仕様だろ。
・戦闘行動は上から判定される
・「残6ターン以下(5ターン以降)」は当然「残4ターン以下(7ターン以降)」も含む。
×永遠と
○延々と
あーあ、ついに合計Lvが80になっちまった。
レベルの低いリンク相手が欲しいゾヌ
>935
星霊
>929
スレで雑魚と呼ばれた香具師ですが、良ければリンクしますぜ(w;
>931
933の言う通り
行動条件の1から順に優先順位が高くなっている。
つまり、1に設定された「残り6ターン以下>通常攻撃」が最優先になっていたため
残りのHPが50%切ろうと残りが4ターンになろうと通常攻撃になっていたわけだ。
931の思っているような行動条件にするには…
1:HP50%以下>全力攻撃 (何tだろうがHPが50%切ったら全力)
2:残り4ターン以下>全力攻撃 (HPが残っていてもいなくても残り7ターン目で全力)
3:残り6ターン以下>通常攻撃 (HPが残っている50%以上の場合5ターン目から通常)
上記以外の条件>防御行動 (HPが残っている50%以上の場合1、2ターンを防御)
こんな感じ
>>935 経験値は減ったところであまり大差はないかもな…。
そんな漏れはわざわざ合計Lv83にして寺院に行ったが。
[[強欲でつか、そうでつか。]]
>929
全く萌えぬ女キャラだがそれでも良ければ貰ってやってください!
[[相手も分からぬプロポーズ]]
Lvによる速度上昇 Pow8.0〜14.4 →+2km/h(Lv24→25では+4km/h…端数の問題?)
Pow6.0 →+1km/h
USB装備を1つ外す 速度2割程度上昇
軽量化装備(GR) +4km/h(200km/h) +6km/h(300km/h)
軽量化装備(USB) +6km/h(200km/h)
武器のクラスによる速度の差 確認できず(ない?)
速度が命中、回避に関係している事はほぼ疑いがないんだが
問題はどこまで速度を上げれば地下墓地で攻撃を当てられるようになるかという。
USBはずして速度400KM/H越えでつっこむか。
てか墓地の敵ってガラードより避けるんじゃ
>>942 速度も重要だろうけど、それ以前にまず適性値の「命中」が不足してる予感。
強い武器ほど命中が低い、ってのも辛いよなぁ。
アサルトライフル、何気に重要か?……威力低いケド。
耐久力の問題はどうする?
あとUSB外して減った火力で、10万超のHPを削れるかというのも重要。
熟練度あげれば防御力も上がる「はず」とはいえ…
ライフスティールをまともに食らっちゃうと勝ち目ないっぽ。
要するに、現状では勝とうとするだけ無駄
[[解決……なのか?]]
敵の強さ、武器の強さ、クエストレベル(PCレベル?)が上がってもほとんど増えない収入
最低でもこのうち1つがいじられなきゃ、現状攻略は無理かと
アクアで言えば、20レベル台で強化品無しなまま
呪森特攻するようなものか>地下墓地
>947
そういわれると素直に無理って納得できるが、納得したくない面もあり。
☆5クエストの登場とその拾得物を期待しているが、だが。
[[tダシナー]]
漏れは☆5クエスト以上に強化・開発・魔化の実装を期待しているゾヌ
じゃないと80以上になった技術が……
[[一番の敵は夏コミと見た]
>950
次スレヨロ
>>949 激しく同意。
現状はウェポンも似たり寄ったりでで特徴がない。
そこのところを打破するためにも開発や強化などができれば
もっと戦術の幅も広がって面白くなると思うのだが。
開始当初から一貫して上げてきた技術と
いつでも強化使えるよう貯めてきたCPを早く使いたいゾヌ。
…そんじゃ、立ててくるわ。
…立てられなかったゾヌ。
>>955に託しまつ。
まー、スレ立てもプレイもマターリ行こうじゃないか。
本気でやってる人は、エアルーンを二人で解いたり、聖霊を使ったりで
なんとかレベルをあげていってるんだろうか。
言われて見ればエアルーン雑魚なら3人で5ターンくらいで倒してるところなら、
2人+精霊でもいけるよな。
2人だと防御面で不安があるが、シールドがよければ問題ないのか。
逝けるかな?
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982 :
山崎 渉:
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|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
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\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
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