[Navy Field Openβ] その38はすでに使われています
1 :
名も亡き冒険者@次のアップは? :
03/06/30 19:18 ID:NTnRtA6F
ついでに2げとーーーーー?
3ズサー つーか「そのIDは既に(略」(;´д`)直せっつーの。 >1オツ
4ゲt(ry スレ建て乙
華麗に5g(ry
てか、 「二重ログインです」って出すのが普通だろうが。 そのIDはすでに〜ってのは、新ID登録で被ったときに出るメッセージ。
ラキー7をカレイジャスにゲットォー >1乙
8 :
age :03/06/30 19:54 ID:kI4+v5IF
(*゚ー゚)あげ
>>6 現状の落ちバク症状を解ってないって事でFA?
過去のスレタイみてると、14辺りから荒んで行ってるのが良く分かるな…(´・ω・`)
前スレの 957,958.959.976さん達どうもドウモアリガトン 艦長が戦死したら戦闘不能、降伏かと思ってました 勉強になりました
やっぱ問い合わせ送れば復帰するよ。 19時くらいに問い合わせして、今ログインしたらできた。
>>13 サブタイつき始めたのが11だからなぁ。
それにしてもポジティブなのがひとつもないw
[Navy Field Openβ] 大和ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! SDE39
とかさ。
寒い。。。
>15 ほんとだわ、今みたらはいれたよ。 メールおくらなきゃいけないのはアレだが、 一応対応は早めにしてくれるのね
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!! 鯖ダウーン2100-2120か?
[Navy Field Openβ] CV禁砲撃部屋 大和39隻
21 :
名も無き冒険者 :03/06/30 20:46 ID:1TQJeotZ
戦闘中だとちゃんとメンテナンスのアナウンスしてくれるのね。。。 はじめてみたぞ
22 :
名も無き冒険者 :03/06/30 20:53 ID:JzgqIOZS
・緊急メンテナンスのお知らせ 以下の不具合修正の為に21:00から21:20まで緊急メンテナンスを行います。 ※戦闘時に空母を使用して同機種の艦載機を2編隊以上発進させた際に強制終了してしまう。 ※強制終了後にログインを試みると、「そのIDはすでに使用されています」と 表示されてログインする事ができなくなり、その後も長時間にわたってその現象が続く。 なお、上記以外の要因で強制終了が発生する現象に関しては現在も調査中となっております。 原因の確定が出来次第、修正作業を行う予定です。 テスターの皆様にはご迷惑をお掛け致しますがご了承下さい
やっとか・・・
さて、我らがサクセスはわずか20分でバグを2つも解決する気らしいが、諸子はどう思われるか?
変なのがまざらないように誘導なしにしたのに・・・
バグは結局解決せず、新たなバグが4つほど実装されるモヨリ(´・ω・`) まー、期待せずに待っとけってこった
前スレ
>>1000 誘導するなボケ
>20みたいな自分で探せない消房が喜ぶだろ
自分の1の名前のおかげ?藁
>>27 超タイミングいいなあって思っただけだけど
タイミングはいいけどやっぱり誘導はいらねーや。 同型機でなくても落ちることだって頻繁にあったんだが、その辺は解消してくれないのかねぇ。
>>24 20分で一つでもまともに直ったら奇跡、でFA(藁
本スレと晒しスレのスレタイが僕の案で立った(・´ω`・) >1乙
俺は人類最強になるためにはどうすればよいのか考えた 人類最強なのだからどんなこともできる 手始めに全裸で姉の部屋にアンゲロ、アンゲロとつぶやきながら飛び込む タンスをこじ開けブラジャーを腰に巻きパンティーを頭にかぶる 姉が呆然としながら見てくるが人類最強なので気にしない 姉のベッドに潜りこみ「幸せだから!幸せだから!」と絶叫 姉は無言で部屋から立ち去る だがまだ最強には不十分 次は妹の部屋にムッシュムッシュと叫びながら飛び込む 妹は着がえをしている最中だったが人類最強なので無視 半裸で逆立ちをしながら 「俺に充電しろ!!俺に充電しろ!!」と絶叫 妹は大泣きで退散 確実に人類最強に近づく 開脚後転でトイレに飛び込み便座を外し首に掛ける ゾンビの真似をしながら母の部屋に突撃 タンスを開けると一枚の写真発見 死んだ親父が俺を抱いている写真発見 俺は泣いた
開脚後転でトイレに飛び込み便座を外し首に掛ける 難易度高いな
さて、20分は過ぎているわけだが・・・
入れたぞ。あとはバグが直ってるかだが・・・
20分で直すんじゃなく訂正バッチの書き換えに20分かかるんだろう。 バグが判明して3日はたっているのだからな。 でも期待はできないですが
空母持ってる香具師報告きぼん
2編隊飛ばしたらやっぱり落ちますた。 ・・・日爆が。
hideポン酢はNFやめれ
>>36 おまいら告知きちんと読んでいるのか?
>なお、上記以外の要因で強制終了が発生する現象に関しては
>現在も調査中となっております。
>原因の確定が出来次第、修正作業を行う予定です。
未だ調査中だといってるんでつよ。
調査中のものにメンテいれるのもおかしな話だとは思うが、
根本は何も未解決ってことでつよ。
あまりサクソスに期待しても気分が滅入るだけでつよ(´・ω・`)
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!! 「そのIDは既に(略」
と思ったらすぐ入れた。
>>39 に思いっきりしてやられました。
…上半分だけ見て。
45get!
んで実際バグ治ってる?
一連のCVバグの原因として、 >※戦闘時に空母を使用して同機種の艦載機を2編隊以上発進させた際に強制終了してしまう という見解ということなんだろうが、1編隊飛ばしても落ちていたわけで、 まったく見当違いなんだろうなと期待していなかったわけだが。 予想通り直ってないんだな。(´・ω・`)
今の零禁、落ちなかった世。 空母・インディ、龍ジョー、アタッカー 似非空母・大淀 米爆飛びまくり
49 :
6 :03/06/30 23:19 ID:FDyfZ8DS
>>12 ハァ 俺は差糞に対する苦言を書いたわけで
1に文句をつけているわけじゃない。
それにしてもエリア7に砲撃部屋しか立ってないのは 仕様ですか??????
>50 エリア11は島大杉、エリア6は経験値ブースト無しだからな。 特にエリア11は相次ぐ座礁でDPが削られ、実質経験値の少ない事が原因。 …というのが一般的見解であるが、開始早々突き刺さって何も出来ないまま0沈になるのが嫌なんだと。 FD乗りなら島ぐらい避けろやゴルァ(゚Д゚)
ん・・・? 島エリア、多くのFDが楽しんでるよ。
島エリアでずっと稼ぐのはしんどいけどたまにいくと楽しいな。 特徴のあるエリアはもっと作って欲しいね。
島エリア楽しいよ M小回り効かなすぎ(つД`)
というかFDで座礁して0沈てのが信じられんのだが… 小型艦の操作もマトモに出来なくて大型艦に乗れるのかよおまいら(;´Д`) ……いや、ふと心配になっただけなんだが…この拭えぬ不安はなんだろう('A`)
漏れらも昔はそうだったさ(´ー`) 画面端の陸に乗り上げたりYO! それが今じゃ立派なBB海苔。 a1b1屑と違って、島エリアでがんがってる香具師らは大丈夫サ。たぶん。
CVバグは直ってるっぽいが、日爆はあいも変わらず落ちまくりでつ。(つД`)
そうだ思い出した。 ブルに乗ってた頃、氷山エリアで垂直に画面端の岸壁にめり込んで、色んな所をクリックしながら、じりじり方向転換してたら、「コングラチュレーション!」。 何もしないまま味方が勝ってしまって・・・。 「俺っていてもいなくても戦力に関係ないのかよ!」なーんて。 あー、あの時は恥ずかしかった。 当時は自分がアラスカ金艦長になるとは正直思ってなかったよ。
/ ̄ ̄ ̄\ 「/ ―□-□| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 6 ゝ 9 <はげちゃった! | ー ) | / ⌒ \____ノ \ \________ | | puma ヽ | |__| )| (_____)三三三三[国])_) (:::::::::::::::::::::||::| | :::::::::::::/:::::/ |;;;;;;;;;;;;/;;;;;/. (___[)__[) ||||||||||||||||||||||| 「/―□-□| 6 ゝ 9 | ー ) /⌒\____ノ \ | | ヽ | | | ) | (_____) 。 ) _) ( ω⊃ | | / / | / / (____)___) はえて来たら、脱いじゃった!
>>52 開始早々つきささりましたが何か?
というのはどうでもういいとして
エリアごとに島の配置は違うらしい、島のあるエリアごとの詳細キボン
エリア7:どまんなかに小島1つ、まわりは大海原
エリア11:中央の広範囲わたり小島がたくさん配置されている
とり囲むように海が広がる、大型艦で中央をすり抜けるには神経を使う
なおC戦はバグでできないモヨリ
今のような魚雷どころか動かない島もよけられないチンカスFDばっかが成長したら 酸素魚雷なんて二度と使うことがなくなるだろうな
いや、使ったとたん全員魚雷に当たって沈没かな
>>62-63 そもそも砲撃部屋に篭って出てこなくなるから魚雷すら使う場所がなくなるわな
おまいら喜べ、ネタでつよ。
以下公式BBS
>スレッド番号:6 スレッドタイトル:ギルド説明会
>
>[6:485] 投稿者:H ID:UIOPqDGFKFY 投稿日:07/01(火) 11:49
>ハロー!ナイス、チュー、ミイチュ〜!
>Hです!!
>
>当ギルドは、セカンドID,養殖ab、外部ツールを駆使して
>画期的にレベルUPをするギルドで〜す!
>(たまには、セカンドIDで狩りも楽しみます!!ワアォ!)
>
>みなさん!ビシバシ入隊して下さい!
>ゲーム内でトラブルがあった場合には全力であなたを
>お守りいたします。
>
>当ギルドは、人気、知名度とも1番の為、
>他のサイトでも数多く取り上げられております。(画像掲示板)
>
http://f12.aaacafe.ne.jp/%7Eexpose/ まあNFFを辛く言えば全く上の通りかと。
本当にNFFだけがNFを楽しみたいという事が、
今回の皿の処分を見てはっきりしますたw
まずまず、笑わせてもらいました。 停学を喰らった皿もサードIDで遊んでいるんじゃないのかと 疑ってしまうギルドだもんなぁ
それはそうと、ポムポム砲の必要レベルについて誰か教えてくだちい。
45
69 :
名も無き冒険者 :03/07/01 14:05 ID:gE9BlHBZ
じゃあ漏れが書くよ。
70 :
○ :03/07/01 14:16 ID:bNd9vF+P
a
>>61 そいえば他の島があるエリアはどうなってるんだ?
エリア5、9、10、19、23とか
>>27 誘導するとこういう痛いのが来るから困るね
>62-64 3ヶ月ほど前、開幕八式4連発射で敵全滅させた事が。 FDLv33以下魚有り部屋での出来事。 思えば魚禁部屋ばかりになったのはその頃からだったな(´・ω・`)
約一年前香港に日本人プレイヤーが大挙遠征したとき 向こうの連中はそれはもう面白いくらい魚雷で沈んだ……
75 :
名も無き冒険者 :03/07/01 18:35 ID:G/yoDNRR
また lv1からはじめようと思うんだが、 昔の日本は連装が結構良い感じだった覚えがある。 お勧めの国や武器があったら書いてくれ!
秋月+3年式14cm連装がDD中では最強と思われ。 阿賀野飛ばしてCL最上まで簡単に行ける。 8式魚雷低速で撒いて一本直撃すれば( ゚д゚)ウマー 珍バルジに当たると( ゚д゚)マズー ドイツは相変わらず茨の道。 国籍装甲追加されるも、重量値段性能比が悪すぎて不利。 英国は射程無さすぎ。硬いといえば硬い。 米国は無難。だが日砲が普及しすぎて射程負けすることが多い。 CLクラスになると日本の20cm砲の曲射が痛すぎる。 CAノーザンプトン系は相変わらず零禁では見ない。 追加補記よろ。
最近は米DDチンマーマンに7インチ単砲というのもなかなか強い みたいだ。
>>77 単砲集弾が異様によくなってるから、
7,5単砲トライバルでも秋月とトントンで戦えるって感じになってるよ
2003-07-01 19:45 ・一部不具合の修正作業のお知らせ 一部不具合の修正作業を行いました。 今回の修正作業は、緊急メンテナンスを行わずに、 アップデートサーバーに差分ファイルのアップを行いました。 なお、この修正作業により差分ファイルの 「NF267Main.zip」を 最新ファイルに差し替えました事も併せてお知らせ致します。 何を修正したかテスターに知らせろと(ry
新たなバグを追加しました ・・・使い古されたネタでスマソ
絶対、アップデートがあるたびに無題の部屋が「ホエテ・」になるんだよな・・
38口径12.7センチMark29 A型 データ見る限りでは、今のMark38よりは飛んでくれるはず。 いつになったら使えるんだろうか。
がおー
わんわん
これで満足かSDE
>84 47口径 15.2センチ Mark16 A型もどうにかして欲しいところだ。 D型より必要容積が2少ないだけなのに、重量が125トンも多いぞ・・・。 688トンじゃ何に積めばいいんだか分からん。 20.3cm連装より100トンも重いぞ( ゚д゚)ゴルァ
ついでに オークランドの満載排水量8000-基本排水量3721=4279トン ジュノー2の(略)8000-4189=3811トン 47口径 15.2センチ Mark16 A型 688トン*6=4128トン ほかのやつに載せると容積あまりまくるしなぁ・・・・。
島が毎回動いたら楽しいだろうと思う 何パターンか用意してランダムで出せば良いと思う ってこれって今はエリアで選べってことだけど 戦闘を行ってるエリアは限られてるからね
>92 ディスクアクセスまでにリセットを押せばNoProblemだ。
水兵の新規雇用をする時の、ステータスのランダム計算ってサーバー側でやってる? パケット監視とかやった訳じゃないから憶測の域を出ないけど、 ランダム計算はクライアント側がやってて、OKを押して雇用したときだけ サーバーに水兵のデータを送ってるような気がする。 (そう考えればNEWボタン押しまくっても、雇用しなければPが減らないのもつじつまが合うよーな) もしクライアントが水兵のデータを作り出してるのなら、潜+15他+12な兵が作れてしまう訳だが…。 もしかしてスレ違い?
>71 エリア5は島だらけ。魚屋にはキツかろうが砲屋でもウッカリすると逃げ道無くなるほど島密集地帯ダターヨ;; 他のエリアはシラネ。。。
>>94 パケット見たけどそんな長いデータ送ってないから
鯖処理だと思う
97 :
名も無き冒険者 :03/07/02 09:36 ID:d96QfBLY
>>93 今となっては、それが分かる奴は少ないんじゃない?
>>97 座標255,255,255に飛ばされたんですがどうすれば?
>98 すぐにFDをぬけ!後衛のやつだけでも救えるぞ。 ファミコン版とかだったら死体で地上に。 スレ違いsage
ようやくなんのネタか思い出したぞ。 懐かしすぎるわ(藁
OSの方ですか? ネタがワカラーン('A`)
ウィザードリィだよ
最近Mプロ多いね
>>103 君はMがおおいとなにか問題かね?ぇ?
別に問題はないだろ。ただMが増えた。それは自然の摂理だ。
独海苔がLvを上げたならMに乗る。ただそれだけのことさ
と意味もなくあおってみるテスツ
103はただ事実を述べてるに過ぎない。104よ、どこをどう読めば「問題」だとか出てくるんだ? と意味もなく煽られてみるテスツ
104は晒しスレの気分でパピコしてみたのではないだろうか。
104は哀れなドイツ野郎なんだろう。
前はブルックリンと最上がCLの大勢をしめていたのに 最近はCL砲撃や零禁等でも Mプロを多くみるんだよね 14隻リミットで10隻Mプロとか 少し前じゃ考えられないなと思って 何かあるのかなー? そんな俺もMプロのってんすけどね(笑)
112 :
111 :03/07/02 22:15 ID:2JSG3Hj/
うおっ・・・ URL長杉・・・。 矢腐ーのURLはなんでこんなに長いんだYO!! 連投スマソ・・。
113 :
名も無き冒険者 :03/07/02 22:41 ID:e0No44Za
自分、Pが尽きましたが皆様いかがお過ごしでしょう?
なんというか…
>>104 ちょっと面白いんだが…
だめ?
最近戦歴で「チーターだ」って決めつける奴大杉 確かに可能性は高いが決めつけるのは危険なのではないだろうか。
>>114 他に道がない、次の船がなかなか見えてこない
M乗りの俺には
>>104 の言いたいことがよく分かる気がする
とりあえず米爆の弱体化でバランス良くなって課金だな。
というかなんで旧式の艦載機しかいないの?
珍も解決したらな。
近日本公司接到不少玩家投訴, 表示懷疑部?玩家使用外掛,嚴重破壞遊戲平衡性。 本公司現正密切留意此問題, 如確定某玩家使用外掛, 則該名玩家的帳號將被永久停權。 どういう意味か翻訳キボンヌ
升ツールに対して法的手段に出たということなのかね。 二行目後半は明らかに「ゲームバランスを破壊する」の意味だと思うが。 三行目で、「我々はこの問題に注意している」? 四行目、「升ツールを使用したものに対する罰則を確定した」? 五行目、「升ツール使用者はID永久停止」? わけわかんね・・・。
ちょっと聞きたいんだが… 藻前らちゃんとバグ報告してるか?
バグ報告をして、御眼鏡にかなうとテンプレが帰ってきます。 以下放置
>>120 近ごろ、わが社には少なからぬ数のユーザからクレームが届いています。
(それによれば)?ユーザが外部ツールを使い、ゲームバランスを著しく
破壊しているのです。
わが社はこの問題を重大視し、外部ツールを使用しているユーザを確定し
次第、そのユーザのアカウントを永久停止とさせていただきます。
漢字の字面だけで翻訳。
国籍装甲も実装されたし、そろそろ零解禁してもいいのではないのだろうか
>>125 漏れの船には装甲は実装されておりません
ドイツマンセー(´A`
>>125 島マップだとOKがいいかもね。
もちろんNFユーザの8割を占める「XXX砲撃」様には関係ないですが。
>>125 それはムリ。お前なんで零禁なのか考えてみろ
まず第一に北上大量発生→零の打ち合い→装甲の張れないDDFF撃沈
→BBCLAは零よけるのに端へ逃げて砲撃届かない→零が消えたので前線へ行くと第2波襲来
→パルジを削られた大型艦撃沈
とまあ、零積んでるやつが勝ち組になるわけだ、そんなの解禁したら日本漁船の
狩場だね
>124 そんなところだよな・・・・。 神ツールは、別にゲームバランスを破壊しないわけだが。
>>128 今のFDCフリーだと
北上大量発生→零の打ち合い→零まくCLDD撃沈
→砲CLAは零よけるのに端へ逃げて砲撃届かない
→零が消えたので前線へ行くと第2波襲来
→操艦できない奴撃沈
→乱戦→ウマー
な感じだけど。
>>131 FDCだから成り立つこと
そこにBBが入ると漁船としてはBB欲しいから
自然と北上が群がるわけだ
ようは、一番フリーで美味いのは零搭載艦ってこと
適当に撒けば他のやつの零と交差し網状になるからね
90式のように考えて撒くほうがおもろいと思うぞ
8式とろとろ魚雷でも適当に撃ったのが遠くの空母に当たった あの時は美味しかったなぁ
>>132 俺としてはFFXで零艦を狩るのが快感なわけなのでFREE隆盛が
いいなあ。
>>135 たまに零密集波で零沈(与ダメージ=0)するけど、
DP差が大きいためか、その時に退出してもYOU WINでEXPが貰えたりする。
痛い目ってのは見ないね。これマジ
>>136 もしかして勝敗がどうやって決まってるかわかってない・・?
話は変わるが、今まで恐くて受けれなかった士官試験を受けてみた。 3勝1敗で士官が0人→30人になりますた。 おめでとう、俺。
1勝23敗の漏れに士官試験受かるこつ教えてくれYO(´A`
で、どこに置いて試験すればいいんだ?
>>140 ★ ●
↑
画面から30cmくらい離れて、右目をつぶって、左目で●を見てください。
★がちゃんと目に映ってますか?
もし見えるとしたら、そのまま●を見た状態での状態で画面に近づいたり
離れたりしてみてください。
ある距離で、フッと★が視界から消えるんですよね。
コレが「盲点」です。
人間の眼球の構造上、どうしても物が見えない箇所があるんですよ。
何にも見えてないのに、とりあえず周囲の色でその場所を埋めて、
見えてしまっていることになっている。
もう目が点
う っ !!!!!!!!!!
A >---< B<--------------------> AとBの中央の線はどちらが長く見えますか? Bと答えた人、それは間違いです。 実はAの線もBの線も同じ長さなのです。 両端の矢印が実際の長さを誤認させるのです。 これを錯覚といいます(^^
違うだろ(;´Д`)
熟練兵200人殺してやっと士官10人できたさ やってられっか
freeについての話に戻すけどさ、 A1B1やってるエリアあるじゃん、あそこ島の数もそこそこで、 あのエリアでやるといいと思うぞ。 前までFFDDがたむろしてたリミット制限ありのエリアだと島多すぎだし。 島と島の間隔がちょうどいい間隔になってると思う。 ちょっと前に島エリア全部チェックしていて思った。 先言っとくけど、俺A1B1じゃないからな。
寒そうなエリアにも氷山があるのだが、あれは島にならないのか?
氷山は陸地扱いだろうね 動く氷山キボンぬ・・・とかいってみる 大きな氷山と小さな氷山とかあって、小さな氷山は魚雷なみに見つけづらく 小さいのも当たればちゃんと座礁扱い。危険海域ってことでEXPボーナスは200%とか ならんかな・・・・
結局どんなエリアができようと経験値高いところ意外は過疎
152 :
松竹梅GM :03/07/03 21:40 ID:3SDGxL4H
GMよりおねがい ぼくはまぞなのでもっといぢめてください(頼) はやくきもちくさせてくれないかなー(ワクワク) アト質問なんですが、さっきおちんちんさわってたら かたくなってしろいえきがでてきたんですが病気ですか?(謎)
>>152 またかたくなったらがっこうのせんせいにみせてごらん
>>115 チートの意味も知らん香具師がチートという言葉を多様するのだよ。
香具師達の脳内では チート=自分には未知の領域
機関兵2人積んだだけで升呼ばわりされちゃたまんねぇな(萎
でも、まぁあんたの場合は違うんだろう。
2nd垢が蹴られるのは世の摂理。
誤字スマソ 多様→多用
∧、 ----、-、 冫⌒ヽ\ / ___ \| |( ● )| i\.c´ _、ヽ, ヽ そろそろ11時か・・・ ゝ _ノ ^i |lミ.,,,_..ノ`ミ_ノ |_|,-''iつl/ ー\,; [__|_|/〉"|Y/, (), シュボッ [ニニ〉 |E| └―' ∧、 ----、-、 冫⌒ヽ\ / ___ \| |( ● )| i\.c´ _、ヽ, ヽ. 吹雪でCA4隻食うぜ。 ゝ _ノ ^i |lミ, ,_..ノ`ミ y━・~~~ |_|,-''iつl/ ー [__|_|/〉"|Y/, [ニニ〉 └―'
そりゃカッコよすぎる
吹雪でボルチモアに3発と龍驤に2発魚雷当てただけで、沈められなかったにもかかわらず 喜んでいるおいらはまだまだってことかな・・・
島風でBB倒したら経験値10000入った・・・ 正直ビビリマスタ
おいらは
>>158 の戦果の攻撃量20000超えで艦長経験値10000ちょっとオーバーをゲットしました
国籍違い魚雷兵にも7000以上入って美味しかったyo
おいおいおいおい、漏れが魚屋やるときはことごとく珍バルジばっかなのに、 おめーらうらやましいでつよ(つд`)
BB海苔さんに質問 BBで最高で経験値いくらくらい入りますか?
P2でパラ入らないときで最大経験値17000 その時は攻撃量65000でクレジット4000+1500ってところでした。 P2がCAだった時代では攻撃量50000で経験値20000超えたときもあったんですが、 BBになってからは下がった…CAに戻してくれぇぇぇそれか強くしてくれぇぇぇ
そうだね、今リアル工房だけどエジブトとか使ってるとき古代文明の名前が出てくるのがいいな。
165 :
164 :03/07/04 00:03 ID:L4Xe/cxj
誤爆しますた。だけどどこの誤爆かわかる香具師はいるんだろうか。
>163 確かにP2は攻撃面はともかく防御面ではBCになってもMの排水量不足を引きずってる感じがするよな・・・ Oにやっとこ届きかけの漏れの場合はまともにRCTしてるので最早隔壁5枚が限界でつ。 アラスカ買ってみてフル装備にしても1マンd以上排水量余るのに驚いた自分がいたり。 シャルンでも12000くらい余るらしいじゃねぇか・・・同じBCなのにこの差は(怒
169 :
164 :03/07/04 00:50 ID:L4Xe/cxj
>>167 違うです。惜しいけどciv3です。
civ3にも戦艦が出てくるんだけど、あれはいったいなんだろう?なんかミズーリっぽいんだよな。
めちゃくちゃ弱いけどw
NFに最近ログインしないでここをROMってただけなんだけど、誤爆もしたしログインしてみるかなぁ。
それはそうと、バイオンタソ生きてる?
子供は寝る時間だぞ
171 :
164 :03/07/04 00:54 ID:L4Xe/cxj
マトモな大人も(ry
>>166 艦長62レベル、砲兵63レベルで甲板も何もつけていなくてもドイツ砲兵は強いんだよ。
そんなことも知らないやつが馬鹿の一つ覚えのように珍集珍集言ってると頭にくるね、
その画像だってあるぞ。自分の腕が悪いのを兵のせいにするのは日米を使ってる奴だけだよ。
>>168 ってか単砲が重くなりすぎたためにRの砲とTの対空砲積むとバルジが60枚しかはれないP2はもうだm(ry
せめて排水量を3万トンにしてほしいと思っているのは私だけじゃないはず
Oになればかなり解消されるけど…
せめて改装費だけでも下げてくれ…実装艦の中で一番改装費高いのは辛いよ…
>172 確かに独は能力の割りに金がかかりすぎるよな 他国に誇れるトコ少しくらいあったっていいじゃないか 切実に改善願いたい純正独使いの嘆き
攻撃+12でたから ポルコ・ロッソって名前付けようとがんばったけど 「・」入れた後入力できなくて ポルコロッソって入れてから点うとうとがんばってたりしてみたけど けきょく名前が ポルャ\ ってなった こんな名前でも買ってくれますか?
>>160 国籍の違う魚雷だと入手経験値が5分の1になるんじゃなかった?
できればその時の詳細キボンヌ
なにげにP2って単砲マウントもR扱いに変更されてない? Rが4基の合計8門ならシャルやOの9門に比べてもそう見劣りはしない。 それはそうと神のツールでシャルが「シャルンホスト」とでるのはガイシュツ?
>176 P2は昔からそうだったと記憶してるが・・・。
よく見るんですけど神のツールってなんですか?
透視眼鏡だ。他人の下着が透けてみえるぞ
>>172 えーっと、ドイツ砲兵強いんだよね?
それじゃそれでいいじゃん。何が不満なんだ?狩りができないから?
攻撃量65000で文句言うのが理解できましぇん。
P2がCAの時に狩ってたといえばjunタンか。あとハロ糞もそうだっけか。
どっちもどこ逝ったんだ。
こんな時間に煽りいれてもくいつかんだろ
>>176 それが事実なら、ワシがわるいんじゃなくて。
NFのクライアントが。。。
サクセスよ。。。
砲撃戦=大型艦の活躍がおおきい 零禁=大型艦の活躍がおおきい フリー=零搭載艦の活躍がおおきい BB海苔は砲撃戦、零禁にしたがる 零搭載艦海苔はフリーにしたがる 破壊力と射程を持たない艦は戦果もすくない この図式、なんか良い部屋ルールで崩せないもんかね なんか固定観念ができてて非常につまらんのだが
部屋ルールだけじゃ無理でしょ。 システム側で対策をしないと。 たとえば、個々の戦果はいっさい無視して、艦のDPだけで戦果分の EXP、クレジットを配分するとか。とにかくチーム第一主義にもっていかないと 駄目。 と諦めていても仕方がないので、とりあえず特定艦種の優越を防ぐために、 「同一艦(改造込)は2隻まで」ってのは?
>>175 詳細っていうか、こういうことです
吹雪でT前に日魚雷×2(一般水兵)、T後ろに英魚雷×1(魚雷兵)
日魚があたると経験値通常通りで英魚雷兵にもそこそこ入る
英魚があたると雀の涙(1/5)はご指摘通り
158の戦果の1発目は英魚雷だけど、それ以外はすべて日魚雷だったので
経験値うまぁな状態でした
>184 いい案だけど部屋の外から現在待機してる艦種を確認出来ないのが痛いな。 待ち時間がさらに延びそうなヨカーン。
>183 完全フリーは別として、零禁Lv制限やBBCV○隻までっていう部屋なら小型艦でも 楽しめるはずだが。 それに、大型艦が小型艦より戦果叩き出すのは当たり前だと思う。 FFDDがCL↑と同等の戦果を望むのにそもそも無理がある。 小型艦には小型艦の立ち回り方あるしね。 零禁出入りする大型艦がFFXなどをかなり警戒するのは何でか考えた事有ります? 現状、FFDDが零禁に出入りする数が少ないのがネックですね。 小型艦はある程度数にもの言わせないとつ大型艦に対抗できないので、その辺りの バランス取れればもっと面白くなると思うんだが・・ FD海苔が「狩り部屋だから」とか言ってLv制限付きのFD砲撃部屋から出てこないのも 問題。2本線もあるFD海苔なら零禁でちゃんと戦えるよ。
>>187 禿同。
ただ、
>FFDDが零禁に出入りする数が少ないのがネックですね。
これはそうでもないと思うぞ。
現状全体で15〜25くらいのFFDDが零禁に居ると思われるが(もっと多いか?
コンだけ居れば十分と思われ。
大体FFが10もいたら俺はその零禁部屋には入りたくない。
大概漏れ自身がFFで零禁に行くことは無いが、
FF相手にしたところで経験もC/Pの入りもマズーだし、
その癖ちくちくダメージ喰らわされるし、
ましてや魚なんてくらってとどめ指された日には…ゴルアアアアってなところ。
てなことで漏れ的にはせいぜいFF(漏れのいうところのFFとはFFXの事だが
は零禁で4〜6くらい。
DDは12〜16くらい、がいいとこかな?全体の数でね。
漏れがへタレなだけでつか、そうでつか(´・ω・`)
隊長、、、魚雷禁止部屋おおすぎます…_| ̄|○
>>189 禿しく同意。
零禁ならまだしも、お魚さん嫌い大杉・・・・・
あぁ、a1b1や養殖出身で避け方分からないからでつか、そうでつか・・・・・・・_| ̄| ○
>190 首がもげてる
>>190 クビ飛んでるYO!((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
砲撃部屋は確かに大杉だな。それでいて零禁は珍バルジだらけと。
それにしても最近零禁部屋が少ない。
バランスとるのめんどいから、みんな部屋立てがらないしな。
自動バランス調整機能とかあるといいんだがな・・・
零禁で建てても集まるの遅いし 砲撃部屋建てたほうが早く始められる
漏れ無国籍DD愛用のへたれなんだが、魚雷ないとつらいのよ。 2連装のへっぽこ魚雷なんてどうするのさ?っておもうかもしれんが、 中距離くらいでの打ち合いのとき相手進行方向にぶっぱなして 進路邪魔するのにつかいまくるわけよ。島の間にばらまいたりとかさ。 あと魚雷キテル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!っていう感じとか 超ギリギリで避けられたときの神キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!とか うちまくられて詰んだだめぽ感とか大好きなのさ・・・
終端自爆が痛いからなぁ。 CLクラスだと、DDが発見してくれないと回避が間に合わず直撃することもあるし、 ちゃんと避けても島風や吹雪が流した90式四連*3が自爆すると瀕死or沈没だし。 バルジ張ってりゃある程度は防げるが・・・。
ソヴァレンの幅って何メートルか知ってる香具師いない? 英国艦のデータ載ってるサイト見失っちまった…
thx(゚∀゚)thx
島の衝突判定おかしくない? なぜこれで引っかかるという所で引っかかるが・・・
座礁してバックしても引っかかる・・・これって沈没しかねぇよ
雄雄雄雄雄雄雄雄雄ッッッッ!!!!!!!!!
ってか座礁する奴おおすぎ・・・ 戦闘開始して味方が3.4席座礁してったりするときは萎える・・・ お前は前がみえないのかと。 乱戦でひっかけるとかは仕方ないが、島が目の前にあるんだからまがれと。
>>203 戦闘開始後、直進して座礁、そのままスピード落とさず沈没って
ヤシ見るのも少なくないんだが何で止まらないんだろう・・・・
>205 馬鹿だから
>205 升艦だから、沈んでも経験値入る 大丈夫アルヨ
おいっ、バグ部屋で出れなくなったヤシラ! 長文落ちしようとしてキー連打するな〜 漏れの画面に暗号電文走りまくりです!
搭載している魚雷に弾が当たると爆発>あぼーん システムが搭載されたらフリーでいい。北上も許す。
魚雷のタイマー自爆ですが これが損害を与えた戦闘は、史実にはあるんですか? 少し調べた程度では皆無でした。 ゲームでは「誘爆のみ」で沈むなど茶飯事ですので、少し不思議です。
>208 バグ部屋だったのね。 漏れの画面も変なチャットばーっとながれつづけてて怖かった・・・
そもそも魚雷って自爆するのか?
魚雷の爆圧なんかあっという間に水に吸収されるかエネルギーが水柱になって消えそうだが…… 潜水艦なら爆雷で、っていうがあれは半ば水圧を利用してるしなぁ それと「命中前に魚雷が自爆」するという話はよく聞くが、これは単に信管の誤作動が原因だろうな 他には外れ魚雷が自爆って聞いたことはないが、余程の機密が詰まってるなら自爆処理したくもなる
>>210 魚雷はタイマー自爆しません
燃料が切れたら機関停止して海底に沈みます
2003-07-04 20:35 ・外部ツールに関するお知らせ 現在、リプレイファイルを利用して各テスターの装備や兵員ステータスなどの ゲームデータに関する情報を取得し見る事ができるツールについての お問い合わせを多数頂いております。 当該ツールに関しまして、NAVYFIELD運営チームでも確認を行いました。 当該ツールはゲーム内のデータを変更する、個人情報を抜き出すなどの ゲーム内部やテスターの個人情報に害を及ぼすプログラムとは 別物ではありますが、外部ツールに該当するものと判断致ました。 NAVYFIELD運営チームと致しましては、禁止事項にも掲げております通り 外部ツールについては、いかなる理由において使用を禁止しております。 ツールの入手及び使用はお控え頂きますようお願い致します。 また、当該ツールを使用しての禁止行為者についての情報を 多数のテスター様にご報告を頂いておりますが、 今後このようなお問い合わせ関しましては、 リプレイファイルを添付しNAVYFIELDユーザーサポート宛にお送り頂ければ NAVYFIELD運営チームにて調査・確認を行いますのでよろしくお願い致します。 テスターの皆様には、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。
>>215 結局 ツールなしじゃ発見する事の出来ない奴はどうしろってんだろな。
サ糞スがしっかりやってくれる訳でもないだろうしな(藁
疑わしきはリプレイファイル送れって 神のお声なんですね。
外人チーターの擁護派にまわったサ糞スは 使い物になりませんね。
公式見解としては、いかなるツールも認める訳にはいかんって事だろうな。 神ツールをokにすると、今後出てくるかもしれない他のツールに関してややこしくなりそうだし。 >また、当該ツールを使用しての禁止行為者についての情報を >多数のテスター様にご報告を頂いておりますが、 >今後このようなお問い合わせ関しましては、 >リプレイファイルを添付しNAVYFIELDユーザーサポート宛にお送り頂ければ >NAVYFIELD運営チームにて調査・確認を行いますのでよろしくお願い致します。 添付で送られて来たリプファイルが神ツールでユーザーが一度チェックしてるかどうかは サクソスには判断つかないわけで、つまりはそう言う事だろ。
上手いぞサクセス(笑
公式見解がでました。 というわけで、公開を停止いたします。 サクセスが対処していただけるなら、これ幸いかと。。。。
みんなサ糞スにメールしてるんだな
漏れもいままで升erについては五回ぐらいメールしたしな
升erに関してはすぐ対策してくれるぞ、そのIDを次の日から見なくなる事も結構あるし
>>219 あんたはすごいよ、みんな感謝してるはず
皿の件に関しては納得いかなかったがなー(藁
流れに関係なくて申し訳ないが、 アラスカに対空兵6人乗せてみた猛者いない? もしいたら感想聞きたいなぁ…と。
223 :
111 :03/07/04 23:06 ID:gCJNF5gm
ともかく・・これからは内密にツールにかけて 真黒ID〜灰色疑惑IDをみつける→「当該IDが不正行為をしている嫌疑あり、即刻調査願う」 とSDEにリプレイファイルだけ送付 で後は結果待ちかの・・。 今回のサクセスの発表には、完全にはツール(今回のようなケースで)の使用を否定し切れなかった気がしないでもないが・・。 勘ぐり杉か? ただ単に自身が発表した公式文の穴に気付いていないだけかの? 個人的には、暗にツールの介在を認める判断をしたと思いたいが・・・、期待するな?そうでつか・・。 ともかく、>>219 御疲れ様。 しかし・・又聞きになるが・・某MMORPG(ROじゃねーゾ)が外部ツールを逆に公式仕様に取りこんだ事があったと聞いた。 その話が本当として、発言するならば、 企業として管理者としてのサクセスには今回の件はそれぐらいの行動もして欲しいわけで・・・。
こんばんわあ。先程、魚雷の謎がついに解けてほっとしている今日この頃です。 公式見ました。テスターは話題のツールを使ったらいけません。 しかし、このツールは簡単に怪しい人を判別することが出来るので、 リプレイファイルを送ってくれれば、ばんばんチェックしますよぅ。 という感じ? 開発者さんにとばっちりがいってなさそうなんで万事OKだと思います。良かった良かった。
>222 4人なら乗せた 47〜55の米国対空兵 甲板無しで修理とルーキー 彩雲が真上に旋回すると5秒以内に落ちる
認める認めないどっちにしろ、冤罪通報が減ってグッジョブで終了。
サクソスの言い回しうまいな・・
報告や要望のメールってどういう文面で出してます? 文章苦手なので参考に教えて下さい・・・・
通信兵いるとクラン機能つかえるってきいて転職させたんだけど、 どうやってつかうの?あと通信兵は船にのせる意味なし?
自分である程度ツール使って升を確かめてから ぁゃιぃヤシがいますって通報するというのはできそう。。 勿論、ツールを使ったとは言わずに
>231 というか、遠回しにそう言ってるようにしか受け取れん>215
用は建前は外部ツールを一切禁止しているからには許すことはできない。 だけど、本音はツールを使ってあやしい奴がいたらリプレイファイルを送ってくれ。ってとこだろ。
>>222 アラスカだと対空兵乗せなくてもそれぐらいで落とせると思う
ボルチに60Lv対空兵8人(R*2 T*2 船底*4)乗せたが
機銃の能力は変わらなかった
ううう… 対空兵長2人乗っけてるけど彩雲ぐるぐるまわってる… いつまでも… いつまでも… 米偵なら十数秒で落ちるけど。
>>229 漏れはいつも
「いつもお世話になっています。
・・・・・(内容)
それでは、報告のみですがよろしくお願いします。
PlayerID:○○」
てなかんじ。もっといい言い回しがあれば
教えてほしいのだが・・
おいコラ ボンクラサ糞ス ・・・・・・(内容) 言いたいのはこんだけ! こんだけ! PlayerID:○○
っていうか、差糞素が神ツール使ってチェックするんだろ? ようやく不正者発見の手段が手に入って大喜びなんだろうぜ
>こんだけ! こんだけ! 何故かワロタ
レベル制限に弾かれて、自前で部屋を立てる気にもならなかったので a1b1ヲチにいったらo00oo0oなる香具師が17,8戦でQEに座乗、 かなり中華臭さ漂う中(are you chinese?とか言う) 「なんでそんだけの戦闘でQE乗れるんだ?」(原文英語 と尋ねたところ途端に蹴りだされますた 通報してやりたいが、さてどういう切り口からいくべきか・・・
242 :
241 :03/07/05 18:31 ID:ScDWexuI
あ、ここ本スレや……失敗した
普通に、 (対象者)が、戦績xx勝xx敗で英国戦艦クイーンエリザベスに乗っていますが、 この戦績では通常の手段では乗ることが出来ません。 出来るとしたらCheatか二つ目のアカウント(通称二垢)です。 第三者から譲り受けた場合にしても、 その第三者がcheat若しくは二垢である可能性があります。 また、英語でこのことを問い詰めたところ、強制退出(kick)されました。 日本人ではない可能性もあります。 調査願いします。 で十分と思われ。二垢も規約違反だべ。
2垢って規約違反なの?
2垢は規則違反じゃないわけだが 前どこかにソースがあった筈
246 :
241 :03/07/05 18:56 ID:ScDWexuI
なるほど、ありがと ……でも実はうっかり連投してしまってたり(==;
>>245 僕の家の冷蔵庫の中には3つくらい在りますた
漏れんちの家は 碇やソースとおたふくお好み焼きソースがありますた
ぅぉ・・・日本語が変だ 漏れんちの家→漏れんチ
久々に覗いてみたら、チートに養殖に外部ツールか そういうことをしてるヤツは相も変わらず自分勝手な屁理屈ばっかりだし テスターってことを分かっちゃいないな…… タダゲー厨のせいでこのゲームがつまらなくなるの残念だよ 漏れはタダゲー厨がいなくなる有料化からプレイするかな
タダゲー房が居なくなってもチート養殖は無くならんぞw
_________ | | | l | | | | _ | l | | | | _'~_ ミミ | l | | | ∫_ひ` 3彡| l | | | |  ̄匸人 | l | | | | /^ヽ 'Y ^V| l | | | | /、ノ |V | l | | | |ヽテ ̄ ̄l | l | | 集まってきやがったな米爆どもが…!
_、_ ・・・・・7時を過ぎたか ( ,_ノ` ) ζ [ ̄]'E  ̄ _、 最近は珍集、養殖にチートだと騒がしいじゃないか・・・ ( ,_ノ` ) [ ̄]'E ズズ  ̄ _、_ オレの留守の間に随分と荒れたらしいな・・・・ ( ◎E _、_ 茶番は終わりだ ・・・・・ ( ,_ノ` ) ガチャ ッ!! [ ̄]'E
.' _ _― ___ノ , '  ̄ __,,-――-、 ( ̄ ___ノ / 三ミ)、 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ ( . / /```ヽミ、 ./ __) ).. | (''彡ノ ,,`l | | (( . ̄ ̄. | i,===__,ニ=、`l^l _. | 本物の闘争(たたかい)と ξノヾ、 γ-、~`ヽ| ´’,ハ、__ノイノ /_\ | `ヽ、 `=., ,イ | | i ̄、し へ ノ| | / | . | いうものを見せてやる ~ヽ、_ `-< !_ノ |.` ー'=' /|、 < ┃ | ―=ニ ~ッ、_ `ヾ、.__,,ノ.、 ー--´ l| | ッ | . | 必要がありそうだな!! .,;;,ヘ ,,>-‐- 、ー、,,..:ー--‐' \ \_/ | ;il|||!ニ/ ' ; f"i ヽ. ~`く" ̄`ヽ \ 、 | i|||||!‐ヘ ,, | | i>、._ノ ....::::! ヾ `ヽー、 \ l|||||;ニ/ `\ ー' ノ::、::::::::::::::;ノ;. ー、_, ⌒Z . \____________ l|||||i-ヘ `、ー‐´:::::::;;=-tT´!|||i ( ヽ , .~ !l|||i;ニ;|.`ヾ.' ヽ、::::::::/;il; !||i. !||l ` "⌒ー-〜 心|i;-ヽ \ .' _ ` 、':l||||li. !||i. !||l) `'!|jミ`、 \ f `. ヽ:!||li;、!||i,j||||i `!|i|i;ヽ ヽ!_ノ ノ;l||||||||||||||||||i `!l||li;`ヽ `ー-'"ヽ:|||||||||||||||||||l) !|||||||lii;` 、!_;!_,,ノ;i|||||||||||||||||||||i;、
_n ( l _、_ \ \ ( <_,` ) ヽ___ ̄ ̄ ) 9時頃に会おう、諸君!! / /
9時だぞ
定期的に沸くAA厨なんだが、本人は楽しくてしょうがないんだろうな。
AAもタイムリーに決めないと寒いよな ゲーム中の2ch用語もしかり
養空母に撃沈された…ショックで寝込みそうだ
零禁部屋が一つもない。 みなさんレベル制限砲撃部屋でオナニー中でつか。
砲撃ばっかしだよなぁ。 使う機会少ないし魚雷はずしちまったよ
>260 261 レベル25〜45,50制限FD零禁部屋とかだったら魚雷撃てるし魚雷DDも来るぞ。 公式BBSでの俗称「九十九島」エリアでならゼロ禁部屋も有る程度存在するもより。 零珍集禁フリーはあるのかはよう判らんが、FDCLくらいまでならそのエリアで零禁部屋ならたっとるでよ。 経験値や稼ぎがどうこう関係なら一度出向いてみてはドウか。
うん。俺もそこで砲のみFFを駆って魚艦と戦うのが好き。 レベル70零禁くらいなら時々立ってる。 2回ほどうまく回り込んで空母を追い込んだのに、いずれも座礁されて、 一度はそのままFOされ、もう一度は後一息だったのに座礁後たちまち浸水沈没。 いずれもおいらの艦長の撃沈記録には載らず。かなしい。
265 :
名も無き冒険者 :03/07/06 02:04 ID:2VMA93YH
NF中で零は最強の魚雷ですが、現在の魚雷はもっと凄いのですか? それともミサイルが発達して魚雷はあまり進歩していないのですか?
進歩してるに決まってるじゃないですか… 昔は直進しかできなかったのに、今では探信音出して自動で追いかけたり、 速度も60kntぐらい出たり、発射艦が自爆させることもできたり、 射程も伸びてるし、発射艦とワイヤー引いてワイヤーの長さだけ操作できたり、 イワンの方じゃ音速魚雷だかの実験もしてるみたいだし、 ヤンキーもミサイルと同じぐらいどんどん魚雷を進歩させてMk-61とかまで今はあるんじゃないか? ってことで結論は進歩しまくり、今の魚雷をWW2で使ったら最強に近いかも。
でも現代で海戦っておこりうるの?
>265
興味あるんでちと調べてみた。
93式1型(炸薬量480kg)
21,900 yards (20,000 m) / 48-50 knots
35,000 yards (32,000 m) / 40-42 knots
43,700 yards (40,000 m) / 36-38 knots
93式3型(炸薬量780kg)
16,400 yards (15,000 m) / 48-50 knots
27,300 yards (25,000 m) / 40-42 knots
32,800 yards (30,000 m) / 36-38 knots
日本の(19)89式が、
32,800 yards (30,000 m) / 70 knots
らしいが、信憑性がどうなのか。炸薬量はN/A。
米軍は水上艦艇用の魚雷は作ってない模様。
ヘリや対潜機と兼用の12.75" Mk-50 Barracuda が配備されている魚雷では最新だと思われ。
射程はN/A、速度40knt。
炸薬量は45kg高性能爆薬の成型炸薬。(原文は100 lbs. (45 kg) HE Shaped-Charge)
Mk-51もあるが、これはマクドネルダグラス社の計画のみ、と思われる。
潜水艦発射用の21" (53.3 cm) Mark 48 and Mark 48 ADCAPが対水上艦用としては最新鋭。
炸薬量650 lbs. (292.5 kg) PBXN-103 = 1,200 lbs. (544 kg) of TNTに等しい。
射程は10,000+ yards (9,000+ m) / 28+ knots (official figures, but see notes, below)
詳しくは↓、な。全文訳す気にはなれん。ずっと下の方。
ttp://www.warships1.com/Weapons/WTUS_PostWWII.htm
現在の長魚雷は完全な艦底起爆を可能にしているので、炸薬量を別にしても威力は桁違い。 標的艦が真っ二つになるムービーがどっかにあったはずだけど。
WW2の魚雷が数で網にかけようとするのに対し、現用の魚雷 Mk48ADvancedCAPabilityは音響によるアクティヴ/パッシヴ 両誘導&有線コントロールによって、まさに一発必中の兵器 となっているようです。敵艦(潜水艦)1隻に対して1発を発射 するのが通。 といいつつ、現職サブマリナーは実戦だったら1発残して全部 撃つかも、とか言っているようですが。
>268は射程と速度、炸薬量から比較したものな。 >266の言うように、音響誘導や有線誘導魚雷もあるし、特に 音響誘導は相当な命中率らしい。 で、爆発するにしても、大戦の魚雷のように目標の横っ腹にぶち当たるのではなく、 艦の真下で爆発して、艦中央から突き上げるようにして船体をぶち折るものもあるらしい。 ロシアで開発していると(実戦配備?)伝えられる「音速魚雷」つーのは 21" (533 mm) VA-111 "Shkval" 「シュクバル」 水中を200kntでかっ飛ばすらしい。 原理はどっかで読みかじったが俺には理解できなかった。 200kntじゃ音速じゃないじゃん、という突っ込みもあるが。
というか、部屋入ったら落ちたり、待機中突然落ちたりするんだが、 これは升装備で入ってきたアフォがいるということなのか? 或いは昔のグラフィック未実装兵器積んでる馬鹿とか。 対空ロケッツあたりが怪しいと思うんだがなぁ。
部屋立ててブラボーに移っただけで落ちるから 何か、ファイルの読み込みミスくせぇ・・・・。 とりあえず落ちた香具師はOS再起動しる。
>244-245 GAMESPACE24会員規約4条6項が微妙かも >会員の利用者IDが他人に嫌悪感を与えるまたは公序良俗に反する表現を含んでいると会社が判断した場合、 >会社は当該会員に対して利用者IDの変更を指示することができます。 要は2垢を嫌悪すれば、これに引っかかるワケだ。屁理屈っぽいけど 5条2項も頑張れば引っかかるはず・・・ >会員は、本利用規約の規定または本利用規約の変更に対して異議がある場合はまたは本サービスの内容に異議がある場合でも、 >会社に対して講じることのできる手段は、本サービスの利用を終了することに限定されることをあらかじめ了承します。 >また、以下のいずれかの項目に該当すると判断した場合事前に通知することなく、直ちに会員登録を抹消し、利用を解除することがあります。 >1. 規約に定める禁止行為を行った場合。 >2. 本規約に違反した場合。 >3. 会社の信用を毀損した場合。 >4. その他、会社が本サービスの利用を継続させることが不適当であると判断した場合。 2垢を放置してて信用を損ねている、とでもメールをすればあるいは? ちなみに升は6条2項にクリティカルヒットしてると思う。
2垢が不正行為の対象ってのも変な話だ
複数垢は上得意、禁止なんてもってのほかだろ
>275 升は当然だが2垢については屁理屈でしか無い。 「カップルで歩いてるのは腹が立つので犯罪にしてください」と言ってる様なもん。 それに>277が言う通り2垢を嫌がる会社なんて無いよ。
1stで不正して、2ndでのうのうとしてりゃ問題外だろけどなぁ。 NFの不正行為に養殖が含まれてないから、1stで養殖、2ndで一般参戦とか 下らん真似をする香具師が出てくるわけで。
養殖の誘惑に負けるプレイヤーが出てしまうようなバランスが悪いと責任転嫁を謀るテスト 多彩なミッション、艦隊行動に意味が出る経験値等の算出方法etc NF自体をもっと面白いゲームにしてしまえば養殖問題なんて取るに足らなくなるだろ
>>271 200kntなら音速ってか音速は空気中と水では違う
水の中では音速は空気中の2〜3倍なんで
200knt*2or3=(空気中換算で)400〜600knt
kntて時速何キロですか(藁)教えてエロイ人
魚雷 魚雷 魚雷 魚雷 ボクを発射管につめて 発射してごらん 精子のように 海をはしるよ きのう空母撃沈の夢を見た それはボクのため モクモク煙る 消火中なんだね 魚雷 魚雷 魚雷 魚雷 今夜僕は93式に 君は餌になる 零禁のルール ちょっとだけ忘れて 珍バルジにも負けず 戦果をだすぞ 忘れられない 思い出にしよう 魚雷 魚雷 魚雷 魚雷 作詞・作曲:甲標的ヒロト
1knt=時速1海里=1852m/h よって 200knt=約370km/h 音速魚雷 スーパーキャビテーションでの超高速推進だね つまり水中を高速移動する時生じる気泡がる。 その気体空間で水抵抗をほぼ無視して進む。 因みに音の水中での速度は空気中の5倍ほど。 約6000km/h。ってかマッハ5か。
>>280 このゲームが対人戦のみであることを考えると
Lv上げゲーというのを崩さない限りなくならないな
>280 イイねそういう考え方。とりあえず経験値の算出を距離だけに依存するように変更すれば a1b1はなくせるだろ。あとはROのようにパーティであげた戦果を分配するようなシステム にして艦隊行動重視を促進させるとかね。要望はしてるんだが、仕事してくれサクセス・・・
>作詞・作曲:甲標的ヒロト ややうけしてもうた
>285 LV制があるから長くDDを楽しんでいたくても、勝手に艦長が金になってしまう。 そうなるとCAかBBにでも乗らない限り狩り呼ばわりされる。LV制自体取っ払うのもいいかもね。 あと集弾性は砲ごとに一律で決まってて、LVは艦や武装の種類だけに効くとか。
今日さ、兵売ってたら中華きたんだよ。 で、もしもBAN食らうと嫌だから、追い払うために英語わからないふりしたわけよ I can't write EnglishとかI don't understand what you saidとか 言ってさ、そしたらmaybe you can understandとか言われてさ そしたら一方的にトレードしてくるわけよ それで漏れは逃げたわけよ、これどうよ?
なんか大量に制限かけた零禁があるな・・・。 人間のできはanaskの方がずっと上だったけど、 昔anask君の立ててた大量制限部屋を思い出したよ。
>291 ここは本(ry
あぁ、そうだった! 申し訳ないです。 本人のID出したわけじゃないから勘弁して(;´Д`)
>291 その部屋のマスターのどヘタレ大淀海苔です。 2回立てて2回とも沈んで負けますた。 数回爆撃敢行するも全弾スカ(つд`)
そういや威力、当て易さともに米爆が上ってのがバランスわるいんだよな。 日爆の方が速度でないかわりに威力でかくて、米爆は当てやすいかわりにダメ小さいと いう風にでもバランスとって欲しいところだ
>>295 それをするなら日爆使用可能Lvも米爆並みに引き上げてもらわんとな。
あれだけLvが違うものを同じ机上で比較するのは難しいだろ。
レベル55で九九艦爆を実装すればいいだけの話。
レベル70で彗星を
最近はあれか。 誤射しても誤らないのが流行りか。
>>299 ×誤らないのが〜
○謝らないのが〜 な
誤射して謝って無視されて、
かなり後に「○○さんにDP○○減らされちまったよ。くそー」とか言われるのが流行りです。
>>299 これも経験値制度の賜物
先に倒した者に経験が逝きボーナスが入る
先を急ぐ味方艦は敵ジャイ
そのなりのはてが確信的誤射な。味方は潜在的な敵なのデス
>>303 『九十九島の間を高速で抜けて、いかに早くMAP反対端からFO出来るか?』
という実験をしていて判明。
実験ルールはこんな感じ。
・砲撃有り、撃沈禁(座礁自沈は有り)
・Bに審判、A初期配置の左端に選手
・Bは審判&見物(偵察含む)のみ
で、FFYで他の選手の吹雪のDPをさんざ減らして(2000ほど)ゴールした訳なんだが、
艦長と兵員あわせてExp42ぐらい入った。
ちなみに派手に撃ち合いぶちかましていた人(自分含む)より、
先行逃げ切りをかけた非武装艦の人の方が先にゴールした罠。
水兵が雇えないぞ…ポイント10万以上あるのに。
>>305 聞いた話ですが
自分が持っておける水兵枠は50人らしい
>306 Σ(;´Д`)ナヌ! でも漏れの水兵の数数えたら55人だった(藁 55人がMAXなのかな。アリガd
>>304 0沈でも数十は入るから、それじゃないかな。
0沈でも最後までみて125EXPきたことある
>>306 どうなんだろ?
確かに自身で持てる水兵の合計には限界があるらすいが、
なんか個人個人で異なっているような…
ただ新規雇用ができなくても
トレードで実質所有する水兵が増える分には可能らすい。
なんか80人くらいまでなら所有可能だったという記事を
NFFのBBSで見た事がある。
全体で所有している水兵の数が
トレードや水兵解雇などで微妙に変化しているのかな…
詳細は知らんが…
311 :
白濁液 :03/07/07 02:38 ID:dnyb/rfX
ちんぽ とぅー まんこ ちんぽ とぅー まんこ いっつべりー かんふぁたぶる
零禁の船の数のバランスなかなかおもしろい 脅威度が極端に高いBBやCVから狙われやすくて、対抗もできないCAが少なすぎ
すまんが日本語で言ってくれないか?
>>313 零禁の船数バランスがおもしろいことになっている
強力なBBやCVから狙われやすいわりに
それへの対抗力が低いCAが極端に少ない
禁 バ が 少なすぎ
零禁での、艦種ごとの入室者数が面白い。 優先的に戦艦や空母などに狙われるが、有効な対抗手段も持たないCAの数が 非常に少なくて。(倒置法) と言う所でどうか。 とはいえ、零禁においてCAが少ないのは大分前からであって、目新しくもないのだが。
CL以下に対してCAの優位性がないからな。 特にノーザンプトン。本気で救いようがない。 散弾銃のように散らばり、射程においては日15.5cm三連に劣る、20.3cm三連。 でかい図体で爆撃も受けやすく速度も出ない上、Tグループ容積がオhル点。 対艦、対空ともに使えない艦(;´д`) サリーとかはしらね。
なるほど。それで零禁がdamepuだからCAはみんな砲撃部屋に篭もるという図式か 日6.1で対空してTは魚雷な阿賀野の方が零禁向きかもな。ノーザン系は総じて悲惨
>>317 その為にノーザンには爆撃判定バグがあるw
装甲しこたま張ってRは日6.1で対空兼、
Tに魚乗っけて零禁いけば1万はいくんじゃない?
ただ鈍足なのがな…それを言ったら英系にどなられそうだがw
もっともへタレな漏れは
そら恐ろしくて試していませんが(´・ω・`)
というか、兵装にも国籍縛りを希望する俺。
禿禿禿既かもしれんが、士官の能力って熟練の *・゜゚・*:.。..。.:*・゜5倍゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* だったんだな。ずっと2.5倍だと思ってたよ…。
やっぱ2.5倍だった…_| ̄|○