>653
>651の最終行でFA
瘤吐たんの頭の中の計算式は
Value×2+α
であってるかなまーしゃるさん∈(・ω・)∋
あみ放の物理攻撃ランキングを見ていたら16位に
レ の 字 が い た
判断極振り短剣PAがドラゴン相手に200かよ。今更だが三行半TUEEEEEEE!
>656
ありゃクリティカルが偶々上に跳ねただけだなw
弱点探査じゃ20も出てねぇwww
>655
価格≧武具のValue*2+合成アイテムのValue*5+使った費用
これくらいじゃないかな?∈(・`ω´・)∋
>653
じゃあ三行半つき朝真はどーだむ?
魔法使いが属性付加で魔法乱舞、PA杖が属性フィールド+シャウトA。
物理前列が三行半(命中不安な奴は+スナイプ。自身ある奴は+鉄球)駆使。
装備は火耐性、HP回復Lv2+Lv1か反撃+HP回復Lv1、武器には追加攻撃。
ロキ戦はこれだね。レベルに自信がないが念入りの準備をしたい奴は
チェックだ!!
【アビ伝授・装備・合成費用のお金が足りません(涙)】
>659
ソレダ!
将来は浅深升太だからPAなPMに三行半強請ろうかな
[[PA以外は判断が(略)]]
>659
格闘も斧も朝真もみな「三行半」+「鉄球」だね!
【FCではクラスの個性は皆死んだ・・・】
シャドウが短剣のほかに格闘装備可能で、格闘成長、
ブレイバーが剣のほかに斧装備可能で、斧成長
であってほしい所。
ついでにアルテミスとヴァルキリーは杖装備可能で、杖成長(ナニ・・
シャドウ:素早さ2、力1
ブレイバー:力2、器用1
アルテミス:知力1、器用2
ヴァルキリー:知力1、体力2
とかなら、かなり美味しいのだが。
それで、662の言うように格闘・斧・杖なども兼用装備可能などになれば
それぞれの武器系統からの愚痴も出まいて。そすればわざわざ無駄に隠し
クラスも追加せずにすむ。Yunタン、見てるなら対応してくれい
(と、言ってみるテスト。多分無駄だが)
>663
槍の隠しクラスどこー?∈(:ω;)∋
槍の隠しクラスはどこでつかー?∈(:ω;)∋
[グングニル、物防無視にならないかな]
装備可能な武器の熟練度が要求されるんだよ∈(・ω・)∋
シャドウは短剣のみだと思いま
ヴァルキリーの条件はどんな感じなんだろう?
やっぱ知力と杖熟練は結構必要になるのかなぁ。
本物の兄妹だと
キャラロールなんか照れくさくてできねぇ…。
更新結果見られるのも照れくさい。
早く自分専用のPCが欲しい。
>665
じゃあ、剣と体術も装備できるよね?
剣熟と体熟上がるんだし∈(・ω・)∋
>666
ブレイバーとアルテミス条件を見るに
槍110剣65杖65
徳100知力40じゃないか。
体力100なんて外道な条件は無いと信じたい。
漏れは妹にこんなヲタクっぽいことやってるなんて言えないよ(ニガワラ
…体術なんて装備できないむーバカだむー∈(///ω///)∋
>670
『っぽい』?
流してやれ (*´∇`)σ)゚Д゚)
>663
シャドウは全然美味しくねぇ・・・
>663
判断あがらない弓と短剣には価値はないなぁ・・・
早さ、器用、判断ならありがたいんだが。
初期職と同じ成長にするのが無難なんだろうけど、
そうすると知力成長するクラスが無くなってしまうんだよな。
隠しクラスは補正が大きい代わりに徳3成長だったりしてw
まぁ、普通に考えると
ブレイバー:力、器用、体力
シャドウ:力、素早さ、判断
ヴァルキリー:力、知力、体力または徳
アルテミス:力、知力、器用
…あたりじゃない?
GHの例を考えると、その系統の一次職と同じって可能性もありそうかな。
干物2ndのPTBBS、ちょっと動きがあったな
干物ブチキレですか?(w
>680
dくす
うーむ、特殊能力はないのかぁ
>679
アルケミの器用・精神・体力、一方神の手の成長は力・知力・器用などというゴミ成長なわけだが。
>589
干物の話題が出たら俺もネタにしようと思ってたのに超出遅れた
>590
『ファイナルクレスト』利用規約
16. 本会員は、本ゲームサービスの利用にあたって、
ことの大小に関わらず本ゲームサービスの運営を妨げる行為、
(中略)、 公序良俗に反する行為、(中略)等
弊社が不適切と判断する行為を行ってはならないものとします。
ティムポモメモメー!とか書いてる訳じゃないし、あの程度で
公序良俗に反するメッセージを表示しているとは思えないけど、
それ以前に干物ロールに関しては、YUNタン的にOKなら問題ないらしい。
ことの大小に関わらずがどこまで修飾しているか謎だが。
OKならボク、セクースギルド作っちゃうからね!∈(・`ω´・)∋
[[んなこたーない]]
あの程度で公序良俗ねぇ?
あの程度PTAだってつつかないよ
ああ、ここはリアル厨房の巣だったか
免疫が無いのも納得
ヒモノキター
槍系ばかりでもということで剣系についても面白いキャラを調査。
漏れはサムライ系をチェック。
剣熟練100以上、素の精神30で検索。
さぞかし列攻撃に特化した画期的なキャラが居るのだろうとばかりに
期待してみたんだがあんまり面白そうなキャラは居ない。
その中で比較的面白いと思ったのは次の三人。
2279
魔法剣士、ただいま参上?
サムライマスターの精神力条件を
プリーストで埋めたのであろうというところが面白い。
キュアオを使ってる結果を見てみたい。
2667
こちらは列攻撃特化キャラ。
属性列攻撃を揃えた侍中の侍。
なんだ駄夢かと思ってみると山脈の敵相手でも
ちゃんと攻撃を当てダメージを出している。
四章以降はどのように戦っていくのだろうか非常に興味がある。
1763
バロン伝授兼任の珍しい剣士。
剣系はグラディエイター条件との関係で全熟練に適しているように見えて
実はPUがあるせいで全熟練を取っている人は少ない。
コマアビも羨ましいものが揃っている…がサムライ特集には似合わないか。
ぷ3が無いのがちょっと残念だが足りない分はブレイバーで補うのか。
検索してみて特に目に付いたのは
ぷにとハイブレイク、ラーニングだけしか持ってないサムマスが多いこと。
聖騎士や魔法騎士ほど育成談義が行われて無いからかも知れないが
熟練度にペナルティの無いサムマスはぷ3も取るべきだと思う。
書いておいてなんだが一件漏れ発見。
1428
こっちはグランドスラム狙い。
力強さ、精神力、共に申し分無い。
剣士の列攻撃は射程が短いから弱いのだとよく言われているが
グランドスラムを使うサムマスというのはどうなのだろうか
ちょっと興味がある。
>687
もつかれ
剣系で個性を出すのは
傍系と言えどやっぱり難しいのな
剣系の末路は最終的に皇帝剣持ちか
勇者の二択かね
>688
うちのリーダーも剣士にグラスラ覚えるように言ってたよ。
二枚剣壁で射程がないので、対空ついでに、グラスラも覚えるといいって。
サムライじゃないけどね。
tu-ka脳内でエチしてもつまらん。
生が一番ですよ。
まあ他人の楽しみ方だし関係者に迷惑かけなきゃかまわん。
[手遅れ]
斧系チェックまだむー?∈(・ω・)∋
火力短剣の話が出てたから、火力弓のチェックもよろしく∈(・ω・)∋
おまけで火力格闘も∈(・ω・)∋
金太郎飴のような気がしなくもないが、斧系には興味あるな。
弓なんて普通にやっていれば十分火力があると思うが。
力や器用さに振らなくても判断に振ってアロレアロスト連発しているだけで十分
火力があるぞ。
後列にいるのでラーニングはしにくいが射程が長いのでメガファングなどのラー
ニングアビとは相性がいいから単体攻撃アビはイニシエイトしてもらうのがよろ
し。
>695
ガイシュツ
あと物理杖∈(・ω・)∋
>699
これから槍のお兄さんお姉さんがやってくれるよ∈(・ω・)∋
干物粘着入食状態
702 :
槍:03/07/16 11:15 ID:hlCt4OOs
漏れらって英雄職の有無という点に関しては斧や格闘よりも
実は冷遇されているんじゃないかという気がしまつ
バグですか
アストロナイトタン名前がダサいとか言ってごめんなちぃ
帰ってきてくださいw;
tu-ka風呂入れる時点で冷遇も何もないよ∈(・ω・)∋