羽目になるのか(汗)
んで、更に質問悪いんだが、Lv4対Lv1とかやる場合貰えるカード上記と同じ?
ちと実験してみたい事が。
189 :
176:03/07/30 04:47 ID:iPqx11PC
>>188 上記ってLV4はLV4のカードがもらえるってことかな?
だとしたらそうだよ。
トーナメントでLV4の人とあたったけれど、LV9からもらえるカードが
でましたから。
190 :
176:03/07/30 04:51 ID:iPqx11PC
(あ、自分のLV書いていなかった。自分はLV9です。鬱)
そういえば思ったのだが、経験値の基準ってやっぱ15あたりなのかなぁ
いまいち振れ幅がぴんとこないのだけれど近いLV同士だと+15位だし
だから3Lv以下とやったら貰えるカードはどっちも最下位ランクになるっての
4Lv以上となら自分9Lvなら自分のランクのカードが貰えるがな
パラメータの変わったカード、教えてガリレオ〜
>191
そうか、と言う事はマスゲーム対策か。
ソニチも一応は考えてたんだな(苦笑)
だからと言いつつ教えてくれてありがd。
>176>191
個人的にPSO風な礼をば、Thx
194 :
176:03/07/30 05:07 ID:iPqx11PC
>>191 なるる。やっと意味わかりました。身内同士とばっかやっていると
こういった些細な事に気付けないんだなぁ漏れ。
>>191 自分4、パートナー2でツミキリやらDフロウが出たんだが
これはどう説明してくれるのか
>>195 何かの間違いだろ、もっかいオンで検証してみりゃ分かる、出ないから
別キャラでそいつにMASTERキャラがいたとか言う話ならもう分からん
>>196 なんでそう決め付けられるのか疑問なんだが
お互い1stの初期ランク
レベルに間違いは無い
とりあえず
>195はパートナーといっているが、Lv2は対戦相手なのか?
ちなみにオフLv4対1では普通にLv1CARDでつた(メンテで暇だったので試した)
それなりに偉いぞソニチ。(´・ω・`)
パートナーだっつんてんじゃn
対戦相手ならそう書く
オフはトライアル初期のカードのままだよ。
替わるのはオンのみ
>199
Dフロ出たのがLv2のパートナーでなかったんなら指差して笑いまつよ。
(・∀・)ニヤニヤ
>>201 >191 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:03/07/30 04:54 ID:EHOglW55
>だから3Lv以下とやったら貰えるカードはどっちも最下位ランクになるっての
>4Lv以上となら自分9Lvなら自分のランクのカードが貰えるがな
よく読め阿呆
>202
素直にワロタ。
2PC VS COMで入手できるカードは、自分のレベルに合ったカード。
自分のキャラがCLv4以上なら、ダークフロウなどのカード。
Clv3以下なら、OFFでも入手できるカード。
相方のCLvは関係ない。
CLv4&CLv1 VS COMでやっても、自分のCLvに合ったカードが出る。
8月の第3週にONクエストが配信される予定。
204が正解
206 :
176:03/07/30 06:23 ID:GhdwLp4M
>>193 自分が、PSOでのレスでいうならばNP。
自分も知らない事たくさんあるからここの住人さんのレス等は参考なるです。
それにしても、未だ入れないのってどっかセテーイが悪いからなのかなぁ(ぉ
おい、ってことはレベル9とかの奴ばっかり3人いるところに
レベル3の奴がきたら「なんだよ〜くるなよ〜」ってかんじなのか?
戦闘中に必ず寝てしまうんですが、これも仕様でつか?
(´・ω・`)
お前らの私的最強カードを聞いてみたいんだが
最強なんてネーヨバカってレスは勘弁な
グランソーサーラ、ラフォイエでウマー
>最強なんてネーヨバカってレスは勘弁な
ネタ振りにいしか聞こえないのだが
ダブルテクニック + α
>>209 D、トーロウ、ナルリリー、HPアタック。H、赤蠍(これのみで即死可能)ホーリーレイ、マラカス。
はじめてのオル厨ばん
>>208 漏れから見れば対戦中に寝落ちするのはかなり失礼じゃないかな。
ep12と違ってさすがにまずいかと。寝落ちするまでやるんなら少しは寝れ…。
漏れは眠くてもゲームなどやってたら逆に寝れなくなるなぁ…。
218 :
208:03/07/30 09:59 ID:bgKfpQmk
オン・オフに関らず、必ずと言っていいほど寝てる
まぁ、対戦はまだやったことはない。
時間切れ→敵フェイズ→また時間切れ→自動切断
こんな感じ
漏れ、初日からはじめてるのにONLv2…
密かにデータ集計してるんだが、[生活>ゲーム]の生活でカードが集まらん
貴殿達にお伺いしたい。
何種類カード集まってる?
昨日やってて思ったこと
愚痴嫌いなら飛ばしてくんろ
COM狩り相方求むって部屋に入った
まずデッキ内容(コンセプト)を聞いても教えてもらえない
で、ダイス6ではじめますよと、いいCOM一人ダイス6
で、敵鴉とシールド装備、うわっとか言ってたがそりゃ当然だっつうの
次こっちのターン俺は敵の周りに壁作成、足止め相方はツミキリ装備
そして敵の次のターン壁全滅
次のターン再び壁作成、余分な一体使ってバーサク
次のターン壁どけて相方の攻撃、盾破壊、次のターン反撃食らう
そのあと再びツミキリで攻撃、鴉破壊、反撃でツミキリ破壊
で、結局俺がちびちび攻撃してたらっぴにバーサクで決め、ランクC
その後友人来たといって即落ち、俺のプレイに何か悪いところがあったのだろうか
>>218 寝っ転がってやってるんじゃないのか?
正座でやれ。
>>220 普通じゃないの?
もしくは自分が活躍できないと許せないタイプなのか
本当に友人が来たのか
というか、COMはガイキルドだな?
>>222 レスサンクスコ
それは相方が普通という事ディスカ?
>が生きるド
鴉でわかった?
>>221 寝っ転がりながらやるとすごい勢いで眠気がくるからなぁ…
EP1&2の洞窟で寝っ転がってやると音楽との相乗効果で
エリア2あたりで寝落ちしてしまったなぁ……
>>224 そうか?そんなに眠くならんぞ
あー、でも12のDFの時は結構寝てたな
>>223 いや。お前さんのプレイには文章見た限り問題ないはず
でだ、相方さんだが…
本当に友人が来た
最後は自分が決めたかったのに決められて悔しかった
のではなかろうかと
部屋の中で他にトラブルも無かった様だからな
ガイキルドはダイス固定でもかなり癖があるからな
ダイス1固定だと何も出来ん
激しく亀レスだが2chロビーの場所きいてる奴は
1も読んでないのかと(ry
COM狩りの時の経験値ですが、相方とのレベル差によってもらえる量が変わっているっぽい。
LV4の時、相方も4だと、経験値5
LV4の時、相方が3だと、経験値5
LV4の時、相方が1だと、経験値15
LV9の時、相方が8だと、経験値5
LV9の時、相方が1だと、経験値5
レベル差は3ぐらいが推奨?
そういえばPSO EP3のタイトルのあとのデモムービー・・・・
キャプチャーした人いるのかな・・・・
本当は私がやればいいのだけど,キャプチャーハードなくてね __o_
ちなみにBGMは結構かっこいい.
まぁ,同人みたいなキャラ絵が出てきたという感想には
ショックだったが否定も出来んw
w←
同人女狙いか
ニューマンの耳がとんがってる時点でオタゲー
PS時代から既にオタゲー
PS2時代のネイのパッケージ絵はどうかと思った
ダガダガハンハンマラバリアな折る乱堂で来られたらなにもできませんですた。
パチガード、コスト低すぎくね?
[ ・д・]ノ}} <マラバリア!!
/⌒\
( )
| 人|
| | マラバリア
>>235 ハート盾で全部防げるじゃん。
相手何も出来なくなるんだから延々とフォトンクローで殴ればよろしい。
, -‐-、 , -─- 、._
./ V `‐- 、 ふざけるなっ・・・・!
/ \
./ \ ふざけるなふざけるなっ・・・・!
/ /vヘ ヽ、
. l /、 -\ l\ .i, l パンチガードっ・・・・!
| /、..\ ‐--\|-'\|\l`、 l
| /. \..\__ ,/./\l\| またガードしようってのか!
| __ /____\.__| |./____」.
| ./‐ヽ┼| ==== ̄ | ̄ ̄| ̄==== | オレみたいなアークズ苛めて
. | |.|-、|..| | ( o | ̄ ̄|. o ) .|
. | |.|‐、| |..\__ ` ‐u-__ イ: lヽ_ u-‐' ,ノ まだカモにしようってのかよっ!
. | |.l_(.|.|  ̄ ̄ l::: l  ̄ ̄ |
| ヽ-'/l /___/ l_::: _l l.___ヽ.| いい加減にしろよ いい加減その・・・・・・
| / l / / , -- 、.``‐-‐'´_____ l
│ ./ ::l. / /- 、__ ̄ ̄ ̄ __l/.l オルランド最強って考え捨てろよっ・・・・!
. /| ./. :::l. |______ ̄ ̄ ̄ _/ .|
/ :::::| / ::::l \_  ̄`Y´ ̄ / .| ヒーローやるぞっ・・・・・・・・!
. / ::::::::::::|. / ::::l  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |\
:|::::::::::::::::::::|/ :::::l. l. l l. TTT l l.__,l:l:::::: あんまりオルランドやると
|:::::::::::::::::::::|\ ::::: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l ̄:::::::::|::::
::::::::::::::::::::::| \ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::/|:::::::::::::::|:: オレはヒーローやるっ・・・・・・!
アークズならロクオン1くらい入れとけ
243 :
235:03/07/30 13:03 ID:DaoE9Jei
持っていない場合はどうしろと?
245 :
235:03/07/30 13:08 ID:DaoE9Jei
>>242 ナルホド・・・。
今夜パンツロックオンで逝ってきます。
>>244 取るまでD対Hやる資格なし。
パンチガードと同じレベルで出るんだから、そもそもやる前から負けてるって事だ。
>>230 キャプチャーしてもいいがメンドクセ('A`)
このゲームやってるとタバコの量が増える…
お前の寿命減るぞ
>>248 エフゼロやればタバコ吸う暇なんかないさ
ちょっと聞きたいんだが、
「まったり」という部屋に入るデッキって一体どうすれば良いのだ?
意図的にデッキをぬるくしたり、瞬殺しそうになったら手加減しろと言うこと?
まったりチャットをしようって事じゃないの?
わからないなら入って確認してみるのが一番
会話がまったりとか?
>>248 漏れもEP2やってる時よりペースが凄い。
帰りに買ってきたタバコがゲーム終了選ぶ時には無くなってるよ(;´Д`)
初めてトーナメントに参加してみた。
H零○vsD箱(漏れ)のトーナメント決勝で序盤から押してたのだが
1つの判断ミスにより3ターンでやられてしまった。
非常に悔しいが、これだからアークズは止められない。
>>252-253 入ってみて、空気壊しちゃったら悪いなと思って。
もし誰かそれ系の部屋作った、入った人がいれば聞ければなと。
会話はまったりしている自信はあるが、
デッキやプレイングは瞬殺目指す方向だから…。
そういえばトーナメントのCOMって
ハンターズばっかりな気が・・・・
アークズのCOMに当たったことない
>>257 COMアークズと戦ったことあるような気がする。
最近トーナメントしてないので、胡乱だが。
>>259 そこみてて思ったんだが、デッキの最大数は
25じゃないのか?
25まで作れて、26個目でnewを選択すると、
弾かれるんだが。
結局(何々)対策もメタゲームの結果だしな。
ようはパンチガードも対アークズパンチの結果に過ぎない。
>>259 「これこれこうこうしてください」と頼んだ人の指示を否定して「いや、俺様の考えの方が
正しいから従えない。お前がやって欲しくないと言ったことをやってやる。何故なら正し
い俺様の考えだからだ。」とか言われてもなぁ…
件のツリーの2人は何も疑問に思わないんでしょうか。
# 嫌われている片思いの相手を強姦して「これはお前の為にやったことだ」と主張する
# 某国によくあるお話を思い出しました。
>>262 > そこみてて思ったんだが、デッキの最大数は
> 25じゃないのか?
ていうか,25個『も』作れるのか・・・・
いや,技術が上がればそれ以上欲しくなるのかもしれないが・・・・・
ウィルスやらパニッシュメントの発動条件がいまいち把握できん……
APが十分あってカードの効果の対象になる奴がいても、発動できない場合が多々あるんだが
ダークヒーロー全キャラ作りてーよ
おまけにそれ+αデッキ作りたい
>>266 パニッシュメンとはSキャラのみ使用可能
でコスト4以上のエネミーや武器防具にダメージ
ただバグで敵キャラ全員にダメージがいったりする
敵が使った場合は何故か敵キャラ(Sキャラ以外)もアボーンする
こっちが使った場合はそれはないが
>>258 カードゲームにおける傾向と対策を学んだ方がいい。それをメタゲームと言う。
世がオルランド主流の傾向にあるならば、それに対して有効なカードを入れるのは当たり前だ。
とりあえず
>>235あたりの傾向と対策。
ヒーローズの何がうざいか? → 盾があるせいで武器が破壊出来ない事。
オルランドの何がうざいか? → 能力特性による軽量武器の大量投入、それに付随する連続攻撃。
それを防ぐには? → ハート盾で防ぐ、乱撃で壊す、等々。
乱撃を喰らいたくない。どうするか? → パンチガードを入れる。
パンチガードされたくない。どうするか? → ロクオン1を入れる、もしくは防げない回数乱撃をする。
ハート盾がうざい。どうすればいいか? → CHアタク、デュエルS、APが4以上になるように攻撃アクション
最低でもこのぐらいは考えてください。
270 :
235:03/07/30 15:03 ID:DaoE9Jei
>>269 (・∀・)ノ マリガトー
がんがってみます・・・。
防御カードのレンジの意味が未だに分からない。
も前ら教えてくれませんか?
>>265 私はトライアルだからというのもあるが、各キャラ毎のデッ
キを作ろうと思っただけ。
んで、試しに空だけ作っていったら25が限界だった。
贅沢を言えば各キャラ×2(ソロとタッグを別)で48は欲
しいところ。コマンダーをもう一つ作れば解決だが、その場合、
コマンダー間でカードを共有できないのが辛いところ。
ハート盾で止まるオルランドなんてそうそう居ないと思うが
メンテキター
>>267 俺作ったぞ全キャラ分24デッキ
さすがに最近ONLV4になってカード稼ぎもせず対戦ばっかで負けまくりだからカード増えないが
実際作った感想といってHRA(箱除く)はまだ違いを持たせることがきつかった
Dキャラは全般的に方針を決めやすいのでやりやすかったな
>>270 解っているとは思うが、対オルランドに特化すると
アンチオルランドデッキになって、他のデッキに勝てないわけで…。
しかしこのゲーム、100%一発破壊カードが無いのがツライか。
(CLorレアリティ高いとあるかもしれないが)
2:対象のシールドorバリアを破壊する
ってカードが、エネミー、武器とあっても良さそうなものだが。
カード収集のみオルランド使ってるんですが、
やる前に相方に「これはカード収集用キャラです」と
ことわりを入れるのはヘタレですか?
しかしダガーやブレイドダンス装備させると鬼のような強さになるな>オル
あ、
>>269はCHアタクじゃないや。
チェンジアタックの事なんだけど、カード表記なんだっけ?
あと、ここにはLv9未満で入るカードしか書いてないけど、対策なんて他にも山ほどあるし、
今現在大量発生しているコスト1しか入れないオルランドなんてこの程度で十分。
それよりも怖いのはレンジャー達だと思う。
まだあまり見かける物じゃないから危機感を覚えないかもしれないが。
>>276 デュエルストライク、チェンジアタックがそれに該当するけど。
>>278 (高コストは別にして)フォトンランチャーが怖いと思った。
コスト3のはずだが、あれで、あの性能は脅威だと思う。
公式BBSdでない?
>>281 公式BBSはメンテ中。お知らせにあった。
そもそも銃器は近づかれると撃てないとかの
デメリット設定が無いのが可笑しい。
基本だろ。
それは旧PSOも同じなワケだが。
まぁフォトンランチャーは撃てない。
>>279 Σ( ゜д゜|||)
さっさとCLあげるか…。
>>285 両方とも4くらいで取れるから、既に持ってるかも知れないぞ。
ただし破壊と言っても条件付きだし、使い辛そうな書き方されているから気付いていないだけかも。
(・∀・)チャックメイト
公式BBSだけでなく、不具合報告もできないみたいだヨ
>>284 銃器全般ってこと。
セイバー:○接近戦×遠距離
ハンドガン:×接近戦○遠距離
テクニック:○両方(消費)
このくらいの設定にして欲しい。
>>287 トップページとかにはいけるからcgi関係のメンテかな?
290 :
名も無き冒険者:03/07/30 15:40 ID:epWZSHlq
カード能力が訳わからんといえば、マッドネスも良く判らん・・・
貫通のはずなのに貫通ガードきかねーし、AP=2のハズなのにアホみたいにダメージ通るし。
巻き込みも謎。今の感じだと貫通してAPが2上がって味方だけ巻き込むバーサークって感じ。
あれもバグなんじゃないのか?
ageちまった・・スマヌ
>>286 thx。条件付きか。
まだ4になったばかりだから、持ってないかも。
>>290 味方だけ巻き込むんじゃなくて使用者の周囲マスを巻き込む
AP=2と書いているがそれ以上喰らったりしているから
威力のところはよく分からんが
あれ・・(・∀・;)クソゲー?・・・・・
>>294 うん、クソゲーだから、キミは買わない方が良いよ。
クソゲーハンターの我々に任せたまえ。
>>293 貫通ガードが利かないとかも含むと、バグの塊なのかも知れんな。
味方だけ巻き込むつーのがデメリットとしても、強すぎだしな・・・
他にも訳ワカンネって能力結構あるが。他に巻き込みカードって持っているヤツいるか?
南無
ID:VQBOBjhi
ラグオルウォッチャーにEP3トライアル追加されたんだね。
平均1200人程度か。面白いのに・・・。
>>288 銃器は周囲ナナメ1マスの所が死角になってるじゃない。
十分近距離に弱いと思うよ。
巻き込み系のカードって、基本的には、対アークズを想定したカードだよね。
ハンターズの盾に相当するようなENEMYってなんだろう。
ナルリリーくらいの足止め効果+時限効果のあるカードがもう少しあればとは思う。
しかし斜め攻撃が出来るのは基本的に槍とソード・・・・
>>299 同時間に皆やる訳じゃないんだから
そんなもんでしょ。1万居ないんだし。
防御エネミーはいるけど盾にくらべるとコスト高すぎ
槍つうか長刀(ナギナタ)。突いてないし
>>304 それ激しく同意
まぁ、防御エネミーは攻防兼ね備えてるから仕方ないといえば仕方ない
もし今回のメンテで盾系のコストが全て1上がっていたり、
HPが全て3下がっていたりしたらどうしますか?
ZOC持ちの防御型エネミーがもっといてもいいかもな。
コスト安い代わり、攻撃能力に乏しいやつを。
>307
ソニチマンセーする
今のところ
HP1回復
TP1追加
くらいしか確認してないな・・・
>>308 ZOCは技能式に入れるよりその周辺だけ敵移動コスト×2ぐらいでいいかもしんない
っと日本語変だな
ZOCを技能として入れるよりの間違いだ
そういや、親不孝な防御エネミーとかもいたんだっけ。
すっかり忘れてたよ。
コスト5〜6のエネミーを呼ぶと、他にエネミーをロクに呼べなくなるのが問題ですな。
となると例えば
ハンターズの召喚上限が8に対して、アークズは10とかなら、今のカード分布でも
少しはバランス取れるかな?
移動制限を与え、なおかつ壁エネミーというのは強すぎる気が。
それでHP2とかだったらいいのかも…って赤リリーが既にそうか。
>ハンターズの召喚上限が8に対して、アークズは10とかなら、今のカード分布でも
>少しはバランス取れるかな?
それはよく聞くが、同じ8でもアークズは十分に戦えると思う。
漏れは大体
コスト3×2
コスト1×2(爆撃)orコスト2×1
を召喚してるな
>>313 9になったとしてもアークズがかなり強くなる。
333、522、3222、この辺の組み合わせが可能になると考えると…
まして10なるとアークズがあまりに有利すぎる。
そう考えると双方8は丁度いいのかも。
ちょっと盾が軽い気がしないでもないけど。
> コスト5〜6のエネミーを呼ぶと、他にエネミーをロクに呼べなくなるのが問題ですな。
それはそういうもんです。もし6出しても1をあと2つ出せるわけだし。
>>313 俺はアークズメインだけど今のままでもええよ
上限が異なると低コストでHが集中砲火されるということもある
使えるカード以外は差別化しないほうがいいと思われ
増やすことよりもHの壁の層の厚さが問題なんだから
Hの制限を8→7にするのはどうなんだ?
防御エネミーは死んでもそのターンなら身代わりになってくれるからなかなか役に立つと思う
コスト3の防御エネミーならかなり使えるよ
>>307 マジで信者になってもいい
>>313 実際ルールが煩雑になるから、召喚上限は無いと思う。
>>322 それがバグなら普通のエネミーよりHPが低め+コスト多め、な防御エネミーを呼ぶ意味が余り無くなると思うが
>>323 死んでるのにガードするっていうのはバグじゃないのか?
漏れもオンで対戦中パートナーのバランゾが似たような光景にあったが
>>319 下げる必要は感じられない。
アークズでハンターと戦うことはままあるが、負けた時感じるの
は、ハンターの強さではなく、自分の戦い方のまずさだ。
個人的にはアークズは弱いのではなく、ハンターに比べて扱いに
くいだけだと思ってる。
それ故に不慣れなプレイヤーはアークズを弱いと感じてしまうの
ではないかと。
飛行キャラ同士がブロックできないのはどう考えても不自然かつ理不尽ではないか
>>326 でも効果として乗り越えることが可能だから
不自然ではないかと
飛行っていっても全てのエネミーが一緒の高さで飛ぶかい?
メンテまだ終わらないのかな?
時間かかってるみたいやね、BBSみれねー
>>326 それが通ると飛行系のエネミーは地面を素通りされる・・・と思う
こちらレコン!上空1200mから爆撃を開始します!
>>327 乗り越えられる側の飛行系エネミーは邪魔しないのかい?
相手と高度をあわせるとか。
飛行キャラは飛行キャラを乗り越えられないでいいと思うんだけど。
>>332 つまりスライム系同士も進行不可能になるということかい?
しかもそんな事いったら高さだけでなく横一マス分
邪魔できるだろう?とかになりそうな気もするんだが
しかしなんだな
○○が強力だから弱くしよう!とか出てくると対抗策が簡単に出てくるから
バランス的にはまだ大丈夫ってことか?
まだ俺にはひどすぎるコンボを見たことねえのでわからねえや。
誰か「これはひでえ!」って喰らったコンボある?
>>327 そういう話になると、歩行ユニットだって、
横をすり抜けられるはず……という話になら
ないか?
>>332の様な考え方もあるわけだし。
屁理屈こねんな。
仮に飛行ブロック可にするとしたらクローとかレコンはコスト1じゃ済まん
みなさん、これはゲームですよ?
現実世界と仮想空間の区別ついていますか?
飛行つけたハンターに対抗する手段が、アークズ側に乏しいと思うのよ。
「飛行可」と「飛行ブロック可」は別々の能力扱いでもいいから、
なんか足止めできる手段が増えるといいな。
お騒がせしました。
やはり、アークズの場合、デッキ組む側が頭捻る必要があるので
初心者はデッキ組みづらいんでしょうな。
マニュアルにそういう説明は明記して欲しいって要望しておこう。
「アークズは上級者向け」
魔羅糟の場合は、コストが倍になっただけで使用者減るかな?
カード自体がレアというか、出なくなるヨカーン。
みんなマラカスもってるけど
俺1枚も持ってない・・運か?
>>342 ONLV6なったけど俺ももってないぜ
…一緒に探すか?
何か手に入るカードが同じようなのばっかなんですけど
CPUが使ってるようなカードはゲットできないものか
>>344 まずはオンラインClvレベル9まで上げれ
お、BBS回復したぞ
飛行ブロック可能がついてもコストはあんなもんだろう。
軽くて飛んでるやつは大体HP1かー補正の能力をもってる。
ちなみに足止めだが、現状一番使普及しているであろう足止めもちエネミー、ミルリリーには時限自爆能力で、対戦者全落ちと言うバグがあり気軽に使えない。
モスマントも足止め持ちみたいだがあれは全然出ないしなー
ハンドガンよりマラカスのほうが性能いいな
出る杭は打たれるが
あちらを立てればこちらが勃たず
. | ̄|
| ̄| | |
| | [゚Д゚三゚д゚] | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_ _ ミ/\
. || ̄|| |__\ \ ☆゚
| | | ミ/\///
| | [ ゚д゚]ノ | ̄|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
___
| ̄| |___|
| | |
| | [゚Д゚;]ノ | ̄|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>343 いっしょに探すか?
もうすぐLvが9になるもんで縁が切れる前に3枚集めときたいんだよね
シフタ、ユウラマイラ無事かかった人いる?
なぜか相手にMISS判定。
レスタもそうだった。
しかしオルマスデッキ。
自分で考えてデッキ組めよ。
つかメンテ終了おせえな、BBSも中に入れるが文まではみれねえ
>>353 シフタでMISS表示が出たが、APはあがってたよ。
>>353 周囲1マス&味方のみだろ?
ついでにマイラ&ユウラだから
358 :
353:03/07/30 17:54 ID:AVOMqcoT
>>355 あがってた?こっちの確認ミスかな。
>>356 カード表記見てみ。
レスタ使おうとしたら隣に仲間いるのに相手武器に
選択飛んだのよね。
>>345 9・・・(;´Д`)
まぁ頑張ってみます。
>>296 亀だけど、貫通の能力あるカード持ってます。
攻撃したら、説明にある通り自分(武器)もダメージを食らって周囲一マスにダメージ。
能力は貫通+巻き込みの武器です。
対戦時に貫通したのを確認しました。
>>357 ゲーム本編は終わってたか
公式BBSで判断してたからなぁ…さてオンすっか
>>359 いやちょっと待て、オンでやってるか?
一人でCPU叩いたりしてないか?
そういうことがない限りはCPUと同じカードが出るはずだが・・
(アシストカードは対象から外れる)
追記。CLv4あるならね
CPUがゾンデ撃つと単体のはずなのに複数に当たってる気がするんですが…気のせい?
ていうか既出?
トーナメントがほとんど時間通りに始まってる!
一番大きい改善点だな
>>362 オンでCPU叩きってのはアリなわけ?
まぁまだ2なんだけども・・・
変更点
マラカスのコストが2になりました
あと○○ガードのコストが3になりました
バリアのHPが4になりました
他のも確認してみます
それにアシストカードすぐでるようになったー。
見かけないエネミーも出てキター。
オンは出来るがBBがみれない漏れは・・・・(´・ω・`)
BBじゃなくてBBSね・・・
>>372 サーバーに繋がるとお知らせみたいなのが、書いてある。
ロビーでパンチガードコスト3はやりすぎだろ。とか言ってる人見かける。
パンチはコスト3なのに都合いいこといっていんじゃねー。
アークズにも希望の光が見えてきました。
さて、オルランドの弱体化が始まったわけだが・・・
コレはまるでスマブラ64からDXに移行したときのネスを見ているようだ
今度はどこに収束するのだろうか?
バータのコスト3は間違いだっていってくれよ・・・
ギバータもコスト3なんだぞ、しかも範囲広いし凍るし・・
気のせいかもしれんが
部屋作って1回出てまた部屋に入るとデータが修正前に戻ってる…
>>378 部屋に入りっぱなしのトーナメントに影響がないのならかまわん。
初期のデータでやりたいときもあるだろうし
>>376 いや、やりすぎだと思うぞ。
ATKで3以上出る確率は32/36だが、
DEFで3以上出る確率は16/36。
かなりの確率で乱撃くらうと思う。
てか、オルランドAP1は個人戦弱すぎだろ。
しかも乱撃が当りやすくなったし。