TACTICALCOMMANDERS Part21〜迷走〜
>>903で気づいたが他のGAならともかく、バリとセットにしたら凶悪すぎるだろか。
GAに対空手榴弾的エイシド着けても射程長いからヤヴァそう。
いっそバリ以外のGAのミサイルは全て機雷のようにポンと爆風出し、その範囲内攻撃でどうだろか
ただこうするともう一点陣形がかなり使いにくくなってAirの陣形が寂しいことになる。
・・となると過去に出てたようにバリ以外の全てのGAは、攻撃対象となった敵から5m以内にもう一体敵がいたらそいつにもミサイルが飛んでいくとか(つまり二体同時攻撃
ただし一体の時攻撃力が倍になることはなく、同時攻撃の対象になるのはメイン攻撃対象から一番近い敵。
凶悪…だとは思えないけどな
同じユニット1種類で凶悪だったら問題だろうけど、
…例えばBALL+ペリ(エイシド)なら、BALLを使いこなそうとするならROC*2とかレーダーとかも必要な訳だし
プレイヤーのスキルがかなり問われてくると思う。
複数のユニットを組み合わせて相乗効果を望むなら、問題だとは思わないけどなぁ
むしろ、そのためにユニットが複数いるんだし
空エイシドの凶悪さって、PL時かも。
PTに機雷+BALLで空は殆ど出て来れなくなるんでは…。
EMPに至っては(ry
IDがDQA…あぶねぇ!
ドキュアキター
SGが8月11日からタダになるんだってよ。
一応制限はあるみたいだけど無期限でフリープレイが出来る。
ネクソンジャパンもこれぐらい気前良くしてくれ。
>>909 SGスレ見てみたけど、その制限ってのが結構きついんでないの?
システムがよく分からんので想像でしかないが、TCの体験プレイ
よりはマシって程度のように思える。
それよりSGも人が少ないって嘆いてるんだな。
それでもピーク時で大戦場三つは出来るらしいが。
421 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 03/07/26 22:02 ID:kRPKZXxm
8/11から、無制限フリートライアルができるようになる。
ただし、有料プレーヤとは待遇が異なる。
では、大サービスでここで訳してみよう。
。、 Registered players receive full battle experience
有料のプレイヤーは戦闘経験値をフルに得る。
。、 Trial players have a 10% damage penalty.
トライアルプレーヤはダメージペナルティ10%。
。、 Only registered players can put stat points above 100 in any attributes.
有料プレーヤのみ、各兵科に100ポイントを超える属性ポイントを振れる。
。、 Trial heroes cannot vote/oppose/nominate/run for OL
トライアルプレーヤは選挙したり出たりすることはできない。
。、 Only registered players can earn Honor
Honor pointは有料プレーヤのみが得る。
。、 Only registered players can reincarnate
Reincarnationは有料プレーヤのみ。
。、 Every reincarnation event (3 months) trial heroes will lose their levels, units, money, and stats.
Reincarnationイベントの時、トライアルプレーヤも
ついでにlevelが1になり、金とユニットがなくなり、属性ポイントも失う。
。、 Only registered players can use the War Room
有料プレーヤのみがWarRoomを使用できる。
(解説:今ならAbom/Quang/Reincarn/SuperOrg/Pledgeとかが関係する)
。、 Only registered players can purchase any rare items or special units
有料プレーヤのみがレアアイテムやスペシャルユニットを買える。
体験プレイでの最も良い兵科の割り当て方法教えて!!
エデュ全振りで買い替え重視で遊びまくりが最高
>>910 レベル制限無し、ヒーローステータスは100まで、転生(帰還)が出来ない、選挙に出れない、ダメージ10%減、Honor無し等など。
それでも日本TC体験版よりはかなり遊べると思う。
915 :
sage:03/07/28 13:30 ID:EJXQT+Jw
偽装、爆ジャナ、ハプを諦めるなら、TAC20 EDU45 とかもお勧め。
ちなみにテレポROCを長く使いたいならSPEはROC1機だけで上げるといと思う。
916 :
915:03/07/28 13:32 ID:EJXQT+Jw
すまん・・・
>912
40/10/21/5
INFとSPEはヒュマ*1、ROC*1で上げる。
これで偽装*1、転送*1が使えるようになる。買い換えせずに永久にな。
このユニだけを固定して、あとは戦況を見ながらユニを買い換えるべし。
そのかわり、武装は貧弱なので覚悟するように。
EDUが21なのは、ペリのエネ15000をレベル1で使えるようにするためだ。
すまんもう一個質問
6機編成の全EDU、ヒーローLV9で止めたいんだけど
1兵科あたり6機とすると、ユニットはLVいくつまで上げてOK?
>>920 なぜヒーローレベル9?レベル10でも無料だぞ。レベル11から課金。
さすがに体験プレイも飽きてきた。でも金はらって中位にいっても人いないし。
下位で居残って初心者狩りするのも脳がないし・・
>>922 SGやれば?
8月11日から無料だし。
ユニット特性とかかなり違って面白いぞ。
>>924 へー
SGのスレとかやり方解説したサイトとかある?
自分で探せよカスが
だいぶ前に雑誌についてた体験版でやったっきりだったんだけど
あん時の見知らぬ連中と一緒になって戦争するオモシロさはたまんなかったね。
TC関連のスレ見るとなんとなく険悪だけど、今から始めてもなんとかなるかな?
教えてメロイ人
昔のテンポの遅い戦争が大好きでした
そろそろ新スレだな
>>950よろしく
しかしもう荒廃するかと思ったが・・・
中々21期も熱かったよ
>>927 体験鯖は合併してしまいますた。
たぶんその雑誌のやつはクライアントが違うとおもわれ。
思うにこのゲーム。世界設定がまずかったんじゃないだろうか。
個人的にはロボットが戦うのかっちょよくて好きなんだが大衆には受けない気がする。
ドワーフだったりエルフだったりトロルとかオーガとか思いっきりファンタジック路線だったら結構ヒットした気がする。
ゲーム自体はかなり優秀なんだし。
そんな世界もっと(´・д・`)ヤダ
ゆとり教育のせいであって、世界設定は関係無い
昔みたいに『仲間で助け合った行動』するってことがリアルでも減ってるし、
さらに『本当のソロ行動…が自意識で出来無い』仲間はずれにされるのが嫌…という自分中心意識が強いから、
この手の『自分はただの歯車・ネジ一本に過ぎない』といったシステムに嫌悪感を示すだけかと思われ。
937 :
927:03/07/30 02:57 ID:bD8+oVuc
平日のこの時間でも結構やってる人いるのな。
漏れがやってた頃よりユニット増えてなんか楽しそう。
今シロート穴で操作憶えながらいろんなユニット使って遊んでる。
ある程度足引っ張らないぐらいの操作ができるようになったら参戦してみるよ。
いろいろありがたう
>>936 まぁMMOはみんな『自分はただの歯車・ネジ一本に過ぎない』といったシステムなんだけどな。
という事で、理由はほかにあると思う。
あと、今でも昔でも仲間と助け合うなんて現実じゃ日常茶飯事だし。
日常生活で、大なり小なりどれだけ他人に助けてもらっているか、
ちょっと考えてみれば分かるだろ。
昔と比べて助け合いが減ってるかどうかは知らんが、それをゆとり教育のせいにするのはどうかと思う。
ゼスト修正入ったーっ!
07/30 サーバー変更点
ゼストのWEAPON装備、アマルターの爆発時ダメージを300から80に変更しました。
ゼストのWEAPON装備、リクェドシンのFPを52から42、爆発時ダメージを300から100に変更しました。
ゼストのWEAPON装備、シビアテナの爆発時ダメージを300から80に変更しました。
ゼストのWEAPON装備、ペルプルの爆発時ダメージを300から80に変更しました。
ゼストのWEAPON装備、アマルターの爆発時ダメージを300から80に変更しました。
ゼストのWEAPON装備、エクスルペプのFPを108から81、爆発時ダメージを300から110に変更しました。
ゼストのWEAPON装備、エクスルサンの爆発時ダメージを300から80に変更しました。
ゼストのWEAPON装備、ローズリディングの爆発時ダメージを300から80に変更しました。
ゼストのWEAPON装備、アッシドレイのFPを150から120、爆発時ダメージを300から120に変更しました。
ゼストのWEAPON装備、スカアッシドの爆発時ダメージを300から80に変更しました。
ゼストのWEAPON装備、スパイナのFPを180から150、爆発時ダメージを300から120に変更しました。
おぉ
…戦闘の内容が今までと変わったら教えてください。
状況によっては復帰します。
ゼストの自爆ってWeapon依存だったんだな。ユニットの特性だと思ってた。
微妙にFPを取るか自爆ダメージを取るかの選択になってる。
本当に微妙だが。
それにしても一気に下げたな。そもそも中位での特定の使い方に対して
クレームが付いた訳だから、上位のそれもレベルの高い武器の場合300
のままでも良かったかも知れんと思ったりする。
まぁ概ねGJか。
まあ、今後ゼストで溢れる戦場を考えると変更は仕方ないよな。
これで誰でも遠慮なくゼストが使えるわけだ
ネクソンナイス!
もう抜刀様を罵倒する香具師は消える事になったな
ドントコイゼスト回転!!
よっぽど抗議のメールがいったんだろうなぁ。
そもそも自爆なくしてFP上げてあげた方が良いとも思うんだが・・・
っていうか私的には昔からオリの完全下位互換だったがこれで
名実ともに成りましたな。
オリより優れてるのは首都横mapのダークステルスとコンマ何秒かの慣性制御のみ。
>>946 >そもそも自爆なくしてFP上げてあげた方が良いとも思うんだが・・・
これってネクソンジャパンでは修正出来ないんじゃなかろうか。
武器の属性としてシステムに組み込まれているようだから、武器を
そっくり別のものに入れ替えるとか、自爆はするけどダメージ0とか
せいぜいそんな感じの修正になる気がする。
>>947 じゃあ自爆するけどダメージゼロにすりゃいい。
そういうのを修正って言うんじゃないんだろうか。
949 :
947:03/07/30 16:30 ID:Oz9kM0g3
>>948 もちろんそれでも良いよ。ちょっとした演出ぐらいに
思えば実質的には問題ない。
ただ体裁を整えるっていうかな、自爆しないようにする
っていうのは無理だろうなって話。
CD0.2 FP60無属性のエロムまだ〜?
chainlighningのエロムまだ〜?
>>944 抜刀様がゼストだけの香具師と思ってる奴ハケーン
これで次の標的はアクティブROCになったりして。
>>951 まさか!
抜刀様は固くて黒くてアクティブでいらっしゃる
その高速なROCから送り込まれるマイトの素早さと言ったらもう・・・
それ以外は( ´∀`)シラネ
腕とか以前に性能の差にまず目が行ってしまうから、上手いのかは不明
上位に居行けば抜刀様の機体性能以外の活躍、見られるかな?