ネットゲーのマニア共がこぞって嵌った、
睡眠不足/退学退職者・廃人続出な名作ネットゲー。
LMVを復活させるべく誰か作ってくれと頼むスレ。
昔の大量登録やサーバー問題についても解決♪
駄目元れっつらGO!
3 :
名も無き冒険者:03/06/01 21:38 ID:th+x0X1z
4 :
名も無き冒険者:03/06/07 09:39 ID:Reva0LPo
age
5 :
名も無き冒険者:03/06/08 14:25 ID:VEYNcoLa
やりたいなぁ、LM…
誰でもイイから作ってくれ。LMVこぴー。
7 :
名も無き冒険者:03/06/11 16:51 ID:wwAJUAm9
興味があるが仕様がわからん。
仕様がわかればつくってもいいぞ。
放置か・・
プログラムはどうにかなっても、
それを運用するだけの鯖と回線を個人で用意するのは辛い。
多重無しにするとあそこまで盛り上がらなかったと思うし、
多重ありにしてしまうと、数十万キャラのキャパが必要。
>多重無しにするとあそこまで盛り上がらなかったと思うし、
・・・
1です。もし本当にプログラムがどうにかなるなら、
鯖の方は任せて下さい。友人で凄い人がいるので、
その人に任せれば幾らでも構成できます。
問題はプログラムなんですよねぇ...
LM3のシステムはかなり難しいと思うので、
今から作っても数ヶ月以上の
期間はかかるのかと...
(あの微妙で独特なシステム
は、もの凄く大変だと思いまつ。)
あー、因みに友人の鯖といっても
数十台構成の本格的なもんですから...w
(回線は光で当分は十分でしょ。)
13 :
名も無き冒険者:03/06/28 13:28 ID:QJPKObxl
もう寂れとる…
俺的にはあのゲーム唯一の欠点が大量影の存在だったとおもうわけだが
てか、PS2で出してもいいのに。
今なら大量複垢問題も対処できるべ
個人的には3より2だな
Tでチャンピオン取ったことがあるのが俺の誇りだ
個人的にはJだな
21 :
山崎 渉:03/07/15 14:35 ID:tATytX6q
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
22 :
名も無き冒険者:03/07/31 00:27 ID:wcCu4zd/
Kanari fukkatsu kibou
,,,--─===─ヽ/へ
/iiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡|≡ヾ ヽ
iiiiiiiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡≡|≡ミミヾ丶
iiiiiiiiiiiiiiiiiiii/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ミiiiiiヽ
iiiiiiiiiiiiiiiiii/ \iiiiiiiゞ
iiiiiiiiiiii/ \iiヽ
iiiiiiiiiiiiiii《 ━━━'/ ヽ━━━ ヽミヽ
...iiiiiiiiii彡/ __,.:: :: __ ヽiiiii|
..iiiiiiiiiiiii》| ::: |iiiii|
iiiiiiiiiiiiiiii|, |iii|
..iiiiiiiiiiiiiiiiii, ( ● ● ) .|iiii|
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii 》━━━━《 |iiiii|
iiiiiiiiiiiiiii《《《ヽ 》 / ̄ ̄\ 《 |iiiiiiii|
iiiiiiiii《《《《《《《《 《《 \ ̄ ̄/ 》》 |iiiiiiiiiii|
iiiiiiiiiiii《《《《《《《《《《《 》》  ̄ ̄ 《《 》》》》》iiiii|
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ttp://www5.big.or.jp/~naori/game/lm3/iiko193.htm LM3主要国家・組織のその後の記録ならこんなところにもある・・・
名作というかなんというか
実際体壊したし・・(笑
24時間リアルタイム監視のためにまだでたばっかりのICQつかったらICQ鯖落ちたり
だからってIRC使ったらわけわかめ入ってきてそれになぜか@いって激しく蹴り出したり
厨だからパス無し掲示板使って作戦会議して情報漏れまくりで相手に返り討ちにあったり
国によっちゃパス共有してたらパスもれてハクられて潰れたり
しまいにはわかる人にしかわからんが・・・某日のナイツ戦・・・
データ5分前ぐらいの状態にまき戻ったり
ハッカーっているんだろうか?って疑うぐらい
厨房な気持ちになれるうえに
掲示板のあつまりみたいなものなので正直2chの本家本元みたいな気配もするんだよね
なのでそういう正直今より毒気付いていたし面白かったんだけどねぇ・・・
今のネットゲーって死ねとか出てけとかブッチ叫んでGMけり倒したろか
PKやめろとか正直ウザイ対人戦が楽しめずに面白いか?
■eのネットゲー 無理やりパーティくまんとできねー仕様はつまらん
RO逝けとかいうな(行きたくなるから(自爆
LM3な建国ボタンで心臓麻痺できるか?(とまる思い1度はしたろ)
祇園精舎の鐘の音に 人の儚さ重ね見て 思へば変わらぬ 月明かりなり。。。。
勢いで思い出して勢いで書いた考え無しで昔からすまぬ突っ込まんでくれ・・・
∧_∧
( ´Д) <1も2もなく逝ってきます!許してくれ
晒し上げ
はしない。
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
結局3はどれだけ塔が立つかだかんねぇ。
国立てると国の領地以上は侵攻でしか動けないから2nd3rdないと話にならないし。
多重ないと3はきっついのです。 (まったり国興したいヒトは)
とにかく何がいいたいかっていうと
闘技場制覇した後歩いてる最中にはぐれ召喚師がでて
実はそれが自分の影で戦ったら完膚なきまでに叩きのめされて泣いたなー 懐かしいなー と。
31 :
名も無き冒険者:03/08/23 09:46 ID:/bHV+8S2
LMVは影が事実上の戦力になってた
訳で、その為に影を沢山登録するのに
必死になって頑張ったしその苦労が
あったからこそ、大事な影を如何に
浪費せずに国を守るか考えた訳で
綿密に国防考えてもあっさり荒らしに
国つぶされる事で”1人で殺ったョW”
とかほざく荒らしに益々燃えて
嵌っていったのである。。。
LM3はね。”影が問題”じゃなくて、
自動化が問題だったんだと思うね。
32 :
名も無き冒険者:03/08/23 09:54 ID:/bHV+8S2
〜続〜
でね。もとむ●とかいう馬鹿が自動化ツール
とか作って実際にゲームで使ってたこととか、
そーゆー反則的行為が中止の原因になったのかと。
で、そいいう自動化制御を出来ないような
LM3(例えばJAVAとか)であれば楽しめたと思う。
(LM−JっていうJAVAのは
良かったが何故廃止になったのか。)
まーCGIは外部から制御できる仕組みなので、
もっと違ったアプローチで手動で全て
動かすことを前提としたLM3であれば
永く楽しめたと思うね。影は有りでね。
苦労した人だけメリット享受できる仕組み。。
ってなると又睡眠不足になるな。
でも楽しんだなー。有る意味LMは一種のスポーツだねー。
36 :
名も無き冒険者:03/12/10 04:51 ID:MWDN+zQY
懐かしアゲ
37 :
名も無き冒険者 :03/12/16 19:07 ID:5UWh49hD
おまいら。LoadOfMonstersVMasterKingやるか? (゚∀゚)ノキュンキュン
39 :
名も無き冒険者 :03/12/17 04:19 ID:RGoRi8dP
マップ画像は合計 37個用意する。
------------------------------------------------------------
1.陸(平地) map: 15,16,17,158,159,168,169,178,179,1510,1610,1710
2.草原(平地)map: 25,26,27,258,259,268,269,278,279,2510,2610,2710
3.海 map: 35,36,37,358,359,368,369,378,379,3510,3610,3710
4.山 (進入NG) map: 4
------------------------------------------------------------
5.中立領土 ... (なし) ro=0
6.敵領地 ... (赤旗) ro=1
7.味方領地 ... (青旗) ro=2
------------------------------------------------------------
8.ドラゴンタワー
9.休憩所
10.城
------------------------------------------------------------
40 :
名も無き冒険者:03/12/17 04:33 ID:RGoRi8dP
==プロローグ==
かつて今は無きLoadOfMonstersVというゲームが有った。
今は無き古のゲーム・・・しかしあの戦場は今や二度と蘇らない・・・。
あの時の古の鼓動を今ここに・・・蘇れ(゚∀゚)ノキュンキュン
===========
で作ってるのでつ。
でPHP4ベースでMYSQLの1テーブル
に全座標データ詰め込んでリアルタイム
で更新を考えてますが、激しくトラフィックに
悩むと思われます。でそれをWEBベースのゲームで
いかに効率よくデータやりとりするにはどーすればいいのか?
小一時間問いつめ...たい。!!ドキュソ
41 :
名も無き冒険者:03/12/17 04:53 ID:RGoRi8dP
あと3ヶ月くらいで完成しそうな予感。
マターリ激しく制作中。こうご期待ていうか手伝え!
おまいら。(゚∀゚)ノキュンキュン
自前か。
そうなるとトラフィックは相当問題だなぁ。
というか借りる鯖に激しく悩む予感。
期待してます。
44 :
名も無き冒険者:03/12/17 14:27 ID:RGoRi8dP
じゃぁマターリ激しく開発します。
http://www4.yi-web.com/~lm3love/ で開発してます今はBBSだけ。
LindWormに復活してもらいたいんだが、
もうユーザーの手で作るしかないなぁと。
素材はネットで残ってる遺産を流用する。
Sonyから著作権でゴラァってきたら
”すいまソン”と謝って”再開して
くれないもんで使っちゃいました。
需要があるのになんでやめちゃったの?
再開して下さい。素材フリーにしてちょ♪”
と返答する予定。無断実行の抗議でつ。(゚∀゚)ノ
がんがれ。期待してるぞ。
で、しょっぱなからで悪いんだが一つつっこませてもらう。
> ※このゲームは(株)ソニーが主催していたLoadOfMonstersVとは一切関係有りません。
元祖はLordOfMonstersだったと思う。Loadなら別の意味になっちまうよ。
でも、元祖と一文字違いっつーかパロディでのLoadってのは面白いかも。
期待ついでにつっこみ。
>(株)Sonyが主催していた
SCEI(Sony Computer Entertainment)は(株)Sonyとは別会社です。
>テレホーダイ料金が月数十万に上り
テレホーダイは月額固定・・・
さぁ本気で作るぞ!おまいら!w
で、とりあえず正確な全体マップ完成した。
http://www4.yi-web.com/~lm3love/lmmap.html MasterKingではここでリアルタイムで
世界情勢見れるようにする予定。
ざっと全テーブル情報を
MySQLに流し込んでさくっと
マップ生成できるようにすれば
マップ画面移動できるようになると思う。
(過去の遺産が素晴らしく良い状態で、
意外と早く遊べるようになるかも。
HP公開者に感謝(゚∀゚)ノキュンキュン)
全く同じ仕様にするのか、多少アレンジするつもりなのか聞かせてもらえんだろうか?
いや、要望なんか出せるかどうかが知りたいだけなんだが。
それと個人的には5国はいらないんじゃないかと思ってるんだが、
そのへんはこのスレを覗いてる人はどう思ってるんだろうか?
オリジナル仕様原則で多少アレンジ入れるかも。
良い要望は取り入れていきます。↑5国不要論。
たしかにそうなのでMasterKingでは
5国は存在しないことにしまつ。
(ただし裏技で・・・・ニヤリ)
50 :
名も無き冒険者:03/12/22 01:13 ID:V29vi0zY
うわーMAPみて懐かしさがこみあげてきますた。
歩いた。世界の端があるのね。それ以外は何ともいえない。懐かしかったけど(笑)
LM3と言えば問題になるのは多重登録と自動なわけですが、その辺の方針はどうなんでしょ?
多重も戦闘用多重とは別に連絡用多重があって、
聖地や大きな国親しい国へはチャット用として常駐させてたわけですが、
完全多重禁止にするとなるとそのへんをどうにかしないとコミュニケーションツールと
しての側面が非常に弱くなると考えます。(多重を防げるかどうかは別問題として)
1キャラでも現在地の国(自分の国)以外に聖地や他国などいくつかの国を登録して
そこのBBSはいつでも見られるというような機能があれば、
連絡用多重の比率は少なくなるのではないかと。
(世界観は通信用の使い魔を飛ばす設定みたいな感じで)
基本的に多重対策は"メールアドレス重複"
以外はオリジナルと同じにする予定(つまり多重OK)
ロドモンはやはり戦略上複数キャラいないと
つまらなくなると思われるので。
自動対策は徹底的にします。
簡易な方法として一定ホストから
連続アクセスがあったら
遅延(3秒sleep)は入れます。
ただホストは信用できない(proxyとか)
のでそれ以外のあらゆる
対策でも自動化は阻止します。
(セッション、cookieなどで)
少なくとも人間が及ばない早さで各種コマンド
発行してきたら30分アク禁にします。
(一定間隔でのコマンド発行も禁止。)
あくまで人間対人間のゲームが楽しいのであって、
自動で制御されたらそれこそ反則ですから。
という事でマジレス。
他に要望求む。
オリジナルの嫌な部分の改善点とか。
120%取り入れていきます。(゚∀゚)ノ
3秒スリープは防衛やってる時はかなり辛いな。
(戦争時って攻撃多数対防衛小数って図式になるので)
ますます多重での防人防衛が重視される悪寒。
じゃぁ1秒スリープ?
全ての人に適用となるので
不公平は生じなくなると思う。
オリジナルのように心臓ばくばく
の限界ガチンコ領地合戦
も味なんですがw
56 :
名も無き冒険者:03/12/22 17:20 ID:V29vi0zY
諸国情報は完成した。
(基本DBはモンス情報以外完成★)
占領されてない領地であれば、旅人は落書きできるようにした。
これからDBを元に”国内部の画面”建国コマンド”
モンスDB構築”戦闘画面(コレ一番大変)”
その他諸々”気合い入れて作りま_| ̄|○
メリークリスマスだが開発も頑張ってー
初期モンス全て召還&解除できるようになった。
〔完了した点〕初期モンスの正確な召還及び解除(属性によるSP+1も反映)
〔これからやる点〕SPリアルタイム上昇の実装。戦闘ルーチンの実装。
で建国後の画面はほぼ出来上がっている。
全てのモンスター能力を考慮に入れた
戦闘ルーチンさえできればほぼLM3並の遊びが出来るようになる。
最初はとにかく建国&戦闘できるようにしたいので、
簡単な戦闘画面でまにあわす予定。
(徐々にリアルにする)
(゚∀゚)ノ現時点での開発度40%くらいだ。
おお、もしかすると年明けには戦闘までいくのかな?
がんばれー
保守。
LM復活期待してまつ。
61 :
ポーピー[旅人]:04/01/03 04:33 ID:Cmb3CF98
うきゅ☆
ポーピーキタ━━(゚∀゚)━━━ !!!
63 :
No Name:04/01/03 20:06 ID:0gBtur1u
ポーピーって裏でうんこ山盛りとかいうキャラ操ってた外道だっけ?
64 :
名も無き冒険者:04/01/04 00:12 ID:Wje+zvlS
n
0o.(^ )3 うきゅ☆ 足跡
u
終了したのだから小規模かサロンに移そうよ
で、どうよ?
どうよって言われても、まだ歩くだけしかできないし。
召喚もできるが、インターフェースとか暫定っぽいし。
正直、まだ海のものとも山のものとも。
開発者のLM3に対する理解度がそれほど高くなさそうなのと、
今年に入って開発の進捗が滞ってるのが気になるところ。
それから、おそらくPHPでは負荷に堪え切れないという予感はしてる。
>67の言う通り理解度は微妙ですw
(どっちかっていうとプログラム開発が
面白いのでっていう部分もあったり・・・。)
で、只今コアな部分を開発中。
完成は当初の予定通り、
2月か3月になりそうな予感。
まぁ生暖かく見守ってあげて下さい。
開発お疲れさま。
これからが大変だと思うけど頑張ってください。
70 :
名も無き冒険者:04/01/17 18:31 ID:xE3ebjuG
開発に断念しました。
maji?(w
(32)Tester : Jan 17 13:39
SP上昇がほぼ期待する動作をするようになった。60秒毎の割合でチェックするようにした。(負担軽減の為)
今日のお昼までは順調に開発してるな。
どうして明け方前に昼の情報がわかるのだろうか・・・
74 :
名も無き冒険者:04/01/22 21:09 ID:hZ+ZZ2a/
画像データとか勝手に使っていいの?
うにうに
てか、もう5年は経つよね・・・今の時代なら大量影対策は可能だろうか?
多分無理か・・・IPv6が広まって固定IPになるまでは
77 :
名も無き冒険者:04/01/30 14:50 ID:RGcRKuwo
ねえ、その後の進展は〜
78 :
名も無き冒険者:04/01/31 01:14 ID:Rq/QqUml
今SCEIから著作権絡みでクレームが来てその対応中の為開発休止中です。
SCEがそんなの出すわけないだろ・・・
80 :
名も無き冒険者:04/02/03 04:25 ID:3lVeqJFC
真偽の程が判らんので、進捗報告キボンヌ
81 :
名も無き冒険者:04/02/04 01:10 ID:Ch6XOV4s
なんか、ページ消えてるっぽい・・・
サーバー障害・?
でどうよ?
BBSも死んだままだし、これはもう駄目かも。
84 :
名も無き冒険者:04/02/13 00:39 ID:g+zTzHJu
今裁判やってるよ。著作権侵害で訴えられたみたい。
著作権侵害なのは自明だが。
うそ書き込みが多いってことはもうダメかね?
87 :
名も無き冒険者:04/02/13 22:57 ID:YACchBBf
まだかな。
88 :
ポーピー[旅人]:04/02/13 23:54 ID:u8seBcuu
n
0o.(^ )3 うきゅ☆ 足跡
u
未だに待っている人挙手!
手
水面下で開発している...らしい。
休止は無い...らしい。やりたい人は
待ってればよい...らしい。
てっきりマジで開発中しかと思っていたが。
おいおい。結局遁走かよ。
ちょっとだけ期待してたのに。
まぁ、出来上がっても快適に遊べそうには思えなかったから
今のうちに撤退でいいんじゃない?
C版は権利の問題があって駄目だろうけど、
JAVA版はSCEIを通してないはずなんだから、
名前だけ潰してソース公開してくれんかなぁ・・・
>>96 どっちも著作権自体がSCEIにあるから、法に触れるのには変わりない。
98 :
名も無き冒険者:04/03/05 23:06 ID:UWguBz9v
まだ諦めないあげ
つーか、リンド様が作ったゲームは他のも(マホロバとか)
面白かったから、誰にも真似ることが出来ない物なのかもな
100 :
へなちょこ:04/03/07 00:00 ID:e1qXZE/p
へなちょこ様が100げっとだぜ。
真似るだけ(まんま)ならできないもんか?
似たようなもの作るのは難しいかもしれんが
>>101 LM3そっくりなゲームを作るのはそれほど大変じゃないが、
自分で運営は絶対にしたくない。数ヶ月で胃をやられそうだ。
>102
同感。
しかし鯖負荷を考えると、数千人規模のものでも運営は無理だろうな。
俺みたいなへなちょこプログラマには効率の良いコードなんか書けん。
104 :
名も無き冒険者:04/03/24 15:17 ID:cyXNDqXv
懐かしい話してるな
気づいたらLMIII閉鎖されててチョット寂しかった
とりあえず、自分に出来る事も無いし、
開発者タンの報告を待ってるよ。
個人的には、ロドモン1だけで懐かしさで泣きそうな状態ですが。
誰か、ロドモン1の仕様って覚えてる人いない?
スケルトンとコボルドが、共にHP1/SP1で対になってて、
コボルドは飛んでるのに2ダメージ入れられたと思うんだけど、
スケルトンはそれに対して、どんなアドバンテージがあったかが思い出せないんだ。
スケルトンは鎧を着てる敵にも1のダメージを与えられる。
鎧を着てない敵には2のダメージを与えられる。
コボルドは鎧を着てる敵にはダメージを与えられない。
(まれに出るクリティカルヒットで1与えられるが)
鎧を着てない敵へ与えるダメージは1。
>>107 えーとつまり、
剣・爪→裸に2D、鎧に1D、飛行に0D
弓 →裸に1D、鎧に0D、飛行に2D
斧・拳→裸に2D、鎧に2D、飛行に0D
と、こんな感じですか?
ありがとう。
109 :
名も無き冒険者:04/04/16 01:14 ID:JcAYTpBN
上げてみる
110 :
名も無き冒険者:04/04/23 03:21 ID:rhYZx6ab
(某)亡国の集い
保守
内部極秘情報では、LM3-mkはまだ終わってないらしい...
とゆーことで保守ageへ(゜∇、°)へ
114 :
◆OuzMPlCZ66 :04/08/08 02:07 ID:ptqchn7R
こんばんはー
システムとゲーム的にロドモンVを目指して1からゲーム開発したいと思います
とりあえず内政と収入の関係についてよく思い出せないのでそこら辺の説明だれかよろしく
後、著作権には一切触れないよう作成するつもりです
戦闘ってお互いのパーティーのモンスターが交互に一撃ずつ入れるシステムでよかったっけ?
画像とか作成してくれる人も募集
基本的な部分ができたらURL貼ります
あ、本気なんでよろしくお願いします
>114
本気ですか?システム環境とか
言語は何で作ります?まじで応援しますよw
116 :
◆OuzMPlCZ66 :04/08/09 21:46 ID:Y5bZUPmp
モンスター召還送還実装しました
まだ戦闘は出来ませんが、攻撃属性防御属性などはモンスターデータに織り込み済み
ただモンスターデータの地道な入力が一番しんどかったり(⊃Д`)
excelで入力できるようにしたので誰か代わって(⊃Д`)
かわってくれる人見つかりましたヽ(´▽`)ノ
perlじゃ鯖に負荷かかりすぎて追い出されるのがオチなような。
専用に鯖借りるか自分で立てるならともかく。
120 :
魚:04/08/18 11:39 ID:ReCuwyU+
大分良い感じになってきてますね。
応援してますので頑張って下さい。
ゴールドやMP貯まってるけどこれは今後どうする
つもりでしょうか?楽しみ楽しみ〜〜〜〜♪
122 :
SGU:04/08/19 17:18 ID:tTjuIXcp
まだプレイヤー募集のレベルじゃないよsage
ロドモンは4しかやってないけど、かなり楽しかった記憶がある。
あの独特の味わいが。
LM4はソロ中心のゲームだったってのが今の漏れのネトゲ嗜好を左右しているのかも、なんて思ったり。
”天下の台所”自由都市ラッカ=メデシコなんて国もあったなあ。あしゅとたのしもうよ って厨扱いされた国で遣えてたりして。
はいLM4の話はスレ違いですね。
>> 126
あしゅとたのしもうよ、
ってLM3で言う元暗黒騎士団のひとがやってた国だっけ?
LM3の暗黒騎士団領は一時期所属してた事がある。懐かしいなぁ・・・。
なつかしいな。これが初めてやったネトゲだったよ。
ネット初めたばかりでテレホーダイに入ってなくて、アホみたいにやってたら
電話料とプロバ通信料がえらいことになった記憶がある。
>128
だからこそ今復活希望
鯖自体に物理的に数千人が常時アクセスしてきたら考えますけど
最初から極力鯖負担をかけない意図でソースを記述しています
早々と一人で20人くらい登録してくださっている方がいますけど試運転開始時にすべて削除しますよ〜
以後発言は自サイトのみでやりとりしたいと思いますので今後は基本的にこちらでは発言しません
>>130 で結局協力者がいない
と何もできないのですか...
ここもダメポだな。。
132 :
名も無き冒険者:04/09/02 19:13 ID:d4mNL/D1
ちょっとずつ実装されつつあるようだけど、やはり物足りない状態。
もうすこし人が増えないとね・・・
それから建国だけは出来ても領土を増やせるようにしないと・・・
134 :
名も無き冒険者:04/09/07 18:05 ID:Hxduwqis
おもしろい?
マジにできんのかな?
まずは国を作って資金を貯めて国軍を配備してみると良い。
侵略者からいかに守れるか?仲間を作れるか?が決め手だ。
GF!! とカコイイこといってみるテスト。
気軽に登録できて…とても面白い戦闘…コミュニケーションは超単純(だからこそ良い)…しかも無料
これがシリーズ全てに共通した特徴だったな
age
管理人の厨房sage
↑バカage
いつの間にか、ロドモン3当時とほぼ同じ機能ほとんど実装されましたね
スゲー(;゚Д゚)
142 :
名も無き冒険者:04/09/15 14:45:34 ID:y+5NMTc7
管理者対応も早くてよい。
うお、いつのまに誰かがまた再開発してたたのか。
上の方の開発が消えてこのスレも終わりかと思ってた。
144 :
名も無き冒険者:04/09/16 15:03:19 ID:W/MtA68h
あげてみよう
146 :
名も無き冒険者:04/09/17 11:17:13 ID:FILZkR/m
ふんぐるい・むぐるうなふ・くとぅるふ・るるいえ・うがなぐる・ふたぐん
147 :
名も無き冒険者:04/09/18 15:22:09 ID:PkdF6ZlI
α版とは言えもう天下統一かよ………
148 :
名も無き冒険者:04/09/20 17:55:25 ID:7o1VcIPg
おまいら秘密を倒してみませんか?
149 :
ハノイの塔:04/09/22 01:29:35 ID:qFaYfqHh
ナイツ王都の国軍は、たおしたんだけ・・・
多重キャラの「破壊する者」とかが何十体もいてて、個人防衛してるんですよ。
モンス集めたうえで、ひそかに寝かしてあったキャラとかが無いと難しいでしょうなぁ。
>オメガ♪が本当に国庫は減るの?を建国しました。座標(13,15) 09/22/(Wed) 06:13
>海豚☆@本当に国庫は減るの?国民が152:ないつおぶざらうんど国王都を陥落させました。座標(14,13) αテスト歴1年9月第4週 09/22/(Wed) 06:55
それにしても、まだまだバグだらけだな。
初心者でも遊べるように解説・データー詳細サイトplz
いや、垂れ流していたように
要は手数が違いすぎて王都が落とされてしまう事が問題。
破壊シリーズを倒すこと自体は出来る、寝かさずとも29のRPが有れば(五属性居るなら15)で確実に削れる。
現に俺は小さな国時代、気合い時代に5,6人ほど(たぶん他の奴が削った奴も居たろうが)倒した
向こうは多重により防御は気にせず全国民(常に動けるのが3,4人はいると思われる)が攻撃に集中できるのが強み。
が、こちらが攻撃しとる間に王都が落ちる、問題は向こうの攻撃力と防御力に対し、こちらは攻撃力はともかく防御が足りないことにある
向こうの国民が全員動けない(動かなければ)落とす自信はある。
と言ってももう落ちたけど、、
編成によっては全部オフトの外来とか、全部機械系のニッキとかで2,3匹は削れる。
後はある程度減ってから後衛に雪女、前に盾役を置いてどうにか出来る、敵の編成にもよるが……
五属性キャラでそれぞれ50万ほど金もってれば落とせると思っていたんだがな……
15spなのと回復薬が1000なのとモンスター特性が弄ってあるので削り屋の出番はないようだ
金なら赤バイアと青バイアの居るマスがどっかに有るので
ニッキ軍団、式紙軍団、等で攻撃すればあっという間に4〜5万程度は集まる
いくら大量召還された個人部隊でも削れるので、後は編成次第ですね。
154さんの言うようにバイアの上をニッキ(ブレス反射)か式紙(ブレス無効)で往復すれば、
お金なんていくらでも貯まります。
ないつおぶざらうんどが無い今は、どこの国も弱く簡単に落ちるので、
攻めるより自分で建国の方が楽しめるよ。
式紙ならブレス無効じゃない
空中、耐電、等の要素により三色バイアなら負けないだけ
ジャイアン、乗っ取りやとかその辺のモンスには無茶苦茶弱い
登録してみたんだが
何らかの理由によりアクセス禁止になってるかも
yowyow@ry
に問い合わせることも可能ですが…
と表示されちまうorz
>157
クッキーを有効にしてみてください
>158
ブラウザ変えるユーザの事も考えてくれ
クッキー有効にしたと、何がデメリットありますか?
セキュリティに問題があるとか。
早くαテスト開始してほしいです。
162 :
名も無き冒険者:04/09/25 17:48:15 ID:u9Jqgztk
あまり役にたたんだろうが各系統の特長を聖地に落書きした(神魔除く)
リンドはエニクスにスカウトされて
なんかメールゲーム作ってるらしいじゃん
発売いつ?
確かみんなでクエストだっけ?
それならもう出来てたような
お前らコールドスリープでもしてたのか?
>>167 ノートン起動してますけど、普通にアクセスできましたよ。
設定かノートン以外のセキュリティソフトが原因じゃないかと。
かつてのLM3に似て国維持難しいけど、
多重規制や新モンスの登場等でオリジナル
より維持しやすくなってるね。質実剛健的な
ゲームになりつつ有るので、後はもっと
参加者増加と維持国増加して欲しい・・・。
あとβに移行時に登録データ消すのは止めて欲しい。
(多重対策できてるので登録データ消す必要はないと思う。
公平にする為に資金とRPの初期化等であれば問題有りませんが)
170 :
名も無き冒険者:04/09/30 22:33:57 ID:0PNsUjKh
管理人よ。早く戻ってきてくれ。冷えてるぞ・・・
171 :
名も無き冒険者:04/10/01 02:37:44 ID:x6CeIGOK
宣伝あげ
頑張れ〜〜〜〜
173 :
名も無き冒険者:04/10/07 22:07:38 ID:CSDaYgcx
プレイヤー募集age
174 :
名も無き冒険者:04/10/07 22:08:52 ID:CSDaYgcx
手前の脳味噌のレベルアップは必要だが
それ以外は必要ない分廃人になる確率は低いぞ
176 :
名も無き冒険者:04/10/09 11:58:03 ID:et8fRHs9
え・・・
消えた?
んー
午後6時過ぎ頃かせHP全体が見えなくなりました
メール、FTPはつながるので問い合わせのメールを出しておきました
以上
戦闘しすぎが原因か!?
負荷か転送量で制限入ったか?
181 :
名も無き冒険者:04/10/11 21:15:41 ID:aQi9p4b+
β移行中?
>169
多重と自動しまくって稼いだ金がなくなってしまって、残念.。
183 :
名も無き冒険者:04/10/12 07:49:21 ID:q274HiVF
誰か自動してんのか?
やめぇやボケ、みなが割食うんじゃ
サーバー移転を検討中
どっかいいとこあったら教えてください
Wしかやったことないから
Wの復活希望(゚∀゚)
安いところは負荷に厳しいからねぇ。>鯖移転
Wか……
とりあえず聖地ダンジョンクリアしねーとニャルラホテップやアザトースは使用できんようにしてくれ……
いくら何でもあれらの神性の値段が高いと言っても逆に言えば値段だけであの神性が使えるのが納得行かなかった……
うがーうがー、12時間制限きつすぎじゃー
闘技場がにぎわうのは良いんだがランク落ちは悔しい……
しかも破壊者や国運営の奴らが腰を上げてきたせいか12時間経つまえに大量にランクが変動して偵察しても意味ねー
このままではちゃんのランク落ちも時間の問題、、、、まあ三日間持ちこたえたからすぐ挑戦できるのは嬉しいが。
>188
コテハンうぜー
あなたの発言は、一方的で執拗で自己顕示欲が強く自己中心の厨傾向があります。
二十歳以下でしょが、もうちょっと大人になりましょう。
>自己顕示欲が強く自己中心
この辺はあたっとるかもな。
俺はバトルマニアなんだよ、
便所に落書きさせてくれたって良いだろ、
聖地ダンジョンが実装されれば多少は張り合いが出て来るんだが。
>190
便所の落書きに、コテハンは要らんだろ。
あると、2ch本来の、背景のない意見同士の議論が出来ないジャン。
まぁ、聖地ダンジョンの実装は希望。
もっと他に面白いアイデアないかな。
月並みだけど、カジノとかあっても面白いかも。
どのみちランク落ちなんて話題持ち出すからには
5分の4で誰か分かるからはなっからコテハンで入れただけだが
まあバトルマニアとしてはあまり口出ししたくないがWの時見たく工業、農業投資でアイテム入手ってのは欲しいかも
俺はLM3廃止の原因になった、自動&大量影が嫌いです。
こういう人が多いと思うから、あからさまな重複は控えたほうがよいかと。
野良モンスと戦う時に、何らかの意外性がほしいかな。
ランダムに出るマスと、固定マスがあってもいいと思う。
アイテム拾うのもいいけど、どんな効果にするかが難しそう。
あまり戦闘には影響しないといいのだが、戦闘以外になにかあったっけ?
Wでは、「経験値百倍」と「獲得gp百倍」の効果があったんだが
Vベースでは必要なのは獲得gp百倍だけだろうしなぁ・…
旅人戦を何回か防止するアイテムとかならほしがる奴はいるかもしれんが……
おお、まさかぴったりとは………
鯖みつかんねーのかね……
魚=聖騎士防衛隊が、自動辞めれば問題ないんじゃないですか。
まぁ、ゆっくり待ちましょう。
199 :
名も無き冒険者:04/10/15 11:59:07 ID:ZZAGnknl
ルパン及びケッセルリンクも自動なのでやめて欲しいw
アクセス量分析されるとの事なのでいづれ排除されるでしょう。
防衛機能の更なる充実をお願いします。現時点では国軍壊滅させると
自動補完が停止するので国軍全滅させても補充するか
選択できるようにするかして欲しい。
自動の元になってる、同じ場所で同じモンスが
100%発生するのも問題。(いわゆる釣り)練金の根元ですので、
排除か変更をお願いします。>管理人さん
200 :
名も無き冒険者:04/10/15 12:02:18 ID:ZZAGnknl
にしても移転先が見つかってヨカタ( ・∇・)
管理人さん応援してますので頑張って下さい。
以上。
だよもん
202 :
名も無き冒険者:04/10/18 09:10:56 ID:xzcpSJZu
復活マダー?
二位復活
204 :
名も無き冒険者:04/10/20 13:54:50 ID:1dmW4m5u
で、意味不明な三国志があるだけで、
肝心のコーリングマスタは復活しないの?
独占
戦闘してえ…
207 :
名も無き冒険者:04/10/23 23:13:30 ID:ZGooDQ/t
一部ソースなら公開しますよ
戦闘処理とか
んで開発してくれる?
209 :
名も無き冒険者:04/10/24 05:55:31 ID:n+8bn8mA
>>208 ぉ〜!レス貰えるとは思わなかった(^^)
勿論OKですよ!というかむしろオープンソースであれば、
前から開発に参加したいと思ってたんですが...。
戦闘処理であれば協力したいと思います。
コンタクト先教えて下さい。
210 :
名も無き冒険者:04/10/24 06:11:36 ID:n+8bn8mA
>>208 訂正。HPにコンタクト先のってたので後でメールします。
漏れも学生の頃超ハマッタ。開発ガンガレ。
あと個人運営のCGIゲームじゃ付加分散は難しいので、
サーバー毎に違うマップを用意してセーブデータだけ共有し、
互いのサーバーを行き来できるような実装にすると吉。
207が厨でないことを祈ってます。
ピーのアンケだけどやっぱ鬼やすくね?
高攻撃力、二回攻撃、耐火、装甲…
ダークヤングなんて高攻撃力で二回攻撃の精神はともかく防御属性は鬼ほど優秀じゃないのにCP5…
まあ便利だから良いんだが…
214 :
名も無き冒険者:04/10/25 07:34:30 ID:LQbROoPS
215 :
名も無き冒険者:04/10/31 11:45:20 ID:jTwMHb4F
CB不正すんな
不正って?
順位から言ってどう考えても一回で一位になるのは不可能なのになぜか一位、
上位の編成しらんので何とも言えんがバグ技かなんか使った可能性あり。
何位から?
正確なのは知らないが5位未満
5位未満からTOPになるのが不可能だと?
それで不正だと断定?
Pの頭は直列つなぎですか?
俺上位者、下位の編成わからんから一気に勝ち抜けられるか何とも言えんが
そこまで低くないはず>CB、ただ上位の方は編成がかなり無茶苦茶なので
「12時間以内に上がった」なら不正の可能性はあるが「24時間以内に一位になった」なら普通だと思うが?
222 :
名も無き冒険者:04/11/08 22:01:15 ID:8p+5hlWd
今度は聖騎士が第二のナイツか
223 :
名も無き冒険者:04/11/08 22:46:08 ID:UqIIg4Jr
独裁国家ナイツにはしません。
というか平和維持国家を目指すので
拡張領土もしない予定。みんなが楽しめる、
ひしめく多数の国家が繁栄するLM3を主導する
国のひとつになりたい( ・∇・)トカイッテミル
224 :
名も無き冒険者:04/11/09 17:58:51 ID:3+/H0OJJ
心を入れ替え「鯖に優しい寝マクロ」にします(^^)
もしかして誰か鯖オトシタ?
226 :
名も無き冒険者:04/11/09 23:55:45 ID:0fL14z74
登録しようとすると「sendmailのパスが不正です 」ってメッセージがでるんだが、
もしかしてhotmailは弾くようになってる?
鯖が重いようなんで、正式になったら参加するよ。
がんばってくれい。応援してるよ
227 :
名も無き冒険者:04/11/10 04:35:39 ID:2nrcAVs5
>>224 223ですがマクロは止めてくれ。
それでなくても前回それが問題だった訳だから、
”鯖に優しい寝マクロ”であっても止めて欲しい。
>223
あなたのとこ、どこが平和維持国家なのでしょうか。
少なくともあなたが遊んでる限り、みんなは楽しめません。
なんかエミリーを思い出します。
それから全土統一は、楽しみ方のひとつだから、
独裁国家と揶揄するのはどうかと思います。
229 :
名も無き冒険者:04/11/10 11:35:01 ID:2nrcAVs5
>>228 > 少なくともあなたが遊んでる限り、みんなは楽しめません。
意味不明です。そもそも国は3国くらい
しかない訳でもっと国たてろよゴラァといいたい。
沢山領土あるんだから。
書き込んでる人ってうんこの人?
230 :
ID:04/11/10 11:40:23 ID:+DhLyC4N
昔のロドモンでは、アクセス間隔が5秒より早い場合、「速く歩きすぎです。」みたいなメッセージがでて、CGIに処理が届かないようになっていましたね。
あと。
・ 国軍関係のCGIはアクセス制限かかってない → コントローラー使えば多重ログインできる。
・ アクセス制限かかってても正常に処理されてる → 首都で回復・召喚繰り返す防衛キャラとかが・・・。
・ 集めてないモンスでも、数値指定すれば、召喚できる。
国軍に関しては、規定値以上召喚しようとした場合お金が減らない仕様だけど、お金が減るようにすればいいかも。
数値見てから召喚って自動ができるだろうけど、今の粗悪な自動は防げると思う。
231 :
名も無き冒険者:04/11/10 11:42:40 ID:2nrcAVs5
>>228 最初は独裁国家→安定したら平和国家にする、
って事は言いました。他人を幹部にしないから
つまらないの?なら自分で国たてれば?
あまえるなよ( ・∇・)
232 :
名も無き冒険者:04/11/10 17:12:48 ID:Q5Yse2HB
バグ修正終わるまで当分様子見。
バトルしてぇ………破壊者にでもなるか?
234 :
元一位二位:04/11/12 13:11:01 ID:iA1Q8Pm2
前衛サイアン3体、後衛ニッキ1ウォーパス1
前衛ラバリザード7、後衛エルフ。
これなら阿修羅何体かで連勝できるわな、しかしCBって何位?
それにしても待機時間なげぇ…………
空中ピッスファルコン
後衛サイアン・ゲープ ラバリザード
前衛サウジーネ
後衛ニッキラビット
前衛ダークヤング サイアン・ゲープ ダークヤング
どうやって抜いたんだ?
>231
客観的に見ると・・・
言ってることが矛盾してうるて気づかないかな?
>最初は独裁国家→安定したら平和国家にする、
>
ここが矛盾。独裁国家を否定してるのに、まずは独裁国家ですか?
いいわけじゃん。
>って事は言いました。
>
お前の言ってることを誰かがノートにつけてるわけじゃない。
普通の人からは、言ってる事とやってることが違うなぁ、と映る。
>他人を幹部にしないから つまらないの?なら自分で国たてれば?
>
ヤレヤレ
237 :
名も無き冒険者:04/11/15 18:15:08 ID:COeVIAKh
>>236 >>最初は独裁国家→安定したら平和国家にする、
>ここが矛盾。独裁国家を否定してるのに、まずは独裁国家ですか?
>いいわけじゃん。
独裁国家を否定?どこが?はぁ?(・Δ・)
否定って云うのは『独裁ではありません!』ってことだよね?
矛盾?どこが?矛盾なんてしてないよ。単純に”説明”なんだよ。
『最初は独裁国家→安定したら平和国家にする』この文章の中で、
独裁国家を否定してますか?
>>236 中卒中退?・・・そうですか・・・そうですよね・・・
小学生でも理解できる文章が理解できてないから
きっとそうなんだよね・・・
>>ヤレヤレ
ヤレヤレヤレ
238 :
ピー:04/11/15 22:39:49 ID:0WBXd0ZO
お互い馬鹿なこと言ってんな……
初心者、攻撃されてすぐ潰れるんならいっそ俺を雇え(多分聞かないかもしれんが)
一日国民一人との決闘とかで引き受けても良いぞ。
それと聖騎士、あんたも理不尽に潰されて腹の立ってる初心者を煽るな。
移転して初心者だって増えとんじゃ、喧嘩売ってきたら思う存分滅ぼせ、
それまではちったぁ寛大に闘技場に入り浸って金稼ぎか多重で辻斬りでもしてろ
つか徘徊がきっちりされればこんな事も無かろうに……
239 :
名も無き冒険者:04/11/16 10:11:36 ID:IU8DO09N
管理人がボランティアでやってるのはわかるし、
大変なのも解るが途中で放棄したような感じで放置している
ってのはだったら最初からやるなといいたい。
やる気の無いパチンコ屋は、
新装開店するか潰すかどっちかにせよ。
人々に迷惑をかけながら運営している
店が一番みっともない。
まぁ無償サービスだから強い事はいえないけどね・・・。
ビジネスだったら叩かれるよね。
まぁビジネスじゃないから・・・
頑張れとしかいいようがないが・・w
情けないと思うなぁ。>管理人の人
>>239 釣り…だよね? こんなDQNすぎるレスって。
情けないと思うなぁ。>239の人
241 :
名も無き冒険者:04/11/17 19:29:41 ID:TFRDFEUC
ぐおおおおおおーーーーー
落ちたーーーーーーーー!!!
242 :
名も無き冒険者:04/11/20 21:58:01 ID:WaxlClqD
DQNが言い争ってます
243 :
名も無き冒険者:04/11/20 22:37:40 ID:WaxlClqD
だいぶ面白いことになってきた。
244 :
名も無き冒険者:04/11/27 15:19:04 ID:E2D5Byre
糸冬 了 ?
245 :
名も無き冒険者:04/11/28 03:38:08 ID:xcNPMTNR
一人で丸抱えしてんのかなあ。
プログラムとか全然わからんけど、
チーム組んで作業分担せんと壁にあたったら即終了になっちゃうんジャマイカ?
オープンソースの件でメール送った人どうなってんだろ?
247 :
名も無き冒険者:04/12/03 00:04:34 ID:/Y5L6aO9
おもろいことになってます、晒しage
249 :
名も無き冒険者:04/12/19 23:01:22 ID:Oi0PUTD9
またも馬鹿共。
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
またも馬鹿共。
聖騎士は馬鹿だなぁ。
移転するって話はどうなったんだ??
移転準備すすんでるらしいよ
バグ取りも 一からやってるみたいだから まだ国が使えない状態だねw
聖騎士くんに 移転先おしえてあげなよ〜
入ってるやろ。
それにしても良いGMさんだ。Yesマンでないところがいい。
きっと好きなんだろうなぁ、頑張れ。
257 :
ぶぶねこ:05/01/14 22:12:14 ID:ZNhkcokS
ぶぶにゃん♪
258 :
ポーピー[旅人]:05/01/17 01:17:31 ID:lhU0WA2r
n
0o.(^ )3 うきゅ☆ 足跡
u
建国できるやつかな?
そろそろ 公開してもいいんでないか? 移転先
そろそろ閉鎖しますね
まんぼ〜まん○〜ようちえん〜♪
264 :
ぶぶねこ:05/01/23 19:11:35 ID:WxZyADFG
ぶぶにゃん♪
著作権をうたうのはいいけど、リンドとかSCEの著作権はどうなるのよ?
266 :
名も無き冒険者:05/01/25 21:46:34 ID:73Gl/M2a
聖騎士age
267 :
名も無き冒険者:05/01/25 22:32:52 ID:TBLFjVBp
もう引退ですよ(w 残念ーーー斬り!!
n
0o.(^ )3 うきゅ☆ 足跡
u
ポーピーさんキターーーー!!
270 :
魚京☆:05/01/26 22:01:30 ID:gWIVS6XM
^^
廃墟☆ミ
272 :
名も無き冒険者:05/02/06 01:35:50 ID:wLTGmCqd
だれか 聖騎士を呼んでこいよ 煽るやついないとツマランよw
273 :
相模屋仁衛門[猫飼い]:05/02/06 06:10:54 ID:yxdvTrtj
あしあと。
ぶぶにゃん♪
49:999
俺は くーちゃんに来てもらいたいな!w
ポーピー鍋であったまろ^^
278 :
星と踊る銀猫:05/02/11 02:43:00 ID:1hGSjp65
ン・カイの森の影「知りたくばカダスを訪れるがよい...」
カダスがあるというのはこちらですか?
49:995
281 :
名も無き冒険者:05/03/04 23:44:16 ID:0YZrP9la
こええ。死泉鏡が建国されてる(´・ω・`)
283 :
名も無き冒険者:2005/03/26(土) 13:18:26 ID:ST6zDgaB
このネットカフェ全盛期にロドモン3があったら・・・
>283
威力業務妨害で色々訴えてやれたのに。
Emilyを?
懐かしい名前ですな。
アレを思い出すたびに、やっぱり無料アカウントが取れるゲームは駄目になると思い知らされます。
287 :
名も無き冒険者:2005/04/18(月) 20:37:06 ID:KlM46woG
聖騎士age
なんか α版終わって 活気がなくなったよね!
どうにか 活性化してほしいが どーだろね?
国独自のダンジョンとか つくれないのかなぁ。。。
そう言うのはWの方だろう。
国独自となると闘技場と殆ど被ってるし意味があるようには思えない。
夢幻光
多分、俺の見立てでは、コイツが一番CMの世界の中では、
スゲェ国王なんじゃないかな?策士にN2を従えて、戦争屋に一式陸攻、
さらにはぶぶねこ、わかぞー、ヤッタラン、と☆、オーウェル、愛蓮、
エンジェル☆卓球少女、・・・・・とまさに無茶苦茶な人材の宝庫を
作り上げていたよ。本人自身もダンジョンの攻略の第一人者で、完全
無欠って感じだな。αを統一した第三帝国の国王だった奴だ。
って 笑っちゃうね
前作CM では、聖騎士のアホの脅しにビクビクして 金払って従属してたよ