1 :
1 :
03/07/18 18:12 ID:o3WWy+7j
2 :
1 :03/07/18 18:13 ID:o3WWy+7j
アークスペースのちょっとしたコツ? ・初めは技術研究中心で惑星を増やしすぎない。 ・資源が貧弱な(プア以下)惑星は軍事施設中心、ノーマル以上は生産プラント中心で ・武装は良く分からなかったら取りあえずミサイル ・同盟はガンガン組むべし、惑星同士の交易がさかんになって収入が倍増する ・余ってる人材はボートに載せて母星に待機させとけば経験値ウマー
3 :
1 :03/07/18 18:13 ID:o3WWy+7j
種族ステータス Agerus Military +4, Commerce -3, Diplomacy-3 Bosalians Military -2, Diplomacy+4 Buckaneer Growth +1. Military -2, Commerce +3 Evintos Diplomacy -2, Efficiency +3, Production +3, Research -2 Human Environment -1, Growth +2, Efficiency -1, Genius+2 Targoid Facility Cost +4, Research-1, Growth +2, Prouduction+2 Tecanoids Environment +2, Spy +2 Xeloss Military +2, Diplomacy -2 Xerusian Efficiency -2 Xesperados Genius +3, Facility Cost -5, Spy -3, Research +2 Military = 船の建造速度 Commerce = 貿易によって得られる利益 Environment = テラフォーミングの速さ Efficiency = 建物の建造速度 Growth = 人口の増加率 Production = How much money each of your factory's and bases put out Faculty Cost = 建物の維持費(高いとダメ?) Spy = スパイの技能の高さ Genius = 戦闘で得られる経験値 Diplomacy = How much the Empire favors you Research = テクノロジーの研究速度
4 :
1 :03/07/18 18:16 ID:o3WWy+7j
私も今日始めたので、質問などにはお答えできませんw とりあえず情報交換メインでw いずれは2ch評議会(?)設立を目指して頑張りたいです。
5 :
名も無き冒険者 :03/07/18 18:37 ID:GlsiKJIo
6 :
1 :03/07/18 19:02 ID:o3WWy+7j
初めてのExpeditionでウルトラリッチの星が見つかった。 なんだかうれしい、これっていいのか?
でも、つまんねーよな。要はdoomがあれば戦争に勝てる、なければ負ける。 多い方が勝ちって事だもんな。
8 :
1 :03/07/18 19:16 ID:o3WWy+7j
いきなり、悲しいカキコだなぁ 7さんはアークスペース経験者?だったらコツとか書いて欲しいな 2chCOUNCILをいつの日か立てたいと思ってるので、(誰か立てて!) COUNCILの潰し合いとか出来るようになれば面白くなるんじゃないかな?
9 :
1 :03/07/18 19:21 ID:o3WWy+7j
ていうか、
>>5 のリンク読み返すと394さんはCOUNCIL立てたんだったね。
そこに入ろうかな?なんて名前のCOUNCILなんだろう?
10 :
1 :03/07/18 23:00 ID:o3WWy+7j
うーむ、3時間くらいやったけど、いまいちつかめない。 英語が出来ないせいだな。 愚痴age
>>8 経験者じゃないけど、掲示板を見て回った限りでは、
1.最初はとにかく研究所をつくって研究に専念。
2.戦争で負けて死んでも、研究済みのテックはほとんど手元に残るから気にしない
(最後の一個だけ失う)
3.研究が終了したら、死んだときに備えて2-3個ずつ研究しておくと良い
(いまのところ意味不明。研究終了後もナニか研究できるらしい。)
4.研究が終了したら、研究所は用済みなので、誰か仲のいい人に頼んで
爆撃して破壊してもらうといいらしい(だから本拠地には研究所は作らない方が良い)。
5.ノーマル以上の星は工場中心、それ未満の星は軍事施設中心に作る。
特にウルトラリッチは100%工場でも良いくらい。
6.あとはひたすらdoomを建造するのが良いらしい。スペシャルオペ用にクルーザーも
必要かも。
12 :
1 :03/07/19 13:48 ID:lUAqTnPJ
>>11 おお、わかりやすい説明だ。どうもありがとう。
しかし、doomがなんのことかわからない…
さて、今日もやるか。とりあえずマニュアルを読み直してみよう。
翻訳で…
13 :
1 :03/07/19 15:34 ID:lUAqTnPJ
とりあえずdoomの事はわかった。どうやら最強のシップのことだな。 1.すでにいろいろな建物が建ってしまっている。 2.戦争未経験 3.よくわからない 4.仲の良い人などいない 5.ノーマル以下の星がない(現在5つ) 6.まだクルーザーまでしか作れない 7.いまいちこのゲームがわからない 偉い人早くきて〜
1.惑星経営コマンドで建物比率を変えておこう。 すでにある建物は自分で壊せないが…。 2.戦争相手は慎重に選ばないとまず負ける。 弱い船の大群でパワーが上がると、少数の強い船に叩かれます。 3.研究は終了したが、よくわからない… 4.同じCouncilの人への同盟提案の時に仲良くなっておこう! 2chギルドを作る? Councilを作ったが、色んなとこに喧嘩売ったためただいま派手に攻撃されてます。 ついでに停戦もなかなか受け入れられず。爆撃と略奪なら大したことなし。 ちょっと誘えない状態です。 5.(ultra)rich,(ultra)poor、いずれかの惑星を手に入れてから考えたらよいと思う。 収入がかなり違います。 同盟が多ければ、交易特性のある惑星はかなりでかい稼ぎを生み出します。 6.とりあえず研究を終わらせない事には話にならないです。 7.とりあえず弱い船は壊して、強い船の少数精鋭でいきましょう。 無駄にパワー上げると強い的にカモられます。(カモってます…)
15 :
名も無き冒険者 :03/07/19 23:24 ID:rW8Y0Na7
誰か独立した人council名晒して〜
16 :
1 :03/07/19 23:44 ID:lUAqTnPJ
14さんが落ち着いたら晒してくれるかも。期待して待ちましょう。 それより、俺は同盟のコマンド(仕方)がどうしてもわかりません。 DIPLOMACYでするんだよね?
>>16 そう
diplomacyのsend messageからだよ
相手指定して、コメントメッセージ書いて(別に書かなくてもいいけど)、
メッセージタイプで通常メッセージ、開戦メッセ、友好メッセを選ぶとこがあるから
Suggest Pactにして送信
相手がそのメッセージ見てOKしたら友好条約締結
その状態の相手にメッセ送ろうとすると今度は同盟締結依頼が出来るようになる
そのメッセージも相手がOKしたら同盟締結
18 :
14 :03/07/19 23:57 ID:ZESvNhDE
同盟はDIPLOMACYのSend Messageです。 メッセージの種類を選べばOKですよ〜。 常に私掠船と爆撃にやられている状態です… 惑星の発展が全然ないです。 防ぐために艦隊を回す余裕もないので当面は野放し…
council(ギルド) ・新規に始めるとランダムにどこかの新規受け入れOK状態のcouncilに入れられる ・今いるCouncilから独立するためには特定の技術(Tech)が必要 (なんて名前だったかは忘れた) ・他のcouncilに移るのはクラスタが被っていればいつでも自由(だと思う、やった事無いけど) ・council speaker(ギルドマスタ)はメンバの投票で変わる ・council同士でも同盟とか色々出来ます(speaker専用のspeaker menuから)
20 :
1 :03/07/20 00:39 ID:LOVpGyck
>>17-18 お二人ともありがとう。そうか、Send Messageだったのか。
英語できないので敬遠してたw
>>19 もしやと思ってたけど、クラスタが異なると移れないのか。
となると、いくつかCouncilを作って同盟するって形がいいのかな?
21 :
1 :03/07/20 00:40 ID:LOVpGyck
現在、星は六個、techは30個となりました。リッチ一つとベリーリッチ2つ発見したので、PPは結構たまってきた。 なので、Research、Ship Buildingにそれぞれ100万、各星に60万投資した。 研究所が少ないみたいなのでpoorの星に研究所を80%で建て研究を促進させたい。 同時に14さんのアドバイスに従ってバトルシップとクルーザーを建造して艦隊の再編成もしてるところ。 余ってるCommanderはGunboat一隻に乗せて母星でStation on PlanetさせてEXPをこつこつ稼がせてます。 攻められたことがマダ無いので、Defense PlanとStation on Planetの兼ね合いを考慮中(といっても適当です)。 報告age
22 :
名も無き冒険者 :03/07/20 00:40 ID:L1jNxuyq
で、2chギルド作るための提案 ・独立しようとしてたり、既にspeakerになってる人はcouncil名のどこかに「@2ch」を入れる ・新規受け入れ拒否に設定する(しなくてもいい?) ・同じ2ch council見つけたら同盟組むかどちらかが傘下に入る ・検索でも「2ch」でcouncil検索すればはっきり分かってウマー
>>20 多分だけど違うクラスタの星を戦争とかで手に入れたりcouncilメンバの誰かが持っていれば
そっちのクラスタの奴にもメッセ送れたり同盟出来たりするはず
24 :
23 :03/07/20 00:46 ID:L1jNxuyq
>>23 間違えた
多分だけど違うクラスタの星を戦争とかで手に入れたりcouncilメンバの誰かが持っていれば
そっちのクラスタの人も自分のとこに移ってこれるはず
25 :
1 :03/07/20 01:17 ID:LOVpGyck
>>24 なるほど、いいかもしれないね。経験者の人、検討よろしくお願いします。
私もある程度強くなったら設立しようかな。マダだいぶかかりそうだけど・・・
あと、14さんも落ち着いて気が向いたら晒してね。
で、やっぱり、頼むだけじゃ悪いんで、ID晒そうかとも思うんだけど、
ボコボコにされそうで少し迷ってますw
26 :
1 :03/07/20 01:23 ID:LOVpGyck
シップクラスとネーム似たような名前付けてたら、区別できなくなったw 気をつけましょう。
27 :
名も無き冒険者 :03/07/20 02:49 ID:LsB6QQ1V
28 :
14 :03/07/20 03:16 ID:mF70HHQB
他のCouncilに入るにはそのCouncilのSpeakerに 承諾を得ないと入れないですよ。(たぶん) DefencePlanがいまいちわかんないのですが、 これは設定してると反撃するってことなんでしょうか?? わかる人よろしくです… 早くDoomstarを一艦隊作り上げて、私掠船、爆撃阻止に艦隊を回したい… ID晒して味方を増やした方がいいかなとも思う今日この頃。 叩かれたら叩かれたでいいかな。 同盟相手に艦隊を回せるのかが気になるところ。
defense planは攻撃された時のこちらの防御時の布陣、動きを設定するって事 アークメイジで言う防御時のアイテム、魔法設定と同じね 何も設定しない場合はデフォルトの布陣となるよ 途中経過 スタートして1週間程度 ☆2個(中ノーマル、小ノーマル) tech77個 戦艦ボートのみ コマンダー60人ぐらい Concentration Mode=Reserch 種族:Evintos
30 :
14 :03/07/20 04:07 ID:B0j6h0x7
なるほど… 防衛計画ってそういう意味だったのか… バトルレポートが見れないからよくわからなかったです。 みなさん、バトルレポート見てます? ネット環境に対して重すぎるだけかな…
31 :
1 :03/07/20 04:16 ID:LOVpGyck
うーん、29さんと比べると、私は派手に☆も艦隊増やしすぎたかな? パワーも1万超えた。techまだ31しかないのに・・・ 凹られる悪寒がしますw 途中経過 スタートして2日 ☆6個しかも探索中(中ノーマル、中ウルリッチ、小ウルリッチ、大ノーマル、中リッチ、中プア) 戦艦バトルクルーザー9、クルーザー18、ボート41 Concentration Mode=Balanced 種族=Human
32 :
1 :03/07/20 04:23 ID:LOVpGyck
>>30 戦いになったことが無いので見たことありませんよ、まだ。
なんか、重いよね。フォーラムにも苦情出てたよ。
噂ではよくないスクリプトが使われているらしいとか書いてありました。
翻訳通してるから、勘違いかもしれないけどね。
セキュリティホールがあるので、バトルレポートは見れないようになっているみたいです。
34 :
1 :03/07/20 15:58 ID:LOVpGyck
ONしたら、techが42個になってた。結構順調に増えてきた。 Projectはマダ一つも現れない、なんか間違ってるのかな? 昨日寝る前に2通メッセージを送ってみたが返事はなく、いまだ貿易は0PP。 と言うより、メッセージが来たことがない。うちの Speakerは何してるんだろう?
35 :
1 :03/07/20 20:50 ID:LOVpGyck
イイ種族 Targoids、失われた惑星を速く回復させる Evintos、固有の知識を持っている Tecanoids、速く地球化し、より多くの利益を出します 重要な用語 Rape=あなたの星系のことです steel=惑星、councilを奪うこと Terraforming=惑星を地球化すること *遠征か探索で新惑星を得たとき、もし同じ種族を攻撃しなかったならば、 その惑星を地球かしないといけません。 *地球化のスピードを上げるには惑星に投資するかテクノロジーを得ないといけません。 PP=プラチナの塊(お金)。工場がターンごとに生産してくれます。工場が多い程たくさんもらえます。 MP=軍事生産高。軍事基地がターンごとに生産します。ミッションと戦艦の維持に使われます。 もし、足りなくなると、1MPにつき20PPで補います。 COMMERCE=貿易。自分の惑星と同盟した人の惑星の貿易によってターンごとに収入があります。 Waste Ratio=浪費率。%によって収入から引かれます。(多分) プレイヤーは20個まで浪費率0の惑星を手に入れることが出来ます。 筆者(俺じゃない)は20個過ぎてから浪費率2〜6%の惑星を手に入れたことがあります。 Sortie=防御出撃。艦隊のミッションキャンセルされます。
惑星 Ultra Poor からUltra Richまでの種類があります。 Ultra Poor= PP生産は少なく、建築速度も遅いです Poor= Ultra Poorよりはましです。 Normal= ノーマルです。 Rich= Ultra Richには及びませんが標準以上にPPを生産します Ultra Rich= 多くのPPを生産します 惑星サイズ Tiny 極小 Small 小さい Normal ノーマル Large 大きい Huge 巨大
惑星の付加効果 Major Space Route = 通商+2 Ocean = 成長+3 Faculty = コスト -2 Frontier Area = 通商 -2 Moon =軍事+2 Growth = 成長+3 Commerce = 通商+1 Major Space cross Routes = 通商+5 Dark Nebula =通商 -1 Beautiful Landscape = 通商+2およびスパイ -1 Severe Radiation =Max Pop. -2 Radiation = Max Pop. -1 Irregular Climate = Max Pop. -2 Obstinate Microbe =Max Pop. -2 Hostile Monster =Max Pop. -1 Intense Volcanic Activity = 生産+5 Nebul =通商 -2 *これらのうち、techで消去できるのは Severe Radiation, Irregular Climate, Obstinate Microbe, and Hostile Monsterです。 *(よくわからん )ウルトラプアや荒れていたり、小さい星でも、通商+の付加効果がついていると、 ノーマルの惑星より貿易で稼げる(かなり適当)
BUILDINGS: *(ここよくわからない、誰か訳して) Q、何をどんなタイプの惑星に建てると良いですか? A、これは全てのリサーチが終わった後の話ですが、浪費率が低いノーマル、リッチ、ウルトラリッチ の星にはほとんど工場を建てるのがよいです。たとえば70%の工場と30%の軍事施設をセットします。 大きな収穫を望んで、100%の工場を建てるとき、40隻のgunboatsをセットします。(適当) プアとウルトラプアの惑星には70%の軍事施設を建設しましょう。なぜならPPをあまり生産しないからです。 したがって無駄にしないかわりに、船を早く生産しMPを獲得します。 どれだけの建物を惑星上に建てられるかは制限があり、サイズおよび資源に依存します。ノーマル±1200−1500です。 工場はPPを生産し、またそれを惑星、造船、リサーチに投資することが出来ます。投資はそれらを40%促進させます。 軍事工場はMPを生産し船の維持に使われ、惑星を保護するでしょう。 研究施設はテクノロジーを研究するためにRPを獲得し促進させます。一度終わった研究はRPを必要としません。 CONCENTRATION MODE ゲーム開始時はbalancedにセットされていまが、異なるモードがあります。 Industry=産業モード。一ターンに得るPPが多く建物速度も速い。 Research=研究モード。ほとんどゲームの最初に選ばれます。テクノロジーがよく研究されます。 Military=軍事モード。船をより早く建造し、建造にも多くの投資をする。 Balanced=その名の通りです。
RESEARCH 研究し始める場合、惑星にほとんど研究所を建てており、それに投資してください。 ほとんどの人は研究を終了させることが大事なので、ゲーム最初期に研究モードを選びます。 研究している間、特定のテクノロジーを選ぶと良くないので(よくわからん)、FREERESEARCHを選んだ方がいいです。 PROJECTS テクノロジーがある程度進化すると、プロジェクトが行えるようになります。 プロジェクトは種族の付加効果を修正します。付加効果は行う前に見ることができます。 研究が終わるまでは研究を阻害する付加効果のついたものは行わないのがいい方法です。 効果の高いcouncil projects もあります。 種族、惑星の付加効果はDOMESTICのWhiteブックで見ることが出来ます。
ATTACKING AND BATTLES Raiding=艦隊を派遣し惑星上の建物を破壊します。惑星上に軍事施設がある場合は それを全て破壊しないと他のものは攻撃できません。 (これでなぜ100%の工場を建てないかわかるでしょう。) Privateiring=艦隊を送り金銭を奪いますが、金銭目的ではなくexpを獲得するのに適しています。 Blockade=艦隊同士で戦うために全ての艦隊を派遣します。 *上記の3つは相手と不和である必要はありません。 Sieging=惑星を奪うために艦隊を派遣します。(相手と戦争状態である必要があります) Allied fleets=同盟国に艦隊を派遣し同盟国の惑星を保護するのを助けます。 もしRaidingされたとき艦隊をstation on the planetさせていなければ、誰から攻撃されたか 知ることができません。これは Privateiringも同じです。 もしあなたが適正な艦隊を早く構築することが出来れば、station on the planetすることは いい考えです。無防備の間、レープされるのを防いでくれます。 Commanders=全てのミッションでexpを得ます。Raidingで1000、より多いのはBlockade、Siegingがもとっも多いです。 レベルは20が最高です。レベルが上がると指揮できる船の数が増えます。(途中意味不明)各種族によって 異なる能力を持っています。 War=speakerだけがcouncil同士の戦争を宣言することが出来ます。それ以外の人は同じcouncil内で相手が了承した時のみ行えます(?) diplomacyでメッセージを送って布告します。メッセージのdeclare warを選んでください。 勝利か敗北を感じたら次の3つのメッセージから選んで送ってください。 Suggest Truce=休戦要求。負けたとき(?) Demand truce=要求休戦。相手のお金の60%をもらい休戦します。 Demand submission=相手のお金の90%をもらい休戦します。この要求はcouncilに見られている(?)
Ships 船を建造します。船は建造されるとプールの中に入れられます。一ターンに使えるお金を多くすると建造時間が短くなります。(?) 工場の建設によってこれをします。船を建造すると維持費がかかることを忘れてはいけません。 ship buildingのコマンドの説明 Max PP per turn 848,543 Invested PP left 35,000,00 PP in Ship Pool 22,344,543 Max PP per turn=投資した場合に1ターンあたりに建造に使われている金額です。それは投資によって大きくなっていきます。 Invested PP left=投資した内残っている金額。 PP in ship pool=建造に使われた金額です。例えばある船を建造するのに1000必要な時900と表示されていれば、1000に到達した時 完成し、次の建造を始めます。 Ship pool 建造した船はプールに入ります。プールに入った船は艦隊を形成することが出来ます。 したがって、同じ設計の船が40隻あれば艦隊の中にそれを入れることが出来ます。 艦隊に入れることが出来るのは同じ設計の船のみです。 アップグレードすることによって艦隊を改良することが出来ます。 まず艦隊をスタンバイ状態にしてください。その後reassignmentで船の削除、設計変更などが出来ます。
43 :
1 :03/07/20 21:12 ID:LOVpGyck
読み返すとかなり意味がわからない日本語になってる… もっと推敲すれば良かった…
44 :
1 :03/07/20 23:47 ID:LOVpGyck
tech50個になったぞage
45 :
14 :03/07/20 23:50 ID:h4ue/R/8
翻訳乙彼デス。 ざっと読んだだけですが、Rapeが違うよな? 粘着して相手の惑星をすべて奪うことだったような? ちょっと上の文章を参考にガンボート大量生産してみました… あんまり考えずにガンボート登録してドゥームスターを中止したら… 1万隻以上も完成してしまいました… パワーが30万以上アップ… 速攻で100隻残して廃棄処分… 勿体ない…せめてクルーザーくらいにしておけばよかった。 ここで新発見ですが、船の数が増えると それに伴って提督が大量にやってきました。 困ったときはボート大量生産がいいかもです。 爆撃が果てしなく止まない… どうしたものか…
>>45 う、ガンボートの件はかなり自信ない。つーか多分間違ってる。
無駄になったらごめん。語学板でも行って聞いてみるよ。
戦争大変そうだね、がんばって。
マダ力になれないけど頑張って強くなるよ。
期待せず待っててくださいw
>>1 (・∀・)イイ! 乙!
俺の場合、空いてるcommanderが少なくなると補充されてくって感じでした。
空き船が多いほど、空きコマンダが少ないほど一杯来るのかなぁ。
前どこかで戦艦一隻辺りのPower増加量見た気がして探してるんだけど
見つからない・・
>>47 質問は今のところ流されてまつw
増加量探してるけど見つからない、みっかたら報告するよ。
あとdefense planは
The best idea is to form 20 fleets and keep them on standby 24/7. Create a defence plan involving these wiht them all grouped halfway to one side. This should help keep them clear of most attacker's main forces and let you take out the ones onthe outside
こんなの見つけた。俺には意味わかんね。
>>45 時間がかかる船を建造していたのに、途中でやめて小さい船を造ると、1ターンで大量に
作られてしまいます。これは仕様です。
この形じゃなくて ▽▽▽▼▽▽▽ 攻撃側 △△△▲△△△ 防御側 こうしろって事? ▽▽▽▼▽▽▽ 攻撃側 △△△△ 防御側 △▲△
いろんなサイト見ると翻訳はやっぱりかなり間違ってるなぁ。
とりあえず、浪費0の惑星を持てる数は種族によって違うらしい。
その数を超えると2−3%浪費してくってことかな?これも自信ないけど。
まぁ、いろいろ間違ってるだろうから、上の翻訳は参考程度にしてね。
翻訳に頼ってる人はサイトによってマニュアルの翻訳結果が違ってくるから、
気をつけて。英語得意な人は色々教えてください。
>>50 そうかも知れないね。けど、敵もそういう陣形だったらどうなるんだろう?
陣形を色々試すのがこのゲームの面白い所なんだろうね。
アークメイジのスッタクみたいな。
あるサイトではTargoidsが一番良いと薦めてました。 新しく始める人は選んでみるのもイイかも。
53 :
14 :03/07/21 08:26 ID:gAXLqpg5
>>49 まぁ、その仕様は知ってたんですけど、
貯まってるPPを確認せずに製造鑑変更を行ってしまったというミス報告でした〜
陣形変更ってどうしたらいいんでしょうか?
陣形画面でいじってみても動いてくれなかった…
ちなみにヒューマンでやってますが、惑星20個までWaste0%です。
その後、2%、3%と交互に増加していってます。
100%までいくんだろうか…
>>53 私はタブブラウザだとエラーが出る。
IE使うと陣形変更できましたよ。
艦隊アイコンを右クリックで作戦も変更できます
惑星付加効果の追加と別サイトの情報 Artifact 研究 +10 Huge Artifact 研究 +20 Black Hole 通商 -2 生産-1 Frontier Area 通商 -2 Moon 軍事 +2 成長 +3 通商 +1 Volcanic Activi 生産 +2 Nebula 成長 +6 設備コスト+4 Investing in a Planet 成長+6 設備コスト+5
惑星情報更新 Ultra Poor:1つの工場当たり 20 PP Poor: 1つの工場当たり40PP Normal: 1つの工場当たり80PP Rich:1つの工場当たり160 PP Ultra Rich:1つの工場当たり320 PP These base figures are modified by the Production CM at the rate of 10 PP per point of CM. これらの基礎図は、CMの1つのポイント当たり10のPPの割合で生産CMによって修正されます。 Example: Normal planet with a Production CM of 5 would make 130 PP per factory. 例:5の生産CMを備えた正常な惑星は、1つの工場当たり130のPPを作るでしょう。
Remember that each planet uses the values in the Domestic screen only as a base value, each planet has attributes that can further modify its individual CM values. Also remember that these numbers plus commerce are what you see on the planet management screen for how much income you get per planet, so sometimes a poor with really good commerce can make more than your UR planets! 各惑星が基礎価値としてのみ国内のスクリーンの中で値を使用することを思い出す、 各惑星は、促進することができる属性を持っています、その個々のCM価値を修正します。 さらに次のことを思い出す、これらの数のプラスの通商、1つの惑星当たりどれだけの収入を得るかのために、 惑星管理スクリーン上であなたが見るものである、したがって、時 々、1つの、実際によい通商で貧弱、あなたのUR惑星を越えるものを作ることができる! Military CM determines % of production applied to the ship pool. Military Points are for ship upkeep - if you don't have enough MP, it will cost you 100PP per MP you are short. 軍事のcm船プールに適用された生産の%を決定します。軍事のポイントは船維持のためにあります―あなたに十分なMPがいなければ、 それはあなたにそうである1人のMP当たり100PPを要するでしょう、短い 手直しは省略。いまいちよくわからん。
国内の画面のそれぞれの惑星の価値は基礎価値でしかありません。 それぞれの惑星はそのCM valuesを加減することができるという特徴を もっているのです。 これらの数字に通商の値を加えた物が惑星の運営画面で あなたがみることができるそれぞれの惑星の収入なのです。 したがって、本当に良い通商の値のプア惑星があなたのUR惑星よりも 生産することもありえるのです。
Military CMがthe ship poolの生産力に適用されます。 Military Pointsは船の維持に必要です。 もし、あなたが十分なMilitary Pointsを持っていなかったら、 足りないMilitary Point1ポイントにつき100PPかかります。
>>59 ありがとう。CMってなんだろう?
母星は最初からEnvironmentがイイから投資しないでいたら、
人口がTinyの星より少なくなってたw
メッセージはやっと一通返事が来た!同盟締結を送り返したが
返事は帰ってこない…
techは63個やっと半分くらいか?
あとEMPIRE DIPLのコマンドがよくわからない・・・
翻訳の絨毯爆撃・・・みんな苦労してるね。 上記おすすめrace3種をえらべばそれだけ敵も多くなりそう。 地球化の手間を省くため同種を攻撃するひとが多いみたいだし。 ざっと見たところ、humanと騎士風(ログインできないため省略)がその次に人気があるみたい。
CM=commerceと仮定して、もう1回意訳してみる。 惑星のランクによって1つの工場当たり得られるPPが変わるが、 それはあくまで基礎としての値である。 通商を1ポイントあげれば、1つの工場当たり10PPよけいに得られるようになる。 惑星のランクがpoorでも通商をあげておけば、ultra richの惑星より PPを多く生産してくれることもありえるのだ!!
>>38 の意訳
良い付加価値のついたNomarlやそれよりランクの高い星で
wasteが僅少の星をあなたは欲しがるだろう。
あなたは、wasteの高い星を獲得し始めたら
高い通商の付加価値のついた星を欲しがるはずだ。
もし、惑星のランクがUltla Poorであったとしても高い通商の付加価値は
それに代わる効果を持つだろう。Ultla Poorで90%のwasteでも
通商を通じて十分に、例えば、1ターンに250,000PP生産することはある。
>>57 の上半分もこれと同じこと言ってるんじゃないかな。
>>39 のBildingのところ
もし、あなたが、上にあげたようなmodifierを持っているなら、
あなたはそのエリアに建物を多く建てることで
そのエリアを成長させることができる。
つまり、reseachに+20の効果であるHuge artifactを持っているなら
その惑星でreseach labをとてもすばやくつくることができる。
これらのことを念頭において、次のセクション(
>>39 のQ&A)
を読んでください。
あんまたいしたこと書いてないな…
Basic Strategy Planet Grabbers:この船は惑星を防御する船を持っていない人がいるときに、 その惑星をすばやく略奪する目的で使用する船です。 Grabbersは通常1つのfleet当たり6-11隻のgunboatから構成されます。 いつも30のGrabbersを保持しておくのが望ましいです。 そして、Grabbersが攻撃で破壊されないように、母星上にそれらを配置します。 さらに、これはcommdandersがEXPを得るよい方法です。 略奪に成功するたびにcommdandersはEXPを得るからです。
Stationed fleets:私は所有する惑星すべてに1fleet配置したいと思っています。 しかし、そんな多くのfleetの維持費を捻出することはできないので、 普段は人々が略奪したいと思うような惑星にのみfleetを配置します。 惑星が無防備になれば強奪してくださいといっているようなものであり(あなたの得たすべての惑星?)、 親切なcouncil(例えば、Dark Empire)に敵対しようものならあなたの惑星は強奪されるからです。 私は通常dreadsを配置します。planet grabbersは通常corvettesであり、 あなたのdreadsのfleetはcorvettesを駆逐します。 あなたを略奪しようとした人はより良いfleetを作ることを強いられ、 それは彼らが再び略奪に戻ってくるまでしばらくかかるということであり、 あなたに闘って生き延びる機会を得るのです。 Fluffing:これは危険ですが、重要なことも多いです。 Fluffingとは偽の戦力を意味します。 Fluffingは大量の(1つの契約書につき100,000)gunboatを建造し、 poolに維持すれば得ることができます。 これによりあなたの力は増大し、人々から逃げたり、攻撃したりできるでしょう。 優れたプレイヤーはより多くのオプション、より高いランクを得るためにFluffingを使用します。 私自身はFluffingをするには高すぎる力を持っています。 しかし、もしあなたが11K〜600Kの範囲にいれば、Fluffingは役に立つでしょう。 Fluffingされた戦力を維持したなら、他の人々を攻撃することができます。 もし、あなたが負けそうになったら、戦力を縮小させることで相手に攻撃されないようにできます。 あるいは、より多くのFluffingをすることで戦力を増大させ、攻撃されないようにすることもできます。 (たまに相手も同じことをするでしょう。そうしたら、Doomを建造することをおすすめします。) このゲームには説明しきれないほどたくさんの戦略が存在します。ゲームを楽しんでください。 ところどころよくわかんないけど、こんな感じ。
67 :
名も無き冒険者 :03/07/21 22:06 ID:G7a8VOZD
>>66 乙です。とてもわかりやすい!
14さんはFluffingを実行すればいいんじゃないかな?
人増えて欲しいage
68 :
名も無き冒険者 :03/07/22 00:29 ID:rSSMT5Y5
Racial Amnesiaつーイベントが起こった。 民族記憶喪失?効果はわからないが(´・ω・`)ショボーン
69 :
名も無き冒険者 :03/07/22 14:37 ID:zVgHPoNG
>>60 EMPIRE DIPLは帝国外交?
帝国はアークメイジでいう神と似たような物
要求を聞いたり、お金を送る事で関係が良くなり、
要求を拒否したり、お金を送らないと関係が悪くなっていく
関係が良くなると、要求すると金とか星とか色々貰えるらしい
他のコマンドは調停依頼?と帝国へ攻め込む
帝国を滅ぼすとゲーム終了なのかな
70 :
名も無き冒険者 :03/07/22 16:26 ID:rSSMT5Y5
ONしてみたら、初めて攻められていた。 Privateiringされたようだが、こちらの艦隊は被害0。 調子に乗ってやり返そうかとも思ったが、今は研究が大事と自重する。 で、気がついたのだが、うちのcouncilは今戦争してるらしい。 Siege Planetが選べるって事はそういうことだよね? speakerは何も言ってきてくれない、Council Forum も投稿数0だし。 ちと寂しい。
71 :
名も無き冒険者 :03/07/23 00:35 ID:AGjQbUjA
>>70 うん、SiegePlanetは戦争してるってことだと思う
WARってとこ(SiegePlanetの上)クリックすれば戦争状態のcouncilが見れるよ
あと他のcouncilと戦争状態とか関係が変わった場合は、MAINにメッセージ出るよ
72 :
14 :03/07/23 08:36 ID:xfrcJTsr
久しぶりに見たら40隻ほどはいたはずのDOOMSTARが全滅してました… 武装がまずかったか…
73 :
14 :03/07/23 08:44 ID:xfrcJTsr
短距離偏重、中距離偏重、長距離偏重、バランス型、どれがいいかな? バトルレポートを見たい今日この頃。 ってか見れないことには作戦立てることも出来ませんな…
74 :
名も無き冒険者 :03/07/24 19:15 ID:ilb+puJC
>>73 どうなんでしょうね?まだ戦闘したことあまり無いんで…
冷却率なんてのもありますね。攻撃回数に関係するのかな?
tech91個になったけど、もっとスピードアップしたい。
リサーチにどれくらい投資しました?
俺は今、Invested PP Left 77,382,760 です。
75 :
名も無き冒険者 :03/07/25 06:46 ID:SAM8IHwd
冷却率って多分、攻撃間隔の事だと思う ミサイル系は威力が凄いけど一度撃ったら次の弾補充されるまで攻撃されようが ずっと待ってなきゃいけない ビーム系なんかはその逆。 戦略にはかなり重要かなっと思う
76 :
名も無き冒険者 :03/07/25 06:49 ID:SAM8IHwd
バトルレポートって復活しないのかな 俺は戦争はまだしてないけど見れないとキツいと思うなぁ
77 :
名も無き冒険者 :03/07/25 06:59 ID:SAM8IHwd
アークスペースはアークメイジみたいな個人戦とは違ってcouncil抗争がキモだよね そのためのシステムが出来上がってるし だから2ch councilが欲しいなぁ
78 :
14 :03/07/25 08:47 ID:8KteFkLY
今回リセットしたら2ch Council結成したいですね。 一人でCouncilと抗争しても勝ち目がないですね。 攻撃範囲にいたら何度でも連打可能ですしね…。 最低限の惑星と最高の戦艦で最低のパワーで最高の戦力もいいが、 ボートを大量に維持してパワーに流動性を持たせた方が戦略的にはいいかも。 あと、ミサイルの攻撃力と戦艦の耐久力の対比がわからないと戦略が… 戦艦の再生能力が有効かどうか不明だし、 ミサイルの攻撃で一瞬で撃沈できるならミサイルが最高だが、 到底無理ならば短距離連打が可能なものにした方がいいだろうし。 耐久力の量によってはバランス型がいいかもしれないし。 何はともあれレポート見れない限り話にならないですね。 とりあえず戦力不足でrich,ultra richの惑星を全部取られて 呆然として愚痴ってみました。 板汚しスマソ…
2ch councilが出来たら無敵なヨカーン
80 :
名も無き冒険者 :03/07/25 14:36 ID:SAM8IHwd
全部ミサイルの同じサイズの戦艦同士が撃ち合ったらほぼ一瞬で決着がつくような 感じだったよ
81 :
名も無き冒険者 :03/07/25 14:39 ID:74LoGXeO
んー・・・。 WeaponSpeedをみるかぎりミサイルってなんだか命中率が悪そうなんだけど そうでもないのかな。 武器の威力だけならTachyon Beamが一番強いです。
タッションビーム…
84 :
14 :03/07/26 02:10 ID:7RFgnUll
遠距離重視の戦艦大量生産して逆襲してみました。 Ultra rich2つとrichを一つ奪ったらリアルタイムで 違う相手にultra richを奪い返されました… もう一度侵略してみたところ相手を殲滅したのに、惑星奪えず… なぜか代わりに製造中の戦艦が7隻出来ていた。 意味不明… ultra richを奪えずに相手は攻撃範囲外へいっちゃった… もう完全にこのCouncilにねらい打ち状態にされてますわぁ〜 タッションビーム…、以前は使っていたが効果のほどは不明としかいえず…
タッションじゃないようTT たしかタキオンだったはずです。
頼んでないのに、同盟から援軍がキテター! なんかうれしい。 いや、全然戦争がないから、防衛部隊を全く配備してなかったんだけど、 心配してくれたのかな?
87 :
名も無き冒険者 :03/07/26 07:05 ID:8/38a3J8
タキオンビームだよね テレビのスタートレックでも使ってるし
88 :
SEX :03/07/26 07:38 ID:iCE2cxDu
, -‐- 、
/^8 / ヽ
. / ノ.//ノノ ))))〉 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
'ノノ! ! |. ( | | || /同人をやっています!
`l |ゝ" lフ/リ < エロ過ぎるけど、見に来て下さいね!
iア-、 /^l水ト、 \
http://pink.sakura.ne.jp/~erotan/  ̄く `ヽ |l:|l、ヽ‐v'し'i |_____
` -ノニニト、ー┘ ´
// ! \
/ ヽ
. 〈 / ヽ i
ヽ/ i,ノ
` ァ‐ァr‐r ´
/、./ l .!
. l! l\ ll\!!
ヽ_)l__ノ
89 :
14 :03/07/26 15:09 ID:DD4CP5ek
しまった… 調子に乗って攻め込みすぎた… Doomstar27隻全滅してしまった… ある程度建設するまで敵さん方が放っておいてくれるだろうか… やったりやられてやり返し、延々続く抗争です… そのうち負けるだろうということは目に見えとるが…
90 :
名も無き冒険者 :03/07/26 21:03 ID:gi7A/xdR
14さんはたのしそうだなw 俺はまだリサーチ終わんないから、 たまにログインして様子を見るだけ。
91 :
名も無き冒険者 :03/07/26 21:24 ID:gi7A/xdR
うちのCouncil戦争強い。 敵のメンバー9→3人になっとる。 俺は何にもしてないけどw
92 :
名も無き冒険者 :03/07/27 07:14 ID:MahBq1pF
うちんとこのCouncilもトップ目指すためかなり気合入ってる 斥候役とか役割分担されてたりとかブレーン置いてたり
93 :
14 :03/07/27 17:28 ID:vb/EJNUg
ログインしたらまったく攻め込まれてない(w うれし〜 戦艦も一部隊分くらいは回復してきたし、順調に勢力拡大中w 最盛期より惑星が10個少ないが… しかし、同盟国がないのに交易収入があるのはなぜ?? 脱退した元議会員と交易は続いているのだろうか?? 結構マルチっぽい発言して去っていくメンバーがいるなぁ… 他のメンバーはまったく反応ないし… 実質一人か…TT リサーチ中は惑星にがんがん投資した方がいいですよ〜。 基礎がしっかりしていれば多少の集中攻撃では死なないようですw
94 :
14 :03/07/28 00:54 ID:LbEpAkM8
順調といった矢先に連打浴びてやられてた… どうやらマルチを相手にしてたらしい。 ほぼ同一時間に攻撃してきてナンバー見たらほとんど差がないでやんの… 続けて登録してるっぽいy~ このゲーム、連打合法な感じがあるから数が多いもん勝ちですね… 圧倒的な戦力差が必要っぽ… あと、艦隊戦の意味って何?? 惑星を奪いたくないけど戦って経験値稼ぎ? 弱いメンバーの侵略の準備?? 早くリセットこないかな〜
95 :
1 :03/07/28 23:41 ID:l7VpuOBC
ようやくtech100個超えた。。。 なんか突然Councilが動き出して2カ所と戦争してる。 攻められたら凹られるな。何しろ船は初期装備のままw
96 :
無料動画直リン :03/07/28 23:41 ID:px6X71B6
97 :
名も無き冒険者 :03/07/28 23:44 ID:l7VpuOBC
今日ログオンしたらひたすらRAIDされて惑星の建物がほぼなくなっていたよ 精神的にきついでつTT 人数が多いcouncilにはいりたひ。。
みんなのクラスタどこ? 俺は今んとこSentaitのみ
Cinteotlのみです
ThemisとNisabaです
102 :
名も無き冒険者 :03/07/30 22:18 ID:HF49SdN4
俺もThemisです。上と隣同士
今のcouncilもなかなか居心地が良いが、独立しても良いかなと思う今日この頃。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか? ある程度人数が集まるようだったら、みんなでカウンシル作る?
104 :
102 :03/07/31 01:04 ID:iq/NUCjA
2ch council参加してみたいです。ただ初心者なので弱小&独立できるかどうか自体も分からないですが・
105 :
100 :03/07/31 01:24 ID:eLcQCkvi
参加しますよ
106 :
14 :03/07/31 02:19 ID:DOWzDEXl
盛り上がってますね〜!! 色んなとこに喧嘩売ってるので、2chには喧嘩売らないようにしないと… もう2chの人攻撃しまくってるかもなので、名前は伏せTT
107 :
99 :03/07/31 06:10 ID:/N49gaMO
108 :
101 :03/07/31 09:00 ID:kPpgewD+
2ch Councilが出来たら参加したいですねー。
109 :
102 :03/07/31 10:21 ID:iq/NUCjA
今のところ参加希望は5人ですか。うちのcounsilは8人くらいなのでちょっと小さいかも。
>>1 さんが参加すればなんとかかたちになるかもしれませんね。
110 :
14 :03/07/31 14:55 ID:J8YUASWA
どんなに頑張っても戦争相手の勢力範囲に入った時点で撃墜される…。 もうむりぽ… 2ch Council出来たら併合してもらおうかな…。 ただいまメンバー9人。実働してるのは何人か不明。 もしよかったらうちに来てくれてもいいですが… メリット :いきなり思いっきり戦争状態に突入します。 デメリット:Council特有のプロジェクトはすべて開発完了してます。 ドゥームスター40隻くらいでは一瞬で全滅させられる敵をどうやって 倒したらよいか思案中…
111 :
103 :03/08/01 00:13 ID:NtiRvvdc
F.E.M.-2ch (#1311)つくりました。とりあえず活動方針はみんなで話し合って決めるという ことでどうでしょうか。今所属しているカウンシルに不満のある人は、どうぞ参加して下さい。
112 :
103 :03/08/01 01:46 ID:xvLmUJvS
"Neutral Power Declaration"はメリットがなさそうなので購入してませんが、それ以外 は買いました。パラメーターをチェックしながら買ったら、時間がかかりました。 参加希望の人は、"Council"メニューの"Admission Request"からどうぞ。
>>14 一回、休戦して立て直ししてみては?
メリットとデメリットが逆のようなw
戦争するとき戦力がおなじ程度ならRaidで相手の工場を破壊しつくしてから
攻め込むと船の生産のスピードで優位にたてそうなきがします。
やってみたことないけどねw
114 :
14 :03/08/01 11:36 ID:HKB+L8+s
>>113 お、確かに逆w
休戦したくても相手が承諾してくれなくて…
相手工場爆撃はしまくってるけど、相手さんも激しくアタックしてきまふ…
大体、向こうの方が人数多くてTT
>>103 誰かに代表を委ねて亡命していいっすか??
狙われてたら亡命した瞬間、相手に宣戦布告されるかも…
>>114 いいですよ。みんなで戦えば大丈夫でしょう。多分。
116 :
103 :03/08/01 14:58 ID:GyUTWbw3
>>114 よくみたら、合併っていう手もあるみたいですね。メンバーは多い方が楽しそうだから、
合併するのもありかも。
117 :
14 :03/08/01 19:35 ID:vF2lK1WS
>>103 とりあえず、合併提案出してみました〜。
ちょっと気になるのが現在の交戦相手がそのまま
引き継がれるかどうかというところ…
あと、合併しても他のメンバーは活動してるのが少ないので
あまりメリット無いかもしれません。
118 :
103 :03/08/02 01:04 ID:Azc783il
>>117 14さんとの合併に反対の人は、明日の夜12:00までにここに書き込むかメールを下さいな。
反対する人がいなければ、合併します。14さんのカウンシル名は、メール欄です。
もうちょっと落ち着いたら、102さんの所とも合併できると、いい感じになるかな。
議長は102さんにやってもらうということで。
あと、どっかで無料の掲示板が借りられるといい感じなんですけど、どなたか良いところ
ご存じないですか?
あと、かっこいいカウンシル名とかスローガンを思いついた人も、書き込みよろしくお願い します。
掲示板はここかcouncil forumでいいんじゃない? あと目標は2chねらの力でより上を目指すという事で。 合併についてはどっちでもいいよー
122 :
102 :03/08/02 23:21 ID:OF91e/6A
僕は新人ですよ(汗 一番下っ端ですから、議長なんかとてもとても・・ それはそうと、独立するのに何か条件がいるというのは本当でしょうか?
低めのレベルのテクノロジーが必要だったと思う Classism Theoryだったかな
124 :
102 :03/08/02 23:58 ID:OF91e/6A
ありがとうございます。サクっと開発して2chに加入します
125 :
名も無き冒険者 :03/08/03 00:15 ID:iKplQ427
他のcouncilに移るだけの時は必要無いからね 必要なのは新しくcouncil作る時
126 :
102 :03/08/03 00:34 ID:uwgIUU8J
なるほど。さっきいちおうadmissionは出しました。 そろそろ寝ることにします。 しかし7個星見つけてリッチ以上が一つも無いとは・・
127 :
102 :03/08/03 01:21 ID:uwgIUU8J
たびたびすいません。つけっぱにしてたpcを消そうと何の気なしにいじってたら今のコンスルからこんなメッセージが・・ 「 only united can our council become the strongest」 rejectしたら2chコンスルにすぐ入れるんでしょうか? でも攻撃されそうでちと怖いっす
102さん、入会おめでとうございます。ゲームのメッセンジャーは日本語が通りません
ので、面倒でもローマ字でお願いします。
14さんのカウンシルは、スピーカーが交代したみたいです。何が起こってるのか
お知らせ下さい。特に反対意見がありませんでしたので、合併でも加入でも、
14さんの好きなようにさせていただきます。
今日は疲れたので、明日の昼にでもまたきます。
>>121 さんが紹介して下さったところに50M確保しましたので、明日にでも掲示板設置
します。
129 :
14 :03/08/03 07:48 ID:Cxr1PI8D
ただいまの対戦相手にかなりボコボコにされた上に、
「巨額投資した惑星をくれてありがとう」などと
メッセージもらっちゃいました♪
アークメイジと違ってパワーが八割に入った時点で
確実に負けるのがかなり悲惨なゲームでした…
>>128 カウンシル併合はかなり危険な気がするので亡命させて
くださいな、よろしくおねがいします。
ややこしくてすみませぬ。。。
130 :
14 :03/08/03 08:12 ID:Cxr1PI8D
Ultra rich と rich しか持ってない相手発見! しかも戦力もそんなに激しい物ではなさそう♪ これはカモだ!! 亡命前にここから奪えたら幸せ。。。 戦力充足が間に合うだろうか・・・
メンバー用の掲示板を用意しました(いまのところ、場所さえ解ればだれでも読めるし、 書き込めますけど)。 ゲーム内のメッセージ機能は日本語も通らないし、アパッチエラーで悲惨なので、 かわりに使って下さい。
132 :
名も無き冒険者 :03/08/05 23:22 ID:xzevT1/i
保守
,,,--─===─ヽ/へ /iiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡|≡ヾ ヽ iiiiiiiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡≡|≡ミミヾ丶 iiiiiiiiiiiiiiiiiiii/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ミiiiiiヽ iiiiiiiiiiiiiiiiii/ \iiiiiiiゞ iiiiiiiiiiii/ \iiヽ iiiiiiiiiiiiiii《 ━━━'/ ヽ━━━ ヽミヽ ...iiiiiiiiii彡/ __,.:: :: __ ヽiiiii| ..iiiiiiiiiiiii》| ::: |iiiii| iiiiiiiiiiiiiiii|, |iii| ..iiiiiiiiiiiiiiiiii, ( ● ● ) .|iiii| iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii 》━━━━《 |iiiii| iiiiiiiiiiiiiii《《《ヽ 》 / ̄ ̄\ 《 |iiiiiiii| iiiiiiiii《《《《《《《《 《《 \ ̄ ̄/ 》》 |iiiiiiiiiii| iiiiiiiiiiii《《《《《《《《《《《 》》  ̄ ̄ 《《 》》》》》iiiii| iiiiiiiiii《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《》》》》》》》》》》》》》》iii| iiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》》》IIII iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》iiiiiii
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138 :
名も無き冒険者 :03/08/07 23:55 ID:SQfgRP3T
まだサーバー動いてますよ。Final Heaven攻撃してきてますよ。 みんな気をつけて!
139 :
名も無き冒険者 :03/08/10 02:47 ID:HQpVvcqB
・・・・・。
140 :
名も無き冒険者 :03/08/11 19:31 ID:mrdKSSXM
え〜と・・・
ん?
ということは…
143 :
名も無き冒険者 :03/08/14 18:49 ID:Fbm5Wm7/
さぁ・・・
わかった!犯人はこの中にいる!
145 :
山崎 渉 :03/08/15 08:13 ID:18Qe7Fz6
(⌒V⌒) │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。 ⊂| |つ (_)(_) 山崎パン
まっ、まさかっ!
147 :
名も無き冒険者 :03/08/19 18:24 ID:GGpxVRHY
そ、そんな ?
148 :
名も無き冒険者 :03/08/21 19:08 ID:64u1FaDe
・・・・・。
149 :
名も無き冒険者 :03/08/25 20:07 ID:EVGzsOwX
そして誰もいなくなった・・・。
To the players of Archspace, We would like to thank everyone that have been waiting for our opening of the Archspace. During the shutdown period of our Archspace we've accomplished our implementing task for fixing the reported bugs(Doomstarbug, Battlereport, Poweroverflow..etc), and we have also upgraded the system. We're testing what we've done as the implementing task by the applying testers. If there is no urgent problems, and no fatal errors in the new system, we will then open our Archspace on 2nd Sep. Then we will maximize the number of characters within 5,000, so we'd like to ask your concerns on the cases that some players used to be badly damaged by the multi character users can not be happened in this open beta period. We will keep on our running for offering you our good service in more stability and in more advanced direction. Thank you for your dedication on our Archspace.. 9/2に復活 AMは謎
151 :
名も無き冒険者 :03/09/02 17:05 ID:K18Dr5jJ
明日復活あげ
UBBの荒れっぷりにワラタ。英語版2chかとオモタヨ
153 :
名も無き冒険者 :03/09/03 13:51 ID:eUb7HccR
154 :
名も無き冒険者 :03/09/03 15:57 ID:eUb7HccR
あー見つけた つか今日復活じゃないの?
なんか、GSMが休暇を取ってる間に9/2復活と勝手にアナウンスされていて、実際には まだ復活しないみたいで、厨房が荒らし回ってるw
156 :
名も無き冒険者 :03/09/08 18:48 ID:lnDYGlzU
転ばぬ先の杖
157 :
名も無き冒険者 :03/09/13 15:51 ID:GzoYFBHF
復活
復活してないじゃないか!
159 :
名も無き冒険者 :03/09/18 19:50 ID:xa6lnw43
もはや、これまでか。
保守
Dominionしませう
DPAはいまトップクラスで21だね。ランクが下の方の人も20近くあった方が いいかも。
163 :
名も無き冒険者 :03/10/29 07:57 ID:TsDKz8JZ
DPA28でやられたよー!! 人口に対する軍隊の比率が上がってきてつらいことになるよ〜〜
宇宙人きた
再開保守 スモールリッチゲット
dsa
あ〜う〜 ほし
はじめたのにブラウザ終了でクッキー消す設定だったんでログイン出来なくなった _| ̄|○
粘着されると永遠に勝てないからへこむゲームですね・・・
あぁ、うんこやるよ
age
ういうい
あほおほほおおhlっh
テスト
テスロ
nyo
アークスペース復活するってMARIの公式にあったぞ
☆ぅ
hoshu
(´・ω・`)
189 :
名も無き冒険者 :2005/03/21(月) 16:07:55 ID:ztpAJEOh
誰もやってないのん?
191 :
名も無き冒険者 :2005/04/07(木) 11:54:24 ID:AsbkXl++
リセットはえーよ 今回の3週間くらいだろ
人口3
だな
やだね
ノ ./:::ヽ、 l r''"´ 〈::::::::::`丶、__,,,.. -ォ 、 \ l /´ヾl「 ̄ ̄`Τ´ ,' \ ヽ ノ ノ::.r'7^゙、 l: ,'\ l:....:. ヽ:.....:./ . / ゙y´ :{ ヽ /ヽ ...}イ |:::::λ:l::::::j . 〈 {l N-‐''゙ 〈 〉 ヽl::::/リノ::: ( ヽ!: リ、| ,.-‐-、. `Y:| ィ'" ̄ヽリノ /:::::::: i |l: / ヽ_イ......._ノ |:l ヾー┬''゙ /:::::::::: | |l ∧ ``T´ |! _,」 〈:::::::::::: ', . }!. { l', ゙r──‐┬'"´ レ''"`7!::::: :: ヽ ノ::. l ドf ̄`ヽl ,_,. ===-、, 。 ,'::|!:: \ (:.:::::} ト-゙、 {l::r'"`:i:'"`lリ ゚ ノ::::'、: ', . ヽ::l: !:::::::ヽ ヾ、__,〃 ,イ:::::::::\ ト、i /:::|:: | l:::::::r=辷_、 `二二´ /_」`!::::::::〈` | リ ./::::::::|:: |{ |::::::::ト----:\ ,ィ'゙二..イ::::::::::::ヽ ,' .{_|:::::::l:::. ヾ`ー':::l:.:.:.:.:.:.:.:.:.、`''''''''i゙| 「:/| :.:.!:::::::::::::_ノ /
a
はいー居
. ┌──┐ .ノ ̄--┐ ////////////////ノ / / / . └┐__/ ノ ノ ̄/ / ////////////////''" / / / / . ,-、 \'" ノ / "/ / ////////// / / / / . ( "---┐ ,--'" / " /////////|ノ / // / ./ . "-----" ヽ-''" _ ////////// / / / / . | ̄| __ | ̄| | | ///////// j| / / ,,/ / . ,r" ___| | | | ..| ////////ノ /| / / / . / r'" └┘ ノ .ノ ///////r''" / | / / / . (_二二] ┌-''"/ /////// / | / ,/ / . _ ヽ--"_ /////// ./ |/ / . _| |__ '\ | ̄| | | "'///// / / ./ ..|_ __ ヾ-" | .| | | //"-" / / / __ . / / | | └┘ノ / |./ / " // _,r--'''""^'--、 / . くノ[二ノ [__ノ |/ j ,r" ̄ ,r-、 / v// / ┃ ,、 |/ | / /"_( ( .ヾ_,-''" ┃ く ヽ ノヽ,  ̄"/ |/ / / || ノ | ┃ ヽ/ / / / j"、 ,, .// ノ ,,> ___,r ┃ ___ノ / z 「ゝヽj-< 0,,,,/'" <" ┃ 丶___/ / ┌┴'''"、二- """" ミ、 r''''''''-、 ┃ ,r---、 / ./\" ,r'" ̄"\ 》-",r、 | ┃ / r7 ,、\ | / ,二''""__,r--___,| / l l ┃ | | ノ ノ | | | | | ,r'" | し く-- l |
あ
い
う
え
お
か
き
く
け
こ
さ
し
あ
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名も無き冒険者 :2005/11/07(月) 20:30:25 ID:LBwO7j1P
えむ